ニュース

レオナルドに国外移籍の噂、金子大毅(湘南)に熱視線、木本(C大阪)に興味。曺貴裁氏の続報も【サカダイによる浦和レッズ移籍噂話】

この時期恒例となるサッカーダイジェスト誌による移籍噂話の季節がやってきました。
11月12日に発売となったサッカーダイジェストは「超先取り移籍マーケット」特集。
その中で浦和レッズに関連する部分を引用紹介させていただきます。

 

▼レオナルド(浦和レッズ)
現実的に考えられるのは国外クラブとなる。なかでも熱視線を注ぐと見られるのが、中国の数チームだ。”爆買い”で名を轟かせる彼らが、ACLを2度制し、Jリーグの名門クラブとして知られる浦和で一定の活躍を見せ、独力でゴールも奪えるストライカーに”それなりの”移籍金を用意する可能性があるというのだ。

○去就予測
・残留:50%
・国外クラブ:50%

 

▼木本恭生(セレッソ大阪)
CBおよびボランチの補強を考える名古屋、柏、福岡大時代に新卒として獲得に乗り出していた浦和らも候補に挙がる。

○去就予測
・FC東京:30%
・浦和:20%
・国内クラブ:20%
・残留:30%

 

▼金子大毅(湘南ベルマーレ)
金子の移籍話と切り離せないのが、浦和の監督人事。というのも、来季の指揮官候補に挙がるのが元湘南監督の曺貴裁で、金子の獲得はそもそも曺氏のリクエストとの噂もあるからだ。湘南時代のパワハラ問題でS級ライセンス1年間停止(今年10月4日に解除。現在は流通経済大サッカー部のコーチ)となった影響か、同氏の来季招聘は社内で反対意見も少なくなく消滅したとの情報もある。とはいえ金子獲りの話まで同時に消えたわけではないようで、予断を許さない状況と捉えていい。

○去就予測
・浦和:40%
・他クラブ:20%
・残留:40%

 

もし上記の内容が事実ならば、浦和レッズの冬の補強ポイントはボランチが最優先のように見えます。
また、曺貴裁氏の浦和レッズ監督就任の話が消滅したならば、来季の監督は誰になるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    さすがにレオを放出したらアホ。

    2020年11月13日 20:56

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )

    キジェ就任が消滅したなら大槻続投で絶望なんだが

    このコメントに返信

    2020年11月13日 20:23

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    反対した人たちは代替案は持ってないんだろうなぁ

    このコメントに返信

    2020年11月13日 20:25

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )

      来年も勝ったり負けたりで中位でいいなら大槻でも良いんだけどな

      2020年11月13日 21:29

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:125.12.177.47 )

      よくわからないです。どうして大槻さんのサッカーが好きな人こんなにも沢山いらっしゃるのか。わかわくしてみた試合は僅かに2試合でした。今日も大敗いないことを祈ります。

      2020年11月14日 17:44

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.140 )

    ヨーロッパとは全く繋がりなくなったんだな

    このコメントに返信

    2020年11月13日 20:41

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:110.163.223.230 )

      逆だろ。ヨーロッパのポンテがしかねーんだよ。

      2020年11月13日 22:48

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    エヴェルトンの完全移籍
    監督
    ベテランの契約問題
    マルちゃんの契約更新かどうか
    レオナルドの進退
    ここらへんの事が今オフポイントになってくるのかな。あと、個人的に金子よりも齋藤未月が良い

    このコメントに返信

    2020年11月13日 20:50

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    さすがにレオを放出したらアホ。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 20:56

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:112.139.154.36 )

      でも、ウチのフロントは高額な金になるならホイホイ売るぞ。
      ラファも簡単に売ったしな。本人は嫌がってそうだったのに。

      2020年11月14日 00:43

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:116.64.114.47 )

      コオロギも歳だし、FWは若いレオを中心とすべき。絶対残留!

      2020年11月14日 07:57

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ラファはノリノリでインスタ更新してた記憶が・・・
      レオは浦和が好きそうだからもっと結果を出すまでは彼自身が金に釣られないと信じてる

      2020年11月14日 09:25

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:220.208.160.116 )

      ラファは親族養う為に双方納得した合意だっただろ

      2020年11月14日 10:22

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.218.104 )

      複数億円積まれたらやむなしなんだろうな…

      2020年11月14日 15:14

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:120.74.178.140 )

    ラファみたいにキャンプ中に正式オファーとかになったらコロナ禍だと緊急補強が追いつかないだろうな。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 21:07

  7. 8 すいぴ(IP:133.232.130.74 )

    レオナルド良い選手だけど絶対残せ!とは思えない
    監督人事なんてコロコロ監督替えて何が3年計画だよ。ちょっとは我慢してみろー

    このコメントに返信

    2020年11月13日 21:21

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.235.136 )

      なんで思えないんですか?
      あなたも三年計画賛成?なら若手を使うべきだと思うはず
      レオナルドはまだ23歳でトップスコアラー
      8月くらいの試合の武藤とのコンビも良かったはず
      私は残すべきだと思いますよ

      2020年11月13日 21:40

    • 8.2 ななし(IP:210.138.216.139 )

      →8.1さん
      いや、もちろんレオナルドの実力や将来性をわかった上で、昨今の流れではレオの活躍を見越してエメやラファの時のように相応の移籍金は設定してあるはずで、それが順当な金額なら出すという選択肢もあるということでは?
      問題はラファの移籍金で行った補強が全く無駄になったことで、お金と選手が上手く回せるならクラブとして何も問題はないと思う。まあなので国内じゃ神戸くらいしか払える金額ではないだろう。

      2020年11月13日 22:00

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      3年計画だからって戦術浸透する前に若手使ってもどうしようもない。理解度高い選手から使ってだんだん若手使って行くもんでしょ。もちろん若手でも理解度が高かったり、それがなくても使いたい程の能力があれば使う

      2020年11月13日 22:43

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.130.47.158 )

    いい加減サブで起用するの止めろ!
    ホントに移籍してしまうぞ!

    このコメントに返信

    2020年11月13日 21:49

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    ダイジェストの移籍予想なんて当たらないじゃん。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 22:02

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.94 )

      この時期のサカダイのコレって、毎年恒例のネタとして楽しむヤツだよね?

      2020年11月14日 01:51

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.107 )

    レオより武藤杉本武富を放出してくれ
    若くて優秀なFW欲しい
    大卒でいい選手取れないのか?

    このコメントに返信

    2020年11月13日 22:07

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      武藤はあと数年いて欲しい。あの動きできるFWがいない。

      2020年11月13日 22:29

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.179 )

      毎回見ていて感じるけど、武藤のポジショニングと動き出しは本当に素晴らしいと思う 後釜はそう簡単に見つからない浦和の大事なピース
      ただ決定力がな~…

      2020年11月13日 22:52

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      ホント武藤のポジショニングセンスが浦和の生命線なんだから後数年は稼働して後継者見つけてくれないと困る。

      2020年11月13日 23:46

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.199 )

      武藤のボールを引き出す動きは、金を払ってみる価値がある。
      未来を担うユース年代の選手達に、今の内にスタジアムでしっかり見ておいてほしい。
      彼がいる事で水が流れる。

      2020年11月13日 23:53

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:126.182.183.86 )

      それよりも、なぜ仙台は武藤を使いこなせなかったのか?未だに疑問。
      仙台時代から、ポジショニング、動きは評価されてたのに。
      そして、浦和か湘南からの2択で、湘南に行ってた世界線が想像できないけど、曹監督も評価してたって事ですね。

      2020年11月14日 09:06

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      武藤は素晴らしい選手だろ
      流石に武藤放出はあり得ない

      2020年11月14日 09:26

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.167 )

      武藤のプレーを伊藤涼が身につけてくれたら理想的だけどな。

      2020年11月14日 11:09

    • 11.8 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.157 )

      しかし武藤の良さがわからないヤツってサッカー見ててツマラナイんじゃない?

      2020年11月14日 11:58

    • 11.9 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      呼んだ?
             涼太郎

      2020年11月14日 13:20

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    おいおい、レオナルドは日本が気に入っていて、帰化しようとしていたんじゃないかな?
    国外へ移籍なんかしたら、浦和の恥だぞ!

    このコメントに返信

    2020年11月13日 22:17

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:14.8.20.2 )

    原川にもうち含めた数チームが関心示してるみたいね

    このコメントに返信

    2020年11月13日 22:35

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:124.86.235.90 )

      FK蹴れるし、運動量あるし、得点力もあるしいい選手ですよね。

      2020年11月14日 08:53

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.167 )

      去年は25歳以下の選手にしかオファー出さなかったけど、来季28歳の原川を獲りにいくだろうかね。

      2020年11月14日 13:08

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:124.144.64.60 )

    レオを放出したらアホだけど、きじぇさんを入れたら極悪人でしょう。
    少なくとも愛想をつかす人々が多数出るし、ハラスメント容認をクラブで認めたようなもの。
    当然、スポンサーにも影響が出る。この会社、パワハラおっけなんだ、ってな具合でね。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 22:42

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:138.64.81.199 )

      そうか?
      既に十分な社会的制裁を受けたし、禊は済んでいると思う。
      指導者としての資質や実績、サッカーに対する情熱は疑いの余地は無い。
      飲酒運転や暴力行為の様な悪質な犯罪行為を犯したわけではなく、価値観にズレがあっただけで。
      現に、キジェさんを慕う選手もたくさんいます。ウメちゃんしかり、直輝しかり。
      しっかりと反省し、やり直そうとする人を受け入れる事で離れていくようなスポンサーは、逆に企業イメージ下がるんじゃね?
      3年計画の2年目としてキジェさんが適任か否かは別の話だが。

      2020年11月14日 00:11

    • 14.2 ニコラス(IP:221.117.118.241 )

      いや、キジェさんに関しては普通にいらない。浦和の監督にもう未経験者とか謹慎明けとか勘弁してほしい。キジェさんのパワハラに関してはJの報告書読んだらとてもじゃないけれど、まだこのタイミングでチームに来てほしいと思えないわ。読んでいて息苦しさしか感じないし、イメージ悪すぎでしょ。キジェさんは地道にキャリアを積み直すべき。それにキジェさんをレッズの監督になんて土田さんとか西野さんの安易なチョイス、逃げにしか見えないよ。最近、以前のレッズよりも選手同士の連携が良くなったのもキジェさんが監督になったらヤバイだろうという意識の現れか?とも思っている。レオナルドは一番必要な選手でしょ。彼を使わないのはコンデション以外で使わないのなら監督との人間関係か移籍がからんでるのか?。シュート1本で流れ変えられる選手だし、能力も高く年齢も若い、最重要選手。サポからしてみれば大槻さんと上手くいってないのなら大槻さん切っていいよ。アギーレに来て欲しい。無理ならハリルでも我慢する。ザックはいらない。

      2020年11月14日 03:12

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:124.144.64.60 )

      >14.1さん
      14です。申し訳ないけど、みそぎなんて全く済んでいないかと。
      浦和の監督ってそんなに安い訳なくて、あんな大騒動起こしてドゲ座行脚してもなお足りてないレベル。
      ところが、「お詫びできる場があれば・・・」とか、全く反省してないと思います。
      それと、シヨウカ”イとして訴訟されてないだけで、訴えがあれば敗訴確定でしょう。
      これに関しては報告書読んで欲しいですし、14.2のニコラスさんと同意見です。

      2020年11月14日 10:14

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:124.144.64.60 )

      追記、離れていくスポンサーの企業イメージは「不正を許さない会社」ということで爆上がりです。どのみち、浦和に得はないし、むしろ大損です。

      2020年11月14日 10:17

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      安くないって言われてもなり手がいないというイメージだが

      2020年11月14日 11:58

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:110.163.223.230 )

    またきたな!踊らされる時期!笑

    このコメントに返信

    2020年11月13日 22:46

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.179 )

    レオはチームの進んでいく方向と合ってなさそうだし、正直移籍しても仕方ないかな
    神戸辺りが狙うと思ってたけど流石に金ないか
    ドウグラスのこともあったし
    中国行ったらaclで厄介になるぞ

    このコメントに返信

    2020年11月13日 22:57

    • 16.1 ニコラス(IP:221.117.118.241 )

      なに言ってるの?ストライカーとして一番優れている(しかもゴール前のパスもうまい)レオナルドがチームの流れと違うって、今のチームの流れがおかしい。レオナルドからしてみれば自分より劣っている選手が出場する状況は我慢ならないのはわかるが絶対に引き止めなくてはいけない選手。

      2020年11月14日 03:22

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:219.96.148.144 )

    いくらフロントがレオを残そうと思っても、契約解除金を積まれてレオがOKすれば止められないんだよ。
    なんか分かってない人が多い気がする。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 23:07

  17. 18 シーチケ所有者(IP:118.157.32.105 )

    ボランチよりサイドアタッカーが最優先だと思う。
    ボランチは枚数揃ってるけどサイドはマルちゃん、汰木、関根しか本職がいない。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 23:12

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.145 )

      来季は大久保の加入が確定してるよね。左SBに福島が昇格するので、荻原をサイドアタッカーとして見てみたい。
      今のサッカーには仕掛けができるサイドアタッカーは何人いても困らないので、積極的にオファー出してほしいね。

      2020年11月14日 01:49

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      自分も賛成。少なくともあと1枚はレギュラー争いできるレベルのSHがいて欲しい。

      2020年11月14日 01:52

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    目の前の結果が欲しくて30歳を越えたツートップを使う指揮官とそれを容認してるフロント。
    何のためにレオを獲ったんだ?
    気持ちよく送り出してくれた岡野に申し訳ないと思わないのかね?
    再来年の今ごろ興梠武藤コンビがバリバリにゴール量産してるとでも思ってるの?

    このコメントに返信

    2020年11月13日 23:15

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:60.99.138.165 )

      実力主義はプロでは当然。そして新潟から獲得なんだから岡野も関係ない。

      2020年11月13日 23:27

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      30超えたら使わなくなるクラブなんて誰も移籍してくれなくなるわ。
      今だって武藤興梠コンボとレオ杉本の出場機会なんて6:4程度の差しかないでしょ。
      そこで結果を残し始めたらどんどん比率は変わっていくよ。
      力なき世代交代はただの弱体化だ。

      2020年11月14日 01:55

  19. 20 浦和美園の浦和サポ(IP:126.75.144.250 )

    阿部ちゃんは、契約がわからないけど、来年はもっとユニホームをみたい。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 23:42

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:115.163.194.2 )

    レオを活かせないから今の順位

    このコメントに返信

    2020年11月13日 23:52

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.37.45 )

      レオナルドを活かしても新潟はJ2で10位なんだよな〜
      諸刃の剣よ

      2020年11月14日 07:52

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:122.133.216.61 )

    レオは岡野がレッズの良いところを話してくれて、
    移籍をそれなりの目標にしてくれていたようだから、
    一般的な助っ人のケースよりはいてくれるのではとも思う。
    (目標、というのはリップサービスの部分も多々あるかもだけど)
     
    あとは、現在の起用法をどう思っているかだが、
    表に出てくる情報からは、そんなに腐ってないようには見える。
    練習も熱心にやっているし、SNSで不満を表すこともないし。
    もちろん、試合に出たい・ゴールを決めたいという強い気持ちは感じるけれど、
    不満がかなり溜まっているような状況というまでではないのかなーと。
    しっかり大槻さんやコーチ陣が起用の理由と今後のビジョンを説明し、
    来年以降、さらにパワーアップして大黒柱となれるようにサポートしてほしい。

    このコメントに返信

    2020年11月13日 23:55

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:203.153.56.46 )

    どっちもいらなすぎて笑える

    このコメントに返信

    2020年11月14日 00:44

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    ボランチはそれこそ本物の助っ人外人引っ張ってこいよ

    このコメントに返信

    2020年11月14日 01:35

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:153.232.58.35 )

    残念計画にそれほど固執する必要はあるのか?
    もう少し時間をかけてでも
    体質、方針をしっかりと定めて欲しい
    背負う責任って何? くだらないしアホらしい。。

    キジェさんに来て欲しいに一票。

    このコメントに返信

    2020年11月14日 01:45

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.222.32.144 )

    だったらどうなの?
    差別主義者さん

    このコメントに返信

    2020年11月14日 02:19

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:60.111.46.113 )

    仙台鳥栖の年俸高めの選手は割と簡単に獲得できそう
    浦和以上に金ないし

    このコメントに返信

    2020年11月14日 02:30

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    レオナルドの記事は飛ばし記事じゃないの?
    ここ数年の中国や中東の外国人を見るとレイナルドクラスではなくストレートに言えばJリーグ程度のレベルの選手達ではなくもう一段上のレベルの選手をEU圏内から直接獲得している。
    それに浦和だってレオナルドには移籍金3〜4億円程度の移籍金を設定しているだろうし、いくら金持ちクラブとはいえ今のレオナルドにそこまで出すクラブがあるとは思えない。
    この記者はスカウティングの市場が変化しているのにいつまでも「外国人がJリーグで活躍する→中国や中東に移籍」と思い込んでいる典型だな。
    最後にレオナルドを「独力でゴールも奪えるストライカー」ってあるがこの記者は浦和の試合を見てないだろう。

    このコメントに返信

    2020年11月14日 05:39

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    不倫未遂の柏木さんは当然クビですよね?

    このコメントに返信

    2020年11月14日 08:08

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.166.2.172 )

    レオナルドは移籍するだろうね
    こんな扱いうけてるし、我慢できそうなタイプではない

    このコメントに返信

    2020年11月14日 08:43

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:153.139.131.8 )

    3年計画言って計画立てて動いて無いので、
    既に無理があるでしょう。
    クラブは何となく3年言ってるだけ。
    改革初年度で足踏みしている現状で、
    上手くチーム作り出来ている上位クラブとの差は開くだけにしか思えません。
    監督、選手の選考からチームとしてのビジョンを持って動い行かないと、
    望む形にはならないと思います。

    このコメントに返信

    2020年11月14日 09:53

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:124.144.64.60 )

    >14.1さん
    14です。申し訳ないけど、みそぎなんて全く済んでいないかと。
    浦和の監督ってそんなに安い訳なくて、あんな大騒動起こしてドゲ座行脚してもなお足りてないレベル。
    ところが、「お詫びできる場があれば・・・」とか、全く反省してないと思います。
    それと、シヨウカ”イとして訴訟されてないだけで、訴えがあれば敗訴確定でしょう。
    これに関しては報告書読んで欲しいですし、14.2のニコラスさんと同意見です。
    それとこれでスポンサーが離れる可能性がある時点でアウトだし、離れて納得の話です。離れていく会社の企業イメージは「不正を許さない会社」ということで爆上がりです。

    このコメントに返信

    2020年11月14日 10:12

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      訴えられたらって、訴えられてないものを持ち出して何を議論するのか?
      話が飛躍しすぎて、常人の展開じゃないよなぁ〜

      2020年11月14日 13:27

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:180.29.24.137 )

    納得のいく監督と話がつくまでは、大槻監督続投を望みます。中途半端な人は連れてこないで欲しい。
    もう来シーズンの監督を決める時期だと思うけど、どうなるか楽しみ!不安でもあるけど。

    このコメントに返信

    2020年11月14日 11:23

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:119.240.42.51 )

      大槻のサッカーを支持するわけではないが、キジェにするくらいなら続投でいい。更にカウンター寄りの走り主体のサッカーになるのは見えている。湘南ではそういうサッカーが支持されたかもしれないが、浦和で同じサッカーをやられてはとても見る気がしない。

      2020年11月14日 11:49

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      湘南のサッカーを語るんだったら、なぜあの形になったかを掘り下げた方がいいぞ。

      2020年11月14日 13:29

  33. 34 匿名の浦和サポ(IP:119.240.42.51 )

    レオナルドは億単位の値が付くなら売るのも悪くはないと思う。得点の取れるストライカーだが、正直興梠との相性は良くない。2トップで興梠を生かしたいなら武藤のように動けるセカンドトップタイプの方が両者は補完し合える。

    このコメントに返信

    2020年11月14日 11:43

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      このままレオナルドを活かすことができなかったら、有能な選手は、ますますレッズ入団を拒否するようになるだろう。

      2020年11月14日 14:32

  34. 35 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    レオナルドは日本に帰化したいって言ってたよねー
    郊外遺跡なら浦和の責任は大きい。

    このコメントに返信

    2020年11月29日 11:27

  35. 36 南ゴール裏住人(IP:163.49.201.1 )

    元気戻ってこないかなーー。

    とか願ってみたいです。
    願うのは自由なので

    このコメントに返信

    2020年12月12日 18:18

  36. 39 ゆいと(IP:59.85.188.62 )

    ジュビロ磐田にレオナルド獲得してくださいそして元清水エスパルスの金井獲得してください

    このコメントに返信

    2020年12月30日 21:37