ニュース

浦和レッズ新監督にリカルド・ロドリゲス氏(徳島)が決定的と報道あり

浦和レッズの来季監督に徳島ヴォルティスの監督であるリカルド・ロドリゲス氏が決定的とスポニチ紙が報じています。

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.182.250.57 )

    大槻さんは残せよ!!
    こんな功労者を退団させんなよ!!!!

    2020年11月25日 06:06

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.116.35 )

    リカルドの次の新監督候補吉田達磨は草

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:05

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:60.111.46.113 )

      それ徳島からロドリゲスがいなくなった場合の徳島の次の監督候補でしょ

      2020年11月25日 02:56

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.175 )

      ああ、全てはこれからだ

      2020年11月25日 10:49

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.118 )

      公式なコメントがないからどういう意図かわからないけど、今のところあくまでチームコンセプトを継承・発展させ大槻監督がレールを敷いた3年計画の2年目以降を担うと解釈してるけど。

      2020年11月25日 11:16

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.168.82 )

    興奮して眠れません!!!!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:10

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    タイトル取ったのと同じくらい嬉しい!!!!!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:21

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      なんで?

      2020年11月25日 06:00

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.134.23.184 )

    攻撃の時は3-4-3(3-4-2-1)、守備の時は4-4-2の可変的システム
    守備は今年1年かけてやってきた3ラインのブロックが生きる。3-4-3として考えてWGがあるなら汰木、関根、マルちゃんをWBじゃなくて1個前で使えるからより攻撃的になる。3-4-2-1として考えてシャドーがあるなら、武田、伊藤、武富もよりやりやすくなる。
    来て欲しいわぁー

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:26

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:223.216.192.40 )

    徳島の左サイドのジエゴもいい選手だから獲得してくれ!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:28

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      どっちがJ1だかわかんないね

      2020年11月25日 06:02

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      浦和は選手も監督も下のカテゴリーで実績をあげた人引き抜くスタイルね。
      →そうなんだよね
      それで世界を目指すのかな
      どういうクラブになりたいんだろうね

      2020年11月25日 06:13

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:146.99.59.254 )

      セレッソもJ2のヴェルディからロティーナを引き抜いたのだが?

      2020年11月25日 07:01

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.181.178 )

      ドルトムントとかだって引き抜きだろ

      2020年11月25日 11:07

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:110.131.37.208 )

    これはこれで嬉しいけど監督ガチャ治ってないね

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:31

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      結果(目標)が未達なので、更迭は仕方がない。
      サポもブレブレだから今回は長ーーーい目で見ような。

      2020年11月25日 07:05

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      当たらないなら引かないと仕方がない
      取りあえず計画的に引こう

      2020年11月25日 07:41

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      戦術的には今の徳島と浦和は似てる
      少なくとも曹貴裁やアギーレよりは継続性があるかと

      2020年11月25日 08:04

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.118 )

      監督が交代して毎度また一から始めるのが問題なのであって、ロドリゲスがクラブが唱えるチームコンセプトを継承し発展できるのであれば監督ガチャではないだろう。どういう意図でロドリゲスを招聘するのか、実際にロドリゲスがどういうサッカーを見せるのか、来季蓋を開けてみないことにはなんとも言えないな。

      2020年11月25日 11:19

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:58.95.234.38 )

    とにかく降格を恐れずに我慢しよう
    きっと良いチームになる

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:32

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:146.99.59.254 )

      降格を恐れずって…
      そういうのを我慢ができないのが浦和サポじゃん。
      実際に降格しそうになったら、みんなヒステリックに騒ぐでしょ?

      2020年11月25日 07:12

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

    いや本当なら嬉しいけど、このタイミングでの報道は中々あれだね。。。
    徳島への配慮足りなくないですかスポニチさん

    このコメントに返信

    2020年11月25日 02:45

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:211.127.121.231 )

    本当ならめちゃくちゃ嬉しい!
    一番期待していた監督!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 03:09

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.72.193.65 )

    良い監督がきてもサポーターが我慢できるかだよね。
    ミシャの時に我慢しときゃ良かったのにって何度も思った。
    徳島は個の強い選手がいないのに攻撃の形は持ってるチームだから
    浦和のタレントをどう使うか楽しみ。
    外国人選手の補強も大事ですね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 03:59

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      個の強い選手がいないから出来るサッカーかもよ
      ミシャもそうだし、もっと言えば
      オシムもそうだった
      あなたが言うように個の強いタレントや
      いい外国人を入れた時が楽しみなのはわかります
      でもミシャの時も今も浦和には
      タレントは揃っていませんよ
      私はミシャの時にもっといい選手を獲って
      あのサッカーがどうなるのか見たかった
      あの時の柏木や槙野がベンチ要員になる位の
      メンバーでミシャのサッカーが見たかった
      極端に言うとですけどね

      2020年11月25日 06:57

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:146.99.59.254 )

      ちょっとでも成績不振になると後先考えず「とにかく変えろ」って感じで解任要求するのが、頭の悪い一部の浦和サポ。それに対して安易に迎合してきたのが優柔不断なフロント。そういう流れをなくさないと、一貫した方針の強いチームは作れないと思うけどな。ロドリゲスさん、どこまで耐えられるかな。

      2020年11月25日 07:06

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ペトロさんてあの人何年やってたの?
      何年我慢する気?

      2020年11月25日 07:44

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.118 )

      ミシャのサッカーは2015年の1stステージ無敗優勝、2016年の年間最多勝点ですでに極めたのではないかな。そこからさらに次のステージを求めたことで自ら崩れていってしまったので、あれが頃合いだったと思う。

      2020年11月25日 11:27

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:106.163.155.142 )

      最近の浦和にタレント性の豊かな選手はいませんよ。そこのところをマスコミもサポも分かっていない人が多い。タレント揃いはかつての幻想です。だから思い切った補強をするのか?コロナ禍で赤字必至で資金的に無理でしょうから、余計新監督の手腕に期待するしかないか。高額年俸のベテラン選手を契約満了で切っても、大した補強は出来ないだろうな。

      2020年11月25日 21:32

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    もしかして踊っていい報道??

    このコメントに返信

    2020年11月25日 04:05

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    報知も来てた!
    【浦和】大槻毅監督、今季限りで退任…後任は徳島・ロドリゲス監督内定

    このコメントに返信

    2020年11月25日 04:12

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    片野坂とか金明輝みたいな知将タイプだね。3も4も両方できる。
    少なくともここ数年みたいな何がしたいのかわからないみたいなことにはならないでしょう。
    ここまで話を進めてるなら当然、来季のメンバー構成の話も進んでるんだろうけど、個人的に気になるのは誰を取ってくるかより、誰を切るか。
    仲良し軍団を粛清する覚悟をフロントが持ってるか。
    今年は契約年数の問題もあってそれができなかったからこういうシーズンになった。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 04:45

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      不幸中の幸いなことに
      根性が無くてもお金がないという名目が成り立つ

      2020年11月25日 07:45

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    J2では良い監督なのだろうがJ1での実績が無いだけに期待と不安が共にある。
    なんにせよ、リアクションサッカーからポゼッションサッカーにシフトする事は大歓迎。
    でも本音をいうと浦和より順位が上もしくは海外で浦和よりレベルの高いチームを指揮していた実績ある監督に浦和を率いて欲しいんだよね。
    やっぱり実績と経験がある人は期待値が高いからね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 05:16

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      でもねぇ~Jリーグ3連覇した名将でもあれだったからなぁ

      2020年11月25日 09:07

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:220.97.38.122 )

    徳島が良いサッカーしてるのは知ってるんだけど、本当に就任したらこの監督にも「浦和を背負う責任」を背負わすの?
    来季は4チーム降格するのに。

    良いサッカーはするかもしれないけど、優勝できる監督じゃないからなぁ。
    コロナで赤字なのに補強で十分なサポートなんてできないだろうし。

    浦和関係者が新聞社にリーク、話題作りしてサポの気をひかそうとしてるように思えるし、大槻さんや昇格争いしてる徳島に対して失礼だよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 05:23

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.1.49 )

      優勝できる監督じゃないって発言も失礼

      2020年11月25日 08:26

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:133.209.117.228 )

    ロドリゲスはシステムを相手によって使い分ける監督だが、基本的には2トップを好む印象がある。大槻さんのようなフラットな4-4-2ではなく、ボックス型に近い4-4-2寄りか。守りは3も4もありそうだね。プレスにおける戦術は緻密なので興味深い。
    ロティーナより国際的には全くの無名ではあるが、国内である程度実績を残した点が浦和としては評価したポイントかもしれないね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 05:29

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.148 )

      ロドリゲスの戦術やシステムは相手の並びによるのかもしれない。1トップや3トップもやるようだし、基本布陣がこれと言う感じが無いとも言える。一つ言えるのは戦術理解に相応の時間を要しそうだということ。徳島でもそうだったが、短期的にハマる可能性は低い。我慢強くない浦和サポがそれに耐えられるのかも多いにあるだろうね。

      2020年11月25日 05:59

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      このコメント通りとして、今のレディースのようなチームが出来る気がして楽しみです。
      菅沢のようなポストおできる点取り屋は誰か連れてくるのかな、清家のようなコンバートはあるのかな、安藤のようなベテラン候補は沢山いるが競争は激しい、などと勝手に妄想始めました。

      2020年11月25日 06:44

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:126.255.91.205 )

      徳島は余程の事がない限り1TOPです。垣田と河田というJ2屈指のFWを頑なに同時には使わない。型とポリシーが強い、ある意味ミシャに似た監督ですね。

      2020年11月25日 08:27

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:125.4.141.88 )

    大槻さんは配置転換じゃなくて退団なのかな?
    できればチームには残ってほしい…

    このコメントに返信

    2020年11月25日 05:42

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.148 )

      内部で人事を回すことは他の人材のチャンスを阻害するだけだし、このクラブの悪しき弊害でもあると思う。大槻さん本人の為にも他で経験を積んでほしい。
      しかしながら大槻さんにはクラブの急場を立て直したことに感謝はしたいと思う。

      2020年11月25日 06:10

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.118 )

      「今季限りで浦和を去る」とスポニチは明言してるね。
      元どおり育成を担当してほしいような気もするけど、監督として他クラブから引き合いがあるかもしれないし、指導者としてステップアップを目指すなら浦和に縛り付けておくのもどうかなとも思う。

      2020年11月25日 11:33

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:60.113.152.38 )

    大槻さんにはそれなりのポジションで残して欲しい。監督としては輝けなかったがクラブにとっては必要な人だよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 05:57

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:175.179.7.94 )

      何らかの役割でクラブに残るから、このタイミングでの監督退任発表だと思いたい。

      2020年11月26日 09:00

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    逆に遅いくらいだよ❗
    やっと新しいビジョンが見えてきた。
    これからが楽しみだ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 05:58

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    基本は3バックだって
    計画1年目はなんだったん?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 05:58

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      時間稼ぎ

      2020年11月25日 07:48

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      4バックの定着
      既存ベテランガチャ 槙野は残り 他は・・・・
      若手(新戦力)の台頭 柴戸、デン、レオ、マル、(岩武)
      これだけでも良い結果だよ。目標は未達だけど。

      2020年11月25日 09:13

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.182.250.57 )

    大槻さんは残せよ!!
    こんな功労者を退団させんなよ!!!!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:06

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:112.139.154.36 )

      オリベとはアレだったが、今度こそ大槻さんをロトリゲスの元でゴーチとして勉強させて経験積ませてほしい。

      2020年11月25日 11:19

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.233.95.73 )

    大槻監督と上野さんは退任ってあるけど、育成でも分析でも浦和に残しておくべき人材だと思う。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:24

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:146.99.59.254 )

      任を退くということだから、別のポストの立場で契約して残ってもらう可能性はあるだろうね。

      2020年11月25日 07:57

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:121.80.5.33 )

    血の入れ替えをしないとな。首だけ挿げ替えてもだめだよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:25

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:157.250.240.122 )

    カウンターサッカーでやって来たこの1年間は何だったのか。椅子からお尻が浮くサッカーはどこに行った?クラブの目指すサッカーがはっきりしないと継続して勝てるチームにはなれない。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:32

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.18.16 )

      文句ばっかり。
      辟易するわ。

      2020年11月25日 07:52

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.128 )

    ロドリゲス、ナイス!
    後はベテラン切ってどんどん若手を補強して欲しい!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:32

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.129.241.170 )

    コスパを考えた中では悪くない気もするが、かなりいくつか当たった中の場当たり感も否めない。5000万〜7000万といったところか?キジェ、ロティーナなど噂にあった線ではなく、3番手以降という感じはある。ミシャの時もそんな感じだったが。
    サッカーの中身で評価したのかはかなり疑問があるが、蓋開けてみないとわからないね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:38

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:180.1.55.198 )

    監督交代後の補強が大事だよ
    ロドリゲスの戦術に合う選手を獲得してくださいよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:44

  28. 31 ウラワ(IP:219.121.80.57 )

    マジかこれは相当大きいぞこれで真の三年計画が始まる

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:47

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:110.163.9.178 )

    とりあえず徳島に選手お貸ししよう。断られるかも。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:47

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:58.91.58.33 )

    最初から期待掛け過ぎてもね。最初の一、二試合でぼろ負けで一部の老害サポ怒り狂ってまた負のスパイラルとかやめて欲しいよな。できれば紅白試合でも練習試合でもいいから、監督の試し使いってできないのかな?数人の有力監督を選んで、今いる戦力をどう使って戦うかを実際試してみる。そこから選ぶとか。
    そして、数年に一回、能力維持試験として、実際に練習試合でどの選手をどう使うかセンスを試す、または、TVゲームでいいから特性の決まった、キャラクターを使わせて、実際にどんな風に使って勝ってゆくか試験してゆくとか。現代風のやりかたあるんじゃね?あと、持っているかいないか、ツキがあるかないかも重要だよね。数段階の試験を複合的に行って選択するべきじゃね?
    そのくらいしないと、全力で戦っている選手や関係者がが可哀想だし、フロントが真剣ならそのくらいなんでもやって欲しい。話や理論の口先だけじゃ、実戦のプレッシャーやハプニングに対応できなくてテンパるとか、モチベも含めた選手たちとの信頼関係なども含めて実力が見えてこないからね。試験結果がよければ、新人でも無名でもいいから監督として就任してもらうのがイイ。評判だけじゃダメ。浦和は独自の基準をもって監督を選任すべきじゃね?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:47

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.129.200.25 )

    さあ誰を切って誰を取るのか楽しみやな

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:49

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.93 )

    神戸戦直後のマルのポジティブコメントはこれか。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:50

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:106.128.144.36 )

    めちゃくちゃ嬉しいけどさ、徳島は昇格争い真っ只中。配慮が足りてないよ、、、

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:50

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:146.99.59.254 )

      徳島の後任の報道もされているから、それとセットの情報開示なんじゃないの?

      2020年11月25日 07:59

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      公式には何も言ってないよ。

      2020年11月25日 09:16

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:119.238.210.13 )

    来シーズン開幕戦、アウェー徳島で決まりだな。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:51

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:124.212.16.181 )

    急に発表はビックリしたが徳島を高成績に納めているし凄く良い監督だと思う。
    ただ、J1では未知数だから少し心配。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:51

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.202 )

    このぶれぶれ感いいね、さすが浦和

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:55

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.87 )

    大槻さんをSDにはしないのかな。
    それか提携先のフェイエノールトで勉強しにいくとかないかな。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:56

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    大槻さんで3年やらないかよ。
    大観衆の前で一緒に戦いたかったよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:58

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:146.99.59.254 )

      自分は、大槻さんがサポの非難の嵐に耐えて監督として成長し、3年後に優勝する姿を見たかった。

      2020年11月25日 08:01

  39. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.223 )

    他の人が書かれているように不安もあるけど、今の閉塞感を打ち破ろうという気持ちは感じるので、その点を評価して様子を見たい。大槻さんのままじゃ何も変わらないからね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 06:59

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.160 )

    不安材料は国内、国外共に経験値が浅いという部分。経歴で目を引くとしたら徳島の4年ぐらいだし、徳島と浦和の重圧のレベルは全く別物だ。名前で選ぶ必要はないが、浦和の監督としては今ひとつ決定打に欠ける。
    次期TDが土田、西野以外になるならそこも戦略的には首をかしげる部分。土田はおそらく退くだろうが、後任TDは西野なのか、そちらも続報を待ちたい。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:00

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      手の平返す準備はしておいてくださいね。

      2020年11月25日 09:21

  41. 44 匿名の浦和サポ(IP:106.129.200.25 )

    槙野の涙の理由がようわかったわ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:02

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.177.47 )

      よくわからない。これでホリプロ芸人として、覚悟できたのでは。

      2020年11月25日 17:38

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:220.212.68.196 )

    誰が来るか知らんけどサポも少し我慢を覚えようぜ
    この人よりJでは実績のあったオリベさん追い出している事を忘れずにな

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:03

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:133.130.230.254 )

    やっと三年計画開始ですか。
    昨年大槻継続と決まった時に激しく反対したのを思い出す。
    本当に一年無駄にしたと思う。
    サッカー選手は選手寿命が短い。
    本当に可哀想な事をしたと思う。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:07

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:146.99.59.254 )

      無駄なのはあんたのようなサポの存在。

      2020年11月25日 08:02

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.67.184 )

      大いに同意します。
      昨年、「浦和を背負う責任」という声明を発表し、
      何か変わるかも‥という期待を持ったのも束の間、
      翌日には大槻監督続投決定。
      結果論ですが、今シーズンは選手整理と次季監督専任のためだけのシーズンだった。

      2020年11月25日 09:32

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.243.114.17 )

    ロドリゲス監督自体は優秀だと思うが、大切なこと 
    は、彼に浦和が求めているものが明確か、そしてフロントが後ろから支えられるか、なんだよね。
    ギド時の数々のタイトルは、もちろんギドのモチベーターの手腕もあるが、オフト期の地盤と、フロントの支えが大きい。
    ミシャ時のチーム躍進も、ミシャの組み立てと、(広島化と言われたが)ミシャに権限持たせた編成によるものが大きい。
    そういう合致がないと、チームを強くする手段の監督ガチャでなく、監督変えるという目的のためだけの監督ガチャになる。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:07

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:121.116.36.76 )

      求めているのは、勝つことでしょう‼️
      私は、新監督に期待します‼️
      前任者は残るべきではありません。
      監督が交代する意味がないと思います。
      何も変わらないということです。

      2020年11月25日 20:20

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    ・新監督には年齢や経験を無視し、選手全員0から競争させて欲しい
    ・システム浸透には時間がかかることを我々サポも理解しないといけない
    ・采配、結果を受けて監督として契約しないのは賛成だけど、大槻氏は2度も火中の栗を拾ってくれた功労者であることは忘れてはいけない

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:11

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      年齢無視して競争したら逆にベテラン残りそう。

      2020年11月25日 10:57

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      年齢が若いって事も経験が豊富って事も選手の価値の一つだから無視は難しいと思うけどね。どちらも平等に評価して誰を使うか決めて欲しい。

      2020年11月25日 11:30

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.119.223 )

      監督は「ハングリーさのない若手と、ハングリーなベテランならば、確実に後者を使います。そういう選手は若手にも良い影響を及ぼしますから」とインタビューで言ってますね。

      2020年11月25日 17:23

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )

    大槻監督お疲れ様。
    あとは選手の総入れ替えに近いことやらないとだめでしょ
    30代選手、一部の若手選手以外総入れ替えしないといつまでも3年計画始まらない。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:18

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    早速、今夜徳島戦を見てみよ。
    大槻監督はフロントの方があってるよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:25

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.158 )

    ほらきたー!!
    これがガチならフロントは本気で3年後優勝目指してるな!
    今まで以上にサポートします

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:26

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:180.0.55.127 )

    加入が決まってる学生さん達は監督交代をプラスと取るかマイナスと取るかやな。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:26

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.135 )

    スペイン人監督は初めてだと思う。
    来シーズンの戦いが楽しみです。若手主体にメンバー固定は辞めて下さい。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:28

  51. 54 匿名浦和サポ(IP:110.163.223.241 )

    もう完全にACLが消滅したら来季のこと考えるかな

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:31

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.128.68.131 )

    ボランチのレベル上げないとね

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:35

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.243.114.17 )

    ついでに気になるのは、タイトルに満ちた指導歴ではないこと。
    チームづくり、育成に定評のある監督であり、そういう意味では、ロドリゲス監督に優勝を託すというなら、それでは浦和が求めるものと、ロドリゲス監督の持つ力で、既にミスマッチが生じてしまっている。
    これで2022シーズンには優勝を、というなら、もう3年計画は頓挫したということを、クラブは真摯に受け止めるべきでは?
    そうしないと、優勝と程遠い成績になり、また監督辞めろ騒ぎになるのは目に見えている。
    結果、浦和監督をやりたがる人を減らしていくことになる。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:35

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.18.16 )

      監督やめろ騒ぎは、サポーターを自称するワガママボーイズや黒服さん達でしょ?

      あの人たちを中心とした有象無象の生き物が静かにしていればいいだけの話じゃないの?

      2020年11月25日 07:55

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.104.13.108 )

    仮に来季はロドリゲスになるとして、今年の4-4-2から個人の良さを活かしてみたいなのとは毛色が違う気がする。
    ロドリゲス監督は攻撃の時のポジションのローテーションやそこからのコンビネーションを活かしたサッカーのイメージがある。
    そういうサッカーに慣れ親しんでるのは、ミシャ時代からいる選手の方だから、下地作りの来年までは、大きな動きはなそう。
    まあ、新しい監督の要望を満たすような大型補強ができれば別だけど。
    いずれにしても取ってきた外国人は常に出場できるレベルの補強をお願いしたい。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:38

  55. 58 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

    獲得した強化部はいい仕事した。
    問題はフロント。来年から3ヵ年でもいいけど、初年度3位以内とかアホな目標設定するなよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:42

  56. 59 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.95 )

    本当にありがとうございます

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:45

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      涼太郎じゃ不満か?

      2020年11月25日 09:29

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:210.136.215.107 )

    これはこれで良いのだろうけど、他の記事でチョウさんに条件面で合わなくてこっちに動いたってあるし、しかもチョウさん京都って記事あるし、本当だとすると京都に負ける条件面ってどんな交渉なのか……。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:51

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.18.16 )

      京セラと任天堂とKDDIですよ。
      スタジアムも建てたし、やる気だせば浦和よりいい条件提示できるでしょ。

      2020年11月25日 08:02

    • 61.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.229.118 )

      契約年数とか?

      2020年11月25日 11:39

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.35.79.140 )

    勝手だとは思うけど、大槻さんチームから放出するのには惜しいと思う。新監督のスタイルが定着するまで時間がかかることサポーターで共通認識としたいですね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:51

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    3年計画とん挫とか
    元々あってないような計画を過大評価しちゃダメ

    このコメントに返信

    2020年11月25日 07:54

  60. 64 匿名浦和サポ(IP:110.163.223.241 )

    日刊の写真一瞬ミシャかと思った

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:00

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:153.224.50.164 )

      オレはワシントンかと思った。

      2020年11月25日 10:26

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:125.197.236.84 )

    早くも狂喜乱舞の人もいるようだが、フラットに見て誰?って感じもする。そこまで喜べないよ。
    クラブの上層部含めて本当にロドリゲスのサッカーを長期的に追った上で選んだ監督なのかな?たまたま空いたとこ突いた的な感じもある。3年後にタイトル狙う計画だったのにJ2の監督でいいの?
    何となくスッキリはしないんだよな。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:01

  62. 66 匿名の浦和サポ(IP:219.116.18.190 )

    土田さん療養(という名の勇退?)と槙野選手の涙がつながりました。
    ACLもスル銀杯も獲ったレッズがアジアで唯一獲ってないタイトル「J2優勝」を引っさげて、リカ将がやって来る♪

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:02

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.202 )

    この感じだと第一候補はマジでキジェだったのか。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:05

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:126.202.197.75 )

    徳島から誰か連れてくるかな。
    誰かオススメ選手いる?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:07

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:222.6.235.154 )

      去年1年間、レンタルで在籍してたヨルディ・バイス。
      (今年は完全移籍で京都に在籍。)

      サポが好みそうな闘将タイプのCB。
      足下の技術もあって、ボランチも出来る。
      ただし、脚がそれほど速く無く、相手に裏を取られやすい。
      槙野に似たプレイスタイルのCBだと思う。

      2020年11月25日 10:43

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    現状獲得出来るj1とj2の現監督の中でかなりいい方の選択をしたと思う
    海外からj未経験者を獲る、なんて事があったらそれこそ監督ガチャだし、徳島は現状強固な守備でj2首位
    ここ一番の強さも兼ね備えて、有名選手はあまりいなくても現在に順位にいる
    リカルドに浦和のメンバーをいじらせたらどうなるか、楽しみになってきたよ
    そして忘れちゃいけない。大槻さんは功労者だよ。
    誰もがあ拾いたくなかった家中の栗を拾って2021に繋げてくれた。
    試合の組み立てでモヤモヤしたり、大量失点でイライラすることは確かにあったけど、それでも去年に比べて中位にまで上がってこれたのはありがたかった。
    クビを切るなんて事、ないようにお願いします。
    育成でも長年貢献してくれた方なんだから。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:12

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:126.200.88.238 )

      家中に落ちてる栗を拾ってくれりゃぁ、そら、功労者だよ。

      2020年11月25日 12:27

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.202 )

    マルちゃん残すならスタメンじゃなくて切札で

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:12

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:122.30.53.180 )

      スタメン張れない外国人助っ人なんて助っ人と呼べない。

      2020年11月25日 15:16

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:220.208.160.116 )

    今年は3カ年計画0年目、来季の1年目に期待しよう。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:12

  68. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.129.71.182 )

    ロドリゲスが監督になってからも徳島のJ2での順位は7位→11位→4位って目に見えたような戦績を残してないんだよな〜
    今年が、まぐれ年という可能性だってあるし、うちのフロントのことだから、現状の数字だけ見てオファーとかしてそう…

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:14

  69. 73 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    曹さんを監督にしたかった土田はフロント内部で負けて療養という形で追い出した。
    1年無駄にしたけど膿を取り出すのに成功した。
    次は選手の整理だな。

    土田いなくなってのアクションとしては早すぎるから動いてたんだろうね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:16

  70. 74 匿名の浦和サポ(IP:219.116.18.190 )

    「土田さんはキジェさん推し」→「反対派多数、あるいは重工からコンプライアンス的にNG」→「土田さんブチ切れ、もしくは心労、あるいは居場所がなくなり病気療養」→「西野さん中心にリカ将へオファー」
    こんな感じ?
    いずれにせよ3年計画の言い出しっぺがいなくなったんだから、3年計画はナシでしょう。
    土田さんに浦和を背負う責任はあるのか?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:18

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:125.4.118.222 )

      そんな流れな気がしますよね。何より土田が療養中のタイミングで情報出てるし。

      2020年11月25日 09:14

  71. 75 匿名の浦和サポ(IP:106.128.145.198 )

    徳島には、お礼にグラドルと飲み歩いてる奴を無償提供しよう。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:19

  72. 76 匿名の浦和サポ(IP:1.79.85.179 )

    いつも気になるのが相変わらずチームに野心が無い事。何故に監督も補強も下位やJ2からなのか?上位の監督、選手を引き抜け無い程魅力がなくなったチームになったのか?はたまたフロントが腑抜けなのか?それに海外とのパイプも相変わらず無いね。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:25

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.154.163 )

      いい監督引き抜けたことなんかないと思うけど
      ミシャもその時は広島で終わった感強かったし、ここは懐疑的な人多かった

      2020年11月25日 09:11

  73. 77 匿名の浦和サポ(IP:133.209.116.247 )

    西野さん、この前大阪行ったんじゃなかったの?
    その足でそのまま四国方面出向いて一気に話まとめたのかな。
    ステイホームが常の土田よりはフットワーク軽い感じあるけど、あんたも役目終わって辞めるとかまさかないよな。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:27

  74. 78 ウラワ(IP:219.121.80.57 )

    良く大槻が悪いと言われるけど大槻監督も被害者の1人なんだよな、結局フロントに明確なビジョンがなく適当に監督連れてきて後は何のサポートもなく全部現場に丸投げするから上手く行かない、フロントがアマチュアだからなまずそこから変えていくしかないんだが

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:27

  75. 79 匿名の浦和サポ(IP:125.194.55.185 )

    土田、西野がキジェ擁立で対立したとは思えないな。
    ギジェにとっては土田は先輩だし、西野は後輩。何より3人はレッズ創成期の元チームメイト。就任時からキジェ招聘を長期的に視野に入れていた可能性は高い。かわいそうだが元から大槻は繋ぎでしょう。
    それだけに土田、西野の落胆振りは察するに余りある。どっちも辞めるんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 08:37

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:180.16.170.173 )

    本当に決まったのかね?
    実はもう既に断られてるってパターンじゃないの?
    断られて断られて断られた挙げ句の残った候補に声かけるパターンになるんだろどうせ

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:05

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:126.79.91.14 )

    土田は自分が退いてそのポストを大槻さんに明け渡してくれたんじゃない?それだけでもグッジョブだよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:07

  78. 83 匿名の浦和サポ(IP:122.30.53.180 )

    誰がリカルド・ロドリゲスをチョイスしたんだろうか。
    ツッチー?違うよな。西野さんかな?
    兎に角、ほかの人も言っている通り、フロントの厚いサポートと我々サポーターの忍耐力が試されるね、毎度毎度のはなしだけどさ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:24

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.25.211 )

      忍耐力だけはレッズのおかげでしっかりと身に付いてます。
      仕事、社会生活にも活かせてます。
      恩返しの意味を含めてもう一度忍耐します。

      2020年11月25日 09:33

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.177 )

    オリベイラ解任の時、もう外国人監督はたくさんだ‼︎って漏らしてなかったっけ?ウチのフロントさん達…。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:26

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    攻撃面でミシャには劣るし、優勝出来るマインドがあるかどうか。
    やってみなくては分からない。
    来季は降格4枠。
    補強資金は無い。
    現実見れてる人がどれだけいるか。
    疑問として、大槻さんを継続しないなら今年の1年は何だったの?
    ちょっとずつ上積みが出来ていて、成長の兆しはあったのに、3年とはなんなの?
    ショートカウンターが浦和にはハマると思ってたし、これからじゃん。
    また0からかよ。
    それもまた別モノのサッカー。
    サポも何でもいいんだな。
    また繰り返すだけだぞ。
    フロントにもサポにも心底呆れたよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:29

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      無冠のミシャに優勝できるマインドがあったとは思えないけどなぁ

      2020年11月25日 09:34

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      ミシャに優勝出来るマインドがあるなんて書いてないでしょ。そんなの誰もが思ってるの周知の事実。徳島のリカルドの事。
      彼も優勝経験が無いから、質のあるサッカーしても勝てるかは分からない。
      まして、戦術も強度の高いJ1でしっかり整備できるのかも気になる。
      本当にやらなきゃ分からないけど、来季やることか?
      降格リスクが高くて、日程も過密で、資金も無い。
      サポも現実見れてなさすぎなんだよね。
      理想もいいけどさ。
      社会や経済の1部なんだよJリーグも。

      2020年11月25日 09:45

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:126.199.33.206 )

      じゃーおじさんは、どうしたらよかったと思うの?

      2020年11月25日 10:35

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:219.116.18.190 )

    一番大事なのは、リカ将に浦和を背負う責任と覚悟があるのか、という点でしょう(^_^;)

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:29

  82. 87 ななし(IP:210.138.216.139 )

    昇格させて監督は別チームにステップアップって、すごいプロとして貪欲な人だな。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:32

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.42 )

      J2にいる人たちは、そこが最終目標って人のほうが少ないでしょ。

      2020年11月25日 09:36

    • 87.2 ななし(IP:210.138.216.139 )

      もちろんそうなんだけど、片野坂みたいに徳島でJ1を一回戦っても言い訳じゃない。その貪欲さはいいけど、浦和で監督やる恐ろしさをわかってるのかなと思ってさ。勝っても負けても叩かれる。負けたら日本でのステップアップはもうできない。

      2020年11月25日 10:51

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:219.116.18.190 )

    で、ロティーナさんの立場は?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:36

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:220.102.14.166 )

    監督に見合った戦力補強無ければ来年も厳しそう。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:39

  85. 90 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.175 )

    スポニチにも踊らされるからな。 信憑性50%ぐらい?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:49

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.35 )

      今日の読売新聞朝刊にも載ってますよ

      2020年11月25日 11:09

    • 90.2 匿名の浦和サポ(IP:61.119.159.116 )

      そうなんだよ。今朝の読売新聞の朝刊にも載っている。うちのエリアでは、朝刊は夜中の2時頃には各家庭に配達されているから、この朝刊が印刷されたのは少なくともその数時間前で、24日の21時―24時頃にはこの記事が書かれていたことになる。浦議で話題になる前に一般紙の記事でこんなビッグニュースを見たのは初めてだ。

      2020年11月25日 11:53

  86. 91 匿名の浦和サポ(IP:126.199.139.13 )

    監督のことよく知らないから始まらないと評価出来ないけど、タイトルには届かなくてもせめて目指すサッカーの方向性における大事な数値が評価できる一年にしてほしい
    今年がショートカウンターとするなら、守備がしっかりできないと意味がないのに、14位だった去年より失点が増えてる
    攻撃力なら得点数、細分化してポゼッションサッカーならポゼッション率みたいに、方向性における大事な数値が評価できるなら、順位が低くても我慢できると思う

    このコメントに返信

    2020年11月25日 09:54

  87. 92 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    俺はロドリゲスが監督でもイイ

    一番の懸念はロドリゲスのやりたいサッカーをさせてくるようフロントが仕事をしてくるかどうかだ・・・

    使いたくないベテランを無理やり使わせたり、欲しい選手を獲らずに欲しくもない選手を獲ってきて「無理やりにでも使え」と押し付けたりして現場を混乱させて結果が乏しかったらどーしよ?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:02

  88. 93 匿名の浦和サポ(IP:36.14.114.96 )

    どういうサッカーをしたいのか不明な大槻さんより、哲学もって主体的なサッカーを試行するロドリゲスの方が選手からしたら魅力的だろうな。
    間違いなく外から入る選手にもプラス。

    現代のサッカーはカウンターサッカーではなく、主体的にアクションサッカーでないと勝てない

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:04

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.175 )

      哲学もって主体的なサッカーを試行する オリヴェイラはすぐにクビにしたけどな

      2020年11月25日 10:44

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:36.14.114.96 )

      そんな議論してても前に進まないし、論点はそこじゃない。
      それを言いたいならクラブに言った方がいいですよ

      2020年11月25日 10:59

    • 93.3 匿名の浦和サポ(IP:92.203.160.110 )

      現代サッカーでもカウンターサッカーは通用するし、欧州トップレベルのチームも採用してるけどね。うちがそれに向いてる選手層なのかって言う問題だったように思う。

      2020年11月25日 12:21

  89. 94 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.249 )

    監督が変わるのは別にいいが、ベテラン切って資金捻出して監督が欲しい選手をとってきてくれ
    大槻さんは自分が補強したい選手をとったわけでもなく、いきなり世代交代+ACL圏内という厳しすぎる条件でやらされた
    フロントは現実的な目標を掲げて、全力で監督をサポートしろよ

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:13

  90. 95 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.175 )

    ここの新参者の期待値の爆上げ癖はなんとかならん?
    期待外れだった時のコメントで笑ってしまうんだが

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:13

  91. 96 匿名の浦和サポ(IP:219.116.18.190 )

    これで土田さんの後任に大槻さんを据えれば万事オッケー!?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:16

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:125.197.236.179 )

      それが一番意味わかんない人事なんだって。
      クビにする予定の監督を何でフロントにまわさなきゃならんのだよ。こういう訳のわからんことを平然と主張する多数派がいることもレッズサポの悪しき伝統と言えます。

      2020年11月25日 10:47

    • 96.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.18.16 )

      言っておくぞ。
      クビじゃないぞ、契約満了で退任だぞ。
      わかってるかい

      2020年11月25日 20:51

  92. 97 匿名の浦和サポ(IP:124.100.64.194 )

    リカルド・ロドリゲスのサッカーは完成まで時間がかかる。サポも地域もスポンサーもあったかい徳島だから我慢できたんだろうけど、来年秋には解任でしょう・・・うちの上層部は我慢という言葉を知らない。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:16

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:152.165.119.239 )

      大槻監督ですら秋までしか我慢できなかったのにな

      2020年11月25日 10:20

  93. 98 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.175 )

    J2とJ1は舞台が違うと俺たちが一番よく分かってるはずだが?
    果たしてこの監督の招聘を手放しで喜んでいいものか

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:22

  94. 99 匿名の浦和サポ(IP:119.104.135.174 )

    これで決まれば最高に嬉しい!!!
    今まで噂に上がった監督では個人的には、
    ロドリゲス>キジェ>>>アギーレ>ロティーナ
    だったので決まれば最高の来シーズンになりそう。
    決まれー!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:36

  95. 100 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

    ヘタに取り繕うから後で齟齬が出る。ウソを重ねてにっちもさっちも行かなくなる。
    3年計画のコンセプトは失敗でした。然るべき立場の人間がその責任を取ります、で再スタートすれば次に訪れた困難にウソとを加味せず、適切対処できるのに。日本の会社全般に言えるけれど、間違い、失敗を認められない。
    今年のスタイルやコンセプト、戦術上の継続性とか無意味な言い訳はやめてロドリゲスに託した理由のみを明確に説明できればいいと思うのは私だけ?
    その説明能力は土田にはないし、3年計画コンセプトの責任を取ってもらえばいいだけのことだと思う。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:37

  96. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.21.128.233 )

    大槻さんは戦術どうこうよりもチーム全体のことや向かっていく方向性を決めるフロントの方が合ってると思う

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:37

  97. 102 匿名の浦和サポ(IP:180.43.220.170 )

    ありがとう大槻さん。誰も指揮を取ろうとしてくれなかった浦和を指揮してくれて。あなたは浦和に必要な人です。できれば残るか、どこかで監督として修行を積んで帰ってきてもらいたい。残りの試合、全部勝とうよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:38

  98. 103 マス(IP:118.106.16.116 )

    ペップもクロップも戦術を浸透させるのに時間がかかり1年目は結果が出なかった。
    うちのサポもフロントも1年結果が出ないのを我慢できるのか?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:49

  99. 104 匿名の浦和サポ(IP:119.104.135.174 )

    今シーズン大槻さん続投が決まってものすごい絶望感と喪失感からシーズンが始まった。
    それでもレッズが好きだから大槻さんを応援してきた。でもやはり経験不足すぎて優勝を目指すチームの監督としては現時点では大失格。
    成長してるのは事実だけど今後の伸び代が未知数すぎて待てるわけがない。
    ロドリゲスなら大槻さんと違い、J2とはいえ経験も実績もあるし、なんといっても若いから長期政権が期待できるし伸び代もありそう!
    ロドリゲスで3年計画の2年目以降を託してサポートしていこう!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:52

  100. 105 匿名の浦和サポ(IP:153.246.129.223 )

    大槻さん、故郷 仙台の監督になるんじゃないの?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 10:53

  101. 106 匿名の浦和サポ(IP:125.4.127.118 )

    ボランチの補強が必須ですね

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:00

  102. 107 匿名の浦和サポ(IP:125.197.236.179 )

    触れ込みではロドリゲスはグアルディオラ信奉者のようだね。システムに固執するタイプではなく、コンセプトや哲学を大事にする、いかにもヨーロッパタイプの監督と見える。徳島ではポジショナルプレーやクロップ的なプレッシングも実践しているようなので、どんなサッカーをやるのか楽しみではある。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:02

  103. 108 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    正直キジェなんかより全然良いだろロドリゲス
    強化部も現状の中から最適な監督を良く見定めたわ
    あとは興梠槙野以外のベテラン勢は見切りをつけて若手に世代交代すべき
    ガラッと変えないと三年後に今の川崎を超えるチームを作って優勝なんてとてもじゃないが無理

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:03

  104. 109 匿名の浦和サポ(IP:106.129.66.139 )

    フロントの立てる目標って夢物語かブラック企業のノリ同然で、実態は監督丸投げなので、年後半になると現実との乖離が酷く絶望感だけは凄い。フロントはもうパワーワードじみた目標掲げるのをやめて欲しい。みんな苦しむだけじゃないか。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:15

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:152.165.119.239 )

      パワーワード廃止は賛成w
      フロントは何の努力をしてるんだろう。
      野球なら数年前からホークスの選手全員にタブレット持たせて分析映像配信とか
      施設の充実や試合数の管理育成とか色んなニュースが出てくるけど
      浦和のフロントは何かニュースに出てたっけ?
      ビラ配り?

      2020年11月25日 11:21

  105. 110 匿名の浦和サポ(IP:112.139.154.36 )

    これが本当なら、土田がいない方が良い仕事ができるじゃなか。
    と、いう事で土田はずっと病気療養しててください。戻って来なくていいよ。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:15

  106. 111 匿名の浦和サポ(IP:110.163.7.73 )

    あか たくんは今日コソコソと串さして書き込みかい?
    ご苦労様です。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:16

  107. 113 匿名の浦和サポ(IP:39.110.206.107 )

    リカルドを見るとワシントンを思い出す。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:31

  108. 114 匿名の浦和サポ(IP:153.203.203.41 )

    近い将来の優勝を夢見てこれからも応援します。
    新監督になり抜擢された若手選手が活躍、なんて想像しながら。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:33

  109. 115 匿名浦和サポ(IP:110.163.221.123 )

    J2の順位表みたが、徳島ぐらいの規模のチームを現時点で首位に導いているのは監督の手腕も大きいだろうな あと、他チームごとだけど大宮や千葉は完全にJ2に浸かっちゃたよなクラブ規模はトップクラスのはずなのにそれだけでは勝ち上がれないんだな

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:43

  110. 116 匿名の浦和サポ(IP:122.223.221.27 )

    DAZNで徳島のサッカーをみて、カテゴリーは違うことを差し引いても、うちよりずっと躍動感溢れていて、いいサッカーしてるっ思った。
    徳島の経営規模でもそれに見合うサラリーの監督をちゃんとスカウティングしてくる、人を見る目があるスタッフがいるってことなんですよね。
    鳥取で頑張って岡野だって、GM自らが「学生のような節約旅行」日程で、レオみないな選手を発掘してくる。
    ウチはいつもそんなよそで成功した監督や選手を取る。取ること自体が悪いとは思わないけど、「それしかない」ってことが問題なんだと思う。
    こういうご時世、小規模クラブが努力していることを、フロントや事務方スタッフは見習ってやんなきゃ。
    「人の三菱」…社員の結束が強く、面倒見が良いと言われていたと聞いたことがある。
    けれど経営状況の厳しい中、泣いて馬謖を斬るような人情を押し込めたチーム編成を出来るのか…
    まずそこから来年に向ける本気度が試されると思う。

    このコメントに返信

    2020年11月25日 11:45

  111. 117 匿名の浦和サポ(IP:106.128.116.253 )

    リカ将決定的なのは嬉しい。
    けど報道を信じるとキジェも選択肢にあったってことでしょ?
    リカルドロドリゲスorキジェってどういう方針で監督選定してたわけ?

    このコメントに返信

    2020年11月25日 12:13

  112. 118 匿名の浦和サポ(IP:92.203.160.110 )

    オリベイラの4バックも見たかったし、補強のある大槻も見たかったなあ。新しい監督が来るなら監督の好きにやらせてくれ

    このコメントに返信

    2020年11月25日 12:32

  113. 119 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.135 )

    来シーズンに向けてのキャンプが見物ですね。
    どんな風になるのか楽しみ!!

    このコメントに返信

    2020年11月25日 14:30