ニュース

『浦和レッズ、迷走していますね』『前田がウルトラマンパフォーマンスに込めた思いとは』など【浦和レッズネタまとめ(8/11)】

8/11のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

アルゼンチン人コーチが語る「浦和レッズ、迷走していますね」(Yahooニュース)

実兄のピチは、あのディエゴ・マラドーナと共にワールドユース東京大会(1979年)で世界一となった右ウイング。息子は、栃木SC所属のエスクデロ競飛王。

自身は、元アルゼンチンユース代表&ビーチサッカーアルゼンチン代表であるセルヒオ・エスクデロ。

昨年末から、川越市のフットサル場で自らスクールを始め、この程、埼玉県のジュニアユース、トリコロールFCのコーチとなった彼が、名古屋グランパスに大敗を喫した浦和レッズについて語った。

9節の名古屋戦もボロ負けでしたね。レオナルドは得点力があるし、エヴェルトンやトーマス・デンも頑張っています。でも、どういうサッカーを目指しているのか、正直、見えません……。パスサッカーなのか、サイド攻撃を多用するのか、走り勝つサッカーなのか、何も伝わって来ないです。選手たちも迷っているんじゃないでしょうか?

柏木陽介がゲームメイクする際には、3人目の動きがありましたが、今はほとんどありません。関根貴大が入ればサイドからの攻撃が可能になりますが、中途半端な使われ方でした。

 

浦和から4発!J1名古屋・前田が“ウルトラマン”パフォーマンスに込めた思いとは… コロナ禍で強くなった家族への感謝(中スポ)

止まらない。止められない。止めさせない。試合前の時点で勝ち点「14」で並んでいた浦和に前半だけで5得点を浴びせ、終わってみれば6得点の大勝。主役は、後半5分までに4ゴールをたたき込んだ前田だ。
快記録の始まりは前半9分、FW金崎のパスを受けて放ったシュートはGKに弾かれたが、こぼれ球を押し込んだ。1分後、FWマテウスの左クロスに合わせて2点目。さらに前半38分、MFシャビエルのパスに抜け出して3点目を決めてハットトリックを達成した。
後半5分にも4得点目を加えたレフティーは「1点目を早い時間で決められたのが大きかった。どれも良いボールが来たので、僕は流し込むだけ。仲間に感謝したい」と、謙虚に喜びを示した。
“ウルトラ”な活躍を支えてくれたのは、家族の存在だ。コロナ禍で外出自粛が求められる中、家で3食を食べる機会が増加。皿洗いなどを手伝ったという前田は「『奥さんのやることって多いな』と。料理の勉強もしてくれる。感謝の気持ちは一層強くなった」と、大変さを再認識した。

 

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

    別にミシャ解任間違えだったと思いませんけど。

    大槻さんも成果出せなければ批判される
    立場の人ですし。

    2020年08月11日 11:46

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

    うちのウルトラマンはどーした?
    レオとの2トップ見たいぞ

    このコメントに返信

    2020年08月11日 11:00

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.174.18 )

    誤魔化しながらやってきたけどもう何年も前から迷走してますよ。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 11:21

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:121.116.11.46 )

    ミシャ解任が全て。

    ちなみに当時ミシャ解任を叫んでいた人と今大槻ヤメロ!とか言ってる人同じですからね。怖いですわホンマに。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 11:35

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      別にミシャ解任間違えだったと思いませんけど。

      大槻さんも成果出せなければ批判される
      立場の人ですし。

      2020年08月11日 11:46

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      行きあたりばったりでミシャを招聘し、その後のビジョンも何もなく解任したのが全てだと思う。

      2020年08月11日 14:21

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.11 )

      ミシャは上位にいたけどタイトルがとれなかった、ラスト5試合が弱かった。広島や川崎みたいに後任が上手く引き継いで進化させられなかった。

      2020年08月11日 17:06

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:126.162.59.201 )

      ミシャ招聘してなかったら、千葉みたいに奇跡の残留翌年J2街道まっしぐらっだたわけだし

      2020年08月11日 17:51

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:120.137.252.117 )

      いや、ミシャの後堀さんがシステムまで変えなきゃ良かっただけの事、4141なんかに。
      システム変えずに守備さえキッチリ修正できれば、ポイチみたいに優勝争いいけたと思うわ。
      てか、そうすればミシャの後1回くらいはリーグ優勝できたと思う。

      2020年08月11日 18:26

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ミシャのサッカーにワクワクさせられた事は事実かな
      続投の有無とか諸々関係なく

      2020年08月11日 21:04

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )

    とりあえずオルンガさんにトルコに行っていただいて、うちのレオちゃんが得点王をとれば、それなりの順位でフィニッシュできるのではないか。
    というかせめてレオナルドを得点王に…

    このコメントに返信

    2020年08月11日 11:40

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.151.188 )

    フロントに客観的に自分達を見れる外部からの人材が絶対的に必要だと思う。
    今のフロントは能力もない人間が内部昇格で役職に就き、結局結果が出ないまままた内部昇格を繰り返す悪循環に陥っているんだよ。
    しかも浦和を地の底に落とした張本人達が重職に就くなんてあり得ない。
    選手にもフロントにも浦和を背負う責任がある一方で能力の無い人間は背負うべきではない。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 11:45

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:118.20.179.190 )

      コーチ陣もね。

      2020年08月13日 01:18

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.199 )

    横浜はACLあるからなのか選手の入れ替え激しいな。うちも選手の整理してほしい。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:04

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

    戦術云々の前にボールを「止める-蹴る」の部分だと思いますけどね。浦和は「そこで失う?何そのパス?」ってシーンが多過ぎますよ。
    風間さんじゃなくても、そういう指導ができる人を連れてくるべき。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:04

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:118.20.179.190 )

      自分もそう思う。
      ただ、その部分はユースで監督やってた大槻さんが適任だと思っていたんだが…。

      2020年08月11日 15:37

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

      分析力はそれなりに長けてるんでしょうけど
      それを選手に落とし込むところがうまくないのかと。
      あとは戦術の引き出しの少なさですかね…
      聞くコメントは精神論が基本ですし、口調や雰囲気でカバーしてる感じがなんとも。

      2020年08月11日 17:07

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.165 )

      外部に細かい戦術的なことを言う必要なんてないのだから、テキトーに煙に巻いているだけだと思うけどね。わざわざ戦術的なことを言っているとしたら、その方が「おいおい」って思う。

      2020年08月11日 17:24

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

      それはもちろんです。
      ですが、その戦術の部分が大事な試合の中で見えてこないのが気になってしまって。
      よく耳にするのが「走りましょう、戦いましょう。」
      これは当たり前の事です。

      いくら交代数が多いからって
      夏場の連戦で前線からのハイプレスのショートカウンターが狙いって違和感しかないです。
      肝心の切り替えの部分でパワーが発揮できてない印象です。これで良いんですかね??

      2020年08月11日 19:01

    • 8.5 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      他のチームで結果を出した選手達が浦和に来ると並以下になる。
      そこを解明しない限り誰が監督でも同じだよ。

      2020年08月11日 19:01

    • 8.6 匿名の浦和サポ(IP:126.162.59.201 )

      だったら、オフトさん招聘しましょうか?2002年みたいに基礎の基礎からみっちりトレーニングして。
      そしたらタイトル取れる?

      2020年08月11日 21:18

  8. 10 弥太郎(IP:27.139.205.249 )

    ミシャ解任が間違いだったとおっしゃる方がいますが、私はミシャ解任がむしろおそかたったのが迷走の原因かと思います。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:15

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.120.108 )

      Wikipediaから
      この成績で遅かったとは?
      2012 浦和 34 15 10 9 55 3位 グループリーグ敗退 4回戦敗退 –
      2013 34 17 7 10 58 6位 準優勝 3回戦敗退 グループリーグ敗退
      2014 34 18 8 8 62 2位 ベスト8 3回戦敗退 –
      2015 34 21 4 9 72 3位 ベスト8 準優勝 グループリーグ敗退
      2016 34 23 5 6 74 2位 優勝 4回戦敗退 ベスト16
      2017 20 9 2 9 29 8位 – 4回戦 ベスト8

      2020年08月11日 13:00

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      遅すぎたと言うなら、逆にどのタイミングでの解任が妥当だったのだろう?
      2016年まで毎年着実に年間勝点を上積みして、解任前年の2016年は得点61 (2位)、失点28(1位)、得失点差+33(1位)と、CSの一発勝負で勝負弱さが出たけど数字も内容も申し分ない。この数字でクビを切るのはちょっと難しかったのでは。

      2020年08月11日 14:18

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.165 )

      解任するならするで、方針を定めなかったのが良くなかった。堀さん、オリヴェイラさんと、後任にぶん投げただけだったもんね。その反省から、フロント主導のチーム作りを掲げたんでしょ?

      2020年08月11日 17:31

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      4年目がダメだった時点で、
      テンパり癖のある監督の欠点を補えるぐらいの選手を補強しないと
      この監督で優勝は無理だなとは思い始めた。

      2020年08月11日 22:47

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      1stステージをぶっちぎりの無敗で優勝し年間勝点72をあげて、ダメだったという評価になるのかね。

      2020年08月12日 06:18

    • 10.6 匿名の浦和サポ(IP:180.197.143.33 )

      ミシャ解任が遅かったとは思わん。
      2016年が良かったもんで、2017年にハーフコート…云々などと言い出してから、ディフェンスが狂っちまったんだよなァ。

      2020年08月12日 08:51

    • 10.7 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      >10.5
      常に上位争いに絡んでいたというところは評価できるんですが、
      結局この監督はタイトルが取れないというのが分かってきた感じ。

      2016でル杯でタイトルを一つ取ったあたりで勇退が良かったんじゃないかな。

      >10.6
      ハーフコートはフラグのような気はしていました。

      2020年08月12日 09:36

    • 10.8 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      2016年は勝ち点74だね。そんな監督に勇退させるほうが無理がある。勇退させた方が良かったなんて、そんなの結果論でしょ。後からなら何でも言えるんだよ。

      2020年08月12日 11:29

    • 10.9 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      今言えば結果論だけど、当時も大体同じこと思ってたよ。
      この監督はタイトルが取れない。
      上位安定はクラブとしては大変結構なことだけど、
      そろそろマンネリ化してきたし新しいアクションをクラブは起こしてくれないかなと思ってた。

      2020年08月12日 13:00

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

    コーナーも
    人任せのボールウォッチャー野郎が多いのに
    ゾーンで守れる訳がないんだよな。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:20

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.33.33.114 )

    ミシャ解任して後任の人選を間違えた!
    これがすべてだよ。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:22

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      そうですね。
      次いでに言うと誰来ても変わらないのは
      フロントが変わらないからと思います。

      2020年08月11日 12:31

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

      そもそも三菱が未だに運営してることが悲劇だよ。
      今まで散々迷走して、これから頑張りますって誰が信じるのよ。
      もう三菱に運営は無理なので外部からプロを招聘しますってならない限り勝てないって。

      2020年08月11日 12:57

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      犬飼さんが長期でやってたら、
      フロントの体質変わったんだろうなと思うけど、
      本当の強豪クラブになりそこねましたよね。

      2020年08月11日 13:19

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      つまり「大槻やめろー」はいいけど、後任がしっかりしていないと浮上どころか来年は降格あり得ますね
      そして今の浦和に来てくれる監督がいるかどうか
      堀さん、オリヴェと無碍な解任を繰り返して安定しないにも関わらずサポーターからの要求がデカいから日本人監督は西野みたいにまずやりたがらないよなあ
      となると海外からの招聘ですけど、いい感時いないですかね

      2020年08月11日 21:09

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

    浦和の話題薄いから
    対戦相手の記事拾って来る様になりましたか。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:37

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.35 )

      浦和、守備崩壊!「暗闇の大槻サッカー”45分間の薄明”」、という佐藤さんの辛辣な批判記事をさておいて相手選手のゴールパフォを議論するとは、どれだけ楽観的なんだろうね。

      2020年08月11日 13:41

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    j2になんか2列目左右こなせるいいドリブラー居ないかな〜!

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:43

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.168 )

      J2から駒井っていういいドリブラー取ったんですけどね。
      なんかいなくなっちゃいました。

      2020年08月11日 18:18

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

    1.レオナルド-武藤
    2.レオナルド-興梠
    3.レオナルド-ファブリシオ
    4.レオナルド-武富
    5.レオナルド-杉本

    個人的には1の組み合わせでボランチにエヴェルトンを入れた状態でスタートから見たいです。
    あと4の組み合わせを試した結果で武富の今後を決めて欲しいです。
    あの使い方は間違ってるかと。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 12:51

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:126.225.103.110 )

      レオナルド-興梠の組み合わせベースで見たいです。
      で、2列目に武藤、ボランチに柏木or武田が見たいです。

      2列目にドリブラーだけよりボールを引き出せるタイプの武藤が欲しいのと、あとはパスを出せる選手ってことで柏木or武田。

      2020年08月11日 14:06

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:180.197.143.33 )

      このままでは、いつまでも迷走しそう…

      2020年08月12日 08:52

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.245.219.18 )

    迷走の根本はミシャ時代から何も変わっていないと思う。大槻監督は就任後ミシャのやり方を大きくは変えないスタイルを選択したが、今期は2トップ(4-4-2)にやり方を変えた。しかしながら、両者は本当に攻撃的なサッカーかと言えば疑問符がつく。プレッシングも今日的ではないし、結局はボールを失う位置がミシャ時代から何ら改善されていない。位置が低過ぎるのだ。
    攻撃的サッカーの指標の一つに試合を通してどこでボールを失うかという基準とサイドバックの位置の高低などがある。ボールロストが許される位置は中盤より前、出来る限り自陣ゴールから遠いサイドのアタッキングサードの位置であればカウンターのリスクは軽減される。逆に言えばこの位置はリスクを冒しても許される場所だ。現在欧州トップリーグでもウイングを置いた3トップ+ハイプレスが主流だが、遅ればせながらJもそれに続く兆候が今年から顕著だ。翻って、ミシャや大槻さんのやり方は固定したウイングを置かないスタイル(ワイドは専属のウイングでは無い)。ウイングにボールを預けないスタイルということは必然的にそれ以外の位置でボールを失うということを意味する。実際の試合を見ていればそれは明らかなのだ。高い位置からのプレッシングをやるなら、それなりのやり方を選択するべきだし、ポゼッションをどうするのか等はその後に来ても良い問題だ。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 13:19

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.224.91.193 )

    前田って浦和に強いイメージがある

    このコメントに返信

    2020年08月11日 13:20

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.34 )

      前田って直輝?大然?どっちですか?

      2020年08月11日 13:36

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )

      遼一?

      2020年08月11日 16:41

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.165 )

      18.1
      4点決められた前田を目撃してから間もないのに、その質問する?

      2020年08月11日 17:38

    • 18.4 匿名の浦和サポ(IP:14.9.225.192 )

      改めて前田姓は浦和に強いなってことか。
      俊介はそうでもなかったか。

      2020年08月11日 18:40

    • 18.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.234 )

      前田のゴールパフォについて議論する記事で、どっちの前田かってネタのつもりかね?

      2020年08月11日 18:41

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.39 )

    まあ、オリヴェイラを解雇するのは未だに間違ってたし早すぎたね。
    少人数派は着眼力があったんだな。
    ここで凄い言われようだったけど、彼らが正しいと思い始めてきたよ。
    大槻万歳の君らはいつまでたっても分からないだろうけど

    このコメントに返信

    2020年08月11日 13:37

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      監督よりミシャサッカー言ってる
      息子達の方が発言力ありましたからね。

      2020年08月11日 13:59

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      フィジカルば かりで戦術練習やTMのないキャンプ内容とか見ても、オリヴェイラはすでに誰かによって敷かれたレールの上を走らせることしかできない、自分でレールを敷くことのできない監督、という印象しかないけどな。
      札幌はJ1定着&上位進出に向けてレールを敷いてほしいとミシャを招聘したけど、浦和は長期ビジョン無く監督を招聘してきたので、度重なる監督交代でミシャが敷いたレールをきれいさっぱり撤去してしまったってとこだろうか。

      2020年08月11日 14:02

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

      今無職やんオリヴェイラ
      フルミネンセもすぐクビでしょ??

      2020年08月11日 14:02

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:118.20.179.190 )

      オリベの練習は厳しかったし、環境面にもお金をかけた。
      練習の嫌な選手やお金をかけたがらないフロントには、嫌な存在だったと思う。
      まあ、選手が指示通りに動かず、試合に負け続ければ責任取らせて監督はクビ。
      監督がいい悪いの前に、フロントや選手の問題もあることは確か。
      でなかったら、あれだけ動けない選手をそのままにするのはおかしい。
      そして、そんな理不尽なチームにまともな監督なんてこない。
      おとなりのチームもベルデニックに同じことをやってJ2に落ちたまま。

      ただ、大槻さんはフロントとはいい関係だし、他に監督のなり手がいないから、
      お互いに3年間は安泰だと思うよ。

      要は選手の問題であり、フロントの問題でもあるというのは皆正解だと思う。

      2020年08月11日 15:50

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:119.224.174.39 )

      誰かによって敷かれたレールの上を走らせることしかできなくてもきっちり結果を出していた。
      改悪としか言いようがないね。3年後どうなってるか疑問しかない

      2020年08月11日 18:36

    • 19.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.159 )

      フロントは後任監督探す気がないのか、必要性を感じてないのか、それとも探す能力がないのか。
      何にしてもこのままなし崩し的に大槻さんが監督続けそうで怖い。
      いっそのこと、新監督のリクルートも新潟ルートでなんとかならんだろうか。

      2020年08月11日 20:56

    • 19.7 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.192 )

      そもそも、あのときの大槻監督を応援し続けますって言ってた奴が隠れ蓑状態は如何なものか?
      あれほどオリヴェイラを貶したんだから、精々堂々と議論に参戦してもらいたいもんだが

      2020年08月12日 03:21

    • 19.8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.185 )

      オリヴェイラが初年度に結果を出せたのは、長年慣れ親しんだ3バックに戻すなどミシャが前年までに敷いたレールがまだ残ってたから。
      真価が試される2年目は、李あたりを放出し山中を筆頭に4バック移行が予想される補強をしながらフィジカル中心でTMなしの短期キャンプで開幕に臨んで、代表ブレークの数日間に付け焼き刃で4バック試し横浜に惨敗して僅か2試合で断念。どういうサッカーをやりたいのか今以上に片鱗すら見えず得点力不足は深刻で、選手たちは指示通りに動かないというよりむしろ指示がなくどう動いていいか分からず迷ってるという印象だったけどな。

      2020年08月12日 05:16

    • 19.9 匿名の浦和サポ(IP:106.132.81.212 )

      そんな事して何になる?大槻さんを支持した人を叩いて、その後はオリベさんや堀さん、ミシャさんを解任しろと言った人を叩くの?それが浦和の為になるの?

      2020年08月12日 05:35

    • 19.10 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.192 )

      ミシャの引いたレール?笑っちゃうね。じゃあ今の大槻はどうなんだって話

      2020年08月12日 07:42

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.168 )

      鹿島クラスター万歳

      あとは如何にサポにまで感染させるか

      2020年08月11日 18:20

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )


      あなたは人間やめてください

      2020年08月11日 22:59

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:126.243.43.100 )

      20.1

      コロナをネタにするなよ。不愉快だから。
      公式にURLごと報告しました。

      サポーターのみならず、医療関係者、コロナに苦しんでいる方に詫びて下さい。

      2020年08月11日 23:42

  17. 21 匿名の浦和サポ(IP:58.91.62.129 )

    ファンとしてはミシャが監督の時、負けても、次は勝つ!という期待感があったが、今は待ったく感じられない。札幌はうまいことやったね。結果が出てるし、上位にむかって成功している。サポも増えて盛り上がって存在感増してきてる。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 14:20

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.81.212 )

      それは人によるので何とも言えないかと。自分はミシャが勝負所やシーズン後半失速するのを何度も繰り返すのを見て期待感を持てなくなったので。。

      2020年08月12日 05:41

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.193.120.23 )

    俺は阿部ちゃんがライセンス取って浦和の監督やってからが黄金期だと思ってるから。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 15:02

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.128 )

    風間さんとかミシャみたいな良くも悪くも振り切ってる指揮官で強い意識付けをしたあと、それをうまく軌道修正しながらいかに継続していくか?
    クラブとしての一貫性と適材適所の人事、これが出来てるとこと出来なかったとこの差ですよね。
    前者が広島や川崎で後者がウチや名古屋かなと。札幌の野々村さんはうまくやって前者になりそう。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 15:08

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:126.113.32.122 )

    サッリとってこーい(笑)

    このコメントに返信

    2020年08月11日 17:09

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:126.113.32.122 )

    逆に何故大槻さんでいけるとフロントは判断したのか
    選手は国内外から集めるが、何故監督は安く済ませようとするのか

    このコメントに返信

    2020年08月11日 17:19

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      海外から連れて来るとしても名のある監督は高いし、そもそもjに来る理由がない。無名で優秀な人を探すにはコネクションがない。
      国内から探すのも浦和はサポがうるさいという印象があり西野さんのように断られる。なんならオファーも出してないのに断ってきた人もいたくらい。
      まぁ消去法で選ばれた感じかもしれないですね。
      そして大槻さんが解任されてもコーチが昇格する可能性が高いかと。

      2020年08月12日 06:09

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:58.93.124.129 )

    他クラブが主力移籍で抜けるのを待つ。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 17:35

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.233 )

    暑いからキリン一番搾り浦和レッズ応援缶 飲もうぜ

    このコメントに返信

    2020年08月11日 17:46

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:60.156.121.75 )

    ザイオンを試合にだそう!
    素質抜群なのだから、経験踏ませないと。
    西川キャプテンが陰で支えて、ザイオンを日本代表GKに育てる!これが理想だね。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 18:22

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.47.153.61 )

    大槻監督は、選手をコロコロ変えすぎ!少なからずリーグ戦のCBは固定して欲しい!また、戦い方も明確にし、カウンターサッカーが一番今の浦和にフィットしそう。
    また、4-4-1-1の1トップにして、真下にボール出せる、柏木みたいな司令塔タイプを置けば、今よりは点数取れそうだけど。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 18:48

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.14 )

    誰かと思ったらセル父やないか!

    このコメントに返信

    2020年08月11日 18:52

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:182.167.56.39 )

      懐かしいと言えば懐かしい。

      2020年08月11日 20:41

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:182.158.150.37 )

    迷走はフィンケ解任からだよ。
    フィンケのとき3年我慢していれば、浦和のサッカーの基盤が出来た。
    ただしフロントは今と同じ体制だろうけど。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 20:22

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.113.32.122 )

      1年目の夏にリーグ戦7連敗して、当時の浦議は勿論、ネットは大荒れしてたぞ。
      もし今、フィンケのようなポゼッション系で若手育成に長けた監督が就任しても、そんな状況になったら俺は耐えられる気はしない。

      2020年08月11日 21:30

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      あの時フロントと揉めて福田も出てったっけ
      監督とか選手とか、付け焼き刃の補強を何度してもフロントが変わらない限り浦和が覇権を握る時代は来ないな

      2020年08月11日 21:53

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.11.87 )

      フィンケと共に退いたコーチは福田さんと、大槻さん
      そう考えると感慨深い

      2020年08月12日 01:25

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )

    堀之内がフロント入りを密かに期待している。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 20:57

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:120.74.190.180 )

    サポーターも我慢が必要なのではと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 23:52

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

      自分もそう思いますがここ見てると難しそうですね

      2020年08月12日 10:30

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:125.30.209.163 )

      今年は降格が無いから、半年間のトレーニングマッチと思うしかないね。

      2020年08月12日 11:12

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      サポの我慢て何ですか?
      SNSに書かない事なら
      ここも無くせば良いんじゃないでしょうか。

      あんな試合してもスタジアムや大原でも
      直接批判されない現状で、
      のほほんとやれてるのにサポの我慢て何ですか?

      2020年08月12日 12:43

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      34.3みたいなコメントを我慢する。
      過去を否定しない。
      今を否定しない。
      明日のために建設的に考える。
      そんなところですか?

      2020年08月12日 13:09

    • 33.5 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.75 )

      フィンケの時みたいに、やりたいサッカーの明確で、理想があって、長期を見据えて今までの功労者を切ってでも若手を育てる、みたいなビジョンがあるなら幾らでも待つよ。うみを出すための痛みを伴い過ぎる改革だったから、栄光を捨てられない人達に嫌われていたのだろうけど。今の状況はそうじゃない。どこを目指しているのか全く分からない。

      2020年08月12日 13:12

    • 33.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      駄目な時に駄目言うし、
      良い時は良いと言います。
      普通の事だと思います。

      駄目だと思った事に何も言わない我慢の方がおかしいんじゃないですか。

      もし本当にクラブがSNSの声に振り回されると言うなら迷走所の話しじゃないです。
      3年所か一生変われないでしょう。

      2020年08月12日 14:30

    • 33.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.75 )

      34.6
      建設的な意見で問題点を述べるのは良いと思いますが、単に負けた腹いせで選手や監督を叩く輩が多いなとは思いますね。

      2020年08月12日 17:42

    • 33.8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      単に負けた腹いせには少ないでしょう。
      単にじゃないと感じるから不満に思うんでしょう。

      人を輩扱いしてる人が建設的にて
      どうなんですか。

      2020年08月12日 18:15

    • 33.9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.77 )

      「監督よりミシャサッカー言ってる息子達の方が発言力ありましたからね。」
      なんの根拠もなくSNSの書き込みを鵜呑みにしてこういう発言してるやつね。

      2020年08月12日 21:57

    • 33.10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      ご苦労様です
      一生懸命探したんですね笑

      別に間違えてると思わないですけど

      2020年08月12日 23:44

    • 33.11 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      批判も不満も別に出て良いと思ってますし、
      出て当たり前だと思います。
      好きだからと言って無条件で何でも受け入れる気もありません。

      負けた腹いせ、
      好きじゃなければ腹も立ちません。

      良いと思えば称賛もします。
      勝った時とかの
      手のひら返し大いに結構。
      手のひら返させるぐらいの事してほしいです。

      2020年08月13日 00:00

    • 33.12 匿名の浦和サポ(IP:126.162.10.159 )

      負けたら腹を立てて勝ったら手のひら返しか。
      選手も大変だな笑

      2020年08月13日 02:17

    • 33.13 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      SNSの書き込みなんてそんな物でしょう。
      実際のスタジアムだって情けない試合すれば
      ブーイングされるし、
      良い試合すれば拍手で向かえられるんですから。

      選手、監督、クラブも競いあう相手が居る中で、
      結果出して行かないといけないんですから大変ですよ。

      2020年08月13日 07:47

    • 33.14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.185 )

      クラブは批判するけど自分は批判されたくない34.13が安全な場所からSNSはそんな物と自己弁護笑。

      2020年08月13日 14:36

    • 33.15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.25 )

      結局自分が違うと思う事には
      否定、批判に行き着くと言う事ですね。

      2020年08月14日 08:35

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.182.158.198 )

    来たがらないだろうけど、風間さんに来てもらった方がいいよ。やるサッカーに確固たる信念が無いともう無理だよ。昔みたいに良い選手を取ってくれば勝てる時代は終わったんだよ。レオナルドと興梠がどんなに良い選手でもそれで優勝は無理。今年の初めにも言われてたけど、何をするか、何をしたいか明確にしないまま取り敢えずでやってる。これが続く限り、永遠に変わらない。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 23:54

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      風間氏はボールの受け方から指導するとどこかで読んだが、川崎や名古屋を見るとそれがわかるような気がする。成績的には今一歩だっただけに、勝つための戦術については改善の余地があったのだろうが、戦術遂行のための基礎技術を仕込むのには長けた人なのかもしれない。
      どんな戦術を遂行するにしても、基本的な技術、基本的な動き方ができていないのではそれ以前の問題。浦和はまずそこからの気がする。

      2020年08月12日 11:39

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:182.249.88.144 )

    昨季全然勝てなかった大槻を続投するより、何故ロティーナに目をつけなかったのか?浦和で監督を育成する考えは甘ったれているね。

    このコメントに返信

    2020年08月12日 08:42

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:217.178.17.75 )

    目を付けられる人が居ないからだよ。
    優勝は出来なくても風間さんみたいに基礎からやってくれる監督に来てもらった方が良いよ。
    ミシャやフィンケの時も基礎からやって貰えたけど、その後の適当な人事でぶち壊したわけだし、もう一回やり直さなければいけない

    このコメントに返信

    2020年08月12日 13:01

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:121.3.133.189 )

    基礎技術なんて、プロで教えるべきことなのか。
    と、思うけれども、実際にゲームを見ていると、それができている選手が少ないんだから、そういう発言が出てくるのも仕方がないのか。と言うか、そういう選手を集めてきた部門が悪いんでしょ。

    このコメントに返信

    2020年08月13日 00:10

  34. 38 DAZNで観てる人(IP:175.177.42.19 )

    自戒も込めてだけど、クラブには「クラブの哲学」というものが必要だと改めて思う。
    そういう意味で、鹿島(本当に嫌いなんでほめたくはないけど…)にはそれがある。
    翻って浦和のことを考えたときに、フロントもサポーターも「目先の1勝」という分かりやすい結果を求め続けて、「クラブの哲学」に対して目を瞑って(あるいは背けて)いたと思う。
    そのことが強烈に出たのは、犬飼さんが社長の時だったのかなと思っている。
    社長である以上チームに対して結果を求めるのは仕方ないが、現場に介入しすぎた。
    (基礎作りの途中でオフト監督が辞めることになったし)
    ブッフバルト監督を据えて、リーグ優勝した(その時は本当にうれしかった)けれどワシントン、ポンテなどの「強烈な個の能力」が噛み合った結果によるもので、継続性がないものだった。(しかも、監督は退任しよるし。)

    このコメントに返信

    2020年08月13日 04:23