未分類

『森脇良太、試合中に右脚付け根部分を痛め検査を受ける』『元浦和・大谷幸輝が交通事故』など【浦和レッズネタまとめ(8/16)】

8月16日のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

【浦和】シャペコエンセ撃破し今季初タイトル(スポーツ報知)

 昨季ルヴァン杯王者の浦和が、昨季スダメリカーナ杯王者のシャペコエンセ(ブラジル)に1―0で勝利した。後半ロスタイム4分にMF阿部勇樹主将(35)がPKを決めた。先月30日にコーチから昇格した堀孝史新監督(49)が守備を構築しており、公式戦2試合連続無失点で今季初のタイトルを獲得した。浦和は賞金3000万円、シャペコエンセは賞金1000万円を手にした。

 勝利へのこだわりが堅守につながった。浦和は後半、シャペコエンセのカウンターを中心とした猛攻を受けた。後半に浴びたシュートは浦和の10倍となる10本。それでも、ゴールを割らせなかった。後半ロスタイム4分、MF阿部がPKで1点をもぎ取り、試合を決めた。

浦和・阿部、後半終了間際にPK決めた!「あの時間を楽しもうと」(サンスポ)

元日本代表MF阿部が後半終了間際、FWズラタンが得たPKを決めて勝利をもたらした。直後に相手選手たちが主審に抗議したが「あの時間を楽しもうと思って、1人でボールを持っていました」と笑顔。

浦和 反攻への戴冠!新生3バックで南米制した攻撃陣を完封(スポニチアネックス)

ゴールには「鍵」をかけた。昨年11月の航空機事故を乗り越えたシャペコエンセとの特別な一戦。3バックの中央にはブラジル人DFマウリシオが今夏の加入後初先発した。「(状態は)80%くらいだが、理想には近づいてきた。さらに質を高めたい」。左右のキック、ライン統率とも安定したプレーを見せ、失点を許さなかった。

 ともに3バックを形成した槙野は前日も時間が許す限りマウリシオとポジショニング、カバリングについて話し合った。言葉の壁はあるが「ライン調整、マークの受け渡し…何の問題もない」と話す。この日、先発した森脇が試合中に右脚付け根部分を痛め、検査を受けることも明かした。それだけにマウリシオの台頭は大きな収穫となった。

交通事故の発生について(アルビレックス新潟)

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。8月12日(土)午前11時55分頃、アルビレックス新潟所属の大谷幸輝選手(28)の運転する乗用車が、新潟~新発田バイパス(※新潟方面へ向かう)の新潟県新潟市北区濁川IC付近において追突事故を起こしました。この事故により怪我をされた方の一日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、誠心誠意対応してまいります。

スルガ銀行杯‼︎ 勝ちましたー‼︎ #wearereds

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)がシェアした投稿 –

シャペコエンセ戦で持ち前の攻撃力を発揮していた森脇選手の怪我が軽傷であることを祈ります!

  1. 匿名(IP:1.66.101.125 )

    何故森脇はすぐ交代しなかった?

    2017年08月16日 09:44

コメント

  1. 2 匿名(IP:218.41.227.163 )

    森脇以外であのポジションできる選手がいないんだよなー

    このコメントに返信

    2017年08月16日 09:51

  2. 4 匿名(IP:113.42.142.211 )

    タイトルがかかってはいてもやはり選手の状態は第一に考えたいところだよね。航君の体調面にもまだ問題があるのでは?

    このコメントに返信

    2017年08月16日 10:24

  3. 5 匿名(IP:126.241.212.39 )

    森脇はいつ怪我したのかわからないですけど後半20分で遠藤と途中交代してますよ!

    このコメントに返信

    2017年08月16日 10:30

  4. 6 匿名(IP:60.113.178.146 )

    6>ワントップはボールを引き出し、キープさせる事により、他の選手の上がりを促進させる役割があるので、ラファより興梠の方が適任だと思う。

    興梠とラファの2トップも魅力的だと思いますが。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 11:23

  5. 7 匿名(IP:126.245.8.247 )

    遠藤はボランチやりたいならもっと判断を早くしないとな。優柔不断な部分が出てる。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 11:23

  6. 8 匿名(IP:49.98.135.157 )

    オナイウいつのまにそんな髪型にしてたんだ

    このコメントに返信

    2017年08月16日 11:30

  7. 9 匿名(IP:110.134.193.60 )

    森脇しかあのポジションいないってやばくないかい。左なら宇賀神できるけど、やっぱ今シーズン前にもっと守備補強しとくべきだったな〜

    このコメントに返信

    2017年08月16日 11:31

  8. 11 匿名(IP:126.237.52.12 )

    息子のポジションに、競争相手いるはずないだろ。今さらじゃねーし笑

    このコメントに返信

    2017年08月16日 11:43

  9. 12 匿名(IP:106.158.219.86 )

    いまは堀さんを信じてサポートを続けることが俺たちがやることだな

    このコメントに返信

    2017年08月16日 12:24

  10. 13 匿名(IP:126.254.75.31 )

    遠藤はシュートセンスあるから、ボランチのときは中央でパスコース探すよりシュートの意識持ったほうがいい

    このコメントに返信

    2017年08月16日 12:27

  11. 15 匿名(IP:126.254.68.58 )

    あの程度で遠藤にシュートセンスあるとは思えないわ。
    大抵目の前のDFにブロックされてないかね。李さんもそうですが。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 13:05

  12. 16 匿名(IP:110.134.193.60 )

    なんで堀さんになってここからだって時に次期監督のこと気にしてるやつがいんだよ。
    次期監督のことは今シーズン終わっての成績次第で気にしろ

    このコメントに返信

    2017年08月16日 13:16

  13. 18 匿名(IP:126.233.75.53 )

    うちより低い順位の監督とってなにがしたいの笑

    このコメントに返信

    2017年08月16日 14:03

  14. 19 匿名(IP:116.67.156.217 )

    今のところは堀でいいと思う。出場がなかった選手にもチャンス与えてるし。これが本来の姿だよ。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 14:30

  15. 20 匿名(IP:1.79.82.7 )

    下位とは言え大谷はJ1のスタメン張ってんだよね。
    息子枠無い今、呼び寄せられないかな~。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 14:32

  16. 21 匿名(IP:126.152.76.73 )

    ネルこそ固定メンバーじゃん、
    誰でもいいの?

    このコメントに返信

    2017年08月16日 15:22

  17. 23 匿名(IP:219.105.5.194 )

    そうね、東京戦で1番を出してきたら堀君では駄目だということだよ。大ポカの宇賀神君や遠藤君、プロレス一発レッドの5番にも同じことが言えるけどね。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:05

  18. 24 匿名(IP:110.134.193.60 )

    サポーターが無能だろ笑
    シーズン中に監督変えたばっかで次の監督の話してるとかやばいな笑
    サポーターのせいでレッズはタイトルとれないんじゃね?
    問題ばっか犯してそんなんだから神もレッズの味方しないんだよ笑 クソかよ笑 サポーターが出直せ笑笑

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:08

  19. 26 匿名(IP:49.97.97.132 )

    ※25

    一人一人に名前というものがある。誰のことを言っているのか名前で言いましょう。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:09

  20. 27 匿名(IP:110.134.193.60 )

    20みたいなのは誰が監督をやっても文句を言うやつだな笑
    ミシャの後に堀じゃなくて他からの監督にしてまた1試合でも負けたら解任しろとか言うやつだわ。そんで堀にしとけばよかったとかすぐ言うやつだ

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:13

  21. 28 匿名(IP:110.134.193.60 )

    サポーターが何言ってもフロントも監督も変わりませんよ〜サポーターはチームを応援して後押しすることしかできないんだからグチグチ言うな
    結局だれが監督しようが弱いであろうが応援するんだから

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:16

  22. 29 匿名(IP:110.134.193.60 )

    青木って怪我してるんですか?それともただたんにメンバー外?
    青木の必要性を実感してるんですが

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:31

  23. 30 匿名(IP:27.84.170.219 )

    今は堀監督しか考えられない。
    リーグ戦は来季ACL出場圏内、ACL決勝進出もしくはタイトル、菓子杯or天皇杯タイトルを獲って
    自ずと来季も堀体制継続になれればいい。
    それからだ。来季のことは。
    もちろんフロントには万が一のことも含めて来季に向けて正しい選択ができるよう動いてもらいたい。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:40

  24. 31 匿名(IP:49.97.96.217 )

    〉7
    まーそうなんだけど、シャドーは守備もある程度求められ、ラファはそこをサボるから、後ろに負担がかかる。興梠、武藤、李が先発して、ラファは途中交替のワントップというのが、相手にとっても一番嫌なのかなとも思ったりする。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 16:45

  25. 32 匿名(IP:219.105.5.194 )

    ネルシーニョの話は来季新監督としてという意味でしょ(笑)。どんどん来季新監督の候補名挙げればいいさ。ここはそういう場所だしね。上の方の人は、まさか、今季の日程が終わるまでフロントが何もしないことをよしとしてるわけではあるまいな?しかし・・・現実的にはそうなりそう、なるであろうことが恐ろしいし、本当に無能だと思う理由だけどね(笑)

    このコメントに返信

    2017年08月16日 17:32

  26. 33 匿名(IP:219.105.5.194 )

    とにかく重工さんに一刻も早く動いて欲しいね。淵田・山道君体制じゃ何も変えることはできないのだから。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 17:34

  27. 34 匿名(IP:110.134.193.60 )

    結局はミシャによってある程度強くはなったけどミシャによって浦和は壊されたのさ。ミシャを監督にしたのが間違えだってわけか

    このコメントに返信

    2017年08月16日 17:48

  28. 35 匿名(IP:110.134.193.60 )

    ネルシーニョだけはやめてくれよ。柏で成功したけど神戸ではね、、。
    まずネルシーニョはミシャ並みに選手固定だって神戸サポが言ってたような気がします。
    とりあえず堀さんよりも淵田・山道はしょうもない。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 17:51

  29. 37 匿名(IP:219.105.5.194 )

    ある程度強くなったなんて言えないでしょ(笑)。何度も言ってるけど、3年目に既に戦術面やマネジメント面その他具体的な欠陥や欠落を指摘されていずれ破綻すると言われ始めて毎年同じ失敗ばかりだからほらやっぱりと同じ指摘を繰り返されてきて案の定の大崩壊なんだよ(笑)。そんなの当たり前だよね、同じメンバーで5年も6年もギリギリでやってきてそのメンバーのパフォ落ちれば一気に崩れ堕ちるなんてさ。いいかい、解任論は勝ち点が毎年上がろうが74とろうが一貫して駄目出し続けてきたんだからね。いったいどっちがサッカー見る眼持ってるんだよって言いたいね(笑)。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:28

  30. 38 匿名(IP:219.105.5.194 )

    42 神戸で駄目でも柏でよかったでしょ。浦和じゃいいかもしれないよ?西野さんだっておなじでしょ。モウリーニョでさえ全クラブで結果出せてるかい?世界的名将と言われる人だって、思わしくないシーズンだってあるけど勝負強くて何シーズンもタイトルとってればそれが実績として評価されるのだよ。誰かさんにようにPKたまたまカップタイトル1個とは大違いなんだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:36

  31. 40 匿名(IP:110.134.193.60 )

    まー誰が監督でもレッズが好きだから応援しますよ。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:39

  32. 41 匿名(IP:110.134.193.60 )

    ミシャディスりすぎだろ。あいつのことなんてもう関係ないわ笑

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:42

  33. 42 匿名(IP:219.105.5.194 )

    だいたいが、今の小粒な選手ばかりのチームでアジアがとれるとでも本当に思ってるかい?(笑)昨日も駒井くんはじめシャペコの大柄選手にひ弱かったじゃない。中東だって同じでしょ。ACLの東ブロックで万一勝ち抜けたとしても中東相手は難しいだろうね。マウリシオ一人じゃ無理というものだよ。Jの中でも小粒な選手ばかりのチームなんだからね。今は。能力にしても体格にしても。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:46

  34. 43 匿名(IP:124.86.164.110 )

    社長、フロントが刷新されない限り、監督の首をいくらすげ替えようが無駄

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:51

  35. 44 匿名(IP:219.105.5.194 )

    クラブのトップが継続といい現監督も継続・継承と言ってるから、直近5年半はこうだったでしょ、ぜんぜん強くなんてなってないでしょ、奇妙な選手構成になってしまってるでしょと言ってるだけで、堀君になっても何も変わっちゃいないのだからね、根本問題は。淵田・山道君が退任して新たな体制のもとビジョンが示されない限りリスタートはありえないのだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:52

  36. 45 匿名(IP:122.213.201.194 )

    堀さんの初タイトル!こういう一発勝負は内容より結果。内容悪くても勝てばいいと思います。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:56

  37. 46 匿名(IP:49.98.139.243 )

    ペトロビッチはもういいあの人はもう関係ない。敵として会うことはあってもまた監督お願いするなんて冗談じゃないこれからも浦和とは友人ですなんて言ってたけどそうは思ってません

    このコメントに返信

    2017年08月16日 18:57

  38. 48 匿名(IP:110.134.193.60 )

    来年はズラはいらないよな〜正直外国人枠一つ無駄にしてるわ。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:11

  39. 49 匿名(IP:49.98.209.117 )

    浦議がこんなに盛り上がってんの珍しいな。
    まあ同人物が多数投稿してるだろうけど。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:19

  40. 50 匿名(IP:219.105.5.194 )

    51のような中身皆無の荒しこそ駆除されるべきだね。リーグがこんな体たらくでACLでベスト8が自慢にもなにもなるはずがないでしょ(笑)

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:20

  41. 51 匿名(IP:219.105.5.194 )

    59 負けると盛り上がるよここは(笑)。次の賑わいは土曜日かな(笑)。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:24

  42. 52 匿名(IP:183.74.206.226 )

    ACLってなんで中東と分かれているのですか?昔からそうですか?

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:27

  43. 53 匿名(IP:183.74.206.226 )

    まずはサポーターが問題を起こすのをやめましょう。
    大宮戦のフェンス蹴ったやつとかあんなん普通ありえないからな笑

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:33

  44. 55 匿名(IP:49.98.147.8 )

    今までどんなに批判にさらされても、槙野を擁護してきたけど裏切られたわ。刺青を入れているヤクザ野郎は浦和から出て行け!

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:37

  45. 56 匿名(IP:219.105.5.194 )

    62 ここ数年でしょ。アジアは広すぎるし。豪州がアジアに鞍替えしてからかな?

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:40

  46. 57 匿名(IP:219.105.5.194 )

    63 フロントが替わらない限り何も変わらないことと関係ないよそんなこと(笑)。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:43

  47. 58 匿名(IP:110.134.193.60 )

    フロントとサポーターが頭おかしいってことでOK?

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:48

  48. 59 匿名(IP:219.105.5.194 )

    ウィンドウは18日までだけど、追加登録期間として、リーグは来月15日まで、ルヴァンは29日までのようだね。マウリシオ一人でしょ、どうせ(笑)。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:48

  49. 60 匿名(IP:219.105.5.194 )

    68 そうね、フロントとそれを支持する自称サポーターということだね。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:50

  50. 61 匿名(IP:110.134.193.60 )

    マンCやPSGみたいに中東の王族がレッズのオーナーになってくれないかな〜。笑

    このコメントに返信

    2017年08月16日 19:51

  51. 62 匿名(IP:126.152.134.163 )

    金満がオーナーになったら、神戸みたいに迷走するぞ。私物クラブになって、ウイイレ化するのがオチ。神戸なんて、神戸のまち、神戸サポのクラブじゃなくて、完全に三木谷のクラブだわ。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 20:11

  52. 63 匿名(IP:126.212.166.21 )

    今、Jで一番いい監督はセレッソのユン監督じゃないかな?女子高とまで言われたあの仲良しクラブを改革して昇格一年目で今の順位だからね。まあ来てくれるわけないけど。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 20:12

  53. 64 匿名(IP:110.134.193.60 )

    優勝すりゃほんとすごいけどそーいえばガンバも柏も昇格即優勝してるんだよね。
    まーユン監督は羨ましい限りです。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 20:13

  54. 66 匿名(IP:49.98.211.75 )

    なんでここのコメント欄こんな残念なの?
    変なひとばっかなのかなここに投稿してる人って

    このコメントに返信

    2017年08月16日 22:03

  55. 67 匿名(IP:49.98.133.69 )

    ペトロビッチがやらなかった新戦力はとりあえず使ってみるというのをやってるだけ変わったと思ってる。何ヵ月も干してたまーーーに一気にガラッとスタメン変えてダメだったら後半で途中交代かへたしたら前半終了で変えちゃうあの監督とは全然違うね。それだけでも見てられる

    このコメントに返信

    2017年08月16日 22:30

  56. 69 匿名(IP:126.94.240.231 )

    ただね、前任体制で、去年リーグV取っていて、今年リーグ首位爆走中だったとしても、限界がくる状況だったからね。
    モリマキがどんないいプレーしようが、結果的には、彼らの後任が育っていない。
    広島時代に自分が育てた選手を引っ張ってきただけの体制。
    また、中盤の肝である、阿部柏木依存度が高くなる一方で、より世代交代を困難にしていたと思う。
    堀体制は、どうメスを入れるのか。
    ゼリコ時代は、土台なしだったから、何してもOK、自由度高かったが、
    今回は、土台があるだけに、続けるべきところ、改めるべきところ、それを整理整頓する力も求められる。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 22:42

  57. 70 匿名(IP:49.98.211.75 )

    森脇槙野はまずチームにDFがいないのでわかるけど、柏木阿部はターンオーバーで休ませられるくらいにならないといかんよ。特に阿部は。堀さん頼むよ。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 22:58

  58. 71 匿名(IP:60.76.247.182 )

    昨日の試合や掘さんに代わってから宇賀のポカ以外は守備が安定したとフロントが思い違いが有るのなら、補強は終わったんじゃない?。全く困った奴ら!。

    このコメントに返信

    2017年08月16日 23:15

  59. 72 怪奇ハタ人間(IP:1.75.3.54 )

    >>34
    時間帯にもよるけど、事故った場所は2車線のバイパスで結構交通量が多い所ですよ

    このコメントに返信

    2017年08月16日 23:43

  60. 73 匿名(IP:119.10.216.138 )

    今は堀さんがいいな。今までの良いところを保ちながら悪いところを改善もしていけば、それなりに勝てるチームになると思う。だから無理に監督引っ張ってくるよりはスムーズなチーム作りができると思う。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 00:13

  61. 74 匿名(IP:182.251.251.36 )

    長澤と矢島使え堀         

    このコメントに返信

    2017年08月17日 00:22

  62. 76 匿名(IP:153.230.14.177 )

    堀になってから無敗じゃん
    変える理由なんてあるの?
    ミシャがさってからがおいしいわけで
    監督変えるとかウイイレやっとけよ

    このコメントに返信

    2017年08月17日 00:55

  63. 77 匿名(IP:27.114.59.189 )

    名古屋の新外国人がはんぱない。
    攻撃的な中盤に活躍する外国人がいるとデカイですよね。
    ロビーに匹敵する中盤の神が欲しい。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 01:33

  64. 78 匿名(IP:27.114.59.189 )

    てか、たしかにマンドルリーニが来たら熱いが、アルベルトザッケローニが来るのが一番熱い。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 01:35

  65. 79 匿名(IP:27.143.73.181 )

    87>選手層を見れば誰がやっても勝ちそうな下位のチームしか試合をしてない。堀がミシャサッカーを継続しているうちはリーグ上位と試合をすれば中盤の薄さを狙われカウンターで失点するよ。それに一度破綻した戦術を継続するなんてあり得ないし、監督を変えた意味もない。堀がやるべき仕事は継続では無く変化と改革ではないのかね。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 06:08

  66. 80 匿名(IP:182.251.252.45 )

    まだ矢島とかほざいてる輩がいるのな
    能力の問題だとなぜ理解できないのか?
    ベンチ入りだけで堀息子枠の恩恵受けてるんだからありがたく思え

    このコメントに返信

    2017年08月17日 06:18

  67. 81 匿名(IP:182.250.253.225 )

    森脇は、どの程度のケガなんですか?

    このコメントに返信

    2017年08月17日 06:48

  68. 82 匿名(IP:219.105.5.156 )

    阿部くんはユーティリティピースとしてベンチ常駐、1・5・10番は今季限りで出ていくだろうし。中盤を矢島君と長澤君コンビで構成するチームに一刻も早く移行しないといけないね。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 07:01

  69. 83 匿名(IP:182.250.240.106 )

    森脇いてもいなくても大して変わらん‼︎

    このコメントに返信

    2017年08月17日 07:55

  70. 84 匿名(IP:49.98.128.20 )

    まーたACL負け犬鹿島が絡んできてるのかよ。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 08:07

  71. 85 匿名(IP:111.188.3.7 )

    口が汚い奴らって頭悪いことだけは事実。
    で、リアルの世界では限りなく小さくて弱いw

    このコメントに返信

    2017年08月17日 09:05

  72. 86 匿名(IP:36.8.17.61 )

    辛うじて勝ったスガル杯、此れを誇りにレッズは生きて行くんだよ文句あるか他サポさん

    このコメントに返信

    2017年08月17日 10:34

  73. 88 匿名(IP:182.167.166.202 )

    ズラは、何気に堀に使ってもらってますな。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 20:16

  74. 89 匿名(IP:126.15.97.234 )

    この5年半で本当にレッズはうまくなった。べったりひいてからのカウンターのチームだった2000年代のチームを知っている人間からは隔世の感がある。紛れもないミシャの功績。一方で選手起用にはずっと不満を持ってきた。堀監督はしっかりそこにメスを入れてくれている。守備もうまく立て直し始めている。滑り出しは概ね上々。

    一方で、コーチングスタッフの方は十分ではない。DFと若いのを見る技術スタッフが足りない。そこはフロントの責任。しっかりとした人材が欲しい。

    そして、レッズの戦術、というものを、クラブの財産として持ちたい。ミシャにはしばらく裏側で、テクニカルディレクターとして自分の戦術をクラブの戦術にする仕事をしてもらいたかった。監督としてクラブを率いるのではなくクラブのカラーを作る仕事。しかしミシャは人好きだから、そういう仕事には向かないんだろうな。

    レッズサポには心の荒廃を抱えているひとが少なからずいて、でもそんな人達もレッズなしにはいられない、忠誠心の篤いサポーター。だから、心が通えば絶対に力強い支援をくれる。阿部とか、叩き上げなら平川とか。ああいう、言い訳をしないで戦い続ける男がレッズサポ受けする選手。槇野森脇柏木西川、全部男ぶりが軽すぎる。決して悪いパーフォーマンスではないんだが、レッズサポには不満な選手のままだ。

    堀監督には、レッズの選手達を男に育て上げて欲しい。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 22:44

  75. 90 匿名(IP:126.253.133.188 )

    ゼリコ後、ミシャ後、堀監督2期にわたって共通なのが、
    柏木の変化。
    運動量、デュエル、シュート意識。
    精神面の変化も感じられる。
    親父が上司という環境に、甘えがあったのではないか。
    本来彼の精神面の強化があれば、
    今頃誰もが認めるキャプテンをしていたか、海外があったかしれない。

    このコメントに返信

    2017年08月17日 23:40

  76. 91 匿名(IP:210.149.253.174 )

    さすがにネルシーニョはないでしょ、いまさら。しかし、現状3試合やった時点で来年も堀継続とか言うのはおかしい。彼は彼で選手同様、来年もレッズでやれるかどうか力を示さないといけない。今までと同じ事やってたら進歩する事はないし、過去の呪縛を解いて新しく進んでいかないと長い低迷もあり得る。後ろの選手は大幅な補強入れ替えが必須だし、早急にフロントの刷新を行いクラブを機能させていかないとまずい。              

    このコメントに返信

    2017年08月18日 02:59

  77. 93 匿名(IP:210.147.203.97 )

    108その通り。この5年半で本当にレッズは駄目になったな。ペと5番と10番が3悪人だな。こいつらをのさばらせた淵田と山道加えて5悪人。

    このコメントに返信

    2017年08月18日 04:19

  78. 94 匿名(IP:49.98.135.114 )

    那須がいれば右でも真ん中でもやれたからそれで遠藤ボランチなんかもできたかもしれないんだがなハッキリ言って田村はなんでレンタルしたのか本当に分からんくらいへただし。本当あの人の怒りのヤケクソ三枚交代のせいで那須が犠牲となった

    このコメントに返信

    2017年08月18日 16:48

  79. 95 匿名(IP:49.98.132.55 )

    本当なんで去年最少失点だったのか本当不思議あれは夢だったのかと思ってしまう

    このコメントに返信

    2017年08月22日 17:07

匿名 へ返信 (or Cancel)