ニュース

荻原拓也、浦和レッズからアルビレックス新潟へ期限付き移籍が発表される

浦和レッズ・荻原拓也選手のアルビレックス新潟への期限付き移籍が発表されました。

浦和レッズから 荻原 拓也 選手 期限付き移籍加入のお知らせ(アルビレックス新潟)
当クラブでは、浦和レッズから荻原拓也選手(20)の期限付き移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。なお、移籍期間は2020年8月13日から2021年1月31日となっております。荻原選手は8月13日(木)よりチームに合流する予定です。また、荻原選手は、浦和レッズと対戦するすべての公式戦に出場することができません。

■コメント
J1昇格。自分が求めていることはそれだけです。自覚と責任を持つためにもこの背番号を希望して、理解していただいたクラブには感謝しかありません。毎試合すべての力を出し切り、チームの勝利に必ず貢献します。
アルビレックス新潟サポーターのみなさん、応援よろしくお願いします!

 

荻原拓也 アルビレックス新潟へ期限付き移籍のお知らせ(浦和レッズ)
【選手コメント】
「このたび、アルビレックス新潟へ期限付き移籍をすることになりました。
ジュニアユースからずっと過ごしてきた大好きなこのクラブから離れる決断は、決して簡単ではありませんでした。チームの力になれなかったことに力不足と悔しさを感じています。
ファン・サポーターのみなさんには、常に僕に対して期待感をもっていただき、気持ちのこもったご声援をいただいたこと、本当に感謝をしています。
クラブにも、ファン・サポーターのみなさんにも必要とされる選手になって必ず戻ってきます」

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:182.50.201.90 )

    片道切符にならないことを祈る。

    2020年08月12日 12:09

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:182.50.201.90 )

    片道切符にならないことを祈る。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:09

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.34 )

    力つけて戻ってこい!待ってるぞ。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:18

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.199 )

    荻はどこのポジションがベストなんだろか

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:19

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      新潟も4-4-2っぽいけど、DF登録ってことは左SBで考えてるのかね。
      カットインからのシュート力活かして右SHでいっぺん見てみたかったけど、来年は大久保も入ってくるし厳しいのかな。

      2020年08月12日 15:00

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.207.65 )

    背番号7でDF登録?
    どんな使われ方されるんでしょうね。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:24

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.77.30 )

      背番号7でもサイドバックの可能性はある。車屋みたいに。でも能力的にはウイングでやってほしいな7番だし

      2020年08月12日 12:38

    • 4.2 ウラワ(IP:58.98.138.238 )

      いやそんな事言ったら元清水の森岡隆三なんてDFで11番つけてたぜ

      2020年08月12日 13:04

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:121.116.11.46 )

      矢野貴章がFW登録だったりDF登録だったりしたことを考えれば登録ポジションはそこまで考えなくとも新潟が最適解を見つけてくれるはず

      2020年08月13日 05:27

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

    寂しいけど大きく成長して帰ってきて欲しい

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:24

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )

    1桁の背番号を自ら背負う気持ちの強さは素晴らしい。
    試合に慣れて、空回りせずに実力を発揮出来る様になれば、怖い選手になる。
    しっかり経験を積んで、成長して戻ってきてほしい。
    達也、大谷、面倒見てあげてくれ。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:27

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.129.215.166 )

    フロントはなにしてんだ。
    オギ絶対帰って来いよ!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:34

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.6 )

      レンタルは悪いことじゃないんじゃないかな?経験積むためにもっと早く出しても良かった。

      2020年08月12日 12:49

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      このままじゃあベンチにすら入れないんだから、正解だろ。

      2020年08月12日 12:59

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      いや、これは良い移籍だよ
      クラブにとっても彼にとっても
      きっと新潟で活躍できるけど、オナイウの二の舞になるなよ

      2020年08月12日 14:04

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.230 )

    今の浦和には荻原みたいな選手が必要だと思うんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:35

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      大筋同意だけど
      “通用すれば” が大前提にある。

      2020年08月12日 14:33

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:126.233.152.10 )

    ベテラン勢は、あれでも安泰。
    若手はレンタルされ、そのままなんとなく下のカテゴリーに。
    何度繰り返されてきたか、どこまで繰り返すのか。

    しつこいが、今年は降格がない。
    それを利用し、他チームは、様々な「試み」をしているが、浦和は、降格がないを言い訳に、休息をしているだけ。
    来季はなんだかんだで、ミシャ勢を大半としたレギュラーになり、そして最終順位は・・・

    この予感が外れて欲しいが。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:35

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      3年計画での世代交代に加えてコロナ禍による経営圧迫で、レンタルの引き合いすらないベテランは今季終了後にふるいにかけられるから、新潟でたっぷり実戦経験を積んで来季に戻ってくればいい。

      2020年08月12日 14:51

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.0.160 )

      本当にふるいにかけるのかな…

      2020年08月13日 07:46

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.103 )

    清水戦見て、荻ダメだなって思っててj2で出場機会増えればいいなって思ってた。成長して戻ってきて欲しい。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:39

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:36.11.229.128 )

      あの試合だけでダメと言われるなら他の選手はどうなんだろうね。
      今年のレギュレーションを考えてオギはレッズで育てるべきだったと思うが。

      2020年08月12日 13:29

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あの試合だけで判断したわけじゃないでしょ。その前からなかなか出場機会がなかったのは、ユース時代からずっと見ていた大槻さんの判断があったからでしょ。で、出してみたら残念ながら通用しなかった。そういうことでしょ。バックグラウンドを何も見ていない人が安易に言うものじゃないよ。

      2020年08月13日 00:11

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      俺の意見を言ってるだけなんだから別にいいじゃん
      デビューしてからオギが出た試合は少ないけど決して通用してないと思わない。
      もちろん足りない部分はあるけど、それは橋岡だって同じだし。
      まあでも大槻さんは応援してるけど力量としてはちょっと疑問だね。

      2020年08月13日 09:06

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    絶対に帰ってこい
    彼のプレーには他の人の心を動かす力がある

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:49

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.134 )

    達也から浦和の漢を学んできてください。
    頑張れよ!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:51

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    出場機会があることを願う。新潟なら大丈かな。
    独り善がりが改善されなかったら戻ってこなくいいや。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:52

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:180.2.249.166 )

    プレーで正しい選択が選べるようになれば荻原は必ず化ける
    そのためには経験と自信が必要だからレンタルは正しい選択だと思う
    でもJ2だからって簡単に試合に出れるわけでもないし、ここからが大事だよね

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:56

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.242 )

      プレータイムがあまりに少なすぎて、出場した時になんとしても爪痕を残したいという意識が強すぎるのがプレー判断を鈍らせてるだけでないのかな。

      2020年08月12日 15:40

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.133 )

      >16.1
      もし爪痕残したいなら逆効果だね。
      試合の主たる目的は「チームが勝つこと」
      目的を達せられるプレーが出来ないなら、次のプレーの機会は与えられにくい。
      サッカーIQだとかサッカー脳って大事。
      そこを新潟で学んでこい!

      2020年08月12日 20:23

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.85 )

      チームの勝利のために分かりやすく爪痕を残すのは、自らゴールに関わるプレーをすること。荻原に限らず、関根や汰木あたりにしても同じ理由でプレー判断を誤る傾向があると思うけど。
      プロサッカー選手であればごく当たり前の心理ではないのかね。それを上から目線で学んでこいとか言われてもね。

      2020年08月12日 22:54

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.191 )

    今なら新潟の方が学べるよ。
    目指せ2桁得点!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 12:57

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      その通り!

      2020年08月12日 13:27

  16. 18 ウラワ(IP:58.98.138.238 )

    清水戦で見切りをつけた感じかな、翌日の青空授業はレンタル移籍の意思があるかどうかの確認だったのかもな、新潟には大谷と達也がいる大きくなって帰って来い

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:07

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.196 )

      見切りをつけた選手をなんでセレッソ戦に帯同するんだ?

      2020年08月12日 15:15

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:111.239.157.102 )

      チームが見切りをつけたのではなく、チームが見切りをつけられたのでは?

      2020年08月12日 15:26

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.245.225 )

      7/31に登録ウインドーが開いてこのタイミングで新潟からオファーが来ただけだろ。

      2020年08月13日 15:08

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    清水戦が最終試験だったのか。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:09

  18. 20 ななし(IP:210.138.216.139 )

    荻原に必要なのは圧倒的に試合経験だよ。クラブも期待して残していたのだろうが、本当ならもっと早く外で修行させても良かったと思う。
    浦和で愛される素質を持った選手だと思うから、絶対に成長して戻ってきてほしい!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:10

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:106.129.215.166 )

    デビュー当時の名古屋戦の2ゴールは今でも忘れないぞ

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:10

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.245.204.31 )

    率直に荻原のような選手を生かせないサッカーを選択している今の首脳陣には一層懐疑の目が高まった。個人的には今のレッズには喉から手が出る程ドリブラーが必要と思っていたが、どうやら指揮官は真逆のことを考えているようだ。というより、彼のような純粋なウイングタイプの起用が今後のカギになると思っていただけに少し失望の念がある。
    今のような大槻さんの4-4-2を続けるなら確かに落とし所が無いのは事実ではあるが、逆に言えば今のようなサッカーだから彼のような選手を生かせていないとも言えると思う。名古屋戦では今の浦和に前田がいればと心底思ったが、タイプの近い荻原まで出すとなればますます今後の危さを覚える。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:11

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      荻原に足りないのはサッカーIQじゃないのかな。突進して蹴ってという勢いはあるが、周囲の状況を見てクレバーにプレーできているかというと、そこが一番足りないと思う。そういうところを、新潟で学んできてほしいと思う。

      2020年08月13日 00:29

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.65 )

    今まで期限付きで出て戻ったとしても戦力になってないのが現状

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:12

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      長澤も戦力未満かね。

      2020年08月12日 14:48

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      長澤選手は育てるっていう感じではなかったし、
      いきなりレンタルに出した経緯がよくわかりませんね。
      監督との相性?

      2020年08月13日 10:01

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.196 )

      故障による長期離脱と復帰後もポジション失って出場機会が少なかったから、実戦感覚とプレー体力を取り戻すリハビリみたいなものでは。
      井澤も昇格即レンタルだったし、特に不自然なこともないだろう。

      2020年08月13日 11:26

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )

      雷雨@戸田

      2020年08月12日 14:18

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:180.0.39.77 )

    スタメン張れないにしても、能力の割に出場機会が少ないとは感じていた。
    ろくに仕掛けない汰木よりは見応えあったんだけどなぁ。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:21

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:121.116.11.46 )

      でも汰木は山中のランサポートしたり惜しいシュートだったり戦術的に効果的なプレーはしてたけどね

      2020年08月12日 16:28

  23. 26 サポ(IP:126.75.171.210 )

    浦和、新潟は良い関係だよね。
    成長して来年活躍してくれ

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:26

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      新潟さんきゅー
      荻をよろしく!

      2020年08月12日 14:05

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.203.69.90 )

    浦和が強くなれば荻原は戻ってこない
    荻原の方が浦和よりも成長すれば戻ってこれる

    今のところ後者は難しくない気がしている

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:29

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.247.17.224 )

    ヴェイルのようにポジション上げて極上のウインガーになって戻ってきて欲しい!!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:31

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    レンタル出されて戻ってきて活躍した人って誰だろう。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:42

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

    オギの才能と気持ちの強さは一級品!あとは試合に出て発揮できるか。覚醒して帰ってきて欲しい!
    にしても今年は降格ないのにこんなに入れ替えの新陳代謝悪くて良いのかな。それこそ来年より歳をとったり現状維持のままのチームだったら心配だわ。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 14:05

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.199 )

    鳥栖クラスターで今後サッカー厳しいだろ。今シーズン終了だろ。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 14:07

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      全然ありえるから怖い
      早めに若手を使って経験積ませろ

      2020年08月12日 14:08

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まあ、鳥栖の不戦敗扱いで、公式戦は続けるだろうね。
      練習試合じゃ若手は育たないし、
      そのための無降格シーズンだろう

      2020年08月12日 14:38

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    というか、マルちゃんもJ2にレンタルしろよ

    このコメントに返信

    2020年08月12日 14:07

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      わざわざ外国から取ってきた選手を、レンタルで成長させる意味は無いだろう。

      2020年08月12日 14:19

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.16 )

      買い取りオプション付きならそれもありだろうけど、契約最終年だしな。

      2020年08月12日 15:19

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      川崎は外人をJ2に出してるぞ?
      チームにフィットしないなら自分の足で稼いでもらって3億円の一部に充てて欲しいものだけど。

      2020年08月12日 20:03

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      川崎とはチーム事情が全然違う。あんだけチームが好調なら外国籍選手をレンタルで育てる余裕もあるけどレッズ は違う。戦力になれない外国籍選手をレンタル出してる状況ではない。

      2020年08月12日 22:31

    • 33.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      「戦力になれない外国人をレンタルに出してる余裕ない」
      ↑これどういう意味?
      ベンチにも入ってない給料泥棒のような状況を回避するためにもレンタルに出して小銭稼がせることの「余裕がない」とは?

      2020年08月13日 01:17

    • 33.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ちょっと文章が変だったけど、余剰戦力をレンタルに出してレンタル料で稼ぐっていう経営戦略は浦和は「よく若手を使ってやってるわけだし、他チームでは川崎以外でも普通にやってる事だけど?
      しかも長崎にカイオとか鳥栖のイバルボとか、j1級の外人でもチーム戦術に合わない場合はレンタルに出してレンタル料だけでも稼いでるわけじゃん。
      チーム事情が違うと言うなら、浦和こそマルちゃん干してる状況なら、少しでも試合に出られる環境に彼を出した方がチームにも彼自身のセルフブタンディングの為にも重要なんじゃないの?
      「川崎だから」という主張は全く意味をなさないんだけどその点どうなの?

      2020年08月13日 01:22

    • 33.7 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      外国籍選手をレンタルで出す場合、戻って来た時の事を考えると他の外国籍選手を獲得しにくくなる。試合に出れる枠は限られてるし高給な事が多いので。そう意味で浦和に、そんな余裕はないという意味。
      言い方は悪いけど給料泥場になっている状態なら放出して別の選手を獲得すべき。なので買取りオプション付きならレンタルもありとは思うが、外国籍選手をレンタルで育てる余裕はない。

      2020年08月13日 04:01

    • 33.8 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      あと川崎はチームが好調で怪我人などが出ない限り新たに外国籍選手を獲得する必要がない。だからレンタルで育てる余裕があると書いた。
      対して浦和はの調子が良いとは言えない状況でチームを変えてくれる選手が必要。育ててる余裕はないしレンタル料で稼げる資金なんて僅か。なら完全移籍してもらって移籍金を稼いだ方が良いと思う。

      2020年08月13日 04:25

    • 33.9 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      3年契約だから、ここで契約解除なんて一方的な雇用契約を結べるはずがない。
      増してやオファーしてくれるチームなんて今あるか?
      試合にも出ていなくてコンディションが悪いし、浦和でも全く活躍できなかった選手を敢えて違約金上積みで獲得しようなんていう野暮なチームはほぼないでしょ。
      そんなに都合よく放出なんていうカードを切れるのはウイイレの世界だけです。
      それと、マルちゃんをレンタル出しても戻ってくることは契約年数から言ってあり得ない。所属元浦和のままで契約を終える形ですよ。
      その上、手札としてチームに残しておいて、果たして今の悪い流れの空気を変えるほどの活躍をしますかね?
      そう書くという事は貴方はマルちゃんに期待しているようだけど、下手なロストも多くてすぐ転ぶから監督としても起用することさえ難しい立場に今いると認識してる。

      2020年08月13日 13:23

    • 33.10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.55 )

      別メニューなら起用することさえ難しいのは当然のこと。戦線離脱してなければメンバー入りを続けてただろうし、スペースがあって活きる選手を相手が引いてスペース消された終盤でも構わず〇〇の一つ覚えのように投入する起用法にも問題がある。
      合流時に開幕直後のトップコンディションに戻ってるといいけど。

      2020年08月13日 15:19

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.166 )

    気持ち、責任感の強さで途中から出場してもチームに勢いをもたらす事は出来る。一時的に…

    ただ、出場がチームにとってプラス効果を生むかと言ったら疑問符が付くプレーだった。
    是非、試合展開の中で求められるプレーってのを身に付けられるような経験を積ませて貰って、帰って来たらレッズの躍進を牽引する原動力になって欲しい

    このコメントに返信

    2020年08月12日 14:09

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    J1にいて試合に出られないよりも、J2で試合に出る方が実戦経験が積めて良いだろう。成長して帰ってきてほしい。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 14:12

  32. 36 匿名の浦和さぽ(IP:124.140.217.3 )

    関係無いが
    今の雷雨 猛烈な風
    TVどこもやらんがすごいー あっ緑区です

    このコメントに返信

    2020年08月12日 14:21

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:61.196.17.138 )

    本間至恩獲得への伏線となるのだろうか

    このコメントに返信

    2020年08月12日 14:25

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    やっぱり現状ゆるき>荻原なんだろうなどっちを使うかと言われたら。山中のポジション奪うのは流石に無理だし

    このコメントに返信

    2020年08月12日 16:04

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )

    未来の浦和の命運はあなたにかかっています。
    頑張って来て下さい。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 16:05

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:126.247.129.35 )

    いまのレッズで一番好きな選手だから、必ず成長して帰ってきてほしい
    前の人も書いてたけど、右サイドハーフで見たかった
    縦の突破と気持ちの強さはあるけど、プレーの引き出しが少なすぎたと思う
    たくさん試合に出て、色々なプレイをやるようになれば、もう一段階上に行けると思う
    期待してます

    このコメントに返信

    2020年08月12日 16:08

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.182.88.247 )

    杉本選手もレンタルしていいと思います。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 16:45

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:103.14.80.9 )

    レンタルで帰って来て活躍する選手がいない現実を変えて欲しい選手ではある。
    実践積めるようにがんばれ!
    ホームグロウン選手でもあるので頼むよ!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 17:04

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:125.194.55.113 )

    荻の左足は掛け値無しでスペシャル。
    前田も元々は浦和人だし、邦本にしても出て行くと才能を開花させている。
    セルの親父も言っていたが、浦和の上の人間はマジで何やっているのかなとは普通に思うね。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 17:27

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.129.241.131 )

    鳥栖広島中止。中2日で広島戦を迎えたかった。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 18:22

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      広島と違ってもとから試合がなく2日間の完全オフがとれたのを有利にしたい。
      代替開催は26日に組み入れるしかないだろうけど、仙台C大阪と名古屋川崎の結果次第では準決進出の可否はそれまでお預けかな。

      2020年08月12日 19:23

    • 44.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      準決でなくまだ準々決勝だったか。

      2020年08月12日 19:27

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:27.137.15.135 )

    そうこうしているうちに大久保が入ってくるからな!
    成長しないと帰ってこれないぞ!
    頑張れ荻原!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 18:38

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.224.78.168 )

    新潟とは関わり深いよなー

    このコメントに返信

    2020年08月12日 19:19

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )

    セレッソ絶対勝つから終わりだねルヴァン

    このコメントに返信

    2020年08月12日 19:56

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      セレッソが勝ってもAグループ2位より上にいればCグループ広島鳥栖の結果待ちになるけど、名古屋が川崎に
      3点差の大敗とかしそうもないから望み薄だね。

      2020年08月12日 20:32

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    矢島は浦和を貶して出てったからな
    しかもよりによって脚に

    このコメントに返信

    2020年08月12日 20:05

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.123 )

    レンタルに出すなら
    昨年あたりとかで
    とっくに出して経験を積ませるべきだったし、
    今年の降格無し、とか
    3年計画でチーム動いてるなら
    3年後を見すえて もっと出場機会を与えるべき。
    結局、ベテランを出して成績そこそこを綱渡りして
    本当に3年計画なのか疑問?

    このコメントに返信

    2020年08月12日 21:15

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:150.246.212.77 )

    戦術が明確ではない今の浦和では若手からトップへは育てない!
    荻原に期待している人を悲しませるな!

    大槻さん姿勢嫌いじゃないけど、監督としての才覚はまだまだ。

    天下りのフロントは癌‼️‼️

    このコメントに返信

    2020年08月12日 21:33

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:118.237.22.34 )

    レンタル移籍先で活躍し戻って来てレッズで活躍という選手、記憶にない
    戻って来ても、レッズではまらずレンタル先に完全移籍
    今回もそういったレンタル移籍なのかと思う
    他のチームは若手が育つのに、何故レッズでは若手が伸びないのか?その分析をした方がいいのかと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 21:35

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      浦和のチーム構造考えたら納得だよ。
      浦和は即戦力を補強するチーム。
      J1の主力級の選手が各ポジションに入ってくる。
      その中で若手が打ち勝たなくてはならないシステム。
      だから、大半はレンタルなのも納得じゃない?
      お金ないなら若手使わくてはならないけど、浦和はお金がある。
      都合の良いところだけ他と比べたら、納得できなくなるよ。
      それに、レンタルバックで活躍出来ないのは、そもそも浦和、J1でやれる資質がないからレンタルに出されたのが原因で、資質があればレンタルには出されないよ。
      レンタルに出された時点でもう浦和での活躍は無いと言えるよ。
      たまたま、システムが合わないとかならまだ可能性はあるけど、J1で長年やる選手はそんな事は乗り越える。
      センスや資質があって、フィジカル的に足りないのなら、浦和にいてもいずれ使われる様になる。
      荻原は残念だけど、資質が無い。
      涼太郎も同じく。
      無理な物は無理な話で、浦和は浦和。
      様々な人生があるよ。
      矢島みたいな例もあるし頑張って欲しい。

      2020年08月12日 21:56

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      だから、浦和に定着する若手は、勝手にスタメンになるよ。
      若手に凄く幻想を抱きがちだけど、9割は浦和では活躍出来ないし、する必要は無いと思う。
      そんな中で出てきた選手でなければ、翌年にはまたスタメンから外れるよ。
      若手を使うのは逆に生産性ない。
      補強した、デンな山中、汰木など、J1レベルの選手でチーム作りするのが正しいと思うよ。

      2020年08月12日 22:06

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      レンタルで出した選手が戻って来て戦力にならずに放出なんてレッズだけの話じゃないぞ。他のjチームやヨーロッパのクラブでもよくある話。

      2020年08月12日 22:38

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:126.243.25.95 )

      浦和の構造が即戦力補強なのは分かるが、それが理由じゃないよ。。。

      スカウトや育成から戦術に至るまで方針が無いから全て安定しないんだよ。。。

      金をドブに捨てて、輝ける選手が光を失っている今の状況は見てて辛いものがある。

      そりゃFWは点取るのが仕事でムカつくのは分かるが、高額で買った杉本はセンスあるのに今の状況は生殺しだな。

      フィットすれば活躍
      フィットしなければ他へ移籍

      が普通だが、本当にかわいそうだ。

      2020年08月12日 23:21

    • 52.5 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      確かに戦術や、システム、チーム方針などは定まっていないのは問題だけど、各ポジション争いとは別で、その時に存在するポジションを勝ち取る力と言うのは選手そのものの力だから別の話。現に、橋岡や柴戸は勝ち取った。だからそれを理由にしてたら何処にいっても勝てない。
      杉本も努力してるけど、浦和でやるには資質が足りなかったね。ライバルが興梠、レオナルドの様なJ1トップスコアラークラスになる。
      ましてチームが戦術が定まらない中なら尚更個人技が必要。杉本はお膳立てをして貰えないと点を取れないタイプ。ビルドアップは出来ないし、潰しが効かない選手。高さも使えないし正直使いにくい。だから鹿島とかのが合うかもね。
      鹿島もポゼッションに移行してるからわからないけど。
      浦和ではこの先何年やってもスタメン定着は無いよ。

      2020年08月13日 01:00

    • 52.6 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      浦和の若手が育たないのは我慢をしながら使って育てる環境がないのと獲得した時に戦力として考えておらずキープ的な意味合いで獲得をするから。
      大っ嫌いだけど数年前の鹿島はベテラン枠、外国人枠、中堅枠、若手枠など選手を年代別などでカテゴリー分けをしていて、その若手枠を上手く使いながら多くの出場時間を与えていた。
      それに少人数の若手をピンポイント育成をするから鹿島は若手が育つのだと思う。
      こういう勝ちながら育成までするチームもあり、浦和の若手が育たないのは「チーム構造」というより単純に育てる「ノウハウ」がないからだと思う。

      2020年08月13日 05:32

    • 52.7 匿名の浦和サポ(IP:126.233.161.85 )

      52.5

      なるほどね。
      確かに資質と言えば、杉本にはないか。。。

      2020年08月13日 11:39

    • 52.8 匿名の浦和サポ(IP:123.230.113.12 )

      鹿島の場合、他から即戦力を獲得する資金力がなく戦力供給を若手育成に頼るらざるをえないのと、ノウハウがあるのに加えて獲得する若手の人数も多いので戦力となる数も多くなる、って面もあるだろう。TMで対戦した町田の平戸みたいに育てきれず放出するケースもあるし、育ったら育ったで安部みたいに若くして海外流出して、伝統の育てながら勝つ図式はだんだん成り立たなくなりつつあるように見える。

      2020年08月13日 19:02

    • 52.9 匿名の浦和サポ(IP:126.247.219.107 )

      けど鹿から出たら代表クラスになるよ、
      金があるなら育成も鹿の上、目指さないと!

      2020年08月13日 20:22

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    新潟行って、浦和イメージアップして、ガイジンを連れてきて。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 22:13

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.103 )

    どうせノンタイトルなら億の選手いらないだろ

    このコメントに返信

    2020年08月12日 22:41

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.87 )

    移籍してもレギュラーなんて保証されてない。レギュラーを勝ち取って頑張ってほしい!

    このコメントに返信

    2020年08月12日 22:57

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.128.62.55 )

    杉本使うより荻原FWで試して欲しかった。
    ちんたら歩いて肝心のポストプレーも合わない選手よりよっぽど見ててワクワクすると思う。レオと共に全力のプレッシング、ペナルティーエリア内のレオ、アタッキングサードで仕掛ける荻原の組み合わせは見てみたかった

    このコメントに返信

    2020年08月13日 00:04

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:152.165.87.175 )

    浦和に帰ってくるときはついでにシルビーニョも連れて帰ってきてください。

    このコメントに返信

    2020年08月13日 00:09

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )

    よその芝生を知ったら、オナイウの如くもう戻らないのでは!

    このコメントに返信

    2020年08月13日 00:34

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:114.150.9.152 )

    今年は降格ないんだからもっと若手使えばいいんだよ
    なんでレンタル出しちゃうんだよ

    このコメントに返信

    2020年08月13日 01:31

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:163.44.60.44 )

    何試合か見たけどこいつメッチャ下手だからアルビでも使われんよ

    このコメントに返信

    2020年08月13日 06:11

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.36 )

    その気持ちわからなくもないけどさ、きっと悪気もないんだろうけどさ、「降格ないんだから」というのは「負けてもいいんだから」という意味で使ってるのかな。
    もしそうだとしたら、こんなチーム状態でもまだ上位を目指してる選手、また消化試合として当てがわれる若手にとって失礼だと思うぞ。
    降格がないから今年一年の勝利を度外視するなんてことは決して許されない。論点ずれてごめんなさい

    このコメントに返信

    2020年08月13日 06:13

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.99.145 )

      それ3年計画だって同じ事でしょう。
      今年はタイトル狙いません、チーム改革の年にしますって言っているんだから。
      それに「降格がない」っていうのは勝利度外視ではなく、勝利を目指す上で多少リスクがあっても降格がないからチャレンジ出来るってことだと思うよ。

      2020年08月13日 11:39

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:36.11.228.9 )

    降格ないんだから若手使えよ

    このコメントに返信

    2020年08月13日 06:20

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.33.25.223 )

    若手使っても良いけど
    負けてもボロク ソ言わないでね。

    このコメントに返信

    2020年08月13日 08:07

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.113 )

    強制白化の刑に処されたア(カ)タが今日も必死だな笑

    このコメントに返信

    2020年08月13日 09:31

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.180.12.174 )

    新潟ではDF登録だから、荻原を守備強化できるプランがありそう
    達也の怪我のしやすさも改善したからね

    このコメントに返信

    2020年08月13日 09:31

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:125.194.53.54 )

    相手チームの主力抜けるの待ち。武蔵はベルギーか。

    このコメントに返信

    2020年08月13日 11:02

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:124.100.64.194 )

    新潟は荻みたいな選手育てるの上手いよ。必ず成長する。

    このコメントに返信

    2020年08月13日 12:01

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:114.158.119.147 )

    たのむからボランチにドリブルできる人材が欲しい。

    このコメントに返信

    2020年08月13日 15:15

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    若手もベテランも同じプロとしてやってるのだから、レギュラーは育成する場でなく、勝ち取るものだと思う。
    オギ、新潟で活躍して、浦和に戻り、自分の力でスタメンを勝ち取れ!

    このコメントに返信

    2020年08月14日 11:17

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:183.180.8.95 )

    今年はルヴァンがなくなったから
    出番は減ったからね
     
    ライバルの汰木と関根がパッとしないから
    残っていても可能性はあったと思うけどね

    このコメントに返信

    2020年08月14日 13:11

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:60.124.18.122 )

    まあ選手生活は必ず浦和だけでやっていくとは限らないしな。
    新潟で合っているなら完全移籍でも良い気がする。

    このコメントに返信

    2020年08月14日 15:54

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:27.139.203.157 )

    ここでの移籍は正解だったかもね。
    なかなか試合に出れない状況が続いてたし、今がプロのうちでどのカテゴリーでも沢山試合に出て、経験、試合感覚を積んでいかなければならない時期だからね。
    オギの移籍はすごく衝撃なニュースだったし、今の浦和には絶対的に必要な選手だと思ってたから、すげぇ悲しいし、もうちょい浦和で見たかったなぁという思いもあるが、オギのためなら自分もめちゃめちゃ応援するし、あのスタジアムを湧かせるプレーをもっと磨いてきて欲しいから、絶対帰ってくることを信じて待とうじゃないか。ワクワクしかない。

    このコメントに返信

    2020年08月14日 18:41

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    外に出して成長したと思ったら、よりによって脚に行ってしまった矢島の二の舞だけは勘弁してくれ。

    このコメントに返信

    2020年08月15日 08:31