ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第8節『浦和レッズvs清水エスパルス』

▼試合結果
浦和レッズ1-1清水エスパルス

 

▼得点者
54分 レオナルド
86分 ヴァウド

 

▼警告
19分 エウシーニョ
21分 青木 拓矢
22分 トーマス デン

 

▼退場

 

▼観客数
4,237人

 

▼選手交代(浦和のみ)
HT 青木 拓矢→柴戸 海
65分 汰木 康也→荻原 拓也
81分 関根 貴大→武富 孝介

 

【主審】
荒木 友輔

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 27 橋岡 大樹
DF 20 トーマス デン
DF 5 槙野 智章
DF 6 山中 亮輔
MF 41 関根 貴大
MF 8 エヴェルトン
MF 16 青木 拓矢
MF 24 汰木 康也
FW 45 レオナルド
FW 14 杉本 健勇

 

SUB
GK 25 福島 春樹
DF 4 鈴木 大輔
MF 26 荻原 拓也
MF 29 柴戸 海
FW 13 伊藤 涼太郎
FW 39 武富 孝介
FW 9 武藤 雄樹

 

▼清水エスパルス
GK 31 梅田 透吾
DF 18 エウシーニョ
DF 5 ヴァウド
DF 2 立田 悠悟
DF 3 ファン ソッコ
MF 22 ヘナト アウグスト
MF 6 竹内 涼
MF 14 後藤 優介
FW 30 金子 翔太
FW 10 カルリーニョス ジュニオ
FW 16 西澤 健太

 

SUB
GK 39 大久保 択生
DF 21 奥井 諒
DF 24 岡崎 慎
MF 20 中村 慶太
MF 37 鈴木 唯人
FW 23 ティーラシン デーンダー
FW 33 川本 梨誉

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.182.39.95 )

    杉本は何で最後まで追わないんや‼︎

    ちゃんと追ってたら、相手のクロスも精度を欠いて、点にならなかったかも知れないのに。

    足が吊ろうと、身体がボロボロになろうと、ピッチ内では最後までやり切れよ。

    途中でセルフジャッジして、プレーやめる選手は浦和の漢に相応しくないぞ!

    2020年08月01日 21:11

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:126.182.39.95 )

    杉本は何で最後まで追わないんや‼︎

    ちゃんと追ってたら、相手のクロスも精度を欠いて、点にならなかったかも知れないのに。

    足が吊ろうと、身体がボロボロになろうと、ピッチ内では最後までやり切れよ。

    途中でセルフジャッジして、プレーやめる選手は浦和の漢に相応しくないぞ!

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:11

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.224 )

      一瞬、足を痛めたように見えたけどね

      2020年08月01日 21:16

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:14.3.225.176 )

      杉本のあのシーンは、足がつりかけて走れなかったように見えたけど
      前半後半であれだけ走ってくれればね。
      失点シーンは、荻原の方がポジショニングがひどいように見えたけど。まぁもうしょうがない。切り替えましょう。

      2020年08月01日 21:37

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      走れないなら走れないで交代を告げるのもプロならしてほしいとこですね。ただダラダラとピッチに立ち続けて、得点チャンスを作れないなら下がるべき。
      試合に出たくても出られない選手はたくさんいます。

      2020年08月01日 21:44

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:125.30.4.110 )

      前線の選手に守備要求してるの冷静に考えて恥ずかしいと思わないの?w
      GKにドリブルでゴールしろって言ってるのと同じだよw

      2020年08月01日 21:50

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.209.25.43 )

      あの時間にあそこまで戻った杉本を責めるのおかしくない?代えなかった采配ミスでしょ。荻原が使われない理由も分かるわ。終盤に入ってチンタラ歩いてるし。

      2020年08月01日 21:58

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.194 )

      1.5さん 同感です。あれほど走り込んでゴール前まで戻ってスタミナ切れるのも間違いないですよ。責めるのはスタミナ落ちてるのが分かってるのに代えない監督の責任です。観点の違いもあるけど、選手個人を責める風潮はいい加減にしてほしいです。

      2020年08月01日 22:08

    • 1.7 匿名の浦和サポ(IP:14.12.96.193 )

      足元が完全によれてたから走れなかったんだと思う。
      それに、最初からあれだけ前線で走り回っていたんだから、仕方がない。
      単純に選手の交代を思い切れなかった采配ミスで勝ち点を失った。

      2020年08月01日 22:11

    • 1.8 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

      監督がさっさと選手を見極めれば良かったんだよね。得点も出来ない、最後まで追えない、邪魔でしかない。

      2020年08月01日 22:56

    • 1.9 匿名の浦和サポ(IP:59.147.204.130 )

      セルフジャッジについてならOBの都築龍太さんが専門家だよ
      ボールがラインから出たワケではないのにボーと突っ立ってゴール決められていたからね

      2020年08月01日 23:20

    • 1.10 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.66 )

      決定的なチャンスにFWとしての仕事をしてれば何にも言われない。

      2020年08月02日 00:29

    • 1.11 匿名の浦和サポ(IP:118.0.230.43 )

      そもそもレオナルドの中途半端なクリアから始まったと思うのだが・・・

      2020年08月02日 00:52

    • 1.12 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      その後のカウンターでもゴール前まで出てこれてなかったし、後半投入のフレッシュな中村について行けなかったってだけだろうね。交代枠使い切ったチームと、武藤や伊藤をベンチにいるのに交代枠を残したチームの、采配の差だろう。

      2020年08月02日 00:56

    • 1.13 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      杉本には最後まで追って欲しかったが80分くらいには既に足が止まっていて体力の限界だった。
      それを交代せずに起用し続けた大槻の方が責められるべきでしょう。
      それにその前のレオナルドのクリアーミス、センターリングのボールに触れない橋岡など失点に絡むプレーは杉本だけではないのに杉本だけこんなに責めるのは異常だと思う。
      それにそもそも下位のチーム相手に手も足も出ず何も出来ずにラッキーゴールだけで勝とういうのが甘い。
      むしろ失点したのは必然的であり大槻の監督しての資質の無さが招いた結果でしょうね。

      2020年08月02日 05:31

    • 1.14 匿名の浦和サポ(IP:27.141.180.76 )

      そんなに怒るなよ❗冷静に試合内容みたら妥当な結果、もしくは同点は良かったんじゃない❗
      あそこで勝てないのが浦和の弱み、監督の弱みだなぁ‼
      交代残して同点って、時間とか選手の疲労とか何にも考えてない、監督なんだからしょうがないよ。
      貰っているお金は高いが、プロの監督じゃないよ。
      本当に改革するならそこら辺からだよ‼

      2020年08月02日 05:41

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

    みんな落ち着けよ
    自分が結果残したいからって可能性低い選択肢を選びすぎだ
    自分たちでチャンス潰してるぞ
    特に杉本くん。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:12

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

      今節に限ったことじゃない、これが今季の攻撃停滞間の原因の一つだと思ってる

      2020年08月01日 21:13

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      パサーがいない。それが全て

      2020年08月01日 21:18

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

      そういう問題じゃないんだよな

      2020年08月01日 21:19

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:126.109.83.14 )

      荻原が出場すると毎回ああなるからな、、、

      2020年08月01日 21:22

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      パサーがいないから杉本は低い位置まで降りてボールを貰おうとしてたんだろ

      2020年08月01日 21:25

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      杉本がゴール前でいいポジションとってもクロスの精度が低くてDFにかかったりしてたけどね。

      2020年08月02日 00:58

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.133.193 )

    同じ失点でも最後まで追わなかった印象は悪い
    リードしてるタイミングで下げても良かったなと
    あーもったいねえー

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:13

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      本来ならクリアミスして相手にボールを渡したレオナルドが最後までついて行くのが筋だろう。杉本はむしろよく危険を察知して中からあそこまで出てきたと思ったけどね。

      2020年08月02日 01:51

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

    杉本さん、若いんだから最後まで追ってください。
    ズラや李だったら髪もいじらず最後まで闘ってましたよ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:13

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.21.12.243 )

    失点の場面、李やズラタンなら体を投げ出してでもクロスを上げさせないように追っただろう。そういう気迫がチームを勇気づけ熱くする。
    その2人と入れ替わりで入ったもっと若い杉本は簡単に追いかけるのを諦めて歩いた。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:14

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.10 )

    追わない走らないへなちょこシュートしか打てない14番はもう不要です。

    もう赤いユニフォーム着ないでください。切実に。
    浦和の14番ってそんな軽い番号なんか?

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:14

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.66 )

      軽くは無いと思いましさ。平川コーチはどんな心中なのか…

      2020年08月02日 00:31

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.66 )

      軽くは無いと思います。平川コーチはどんな心中なのか…

      2020年08月02日 00:32

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    杉本を使い続ける監督が意味わからん。
    今日は前半で交代させて武藤だろ!
    点取れないなら、せめて最後まで追えない、本当にいらない。
    デンと槙野安定してて良かったね。あとレオはさすがです

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:14

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.233.176.56 )

    杉本のプレースタイルが苦手過ぎる。
    ちんたら走って、へなちょこシュート。ボール収まるのは頭で当てられたときだけ。。。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:15

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

    荻原ドリブルで見せたが失点に絡んでしまったな・・・
    反省しろ
    まあ俺は評価下げないけどね

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:15

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      これで荻原見たいって言わなくなるだろう。

      2020年08月01日 21:19

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      出場機会が少ないから、出た時に爪痕を残したいとああいうプレーになりがち。プレータイムが増えれば肩の力も抜けて、もうすこし視野も広がるのでないかな。

      2020年08月02日 01:55

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:123.225.206.136 )

    杉本は恥さらし
    あんなこと代表でやったら日本中から国賊扱いだぞ。
    浦和の漢とは絶対に認めない

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:15

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:121.116.11.46 )

      自分が応援してるチームの選手に対して「恥さらし」なんて言うやつ俺はサポーターとして認めないわ

      2020年08月01日 23:31

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

    武富よかったな
    レオとのコンビも良さそう

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:16

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      あの少ない時間で武富の何を評価してるのか全然わからん

      2020年08月01日 21:20

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.232.130.188 )

    試合前のコメントといい、試合中の攻守両面といい、悪くも悪くも杉本の日でしたね。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:16

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    攻撃はサイドの選手の突破如何だけという感じで他はないのでしょうかね。
    とにかく今はディフェンス構築。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:16

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      視野が狭すぎる。
      ちょっと囲まれると何もできない

      2020年08月01日 21:21

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      荻原ね

      2020年08月01日 21:25

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:111.96.22.159 )

    勝ってたら暫定4位だったのか。試合前に決めないと怒られると言っていた杉本、これは怒っていいということですかね

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:17

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      そんなに決定機があったか?

      2020年08月02日 01:00

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:182.249.98.234 )

    大槻に足りないのは冷徹さ
    今日は自我より献身的な選手を交代するべきだった。レオナルドが激怒するのも無理はない。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:18

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.217 )

    杉本を最後まで使った大槻のせい。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:18

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      走り回ってた選手だから交代というチョイスはあったよね。

      2020年08月01日 21:20

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.33.86.30 )

    杉本はエジみたいに、上手く中東にでも売れよ。
    勝ち点2を杉本に消されたわ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:19

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      エジはシーズン2桁取ってるから

      2020年08月01日 21:21

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      エジは毎年2桁得点していたのにディスられてかわいそうだった。

      2020年08月01日 21:56

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

      エメやワシの影響で麻痺してるけど3年連続二桁ってすごいよ

      2020年08月01日 22:17

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

      エジは弱い相手から固め取りが多くて、強い相手やここぞという時は点が取れなかったからね。まぁ、その前にいたエメやワシが抜けてる存在だったからサポからの評価は厳しかったような。

      2020年08月01日 22:22

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.224 )

    荻原投入が完璧に裏目に出ましたね
    スピード、キック力、仕掛けの意識は良いけど周りが見えない(見ようとしない?)のと守備がアレでは…

    山中とセットで使うのは非常にリスキーだなと

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:19

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんはユースの頃から荻原のそういうところがよく分かっていたから、今まで出さなかったのかもな。

      2020年08月01日 21:58

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:124.208.111.200 )

      去年も川崎戦の空回りっぷり以降、長い期間外されたっけなあ
      熱が感じられるから応援したいけどなかなか改善されないんだよ

      2020年08月01日 22:21

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    前線につなげる気の利いたパサーがいないんだから誰が来てもこんなんじゃ得点できねーよ
    こんな事なら矢島や直輝を残しておくべきだったんじゃないか?後出しジャンケンになるけど
    柏木はまだ隠居してもらうわけにはいかんぞ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:19

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.199.25.205 )

    ポジティブな空気をつくれby大槻
    大槻を3年引っぱるのか⁈
    どんな3ケ年計画なんだ?

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:19

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.38 )

    全然動けてなかった杉本を代えなかった監督の采配ミス。
    この時期に拮抗してる試合で交代枠残すような監督はダメ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:20

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:203.165.71.14 )

    最下位の清水に引き分け、正直ガッカリ。
    勝てた試合だよ。
    杉本変えなきゃ、監督!
    柴戸、荻原、武富の投入までは良かったが。
    あ〜悔しくて、悔しくて、今日は寝れないわ❗️

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:20

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:180.1.55.198 )

    スタメンで出た杉本は最後までよく頑張ったよ
    足つってたのかな、責められないよ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:22

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      頑張ってたというのは、途中で諦める事なのか?

      2020年08月01日 21:28

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あれは走れなかったというより、セルフジャッジとしか見えなかったけどな。一生懸命追いつこうとしたけど疲れて足がもつれて追いつけなかったとか、そういう感じじゃなかったもん。

      2020年08月01日 22:01

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      コメ主さん、運動して足がつったことないでしょ?
      足がつったら、その瞬間に足を引きずるよ?

      2020年08月01日 22:27

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.5 )

      失点に関しては、、ね。でもそれ以外の部分はポストプレーもタメもシュートも全て中途半端だったよ。サイドへはたくスルーパスも下手すぎだし。もう当分観たく無いよあんな勘違いSNS浮かれヤローわ

      2020年08月01日 23:07

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      守備面で前線からハードワークし、ボール奪取後の攻撃への切り替えでは前線でボールを引き出して攻撃の起点となり、どう考えても今季の大槻サッカーでは攻守両面で重要な役割を担う欠かせない選手だけどね。

      2020年08月02日 02:25

    • 23.6 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      点を取るのがFWの仕事。決定力をもっとあげよう。
      前線でハードワークしてバテて点取れませんじゃいる意味ないわ

      2020年08月02日 03:03

    • 23.7 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

      足がつってた?
      試合後のスマイルは相変わらず一級品だったけど。。。

      2020年08月02日 09:12

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:124.212.23.13 )

    自分のエゴでチームのチャンスを壊すシーンが多すぎるな。競争を煽るマイナス面が出てるのかな

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:22

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

      このマイナス面がデカすぎるよね
      青木みたいに打つべきところで打たないのは困るんだけどさ

      2020年08月01日 21:26

    • 24.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      青木は最高の折り返しを戻したのに興梠がセルフジャッジしたんだろ。

      2020年08月02日 01:03

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    どこが勝てた試合なんだ?
    相手のおこぼれで入れた虎の子の一点だけ
    内容は負けてたよ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:22

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      いや、内容で負けていようと、終盤まで最後のところはやらせない粘り強い守備をしていたのだよ。勝てる試合だったというのは、内容は関係ない。

      2020年08月01日 22:03

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.23.249.254 )

    どんだけ批判するんだよ!
    次に行くしかねぇだろ!
    考え方がキッズすぎてワロタ(笑)

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:23

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

    杉本はあの時点でヘロヘロだろ。大槻さんはもっと前に杉本を替えるべき。でも冷静に考えると試合の内容に相応しい結果だよ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:23

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      被シュートを前半4本後半2本の6本に抑えて、終盤40分すぎに打たれた2本のうち1本決められたんだから、どう考えても勝つべき試合の引き分けだろう。
      相手が交代枠使い切ってフレッシュな選手を次々投入してくる中で、杉本→武藤or伊藤で前線の運動量を増やしたり、山中→鈴木で槙野をサイドに出して守ったりみたいなオプションだってあったのでは。

      2020年08月02日 01:07

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:124.142.223.82 )

    杉本が責められてるけど、終了間際の左サイドの深い位置で
    守備してたのが杉本とレオナルドだけってのもなんかなぁ。
    ほぼ一対一で守って数的優位で守るのって全然しないよね。
    そのくせこぼれ球は拾えないんだから守備のやり方変えろよ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:23

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      あのシーンは元はと言えば左サイドの山中が突破されたから出来たシーンなわけで、ケアに入って無駄な仕事を寧ろさせられてたトップ2人が責められるのは違うと自分も思う。

      2020年08月01日 21:28

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.76.139 )

      でも大槻さんの能力じゃ無理でしょう。

      2020年08月01日 21:29

    • 28.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      元はと言えば、レオナルドの敵陣でのボールロストからのカウンターで与えたCKの流れでは?
      左サイドの山中が突破されたとか、意味がわからない。
      そもそもレオナルドが指示通りにピッチ外へクリアしてプレーを切っていれば無かった失点だろう。

      2020年08月02日 01:14

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

    今日の日記のタイトルは
    「青木、杉本お別れ会。諦めない武富と仕掛ける荻原新たなる希望」にしたいと思います。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:24

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      荻原はやめて

      2020年08月01日 21:26

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:222.11.207.138 )

    5年後に間違いなく大槻時代を思い出したら地獄だったなと思える自信ある。
    ついでに土田もいたことも。
    攻撃の形がここまでないと逆に異常だわ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:25

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:60.67.251.16 )

    荻原は結果残そうとしすぎて周り見れてなかったからこれからもチャンス与えるべき、杉本よりは結果出すとは思う

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:25

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      今日だけじゃないぞ。
      いつも独りよがり

      2020年08月01日 21:30

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

      関根と汰木以外にまともに仕掛けられて計算できるアタッカーいる?
      荻原すら見限ったらどうすんのよ。武田くん頼み?そもそもあまり試合で見れた数少ないからもう少し見てみようよ。

      2020年08月01日 21:42

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

    レオとデンは使い続ける!杉本は変える!98%のサポは思ってるぞ、大槻さん!

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:25

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    杉本を最後まで使った理由は単純に”高さ”だろうなぁ。ヴァウドと立田がいたし、攻撃でもコーナー時の守備でも必要じゃないか。1点差もしくは1-1の時は変える予定はなく、その時はサイドに武富or武藤の選択肢って決めてたと思う。もし2点リードしてたら杉本と武藤の交代だったんじゃないかね。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:27

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      その2点目がなかなか取れないチームなんだから、交代はもっと早い段階でして欲しい。

      2020年08月01日 21:56

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      ウチってさ、去年からリードしてても大体の試合終盤は責められる事が多かったでしょ?少なくとも、前の鹿島みたいなコントロールして試合を終わらすことなんて無いじゃん。パワープレーやコーナーの守備時には高さが必要になるって思ってたんじゃないかな。もし、仮に岩波がスタメンだったり、ベンチにいれば大槻監督は勇気持って杉本を変えられたとは思うんだよね。
      あと話変わるけど、失点時のヴァウドのマークは荻原になってたと思うんだけど、完全にミスマッチだからマンマークでも良いと思う。結果論だけど、杉本がヴァウドを見て荻原が寄せてたら変わってたのかなって。。。

      2020年08月01日 23:23

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      ゴール前に高さが欲しいなら、山中→鈴木で槙野を左に出せばいい話。
      単純に相手の積極的な選手交代に対して後手になった、というか無策だっただけだろう。

      2020年08月02日 01:17

    • 33.4 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      そうしたら誰が攻撃の起点になるのって話なのでは??大槻監督は2点目を狙いつつ攻守にゴール前の事を考えたんでしょ。ただ、確かに1-0で終わらせたいってメッセージとしてその交代策はあっても良かったと思うし、追加点を狙うぞって意味で武藤を入れても良かったかもしれないね。ちょっと采配が中途半端だったのは否めない。

      2020年08月02日 01:37

    • 33.5 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      交代枠があと1回、あと2枚残ってたんだから、杉本→武藤と山中→鈴木の2枚替えで前線の運動量を増やしつつしっかり守ってカウンターで追加点を狙うのでよかったのでは。

      2020年08月02日 02:17

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:123.225.206.136 )

    杉本は髪が気になり過ぎて、シュートはヘナチョコで、最後までボールを追えないのだから、坊主頭にしろ!

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:29

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ボーズは見たくない(キモい)

      2020年08月01日 21:31

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.1 )

      俺の頭皮と交換してやる

      2020年08月01日 21:41

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      誹謗中傷はやめろよ

      2020年08月01日 21:44

    • 34.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      坊主頭にならなくても短くすればいいだけだけどね。

      2020年08月01日 23:11

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.12.65.81 )

    杉本マジで二度とみたくない。今季邪魔しかしてないだろ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:29

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:131.213.103.107 )

    浦和のサッカーを知らないやつが
    スタメンつらねているのが
    ゆるせない

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:29

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

      浦和のサッカーとは???

      2020年08月01日 21:53

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.161.173.40 )

    レオナルドの個人技でなんとか1点取っただけ。デンと槙野は安定してて良かったけど、引き分けは妥当な結果だったような…。監督の交代の仕方はあれでいいのかな。毎回交代遅い気がするし、枠も残してるし。明らかに運動量落ちてる選手もいたし、もう少し上手く使えないかな…。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:30

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      経験の少ない監督ですから足りないことは多々あるでしょうね。
      同情はしませんが。

      2020年08月01日 21:33

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      本当に交代遅すぎですよねー。もっと早く見極められないのかな…。

      2020年08月01日 21:54

  38. 38 ウラワ(IP:58.98.138.238 )

    何で杉本に替えて武藤入れなかったかな

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:30

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:115.179.143.201 )

      本当そうですよね。監督が早く見切れば結果は違ってたかもしれない

      2020年08月01日 21:38

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

    みんな荻原に厳しすぎだろ笑
    これでイラネってんなら他の選手はどうなんだよ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:31

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      身体能力はある。
      しかし、その使い方と判断がいつまでたっても進歩がない

      2020年08月01日 21:34

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

      じゃあ貴方が評価しているプレイヤーって誰なの?

      2020年08月01日 21:37

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      荻原を出すなら、2点以上差がついて余裕があるシチュエーションからだろうな。1点差からだと怖い。

      2020年08月01日 22:31

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.224 )

    なぁ~にぃ~? やっちまったな❗

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:32

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:27.138.185.245 )

    レオナルド怪我したら終わっちゃう…

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:33

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:120.137.175.75 )

    清水、鹿島は監督変わり新しい選手、新しいシステムで挑戦しながらまだ時間かかるとは思うけど繋ぐサッカー出来て来ている。一方浦和は監督変わらず442にチャレンジしているが、あまり去年と変わらず運動量や中盤繋ぎのない正直つまらない古典的サッカー。
    ACL権目指すのも大事!だけど来年再来年の為にチャレンジ出来る事あるんじゃないかな?
    レオ繋がりで新潟から本間くん来てくれないかな?
    あまりにもドリブラーらしく元気な勢いある選手が居な過ぎる。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:34

  43. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.129.200.107 )

    荻原は今後出してもいいな。
    そして杉本はサヨナラ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:35

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      荻原はレンタルで成長してほしい感は確かにある

      2020年08月02日 00:49

  44. 44 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.217 )

    杉本が手をあげたことによって皆騙された感じだな。いらねー、ばーちに行けよ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:35

  45. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.224 )

    今日8月1日(土)298、ゴール決めましたか?

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:36

  46. 46 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    大槻も杉本もさよならでいいわ
    これで三年計画とか冗談だろ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:38

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.166 )

      どんな酷いチームを作っても3年間批判されない為の保険だよ
      その場しのぎに決まってる だって内容で圧倒して勝ったのってルヴァン仙台戦くらいじゃない?

      2020年08月01日 21:54

    • 46.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      一年目の序盤でこんなことを言われては、3年計画なんて永久にできないよね。知能の低いサポを相手にしなければならないフロントは大変だね。

      2020年08月01日 23:14

    • 46.3 匿名の浦和サポ(IP:118.154.86.183 )

      残念ながらサポーターも足を引っ張ってるのは否めない

      2020年08月02日 13:42

  47. 47 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.114 )

    今時点で杉本以上に動けるFWって居るかねぇ?
    シュートはアレだったけど、全体的な貢献度は高かったと思うけどね。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:39

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

      とりあえず武富で試してみてもいいのでは?
      武藤はどうせ決められないからいいや

      2020年08月01日 21:41

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

      武藤、武富なら同じくらいできると思います。
      武藤はなぜかあまり使われないけど。
      武富は終了間際のレオへのマイナスのクロスをみる限り期待できるなと感じました!関根は最近試合から消えちゃうので武富使って欲しいです!

      2020年08月01日 21:45

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      浦和にはいないけど、次の補強ポイントだね。

      2020年08月01日 22:42

    • 47.4 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      運動量や守備なら他にも書いてる方がいるように武藤、武富の方が上。杉本に求めてるのは得点王を争った時のような決定力だったはず。
      だけど浦和に来てからのプレーを見る限りあのシーズンが出来過ぎだったのかと思えてしまう。

      2020年08月02日 04:29

    • 47.5 匿名の浦和サポ(IP:114.176.89.82 )

      その通り

      2020年08月03日 03:50

  48. 48 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

    荻原が使われない理由がはっきりしましたね。
    ここではなぜか負け始めると出せ出せ盛り上がりますが。ルヴァンで頭から使えばよかったのに。
    失点シーンの前のヘディング届かない、体も寄せないジャンプでヴァウドは次のコーナーでも荻の近くにいったのかな?たまたま?
    あれだけ深くえぐられるとボールウォッチャーになるのは分かるけど、橋岡と荻でせめて競り合ってフリーで打たせて欲しくなかった。
    橋岡もファーに逃げる時後ろ見れないみたいですね。柏戦のオルンガにやられた失点に似てた。
    アピールしたいのは分かるし、仕掛ける選手は応援したいけど、まずは二点目を取って試合を決定付けることが重要。攻撃面は一点差でやるプレーではなかった。チームプレーをして欲しかった。残念でした。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:40

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ユースの頃から荻原を見ていた大槻さんには、彼の欠点がよくわかっていたのだろうな。
      今までは
      「荻原を出せー!」
      という書き込みが多く見られたけど、出されないのにはそれなりの理由があったということだね。
      大槻さんには、サポの安易な声に惑わされることなく、ブレずに自分の信じる道でチームを作っていってほしい。

      2020年08月01日 22:18

  49. 49 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.192 )

    大槻のサッカーで3年後期待できるとは 到底思えない。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:45

  50. 50 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.217 )

    荻原に可能性感じないの自分だけ?J2で鍛えなおしたほうがいい。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:48

  51. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.166 )

    荻原とマルならやっぱマルの方が良いな
    まぁでも荻原にはまだ成長する希望があるから我慢して使い続けるのもあり

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:48

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

      マルティノスを評価している人はマジで理解できん
      プレーも期待してないけどそれ以前の問題だわ
      二度とみたくねーわ

      2020年08月01日 21:50

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:60.41.122.134 )

      待て待て。なんたって今年はマルティノスイヤー

      2020年08月01日 22:25

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.166 )

      マルティノス嫌ー

      2020年08月01日 23:50

  52. 52 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    荻原のせいでレオが明らかに苛ついてたし。
    独善的なプレーしか出来ないんじゃ、もう出てほしくない。
    レンタル出して精神面を鍛えてくるくらいしないと先はない。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:53

  53. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    杉本。もう点取れなくてもいいから足引っ張るのやめて。お願い。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:53

  54. 54 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

    左右を活かすなら中央からの攻撃も織り交ぜる必要がある(トップ下で柏木か、武藤が欲しい)。サイドだけだと相手も対策しやすい。
    荻原は守備があれだとビハインドの時くらいしか怖くて使えん。
    杉本は使いどころがわからん、リベロ?ポストプレー+αが欲しい。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:56

  55. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.38 )

    今年はシーチケ払い戻しでホントに良かった~

    このコメントに返信

    2020年08月01日 21:59

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      キミは来年以降シーチケを更新しないでね。
      成績の浮沈を覚悟できない奴はシーチケを持つなよ。

      2020年08月01日 23:18

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      こういうライトサポが増えて悲しいな
      負けたり引き分けたくらいでシーチケ解約とかそれでも浦和人かよ

      2020年08月02日 02:05

  56. 57 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

    汰木の守備が酷い
    あれじゃあ寄せ甘すぎていないのと一緒だよ
    青木は全体的に酷い
    関根も勝手に前行き過ぎ。ハマればいいけど取り切れかったとき橋岡が対応し切れてない

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:01

  57. 58 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    橋岡って空間認識能力が意外と低いよね
    ゴールキックは競り合えるけど、クロスボール対応がなかなか酷いよ
    1番よろしくないのは立ち止まっちゃってる所
    競り合う姿勢を見せないと

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:03

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.83.14 )

      マウリシオSBはやはりありか。
      マウリシオはスプリントもできるしクロス対応もうまい。

      2020年08月01日 23:07

    • 58.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      柏戦も1失点目もそうだけど、ポジショニングの問題だろうね。

      2020年08月02日 01:22

  58. 59 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

    現状の4-4-2だとボランチに負担かかり過ぎて攻めが単調すぎじゃない?
    攻めてるよりも攻められてる時が多すぎて、結局守備主体でいざ攻撃の時にスルーパスは出せないし、ボールキープも出来ないし。サイドに振っても相手には対策練られてるから攻めきれないし。
    システム変えてトップ下置くべきだと思うんだよなぁ

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:06

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:122.26.66.11 )

      賛成ですね。
      だから、最適解は、レオ+チャンスメイカー。
      武藤か武富。
      欠点は高さに欠けますが、頭で決めるチームじゃないので、そこまで必要ないかなと。

      2020年08月01日 22:29

  59. 60 匿名の浦和サポ(IP:220.99.212.229 )

    土田さんの言うお尻が浮くサッカーはいつ頃見せて頂けるのでしょうか?
    贔屓目なしに攻撃の構築は清水の方が魅力的に感じました。
    最後にやられましたが、守備はよく頑張ったと思います。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:07

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      3年計画です。
      それは最初から宣言されているでしょ?
      サポもせっかちすぎるんだよ。
      ビデオゲームじゃないんだから、すぐにパッと実現できるかよ。

      2020年08月01日 22:11

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      開幕当初なら4バックで頑張ってるねと言えたけど、進歩が感じられない。
      去年と同じ過密日程という言い訳が使えてしまうわけではありますが。
      3年計画とは言え、みんな大好きペトロビッチさんは初年度で結果を出したし
      やれる監督ならもうちょっと形にしているんじゃないの?と思う。

      2020年08月02日 05:45

  60. 61 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.217 )

    杉本のコメント早く見たい。清水に引き分けじゃ、どこから勝ち点取るんだよ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:10

  61. 62 匿名の浦和サポ(IP:106.128.119.20 )

    関根のアグレッシブさが戻りつつあるのは素直に嬉しい。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:10

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:124.110.81.86 )

      最近の関根、意欲は買うけど突破は出来ない、パスは通らない、決定力もない。右SHは柏木か武富、もしくは武田。

      2020年08月01日 23:32

  62. 63 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.194 )

    両サイドが橋岡 山中の固定が今一理解できない。何回も裏とられてるし

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:11

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      両サイドが高い位置をとるのはチーム戦術であって、そこを研究され食いつかされて裏のスペースを何度も使われてたのに、それを修正する指示ができなかった。

      2020年08月02日 01:26

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.5 )

      去年から低調パフォのカッコつけ。この子はずっとこんなレベルなんだね。浦和サポは限界

      2020年08月02日 07:41

  63. 65 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

    とりあえず次は武富先発で見たいな
    他の人たちは攻撃時に周り見えてなさすぎる
    今日の関根はまだよかったけど前節まで身勝手なプレー多かった。
    汰木もカットインばっかで山中無視。
    杉本もしょぼいシュートでチャンス無駄にする。
    武富が一番連携してプレーしてくれそう。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:18

    • 65.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.150.92 )

      再開後の試合を見る感じ主観だけど、ロングシュートは大槻の戦術として意識的にやってる感が割とある。
      そういう意味で汰木が独りよがりかと言われるとプレーを見ててもあんまりそうは思えない。

      2020年08月02日 00:57

  64. 66 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.75 )

    中途半端なクリアがすべてだろ。大きくクリアしていれば失点はなかったはずだ。時間と状況をわかってプレーすべき。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:29

  65. 67 匿名の浦和サポ(IP:133.130.230.254 )

    攻撃センスある選手をこれだけ持っていて攻撃の形が全く見えないというのはある意味すごいよなぁ。
    降格もないシーズンなんだから冒険してよ〜。
    あ、冒険の仕方すらわからんのか。。。
    監督経験と、攻守の戦術を明確に持っている人を連れてきてください。
    風間さんのサッカーは観てて本当に楽しい、、、川崎いいよなぁ。。。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:30

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.51.95 )

      風間?
      チーム壊すぞ。
      名古屋をみたか?

      2020年08月01日 22:42

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.38 )

      ズット壊れてるから関係ないよ

      2020年08月01日 22:51

    • 67.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.38 )

      次にすぐ出来ることは298をベンチ外にすること。
      たったこれだけで、サポーターの勝利に対する期待感が高まるのは間違いなし!

      2020年08月01日 22:55

  66. 68 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    まあ、降格はないから、大槻ドンマイ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:33

  67. 69 匿名の浦和サポ(IP:133.236.107.192 )

    なんで他のチームみたいにワンタッチや三角パスで連携したプレーが出来ないの?

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:37

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      これはいつも思う。
      シンプルなワンツーで抜けるとか、浦和ってほとんどやらない。川崎のプレーを見ているとそれをすごく多用しているんだよね。そのほかにも、キックオフ、スローイン、ゴールキック、などのディテールのプレーをもう少し詰めてほしい。その精度が低いから、せっかくマイボールなのに取られることが多くて、チャンスを逃している。凡事徹底というか、基本に忠実なプレーの繰り返しが今の浦和に求められているんじゃないのかな。

      2020年08月01日 22:55

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.76.139 )

      監督の能力不足。

      2020年08月02日 06:11

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.73.60 )

      いったい毎日どんな練習してるの?って感じだよね!

      2020年08月02日 14:12

  68. 70 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.75 )

    1点を守るためなら5-4-1、4-5-1とシフトチェンジも
    考えるべきだろ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:39

  69. 71 匿名の浦和サポ(IP:210.150.76.144 )

    デンは別格感があるね。
    ボランチで使っても、面白いと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:41

  70. 72 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    現在上位のチームだって、最初から好成績だったわけではない。宮本ガンバだって、かなりグダグダな状況から勝ち負けを繰り返して今がある。昨年のチャンピオンだって、今年はあまり勝てていない。あの鹿島だって、今日は勝ったけどこれまでの成績は振るわない。ビデオゲームじゃないんだから、戦力拮抗のJリーグで一足飛びに勝てるようになるわけないじゃん。現在無敵の川崎だって、長年ブレずに同じ方針でチームを作ってきたから今がある。ここで安易な大槻批判をする奴ら、脳みそ足りないだろ。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:41

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      とはいえチームの状況がひどかったというのはあるかもしれないが
      殴られっぱなしでシーズンを終えた経験値の乏しい監督を信じていいのかという疑義は付きまとう。
      色々試せるシーズンになったのに浪費している感じがしてしまう。

      2020年08月02日 06:22

  71. 73 匿名の浦和サポ(IP:106.180.4.78 )

    選手を持ち上げたり、落としたりと不毛なコメントは残念ですね。健勇の積極的なシュートはとてもいいと思う、撃たなければ何も起こらない。
    自分たちは選手を信じるのみ。
    もっと建設的な議論をしよう。これでダメを押すような人はサポータとして失格だと思うお。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:45

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      ほんと、うちの選手達をもっと信じていこうや。
      大槻さんがハーフタイムに「ポジティブな雰囲気を作っていこう」って言ってたけど、それはサポーターにも言える事。
      フラストレーションを愚痴とか誹謗中傷にぶつけてもしょーもないぜ

      2020年08月01日 22:49

  72. 74 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.5 )

    ケンユウはポストプレーもタメもボール貰う位置も全て中途半端。カウンターの時のサイドへはたくボールも中途半端。センスねーわ。
    武藤をファーストチョイスにしてよ組長さん

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:47

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.5 )

      武富は柏時代からできる子なんだから継続して使ってね組長

      2020年08月01日 23:15

  73. 75 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.38 )

    大槻采配での勝率を述べなさい

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:49

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      チームが3年計画で作り上げようとしている中で勝率で物事をまとめようとする愚か者。知的レベル0。

      2020年08月02日 00:13

    • 75.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      知的レベルは関係ないです。誹謗中傷が過ぎます。
      サポーターなら応援でサポートしなさいよ。
      クレーマー気質で、サッカー評論家気取りなのか知らないけど、自チームの監督や選手を酷く言うことが正しいことか?
      ここに低レベルの中傷書き連ねて、果たしてチームは強くなるの?
      クラブ関係者がこれ読んで選手を変えたり監督を代えるとでも思ってんの?
      起用方針やプレーの態度、局面でのミスを揶揄することはあったとしても、個々人の人格や知性を卑下することには全く同意出来ないし、今後やめてもらいたい。
      エスカレートしてまた問題になるぞ。

      2020年08月02日 16:16

  74. 76 んーん(IP:106.154.122.133 )

    シンプルにレオナルドにパスすればなー

    みたいに試合観てて思ってしまいました。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:50

  75. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.180.14.188 )

    選手の調子はわからないけど、終盤にかけて武藤、鈴木を入れてチームを引き締めたかった。
    内容としては練習試合っぽくなってしまった。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:53

  76. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.193.74.45 )

    荻原たしかに自分でいきすぎちゃうとこあったけど、逆にサポートなさすぎるなともおもいました。
    とりあえず荻原に渡して誰も寄らずにタッチ側に追い込まれてるのもありましたし。
    あのギラついてる勢いは、今のチームに足りないものだと思うんで使い続けてほしいです

    このコメントに返信

    2020年08月01日 22:56

    • 78.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      今日の試合は荻原、レオ、武富、柴戸は負けるもんか!攻めてやるぞって意気込みが伝わってきたよね。

      2020年08月01日 23:10

  77. 79 匿名の浦和サポ(IP:27.137.61.79 )

    また、日刊ニュースに載ってしまった・・・
    選手も反省しなきゃいけないけど・・・
    サポは禁止事項は守ろうよ・・・
    浦和の漢なら・・・情けない・・・

    このコメントに返信

    2020年08月01日 23:05

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.161 )

      浦和だけ無観客にされてしまっても仕方がない状況をまたしてしまったよね。
      本当に情けない…

      2020年08月01日 23:13

    • 79.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.76.139 )

      すべては、資質に関係なく、腰巾着をSDにした立花社長の責任。社長が責任取って辞めるべき。

      2020年08月02日 06:16

  78. 80 匿名の浦和サポ(IP:14.10.70.64 )

    エヴェルトン、試合ごとに良くなってる。
    縦への推進力も出てきたし、鋭いスルーパスもあったし、走れるし。

    このコメントに返信

    2020年08月01日 23:12

  79. 82 浦和サポ(IP:133.106.32.179 )

    荻原,関根の自己中心的なプレーが試合の流れを変えたように感じます。レオナルドにパスした方が確実なところを無理にシュート…2点目をとれていれば勝ち試合だった。他方,武富選手は回りをうまく使えていてよかった。アピールはこちらに軍配かと

    このコメントに返信

    2020年08月01日 23:44

  80. 83 匿名の浦和サポ(IP:111.108.210.65 )

    現地で見てました。
    4-4-2で守備からはいる。近年では最も守備は安定。やたら戻りが早く、すぐさま4-4の2ラインを形成。
    前からプレスで奪ってショートカウンターなどはしようとはしません。
    持たせて引いてからカウンターか速いサイド攻撃。
    でも精度とコンビネーションが・・・。

    現実的には負けにくいサッカーなんでしょうが、華がないし、しかもそれで守り切れてません。

    ・・・あれ、今年は攻撃的にいくんじゃなかったでしたっけ?
    それはフロントが言ってるだけで現場は違うのかなあ??

    このコメントに返信

    2020年08月02日 00:05

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あれ?今年は攻撃的に行くって、誰か言っていましたっけ?何時誰が言っていましたか?私の勉強不足だったら申し訳ないのですが、教えてください。

      2020年08月02日 00:19

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:111.108.210.65 )

      オフィシャルハンドブック8ページの社長の文章の中にありました。

      2020年08月02日 00:38

    • 83.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      そうですか。それは失礼しました。私の認識不足で申し訳ありませんでした。
      ただ、現状が攻撃的に行っているのは確かだと思うんですよね。昨年よりは得点が取れていて、興梠頼みで何の工夫もなかった昨年とは全然違くありませんか?攻撃的に行っているからこそ、失点もしてしまっているということなのでは?私は、昨年の沈滞感満点のサッカーと比べたら、格段に進歩していると思いますけどね。

      2020年08月02日 01:24

    • 83.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.13.5 )

      比べるシーズンが去年?浦和の歴史も勉強してください。去年は異常すぎる。浦和はもっともっと攻撃的で魅力的なサッカーしてました。ミシャスタイル以降迷走中

      2020年08月02日 07:48

    • 83.5 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      今年はカウンター主体でいくのかと思ってた。

      2020年08月02日 08:24

    • 83.6 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      >比べるシーズンが去年?浦和の歴史も勉強してください。去年は異常すぎる。

      私はJリーグ創立以来ずっと見ていますよ。
      で、メンバーも全然違う中で昔の良かったころと比べるのは非現実的じゃないの?昔の良かったころと比べるのは妄想。優勝した2006年だって、むしろ失点が少なくて、がっちり守ってカウンターのサッカーだったでしょ?あれのどこが攻撃的だったんですかね?昨年は悪すぎたけれども、それは攻撃面だけではなく守備面もある。だからこそ昨年とはフォーメーションも変えて、現在は選手の組み合わせを試行錯誤しているところ。現在がロードマップのどういう段階にあるかを考えられない短絡思考の奴が多すぎなんだよ。

      2020年08月02日 08:55

  81. 84 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    サイドハーフが自己中しかいないのってやばくね?
    走るべき時に走らず、パス出すべき時に出さず、意味のないシュート量産
    本質的には流れ崩してるのはこのポジションの2人だと思うよ
    この2人がサッカーIQ高かったら杉本も活きるしレオも更によくなる

    ファブリシオは論外として、関根、汰木もなかなか酷い

    このコメントに返信

    2020年08月02日 00:14

  82. 85 匿名の浦和サポ(IP:153.137.242.47 )

    建設的な意見もいいが、ダメなものはダメもありでは?
    杉本がライン際までボールを追ってクロスを上げさせないようにしていたら、同点弾は無かったと思われる。
    どうせライン外に出ると思い込み最後までボールを追わなかったから、ラインギリでクロスあげられ、ドンと!
    大槻監督に、球際をしっかりって、ハーフタイムに言われたんじゃないの?
    あのような、ユルユルサッカーをしていても、選手にポジなコメントをって言われてもなぉー(≧∀≦)

    このコメントに返信

    2020年08月02日 00:18

    • 85.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ダメ出しにも理由が必要ってことですよ。こういう理由でダメっていうこと。逆に言えば、それを改善すれば良くなるということ。それを述べるのが建設的ということ。

      2020年08月02日 00:21

    • 85.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      後半投入でまだフレッシュな中村にスピード差でついていけず振り切られてたので、後追いしてライン際で体を投げ出しても結局クロスは上げられてはず。同点弾は無かったとは言い切れない。

      2020年08月02日 02:10

    • 85.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.4.78 )

      あまりに短絡的、断片的な批判が多くて残念に思っていた次第です。
      建設的な批判ならウエルカムですよ。
      20代なんてまだまだ子供。自由奔放にやらせて大人が正しい方向に導いてあげられればと思っています

      2020年08月02日 18:40

  83. 86 匿名の浦和サポ(IP:60.60.73.148 )

    いつになったら優勝に絡めるの?
    いい加減にしてほしい

    このコメントに返信

    2020年08月02日 00:49

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ビデオゲームじゃないんですよ。わかってます?貴方、人の上に立って組織を率いたことあります?

      2020年08月02日 01:15

    • 86.2 匿名の浦和サポ(IP:222.4.28.100 )

      すぐに完璧なチームが出来ると考えてる
      クレーマー体質のサポとは言えないやからが
      多数いるみたいだね
      スタジアムでブーイングしたアホがいるみたいだし

      2020年08月02日 02:17

    • 86.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      いつになったらと言うほど日数はたっていないけれど、
      攻めは選手の即興だよりだけという感じがしてしかたがない。

      2020年08月02日 05:57

  84. 87 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

    勝っても負けても
    未来に繋がるサッカー
    してるのかなあ?
    色んなご意見はあると思いますが
    俺は見ていて全然面白くない
    負けたからって訳じゃないです
    例え勝っていたとしても
    何度もこの試合見返せるかって言われたら
    リアルタイムで見ていてもつまらないのに
    ちょっと無理です
    タレントが居ないし、華がない

    このコメントに返信

    2020年08月02日 00:53

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      タレントがいないし華がない?
      そういう問題ですか?
      タレントがいて華があれば負けても良いですか?
      自分はタレントや華がなくても良いから、各プレーヤーが阿吽の呼吸で流麗に動いて相手を崩して勝ってくれるのが理想ですがね。

      2020年08月02日 01:10

    • 87.2 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      ミシャサッカーって事ですね
      サッカーは面白かったんですけどね
      レッズはそこにタレントを用意しなかった
      つまりはタレントが居なくても
      そこそこ機能しちゃうし
      むしろ居ない方がみんな一生懸命走るから
      機能するんだよね
      オシムのジェフもそうだった
      でもオシムだってあのタレント軍団の
      ユーゴスラビアを率いてたじゃないですか
      俺はミシャの時に
      あのサッカーでもっと能力の高い選手の
      チームが見たかった
      あのチームでも毎年優勝争いしてたんだから
      いいって思っちゃったんだろうけど
      あの時柏木を中盤の主役にするんじゃなくて
      もっと能力の高い中盤の王様の傍に
      柏木を衛星的に置いた方が
      彼も活きて良かったと思う
      柏木の活かし方がとてもキーだった
      それによって逆にその中盤の王様も活きるし
      勿論前線の選手はもっと点が取れたと思う

      あなたが言ってる事はわかりますが
      タレントや華がなくて
      流動的なサッカーで崩して勝つのは
      別にレッズじゃなくてもいいんじゃないかな
      って俺は思うんですよ
      昔のジェフとか広島とか
      でもレッズはもっと能力があるタレントが
      その流動的に崩して勝つサッカーをする
      クラブでなければならないと俺は思います
      でなければクラブが目指すCWC優勝なんて
      夢のまた夢でしょ

      2020年08月02日 02:20

    • 87.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      上位に絡める状態。でも優勝はできない。
      そして何故か放置していた外国人枠。
      単純に考えれば監督の後押しとしてやることは明白だったと思うのだけれど
      何もせずにチームは衰退。

      2020年08月02日 06:04

    • 87.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あれ?俺、ミシャサッカーなんて一言も言っていないんだけどな。
      カウンター一発でもパスの回し方ってものがあって、それがスムーズなら流麗ということ。サイドを突破してクロスを上げて合わせるのだってそう。今は攻守にわたるあらゆる連携がぎこちない。それを改善してスムーズにっていうことだよ。

      2020年08月02日 09:06

    • 87.5 匿名の浦和サポ(IP:111.102.192.1 )

      2015年はKMに柏木,阿部,関根,梅崎,槙野,那須,西川等、華やかで美しく強いチームだった。
      ここに規格外外国人のいるチームがACL優勝クラスだと感じた。
      2006年のワシポンや2017年のラファみたいな規格外。

      2020年08月02日 16:23

  85. 88 匿名の浦和サポ(IP:124.84.62.170 )

    1-0の時にテキトーなクロスあげて
    2点目とれなかったのがこういう結果を招いた

    このコメントに返信

    2020年08月02日 01:00

  86. 89 匿名の浦和サポ(IP:182.249.98.234 )

    たらればの話だけど、
    萩原より先に武冨を交代したら、フリーのレオナルドにパスし、ゴールが生まれたかもしれないね。
    本当にもったいない場面だったよ。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 01:32

    • 89.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      タラレバはまじでしょーもない
      メッシが浦和にい「たら」優勝できたかもね笑

      2020年08月02日 16:10

  87. 90 匿名の浦和サポ(IP:60.114.216.207 )

    杉本に関してはセルフジャッチして追わなかったのは致命的かな。コーナーキックのセカンドボールからというのはあるから対応できる人間がするべき場面だし。ただ彼の守備タスクが多いのも問題あるかな。
    レオは前に対するチェイシングはいいけど、後ろの中盤のまでは下がってこない。杉本は押し込まれた状況でのプレスバックというがここ何試合かで見受けられる。正直あそこまでのチェイシングをしていると前に対する攻撃に顔を出す体力だったり精神もたないと思う。後半15分あたりぐらいで武藤に変えるべきだった。彼はフレッシュな状態でかつ走れて、守備にも攻撃にも顔を出せる。日程が過密で選手の疲労だってあるのに前からのプレスからのショートカウンターを目指すなら前の選手の交代をするべきだったと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 01:44

  88. 91 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.104 )

    健勇を残したのはあからさまな親心
    武富を入れた同タイミングで普通なら健勇に変えて守備でも貢献期待出来る武藤を入れる

    こんな親心見え見えの監督が浦和の監督をやって良いのか…

    このコメントに返信

    2020年08月02日 01:49

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      セットプレーの強い清水だから、その対策に高さのある健勇を残したとか?

      2020年08月02日 16:07

  89. 92 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    杉本を替えなかった大槻が無能過ぎる

    このコメントに返信

    2020年08月02日 01:52

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      大阪からヤミ金疑惑

      2020年08月02日 03:23

  90. 93 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.104 )

    それにしても時間帯少ない中での判断だが、武富コンディション良さそうだったな…

    次もスタートからとは言わないが、使って欲しい
    健勇使うぐらいなら、こういうスタメン奪取の為に努力して選手を起用して欲しい

    このチームは本当に競争力が無い

    このコメントに返信

    2020年08月02日 01:57

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.210 )

      杉本はスタメン奪取の為に努力してないとどこで分かる?

      2020年08月02日 02:36

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.195 )

      ほんとそれ 答えろよ

      2020年08月02日 05:08

    • 93.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      怪我から復帰してきた武富や、みんなが「出せー!」と言っていた荻原だって出したじゃん。競争あるじゃん。

      2020年08月02日 09:10

    • 93.4 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      杉本が努力なしでスタメン取ってるみたいに書いてるけど、妄想も大概にしろよ笑
      他のFWのコンディションが結局悪いから使ってるわけだろ
      「武藤が入ってたら」みたいなタラレバはサッカーではタブーって知らんのか

      2020年08月02日 16:09

    • 93.5 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.104 )


      誰も健勇が練習をサボっていたとは言っていない。しかし、 ここ数試合これだけ出場の機会貰って、この結果じゃ他の競争選手も納得いかんでしょ… サポーターだって「このまま使い続けよう」って勿論なる訳ないよね? だったらあり程度見切って今回みたいに可能性を感じた選手にチョイスしましょうよって話

      そういうサイクルの必要性に何故↑の人達は気付かないのか… 浦和のスタメン選考は序列過ぎるんですよ

      2020年08月03日 02:22

  91. 94 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    1ヶ月後鹿島と順位入れ替わってる説あんぞ

    このコメントに返信

    2020年08月02日 03:19

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.195 )

      おいこういう コメント書くやつ早く管理してくれよ。気分悪いだろ?

      2020年08月02日 05:28

    • 95.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.20.89 )

      本気で言ってんの?

      2020年08月03日 04:09

  92. 96 匿名の浦和サポ(IP:133.209.117.226 )

    禁止のブーイングしたってマジですか
    ルール守れない奴は行くなよ

    このコメントに返信

    2020年08月02日 04:40

  93. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    あれこれ試合があると、監督は采配出来ない。
    昨年から分かってたはず。
    あと杉本に固執しすぎ。脚の筋肉見たら、重いシュートも出来ないのでは?

    このコメントに返信

    2020年08月02日 06:13

  94. 98 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    今季は降格もないんだし大槻氏ではなく国内外問わず経験と実績がある人に三年計画を任せたほうがいいと思う。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 06:47

  95. 99 匿名の浦和サポ(IP:106.128.133.199 )

    勝てる試合を落とした印象。健勇を最後まで残したのは大槻さんの想いがあったんだろう。結果出して欲しかったんだろうけど、あんだけ守備走ってたら中々一発は難しい。健勇も良いところはあるんだけどねぇ。。
    荻原はなぜスタメンじゃないのかよくわかった。周り見えてないもんなぁ。彼の思いきりの良さはとても魅力的だけど、ズレると危険なんだよなぁ。もっと視野を広く!もっとプレーの選択肢を持って!そして自分のプレーには最後まで責任を持って欲しい!
    武富は今度スタメンで見たいと思った。身体の状態も良さそう。うちに来てようやく本領発揮してくれるかなと期待。
    世代交代を推し進めてる今、色々な選手を平等に起用してる大槻さんのやり方は個人的に評価してる。ただ色々試してると戦術の連携が深まりにくいから、秋頃にはベスト布陣を見いだして欲しい。
    結果次第では来年は大槻スタイルを発展させられる監督招聘かな。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:02

  96. 100 匿名の浦和サポ(IP:219.100.28.15 )

    誰も言わないけどさ、失点シーンのシュートってGK一歩も動けないもんなのかね?
    味方がいたから動かなかっただけか?

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:09

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:58.183.37.185 )

      西川を擁護する訳ではないですからねと先に言っておきます。アンチが多いようなので。
      反応するのは難しいです。
      ある程度ゴールとの距離があるのに、あんだけドンピシャで打たせてる時点で終わりです。
      西川に飛び付いて防げというのは無理です。

      2020年08月02日 08:12

  97. 101 匿名の浦和サポ(IP:121.80.5.33 )

    ツーブロックのFWは信用できない

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:19

  98. 102 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.217 )

    おそらく、杉本が最後まで使ったのはセットプレー対策かな。失点シーンのプレス諦めたのはムカつく。しかも、手をあげてアピールしてるから味方が完全に騙され、プレーやめたんだろ。杉本のyoutube見てるやつっていんの?

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:28

  99. 103 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.66 )

    杉本はシュート外したときとかの天を仰ぐリアクションをやめてくれ!
    本当にギリギリ外れたときは許せるけど…

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:32

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      昔、永井もそんな感じだったね。

      2020年08月02日 09:13

  100. 104 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.217 )

    なんか杉本があんなところまで下がってとか意見あるけど、CKで残ってただけでしょ

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:32

  101. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.156.58.69 )

    荻原は期待してたけど当分使わなくていいや。自分勝手なプレーが多すぎる。荻原が交代で入ってから杉本も関根もワンマンプレーが増えた。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:34

  102. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.35.138.1 )

    杉本はよくやってるってTwitterで見るけどただボール持ってるだけで攻撃への次のスイッチが全く入ってないから意味ないんだよね、後あのヘンテコミドルはファブ以上にやめてほしい、今の時代斜めの動きができないFWは通用しないよ

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:50

  103. 107 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.217 )

    荻はね、プレー雑だし、よく言えば大胆とかになるかもだけど。チームの勝利を優先にして欲しい。J2で出場機会増やした方がいいよ。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 07:52

  104. 108 匿名の浦和サポ(IP:118.156.116.167 )

    最下位相手に勝ちきれない試合に9500円も払わされる気分を考えて欲しい 何故交代枠をフルに使わない?

    このコメントに返信

    2020年08月02日 08:02

  105. 109 匿名の浦和サポ(IP:133.106.76.5 )

    杉本、ポストプレーと前線からの守備だけでは全然物足りない。興梠は同様のプレーをしながら15点取るんですよ。
    年俸一億円の価値を見せてください。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 09:35

  106. 110 匿名の浦和サポ(IP:119.106.127.30 )

    今の浦和のサッカーは楽しくない。躍動感なし。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 10:12

  107. 111 匿名の浦和サポ(IP:14.8.49.192 )

    サイドハーフの攻撃力が低い。
    ゆるきも関根もアカンね。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 10:17

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.195 )

      ポイントはそこだよな トップじゃないんだよ

      2020年08月02日 10:22

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.8.0 )

      ゆるきは、球離れが悪すぎ! っていうか、とられるまで離さない。。。

      2020年08月02日 12:14

    • 111.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      自分で行けそうなところは行ってよいと思うけど、相手を引き付けたところでタイミングよく離してワンツーでもらうとか、そういうプレーがないんだよね。汰木や関根はせっかくドリブル力があるんだから、そういうシンプルなプレーで突破してほしいんだけどね。

      2020年08月02日 16:22

  108. 112 匿名の浦和サポ(IP:153.219.238.118 )

    昨日の試合は内容は退屈だったけど、ずっと橋岡が「声出せ!足りてねーぞ!」って槙野とかに言われてたのがおもろかった。言われなくても声くらい出そうや。
    あと前から思ってたけど、西川って声質でちょっと損してるよね。ダミ声で選手は聞きづらいだろうなと思う。
    …こんなくだらないことに気づかないくらい面白いサッカーを見せてほしいものだね。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 10:44

  109. 113 匿名の浦和サポ(IP:124.140.169.118 )

    各チームの分析担当は、関根の情報だけは去年からアップデートする必要ないだろうな。
    攻撃も守備も全く一緒。ボール持ってのアイデアは増えないし、精度も上がってない。
    守備の位置取り、カッとなって相手を押し倒すメンタル。なーんも変わってない。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 11:09

  110. 114 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    あの位置からあの絶妙なクロスを入れられた時点で勝負ありじゃないの?誰がGKでも止められたとは思えない。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 16:06

  111. 115 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    結果が出ないことで苛立って、選手にプレーに質や監督の起用方針に疑問を持つことはわかります。
    浦和が好きなら色々言ってやりたくなるもの。
    でも、選手のIQや監督の知的レベルが低いと言った書き込みが散見されて、どう考えてもそれは言い過ぎだと思います。
    誹謗中傷とやってるサッカーの内容を批判することは全く別。
    サッカーが酷いからって理由で、選手個々人の人格や知性を、ネットで匿名性があるのを良い事に酷いこと言い連ね書き連ねることが建設的だとは全く思いません。
    昨今、ネットでの誹謗中傷が社会問題にもなっていて、訴訟も起きています。
    有名人には有名税が付き纏うことは彼らも承知の上でだとは思いますが、言って良いことと悪い事の線引きを今一度確認して下さい。
    浦和のエンブレムを背負って走っている人間に対して、あまりにも酷い言い草なので書かせて頂きました。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 16:24

  112. 116 匿名の浦和サポ(IP:101.111.140.134 )

    昨日の感想。
    ・荻原に色々言いたいのはわかるが、今期初出場で空回りしていたのもあると思う。
     なのでルバンでもう一度チャンスを与えて欲しい。
    ・杉本叩いているやつ多過ぎて驚いた。守備頑張ってるし、よくボールも触っているし、もう少し我慢して
     使っていれば点は取りだすと思う。
    ・短時間で久しぶりの試合だったと思うが、武富は落ち着いていてプレーに可能性を感じた。今後出場時間
     を増やして欲しい。
    ・交代3人は少なすぎ。レオは残しておけば何かしてくれるという期待感、杉本は良くボールに絡んでた
     し、外すと高さの不安があったのでという気持ちは理解するが、残り15分くらいで杉本→武藤に替える
     べきだったと思う。
    ・ルバン杯は結果に拘らず、武田、荻原、伊藤、ザイオンは使って欲しい。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 21:38

  113. 117 匿名の浦和サポ(IP:116.82.69.74 )

    後半の立田?だっけ、清水のDFを狙い撃ちにした前線からの守備は良かった。残念なのはそこからの攻撃の練度が無さすぎて脅威にならなかった。

    攻撃の形は永遠の課題だから攻撃専門のコーチ雇った方が良い。守備は今の4-4の2ブロックで構築は進めるべきだし守備はやればやるほど強くなれる。

    選手個別に関してはレオ、エヴェ、デン、槙野は良かった。デンと槙野のコンビいいね。しっかり弾き返してる。ラインの押し上げ守備の強度に期待できる。
    橋岡は攻守共にまだまだ。しっかり成長して欲しい。
    山中、汰木、関根と左サイドは攻撃パターン作った方が良い。清水はトライアングルがしっかり出来てチームで闘ってた。

    レオはこの試合ハットトリック出来たんじゃないかってくらい周りの選手が独りよがりなプレーで可哀想だった。まずはレオで完結するような攻撃パターン作った方が良い。

    このコメントに返信

    2020年08月02日 23:28

  114. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.233.239.228 )

    どうしてミシャサッカーを全て捨てて、Jリーグ発足当初のようなふりだしに戻るサッカーをしてるのかね。

    このコメントに返信

    2020年08月03日 11:58

  115. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.186.200.100 )

    レッズはレッズLにサッカー教わって来い!
    その位、今の状態は酷い!!

    このコメントに返信

    2020年08月03日 12:13