ニュース

曹貴裁氏、浦和レッズのオファーを断り京都サンガの監督へ

浦和レッズが監督就任のオファーをしているのではないかと報道されていました曹貴裁氏ですが、地元である京都サンガの監督就任が濃厚という報道が出ております。

 

※浦議過去記事
浦和レッズがOBチョウ・キジェ氏に監督打診か?

 

曹貴裁氏、J2京都の新監督最有力 資格停止から復帰…地元クラブから再スタート(スポーツ報知)
流通経大サッカー部コーチの曹貴裁(チョウ・キジェ)氏(51)が来季、Jリーグの監督に復帰することが20日、分かった。複数クラブからオファーが届いた中、J2京都での監督就任が最有力に。湘南を指揮していた19年に発覚したパワハラ問題で、1年間の公認S級コーチライセンスの資格停止処分を受けた同氏だが、10月4日に処分は解除。出身地でもある京都で、新たなスタートを切る可能性が高くなった。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:122.133.74.111 )

    断れたっって響きはイヤだけど、キジェじゃなくて助かった

    2020年11月21日 12:13

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.98.17.187 )

    まあチョウさんのサッカーは浦和には合わなさそうだったし、いいんじゃないですかね

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:11

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:211.11.88.155 )

      来年も大槻なら降格+サポもかなり減るだろうな

      2020年11月21日 19:51

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:122.133.74.111 )

    断れたっって響きはイヤだけど、キジェじゃなくて助かった

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:13

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      どうでもいいが、「断れた」って違和感ある。
      チョウさんの立場から「熱心なオファーを何とか断れた」ならわかるけど。
      「断られた」もしくは「お断りされた」でしょ?

      2020年11月21日 15:38

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.182.214.254 )

    ロティーナは清水濃厚だし来ないでしょ
    とりあえず来季も大槻監督続投だけは勘弁してほしい

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:20

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:122.132.199.36 )

    ロティーナさんでいいじゃん。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:23

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    監督の破談は何連敗だw よほどの変人しか監督になってくれないな

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:29

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.228 )

    まあ ないだろ 。

    フロントがめちゃくちゃなのに今監督になりたいって志願するの有能はいない

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:38

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:123.220.73.41 )

    パウロソウザなんて噂あったの?

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:47

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:220.144.109.123 )

    元々土田にはキジェ一本釣り以外のオプションは無かった。失敗した以上、改めて大槻に続投を頼むのは筋が通らないことになる。無論それは今度は大槻に対して著しく敬意を欠く行為だからだ。
    あくまで憶測の範疇だが、土田は一気にモチベーションを失ったと考えるのが妥当ではないか。ただ彼は自分の能力のベストは尽くしたと思う。そこまでの資質だったと言う以外ないが、恐らくはここまでであろう。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:51

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.157.32.105 )

      全部憶測の範疇やんけ

      2020年11月21日 13:10

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:126.152.210.91 )

      まぁ、確かに憶測の域を出ないけどそういうシナリオは推測されるわな。
      病んでいるのも納得がいく。
      要するに信藤状態なんだろ?

      2020年11月21日 13:36

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:153.222.32.144 )

      憶測を楽しもうよ。

      2020年11月22日 00:18

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.157.32.105 )

    フロントが三年計画にこだわっていたらやだな。三年計画=同じ監督で三年やることではないから。ただ、大槻にも同情すべき点はあって、選手の入れ替えがほとんどないなかでACL圏内を争えているのは評価できなくはない。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:57

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.67 )

    安定のフラレッズって感じか
    キジェはどうでもいいが誰かレッズを良くしてくれる監督お願いします。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 12:59

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:60.111.46.113 )

    お断りもなにもこっちから願い下げなんだが

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:02

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.235 )

      どの辺が『願い下げ』の理由なんだか教えて欲しいよ。獲得として『全員攻撃、全員守備。基本的な走る』って所を重視する良い監督だと思うけどな。何となく『良くなりそう』とか言う候補より、よっぽど現実的だ。

      2020年11月23日 08:14

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )


      でもそのサッカーで負けが込んだら「解任!」って言うんだろ?

      2020年11月23日 14:50

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

    そもそも本当に浦和からオファーしたの?

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:02

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.152.156.109 )

      君は俺か

      2020年11月21日 13:06

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:118.152.156.109 )

    そもそもオファーしてないのでは?

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:04

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    キジェ破談で大槻続投が決定!!

    なんで監督人事を強化部長に一任できないんだ?  これでもプロかよ

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:04

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.157.32.105 )

      続投なんて誰も言ってないだろ笑笑

      2020年11月21日 13:07

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.156.156.39 )

    強化部長に一任してきた結果が今なんだけど。
    それでもサポかよ

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:33

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.139.101.135 )

    断られた!って言い方は違うんじゃない?
    本当にオファーしてたか不明だし…

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:34

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.243.25.85 )

    キジェにオファーしたのかどうかも疑わしい。
    アギーレはC大阪がオファー、ロティーナは清水の噂。
    フロントは自前では探せないから次は徳島のロドリゲスか?

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:37

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.233.27.71 )

    ●土田SD→岡野SD
    ●大槻監督→ロティーナ監督
    でお願いします

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:55

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:125.198.9.205 )

    しかし最近ここにヤツのデカ過ぎる顔面がアップされる度にイラッとくるわ。
    これを機に安易な身内人事から脱却してくれれば少しはマシになるだろ。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 13:57

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )


      おまえの顔よりはるかによいと思うが?

      2020年11月23日 14:51

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.204.88.172 )

    ロティーナのサッカーが守備的だと捉える人が多いけど、効果的に守備の規律を整理して、いかに攻める時間を増やせるかを常に考えている。彼自身が現役時代はストライカーだったから、攻撃的なセンスある選手が大好きで守備の必要性を常に教えている。守備に対する拘りも攻撃に対する拘りも凄い。セレッソは見違えるほど戦術的なチームになったし、実際に彼の元から何人も育っている。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 14:08

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:110.163.224.246 )

      田村直也がここにも書き込んでるのか?

      2020年11月21日 15:32

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    全力でロティーナを獲りにいってくれ!
    タイミング的にもタイプ的にもまさに願ったりですよ!フロント!
    浦和が強くなるには守備の次元を上げるしかない。6点大敗を何度も見たくない。
    大槻続投は反対です。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 14:21

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    いやオファーしてないんじゃないの?
    確信もないのに断られたとか適当なこと書くなよ

    このコメントに返信

    2020年11月21日 14:29

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.156.124.136 )

    そもそもキジェにオファーしてるかって話。オファーした確たる根拠が無いでしょ。
    うちのスタッフが流経大に通ってたのも、来年から来る関根、再来年から来る宮本と、大卒若手の獲得に熱心で、狙ってる選手の特徴や状態をチョウさんに聞いてたんじゃないかと。そこに来年はどうするんだ?みたいな世間話を交えてたんじゃないのかね。
    来年は誰が監督やるのか知らないけど、今年やってる路線を継承し、発展させてくれる監督を希望。
    それが大槻さんであっても全力で応援するけどね。
    来年若手も増え、ベテランもある程度放出して、人員整理するから、本音はオフトみたいな監督が1番良いかと思う。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 14:49

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:60.156.124.136 )

      来年来るのは伊藤くんやったね。名前間違えてすいません。

      2020年11月21日 14:52

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:60.156.124.136 )

    そもそもなぜ、セレッソはロティーナとの契約を解除したのか。あんな優秀な監督。成績も悪くないのに。うちのフロントもダメダメだけど、セレッソのフロントもどうなのかなって思う。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 14:54

  25. 28 汚珍珍(IP:126.200.39.80 )

    川崎が大分に負けてる!楽しいな楽しいな!

    このコメントに返信

    2020年11月21日 14:59

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.188 )

    片野坂も大分と更新でしょう。
    なんか多くの監督に断られて結局誰も探せず大槻続投のなのかな。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 15:00

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.35.140.193 )

    オファー出したのは確実なの?
    何でわざわざ煽るようなタイトルにするの?

    このコメントに返信

    2020年11月21日 15:05

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:182.50.202.246 )

    なんかサポを唸らせるようなビックネーム連れて来てくれたらなぁ。。。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 15:05

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:111.239.180.188 )

    監督ガチャはダメだって人多いけど優勝狙うようなクラブなら普通は優勝したら継続だと思うんだよな。
    だからどんどんガチャ回すべき。やるサッカーの軸は必要だろうけど。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 15:10

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      浦和くらい監督ガチャ回しまくって優勝争ってるクラブ、俺は思い浮かばない。あったらすまん

      2020年11月22日 01:52

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:133.209.116.113 )

    ロティーナのサッカーが攻撃的か守備的かはさておき、言えるのは彼のサッカーはプレッシングサッカーではないということ。主導権を持って高い位置から奪う攻撃的な守備というより、どちらかと言うと南米のチームのようにおびき寄せて奪うという守備だと思う。ポジションを外すのはご法度でしょう。だから相手次第での5バックも躊躇がないのではないか。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 15:26

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )

      いつまで過去の栄光に浸っているんだ?
      あの頃は、浦和の選手の質が他チームよりも高かったからギドも結果を出せた。今の浦和にそんな戦力はないだろ?

      2020年11月23日 14:54

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:133.130.230.254 )

    徳島のロドリゲスを希望。
    面白いサッカーするよ‼️

    このコメントに返信

    2020年11月21日 15:48

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.77 )

    土田の療養発表と符合する。
    だとすると、監督選びは白紙に戻ったワケだ。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 16:09

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.210 )

    キジェの京都監督就任は朗報に聞こえるね・・・つーかあまりレッズ監督として期待はしていないから

    となると柏でコーチやっている井原あたりが待望だな!!浦和のOBだし福岡をJ1に押し上げた実績は小さいモノじゃないぞ・・・

    セレッソの監督は過去に「浦和の監督になるのはボクがお金を払ってでもお断りだ!」と言われことあるからこっちからお断りだよ

    このコメントに返信

    2020年11月21日 16:24

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )


      クルピと一緒にしても意味ないだろ。

      2020年11月23日 14:56

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.189 )

    いや、まず浦和が断られたなんて誰も言ってないし、書いてない。複数クラブからのオファーで京都を選んだだけ。なんのショックもないやろ。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 17:00

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

    西野さん意外と出来る人?
    だったら、いいな。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 17:24

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:153.205.167.199 )

    まずどこにも浦和からのオファーが来ていて、断ったという記事掲載が無い。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 17:44

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.28 )

    アギーレの噂があったような

    このコメントに返信

    2020年11月21日 18:38

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.129.242.70 )

    「J1浦和レッズが、来季の監督候補として元湘南監督の曹貴裁氏(51)に獲得を打診していることが3日、分かった。」-日刊スポーツ、11月4日付

    まず具体的オファーの有無をどうしても認めない人が多いようだが、上記記事がある以上否定は無理があるように思う。
    とすれば断ったクラブは浦和を含めてと普通は考えるのではないでしょうか。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 19:08

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:122.19.185.169 )

    土田が心労での療養なら大病ではないし、それはそれで安心する。そうであってほしい。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 19:12

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:113.149.105.185 )

    何十年も浦和を観てきてるけど、そりゃ誰だって浦和の監督なんかやりたくねぇだろよ。
    クラブには長期的なプランなんか何もないし、補強とかのサポートも期待できない。どうにもならない戦力で何とかやりくりしてるのにサポは「辞めろ辞めろ」の大合唱。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 19:27

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )

      フロントもそうだが、サポの質が低すぎる。少なくともこのサイトに出入りしているサポの大部分の。

      2020年11月23日 14:57

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:124.87.100.38 )

    そもそも今のフロントは本当に大槻さん意外の選択肢をきちんと考えられてるのかな?
    今となってはそれすら怪しい気がする。
    来年はGM大槻さん、監督はアギーレかロティーナでやって欲しい。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 19:36

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:125.194.53.108 )

      何でクビにする監督を後任のGMにしなきゃならんの?そこまでして大槻に残ってもらう必要って何かある?彼をコーチや分析担当に残してとかの意見もたまに見るけど、正直感覚が訳分からんです。分析が悪いからこれだけ叩かれているんじゃないのかな。

      2020年11月21日 20:08

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      45.1さんに激しく同意!
      外で実績を積み、人脈を作ってから、実績と機会があればお願いする、っていうのがふつう。
      GMでもSDでも、それなりの経験や人脈がないと厳しいのはツッチーで実証済みです。

      2020年11月21日 22:13

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      ユースでの実績はあるので監督辞めるにしても育成カテゴリーで残ってほしいですね。だめですかね。

      2020年11月22日 01:49

    • 46.4 匿名の浦和サポ(IP:153.203.203.41 )

      同感です。次の監督なんてまだ考え始めてないと思います。

      2020年11月22日 11:08

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

    大槻さん→上野さんor平川さん
    なんてことにならないように頼むよ!
    オファーしても誰も監督やってくれないんで。
    かえろってサポうるさいし、とりあえず替えました的な

    このコメントに返信

    2020年11月21日 20:19

    • 48.1 ウラワ(IP:219.121.80.57 )

      いや二人とも指導者ライセンスS持ってないから無理だから

      2020年11月21日 20:43

    • 48.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      そもそもコーチ陣の強化が必要でしょう。

      2020年11月21日 20:51

    • 48.3 匿名の浦和サポ(IP:110.163.225.249 )

      上野コーチは「2010年にJFA公認S級ライセンスを取得」となってるけど?

      2020年11月21日 20:57

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.212 )

    3年計画の1年目としては及第点でしょ、ここで監督変えたりオファーだしてたら相当頭おかしいよ
    また優勝できない監督はいらない、みたいな路線に戻ったらま10年無駄になる

    このコメントに返信

    2020年11月21日 20:22

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.125.221 )

      同意見かな。
      大槻さんは方向性は間違ってないんだけど、目に見えて分かる進化のスピードが遅い。
      この遅さがサポにとって不満の遠因になってる。でも進化は確実にしてるのよ。
      若手起用もドラスティックにやれば分かりやすいけど、それは大槻さんのやり方ではない。これは個人の判断だからどうにもならない。ただ世代交代が必要なことも分かってると思う。
      この進化のスピードと変化の鋭角さ、鈍角さをどう考えるかが続投か否かの分かれ目なんだろう。

      2020年11月21日 20:38

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:127.0.0.1 )

    京都って・・・
    山.道が引っ張ったのかw

    このコメントに返信

    2020年11月21日 20:30

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:153.206.15.98 )

    良いんじゃないでしょうか。
    ベテランの選手の使い道とか、そういうのも大事ですからね。サッカーって。
    あんなにめちゃくちゃ動き回るサッカーを標準にすると、ウチの選手はほとんどクビになっちゃいます。
    若い奴を使うだけ使って、体力なくなったら「じゃあねって」のは、正直見ててもつまらないです。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 20:30

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    こんなことより明日の議論でもしろや。
    川崎を試合無しで優勝させてやろうぜ!!

    このコメントに返信

    2020年11月21日 20:34

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:202.3.154.223 )

      良いですね。
      もう川崎の優勝自体は揺るがないでしょうから、最も白けた形で決めさせてやりたいです。
      (※状況をご存じない方の為に。「明日浦和がG大阪に引分け以上なら川崎の優勝が確定」です)

      2020年11月21日 22:09

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:125.197.237.127 )

    チョウキジェ待望派はここでもかなりいたと思う。いざ京都入りが濃厚になったら、全てとは言わないが多くがオファーの事実まで否定して無かったことにするかのような反応は率直にどうなのか?
    今回キジェは浦和ではなく京都を選んだ。どうやら憶測では無さそうだ。そして肝心のこの時期に土田SDの去就が不透明なのは今回の件と関係がないのか。西野の長居緊急視察もクラブの場当たり感を感じてしまう。

    このコメントに返信

    2020年11月21日 21:15

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      断られたら次を探さないと
      準備してたか、場当たりかは知らないけど

      2020年11月22日 00:28

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      同じくらい否定派もいたけど、ダメの数的に。
      オファーがあったかなんて実際には分からんから来なかった以上はオファーしてなかった可能性も出てくる。あったかも知れないし、無かったかもしれない。

      2020年11月22日 01:45

    • 53.3 匿名の浦和サポ(IP:123.255.128.147 )

      チョウさんが監督じゃなくてよかったよ。こいつら、こどおじキッズはチョウ体制でボロ負けしたら何言いだすか分からんからな。あーよかった よかった♪

      2020年11月22日 08:01

  48. 54 熱烈赤(IP:121.119.83.75 )

    こらえ性が無く、直ぐにいちゃもん付けるサポの多い
    浦和には誰も来たがらないだろう

    このコメントに返信

    2020年11月21日 21:17

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:222.229.50.94 )

    監督も大事だけどさ、来たら選手補強をらちゃんとバックアップして欲しいよな。監督何人も変わってるけどダメなんだから、どうにもならない選手層とメンツって事は受け止めないとね

    このコメントに返信

    2020年11月21日 22:13

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      結局そこよね

      2020年11月22日 00:28

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:153.222.32.144 )

    来期 浦和↓京都↑

    ((( ;゚Д゚)))

    このコメントに返信

    2020年11月22日 00:15

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:222.15.246.214 )


    桜さんは安定した守備よりもクルピの時みたいに攻撃したいからね
    元々急降下エレベーターチームだし

    このコメントに返信

    2020年11月22日 02:23

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:119.240.42.204 )

    浦和首脳としてはあくまでキジェがファーストチョイスだった為、彼の意志確認をギリギリまで待ったんだろうな。ロティーナは当初から狙っていたわけではなく、セカンドチョイス。ロティーナサイドも浦和からのオファーの可能性が急に割り込んだ為、セレッソの契約延長を急遽保留した。これも憶測なのは仕方ないが、ことの顛末はこんなとこであろう。昨日の西野TDの緊急大阪入りはそれを裏付けると思う。
    土田SDは今自分が責任を取るべきか相当迷っているんじゃないかと予想されるね。

    このコメントに返信

    2020年11月22日 03:09

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:125.198.9.109 )

    ロティーナ狙っているのはたぶん浦和だけじゃないからすんなり行くとは限らないだろうね。神戸、清水なども動いてそうだから。
    キジェの走るサッカーに対して、ロティーナは走り過ぎないサッカーを好むと言われる。両者はスタイルがかなり違う。クラブが目指すサッカー、コンセプトが置き去りにされてはいないのかという疑念も残るんですよね。大槻さんの続投もあり得るだろうし。

    このコメントに返信

    2020年11月22日 04:14

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      曹貴裁もロディーナも双方共に高い位置からプレスをかけてショートカウンターを身上とするサッカーでありその戦術の中で「走る・走らない」は監督を決める上でそう重要ではないでしょう。
      要は敵のハメ方の違いがあるだけで浦和が今やっている高い位置からプレスを仕掛けるサッカーと通じるものがある。
      ですのでコンセプトが置き去りというのはチョット違いうと思いますね。

      2020年11月22日 04:48

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:125.194.55.49 )

    57.1
    ロティーナのサッカーが高い位置からのプレス&ショートカウンターを信条とするというのは正しい認識ですかね?私にはそれとは少し性質の違うサッカーに見えます。むしろ連動した組織的なプレスはしない印象の監督です。エリアごとに個々の選手が守るというイメージですね。
    走る走らないという部分も監督を決める上では重要ではないとの意見も、サッカーのスタイルに関わる重要なポイントの一つだと思っています。監督選びのポイントが今ひとつ見えないのですよ。

    このコメントに返信

    2020年11月22日 05:10

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.69 )

      「走る」という事よりも相手をどう追い込むか、そしてそこからどう攻撃するかが重要であって走るから良いサッカーとは限らない。
      なのです「走る」といのは監督選定の要素の一つではあるが重要性は低いでしょうね。

      2020年11月22日 08:44

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.6 )

    来年大槻さんが監督をやっていたらオファーを出したけど全部断らたって事になる。どんだけ浦和は嫌われちゃってるの❓️来年は降格もあるし、不安しかない。

    このコメントに返信

    2020年11月22日 08:43

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )

      そりゃ、この成績で「解任!」って叫ぶしか脳のない質の低いサポが跋扈するチームの監督なんて、誰だって嫌だろ。

      2020年11月23日 14:28

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    フロント内で土田派と西野派の対立があったのかもね。
    土田派はキジェを推してたけど、西野派に逆転され話が流れて土田は病気療養(という名目の退席)。
    ようやく表立って動けるようになった西野は、早速ロティーナを口説きに行った。
    と考えると話がうまくまとまるよね。
    まあすべて推論の域を出ませんが・・・

    このコメントに返信

    2020年11月22日 08:50

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      土田は知らんけど西野はキジェを高く評価してる
      「西野 キジェ」でぐぐれば確認できる

      2020年11月22日 14:43

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )

      そもそも根拠に乏しいことを言っているのだから、推論じゃなくて妄想だろ。具体的な根拠があってこそ推論ができる。

      2020年11月23日 14:26

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.129.241.87 )

    コスト面で多少無理してでもやはり最初からアギーレ狙いに行くべきだったな。ロティーナが1億程度と見積っても、アギーレはせいぜい2億程度でしょ。人員整理すれば捻出不可能な額ではないんだよな。近場の狭い選択肢でことを済まそうとするからこんな結果しか生まないとも言える。情報はダダ漏れだし、稚拙なリスクマネジメントと言わざるを得ない。
    にしても裏で一番信頼すべき取り巻きにこんなキナくさい動きされて大槻の心情は察するのもお気の毒だな。一番身近なスタッフに全く信頼されていないわけだからね。

    このコメントに返信

    2020年11月22日 09:34

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:221.171.102.206 )

    ロティーナで懸念されるのは短命政権に終わるリスクが高いという点だろう。持っても2年では付け焼き刃の政権になりかねない。まだ年齢的にも余力があるし、ヨーロッパからいいオファーかあればすぐにそちらになびく気がする。そのあたりも考慮するとどうしても決定打に欠けるのだよ。

    このコメントに返信

    2020年11月22日 10:42

  59. 65 匿名浦和サポ(IP:110.163.221.234 )

    土田SD休養って無理なら無理とはやめに決断した方がいい思うけど

    このコメントに返信

    2020年11月22日 11:49

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:223.216.192.40 )

    ロテイーナより徳島か新潟の監督の方が浦和にはあってそう

    このコメントに返信

    2020年11月22日 12:05

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.156.124.136 )

    え、ロティーナ獲得に向けて動いてるっていうスポニチの記事どこにあるの?調べたけど出てこないんだけど。

    このコメントに返信

    2020年11月22日 12:35

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:220.144.111.45 )

      68
      それなんですよね。
      昨日ここでスポニチソースを掲載してた人いたから調べたら無いんですよね。
      浦和がチョウキジェにオファーしたのは確かにソースあったのですが。

      2020年11月22日 12:56

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.107.54.247 )

    いやいや、単なるフィジカルトレーナーだった戦術のないオリベと、戦術の引き出しを沢山持っているロティーナを、守備的の一言でひとくくりにしちゃダメだろ。

    このコメントに返信

    2020年11月23日 14:23