▼試合結果
浦和レッズ0-3川崎フロンターレ
▼得点者
37分 山根 視来
50分 小林 悠
90+2分 レアンドロ ダミアン
▼警告
16分 柴戸 海
36分 ジェジエウ
90+4分 宮代 大聖
▼退場
・
▼観客数
6,357人
▼選手交代(浦和のみ)
53分 関根 貴大→マルティノス
53分 杉本 健勇→興梠 慎三
72分 柏木 陽介→武藤 雄樹
72分 エヴェルトン→長澤 和輝
82分 トーマス デン→岩武 克弥
【主審】
佐藤 隆治
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 20 トーマス デン
DF 31 岩波 拓也
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 10 柏木 陽介
MF 29 柴戸 海
MF 8 エヴェルトン
MF 41 関根 貴大
FW 14 杉本 健勇
FW 45 レオナルド
SUB
GK 25 福島 春樹
DF 28 岩武 克弥
MF 11 マルティノス
MF 24 汰木 康也
MF 7 長澤 和輝
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹
▼川崎フロンターレ
GK 1 チョン ソンリョン
DF 13 山根 視来
DF 4 ジェジエウ
DF 5 谷口 彰悟
DF 2 登里 享平
MF 6 守田 英正
MF 10 大島 僚太
MF 8 脇坂 泰斗
FW 41 家長 昭博
FW 19 齋藤 学
FW 11 小林 悠
SUB
GK 27 丹野 研太
DF 7 車屋 紳太郎
MF 14 中村 憲剛
MF 25 田中 碧
FW 20 宮代 大聖
FW 30 旗手 怜央
FW 9 レアンドロ ダミアン
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
Jリーグ第17節
浦和0-3川崎
完敗#浦和レッズ#urawareds pic.twitter.com/tea3pKwTvn— poji (@umepoji) September 20, 2020
浦和 0-3 川崎F|試合終了
川崎F|山根、小林、ダミアン被害者の会、Bランクに入会承認。。。
フロンターレ、異次元過ぎる。
とはいえ後半から動けなかったのは課題だなあ。 得失-7は後々響くのだ😱#urawareds— なか (@xxii__c) September 20, 2020
川崎はパスが上手い上にフリーで貰うため、パスを出す人のために動いてボールも人も動くサッカー。浦和はパスが上手くなく特にフリーで貰うような動きもないので繋がらないサッカー。パスもトラップも動き方もサッカーの質が違い過ぎた。なんなに余裕かまされて悔しいなぁ😞#urawareds #浦和レッズ
— みぁみゅみぇっみょ (@myamyumyemmyyoo) September 20, 2020
時間深まるまでわりと守備はやれてたのに残念。
攻めに転じようって時に出がちな悪いミスをもっとなんとかできれば……ってこれはこのゲームに限らず。
サイドに入った今日のデンはなんか随所でちょっと弛かったか #urawareds— 横弥真彦 ◆しばくり (@1000decillion) September 20, 2020
川崎のあの見事なパスワークが、単に彼らの個人能力の高さだけだと思っていたらヤバい。あれはしっかり準備されたパターンプレーだよね。且つての浦和にもそれがあったんだよ。3年以上遡らないといけないけど。今はそれがあるのかなぁ。ねぇだろうなぁ
— オッドジョブ (@_oddjob_) September 20, 2020
前半は良かったのに…っていう感じがするのは、単純に浦和は前半からトップギア、川崎は前半抑えめ→後半にトップギアだったからかなと。それで互角な力関係。
これ以上がないんだから後半やられるのは必至だったということ。それくらい完成度の差があるんだな。#urawareds— ☆★HIRO★☆ (@hiro_foot98mcz) September 20, 2020
プランだけぶち上げて、それを実行するどころか真逆の結果にしかなってないならそりゃあ怒りたくもなりますよね。一般論として。
2点取られても3点取り返すサッカー目指してるのに未だに得失点差どマイナスなの本当に笑えないんだけど。#urawareds
— nana.(ななどっと) (@nana39159879) September 20, 2020
堅守速攻を目指しますよ~は良いんだけど、堅守が出来てないし速攻も出来てないし( ˙-˙ )
中で確実に弾ける選手が揃ってるならセンターリングをあげさせてしまうのもわかるけど、今季のあれじゃぁね…
大槻さんは色んな課題押し付けられてよくやってるけど、責任は現場のみなんだろうなぁ#urawareds— いつまでもお邪魔虫(本物)🍮 (@soyandliqueur16) September 20, 2020
匿名の浦和サポ(IP:124.85.177.236 )
3年計画の1年目だからとか関係ねーよ
大槻じゃ無理だわ
2020年09月20日 20:55
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:118.109.120.40 )
まぁ想定内。
2020年09月20日 20:55
1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.104.28.29 )
今日はこのくらいにしといたる!
2020年09月20日 21:12
1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
負けること想定してたのか
2020年09月21日 01:26
1.3 匿名の浦和サポ(IP:153.234.64.87 )
申し訳ない、totoは川崎に”1″です。
2020年09月21日 06:38
2 匿名の浦和サポ(IP:124.85.177.236 )
3年計画の1年目だからとか関係ねーよ
大槻じゃ無理だわ
2020年09月20日 20:55
2.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.87.86 )
同意。浦和はいつもどういう練習をしているか分からいけど川崎とはチームの完成度が違い過ぎる、今の川崎じゃ大槻さんはコーチも勤まらないと思う。本気で浦和を強いチームにするには大槻さんじゃ無理。
2020年09月20日 21:02
2.2 匿名の浦和サポ(IP:115.163.186.232 )
監督変えたら、この選手たちであれに対抗できるのか? むりだろ。
2020年09月20日 21:19
2.3 匿名の浦和サポ(IP:60.46.244.88 )
選手達がそれなりに優秀だからこそこの程度で済んでるんだろうが
仮に大槻に大分トリニータの指揮を取らせたら一勝も出来ずにシーズン終了だわ
完敗したにもかかわらず選手達が笑っているのことが全て物語ってる
選手達は悟っているんだろ、愚将の元じゃ何年たってもタイトルなんか不可能だとな
2020年09月20日 21:33
2.4 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )
ひどい
シュートまでいけない
全然おもしろくない
同じ競技の同じカテゴリーとは思えないくらい差があった
2020年09月20日 21:42
2.5 匿名の浦和サポ(IP:126.247.108.148 )
まともにボールも蹴れない選手でどう戦えと?
2020年09月20日 21:44
2.6 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
>川崎とはチームの完成度が違い過ぎる、
当たり前じゃん。風間時代以前から一貫した方針で指導者と選手を強化してきたチームと、頻繁に監督を替えて選手の補強方針もデタラメだったチームの完成度が違わない方がおかしい。そんなでたらめなチームで、大槻さんは昨年よりも成績をかなり上げている。大槻さんを責めるのは気の毒すぎる。
2020年09月20日 23:50
2.7 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
そうやって目先の結果だけに囚われてすぐに監督変えまくった結果どうなったかもう忘れたのかい???
2020年09月21日 01:34
2.8 匿名の浦和サポ(IP:106.132.81.54 )
シンプルに監督の差が出てしまってる 笑笑
2020年09月21日 10:05
3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )
フロント決断お願いします。
2020年09月20日 20:56
3.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
あのさぁ、相手は今シーズンの上位チームですら大敗するようなチームだよ。浦和と川崎と比べたら相対的に劣るのは、残念ではあるが想定内。これで「解任!」と叫ぶのではなく、大槻さんにこういうところが至らないから改善してくれと提言すべき。結果だけを見て単に「解任!」と言うのは、サポートする人(=サポーター)とは言えない。今の浦和は、フロントが必要以上に外部の声に忖度しまくったなれの果て。短絡思考で解任要求する奴らの言うことを聞く必要などない。フロントはここでブレるな。ここでブレたら、浦和の悪しき歴史の繰り返しだ。
2020年09月21日 00:29
3.2 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
こういう監督変えろ主義者たちが今の浦和を作り出したこと分かってる??
2020年09月21日 01:28
3.3 匿名の浦和サポ(IP:207.65.216.139 )
監督変更に対する是非と、大槻が適任かは別の話として考えなくてはならない
今般頻繁な監督交代で低迷している為、頻繁に監督交代すべきで無いことは支持しつつも
大槻で継続すべきかと言われるため、それを支持できるほど彼には実績も経歴もない
2020年09月21日 12:14
3.4 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
たしかに負け試合はいつも派手で適任ではないって意見も分からいでもない
でもまだ上位を狙える位置に付けている
それにACL準優勝は十分すごい実績だと思うよ
Jリーグの監督でACL決勝までたどり着いた監督は4人しか居ない
2020年09月21日 12:22
4 匿名の浦和サポ(IP:211.11.88.155 )
とりあえず大槻はクビで。流石にもう無理だろ。これでも大槻支持してる奴は他サポ確定
2020年09月20日 20:56
4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.142.230.185 )
自分は続行希望だね。
解任する理由か見あたらない。
降格もなく、一桁順位にいる。
監督も新米なのは折り込みずみでしょ?
こんなんでガタガタ言ってたらずっと改革できないよ。
2020年09月20日 21:06
4.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )
そもそもシーズン前にレオとデンしか補強しなかったフロントの責任でしょ。去年からメンバーが全然変わってない中でシステムだけ変えて上手くいくと思ってる方が甘い。じゃあ、また去年の散々だった3バックを今年もやるか?って話になると反対でしょ。ただ、確かに大槻監督の戦術の無さにはがっかりするけど、補強が2人だけで順位としては悪くないんじゃない?要は今のメンバーではこれが限界って事。それに今更、監督変えたくても金が無くて変えれないでしょ。
2020年09月20日 21:07
4.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.156.5 )
え?
俺、他サポになるの?
いやだなー
2020年09月20日 21:16
4.4 匿名の浦和サポ(IP:175.132.107.80 )
大槻解任に関しては同意だが、土田がそれ以上の監督を連れてこれるとは思わない。
フロントを変えない限り、どんな補強をしても、誰を監督にしても浦和は変わらないと思う。
2020年09月20日 21:24
4.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.227 )
クビにした所で、次の監督探す力も、金もないのだから、適当に内部昇格させて、更に目もあてられない結果になるだけ。このまま行くしかない。
2020年09月20日 21:25
4.6 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )
風間で
2020年09月20日 21:46
4.7 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )
ただこれだけ無能フロントが続くと問題は親会社ってことになる。
フロントが交代してもとても解決できるとも思えない。
三菱が自らの限界を悟り、外部から優秀な社長やGMを連れてこない限り負のスパイラルは終わらない。
2020年09月20日 21:56
4.8 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )
他サポ確定っていう価値観の押し付けは何かムカつくな
2020年09月20日 22:32
4.9 匿名の浦和サポ(IP:123.226.234.16 )
親会社(三菱重工)的に、これだけ客が入って、それによって大したお金を使わないで名前を売れる。
正直、今の状況で何ら問題がない気がする。
「このままでは数年後にひどいことになるかも」なんて現在のトップには関係ないだろうし。
2020年09月20日 22:47
4.10 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
>レオとデンしか補強しなかったフロントの責任
二人ともしっかり実力を発揮してレギュラーになっているじゃないか。それのどこが不服だ?チーム維持には予算というものがあって、契約年数というものもあって、いつでも好きなように選手を入れ替えられるものでもない。そういうこと、わかっているかよ?
2020年09月21日 00:44
4.11 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
こう何度も監督変えろって言ってすぐ変え続けた結果が去年の惨劇なのにいまだに監督変えろって言うやつは浦和にもっと弱くなってほしい人に違いない
監督変えろって言うやつは他サポ確定!!
2020年09月21日 01:31
4.12 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
あと、フロント変えろって言ってもついこないだ新体制になったところなんですよねぇ
2020年09月21日 01:44
5 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )
序盤は良いんだよないつも
2020年09月20日 20:56
6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.200 )
これが現実。
2020年09月20日 20:56
7 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )
大槻限界
2020年09月20日 20:56
7.1 匿名の浦和サポ(IP:221.117.118.241 )
それをサポだけでなくレオナルドも思ってそうなのが怖い。
2020年09月20日 23:44
7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
2位のチームでさえ5失点して負けてるのに??
2020年09月21日 01:36
8 匿名の浦和サポ(IP:133.200.139.64 )
結果何もさせてもらえなかった
悲しいかなこれが現実
2020年09月20日 20:56
9 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
なんかもー笑えました。
2020年09月20日 20:57
10 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.78 )
こんなバラバラでこれ以上強くなるのか…
2020年09月20日 20:57
11 匿名の浦和サポ(IP:202.215.106.67 )
マルティノス、有能な選手だけど興梠とやりづらそう
2020年09月20日 20:57
12 サポ(IP:126.21.12.117 )
ひどいね。得失点差-7
解任だね
2020年09月20日 20:57
12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
流石に単細胞
2020年09月21日 01:37
13 匿名の浦和サポ(IP:118.156.177.43 )
川崎の1失点目は山根のシュートはうまかったから仕方がない
前半30分までは良かったんだけど後はいつも通りの負け試合の展開
2020年09月20日 20:57
13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
2失点目は寄せが甘い個人の問題
3点目は完全にオフサイド
2020年09月21日 01:38
14 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.16 )
健勇変えたのは本当に意味わからないし。
それよりも 負けてるのに
後半開始の岩波のヘラヘラ笑ってる態度と交代した柏木が川崎ベンチで川崎の選手とぺらぺら話してるのみてたら、3年も待てないし真剣に応援できません!!!
2020年09月20日 20:57
14.1 匿名の浦和サポ(IP:115.163.186.232 )
柏木は前半終了後も、後半終了後も、「後輩」たちに指導してたけど、多分そうじゃないと思うよ。君の才能を、後輩たちのイメージしている枠組みの中で、活かしてもらうことを考えるべきだ。彼らのいうことを君が聞かないと、君の居場所はもうなくなるよ
2020年09月20日 21:24
14.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )
柏木はどういう感情で小林と談笑してんだろ…。
0-2で負けてて攻撃が特徴の選手が途中交代って悔しくないんかね。
技術や経験が劣ってたとしても昔の達也みたいに鬼の形相でボール追いかけてギラギラしてる選手の方が応援出来るよ。
2020年09月20日 21:54
14.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.227 )
パスをもらう動きが全く無かったし、柏木を責めるのもどうかと。
2020年09月20日 21:57
14.4 匿名の浦和サポ(IP:119.83.123.20 )
大槻さんが暫定監督やってた頃から薄々感じてたけど、柏木とはあまりいい関係じゃないみたいだね。
そん時のあの有名になったコメントも柏木を窘めてる感じだったし。
この前の札幌戦も柏木はミシャに会いたかったのに、大槻さんは連れてかなかったんじゃないの?ベンチにも入ってなかったから。
んで、川崎にボロ負けしたから柏木は内心大槻さんが叩かれるから、ざまぁ、って気持ちなんじゃない?
全部憶測だけどねー。
2020年09月21日 01:55
14.5 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )
憶測でものをいうのは大人のやることではない。
しかも内容が暴力に近い。
己が猛省せよ
2020年09月21日 07:27
15 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )
ホームで無残な試合、何試合目?いつも口だけな監督選手。いつ変わる?
2020年09月20日 20:58
16 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )
監督替えよーぜフロント。もう無理だろ。フロントも替わって欲しいけど
2020年09月20日 20:58
17 匿名の浦和サポ(IP:61.26.108.239 )
ただただ羨ましい
2020年09月20日 20:58
18 匿名の浦和サポ(IP:113.150.123.24 )
選手も勝つ気ないでしょ、試合中に相手ベンチで談笑?何考えてるんだ
2020年09月20日 20:58
19 匿名の浦和サポ(IP:150.31.165.30 )
2年後にこの差が埋まる気がする人いる?
負けても何かを得られればいいのに、何もない気がする。
結局若手を使っているわけでもなくて、30オーバー多数、2年後いなそうな人も使い続けてる。。。
2020年09月20日 20:58
19.1 匿名の浦和サポ(IP:150.246.212.77 )
三年後にやっぱり計画通りになりませんでした、ていう弁解が想像出来ちゃう。
それでもフロント人材、決定システムの改革は図られないんじゃと悪い想像してしまう。
結果出せてなくてもサポートすることが三菱にこのパターンをさせているのでは
2020年09月20日 22:01
20 匿名の浦和サポ(IP:110.131.172.246 )
シーチケ15年目だけど今年は行きません、お金も時間も使いたくない
2020年09月20日 20:58
20.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.66.173 )
同感!
16年目だけど
スタジアムに行きたいけど
このままじゃとても行けない
2020年09月20日 21:21
20.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.156.5 )
どうぞどうぞ
2020年09月20日 21:22
20.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
おれは13年目だけどまだまだ行く気だよ。というか行かない気にならない。ここでやめる奴はその程度の浦和愛だったということだ。15年とか、偉そうに誇ってるんじゃねーよ。
2020年09月21日 00:56
20.4 匿名の浦和サポ(IP:126.227.140.74 )
こういう人たちって降格した年とかJ2時代とかどうやって生き残ったのかな
2020年09月21日 01:39
20.5 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.16 )
昔と違って経済難なのに、スタジアムまで足を運んで観戦してくれるサポーターに意地とプロの矜持を見せてくれよ。
こんなことしてたら、サポーターは湯水の如く消え去るよ。
2020年09月21日 10:06
21 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )
パス・トラップ、全てレベルが違いすぎる。
2020年09月20日 20:59
21.1 匿名の浦和サポ(IP:221.171.103.150 )
興梠以外、下手だね。。。。
なんで?
2020年09月20日 21:03
21.2 匿名の浦和サポ(IP:126.109.90.6 )
風間さんは、やっぱりすごいよ。
川崎の選手はフリーの概念が違うとか誰かが言ってたけどその通り。相手に寄せられてのに余裕でドリブルで剥がしたり。
2020年09月20日 21:50
22 匿名の浦和サポ(IP:126.141.172.141 )
完全にクラブ自体の力の差。
イライラもしなかったわこんな実力差じゃ。
2020年09月20日 20:59
23 匿名の浦和サポ(IP:210.194.110.10 )
今の浦和じゃこんなもんだろう
誰もが思うでしょ。何も不思議ではない
2020年09月20日 20:59
24 匿名の浦和サポ(IP:126.182.236.101 )
点差以上の差。これは戦術の差。積み重ねの差。前半はある程度やらせてくれたけど、後半は何もさせてくれなかった。札幌のように隙が無い。これを上回って優勝するつもりなら、監督にこそお金をかけないといけない。中途半端なところではなく、本当に有名どころじゃないと。3年後がどうとか言ってるけど、どう考えても差は広がる一方。
2020年09月20日 20:59
24.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
有名どころとかそう言う問題じゃないんだよ。
そういう頭の悪いサポの言うことを聞いてしまうフロントの頭の悪さが問題。
2020年09月21日 01:33
24.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )
有名どころ・・・・って
超頭悪そうな発言
2020年09月21日 07:30
24.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.236.101 )
どうやってミシャ以上の成績を残せる監督を連れて来る?知ってる?風間さんに作らせてOBに引き継がせてみる?森保さんにしたら優勝出来る?偶然に頼るより監督に金をかかるべき。長い目で見た時にそっちの方が安いから。未来への投資をしないと。
2020年09月21日 10:55
25 匿名の浦和サポ(IP:125.12.17.107 )
0-3でよかったな。
0-7ぐらいいったら解任もあるかもしれないし。
3年計画でJ2上位までだな。
2020年09月20日 21:00
26 匿名の浦和サポ(IP:27.137.15.135 )
点差以上に差があるなぁ・・・
ぶれずにチーム作りしている川崎と、何がやりたいのかわからない浦和と、大きな差がついてしまったものだ・・・
フロントの差と言わざるを得ない。
2020年09月20日 21:00
27 匿名の浦和サポ(IP:111.239.255.83 )
横綱と関脇
当然の結果でしかない
2020年09月20日 21:00
27.1 匿名の浦和サポ(IP:150.31.165.30 )
関脇?
三役はおこがましでしょ。
2020年09月20日 21:03
27.2 匿名の浦和サポ(IP:133.203.123.155 )
横綱と序二段くらいあるよ