今週もサッカーダイジェスト誌による移籍噂話のネタが掲載されていましたので紹介させていただきます。
11月26日に発売となったサッカーダイジェストは「J移籍マーケット大展望」特集。
その中で加入&退団の噂に関連する部分を引用紹介させていただきます。
▼加入&退団の噂
○加入の噂
・金子大毅(22):湘南
○退団の噂
・レオナルド(23):中国、中東
・柏木陽介(32):名古屋、横浜など
・青木拓矢(31):FC東京
・槙野智章(33):神戸、名古屋
・鈴木大輔(30):柏、横浜など
気になるのはレオナルド選手の移籍の可能性について。どこよりも早く「金子大毅選手のオファーに関する報道」を行ったサッカーダイジェストだけに今後のレオナルド選手の動向にも注目です。
匿名の浦和サポ(IP:119.240.42.170 )
杉本が入ってないのが逆に怖い。
2020年11月28日 17:19
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.87.98 )
ベテランの選別は必須。
今オフやらないでいつやるの?
2020年11月28日 17:00
1.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.127 )
やるなら今がチャンス!!
2020年11月28日 23:11
2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.151.104 )
レオナルドの違約金を払えるのは中国か中東しかないだろうし
今年がどうゆう年だったか考えればまずありえない
2020年11月28日 17:04
3 匿名の浦和サポ(IP:126.56.202.83 )
中国憎いわ。日本で活躍した人を金で取り、後に捨てる。詐欺国に行くな!レオ
2020年11月28日 17:07
3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.104 )
浦和は他のjクラブで活躍して人を取り、その選手を上手く使いこなせない。
2020年11月28日 17:17
4 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )
レオナルドはないでしょ3年契約結ぶんだし
2020年11月28日 17:08
4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.211 )
移籍金積まれたらわからない。
2020年11月28日 20:09
4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.106 )
移籍初年度が単年契約とかありえない。3年契約を新たに結ぶのでなく、既存の契約が3年契約で来季はその2年目だろう。
2020年11月28日 21:19
4.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.78 )
違約金はクラブに入るので、高額の年俸を積まれたら、でないのかね。
2020年11月28日 21:23
4.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.83 )
いくらなんでも、野人岡野の顔を潰す真似は出来ないでしょう!
2020年12月21日 18:30
5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
レオに関しては完全に飛ばし記事
2020年11月28日 17:18
6 匿名の浦和サポ(IP:119.240.42.170 )
杉本が入ってないのが逆に怖い。
2020年11月28日 17:19
6.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )
杉本はたぶん3年契約の3年目。浦和からの放出はない。
後は移籍金発生コミでオファーがあればだけど・・・今年の出来でオファーするところがあるか?というね。
2020年11月28日 18:22
6.2 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )
入ってて欲しいですよね。サポの99%は切望してる
2020年11月28日 19:11
6.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.95 )
杉本は来年集大成ですね 期待してます
2020年11月28日 21:47
6.4 匿名の浦和サポ(IP:126.21.42.115 )
トランスファーマーケットを見ると杉本の契約がJan 31, 2021と書いてあるので来年1月、つまり今季限りだと思う。3年契約のソースがあるなら話は別だが。
2020年11月29日 13:35
7 DAZNで観てる人(IP:118.241.62.140 )
レオナルドは最近ブラジルのラジオのインタビューを受けて「ブラジルへの帰国や日本を離れる計画は無い」と発言している
国内移籍しないとは言っていないけど、国内クラブでレオナルドの移籍金を払えるクラブは無いので心配してない
2020年11月28日 17:20
8 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )
一度に大量放出は無理だろ
そのための3年計画 大槻も歪なチーム編成と指摘してるし時間がかかるんだよ
2020年11月28日 17:34
9 浦和美園の浦和サポ(IP:126.75.160.35 )
レオナルドが9番に変更で武藤も19番に戻してみたらどうかね。ラファが戻ってきたら慎三がひとつ下がってみるのも面白いと思うけど
2020年11月28日 17:34
9.1 浦和サポ歴24年(IP:219.111.166.84 )
ラファの復帰について、まず現実的に考えて無理だと思います。ブラジルは一般的に日本人とお金の考えかたが違います。日本より貧しい生活を送ってる人がほとんどだと聞きます。実際、ラファだって浦和よりお金が貰える中国に自らの意思で行った訳ですし。それに、ラファには家庭があります。幾ら、ラファが復帰したくとも家族の事を考えたら不可能だと思います。
2020年11月28日 17:51
10 匿名の浦和サポ(IP:61.123.8.126 )
サカダイは専門誌なのに取材したとは思えないような記事が多い。
移籍情報だって笑えるくらい適当。
2020年11月28日 17:38
11 シーチケ所有者(IP:183.77.227.50 )
金子はきますよ
2020年11月28日 17:41
12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.216.241 )
レオナルド以外は同意する
しかし、来年はだれが試合に出るんだ?
2020年11月28日 17:44
13 匿名の浦和サポ(IP:125.194.52.71 )
にしてもこれだけ人気銘柄が複数いるのに、病んでいる責任者をいつまで放置しておくのかな?
病気なら仕方ないんだし、交代なら交代でいいんだけどな。
2020年11月28日 18:05
14 匿名の浦和サポ(IP:60.156.124.136 )
ってか来季加入の噂は金子のみ?他は??え、他はいないのか!?
2020年11月28日 18:11
14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )
割と浦和は移籍の情報漏洩については堅いと思うので、サカダイ程度の取材力では把握できていないのでは?
2020年11月28日 18:24
14.2 匿名の浦和サポ(IP:118.152.156.109 )
まだ11月だぞ…
2020年11月28日 19:03
14.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.52 )
同じ11月末でも、例年なら残り2節とかだけど今年はまだまだ結構残ってるからね。今年は水面下での交渉が続いて日程終了と同時に一気に表面化してくるのでは。
2020年11月28日 21:52
15 匿名の浦和サポ(IP:27.94.49.152 )
チームの若返りは必須。若手の育成に力を入れて欲しい。それと獲得した外人を活かせるチームにしてほしい。
2020年11月28日 18:31
16 匿名の浦和サポ(IP:49.129.240.133 )
このコロナ禍で30過ぎたギャラだけ無駄に高い選手取るとこなんてあるかね?率直に彼らの年俸の半値でも高いんだから。
自分が他クラブのフロントだったらこの中でほしい選手はレオナルドぐらいだな。あとは間に合ってますだね。
2020年11月28日 18:33
17 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )
ラファは本人が来たがってて移籍金かからないなら獲ってもいいでしょう。
現状でFWの駒が足りてるとは言えないし、裏取れるFWは必要だと思う。
2020年11月28日 18:34
18 匿名の浦和サポ(IP:27.137.178.58 )
武藤をフォワードだと思うから腹が立つ。トップ下に置けば活躍の余地は、まだまだあると思いますが。レオナルドも伸び盛り。ベンチに置いといたら腐って移籍してしまいますよ。日本国籍とりたいという意志もあるということは、代表にも興味があると思う。
2020年11月28日 18:37
18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
今移籍してくれた方がありがたいでしょ。
オルンガに圧倒的に差をつけられてるし。
2020年11月28日 18:48
18.2 匿名の浦和サポ(IP:122.133.73.71 )
レオナルドは能力的に問題はないが、残念なことにエースの興梠との相性が悪い。どちらも中央で構えたいタイプなので2トップだととりわけ相性の悪さが際立つ。併用は無理だと思う。売るなら価値の高い時に売った方がいい。ベンチに置けばそれだけ価値は下がるので売り時は今と判断しますね。中東からいいオファーがあれば躊躇しないでほしい。
2020年11月28日 19:01
18.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )
19.2さん
私は興梠とレオの相性は悪くないと思いますね。
レオも良く興梠の事見てるし、前線に起点も作れる。
ただ、二人とも個人でボール持ち運んだり突破するタイプではないので、周りがそこまでボールを持っていくことができるか?が足りなかったと思います。
2020年11月28日 19:14
18.4 匿名の浦和サポ(IP:122.133.75.104 )
レオナルドは良くも悪くもストライカーなんですよね。タイプ的にはロマーリオなんかに近い。動きの量は多くないし、利他的なプレーを得意としない。しかしながらゴールのツボは外さない。本当は本人は1トップの方が好都合なんじゃないかなと思います。興梠はトップ下でも出来るような気はしますけど。
2020年11月28日 19:48
19 匿名の浦和サポ(IP:119.104.125.146 )
新人や若手の獲得はもちろん必要だけど、レッズに足りないのは優良な助っ人外国人選手。
川崎とか横浜、鹿島見れば外国人選手の存在が大きいことが分かる。
最低でも5人の外国人選手を揃えてほしい!
2020年11月28日 18:41
19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
お金出してくれるんだよね?
シーチケ買ってくれたんだよね。
2020年11月28日 18:49
19.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )
もっと足りないのは優秀なフロントのトップだと思いますけど。天下りが続くかぎり期待できませんかね。
2020年11月28日 19:37
20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.6 )
宇賀神は?
2020年11月28日 19:01
20.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.140.222 )
浦和で引退してほしいですわ。
2020年12月03日 11:32
21 匿名の浦和サポ(IP:106.132.137.179 )
金子と柴戸タイプがだいぶ似ている様な気がするから同時起用はないかな。
2020年11月28日 19:02
22 匿名の浦和サポ(IP:153.223.110.144 )
サポーターとはとても思えない発言だね…
2020年11月28日 19:06
23 匿名の浦和サポ(IP:110.163.224.100 )
リカ将曰く、若くて野心ある選手とサッカーがしたい
今の浦和に、本当の意味で野心を持つ選手が少ない気がする。
野心って良い言葉!これに共鳴してくれる選手に浦和を背負ってもらうなら誰でも良いから来て欲しい!
2020年11月28日 19:16
24 匿名の浦和サポ(IP:133.209.119.28 )
本間しおん欲しいな
2020年11月28日 19:17
25 匿名の浦和サポ(IP:49.129.243.138 )
武藤、何点取った?
2020年11月28日 20:14
25.1 匿名の浦和サポ(IP:210.131.149.211 )
んー何て言えば良いのか分からないけど、前線に点の取れる選手だけ並べてもサッカーて勝てないのよ。
確かに点を取り合うのがサッカーだし、点を取るに越したことはないんだけど、それ以外にもタスクがあるんだよね、武藤にも
そこをしっかり評価した上での、何点取ったなら何にも言うことないんだけど
2020年11月29日 01:08
26 匿名の浦和サポ(IP:180.29.24.137 )
他クラブは大物外国人の噂がチラホラと。
DAZNマネーでJリーグもだんだん差が開いていきそうだ。
2020年11月28日 20:16
27 匿名の浦和サポ(IP:126.209.40.60 )
林大地が欲しい
2020年11月28日 20:24
28 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.155 )
言い方あれだけどここ数年物足りないないのは確か
2020年11月28日 20:30
29 レッズ(IP:49.98.208.33 )
明日勝てよ!
2020年11月28日 20:42
29.1 実は他サポ(IP:14.12.123.1 )
鹿島ぁぁぁぁぁぁ
2020年12月06日 18:25
30 匿名の浦和サポ(IP:120.74.178.140 )
マル、エヴェの残留を望んでる人いるけど安くて優良な外国人は探せばいるんだから契約満了でも別にいいかな。ウチのフロントはそういう選手探せるとは思えないけど。外国人選手の入れ替えも必要かなって。レオナルドとデンは残留してほしい。
2020年11月28日 20:47
31 匿名の浦和サポ(IP:126.73.248.120 )
正直、減俸が呑めないなら放出でいいと思う。
レッズの順位がトップ3くらいならいいけど中位のチームで人件費2位は異常。
クラブより大きい存在はない。
他所から取ると人件費が増えるのは仕方ないけどクラブとして考えなきゃいけない。
選手だけじゃなくてフロントもプロとして振る舞わないと
2020年11月28日 20:57
32 匿名の浦和サポ(IP:126.243.13.159 )
入団や退団の話題で盛り上がるが
サカダイのネタでは到底盛り上がらん。
レッズに限らずどのクラブのネタも当たらん
2020年11月28日 21:36
33 匿名の浦和サポ(IP:153.223.110.144 )
武藤は動いてもらうけど連動して動いている人がいないから良さを引き出せてないだけじゃない?流石に一人で全部打開はキツいでしょ
2020年11月28日 21:40
34 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )
出場契約付きでもう獲ってくるな
中村と北野が解任になったのは当然
どれだけ厚遇してたんだよ
2020年11月28日 21:55
34.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )
そんな契約ありません。
ただの妄想ですね。
2020年11月29日 09:33
35 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )
渡井、岩尾、小西を引き抜け
2020年11月28日 23:02
35.1 匿名の浦和サポ(IP:133.209.117.105 )
申し訳ないが、その3人全員知らないです。
徳島の選手なんだろうけど、名前聞いて心踊るレッズサポはいるのかな?おそらくほとんどいない気がします。プレースタイルも知らないし、単純に戦えるのかなと。推薦するならまずは特徴を教えてほしいですね。
2020年11月28日 23:22
35.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.118 )
ロドリゲス戦術のカギを握るとはいえ、30過ぎの岩尾を獲るのはクラブの補強方針に合致しないのでは。
小西は伸びしろあるしあの左足はたしかに惹かれるものはあるね。いずれどこかJ1クラブが触手を伸ばしそう。
2020年11月29日 00:56
35.3 匿名の浦和サポ(IP:126.69.189.81 )
J2で活躍できてもJ1ではどうか?
やはり、レベルが違いますから。
2020年11月29日 02:11
35.4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.165.134 )
岩尾はレジスタ。攻撃も守備も連携力も高い。
地味なのは台風の目となっているから。補強候補に岩尾は入っていると思うよ。
2020年11月29日 02:50
35.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.249 )
岩尾とか武藤と同学年だろ、あと10歳若ければな。
かわりに伊藤敦でも使えばいい。
2020年11月29日 10:48
35.6 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.118 )
坂元あたりにあれだけやられておいてレベルが違うもないだろう。
渡井小西とかまだ21、2とかだしJ1の舞台で一気に伸びる可能性もある。
2020年11月29日 13:00
35.7 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )
徳島からは、選手を引き抜くよりも、コーチ陣・スタッフに来てもらう方が現実的かも。
2020年11月29日 20:13
36 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )
ヴィッセルの古橋のような選手が欲しい
2020年11月28日 23:32
37 匿名の浦和サポ(IP:126.157.103.12 )
武藤より高木美保の方が決定力あるだろ?
2020年11月29日 00:11
38 匿名の浦和サポ(IP:160.237.71.61 )
レオが本気で日本帰化を目指してるなら国内以外の移籍はないと思うけど
2020年11月29日 00:47
38.1 匿名の浦和サポ(IP:220.144.111.156 )
本気で帰化目指しているのかなんてわからんよ。
いかにもブラジル人が言いそうなことだし、エメだって全く同じ感じで簡単に金で中東に行ったんだから。
彼らはプロの評価は金というメンタリティがほとんど。でもそれってごく当たり前なんだよね。何も悪いことじゃない。
2020年11月29日 07:08
38.2 匿名の浦和サポ(IP:126.21.42.115 )
エメはそもそも年齢詐称等、偽の証明書で来日してる時点で日本国籍取得は無理な話だった。他にも問題多かったし、エメを理由に同じブラジル人だからって一括りにするのは違うね。もっと高年俸な他クラブや欧州からオファーあっても移籍して来てくれたり、残留してくれてた同じブラジル人のワシントンやポンテを知らないのだろうか。
2020年11月29日 13:57
39 匿名の浦和サポ(IP:49.104.10.253 )
カリージョの様なサイドの選手、ポンテの様なトップ下の選手。
どこか居ませんかね?
レオも興梠も生きるでしょ!
ファブ、マウの代わりに海外補強するのかな?
2020年11月29日 02:20
40 匿名の浦和サポ(IP:126.69.189.81 )
やはり、J1制覇するには、助っ人外国人の活躍なしては、あり得ないでしょう
助っ人できてる訳だから、日本人の控えはあり得ないし、ほぼ試合出場無く今年活躍した位の高給助っ人はいらない。
2020年11月29日 02:24
41 匿名の浦和サポ(IP:126.69.189.81 )
マル、エヴェの浮いた年俸で、名古屋の控えのシミッチは、どうでしょうか?とてもいい選手です。
昨日もアディショナルタイム数分の出場ですが、高さ、テクニック、フィジカル、運動量、控えにしとくのは勿体ない。
デン、レオ、シミッチ、センターラインはレベル高い。
2020年11月29日 02:41
41.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.93 )
シミッチ獲得は賛成ですが、エヴェはレンタルだから年俸かかってないはずですね。
逆に言えば、出番を与えられないのであれば岩武や伊藤、武田、ザイオンら若手を使ってくれそうな他クラブに貸し出して経験積ませつつ、コツコツ移籍金を稼いで、適所に補強して欲しい。
2020年11月29日 03:02