ニュース

横断幕禁止問題『決めたことは一緒に遂行(村井チェアマン』→浦和レッズ立花社長は謝罪へ

浦和レッズがJリーグへ反対を表明した横断幕禁止問題に関する続報になります。

 

横断幕掲出禁止反対表明の浦和「決めたことは一緒に遂行」臨時実行委員会で社長が謝罪(ゲキサカ)
浦和へは「議決するタイミングでの議論は百出して結構。けれども決まったことについては、小異を捨てて大同につくということで、リスペクトして対応してほしい」とお願いしたという。これに対して立花社長からは「Jリーグの皆さんにご迷惑をおかけしました。今後は喧々諤々に議論して決めたことは一緒に遂行していきましょう」と謝罪があったとした。

 

J1浦和が横断幕掲出問題で謝罪 村井チェアマンが説明(日刊スポーツ)
村井氏は実行委員会の前に浦和の立花洋一社長にガイドライン順守を求め、同社長から「皆さまにご迷惑をおかけしました」と謝罪があったことを明かした。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.72.122.177 )

    浦和をリスペクトのかけらもしてないJリーグがよく「リスペクトしろ」なんて言えたね
    どの口が言ってんだか

    2020年06月24日 00:04

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:203.174.238.150 )

    恥ずかしすぎる。
    罰金払ってでも、横断幕掲出するくらいの気概で、
    発言したのかと思ってた。

    このコメントに返信

    2020年06月23日 23:36

    • 2.1 そもそも(IP:1.66.102.109 )

      下手すると勝ち取没収もあり得る。発言は良いが、決定事項に違反は良くない。

      2020年06月24日 16:48

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:222.224.153.191 )

      なんで謝ってんだよ

      2020年06月26日 23:17

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.72.122.177 )

    浦和をリスペクトのかけらもしてないJリーグがよく「リスペクトしろ」なんて言えたね
    どの口が言ってんだか

    このコメントに返信

    2020年06月24日 00:04

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:153.229.95.242 )

    謝るくらいなら最初からやらなきゃよかったのに。
    サポのご機嫌とるためだけのパフォーマンスかよ。

    このコメントに返信

    2020年06月24日 00:10

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.84.190 )

      村井さんがどういう手を使ったか解らないけど、親方日の丸企業出身者なんかより村井さんの方が一枚も二枚も上手。もうこれに懲りてパフォーマンスは止めた方がいい。

      2020年06月24日 09:21

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:164.70.248.68 )

    協議中に物申したのかと思ったよ。
    でも決まったからってもう変えられないなんて頭固すぎ。納得できるのであれば、変更することくらい柔軟に対応して欲しいが。

    このコメントに返信

    2020年06月24日 00:44

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      それを後出しジャンケンって言うんだよ。
      何の為の協議だったのか?

      2020年06月24日 17:47

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:125.12.119.192 )

    クラブのスタンスも分かってJのスタンスもわかった。
    双方歩み寄る為の謝罪でしょ
    これでもまだ断固反対ですのスタンス取ったらそれこそ叩かれ放題だしこれでいいんじゃないの

    このコメントに返信

    2020年06月24日 00:47

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    今は始めることが大切だからこれは仕方ないかもね
    けど窘めるような物言いに対しあっさり謝罪ってのはなんだかな
    密室で強引に決められたルールで何度も辛酸をなめているからね
    ルール不備による順位ミスなんてのもあったな。あれJリーグから謝罪あったの?
    今回の意見に謝罪なんていらないよ

    このコメントに返信

    2020年06月24日 02:22

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.0.165 )

      子供の放言きも

      2020年06月24日 05:06

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    そもそも横断幕を出す事をコロナ対策のガイドライン入れる事自体がナンセンス。
    最近、全てを同調させようとしてする村井氏のやり方には少々疑問を感じる。
    横断幕だけではなく各チームがしっかりとしたコロナ対策をすればある程度の自由を認めても良いと思うし、コロナ対策がされていない時だけ運営側が指摘をすれば済む話ではないのか?

    このコメントに返信

    2020年06月24日 05:29

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      賛否両論激論があったことが言われているのだから、村井氏のやり方というのはちょっと違う。村井さんは全体を代表して言っているだけ。

      2020年06月24日 12:24

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:138.64.82.179 )

    Jリーグは統一方針を出した。
    それに対して浦和はおかしい部分があるといって、方針の一部に反対を表明した。
    「統一方針を了承する」ならともかく、「反対意見を謝罪する」ようなことだろうか・・・
    意見表明は「ご迷惑をかける」ようなことではないと思うんだが

    このコメントに返信

    2020年06月24日 06:25

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:153.207.117.174 )

    J委員会がコロナ対策として横断幕禁止は統一見解として出したけど、段ボールサポなどクラブ発信のスタジアム掲示物は許可したようですよね。
    それに賛同した他チーム、判断した委員会には責任があるということです。
    では、許可した範囲内の行動で感染発症があった場合、委員会(Jの本体も)や実行したチームは、責任を取るのでしょうか?
    権限を発動すると言うことは責任もついてくると言うことを忘れないでいただきたい。
    立花さんがお願いしたことは、基本的な部分で他の掲示物承認と何も変わらないと思いますが、いかが?

    このコメントに返信

    2020年06月24日 07:50

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.199.213.115 )

    この件が一切の物言いを禁ずにならないことを祈る。立花社長はまずはお疲れ様です。あとは開幕に向けて団結していきましょう。我らサポも応援します

    このコメントに返信

    2020年06月24日 09:15

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

    いいんじゃない?
    声を上げることは大切。恥ずかしいという意見も尤もだけど;;
    肝心なのは勝つこと。最下位初戦、気持ちよく勝って町田に時の鬱々とした感じを吹き飛ばしてくれ。

    このコメントに返信

    2020年06月24日 09:34

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:133.106.222.33 )

    当事者同士しかわからないこともあるだろうが、謝罪する必要はあったのか疑問だ

    このコメントに返信

    2020年06月24日 09:36

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      決まったことにグチグチ言うな!!!
      で、シャンシャンでしょ。

      2020年06月24日 17:48

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:180.15.234.28 )

    横断幕を段ボールに替えればOKってことか。
    そうだよな、村井さんよ。

    このコメントに返信

    2020年06月24日 10:49

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.11 )

      人手が必要になるから段ボールもすべてやめよう!
      オーロラビジョンの応援メッセージでいいよ。

      2020年06月24日 18:33

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:126.208.137.230 )

    決める前に各クラブへ説明はあったのか疑問。
    横断幕禁止の意図と理由って何ですか?

    このコメントに返信

    2020年06月24日 11:59

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.98.133 )

      少なくともサポーターにはそこのところの説明はないですよね

      2020年06月24日 15:21

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

    この件は村井さんに賛成だな。

    このコメントに返信

    2020年06月24日 17:51

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:60.114.141.247 )

    こういう意見もあるって言うことで立花社長が意見出したことは良いことでしょ

    このコメントに返信

    2020年06月24日 23:03

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.21.7.149 )

    みんなで決めたこと?
    聞こえよく言ってるけど、我々の意見に反対するやつは許さんぞって事でしかない。
    そもそも選手が感染しても日本の感染者が増えても開催しようとしてるのに、横断幕だけは、、なんてのは意味不明。都知事のレインボーブリッジ点灯と同様にやってます感のアピールしたいんだよね村井さんよ。

    このコメントに返信

    2020年06月25日 00:23

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:61.199.151.135 )

    >あのクラブができて、このクラブができないとなると、そのことへの説明責任が発生してしまい、対応する時間がない

    なんだそりゃ。

    このコメントに返信

    2020年06月25日 01:03

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:218.221.84.46 )

    要すれば、「ごちゃごちゃ言わずに従え」 だからねぇ。
    リーダーシップと独裁の匙加減は難しい。
    自分の立場を守る必要もあるのかなと思ってしまう。
    攻撃的な要素を感じるから。

    このコメントに返信

    2020年06月25日 11:18

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    横断幕を出したいとか、シーズンチケット代を寄付したいという意見がサポーターから出ているという話をクラブ側のコメントで出るけれど、仲間やSNS上でもあまり聞いたことはないし、ここでの議論でも出てきてないのだよなあ。
    サポーターにむけてアンケートをとっている訳でもないし。
    不思議。

    このコメントに返信

    2020年06月25日 14:46

コメントを書き込む