ニュース

【試合前の議論はコチラ】J1リーグ第13節『浦和レッズvs大分トリニータ』情報まとめ

8/29に行われるJ1リーグ第13節『浦和レッズvs大分トリニータ』情報まとめになります。

 

以下、まとめです。

 

【浦和vs大分プレビュー】連敗を回避したい浦和と3試合ぶりの勝利が欲しい大分…勝ち点3はどちらの手に!?(サッカーキング)

【プラス材料】
プラス材料はエースのFW興梠慎三が前節のヴィッセル神戸戦で復帰したこと。2回のビッグチャンスは逃してしまったが、動きそのものにはキレもあり復調の気配がある。最終的にゴール前で仕事のできるストライカーが戻ってきたのは喜ばしい。

直近の3試合は2勝1敗だが、内容的には3連勝の可能性もあった。特に2試合目のガンバ大阪戦(3○1)では噛み合わない3バックの相手に対しても4バックを維持し、自分たちの狙いをピッチ上に反映する姿勢を見せた。それはこの大分トリニータ戦でも継続したい姿勢だ。

これまで大勝する試合はなく、勝利は接戦の末に奪ってきた。その集中力をこのゲームでも発揮して、再び勝利の流れをつかみたい。

 

「ブレない、をしっかり続けていく」大槻 毅監督(定例会見 8/28)(浦和レッズ)

【質疑応答】
(前節のヴィッセル神戸戦の後、オフを挟んでから3日のトレーニングを行って明日の大分トリニータ戦に臨むことになるが、引き続き猛暑が続く中、選手たちの状態はどうか?)
「引き続き継続してきたことに取り組んでいますし、選手もケガで外れたりする選手もいますが、戻ってくる選手もいます。また、選手が(期限付き移籍で)少し減りましたので、少し気は使わなければいけないですが、選手たちもやってくれていますので、いい状態だと思っています」

(特に第9節で名古屋グランパスに敗れて以降、前の試合の反省を生かした結果や内容を見せられていると思う。結果として敗れた神戸戦も内容はそうだったと思うが、神戸戦で積み上げられたと思うことはなにか?)
「神戸戦が終わってから選手と一緒に過ごした時間で積み上げたものが明日の試合で表現できればいいと思いますし、トレーニングの中ではそういったことにトライしています。しっかりとゲームで発揮できるようにがんばりたいと思います」

(神戸戦の後の会見で「ボールを持てる時間があったときに、最終列と中列の間のところでもう少し質のあるプレーをしたかった」と話していたと思うが、その点は監督が話す『幹』と『枝葉』では枝葉のようにも感じるし、幹のようでもある。監督の捉え方、トライの仕方はどういう位置づけなのか?)
「幹か枝葉かということでは、どちらかと言うと幹の部分だと思います。急にここ何週間で言っていることでもないですし、シーズンが始まってキャンプから言い続けてやってきていることですので、その質がどう上がっていくかということだと思います。継続して取り組んでいますし、トレーニングの中にも必ずある要素だと思っています」

(「選手が少し減った」という話もあったが、ファブリシオ選手とマウリシオ選手はチームに何を還元して、どんな影響を与えてくれたのか?)
「浦和レッズのために本当にプロフェッショナルな姿勢を貫いてくれていました。昨年もACL(AFCチャンピオンズリーグ)で非常に重要なゴールを決めたり、クラブにいろいろなものをもたらしてきてくれた2人だと思っています。非常に感謝しています。彼ら2人が新たな地で活躍することを心から願っています」

 

明治安田生命J1リーグ 第13節 vs 大分トリニータ 試合情報(浦和レッズ)

29日(土)、埼玉スタジアムにて行われます『明治安田生命J1リーグ 第13節 vs 大分トリニータ』の試合情報をお知らせいたします。

明治安田生命J1リーグ 第13節
2020年8月29日(土) 19:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ vs 大分トリニータ

☆来場者5,000人以下の試合となります。

☆開場時間
17:00(予定)
※時差入場にご協力ください
⇒REX CLUB会員 キックオフ2時間前(17:00)
⇒パートナーチケット、RBC会員 キックオフ1時間前(18:00)

☆vs 大分トリニータの観戦について
https://bit.ly/2QhxNoT

 

 

試合は埼玉スタジアムで19:03キックオフ!

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:58.88.90.83 )

    全盛期はすぎたかもしれませんが、浦和に貢献した選手に対してその言い方は不愉快になる人も多いと思います。
    浦和が変わる必要があるのは選手だけではないと思います。

    2020年08月29日 14:21

コメント

  1. 1 町谷の浦和サポ(IP:126.74.109.154 )

    勝利のみ!!
    そろそろ健勇も決めるだろ、スーパーゴール。
    負けたらACL圏内は厳しくなるし勝つしかない。
    頑張ってくれ!!

    このコメントに返信

    2020年08月29日 10:39

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.212.253.182 )

      そんな分かれる内容かw
      ダメは健勇キライなのかな

      2020年08月29日 16:04

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:14.9.192.96 )

    西川
    山中
    槙野
    トーマスデン
    橋岡
    関根
    エヴェルトン
    柴戸
    汰木
    レオナルド
    武藤

    福島
    岩波
    宇賀神
    青木
    マルティノス
    興梠
    杉本

    だな

    マルも興梠も怪我治ったみたいだし

    このコメントに返信

    2020年08月29日 10:40

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.235.136 )

      興梠はともかくマルティノスは怪我が治ったとしても入れないでしょう
      できれば杉本も外して伊藤武富を入れて欲しい
      あとベンチはキーパーはザイオンですね
      そもそもザイオンスタメンでもいいと思いますけど

      2020年08月29日 11:12

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:133.232.243.137 )

    柴戸がPSGのマルキーニョスに見えてきた。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 10:50

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    レオは夏男と言われていて暑い時期は得意みたいだけど、ずっと出っ放しだから疲れてないのかな?
    興梠も復帰してきたから、例えば興梠を軸にして、武藤とレオを前後半で交代とか?

    このコメントに返信

    2020年08月29日 10:59

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    南米の選手は試合に出るにつれコンディションを上げていくタイプが多いからレオの疲れに関しては心配してなくて、寧ろドンドン活躍していくと思ってる。日本人選手とそういう所、真逆なんだよね。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 11:14

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:58.188.54.28 )

    橋岡の疲労をどうするかだな
    岩武も十分戦力として計算できるのは分かったから橋岡を脅かす選手として期待してる

    このコメントに返信

    2020年08月29日 11:19

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      橋岡も疲れていると思う。大槻さんはユースの頃から見ているからこそ橋岡の能力を高く買っているのだと思うけど、ちょっと使い過ぎではないかと思う。
      一方、橋岡とポジションが競合するのは岩武だが、岩武にも成長してもらわないと橋岡のバックアッパーにもならない。先輩の柴戸を我慢して起用し続けることによって覚醒させたように、岩武が成長するには起用し続けることも必要。橋岡のサイドからクロスを上げられて失点するのが続いていることを考えると、岩武にチャンスを与えるのも一考かと思う。

      2020年08月29日 16:00

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:126.209.235.136 )

    前節やられていた右サイドをどう改善しているかな?

    このコメントに返信

    2020年08月29日 11:38

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      前節だけじゃないよ。
      ずーーーーーーと同じパターン

      2020年08月29日 12:53

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:58.95.106.42 )

      実は、相手にうちの右サイドから攻撃をさせるという作戦です。
      でなければ、あまりにも修正できなすぎ。

      2020年08月29日 13:46

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.230.231 )

      左を突破されてクロスを橋岡の前後でシュート打たれるパターンもよく見るし、必ずしも右サイドだけってわけでないはず。

      2020年08月29日 14:27

    • 7.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.35 )

      同じ3バックの広島戦でハイネル茶島のとこからクロスで何度も決定機作られたのとか忘れたのかね。

      2020年08月29日 15:00

    • 7.5 匿名の浦和サポ(IP:58.188.54.28 )

      そもそも広島は左サイド(こっちの右サイド)を起点に攻撃するチームやで

      2020年08月29日 16:34

    • 7.6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.143 )

      ストロングサイドの左さえ抑えれば、右から好きなようにクロス入れさせて西川がワンハンドでセーブするような決定機作らせてもOKってわけか。

      2020年08月29日 17:27

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.116 )

    This is URAWAここは浦和の男が魅せる場所

    このコメントに返信

    2020年08月29日 12:34

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.225 )

    勝ち点3はどちらにだと!?

    そんなもん浦和レッズに決まってるだろうが!

    このコメントに返信

    2020年08月29日 12:35

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.116 )

    西川、岩武
    古巣大分トリニータ
    頼むぞ❗

    このコメントに返信

    2020年08月29日 12:35

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.116 )

    マウリシオとファブリシオ、大分戦帯同メンバー入ってるのかな?
    レオナルドとファブリシオの2トップが観たい❗

    このコメントに返信

    2020年08月29日 12:37

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:58.188.54.28 )

      単純に不愉快
      まじできもい
      友達いないのは分かったから黙っててくれ

      2020年08月29日 13:02

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.235.136 )

      12.3は自分のことを言ってるのかな?
      それとも自分と違う意見だとアホだとしか考えられない変なおじさんですか?

      2020年08月29日 14:28

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.166 )

      たしかにレンタル契約期間は9/1からだけど、先日の練習の公開日に姿がなかったようだしポルトガルへ発ったのでは。大槻監督の会見コメントでも退団済みの扱いかと。

      2020年08月29日 16:11

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.136 )

    かてかてかてかてホームやぞ

    このコメントに返信

    2020年08月29日 12:48

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    前節は極端に少なかった山中の攻撃参加ですが、今日はどのようになるのかが興味深いです。
    あまりに左偏重でもそれはそれで良くないですが、やはりストロングポイントとして生かしてほしいですし、プレイスキックで可能性を感じる貴重なレフティーですしね。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 13:02

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:153.164.136.26 )

      山中の攻撃力を生かせないなら宇賀神の方が安定してますよね。
      守りのサッカーをし続けるならですが。

      2020年08月29日 13:18

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      山中を起用するなら、開き直ってSHの位置で起用してはどうなのかな。今更、山中の苦手克服に期待するよりも、苦手なことはほかの人に任せて、得意なことで力を発揮してもらう方が良いのでは?

      2020年08月29日 15:19

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.202 )

      神戸戦見るかぎりセットプレーやクロスも精彩ないし、宇賀神先発で0-0がビハインドの展開で後半途中投入が妥当でないかな。

      2020年08月29日 15:30

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.228 )

      宇賀神ベンチ外はやっぱり故障かな。

      2020年08月29日 16:45

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:163.43.108.114 )

    西川、柏木、槙野、宇賀神が在籍する限り浦和は変われないよ

    このコメントに返信

    2020年08月29日 13:42

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:58.88.90.83 )

      全盛期はすぎたかもしれませんが、浦和に貢献した選手に対してその言い方は不愉快になる人も多いと思います。
      浦和が変わる必要があるのは選手だけではないと思います。

      2020年08月29日 14:21

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.49 )

      本気でチーム作り直す気なら
      ミシャを引きずってる選手は出した方が良いですけどね。

      出来なかったから監督変わっても
      今に至るんだと思いますし。

      あと金銭的にも整理して適切な補強をした方が良いかなと。

      2020年08月29日 14:21

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.49 )

      貢献した選手に対して冷たいと思われるかもしれないですけど、
      やらないとずっと中途半端で、
      選手もパフォーマンスが落ちて行く一方ですからね。

      貢献した選手でも仕方がなく放出した選手は
      今までだってたくさんいたんですから。

      2020年08月29日 15:05

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ミシャのサッカーは全く別のサッカー、と切り離す意味が自分にはよくわからない
      良いところは踏襲して今に活かせばいいだけであって、一回ゼロからチーム作りしたがるのは何でなん?
      現実問題、契約年数やチーム内事情など相まってそういう構築の仕方は無理だよ。
      槙野だって今シーズン活躍し出しているし、西川も名古屋以降頑張ってる。
      彼らの代表での経験やACLを戦う上でのスピリットを若手に受け継いで行って、少しずつ礎を築いていくこともチーム作りだと思わないのかね

      2020年08月29日 15:14

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今まで経験してきたサッカーの良いとこ取りをすべきと思うんだよね。ミシャサッカーのゴール前でのアイディアは優れていたと思うし、オリヴェイラの時はセットプレーが結構有効だった。今の大槻さんのサッカーは、前プレをかけてボールを奪うということは結構できているけれども、その後の展開がない。そういうときにミシャやオリヴェイラのやり方は参考になると思う。

      2020年08月29日 15:29

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      正にそれ。
      攻撃のアイディアはミシャサッカーは見ていてワクワクしたし、浦和の時代が来たと本気で思っていたよ。
      実際得点力や得点パターンは豊富だった。
      シンゾー1人に得点が生まれていたわけではなかったのがその証拠。
      守備のところは大槻さんも堀さんもオリベも一応は形を見せてくれている。
      攻撃で色を出してくれたら言うことない。毎試合、それを楽しみに試合見てるようなもんだよ最近は。

      2020年08月29日 15:57

    • 14.7 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      その4人を押し退けられない若手じゃ浦和を変えられないから。

      2020年08月29日 16:20

    • 14.8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.123 )

      サッカー自体参考にするのは良い事だと思いますけど、
      後任監督のやり方を受け入れられない
      選手がグループでいるのは、
      チーム作りにプラスになると思えません。

      それがベテランだと尚更だと思います。

      2020年08月29日 16:21

    • 14.9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      え?受け入れられないなんて発言あったの?

      2020年08月29日 16:29

    • 14.10 匿名の浦和サポ(IP:58.188.54.28 )

      後任監督を受け入れられないってことは無いと思うな
      誰が監督でもスタメンであり続けれたってことはサッカーIQが高くて順応できてる証拠

      2020年08月29日 16:31

    • 14.11 匿名の浦和サポ(IP:110.131.132.7 )

      西川、柏木、槙野、宇賀神=ミシャという色眼鏡で選手を見ているサポーターの方が問題だと思うよ。監督のサッカーを体現出来る選手が使われてるだけだよ。

      2020年08月29日 17:25

    • 14.12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.185 )

      15.7
      そう思います。
      合わせてあの4人で良い程度なら、
      今後チームとしても今まで以上の伸び代は期待出来ない様に思います。

      だから補強も大事になって来るのかなと。

      それから何より新しいメンバーのチーム見たいです。

      2020年08月29日 17:28

    • 14.13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.19 )

      あの4人も杉本も年俸に合った選手じゃないて言うのもありますね。

      2020年08月29日 17:35

    • 14.14 匿名の浦和サポ(IP:58.188.54.28 )

      とにかくこの4人が嫌いで何が何でも否定したいっていう君の考えはよく分かったよ笑

      2020年08月29日 17:55

    • 14.15 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.49 )

      15
      強制白化の刑に処されたア(カ)タが串刺して必死だな笑

      2020年08月30日 01:20

  15. 15 ウラワ(IP:58.98.97.61 )

    GK西川 DF宇賀神、槙野、デン、橋岡 MF柴戸、エヴェルトン、関根、長澤 FW武藤、レオナルド
    サブGKザイオン DF岩波、山中、 MF青木、汰木、FW興梠、杉本

    このコメントに返信

    2020年08月29日 13:54

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.6 )

    今日こそは柏木を使って欲しい。攻撃にアクセントをつけられる選手は、彼しかいない。大槻監督柏木を使ってください。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:24

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:58.95.106.42 )

    柏木からのスルーパスを武藤がフリックして慎三が決める。
    西川を起点とした速攻で、慎三が抜けだし、レオナルドが決める。
    CKで槙野が競り合ってヘディングでゴール。
    CKは相手にクリアされるが、こぼれ球をデンがスーパーゴール。
    関根がサイドから切り込んでシュート。
    山中のCKが曲がりすぎて、そのままゴールマウスへ等々。
    サイドからのクロスに慎三が反転しながらのシュート。
    武藤が相手のミスをついてショートドリブルからのシュート。

    今はレオナルド頼みみたいになっているが、ほかにもゴールを決められる選手はいるんだから、
    可能性は無限大!

    試合は勝てばうれしいけれど、いろいろな選手が個性を発揮して活躍すると試合がより楽しくなる。
    大槻さん頼みます!今は貴方しかいないんだから。
    クラファンの最後の一押しだって貴方の采配にかかっているかもしれない。

    そして、柏木、早く復帰してくれ!
    中盤からゲームを作れるのは、柏木しかいないんだから。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:25

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.1 )

    大槻監督の目指すところはある程度実ってきている
    これを続けて、補強も適切にできれば
    ある程度の順位には食い込めるだろうね

    川崎や昨年の横浜みたいなサッカーはできないし
    大分や札幌には引き続き苦戦するだろうな

    正直大分には勝てる気がしない、ボコボコなんだけど
    大分の得点力が低くて僅差で負けられそう

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:27

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    連敗連勝なので、今回は連敗ですね!昨年も2敗しているし、片野坂サッカーにも弱い!

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:27

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    少しの時間でも良いから武田くん出そうよ。
    今年ほどルーキーを試すのに適したシーズンはないし、このままベテランと中堅選手の多くを試合に出場させせても来季に何も残らないよ。
    多くのチームはルーキー含めて多くの選手を試してるいるのに浦和含めごく少数のチームが勝ち点優先している

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:30

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      少なくとも、ベンチには入れてほしいんだよね。ベンチから戦況を生で見て現場の生のやりとりをリアルに体感させることくらいはしてほしいと思う。ベンチにも入らずに外から見ているだけでは、経験値が全く上がらない。経験が一番成長につながるはずの時期にそれはいけないと思う。

      2020年08月29日 15:43

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:110.133.223.104 )

    相変わらず4バックが中央に固まって、右、左サイドからフリーでクロスを上げられ失点がずっと続いているのを改善できないのか、しないのかはわからないが、このまま同じような失点が続くのなら監督失格と言われても仕方がない。少しは考えようよ大槻監督。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:41

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      失点パターンがほぼ決まっているよね。浦和の右サイドからクロスを入れて、ファーサイドに走り込んでズドンって、各チームにとって浦和攻略のテンプレートになっている。大槻さんは各試合前に相手対策を落とし込むことを徹底しているみたいだけど、相手にとっての浦和対策を防ぐことも徹底してほしい。

      2020年08月29日 15:34

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

      広げるとクロスからヘディングされて失点。山中狙われる。
      だからヘディングされないように中を固めた。
      するとクロスをあげられる回数は増える。神戸戦一失点目。
      どっちの方が減らせるか?バランスを考えてると思うけど。
      あとはクロスをあげる人にSHが行くのかボランチが行くのか、攻撃、守備どちらに重点置くかの選手起用によって変わって行くのかなと。

      2020年08月29日 15:40

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.230.166 )

      4バックが中央にコンパクトに固まって守らなければゴール前に決定的なパスを通されるのでは。
      4-4のブロックで左右にスライドして守るのは定石で、1節湘南戦まで遡っても、幅を使って攻めてくる相手にオープンなサイドへ安易にサイドチェンジを許すのがクロスから失点に繋がる起点でないのかね。
      今日の気象条件だと広島戦みたいにまた右SHがマンツーマン気味に香川について5バックっぽくしてくるのかもだけど。

      2020年08月29日 16:00

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.128.162.167 )

    3年後にいない選手出しても仕方ないんだよなぁ
    興梠、武藤、槙野、柏木、西川は確実にいない
    出すべきじゃないよ
    武田をだしてぼろ負けした方がまだマシ

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:43

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      スタメンは与えられるものじゃない。
      奪い取るものだが………

      2020年08月29日 16:24

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:150.66.93.165 )

    ポゼッション率がすごいことになりそう
    70%くらい大分になりそうだ

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:48

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      なぜ?

      2020年08月29日 15:16

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:125.198.63.27 )

    武富には頑張ってほしいけど、厳しそう。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 14:57

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      確かにそう願いたい。みんな密かにそう期待してきたと思う。でも、それが裏切り続けられているんだよね…

      2020年08月29日 15:36

  25. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.97.102.1 )

    大槻さんは片野坂サッカー苦手なんだよね、
    というよりも片野坂サッカーは大槻サッカーみたいの
    が大好物
    ハイプレスして後ろに広大なスペースを開けるわりに
    守備、攻撃ともに二流クラスなので、
    片野坂サッカーには格好の餌食

    このコメントに返信

    2020年08月29日 15:34

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      去年は2敗したけど、昨年の大槻サッカーと今年の大槻サッカーって全然違うでしょ?昨年の結果を今年にそのまま当てはめるのはどうなんですかね?

      2020年08月29日 16:18

  26. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.242.142.244 )

    デンと橋岡のポジション変えたらどうだろうか?

    このコメントに返信

    2020年08月29日 15:41

  27. 28 匿名の浦和サポ(IP:123.255.130.19 )

    一つ二つの決定機を外すと今日は神戸以上に厳しくなると思う。大分のGKはマジ上手いから

    このコメントに返信

    2020年08月29日 15:44

  28. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    柏木が出てないのは今までの試合と見てると大槻さんのコンセプトに合致してないからだろうね。
    前からの奪いきる守備。
    縦に早くシンプルに攻撃。
    柏木には守備力もスピードも無い。
    でもパスセンスはある。
    サイドだったらスピードは必須だし、ボランチだったら奪いきる守備力が求められる。
    今からでも遅くないのは守備力向上ぐらいか。
    今の浦和は相手が引いてきた時のポゼッションに苦慮してるから柏木がいきる場所もまだあると思う。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 15:50

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      確かに、相手が引いてきた時の攻撃のアイディアは柏木にはあると思うけど、それ以前のハイプレスとか、ブロックを組んだ守備ができるかと言えばそれは疑問。3年計画の若返りのことも考慮すると、柏木の起用は厳しいと思う。

      2020年08月29日 16:37

  29. 30 匿名の浦和サポ(IP:125.200.53.191 )

    杉本選手本人の為に一度メンバーから外しましょう

    このコメントに返信

    2020年08月29日 16:30

  30. 31 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.48 )

    今のフォーメーションだと柏木のポジションはない。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 16:48

  31. 32 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.6 )

    大槻監督、柏木を使ってくれ。

    このコメントに返信

    2020年08月29日 18:10

  32. 33 匿名の浦和サポ(IP:60.111.15.245 )

    サイドのケアをしっかりしてくれ!サイドフリーにさせ過ぎ!

    このコメントに返信

    2020年08月29日 19:46

コメントを書き込む