ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第9節『名古屋グランパスvs浦和レッズ』

▼試合結果
名古屋グランパス6-2浦和レッズ

 

▼得点者
9分 前田 直輝
10分 前田 直輝
18分 ジョアン シミッチ
38分 前田 直輝
45分 ガブリエル シャビエル
48分 レオナルド
50分 前田 直輝
76分 レオナルド

 

▼警告
30分 汰木 康也

 

▼退場

 

▼観客数
4,956人

 

▼選手交代(浦和のみ)
HT 鈴木 大輔→槙野 智章
HT 汰木 康也→関根 貴大
HT 武富 孝介→武藤 雄樹
60分 青木 拓矢→長澤 和輝
84分 橋岡 大樹→岩武 克弥

 

【主審】
家本 政明

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 27 橋岡 大樹
DF 4 鈴木 大輔
DF 20 トーマス デン
DF 6 山中 亮輔
MF 39 武富 孝介
MF 29 柴戸 海
MF 16 青木 拓矢
MF 24 汰木 康也
FW 45 レオナルド
FW 14 杉本 健勇

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 28 岩武 克弥
DF 5 槙野 智章
MF 41 関根 貴大
MF 7 長澤 和輝
FW 13 伊藤 涼太郎
FW 9 武藤 雄樹

 

▼名古屋グランパス
GK 1 ランゲラック
DF 26 成瀬 竣平
DF 4 中谷 進之介
DF 3 丸山 祐市
DF 23 吉田 豊
MF 15 稲垣 祥
MF 10 ガブリエル シャビエル
MF 8 ジョアン シミッチ
FW 25 前田 直輝
FW 44 金崎 夢生
FW 16 マテウス

 

SUB
GK 21 武田 洋平
DF 13 藤井 陽也
DF 36 太田 宏介
MF 14 秋山 陽介
MF 24 石田 凌太郎
FW 17 山﨑 凌吾
FW 27 相馬 勇紀


▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    杉本スタメン外が妥当だと思い人→いいね

    2020年08月08日 19:58

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ポジティブシンキングは大事。

      2020年08月08日 19:56

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      まあ、相手のモチベーションもあるけど、汰木、武富を替えただけで連動性は上がった。

      2020年08月08日 20:12

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:126.209.19.84 )

      武藤が入るだけで良くなる。

      2020年08月08日 20:20

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:114.158.193.82 )

      向こうは主力引っ込めてるんだから当たり前でしょうよ。
      ポジティブとかの問題じゃないだろ。
      大丈夫かよ。

      2020年08月08日 21:37

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.87 )

      大槻さんじゃ強くなれねーよ!

      2020年08月08日 21:48

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:122.21.241.146 )

      ボールを受ける動きと裏に抜ける動きを繰り返しやり続けられるのは武藤だけ。あとは全員ボールウォッチャー。草サッカー?

      2020年08月09日 03:17

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      にしかエアに向かってボールを持って走る相手のFWを後ろから追いかける橋岡と鈴木というシーンがやけに多かった試合でしたね。

      2020年08月09日 14:01

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.22 )

      1-7 「西川に向かって」 です。失礼しました。

      2020年08月09日 14:04

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:220.151.41.55 )

    やる気無いやつらやめてしまえ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:55

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.199.140 )

      仲良しクラブはもうやめろよ

      2020年08月08日 20:22

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    2失点目でガクッと来ちゃったね。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:55

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.205 )

      2得点目見ても何も来ませんでした

      2020年08月08日 22:11

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.3.131 )

    お願いだから14番もう出ないでください。

    お金が欲しければ寄付でもします。
    お願いです。浦和に関わらないでください。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:55

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.145.21 )

      入ってきた当初から絶対無理だと思ってたけど、未だに持ち上げる見る目のないサポーターがいるから驚き

      2020年08月08日 20:09

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )

      慎三が期待してるからかもね。

      2020年08月08日 20:25

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.145.21 )

      慎三がチームメイトのこと悪くいうわけないじゃん

      2020年08月08日 20:29

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.106.67 )

      あなた、浦和ファンじゃないね

      2020年08月09日 00:35

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:122.25.254.146 )

    選手も監督もスタッフもみんなやる気ねーな

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:56

  5. 8 匿名の浦和サポ(IP:122.249.142.70 )

    レオナルド23点いけるぞ!!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:56

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.145.21 )

      14番の給料分レオナルドにあげてほしい

      2020年08月08日 21:01

  6. 9 匿名の浦和サポ(IP:180.2.221.89 )

    後半だけ見ればレオのおかげで勝てた!
    以上!
    他には何も残らない試合。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:57

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:114.158.193.82 )

      向こうが主力引っ込めてるんだから当たり前

      2020年08月08日 21:35

  7. 10 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

    これだけ大敗を見せつけられても、私は浦和レッズが大好きです。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:57

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      好きだからこそ文句も言いたくなるんだよね

      2020年08月08日 20:10

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:122.25.254.146 )

    これ以上大槻に任せる意味はない
    使えるやつと使えないやつの見分けもつかんのか

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:57

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日で見分けはついたでしょ。
      だけど過密日程、他を使わないわけにはいかない

      2020年08月08日 20:14

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.19.84 )

      動きの中で収められ、ワンタッチパスが出せるチームとどこに出すか悩んでバックパスかパスした後に棒立ちするチームの差。完成度が違うのは監督の差。良い監督を引っ張ってこれないフロントの差。悔しいけどこれが現実。

      2020年08月08日 20:57

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:115.65.83.203 )

    三年計画なら実績と信念を持った新監督に任せなよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:58

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.209.19.84 )

      ツッチーに探せるのかなぁ。

      2020年08月08日 20:43

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      もう手遅れだけどね

      2020年08月10日 00:00

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    杉本スタメン外が妥当だと思い人→いいね

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:58

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:122.25.254.146 )

      スタメン外どころか放出希望→いいね

      2020年08月08日 20:05

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:118.15.24.74 )

      スタメン外じゃなくてベンチ外で

      2020年08月08日 20:08

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:1.79.84.210 )

      浦和外でお願いします。

      2020年08月08日 20:15

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:126.33.145.21 )

      J3でも活躍できないだろうから、ホンダFC行って働いてきてほしい。あそこすごくいいチームだし

      2020年08月08日 20:21

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:210.138.177.229 )

      健勇のこと悪く言うな!

      2020年08月08日 20:37

    • 13.6 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      プロなんだから、いい加減見切りをつけられてもおかしくないやろ。どんだけぬるま湯に浸かってヘラヘラプレーしてるのかわからせるべき。
      大槻もヌルすぎる…。

      2020年08月08日 20:51

    • 13.7 匿名の浦和サポ(IP:120.137.252.117 )

      杉本を干してたオリベ、そこは正解だった。

      2020年08月08日 21:19

    • 13.8 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.16 )

      まずは床屋いけ✂️💈

      2020年08月08日 22:38

    • 13.9 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.135 )

      おまえらの発言

      絶対に覆すなよ

      2020年08月09日 08:10

    • 13.10 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      いや、覆すだろw
      結果さえ出せば
      結果出せずにもう一年半もプレーしてんだぞ?
      確かに組み立てのところで彼の役割はあるのかもしれないが、あくまでFWだぞ?
      得点力を期待されて興梠の後釜という触れ込みで何億も出して招聘したらこれだぞ?
      胡散臭い副業まで初めて、得点数はFWじゃない長澤やエヴェルトン以下だろ?
      いい加減掌返しさせてみろよ
      我慢して応援してたけど、もう我慢ならんレベルにまで来てる状況を寧ろ認めろよ

      2020年08月09日 10:13

    • 13.11 匿名の浦和サポ(IP:126.33.144.178 )

      覆す必要がない。絶対活躍しないから

      2020年08月09日 13:22

    • 13.12 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      杉本という不良債権は早いウチに切り捨てよう。浦和の悪性腫瘍でしかない。

      2020年08月09日 13:34

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    デン、レオ、柴戸だけしか信用できねえ
    関根今日はそんなに悪くなかったけど

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:58

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    戦術興梠から戦術レオナルドになっただけ
    チーム戦術無し攻撃も守備も個人技頼み
    勝ち点積み重ねた試合も相手の方が良いサッカーしてたし
    去年の結果見れば監督の実力不足は分かってたこと
    フロントはデン、レオナルドを取った事は評価するが大槻監督残留で台無し

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:58

    • 15.1 浦和REDSを壊さないで(IP:84.17.34.68 )

      個人も組織も考える力が無い。球が来てからどうしようかと考えている。
      監督も思考が浅すぎる。

      2020年08月08日 22:00

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.157.109.161 )

    レオとファブリシオの2トップが見たい

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:58

  14. 17 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    去年は興梠FCだったけど、今年はレオナルドSCでOK??

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:58

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    監督の采配も謎だけど先制点から崩れ、そのまま敗北。西川キャプテンも甘い。ミスして失点してる選手を使い続けるなよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:59

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:27.136.198.93 )

    ワクワクする試合見せてくれーーーーーー!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:59

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.205 )

      イライラガックリな試合なら見せてくれてます

      2020年08月08日 21:20

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

    大槻さん自分から早く辞めてくれないかな

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:59

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:210.2.212.141 )

    議論するまでもない
    大槻サヨナラ
    以上

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:59

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    高額のおじさんたち切って監督に10億くらいかけようぜ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:59

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    2失点目が全て。前半はツートップとデンと柴戸意外何もしていない。
    幅を使えないなら汰木を使う必要がない。マルと関根の方が全然良い。鈴木の序列はCBとして4番手。
    幅を使おうよ、山中もボールを供給できないからシュートに行くしかないだろ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:59

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:60.150.235.254 )

      鈴木は5番手では?

      2020年08月08日 20:23

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    監督監督言ってるけどさ、選手の能力も単純に低くね?
    過大評価選手ばっかだよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 19:59

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日は汰木、武富な

      2020年08月08日 20:16

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

      練習の仕方、監督の指導方法にも問題があるんじゃないかい。大槻さんには実績のある監督の下でとか海外でとかもうちょっと実績をつんでから監督にさせるべきであったと思う。

      2020年08月08日 20:34

    • 24.3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      監督に問題がないとは思ってません。
      ただ選手には能力あるけど監督だけが無能みたいなコメントがあるので選手にも問題ありだと言いたかった
      ここ数年そう言って何人監督変えてきたのか

      2020年08月08日 20:42

  22. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.199.207.122 )

    駆け引きも全くないよな。
    相手にわざと持たせて引き込むとかなくて、突撃一辺倒。詰まってお決まりのカウンター失点。
    あと山中の攻撃力がは認めるけど、逆サイドのセーフィーとしての役割は致命的。全部やられてる。
    ディフェンスでは使ってはいけない。
    使うなら前でなければダメだ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:00

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:106.73.153.192 )

    決して杉本も大槻さんも人として嫌いというわけじゃない。
    でも応援してる側からしたらどうしても憎くなってしまうよ。適材適所というか、自分の得意な部分で勝負できるところに行って欲しい。レッズには合わない。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:00

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.74.227.219 )

    前田の耳の位置めっちゃ低いね。
    てか前田にやられること多い気がする。。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:01

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      前田の経歴で、 北浦和サッカースポーツ少年団 (さいたま市立北浦和小学校)というのを見ると切なくなる。

      2020年08月09日 08:55

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:126.224.125.114 )

    ホームでなくてよかったです。
    14番、そろそろ点取らないと。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:01

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.12.65.81 )

    杉本お疲れ様!契約満了までゆっくりベンチ外で休んでてくれ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:01

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      そんな金を杉本に与えるなら、バッサリと切った方がいい。マジで金を無駄にしてるだけ。

      2020年08月08日 20:06

    • 30.2 匿名の浦和サポ(IP:133.236.107.192 )

      杉本は背が高いだけ。前線に高さと言うなら、ちゃんとヘッディングして欲しい。献身的な守備と言うけれど、いつも中途半端。真面目に頑張って。

      2020年08月10日 21:22

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.233.18.207 )

    西川選手と杉本選手は一度外しましょう。
    今年は入れ替え無いのだから、もっと若手主体でお願いします!
    同じ負けでも希望が無いのが、1番辛いっす😭

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:01

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.74.227.219 )

      ザイオンが一度観たいのはありますね。

      2020年08月08日 20:05

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.215.49.204 )

    過去3年でACLファイナリスト2回のクラブとは思えない。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:02

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      去年降格しかけたチームと思えば不思議なことではない。

      2020年08月08日 20:27

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    采配が全て中途半端。以上。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:02

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      せっかく交代枠が5もあるんだし1チームだけ1週間試合が空くんだから、まだ0-3の前半飲水タイム後あたりで思い切って交代カード切っても良かったと思う。

      2020年08月08日 22:37

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:163.58.247.157 )

    メンバー個々の能力だけでいえば、6-2で負けるほどの差があるとは思えんのだが。
    では何故こんなゲームになるんだろか。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:02

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      だからそれ過大評価だって
      今の浦和のどこにそんな戦力があるんだよ
      勝てないのは監督の能力もあるけど選手がレベル低いのがデカすぎる
      レオ、柴戸なんかはこんな試合でも見応えあるプレーしてるじゃん

      2020年08月08日 20:08

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:163.58.247.157 )

      そもそも技術的にクオリティが足りないってのもそーかもしんないんだけど、それ以上にメンタリティが負犬に染まってるようにみえるんだよね。
      なんでこんな負犬クラブになっちまったんだろうかと。。。

      2020年08月08日 21:09

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      確かにメンタリティは気になりますね
      今日も入りがよくいいじゃんと思っていたらいきなり失点してそっからボロボロ
      柏戦もそう
      先制点くらうと一気にダメになる

      2020年08月08日 21:13

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:84.17.34.68 )

      助っ人外人の能力差がありすぎる。
      やまがのまえだでも点が取れるお膳立て。

      2020年08月08日 22:04

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    杉本、マルティノス、山中・・・あの年の補強はなんだったんだ?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:02

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      山中は休みなしだぞ

      2020年08月08日 20:17

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:122.25.254.146 )

    マジで移籍期間で選手入れ替えろや
    使えない外人売れば金入るだろ
    あと無能監督の解任は必須

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:03

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:126.74.227.219 )

      お金がないかと思います。

      2020年08月08日 20:03

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      Jごときで使えないのに売れる訳ない

      2020年08月08日 21:21

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      リアルな話、使えないとは言え契約の問題でこっち側から一方的な契約解除は出来ないはず
      違約金が発生する
      だからJ2にレンタルして、そのレンタル金で彼らの給料を少しは賄えよって思う
      マルティノスは特に去年から何もしとらんのに3億で獲得だろ?やばいだろ

      2020年08月09日 10:18

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.74.227.219 )

    名古屋のサポ蜜だなっていまの弾幕支えてるの見て思った。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:03

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.25 )

    新監督の曹貴裁でぇーす。
    私が改革しまーす!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:03

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

    大槻監督は名古屋をどう分析しどういう対策、指導をしてきたのかね。開始早々から名古屋に好き勝手にやられ、マツシモに比べ能力差、力量差を感じた。このまま大槻さんに期待しても無理、今日の試合を最後に、土田共々退陣してくれ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:04

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    前半初めの「ハンド」がすべて。ハンドはするし、追わないし、味方からのパスはスルーしてしまうし・・・・・。本当にもう使わないで下さい。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:05

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.181.210.101 )

    浦和は重症ですね
    3年計画だから今の結果に一喜一憂しないけどね
    課題を一つ一つクリアーしないと

    3年後の主力は誰なの?
    3年後、30代の鈴木、青木、武藤、興梠他、厳しいよね

    柴戸のような若手の成長もあるから悲観はしてないよ
    橋岡も山中も、もう一段成長しない苦しいね

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:05

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:133.236.107.192 )

      橋岡は本当に代表入りとか海外とかのレベル?もう少しヘッド強くなってクリアーしてほしい。守りのポジショニングもあれでいいの?

      2020年08月08日 20:19

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      3年計画とか言っても、
      いい選手は来年いなくなっちゃう位に考えておかないと
      優勝は無理だろうなぁ。

      2020年08月08日 20:32

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:126.215.49.204 )

      彩艶が順調に育っていることを願いたい。

      2020年08月08日 21:07

  38. 44 DAZNで観てる人(IP:115.177.30.185 )

    鈴木酷かったな。。
    4,5点目の不用意な飛び出しで試合壊してた。
    あと橋岡はマテウスにぶち抜かれすぎだし、1失点目はラインを揃えられてなくてオンサイドにしちゃってた。
    橋岡は守備が売りなのに、今年は上がりすぎて良さが消えてる。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:05

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      もともとポジショニングは悪いよ。

      2020年08月08日 20:19

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:180.29.33.230 )

    山中は前をとられすぎ
    ポジショニングが悪いしボールウォッチャーだし前半で替わって欲しかった
    攻撃力が特徴でもDFなのだからもう一度やり直せ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:06

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      そこは期待しない方がいいのではないかと。

      2020年08月08日 20:33

  40. 46 岡田(IP:126.237.185.27 )

    キャプテンがいなかっね。西川はもういい。鈴木、青木、中山、ゆるき、はいい、これだけチャンスもらっている。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:06

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:27.139.200.5 )

    レオナルドほんとにごめんな……来るチーム間違えたとか言って移籍しないでくれよ……浦和レッズは3年計画らしいからさ……

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:07

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.42.27 )

      レオナルドは来季いてくれるだろうか。

      2020年08月08日 21:49

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:60.126.86.205 )

    現状、デンと槙野の組合せがファーストチョイスになるかなー。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:07

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.71.116.79 )

    3人くらい退場したのかと思った

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:07

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:27.141.177.122 )

    浦和のボール支配率が高いのは、単純にバックパスしてチンタラやっているからですね。スピードがなさすぎ。〇木も、すぐに後ろにパスするし。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:07

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:60.71.27.101 )

    いつまで大槻さん引っ張るの?
    もう限界でしょ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:07

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    ゴール前で球が入ってるのにキープできずにカウンター発動される。杉本には何をまとめている?頼むからガッツリさせないでくれ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:08

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    さすが杉本選手
    4点ビハインドでも5点ビハインドでもとくに変わらぬ通常運転
    いつも通り余裕のプレー振りでした

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:08

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      それってプロがするべきプレーじゃないよね。
      俺には失点は関係ないからって思ってプレーが変わらないのだとしたら最悪だわ。
      TwitterもYouTubeもやってる場合じゃねーよ。
      そんなに副業で稼ぎたいならプロ辞めろや!

      2020年08月08日 20:19

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:60.114.21.192 )

    大槻試合前の意気込みはどうした?「今までやってきたことで相手を上回りたい」??適当なことを。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:08

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

      適当でなく、頭が悪いだけでしょう。

      2020年08月08日 20:42

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:133.236.107.192 )

      いつも意味が分かりません。文章になっていないみたいです。

      2020年08月08日 22:08

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:122.25.254.146 )

    キャプテンも監督もクビでいい

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:08

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      はい。キャプテンと心中します。大ちゅき

      2020年08月09日 09:16

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    目指すサッカーがあって、それを貫こうとして苦労するなら耐えられる。
    けど最近のレッズは何がしたいの全くか分からない。これじゃ耐えられない。
    どんだけいい選手揃えても、決め事なしで好き勝手にプレーするだけだったら高校生にも勝てんよ。
    今日の試合で反省して、監督やコーチは戦術をしっかり練り直してくれ。
    本当に頼むよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:09

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      柏戦前半、セレッソ戦、今日の後半、やりたいことは見えてきたけどね。

      2020年08月08日 20:23

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      縦につけれない選手がいるとやりたいサッカーができない。見極めはもう済んだでしょ。来季以降残さない選手は試合に出さなくて良いと思う。

      2020年08月08日 20:31

    • 56.3 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

      戦術をしっかり練り直してくれ、そんなこと実績の乏しい大槻さんに出来るの。

      2020年08月08日 20:48

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:153.242.143.4 )

    残念ながら監督に見る目がなさ過ぎ
    ・ボランチは柴戸とエベにしろ。長澤はボランチで使うな
    ・武藤はFWで使え、サイドで使うな
    ・鈴木は使うな
    ・西川、橋岡はレギュラーで固定するほど絶対の存在か?(右サイドバックは変わりがいないが、トーマス入れて試すのはありでは) 
    ・最後に、杉本は使うな!!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:09

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      全て同意。
      最後特に。

      2020年08月08日 20:12

    • 57.2 ざいおん(IP:61.199.150.235 )

      僕も鈴木なんですけど。。。

      2020年08月08日 20:19

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      連戦中だよ。
      エヴェはないよ今日

      2020年08月08日 20:27

    • 57.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      あのまま青木の方が点取れたか?

      2020年08月08日 20:28

    • 57.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      武富を替えるとしたら誰がいたのか?

      2020年08月08日 20:29

    • 57.6 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      橋岡の代わりに、ようやく岩武を試し始めた。

      2020年08月08日 20:31

    • 57.7 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      最後は同意

      2020年08月08日 20:32

    • 57.8 匿名の浦和サポ(IP:126.109.120.181 )

      前からマウリとデンの組み合わせを一向に試さないのが謎。最適な組み合わせはこれだと思うのに。

      2020年08月08日 20:37

    • 57.9 匿名の浦和サポ(IP:153.242.143.4 )

      なんか的外れな返信を1人で何度も書き込んでるのがいるが、スタメン、ベンチの人選と、選んだ選手の使い方がおかしいと言ってるんだよ。
      青木、武富の交代メンバーがいないんだったらそれがまず問題だし、武富に関しては今日ベンチに伊藤もそれこそ長澤もいたけどな。
      岩武は試合見てたら無理なの分かるだろ。宇賀もスタメンは厳しい。橋岡の所守備でもやられてるし、山中はいないと攻撃できないだろうから、右はデン試してもいいのではと言っている。

      2020年08月08日 21:49

    • 57.10 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      若手使え〜って吠えてたろ?

      2020年08月08日 23:09

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:27.139.200.5 )

    山中の守備に期待してない人→いいね

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:09

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      1列前に出して汰木のところで使って欲しい

      2020年08月08日 20:18

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      去年やってうまく行ってなかったろ?

      2020年08月08日 20:33

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.77 )

    もっとサッカーに集中するべきだよ。youtubeの再生回数気にしてんだろ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:09

  54. 60 シーチケ所有者ですが…(IP:27.91.64.24 )

    ごめん 8/15買わなくて良かった
    8/23 イニエスタ来るかなぁ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:10

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.193.41.8 )

    采配で意味不明な点が多すぎる。
    2980をあそこまで引っ張る理由は?
    選手入れ替えすぎて、連携も何もない。
    降格ないからといって、この一年無駄にしないで。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:10

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    曹貴裁を10月から監督で招聘できるように、今から動けよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:11

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      情熱が空回りしてパワハラになった場合、
      上層部は黙認してそのあとばれて炎上する未来が見える。

      2020年08月08日 20:50

    • 62.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.11.128 )

      またフォーメーション変えるの?
      フロントポンコツ過ぎるだろ

      2020年08月09日 01:33

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.48 )

    オリヴェイラん時は夏の厳しい連戦に向けてフィジカルトレーニング主体で挑んだ結果、チームが機能せず崩壊した。
    大槻は夏の厳しい連戦に向けてメンバーを固定せずコンディション重視で挑み、今この有り様。
    もう連戦とか一年通してとか考えられる程、浦和強くないんだよ。
    目の前の一戦一戦だけに全力を注げ。明日のことなんか考えるな。全試合ラストマッチだと思って闘え

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:11

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.25 )

    速報!
    浦和レッズ大槻毅監督、辞任の意向!!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:11

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )

    杉本のトラップの下手さは絶望的。
    レオと慎三の調子のいい方を軸に、武藤、涼太郎、武富を相方にして、コンビネーションを深めていってほしい。
    やる気のない選手、すぐに諦める選手は、お願いだから出ないでください。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:11

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    ザルディフェンス
    デンは◎
    山中はアップダウンで貢献◎
    橋岡調子乗りすぎてムラありすぎ❌
    武富あなたのところで前半やられました。
    今後はベンチ外 確定です
    相変わらず、杉本健勇は木偶の坊

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:13

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      武富だせ〜の皆さん、反論を

      2020年08月08日 20:34

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      俺は出せと言ってないけど一応反論しておくと、使って欲しいところが違う
      以上です

      2020年08月08日 20:59

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.39 )

      すまん、もう1回チャンスくれ。

      2020年08月09日 00:52

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    恒例の監督のコメントは、前半の入りがすべて。後半は、浦和らしい攻撃ができた!かな。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:13

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:124.144.64.60 )

    いや、社長が同じな限り、どうにもならんですよ。
    あの社長のもとでは闘えません。
    今年は大丈夫、降格はないので。でも、来年このまま社長が同じなら
    手の付けようがなくなる。マジで来年降格はあり得ます。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:14

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

      サッカーチームの社長は親方日の丸企業の体質が骨の髄までしみ込んだ人には無理。

      2020年08月08日 20:56

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:106.154.121.214 )

    三年計画?G大みたいに結果だせる気がしないな

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:15

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.150 )

      3年計画で現実逃避してる人が多い印象ですが、
      来年有望株が残ってない恐れはないのでしょうか?
      矢島やアドを考慮すれば、声掛かれば出ていってしまうことも十分予見できる、中位から下位のチームですよ。 今の浦和は。

      2020年08月09日 01:20

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.150 )

      3年計画で現実逃避してる人が多い印象ですが、
      来年有望株が残ってない恐れはないのでしょうか?
      矢島やアドを考慮すれば、声掛かれば出ていってしまうことも十分予見できる、中位から下位のチームですよ。今の浦和は。

      2020年08月09日 01:39

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    いやあ木崎出身で浦和がそっぽ向いたら普通に活躍するやろ。
    ボンバーしかり、安西しかり。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:15

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:110.131.38.94 )

    センターバック途中交代だって❗️監督の采配ミスだろ〜❗️あとサイドバック裏取られすぎ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:15

  66. 72 ブン(IP:220.146.240.48 )

    大槻さんは守備も攻撃も何も組織化できていない。このまま無駄に時間を浪費するのはどうなのか。下位に勝てても、上位と渡り合う日が来るようには思えないのだが。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:16

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.120.181 )

      浦和が目指してるサッカーを縦に速いサッカーを名古屋にまんまとやられた。これこそ監督の差を強く痛感した。

      2020年08月08日 20:40

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.77 )

    これで清水に勝てなかったのはでかい。大槻を待ちましょう。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:16

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    薄汚れた緑の木偶の坊、読売のたけだぁ〜改め。
    薄汚れたピンクの木偶の坊、大阪のけんゆ〜♪

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:17

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.77 )

    これで清水に勝てなかったのはでかい。大槻の辞任を待ちましょう。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:17

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    来年に向けていい整理が進みそうだな
    衰えてるけど有能:興梠
    良い:レオ、柴戸、デン
    まだいけるか?:槙野
    頑張らないと:関根、橋岡、岩波
    試すべし:涼太郎、オギ、福島、ザイオン、石井、岩武、武田
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    もう旬がすぎた:青木、武藤、西川、柏木
    過大評価:汰木、杉本、鈴木、マルティノス

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:17

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      大体同意だけど、柏木武藤は一個上か?

      2020年08月08日 20:19

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      二人とも結果も印象に残るプレーもできてないからね
      柏木は浦和で引退して欲しかったけどなー。
      このままだと厳しい。

      2020年08月08日 20:25

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:49.104.19.107 )

      柏木、こんなままで終わるな!見返してやれ!

      2020年08月08日 20:56

    • 76.4 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.205 )

      1億円プレーヤー全員いらない

      2020年08月08日 21:40

    • 76.5 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      武藤は過小評価だろ。武藤が入ると前の流れが良くなる。まだまだいける。

      2020年08月09日 08:54

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.37 )

    ゴールよりお金
    私には見えるんです。今シーズンも、来シーズン20年も。大槻、土田のそばには私がいる。残念ながら、大槻と土田といると、私は幸せなんです

    By No14(やまとなでしこ桜子)より

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:17

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.25 )

    速報!
    元湘南監督、曹貴裁氏の浦和レッズ監督就任が決まりました!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:18

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:222.150.42.90 )

    料理と同じで、いくら良い食材を用意しても、
    それを作る料理人(監督)次第で、
    最高の料理にもなれば、最低の料理にもなり得る。

    または、普通の食材でも最高の料理人が作れば、
    最高とまではいかないけど、美味しい料理が出来る。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:18

  74. 80 ウラワ(IP:58.98.138.238 )

    青木、鈴木は劣化したよなもう使うの厳しいだろ
    山中は攻撃が良くて守備が下手でも使われ続けるから外されないだろうと確信してるよね
    しかも守備について大槻も含めみんな諦めてるって言うんだからな

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:18

  75. 81 DAZNで観てる人(IP:210.131.245.20 )

    レオナルドも怒っていたよ!大槻さん、、

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:18

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    浦和のウルトラマンはどうしたの?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:19

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

      前田にパフォーマンス、全部持ってかれたからね・・・

      2020年08月08日 21:42

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    最初の入りはいい感じだったのだが、相手の攻撃にしっかり対応出来ず失点、その後しっかり切り替えられず、ふわっとしたかたちで試合に入ってしまったような感じだった。
    そこがこの試合のすべてだったように思える。
    3失点してから気持ちが切れてしまった、救いは槙野選手のような選手がいたこと、レオナルド選手が自分の存在価値を示してくれたこと。
    この敗戦をどれだけの選手が今後の糧にできるかが一番重要なこと。
    悔しさ、苛立ちは、関根選手が表現していたが、それを次の試合では多くの選手がしっかり見せて貰いたい。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:19

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    鈴木は使ってはいけないレベル
    杉本は言うまでもない
    青木は年齢による劣化
    山中は守備が下手

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:19

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.198 )

    やっば大槻監督のマネージメント能力はないいい加減監督にお金かけてもいい監督を連れて来るべき

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:19

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.25 )

      呼んでない。
      君はウンチの研究をしててください。

      2020年08月08日 20:22

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      浦和のOBで監督出来そうなのは見当たらんよ

      2020年08月10日 00:14

  80. 87 匿名の浦和サポ(IP:222.11.207.138 )

    まぁ次はルヴァン無いし意外と引き分け、ギリ負けくらいにはなるでしょ。
    ただガンバ、神戸の攻撃的チームとは今日みたくなると思う…
    さすがに今月で色々動きがありそうな予感がする。このまま西川を代えれない監督だと何も変わんないや。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:20

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      西川と心中する覚悟です。大ちゅき

      2020年08月09日 09:12

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.30 )

    戦術面で特殊なタスクを押し付けられる汰木と適正ポジじゃない武富にはもうちょっとチャンスあげてほしいな。
    もうちょっとベターな4-4-2でレオを中心にシフトした方がいいと思います。山中という諸刃の剣を扱えるほどスーパーな最終ラインではない……

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:21

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:140.227.237.154 )

    GK替えない限りこのチームは変われないよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:21

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.139 )

      強制白化の刑に処されたア(カ)タが西川叩きに必死だな笑

      2020年08月08日 23:43

    • 89.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.139 )

      ア(カ)タは西川が活躍してもホワイトニングだなんだのと誹謗中傷を繰り返してたからな。

      2020年08月08日 23:46

  83. 90 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    空中戦に滅法強い選手が欲しい。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:22

  84. 91 DAZNで観てる人(IP:118.108.177.96 )

    この有り様じゃ観客上限解除されても
    人戻ってこんやろな~

    こんなことは書きたくないが、
    現状浦和にとってコロナは怪我の功名か…

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:22

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      なんやかんやとスタジアムに通える状態ならともかく
      通えなくなり足を止めてしまった人々が戻ってくるかどうか微妙なところ。
      来年までこの状態が続いてしまうと、ガクッと集客が落ちるのではないでしょうか。

      2020年08月08日 20:43

  85. 92 匿名の浦和サポ(IP:125.12.17.107 )

    大槻監督。
    ホームだったら肩をたたかれるようなこの世界。
    まあ、今年は降格もないし、何かあれば コロ助 のせいにできる紛らわしさもある。
    試合終了後にdaznで早送り、早送りで試合を見るのがおすすめ。
    決して live で見てはいけません。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:22

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      完全なパワハラ

      2020年08月08日 20:36

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ごめん
      間違った

      2020年08月08日 20:37

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.199.140 )

      坊主頭にして強い意志を見せろ!!

      2020年08月08日 20:28

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )

      髭剃れ14

      2020年08月08日 20:31

    • 93.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.159 )

      坪井みたくスッキリしろ。
      ついでにヒラさんも。

      2020年08月08日 20:32

    • 93.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      完全なパワハラ

      2020年08月08日 20:37

    • 93.5 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.16 )

      ああゆう髪型の奴カッコつけてる割に代金サッカー
      下手だよな。

      2020年08月08日 22:58

  86. 95 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    FWレオナルド 武藤
    MF山中 柴戸柏木 エヴェルトン
    DF槙野 マウリシオデン 橋岡or岩武
    GK福島
    山中は一列上げてクロサーとしてだけを期待すればいいよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:24

  87. 96 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    なんで、杉本出てるの?

    若くない、伸び代無い、上手くない、個人技ない、点取らない。

    損切りなら早めにやらなきゃ深くなるだけだぞ。
    杉本はもう不良債権と認めて、次の手打てよ、
    呑気なフロントよ。
    経営判断間違えるなよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:25

    • 96.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.159 )

      大槻さんって杉本に弱味でも握られてんじゃないか。
      会社でもたまにあるよ、なんでこの人出世できるんだろーっていうの。

      2020年08月08日 20:37

  88. 97 匿名の浦和サポ(IP:217.178.24.90 )

    フロントはいつになったら気がつくのだろう。監督選びで妥協してはいけないってことに。そこが1番重要なのに1番妥協してるんだよね

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:25

    • 97.1 ウラワ(IP:58.98.138.238 )

      それな選手以上に一番金かけなきゃいけないのは監督なんだよな
      優勝したいなら優秀な監督連れて来い

      2020年08月08日 20:35

    • 97.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      連れてくる手腕がないことは今までをみていれば分かるでしょう?

      2020年08月08日 20:45

  89. 98 匿名の浦和サポ(IP:118.19.247.57 )

    前湘南監督、岡野ヘッドコーチ‼️に交代しましょう 。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:26

  90. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.128.32.238 )

    6失点…いつまで西川を使うの?🤔

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:27

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      足許は下手でも。せめてシュートに触れるキーパーが欲しいんだけど。大ちゅきさん。

      2020年08月09日 09:19

  91. 100 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    分析が得意な監督が準備を怠って試合に入ったら
    西川、鈴木、杉本のセンターライン3枚が試合をぶち壊す。
    勝てるわけがない。

    レオもキレてたぞ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:27

  92. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.163 )

    選手一人ひとりの絶対に勝つ気力が感じられない!
    西川!キャプテンならチームをしっかりまとめろ!
    杉本!慎三が出てないときぐらい点決めて、FWとして仕事しろ!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:28

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      キャプテンは笑顔でまとめる。

      2020年08月09日 09:20

  93. 102 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.124 )

    まず自身のサッカー観がさして確立していない人物に現場を指揮らせるのはナシだと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:28

    • 102.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      否。これが私の「確立したサッカー観」です。大槻

      2020年08月09日 09:23

  94. 103 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    果たして残念で済む試合なのだろうか?それ見させられたファンの方が残念で仕方ないだろ。
    戦術的なところで主導権取られたって、あんた解説者じゃなくて監督だろ?あなたの頭が真っ白になったってことなの?そもそも人選、戦術含めてコンダクトするのがあんたなんじゃないか?
    そんなんじゃじゃオーケストラは成り立たないんだよ。音楽だってサッカーだってそうじゃなのか監督さん。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:28

  95. 104 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    まあ元々杉本なんて2017年だけの一発屋だしな
    最初から期待してなかったからやっぱりなって感じだよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:29

  96. 106 匿名の浦和サポ(IP:106.128.49.60 )

    山中って汰木の所で使ったらどーなの??

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:29

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      その場合誰がLSBやる感じ?俺は思いつかぬ

      2020年08月09日 00:10

  97. 107 匿名の浦和サポ(IP:114.150.9.152 )

    どこで相手をつかまえるとかさぁー
    誰があがったらそこを誰がカバーするとか
    どこまで相手を追ってそこからは誰に受け渡すとか
    できてる?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:30

    • 108.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      うまいな

      2020年08月08日 20:33

  98. 109 匿名の浦和サポ(IP:133.106.224.188 )

    ベンチにも入れない外国人枠の奴らもクビでいいだろ。何の為に彼らに金払ってんの?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:33

  99. 110 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.25 )

    監督!
    お願いだからもう自分を使わないでください!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:33

  100. 111 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.37 )

    速報
    浦和レッズは、明日からテレワークとなります。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:35

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.49.60 )

      こういう事平気で書き込める神経疑うわ

      2020年08月08日 20:41

  101. 114 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.37 )

    先程、在宅勤務命令が出ました。

    すぎもと

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:39

  102. 115 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    いつも浦和レッズにご声援をいただきありがとうございます。、、、
    名古屋グランパス 6-2 浦和レッズ
    ご声援、誠にありがとうございました。

    いつも同じメール。こんな試合の時は、少しは、変えろ!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:39

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:61.199.150.235 )

      浦和のスタッフにサポの気持ちを考えた対応ができるわけないじゃん。

      2020年08月08日 22:17

    • 115.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.177 )

      平気であんな文面送れるのは
      フロントの向いてる方向が違うんじゃないですか。

      2020年08月09日 02:30

  103. 116 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    CB序列はこんな感じ?
    デン>槙野=マウリ>岩波>鈴木
    世代交代に向けて岩波に頑張ってもらわないといけないんだけどな
    藤原が来年どれだけやれるだろうか。CBが安定してれば藤原をボランチ起用もできるんだけどな。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:39

  104. 117 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.25 )

    みなさんご無沙汰しています。池田伸康です。
    そろそろですか?!私の出番は!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:40

  105. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.37 )

    いまから、錦三か女子大小路に行ってきます。

    14

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:42

  106. 120 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    浦和の年俸 勝利給制にしたら
    リーグ300万
    天皇杯 ルヴァン 200万 決勝300万
    ACL GL200万 決勝T300万 決勝500万

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:43

  107. 121 指定席住人(IP:27.91.64.24 )

    観客動員も選手も並みのチームになりそう

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:43

  108. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.241.248.170 )

    浦和に関わる監督さんより浦和サポのほうが良い采配するような気がする。
    選手を俯瞰的に良く見てるし…

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:44

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      浦ビューさん並みの観察眼があって、戦術構築・トレーニング方法を知っているのならね。

      2020年08月09日 08:41

    • 122.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あとね、サポはスタンドやテレビで上から俯瞰できる位置から全体を見られるけど、グラウンドレベルに下りると全体を俯瞰するのって結構難しいからね。だからこそ、全体を俯瞰してみているかのように視野の広い選手って凄いんだよ。

      2020年08月09日 10:07

  109. 123 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.37 )

    今日のJリーグタイムは、観たくないな〜

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:44

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      中川絵美里さんのファンなので、つい見ちゃったよ。

      2020年08月09日 09:05

  110. 124 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    こんな試合の後は、失点シーンを皆んなで見て反省会や改善会議をするのですかね?会社だとクレーム会議は徹底してやるのだけど。今日の試合は忘れて、次こそ頑張りましょうのチームかな。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:45

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

      親会社が三菱重工、三菱自動車ですよ。立花社長が一番気にするのはサポよりも親会社。

      2020年08月08日 21:13

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:59.146.6.34 )

      切り替えて次。反省なし。の繰り返し

      2020年08月10日 00:20

  111. 125 匿名の浦和サポ(IP:14.193.177.96 )

    浦和って、海外に行ったものの結局ダメで戻ってきた選手多くない?
    ダメという言葉が悪いのかもしれないけど、成功しなかった?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:47

  112. 126 匿名の浦和サポ(IP:14.3.193.189 )

    福島VS西川 で、どっちが序列上かわかる気がする。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:48

  113. 127 匿名の浦和サポ(IP:115.65.83.203 )

    青森山田の方が強いと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:48

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      昔、野球で阪神が弱かった時に、「阪神よりPL学園の方が強い」って言われていたのを思いだしたよ。

      2020年08月09日 09:07

  114. 128 匿名の浦和サポ(IP:140.227.237.154 )

    池田伸が現実味を帯びてきたね
    上野ってわけにはいかないだろうから

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:49

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:118.20.179.190 )

      だから、金がかかってもいい監督を連れてこないとダメだって。

      織部の時はコーチ陣も全員クビにしたんだから、現体制もその覚悟を持って臨んでいるんだよね。
      まさか浦和の監督はなり手がないからって、タカを括ってるわけじゃないよね?

      フロントも他人事でない。危機感を持ってほしい。

      2020年08月08日 23:44

    • 128.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      だから、監督を身内で賄おうとするのはやめないと…

      2020年08月09日 09:08

  115. 129 匿名の浦和サポ(IP:210.162.240.141 )

    金崎は泥臭い動きだったけど杉本は俺ってかっこいいだったな

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:49

  116. 130 匿名の浦和サポ(IP:60.101.193.70 )

    これでも緊急非常事態宣言しないの?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:49

  117. 131 匿名(IP:180.131.199.130 )

    竹富をウィングで使ってる時点でセンスないと思う。ツートップの一角か、トップ下の方が生きると思う。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:50

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      名前を間違ってる時点で吠える資格無いよ。

      2020年08月08日 21:50

    • 131.2 匿名(IP:182.171.232.93 )

      すみません。武富でした。お詫びいたします。

      2020年08月11日 17:18

  118. 132 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    正直、最近は、大槻監督の発言や顔つきが鼻についてきた。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:51

  119. 133 匿名の浦和サポ(IP:126.35.206.67 )

    浦和を背負う責任はもう終わっちゃったの?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:51

  120. 134 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    2点目のようにサイドから攻められないかな
    ルヴァン仙台戦や湘南戦もサイド深いとこまでいって得点できてたし

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:52

  121. 135 匿名の浦和サポ(IP:133.106.224.188 )

    2列目か3列目でボール捌ける選手が居ないと、今の戦術厳しいんじゃないか?
    攻撃の手詰まりからボールロストしてカウンター喰らって失点。今年いっぱいこの光景観させられるわけ?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:54

  122. 136 匿名の浦和サポ(IP:220.1.182.129 )

    点差は残念だけど、それほど悲観する内容でもない気もする。交代枠5人だと走り回れる選手が多い方が有利だというのが良く判った。それにしてもフィールドプレーヤーに強いリーダーがいないと個が生きない。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:55

    • 136.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.208.55 )

      お幸せに!!

      2020年08月08日 21:10

    • 136.2 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      冷静に見れば相手が当たり過ぎた日と言うのはあるね。
      それに加え鈴木や山中が酷かった。
      実質は3-1位の負け内容。
      大量失点や得点の日は大概こんな展開。
      フロターレやマリノスに圧倒的に攻め込まれたとは訳が違う。
      正直、守備時の山中、橋岡はバランス悪すぎる。
      橋岡はCBに戻した方が良いかもね。
      走れるだけではサイドは厳しい。

      2020年08月08日 21:20

    • 136.3 匿名の浦和サポ(IP:153.139.133.142 )

      内容は悪くなかった、といって柏戦も4失点しましたね
      相手がカウンターで速攻仕掛けてくると、攻撃されてる時間も短いし、悪くなかった時間も長く見えるのですかね

      2020年08月09日 00:06

  123. 137 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.37 )

    明治安田生命J1リーグ 第9節 名古屋グランパス戦 大槻 毅監督ハーフタイムのコメント ・「全員でもう1度、1つずつ丁寧にプレーしてやり直すこと」 ・「ボールを失っても、慌てずにプレーすること」 ・「球際しっかりやれないと勝てない。闘え、走れ、切り替えて闘え」

    だそうです…

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:55

    • 137.1 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      中身のない昭和の監督コメント。
      しかも中学、高校レベルなコメントだな。

      それを言わせちゃう選手の意識の低さ。

      2020年08月08日 20:58

  124. 138 匿名の浦和サポ(IP:58.138.62.166 )

    中村修三が取ってきた高額日本人選手が期待ハズレでチームを苦しめる
    杉本は高原二世か?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:57

  125. 139 匿名の浦和サポ(IP:124.140.185.73 )

    指導力、分析力、異国で飯を食う監督との、大きな違いが今年は明確である。前半レオナルドのスルーに杉本が反応しない場面があったが、意識疎通の前にゴールに向かう姿勢が無いような選手は完全に、外して欲しい。名古屋は5000人完売、浦和のホームは追加販売、しかし神戸戦は完売かも。3年計画が残念計画にならないように、鱒を目の前で放流するような釣り場でなく,山深く岩魚を釣らせるような、繊細な感覚をもった運営をして欲しい。選手はどのチームもプロなのだから」。ほんの少しのおごりと、油断で簡単に立場が変わるのだから。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:59

  126. 140 匿名の浦和サポ(IP:14.8.17.1 )

    クラウドファンディングで早々に1億到達したのに、その恩がこの結果だとしたら、相当プロとしての意識が不足してませんか?最後の一歩出すとか、気迫とかが感じられない。そういう部分って負けたとしてもテレビ越しでも伝わりますが、現状何も伝わってきません。フロントも然り。猛省してほしいです。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 20:59

  127. 141 匿名の浦和サポ(IP:114.150.9.152 )

    レオナルド、デン、武田とか
    大久保、伊藤、藤原
    有能の選手は獲得できてるのよー
    そこはフロント認めるわ

    ただそれを活かす監督が・・・

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:02

    • 141.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.220.220 )

      その監督を選んだのもフロントなんですけどね・・・

      2020年08月08日 21:39

  128. 142 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    杉本はなんであんなにキープが下手なんだろう
    体でかいのに全くいかせてないよな
    縦パス足元入ってもつつかれてロスト
    一方金崎は重心を低く、体を上手く使って失わない

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:03

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

      未だに杉本の強みが分からん。⒉3年程前にセレッソで20点近く取った時には色々できるイメージだったがまえで収められるイメージは未だに無い。上背のわりに高さも感じない!今でも思うがあの時に取るべきは伸び代満載の武蔵だったんだよ。今頃は不動のトップになってたよ。

      2020年08月08日 21:28

    • 142.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.39 )

      てゆーかなぜ先発?
      この時点でやな予感したけど。

      2020年08月08日 21:34

    • 142.3 けんゆう(IP:61.199.150.235 )

      スタジアムに女性ファンを呼んで、売り上げに貢献します。

      2020年08月08日 22:23

    • 142.4 匿名の浦和サポ(IP:124.36.169.145 )

      杉本の良さ内に秘めた「ポテンシャル」っですから。発揮してくれませんが。

      2020年08月09日 06:47

  129. 143 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    コロナで経営難に陥った浦和
    コロナで降格を免れた浦和

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:04

  130. 144 匿名の浦和サポ(IP:106.73.147.1 )

    新しい監督の費用のためにクラウドファンディングしたら、何億集まるかな。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:06

  131. 145 匿名の浦和サポ(IP:126.255.90.160 )

    土曜なのに仕事してサボりながら速報見たら前半で0-5という悪夢で仕事に集中出来なかった

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:07

  132. 146 DAZNで観てる人(IP:126.237.138.98 )

    無駄な試合など、1試合たりともない。
    しかし、こういった試合になった時に、いかにこの試合が、後に生きたかというゲームにしないといけない。
    杉本がどうだった、なんていうゲームではなかったと思うし、次の広島戦で勝ち点3をとるために、チームスタッフと同じ位、サポーターも何がいけなかったのかを真剣に考えないといけませんよね。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:07

  133. 147 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

    明日はレッズレディース対セレッソ大阪堺
    開幕3連勝同士の試合です!
    切り替えてこっちの試合を楽しみましょう!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:09

    • 147.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今、レディースが良いサッカーをして好調だけど、ベレーザで実績を作ってきた森さんの手腕ってあるんだろうね。早くS級ライセンスを取って、男の方の監督になってくれないかなと思ったりする。

      2020年08月09日 08:34

  134. 148 匿名の浦和サポ(IP:59.157.72.85 )

    プロなんだから、最後まであきらめて欲しくないわけですよ
    ちなみに
    本日の金沢vs愛媛戦
    52分 金沢 0-3 愛媛
    試合終了 金沢 4-3 愛媛
    こういったこともある訳でね。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:10

    • 148.1 匿名の浦和サポ(IP:126.215.49.204 )

      UCL決勝でも3点ビハインドから優勝したクラブだってあるんだし。

      2020年08月08日 21:17

    • 148.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      さすがに0-3と0-5では状況が違う。
      せめて前半の0-3のうちに鈴木→槙野あたり何か手を打てたんじゃないのかな。

      2020年08月08日 22:55

  135. 149 匿名の浦和サポ(IP:222.8.6.158 )

    名門浦和に種をまく時期とかいう言い訳は通用しない。野球の巨人と一緒。死ぬ気のあるヤツが結果を出せる。名古屋とは昔から相性が良くない。だがさすがに負け方というものがある。もう何年も続いている悪癖。ギリギリ勝ちながら負け始めると歯止めが効かない。チームを引っ張る選手、自信満々な選手が居ないんだよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:11

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.18.141 )

      浦和は名門じゃないよ、
      鹿島、ガンバ、今の川崎に失礼だよ

      2020年08月09日 17:46

  136. 150 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

    もうそろそろ誰か責任取らなくちゃいけないんじゃない⁉フロントか監督か分からんけど早いに越したことはないよ❗早くしないと、取り返しつかなくなるよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:15

  137. 151 匿名の浦和サポ(IP:126.215.49.204 )

    今季終盤、「降格無しのレギュレーションに助けられたぁ」なんて思いたくないわ!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:16

  138. 152 匿名の浦和サポ(IP:153.229.36.154 )

    バス囲んで貰わないと6失点もするんだな。
    コイツら。
    コロナを理由に…降格もないし、ブーイングもない、お気楽なもんだよな。
    そんで年棒ウン千万貰ってるんだろ?
    世の中人によっちゃ職失ってる人も居るのにさ…
    曹貴裁呼んでパワハラサッカーした方が良いんじゃねーのか。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:17

    • 152.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.244.205 )

      億貰ってます

      2020年08月08日 21:24

  139. 153 匿名の浦和サポ(IP:126.33.132.156 )

    レオナルドのハングリー精神がヒシヒシと伝わるだけに、杉本のヘラヘラ芸能人アイドルアティテュードが際立つ。
    レオ、ごめん。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:21

  140. 154 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    298の杉本
    ネット通販山中
    ユーチューバー 鈴木

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:22

  141. 155 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

    サイドは潰されて、中盤は捌けなくて、チャンスメイクする場所が無いんだから、トップで頑張るしかないんだけど、杉本が蓋してるんだよ。
    悪循環の原因。
    ここがまわらなければ、幾ら組み立てても全て無駄。
    レオみたいに点取るなら文句ないけど、杉本はただのパス練にしかなってない。意味が無いし、寧ろテンポを落としたり、止めてる分マイナス。
    杉本を使う理由が無い。
    あるなら、フロントが取ったから元をとろうとしてるくらい。使えばさらに損するだけなのに。

    役割をハッキリして、2トップ辞めて、セカンドストライカー置いた方が良い。
    1トップをレオ、興梠。
    セカンドを武藤、柏木、エヴェ、ファブで良いと思う。
    レオの脇に、関根、や汰木がインしてくれば良くて、そこで空いた外を山中、橋岡が使える。
    とにかく、今のシステムで杉本使いつづけるなら赤字にしかなりませんよ、土田さん。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:23

  142. 156 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.87 )

    無様の一言…失点の多いチームは弱い証拠だよな。
    まったく情けない。恥だわ!サッカー辞めれば。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:26

  143. 157 匿名の浦和サポ(IP:112.138.139.51 )

    3年計画とか、土台作りとか体裁良い事言って、その都合の良い言葉が隠れ蓑となりませんか!その3年計画の工程は順調に進んでますか?1年目の目標として工程表があればどのくらいの段階ですか?
    私達には全く進歩が感じられません。
    組長を監督継続した時、浦和プライドとか浦和をよく知ってる人に任せたいとか言ってますが、誰が評価してるんですか?何処を見てますか?自分達の保身?三菱のお偉いさん達ですか?サポに目を向けてますか?
    ある意味ビジネスだから三菱さんに顔色伺うねは分かりますが、ビジネスであれば興行収入含めてこの先危機感を感じてますか?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:27

    • 157.1 たちばな(IP:61.199.150.235 )

      優秀な監督を招聘するお金がないのです。
      高額な選手を放出するまで、我慢してほしいのです。
      最初から3年かけて整理すると言っているのです。

      2020年08月08日 22:30

  144. 158 匿名の浦和サポ(IP:126.77.183.166 )

    本当に勝ちたいなら四枚の左は槙野、山中は攻撃センスは抜群だけど守備は裏とられるわ1点目みたいに見てるだけだわで完全な穴。山中はやっぱ左のアウトサイドがいいんじゃないかな

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:27

  145. 159 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.87 )

    大槻さんじゃ強くなれない事を確信した。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:28

  146. 160 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    お疲れ様です、楽しませてもらいました!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:29

  147. 161 匿名の浦和サポ(IP:106.129.217.37 )

    Jリーグタイム観ちゃった。
    あ〜あ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:29

  148. 163 匿名の浦和サポ(IP:60.121.150.5 )

    試合後の大槻監督のコメントは、全く分析なし、反省している風でも無く、サポーターにこんな試合を見せて申し訳ないも無い。1日休養?明日は、全員集合して今日の試合を90分見せて、皆んなで改善の施策を出し合え!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:36

  149. 164 匿名の浦和サポ(IP:180.1.55.198 )

    3年計画のチーム立て直しに力を入れて
    若手重視で行かない?
    今年は降格無いんだし
    若手に試合経験を積ませようよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:39

    • 164.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今年は降格がないからその方針もありだと思うけど、勝てなくてもサポは騒がないことが求められるだろうね。

      2020年08月09日 08:26

  150. 165 匿名の浦和サポ(IP:118.108.168.136 )

    どう考えても年内、来年は監督は替わりますよね?
    使える選手、使えない選手が目に見えた。
    監督と選手の相性、選手同士の相性もあると思うけど。。。

    次の試合、どんな結果でも試合観戦出来るサポの皆さん、ルールを守って観戦して下さい。。。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:45

  151. 166 匿名の浦和サポ(IP:61.26.202.33 )

    大槻監督にそもそも期待していないからね。
    彼の能力からしたら、こんな試合もあるでしょう。
    でも、せめて、未來の可能性を感じさせてほしいな。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:49

  152. 167 匿名の浦和サポ(IP:153.203.69.90 )

    まだ2年半ある、ガンバって大槻監督を支えようぜ!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:53

    • 167.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      がんばれ 手のひらかえすなよ笑

      2020年08月08日 21:57

  153. 168 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    大槻監督の今年のタスクは勝利することじゃ無いな。
    世代交代これはある程度うまくいってる

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:54

  154. 169 匿名の浦和サポ(IP:133.130.230.254 )

    いや、もう辞任するでしょう、さすがに。
    これで居座るなら、もう浦和の敵です。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 21:59

  155. 170 匿名の浦和サポ(IP:126.245.180.153 )

    大槻さんは”監督”じゃないんだって
    分析家とモチベーターのプロ
    ちゃんとした”監督”を連れてきて彼を横に置いてあげてよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:00

  156. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.161.65.115 )

    試合前にも言ったけどサイドの人材難と安定感の無さから絶対433の方がいいと思います。
    柴戸アンカーにして柏木、長澤、青木、エヴェルトン、武田から2枚と
    FW3枚にして中央レオ
    サイドに武藤、興梠で少しstよりのリバプール見たいなサッカーしてみてほしい
    川崎も今年の433の方が圧倒的に強いですし…

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:06

  157. 172 匿名の浦和サポ(IP:126.199.207.122 )

    3-6-1を希望したい。でもミシャ式に戻す訳でもない。
    ただ槙野、マウ、デンで中央を厚く出来るし、パスは出せる。今はクロスの逆サイドの橋岡、山中のところでやられてる。ウィークポイントになってる部分を遠ざけるべき。
    そして今の4人のMFがとても攻撃力を活かせてるとは思えない。むしろ窮屈に見える。
    2トップでもいい。前3人であれば、攻撃の選手の選手で沢山の試せる。
    しっかり固めた守備からの早いカウンターを見たい。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:08

    • 172.1 匿名の浦和サポ(IP:84.17.34.68 )

      >しっかり固めた守備からの早いカウンターを見たい。
      SBもCBも4バックをこなす能力が無い。
      これを続けるのであれば3年の覚悟。
      352,361しっかり守って縦に速い攻撃。三菱の伝統。

      2020年08月08日 22:13

    • 172.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.245.142 )

      全く同じこと思ってた。
      特に名古屋みたいな超攻撃的チーム相手なら、
      3バックの方がハマったはず。
      今のままだとまったく未来が見えないから原点回帰してもよいのでは。

      2020年08月08日 22:18

    • 172.3 匿名の浦和サポ(IP:125.12.27.18 )

      その通り。浦和に4バックは似合わない!

      2020年08月09日 01:27

  158. 173 浦和を壊さないで(IP:84.17.34.68 )

    ゆるきすずきたけとみ全員j2レベルのまま。ケンユウも過去の人。
    j1無理!その判断ができないオオツキもアマチュア監督。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:10

  159. 174 匿名の浦和サポ(IP:110.132.126.247 )

    4バックはデン、マウリシオ、岩波、槙野でいいのでは。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:17

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.27.18 )

      締まるね!
      槙野、デンの攻撃力も面白い。

      2020年08月09日 01:24

  160. 175 ななし(IP:210.138.216.139 )

    金がなくて組長しか無理だよ。現実を見ろ。まさか今年本気で優勝を狙えると思ってた奴いるの?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:19

    • 175.1 匿名の浦和サポ(IP:175.177.42.27 )

      わかる。
      三菱重工 業績
      で検索してみれば。

      2020年08月08日 22:36

  161. 176 びんびん(IP:124.195.153.19 )

    こうなったらマウリシオ・サッリを招聘しようぜ!

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:20

  162. 177 匿名の浦和サポ(IP:182.21.57.57 )

    後の楽しみはレオの得点王だけ。今年どうせ降格しないのだから大槻のへたな先発組むぐらいなら何点とられようがGK含めすべてFWかMFで編成してくれ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:22

  163. 178 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    三年計画のうち1年をドブに捨てる大槻

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:23

  164. 179 匿名の浦和サポ(IP:110.132.126.247 )

    風間ヘッドコーチを希望します

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:25

    • 179.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.27.18 )

      やりたいサッカーがハッキリしてるから是非監督で見たい!

      2020年08月09日 01:20

  165. 180 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    3年を要して何をする気なのか。
    クラウドファンディングでクラブをサポートした方々は激怒してよろしいのじゃないですかね。
    スタジアムで騒ぐわけではないのだから、
    ここは激怒して欲しい。
    でも残念かな、クラブには伝わらなそうだけどね。
    サポーターは移籍出来ないとは上手いこと言うね、悲哀を感じるよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:28

  166. 181 匿名の浦和サポ(IP:116.67.208.19 )

    あえて言おう

    阿部ちゃんが必要

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:30

    • 181.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

      でも大槻さんにとっては、平川は筑波大学の後輩、将来チーム内に確固たる筑波大学閥をつくるためにも育てたいところだよね、そうなると実績も人望もある阿部ちゃんの力をそいでしまいたいんじゃないかい。

      2020年08月08日 23:03

    • 181.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.220 )

      疑いたくないけど、阿部ちゃんがベンチに入れないのでは、猜疑心も少しだけ‥‥‥
      本物の激をとばせるキャプテンシーは、阿部勇樹だけかと。

      2020年08月08日 23:26

    • 181.3 ユニは22(IP:1.75.199.220 )

      疑いたくないけど、阿部ちゃんがベンチに入れないのでは、猜疑心も少しだけ‥‥‥
      本物の激をとばせるキャプテンシーは、阿部勇樹だけかと。

      2020年08月08日 23:28

  167. 182 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    山中は攻撃、組立を期待されての攻撃的なサイドバックであって今日の失点は中途半端な位置で杉本、武冨がカウンターの起点になってるのが一番の失態。

    加えて前田、マテウス、相馬とアタッカーが生命線な名古屋に山中チョイスする監督の戦術の幅の無さ、、

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:39

    • 182.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      いやいや、山中の守備は片目をつぶってもアウトでしょう。

      2020年08月08日 23:02

    • 182.2 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

      山中を使うってことはそういうことですよ。
      山中の穴を補う守備が左センターには求められる。

      確かに絞った状態で山中の働きは改善して欲しいけど。

      2020年08月08日 23:16

  168. 183 匿名の浦和サポ(IP:140.227.237.154 )

    あれとその息子を甘やかしてきた淵田と山道の負債がいまだに重荷なんだよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:42

    • 183.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.139 )

      強制白化の刑に処されたア(カ)タが必死だな笑

      2020年08月08日 23:27

  169. 184 匿名の浦和サポ(IP:210.250.89.228 )

    ニュースで連発失点シーンを見て
    眼に力が入ってた。
    ただただ悔しい。悔しいんだよ。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:43

  170. 185 匿名の浦和サポ(IP:152.165.87.175 )

    センターバックを固定しろ。コンビを変えすぎだ。デンと槙野と岩波でまわせ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:45

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.27.18 )

      そこに限らずメンバーいじり過ぎてチームの芯が定まらない!

      2020年08月09日 01:15

  171. 186 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.77 )

    有観客ならブーイングで辞任一直線なんだけどな

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:46

  172. 187 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    縦に早いサッカーは何処に???
    ってこれ土田GMの発言だから大槻さんの目指すサッカーとは限らないんだけど。
    現状のメンバー構成ではGMの構想とはかけ離れていると言わざるを得ない。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:46

  173. 188 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    だから少年団レベルの監督に何を期待してるんだよ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:50

  174. 189 匿名の浦和サポ(IP:140.227.237.154 )

    西川のキャプテン指名の段階で既に代表土田西野大槻の判断は間違っていたということさ
    灯台下暗し、浦和というモノが全くわかっていない
    なんで作シーズンのあの体たらくで今季の年俸総額が実質(神戸は特殊)リーグ首位なわけ?
    笑わせんなって

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:53

    • 189.1 匿名の浦和サポ(IP:140.227.237.154 )

      作→昨

      2020年08月08日 22:54

    • 189.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.139 )

      強制白化の刑に処されたア(カ)が必死だな笑

      2020年08月08日 23:26

  175. 190 匿名の浦和サポ(IP:126.193.61.72 )

    レオは浦和じゃなけりゃガチで得点王狙えたよな
    本当に申し訳ねぇ

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:53

  176. 191 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.205 )

    超速報🆕👂‼️浦和レッズ。大槻毅監督、土田SD、西野TD 退陣❗次期監督・曹貴裁を招聘

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:55

    • 191.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.82.6 )

      並びを立花→土田→西野から西野→立花→土田の順番にした方がいいと思う。

      2020年08月08日 23:13

  177. 192 匿名の浦和サポ(IP:106.129.201.57 )

    橋岡とデンの位置替えたらどうなるか気になる。
    両サイド裏取られまくるの悪夢過ぎる

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:59

  178. 193 匿名の浦和サポ(IP:114.158.119.147 )

    真ん中のスタメンが青木と柴戸だった時点で、ちょっと弱気なチョイスの印象を受けた。伊藤と柴戸にするくらいの強気なスタメンチョイスを。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 22:59

  179. 195 匿名の浦和サポ(IP:126.179.241.245 )

    西川もだいぶ衰えたな。
    棒立ちで決められたのはせめて反応できないのかな。
    衰えに気付いているなら、DF陣へ精度の高い声掛けができないのかな。
    柏戦に続いての大量失点にも関わらずの西川固定。
    福島を使ってやってくれないかな。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:15

  180. 196 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.10 )

    大槻さん2年やっても何の進歩も無しか。
    去年の事、サポーターは忘れてないし、あんたの実力を誰も認めていない。

    去年の最終節で社長が大ブーイング喰らってる時には、大槻続投が既に決定されている事自体が謎過ぎる。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:15

  181. 197 匿名の浦和サポ(IP:110.132.126.247 )

    西川最後にマテウスに股抜かれたよ。基本できていないのでは。衰えた。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:17

  182. 198 浦和FIRE🔥(IP:133.106.160.54 )

    三年計画なのに、なぜ西川選手かな…
    相手に与える圧力というかオーラを感じない。
    ザイオンを試して欲しい!
    今から育てれば三年後は軸になる器でしょう。
    何かを変えなきゃ…
    PS
    福島も良い選手だが西川同様,オーラは感じない。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:20

  183. 199 匿名の浦和サポ(IP:114.150.9.152 )

    大槻サッカーは先制されたら
    立て直せないの?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:23

  184. 200 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.75 )

    次の試合は、無音応援でいいだろ
    拍手なし

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:25

    • 200.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      また、ブーイングだろ。

      2020年08月08日 23:57

    • 200.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.177.72 )

      無音じゃなく、無観客で良い。
      ブーイングでクラブの足を引っ張る奴がスタジアムに行くなら、無観客の方がナンボかマシ。

      2020年08月09日 00:14

  185. 201 匿名の浦和サポ(IP:126.236.121.31 )

    杉本にはクーバースクール通ってほしい
    トムさんの

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:35

  186. 202 あ(IP:126.236.121.31 )

    杉本にはクーバースクール通ってほしい
    トムさんの

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:36

    • 202.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ウチの子がクーバーに通っていたけど、いいよあれは。どんなに下手な子でも丁寧に指導してくれてうまくなる。プロも初心に返って基本技術をやり直すのに良いのではと思ったりする。

      2020年08月09日 07:55

  187. 203 匿名の浦和サポ(IP:122.222.250.165 )

    悪いけど途中で観るの辞めた。
    何年サポやってるかわからないけど、降格した年は泣きながら応援してた。

    ここ数年は負けても涙が出ない。選手からプライドも感じないし、失点してもヘラヘラしてるのがマジでムカついてくる。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:42

  188. 204 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    杉本が責められてるけど右SBが一番ひどかった気がする。

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:42

  189. 205 匿名の浦和サポ(IP:59.147.248.31 )

    吉田麻也、柴崎岳、獲りにませんか?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:45

  190. 206 匿名の浦和サポ(IP:59.147.248.31 )

    吉田麻也、柴崎岳、獲りませんか?

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:46

  191. 207 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    レオナルドと山中以外点の匂いが全くしないよね
    あと、毎度毎度右サイドが崩壊して山中の前で合わされて失点するけどあれはなんとかならんのかね
    そもそも攻撃の下手な橋岡側から攻めてロストするから逆にこっちの右サイドを攻められる訳だけど、普通に左から攻めればいいのに
    右で変なロストするから山中の戻りも間に合わないんだよ
    左でロストする分には中で橋岡がいるから基本問題ないはず

    こういう当たり前なことを無視していつも同じ形でやられてる

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:48

  192. 208 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    1番みたいのは尹晶煥だわ
    ジェフでは苦戦してるみたいだけど、jリーグ全体で見たら片野坂に並ぶ超有能監督だと思う
    大槻さんは残念ながらj1の中だと確実にワースト3レベルの監督
    この戦力であのサッカーは有り得ません

    このコメントに返信

    2020年08月08日 23:54

  193. 209 匿名の浦和サポ(IP:27.82.160.235 )

    大槻と杉本切って浮いた金でエメルソンに頭下げて来い!
    おいフロント!
    今まで散々大事な選手切ってきただろっ!?
    ほらっ?今だよっ!
    不良債権早く切れって。
    このままじゃまたサポ離れが進むぞ!

    杉本が浦和を選んだ時少しでも期待した自分が恥ずかしい。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:03

    • 209.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      今、エメルソンと言っていることを恥ずかしく思ってくれ。

      2020年08月09日 07:50

    • 209.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.4.196 )

      ん?何も恥ずかしくないが。
      確かに年齢の件などダメな部分もあったが、ピッチの中でのプレーには貴方も歓喜したのでは?
      ワシやポンテで歓喜しなかったですか?

      あの頃みたいにワクワクする試合が見たいんだよ。

      2020年08月09日 12:06

    • 209.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ふーん、今のエメルソンがあの頃と同じプレーができると思っているんだ。へぇー…

      2020年08月09日 13:09

    • 209.4 匿名の浦和サポ(IP:27.82.160.235 )

      以前浦和に在籍していた頃の様な元気ハツラツは出来ないかもしれないが現状の不良債権よりは断然期待できるがな!?

      貴方は現状で満足と言う事ですね。

      寂しいね。

      2020年08月10日 19:33

  194. 210 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    北九州の高橋大悟や燦シルヴァーノ
    大宮の黒川淳史
    磐田のルキアン
    辺りのJ2の有望株を獲得して欲しい。
    有名選手に大枚はたいてもフィットするかわからないことをもう痛感したから、J2からも手ごろに数人連れてくればいいんじゃないか?

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:06

  195. 211 匿名の浦和サポ(IP:124.140.177.72 )

    浦和の選手がソーシャルディスタンスを守ろうとしているかのように、ことごとく競際で負けていた印象。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:12

  196. 212 匿名の浦和サポ(IP:133.106.74.212 )

    自動的に天皇杯も終了しちゃうのがツラい。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:17

  197. 213 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.250 )

    山中はあの左足だけで毎試合最悪1点に絡んでもらうことが永遠の仕事。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:18

    • 213.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      山中の強烈なミドルがバーに弾かれたところからカウンターを食らって失点したけど、もし山中のが入っていたら得点+1、失点-1で3-5だったかな?で、1失点目で吉田のオフサイドを取ってくれていれば3-4だったかな?と現実逃避してみる。

      2020年08月09日 07:48

  198. 214 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    鈴木はSBで使えばいいのでは?もともとそのつもりで取った選手だったと思うんだけど。
    伊藤涼太郎は正直まだ未成熟だと思うんだけど無理して使うって言うなら我慢して見るよ。
    杉本のせいで負けたとは言わないけど、杉本のせいで勝てない。武藤か武富に変えてくれ、これだけうまくいってないんだからそろそろ機会あげないと納得しないだろ。
    ゆるきはそこまで言うほど悪いか?。若手だし多少は我慢してでも使ってほしい。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:40

    • 214.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      あの足の遅さでサイドはありえない
      今日もぶちぬかれた

      2020年08月09日 01:16

    • 214.2 匿名の浦和サポ(IP:210.228.104.225 )

      ゆるきはそこそこいい歳では?

      2020年08月09日 06:34

    • 214.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      橋岡も速いか?橋岡はCBとしては魅力的でもSBとしてはまだまだって印象。速さ以外にもポジショニングとか、クロスの精度とか考えると鈴木試してみる価値はあるんじゃね?
      確かにゆるき今年で25だから今年が正念場かも。でも代わりに誰が左SHをやる?関根?じゃあ今度右誰にする?それとも負ける覚悟で荻原?だったらゆるきのほうがいいな

      2020年08月09日 06:55

    • 214.4 匿名の浦和サポ(IP:219.100.29.197 )

      汰木と荻原だったら圧倒的に荻原だろう

      2020年08月09日 09:22

  199. 215 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.31 )

    哲学ないモチベーターの監督は一過性の
    カンフル剤程度にしかならないんですかね。

    選手に不信感持たれら尚更でしょうし。

    選手も選手ですけどね。。
    浦和にはプロフェッショナルが居ない。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:47

  200. 216 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.205 )

    監督・尹晶煥
    ヘッドコーチ・曹貴裁

    このコメントに返信

    2020年08月09日 00:59

  201. 217 匿名の浦和サポ(IP:126.4.248.180 )

    山中のどうしようもない守備力を考えれば
    左サイドは絶対に制圧しないと勝ち目ないよ
    そう考えると左のCBの相方も推進力がある槙野か、足元のある岩波なんだろうな結局
    下手に鈴木みたいな守備マン置くより相手を遠ざけるだけの攻撃力あるCBのほうが適任

    山中はここまで守備できないでよく今までサイドバックでやってこれたなというレベルだよ
    ともかく周りが見えない

    橋岡は攻撃は左サイドにまかせて守備に専念したほうがいい
    右サイドで受け、左サイドで攻める
    そんな決めをしたほうがこのチームは結果が出ると思う

    このコメントに返信

    2020年08月09日 01:00

  202. 218 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.205 )

    水曜、セレッソが勝てばうちルヴァン敗退
    リーグ戦❌天皇杯出場❌
    2020年も無冠
    はぁ…

    このコメントに返信

    2020年08月09日 01:02

  203. 219 杉本健勇(IP:1.75.231.205 )

    浦和レッズファンサポーターのみなさん、こんばんわ
    豊田スタジアム試合後
    栄→錦で豪遊してます

    このコメントに返信

    2020年08月09日 01:06

  204. 220 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.150 )

    3年計画で現実逃避してる人が多い印象ですが、
    来年有望株が残ってない恐れはないのでしょうか?
    矢島やアドを考慮すれば、声掛かれば出ていってしまうこともできる、中位から下位のチームですよ。
    今の浦和は。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 01:41

  205. 221 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    大槻監督無理っぽいけど仮に彼が辞めたとして浦和の監督引き受けてくれる人いるんかね

    このコメントに返信

    2020年08月09日 02:38

  206. 223 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    大槻頼む、浦和を愛する気持ちがあるなら辞任してくれ

    このコメントに返信

    2020年08月09日 03:43

  207. 224 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    パスアンドゴー、ワンツー、サイドチェンジみたいな他のクラブが当たり前にやってる事が出来てない時点で監督の力量がないことがわかるんだよな。
    特に4バックなのにサイドチェンジしないのが理解不能。
    今はそれぞれ下位だけど、下平や金明輝、片野坂ってのは有能監督で、ギリギリの戦力の中やりくりしてる。
    彼らがウチを指揮したらいいサッカーになるだろうね。
    シンプルに監督の力量の差が歴然なんだわ。
    戦うとかそういう精神論以前の問題。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 03:46

  208. 225 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    昨年の最後の9試合の平均失点数は1.6点。
    今シーズン9試合での平均失点数は1.7点。
    18試合も戦っても全く改善されない守備。
    この数字を見ても大槻は「守備組織を作れない監督」と判断してもいいでしょう。
    フロントはこのまま能力不足の大槻で行くなら柏のオルンガの様な規格外の外国人を連れて来て守備力の低さを攻撃力でカバーするしかないと思う。
    何もせずこのままだと昨年と同様な結果になる事はほぼ間違いだろう。
    そして大槻体制の2年を無駄にすることになる。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 05:24

    • 225.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      今日の試合入れて平均取るのは少し恣意的では?こんな大量失点が続くとは流石に思えん。でももし続いたらそれはもう解任だな

      2020年08月09日 07:02

    • 225.2 匿名の浦和サポとおお月(IP:126.235.177.30 )

      キーパー不在ですから守備を構築しろと言われても。
      いずれ、そのキーパーと心中する覚悟でやっています。
      今しばらくのご辛抱を。

      2020年08月09日 09:27

  209. 226 匿名の浦和サポ(IP:180.198.97.127 )

    アウェー観戦禁止でホントに良かった。現地であんな試合観させられたら…。二年前にもトヨスタでジョーに蹂躙されたときを現地で観たが今回はその否ではない。
    そして4バックあきらめて全て棄てて3-4-2-1に戻して練り直すか完全なるカウンターサッカーで 3-5-2にして欲しい。もちろん杉本と西川はちょっとご免なさいで。因みに山中のウィークポイントより個人的には点の取れないドリブラーの汰木のほうが…。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 05:29

  210. 227 匿名の浦和サポ(IP:110.92.83.6 )

    これだけたくさんのコメントをしてくれてるサポーターがいる浦和は、すごいと思います。愛されていますね。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 05:34

  211. 228 匿名の浦和サポ(IP:111.102.185.57 )

    14番の選手はここまで結果が出ないのであれば身長を活かしてDFへコンバート!?

    このコメントに返信

    2020年08月09日 05:40

  212. 229 匿名の浦和サポ(IP:126.224.127.16 )

      興梠  レオ
    荻原 エベェ 柴戸 関根
    山中 槙野  橋岡 デン
        鈴木
    杉本→ベンチ外
    デンは足元もうまいからサイドバックの方が向いてる気がする。あと橋岡のセンターバック強そう

    このコメントに返信

    2020年08月09日 06:07

    • 229.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      確かに橋岡とデンは入れ替えてもいいかも。橋岡は空中戦は強いから、ゴール前のハイボールの競り合いには適する。デンは足が速いから右サイドを制圧するのには良いのでは。

      2020年08月09日 07:38

  213. 230 匿名の浦和サポ(IP:202.90.219.133 )

    3年計画って一見謙虚だけど傲慢だよね
    このままの体制で3年縛りって事だろ?良くなろうと悪くなろうと
    勝者のメンタリティのないお荷物時代の人が一番上に居座る組織で本当に強くなれるの?

    このコメントに返信

    2020年08月09日 06:18

  214. 231 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    もう守備がザルなのが変わらないなら荻原をたまにSで出すのは育成としてはありかもしれない。一番ベストはこの夏にj2へレンタル行って成長して帰ってくることなんだがコロナでそれも厳しいし。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 06:35

  215. 232 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    去年の最低成績でも解任されなかっただから大槻は解任されないよ!

    このコメントに返信

    2020年08月09日 06:42

  216. 233 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    山中も悪いけど橋岡守備悪すぎない?

    このコメントに返信

    2020年08月09日 06:52

  217. 234 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    4バックのサイドの攻撃参加はオプション的な攻撃参加であるべきなのに大槻サッカーはそのサイドバックが攻撃の起点となり常にサイドハーフを追い越す動きをする。
    だから攻守に渡ってサイドバックに大きな負担が掛かりそのカバーに行くCBの開いたスペースを相手に突かれ失点を繰り返しているんでしょう。
    サイドハーフに汰木や関根などドリブラーがいるのだからボランチやFWとコンビネーションを駆使して攻撃を完結させるべきだよ。
    あとね、戦術を重視し過ぎて選手の個性が死んでる。
    しかもその戦術が機能していない状況では選手たちがホント気の毒すぎる。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:04

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:116.220.18.143 )

      ほんと、そう思います。サイドの選手に対する要求が多すぎですよね。
      シュートで終わればまだしも、杉本、青木あたりがあっさりボール奪われてカウンター喰らうと全速で戻らなきゃだし。

      2020年08月09日 11:59

  218. 235 シーチケ所有者(IP:27.91.64.24 )

    監督に1番お金掛けて欲しい
    選手は今みたいな並みの小粒でもいいから

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:06

  219. 236 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    クラファンで1億を客からたかる前に身内を切れよフロントは

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:08

  220. 237 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

    相手の一点目はオフサイドでは?

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:24

  221. 238 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.77 )

    HTで西川変えるとか、つまんらん采配するな。他で監督経験してこい。ビラスボアスでいいやん。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:28

  222. 239 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.77 )

    去年の後半戦全然勝てなかったのに大槻続投がそもそもなんだよな。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:33

  223. 240 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.77 )

    最後の2得点はお情けでしょ。実力じゃない。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:35

    • 240.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      レオの実力を認めてくれよ。

      2020年08月09日 13:23

  224. 241 匿名の浦和サポ(IP:49.98.166.215 )

    大槻解任のクラファンしてくれよ

    このコメントに返信

    2020年08月09日 07:39

    • 241.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      というか、「新監督を雇うお金がないんです。今のままだと大槻さんでいくしかないんです。協力してください。」というクラファン?

      2020年08月09日 18:42

  225. 242 匿名の浦和サポ(IP:49.98.153.150 )

    山中は一列前にしないと失点は減らないな

    このコメントに返信

    2020年08月09日 08:00

    • 242.1 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

      守備ではどこに行っていいのか判らないのでサイドバックはかわいそう。

      2020年08月09日 09:29

  226. 243 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    戦術に問題があるのは間違いないけど、選手のレベルもどうなんだろうね。試合前、DAZNで紹介された名古屋と浦和のスタメンを比べて、名古屋は実力者が揃っていて浦和よりレベルが高く、厳しい試合になると思ったよ。まさか、その30分後に既に0-3になっているとは思わなかったけど。浦和の選手は本当に小粒で、そもそもの力量が足りないのではと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 08:03

  227. 244 匿名の浦和サポ(IP:153.203.203.41 )

    文字が多色になって気になる。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 08:31

  228. 245 匿名の浦和サポ(IP:126.182.229.30 )

    正直、よく2点返したなって印象
    山中いなきゃ攻撃にならないけど、完全に山中の裏狙われてるな
    対策しないとね

    このコメントに返信

    2020年08月09日 13:56

    • 245.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      山中もそうだけど橋岡もね。左右どちらの裏も狙われている。昨日は真ん中もだったけど。

      2020年08月09日 14:43

  229. 246 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    西川が責められる理由がわからん。簡単に1対1になる時点でディフェンスが駄目なのでは?別にこの試合ロングフィードも良かったし変なミスもしてないからそんな叩く理由がわからん。
    このチームの失点の多さはキーパー変えたからってどうにかなるそれじゃないだろ

    このコメントに返信

    2020年08月09日 14:22

  230. 247 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    まぁ、でも山中は攻撃では期待できるけれども守備力には問題があるのは最初から分かっていたこと。だから、そこをチームとしてどうフォローするのかという形があって然るべき。でも、今はそれが見えないんだよね。選手個人はもちろん頑張らなければいけないのだが、大槻さんはその辺を整理しないとね。

    このコメントに返信

    2020年08月09日 14:49

  231. 248 匿名の浦和サポ(IP:27.141.187.145 )

    先制されてボールを持って点を取りにいって点を取れたことは、再開後一回もない。柴戸の相方がエヴェや青木で複数得点を取るのは難しい。
    レオ 武田
    汰木 山中 柴戸 関根
    荻原 岩波 橋岡 デン
    ザイオン
    興梠、伊藤、柏木、武藤あたりをベンチに入れて欲しい。

    このコメントに返信

    2020年08月10日 16:44

    • 248.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.187.145 )

      思いきって山中をボランチで試して欲しい。

      2020年08月10日 16:46

    • 248.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      180度を見ればよいSBを長年やっていた選手が、360度見なければいけないボランチをできるのかな?

      2020年08月10日 17:11

    • 248.3 匿名の浦和サポ(IP:27.141.187.145 )

      プレー中にボランチのような位置でプレーすることもあるので、ぜひ試してみてほしい

      2020年08月10日 19:25

  232. 249 匿名の浦和サポ(IP:106.154.128.178 )

      レオ興梠
    関根柴戸エヴェ武藤
    山中槙野デン橋岡
       

    このコメントに返信

    2020年08月10日 21:50

  233. 250 匿名の浦和サポ(IP:118.241.99.128 )

    それでも私は浦和レッズが好きです、これは病気でしょうか?

    このコメントに返信

    2020年08月10日 22:30

  234. 251 匿名の浦和サポ(IP:114.147.145.23 )

    野球で言うならコールドゲーム。
    こういうのをボコボコにされたっていうんだよね。

    このコメントに返信

    2020年08月11日 17:53