ニュース

『西野努TDが4ヶ月ぶりの意味深ツイート』『勝利のために(宇賀神)』など【浦和レッズネタまとめ(10/9)】

10/9のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

REDS HALLOWEEN(レッズハロウィン)特設サイトが今年もオープン(浦和レッズ)

浦和レッズと浦和の街の3つの大型商業施設、浦和パルコ、浦和コルソ、伊勢丹浦和店と4社合同で行うキャンペーン、「REDS HALLOWEEN(レッズハロウィン)」の特設サイトが今年もオープンしました。各イベントの詳細な情報がアップされているのでぜひご確認ください。

REDS HALLOWEEN(レッズハロウィン) 特設サイト
https://urawa.parco.jp/page/redshalloween/

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

We need to keep going. Next game is coming.💪🏾 – #soccer #jleague #notoracism #ydk #⚽ #dribbble #skills

Quenten Martinus(@qmartinus)がシェアした投稿 –

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    大槻土田立花は今季でおさらばだろ
    3年計画のうち1年が無駄に終わった

    2020年10月09日 11:16

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    西野さんのツイートは何のことを言っているのかわからん
    でもたまにしか書き込まないし、サッカー系のことではあると思うけど
    外部とのやり取りというよりはクラブ内の話かしら

    このコメントに返信

    2020年10月09日 09:45

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.62 )

      この期に及んでもだんまりを決め込む立花社長、土田SDに物申したんじゃないかい。でも今の三菱・浦和体制じゃ西野TDは辞めざるを得なくなる流れかな。会社を辞めても食べていける自信のある人はいいね。

      2020年10月09日 10:05

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:210.170.13.12 )

      夫婦喧嘩か親子喧嘩かもよ。

      2020年10月09日 12:45

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      西野TDを辞めさせたら外部との窓口がなくなるだろ。デンをリストアップしたのだっておそらく西野TDだ。土田には無理な話。

      2020年10月09日 21:50

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )

    どうせ監督含めて緊急会議して中身のある議論ができた~
    みたいな話だろ

    このコメントに返信

    2020年10月09日 09:50

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.245.31.159 )

    大槻さんと土田さんと激しく討論したよアピールかな

    このコメントに返信

    2020年10月09日 09:51

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.139.142.128 )

    これなら本気で応援できる!とか。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 09:55

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    討論ができたと推測すると近いうちに
    現状認識等の外部に向けた
    コメントが出されるかもしれませんね

    このコメントに返信

    2020年10月09日 09:56

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

    どっかフロントとして他所のクラブで成果を上げた人を呼べないモノかね・・・それが海外だろうが国内だろうがね。
    社長も変われば派閥も変わりその都度、指針や方向性もコロコロ変わって担当するGM,TD、強化部長と肩書が変わり任せる監督も変わるから何がしたいのか分からなくなるんだよ。現場もそれに振り回されるから

    このコメントに返信

    2020年10月09日 10:23

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.169.178 )

      広島から呼ぶべき

      2020年10月09日 11:09

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      呼ぶなら鹿島からでしょ。
      悔しいけど

      2020年10月09日 16:49

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      無理なのは重々承知だけど、ベンゲル来ないかなあ。

      2020年10月09日 19:24

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      マリノスはシティグループと提携してフロントの力を高めたから昨年優勝できた。ああいうのをウチでもできないモノかね?

      レッズOBでバルサやシティのフロントで仕事したチキ・ベギリスタインとかいたんだけどもね・・・

      今の浦和は彼とは疎遠になっちまった・・・
      (チキの知人で海外クラブのフロントで仕事した人とか呼べないのかな?そういう人をGMやらTDにするとかよ)

      2020年10月09日 19:32

    • 6.5 ニコラス(IP:49.98.134.155 )

      別に広島でもガンバでも鹿島でも有能であればいいよ。興梠も槙野も西川も浦和の男だよ。彼らは選手としてだが、土田さんより自分のすべきことをしている。

      2020年10月10日 15:08

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    西野ってフィンケを追い出すことに必至だったよな

    こいつには無理だわ センスない  

    このコメントに返信

    2020年10月09日 10:38

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

      2005年だか06年に浦和の外に出た西野さんが2010年に就任したフィンケをどうやって追い出すのか教えて下さい。

      2020年10月09日 21:56

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      フィンケを追い出した最大の勢力はクルヴァです

      もっともフィンケもフィンケで問題があったしその後来たゼリコをチヤホヤした彼らはね・・・浦和がおかしくなるワケだわ

      2020年10月10日 01:22

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:180.56.224.250 )

    この意味深なツイートが現状のレッズに関係している事なのか
    全くわからないけど、この人って、一体 レッズで具体的にどんな仕事してるの?
    知ってる人いる?

    このコメントに返信

    2020年10月09日 11:03

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.120.90 )

      レッズはバイトだよ

      2020年10月09日 17:30

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:60.36.117.123 )

      意味深なのか、単なる語彙力不足なのか、これだけではわかりません。

      2020年10月09日 19:32

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:119.224.169.178 )

    第三者機関にスーパーアドバイザーを置く機関が必須。
    三菱と浦和OBだけじゃ骨組みすらできないクラブマネジメント機構。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 11:03

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:153.139.182.129 )

      OBはハートフルだけにしてくれ

      2020年10月09日 22:09

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      三菱と浦和OBってサッカークラブのフロントとして仕事できたのかね?

      それこそJ3のクラブに行ってソコで仕事して結果を出してよ・・・

      それから浦和で仕事してくれよ

      2020年10月10日 01:24

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    大槻土田立花は今季でおさらばだろ
    3年計画のうち1年が無駄に終わった

    このコメントに返信

    2020年10月09日 11:16

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      この人たちいなくなったら3年計画自体がなかったことになる
      後任が無理やり引き継ぎますと宣言して無茶苦茶になっていくかもしれないけど

      2020年10月09日 11:39

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.169.178 )

      土田はともかく 立花社長は信じたいなあ。 毎週クラブハウスに観察きてるみたいだし

      2020年10月09日 13:50

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.62 )

      10.2 > 橋本さんや淵田さんが社長の時は、大原に来ると、挨拶かたがたサポ・ファンのところに顔を出し、一緒に練習見てたよね、でも立花さんは顔なんか出さないで建物の陰から見てたよね。だからどうもイメージ良くないんだけど。 

      2020年10月09日 14:33

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:118.21.137.91 )

      アウェイゲームでの淵田さんとか橋本さんとかってサポの入場時にずっと声かけしてたりして気さくな感じだったけど、
      立花さんは立ってはいるけどスタッフと喋ってたり、ただ突っ立ってるっていうイメージがある。
      エラそうだとまでは言わないけど、あまり親近感はない感じ。
      これが重工と自工の差なのかなと思ったり。

      2020年10月09日 16:14

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      結果さえよければ愛想などどうでもいいのだが
      (いいに越したことはないけど)

      2020年10月09日 17:23

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:180.47.98.174 )

    来季に向けてプロのフロント、プロの監督を補強することが今一番やらなければいけないこと。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 11:22

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.25 )

    大槻の処遇について話し合ったんだな。
    よし!それで誰に決まったんだ?
    ザックか?アギーレか?
    おっ!もしかしてベンゲルか?
    早く発表してくれよ。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 11:46

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.129.201.190 )

    監督監督言ってる奴いるけど、普通に個の能力が低すぎんだよ

    このコメントに返信

    2020年10月09日 12:08

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.198 )

      なんでダメの方が多いんだろうな
      監督も力不足だけど、選手の能力低いのも事実でしょ
      監督変えればどうにかなる問題ではない

      2020年10月09日 17:45

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:1.79.86.231 )

      その通り。どう考えてもプライドと給料だけ一丁前で、日本人選手の中でも、二流だらけだからね。

      2020年10月09日 19:07

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:202.212.77.51 )

    色々な監督に断られた後にミシャに決まって、偶然ミシャサッカーが始まった。ミシャ後をあまり考えてなく今日の混乱が続いている。
    現フロントには期待している。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 12:18

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:182.249.99.116 )

    西野の相手はまさかのチョウギジェ?
    魂といえば、彼のイメージだし。
    僕の妄想で終わらないでほしい。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 12:32

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.79 )

      来年なら処分から1年経つから指導者に復帰出来るね。

      2020年10月09日 12:43

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    西野ってクラブの金で海外留学したのに、帰国したら恩も返さずにさっさとやめて
    会社を作ったんだろ
    元祖シロアリ

    このコメントに返信

    2020年10月09日 12:42

  17. 17 匿名浦和サポ(IP:49.98.167.130 )

    西川や槇野が、確実に進歩してるとか言ってるけど観てる方はそうは感じない単なる強がりで言ってるだけなのか

    このコメントに返信

    2020年10月09日 13:02

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:118.159.189.166 )

      弱気なこと言うと監督批判とかに繋がりかねないから言えないでしょ

      2020年10月09日 13:35

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:110.4.215.97 )

    キジェは勘弁。
    パワハラOKクラブって思われるし、そう思う。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 14:42

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.26.15.59 )

    前からキジェを推してる人はいったいなに?
    個人的には大分トリニータ現監督の片野坂監督を期待したい。大分の試合観れば分かるけど攻撃戦術が多彩にあるのが観てて面白い。3421は数的優位を作りやすいシステムなので好きなシステム。来シーズン加入の若手選手も3バックの方が適してるし今いる若手選手も3バックの方があってると個人的に思う。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 15:05

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

      片野坂も勘弁だけど、確かにチョウキジェはないわ。
      パワハラどうこうではなくて、ガツガツ行くだけで型らしい型がない印象。ACLでもあれならやられるよ。土田は好きそうだけどね。漢気とかガッツとか理論もへったくれもない観念的なサッカーは。
      まあ、そもそもACLどころか上半分に入れるかどうかが喫緊の課題なわけだけど。

      2020年10月09日 16:42

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:126.26.15.59 )

      19.1
      すみませんが片野坂監督の何が勘弁なのか教えてくれませんか。自分は片野坂監督は攻撃も守備も指導出来る監督だからデメリットはないと思います。片野坂監督は数的優位を作るのが非常に上手く質的優位が取れる選手がいればより勝ち点を積めると思います。大分の予算規模であれをやれるなら浦和ならより質の高い選手を補強できるからメリットしかありません。

      2020年10月09日 16:51

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:118.159.189.166 )

      キジェなんて呼べるわけないでしょ
      いずれどこかのクラブが声かけるだろうけど、さすがにあの騒動から1年の資格停止明け直後じゃほとぼりも全く冷めてないし、第三者からどういう目で見られるのかわかったもんじゃない。
      コンプライアンス的にあり得ないよ

      2020年10月09日 17:12

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:106.128.120.90 )

      キジェだってポンコツ土田と一緒でjリーグのお荷物時代の奴だからな

      2020年10月09日 17:36

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      片野坂って監督としての手腕を発揮させる前に三菱閥の人達の妨害で潰されるんじゃないかな?

      ウチのクラブはフロントとしての仕事はしないけども変な所で面子に拘って他所から来た人とかを妨害するコトに終始しそうだわ。浦和とは縁も所縁もない人を大抜擢させるとなると角を立てる人がいるしね

      それに最初の方で結果がさっぱりだとクルヴァの人達もイキり立つよ。彼らは外様のフィンケに厳しい態度で臨みOBだったゼリコにはナアナアだったしね

      2020年10月09日 19:27

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:122.133.72.210 )

      全く同じだと言うつもりはないが、片野坂であろうがチョウであろうがサッカーのスタイルに大きな違いはない。彼らはミシャサッカーを信奉した帰結として3-4-2-1システムを今も武器にしている。いわばミシャ派だし、またあのようなサッカーを再びやる事にまず意義を見出せない。
      確かにミシャ式は攻撃時は可変の為5トップかつ数的優位を作り出せるという現象的な利点はあるが、同時に守備時は5人のブロックかつリトリートを原則としている。これは前からプレッシングするという攻撃的守備のコンセプトとは正反対の概念だ。全体の重心を高く保ちずらい極めて5バックになりやすいミシャ式3バックでは効果的なプレッシングには不向きだし、各一人しかいないワイドへの負担も大き過ぎる。片野坂やチョウのサッカーが走力を特徴にしているのはその非効率なサッカースタイルにも原因があると思う。

      2020年10月09日 19:38

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:122.218.221.193 )

      片野坂さんはいい監督だけど絶対来ないでしょ。今フリーのキジェはともかく、大分の指揮を現在進行形で取っているの片野坂さんがなぜ来ると思う?

      2020年10月09日 20:22

    • 19.8 匿名の浦和サポ(IP:126.26.15.59 )

      19.6
      承知しました。前からの守備は確かに4バックの方がやりやすいです。

      2020年10月09日 22:04

    • 19.9 匿名の浦和サポ(IP:126.26.15.59 )

      19.7
      片野坂監督は来シーズンの監督になってほしいという事です。今年は降格もないので途中解任はしなくていいと思います。

      2020年10月09日 22:06

    • 19.10 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      4バックを推奨するのなら井原が良いと思うね

      彼は浦和のOBだし、富安、中村航輔といった無名だった若手選手を育て上げたからね

      ただ浦和のサッカーにフィットするかは未知数だし最初の方はツマンネサッカーになるかもしれない

      でも大槻よりからはよっぽど3年計画は任せられると思うけどもね。もっとも今のフロントは井原は眼中にないから柏やマリノスと取られるのは確実だわね。実にもったいない・・・

      2020年10月10日 01:20

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:49.98.211.188 )

    確かにキジェは良いかもしれないけど、過大評価しすぎでは

    このコメントに返信

    2020年10月09日 17:31

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.248.64 )

    基地局が変わってもIPが変わらず。
    不思議だね笑

    このコメントに返信

    2020年10月09日 18:50

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:58.138.54.19 )

    プロのGM を雇い、高給の結果をださないオジサンをリストラして若返る。これしかない。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 19:55

  23. 24 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    戦術はともかく、貧乏クラブを長く指揮してきてそれなりの成績を収めたキジェがレベルの高い個が揃う浦和をどう指揮するかの興味はすごくある。そういえば、西野とキジェは94〜95年のチームメイトなんだよね。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 21:11

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.233 )

      キジェ推しの人って多いけどさ、そこまで優秀な成績を残してる?過大評価じゃないの?

      2020年10月09日 21:52

  24. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )

    今代表戦見てるが、やっぱりレッズと比べてパススピード速いよな

    このコメントに返信

    2020年10月09日 21:22

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.197.237.54 )

      森保がまたやらなくてもいいスリーバックやってるし。

      2020年10月09日 22:12

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.106.213.233 )

    とりあえずIPアドレスの意味も解らない人ということはわかるね。

    このコメントに返信

    2020年10月09日 21:54

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:210.20.71.104 )

    OBはフロント入りする前に鳥取で岡野大先生に育ててもらったら良いと思う

    このコメントに返信

    2020年10月10日 07:54

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.255.20.62 )

    頭悪そうなツイートだ。土田の文章もそうだけど2人ともロジックがない精神論だけ。そもそもたまにポエムあげたら共有してると思えてるのがサポを舐めてる。そして保身の嗅覚だけはありそうでよりタチが悪い。まとめて辞めてくれ。

    このコメントに返信

    2020年10月10日 13:44

コメントを書き込む