ニュース

Jリーグが1~2節の日程を発表。浦和レッズホーム開幕はvs広島

Jリーグが1~2節の日程を発表。浦和レッズのホーム開幕戦の対戦相手は広島に決定しました。

 

2020明治安田生命J1リーグ ホーム開幕カード決定のお知らせ(浦和レッズ)
第1節 2月21日(金) 湘南ベルマーレ vs 浦和レッズ(会場 Shonan BMW スタジアム平塚)
第2節 3月1日(日) 浦和レッズ vs サンフレッチェ広島(会場 埼玉スタジアム)

※キックオフ時刻、TV放送等の詳細を含む情報は1月22日(水)に発表されます。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:202.176.23.68 )

    毎年思うけど、リーグは最初から全日程発表しろよ!
    予定が立てられない。

    2020年01月10日 18:17

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:202.176.23.68 )

    毎年思うけど、リーグは最初から全日程発表しろよ!
    予定が立てられない。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 18:17

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.240 )

      ですね。

      2020年01月10日 20:10

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      昨年の全順位が確定して、昇格降格チームが確定して、それからでないと会場の調整に入れないし、全会場がすべてJリーグだけの為に存立しているわけではないから仕方ないだろ。子供のようにごちゃごちゃ騒ぐな。(というか、子供が騒いでいるのか?)

      2020年01月11日 06:32

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:118.8.65.8 )

      全日程を一括で発表するとなるともっと後になると思うけど。
      リーグ側だって早く発表して、サポに予定を組んでもらいたいに決まっているじゃないか。
      なぜリーグ側が決まっているのに発表しない、と思うのだろうか。
      自分の思い通りにならないものはすべて世の中が悪いと文句を言いたいだけにしか聞こえない。

      2020年01月11日 07:27

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:218.225.224.1 )

      調整しなければならないことは沢山あるからね。リーグ戦、天皇杯、ルヴァン、ACL、他競技、一般のイベントなど、それを日程くんに入れて、出てきた結果をまた検討して調整して、大変だと思うよ。チケット発売等の都合はあるだろうから、先に直近の予定だけでも発表しているのだろう。慌てない慌てない!

      2020年01月11日 07:43

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:126.204.255.137 )

      せめて3ヶ月くらいは日程組んでほしいね。
      なんで2試合だけなのか?
      もっと組めるだろ。

      2020年01月11日 15:17

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:126.200.35.116 )

      全部決まるまでにはものすごく時間がかかるから、決まった分だけでも先行して発表しているということだろうな。全スタジアムの管理者に打診して、管理者は利用者と調整しなければならないだろうし、J1とJ2が共用のスタジアムだと、J2の全チームの都合も間接的に関わってくる。それらの結果によっては、何度も調整をやり直さなければならないだろう。一般の人には見えない部分で、膨大な量の作業があるのだろうと推察する。

      2020年01月11日 17:44

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.148.28 )

    金Jとか、もうやめてもらいたいんだけど

    このコメントに返信

    2020年01月10日 18:17

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.240 )

      田嶋と村井に言ってください

      2020年01月10日 20:10

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      馬 鹿に言ってもダメダメ。馬の耳に念仏って言う言葉が当てはまるよな??どっかのポンコツフロントと同じで!、

      2020年01月11日 14:53

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.240 )

      金曜日Jリーグ、全敗です。鬼門金曜日Jリーグ。

      2020年01月10日 20:07

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.150 )

      引き分けもないのは流石に鬼門すぎぃ

      2020年01月10日 21:58

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.106 )

      去年の金曜開催はすべて翌週火曜に(29節大分戦のみ翌週水曜に)組まれたACLの試合を配慮して、本来土曜に開催するべき主催試合を金曜に前倒したもの。ACLの方を重視して、12節湘南戦や24節松本戦みたいにターンオーバーした試合すらあるので、直前の金曜開催の試合の勝率が極端に悪かったのも自然なこと。
      ACLのない今季は金曜開催は大きく減るはずだし、「鬼門」となる要素もない。

      2020年01月11日 02:31

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:126.2.148.103 )

      全試合、鬼門だろ

      2020年01月11日 08:28

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:122.25.115.119 )

      特別に金曜日とだけ相性が悪かった訳じゃない。
      金曜じゃなくても火曜にやろうが木曜日にやろうが、全敗してただろうね。
      あの内容じゃさ。

      2020年01月11日 09:00

    • 3.6 匿名の浦和サポ(IP:126.200.35.116 )

      批判すべきは勝てなかったチームだな。予定を組んだ側にしてみれば、勝てなかったことまで知るかよという話。

      2020年01月11日 18:20

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.208.151.75 )

    今年で埼スタ使えるのは最後か
    J2だとホームにできないらしいからね

    このコメントに返信

    2020年01月10日 18:29

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

      どこから、そんな話が出たの?
      駒場がお似合いって意味?

      2020年01月10日 20:36

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:126.121.201.56 )

      何言ってんの?
      どこの情報だよ

      2020年01月10日 22:22

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      かまってちゃん。
      そこまでして、かまってもらいたいのか。

      2020年01月11日 11:05

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    広島の赤いアウェーユニのお披露目が埼スタですか

    このコメントに返信

    2020年01月10日 18:29

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.115 )

      普通に白のアウェイユニでしょ

      2020年01月10日 20:39

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:126.189.245.9 )

      広島も1stユニでいいだろ。
      レッズもエディオンスタジアムで1stユニ着てるんだから。

      2020年01月10日 21:56

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.147.216 )

      批判を受けて、なるべく1stを着用するみたいですから、どうでしょうね。
      紫で良いと思いますけどね、

      2020年01月11日 02:17

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:180.22.220.50 )

      あの赤ユニは、浦和から見ても理解不能。サポに同情せざるを得ない。

      2020年01月12日 14:04

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.35.132.145 )

    同じユニ着るのやめてほしい。
    紫は紫だろ。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 18:40

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )


      根拠は?
      他の33節分の予定がある程度見えてこないと、初戦のカードも決められないよ。全チームの都合と全会場の都合を考えて、全306試合をどこでどういう順序で組み合わせで実施するかって、考えたことある?

      2020年01月11日 10:05

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あ、ごめん、投下するところを間違えた!

      2020年01月11日 10:06

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:180.12.243.206 )

    リーグでのVAR初導入試合に去年大誤審で話題になった浦和湘南というカードをもってくるJリーグのスタイル

    このコメントに返信

    2020年01月10日 18:57

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      「日程くん」がこういう答えを出しただけじゃないの?

      2020年01月10日 23:48

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.147.216 )

      開幕カードは手動で決めてると思いますよ!

      2020年01月11日 09:31

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )


      根拠は?
      他の33節分の予定がある程度見えてこないと、初戦のカードも決められないよ。全チームの都合と全会場の都合を考えて、全306試合をどこでどういう順序で組み合わせで実施するかって、考えたことある?

      2020年01月11日 10:06

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:106.129.206.76 )

    開幕2戦で勝ち点4は欲しいね

    このコメントに返信

    2020年01月10日 19:31

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.240 )

      勝ち点6

      2020年01月10日 20:08

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.115 )

      連敗で監督辞任とか

      2020年01月10日 20:40

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      開幕戦負けたら解任と言う事で…昨シーズンみたいな戦いっぷりを見せられたらファンサポも黙ってないな。

      2020年01月11日 14:56

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.157.85.163 )

    いきなり開幕戦から、残秀争いの天王山か!
    って、ならないような可能性を感じるサッカーを見せて欲しい!

    このコメントに返信

    2020年01月10日 20:09

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.133.168.145 )

    まあ色々ありますが、今年も浦和を応援するぞ!
    サポはチームを替えられない。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 20:18

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.193.45.113 )

    今年はシーチケも買わなかった。
    埼スタにもしばらく行かない。

    優勝争いするようになったら行くから、やる気出せよクラブも選手も!

    このコメントに返信

    2020年01月10日 20:31

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.170 )

      えらそうだな

      2020年01月10日 20:34

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.78 )

      それだったらあなたも最初からやる気出したら?

      2020年01月10日 21:20

    • 12.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      お客を呼ぶのは大変と言う事ですよ。

      2020年01月10日 22:36

    • 12.4 匿名の浦和サポ(IP:118.8.65.8 )

      こんなサポは一生スタジアムに来ないで欲しい
      とは思うけどリアルではいい人ぶって暖かく
      迎えてあげるから安心してね
      君がまたスタジアムに来れることを祈っているよ。多分。

      2020年01月10日 23:22

    • 12.5 匿名の浦和サポ(IP:126.188.68.82 )

      いいとこだけ来んなよ似非サポーター。やめちまえ。

      2020年01月10日 23:58

    • 12.6 匿名の浦和サポ(IP:124.140.221.37 )

      スタジアムで苦楽を共にせず、ACLや優勝の懸かった試合だけ来たい。チケットが欲しい。だろ。サポーターなめんなよ。

      2020年01月11日 09:05

    • 12.7 匿名の浦和サポ(IP:126.200.35.116 )

      チームをサポートするつもりがないようだから、少なくともサポーターじゃないよね。

      2020年01月11日 20:26

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:157.65.100.204 )

    補強もままならず、厳しい状況なのに去年全敗の金曜開幕って嫌がらせにしか思えない。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 20:52

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.255.120.213 )

    開幕戦だから、まだ話題性のあるチームとJリーグから評価してもらえていると前向きに考える。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 21:23

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.106 )

      話題性があると言っても誤審騒動でだけどね。

      2020年01月10日 21:49

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:59.139.183.113 )

    なんでうちが金J当てられなきゃならんのだ

    このコメントに返信

    2020年01月10日 21:29

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.240 )

      Jリーグの浦和レッズに対するパワハラ嫌がらせ

      2020年01月10日 21:33

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      全チーム同じ数だけ金Jが割り当てられる。それがたまたま最初になっただけだろ。

      2020年01月10日 23:50

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.232 )

      動員力のあるチームは意図的に金は外したらしいが、いまの状態ではあまり関係ないのかも。

      2020年01月11日 01:48

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

    この話と関係ないけど浦議にアラビア人乱入したらどうなっちゃうんだろうな

    このコメントに返信

    2020年01月10日 21:42

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      なんで?おれアラビア人だけど普通に議論してるよ。

      2020年01月11日 03:37

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:126.2.148.103 )

      出た、浦和得意の人種差別

      2020年01月11日 08:31

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      ごめん言い方悪かった
      アルヒラルサポ

      2020年01月11日 11:53

    • 16.4 匿名の浦和サポ(IP:126.199.26.252 )

      えっ!
      こっちこそ、ごめん!

      2020年01月11日 11:56

    • 16.5 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      Twitterのアルヒラル優勝アピールしてくんのまじでウザイし

      2020年01月11日 21:18

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:126.189.245.9 )

    閏日のホームゲーム、幻になった。
    2月29日生まれの人、ハッピーバースデー応募できず。
    残念でしたね。心中お察しします。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 21:55

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.96.240 )

      2/29生まれです。

      2020年01月10日 22:07

  16. 18 何っていったって浦和(IP:125.192.39.29 )

    なんてだ土曜じょう無く負の金曜、まあホームで無いから、いいか。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 22:53

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:211.0.249.108 )

    なぜ金jなのか、理由をわかってる方教えてください。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 23:15

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

      DAZNが要求したみたいね金土日と分散させるのが理想らしい
      チームの収入が減るわけだから賞金減らして分配金を更に増やすべきだよね

      2020年01月10日 23:24

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:27.138.131.51 )

      だって弱いもの同士だからじゃね?

      2020年01月10日 23:31

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:218.33.151.106 )

      金Jの目的は新規顧客の獲得で、金Jならではのイベントを開催したりプレゼントを配ったりしている。昨季の金曜開催7試合のうち金Jの対象になったのは横浜戦、湘南戦、松本戦の3試合。
      今季開幕戦でリーグ戦で初めてVARが導入されたとしてスポーツニュースで取り上げられるにあたって最も話題性があるカードとして昨季の誤審騒動のカードを選んだ、と見るのがやはり妥当だと思う。

      2020年01月11日 02:52

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      どこかの記事にあったが、アンケートを取ったところ、普段はJリーグをあまり見に来ない層の人が特に、「金曜の晩が一番観戦しやすい。」と回答したのだそうだ。そこで、リーグはライト層の取り込みのために金Jを開催して、そこにおまけをつけるようなこともしたそうだ。

      2020年01月11日 06:42

    • 19.5 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      D AZ Nだろ。
      金土日で分ければ、それだけ見る人は増える。
      それが契約の条件

      2020年01月11日 11:09

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.133.48.24 )

    ホーム開幕戦は、来るサポ少なそうですね。

    このコメントに返信

    2020年01月10日 23:55

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:211.0.249.108 )

    あっ、そうなんですか?
    金jはDAzn要求ですか?
    皆さん、DAZNに腹立ちませんか?
    中継がいつまで経っても、安定せずフリーズが多くて、お金を払ってこれほどの不良品をつかまされる商品は日本にはないですよね!
    改善しない粗悪品提供にいつも怒りを感じながら見てますが、皆さんはいかがですか?

    このコメントに返信

    2020年01月11日 00:06

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      それはあなたの通信環境が良くないからでは?
      私は満足していますが?

      2020年01月11日 06:45

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:61.114.194.156 )

      トラブルは何度かあったが、去年は充分に安定していた。
      端末と通信環境を見直したほうがいいぞ。

      2020年01月11日 09:06

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:153.249.224.237 )

      FC東京戦は最悪だった。
      MXで中継していたので助かった。

      2020年01月13日 08:01

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.221.0.49 )

    周りの他サポから言わせると、レッズは贅沢だと。3人しか入団しなかったけど、仮に今冬新規入団のメンツが既に今いるメンバー達だとしたら(興梠、柏木、槙野、山中、健勇、西川ほか)、かなり豪華だよねと。オールスターじゃんと。十分でしょと。
    昨シーズンは結果伴わなかったけど、経験豊かなベテランと若手が融合し、嵌ったらかなり最強チームじゃないの、と。。。確かにね。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 02:26

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      自分は、昨年来た選手と併せて2年単位で考えればいいんじゃないの?と思っている。昨年、4バック移行を前提として取った選手たちが、実際には不向きな3バックでやらされて、「使えねー」と批判された。今年は1年遅れで4バックに移行することになるだろうから、昨年取った選手たちが生きてくる。そのうえで、弱点が露呈したら、夏までに補強してほしい。

      2020年01月11日 06:51

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:126.182.70.79 )

      >> (興梠、柏木、槙野、山中、健勇、西川ほか)、かなり豪華だよねと。オールスターじゃんと。

      山中、健勇以外が、10歳若ければ、そうかもね。

      2020年01月11日 07:14

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

      4バックにしたって問題は解決しないのでは?
      昨年のサッカーを見ても選手の連動性もなく孤立するシーンが多く、問題はフォーメーションや選手と言うよりを監督の能力不足だった印象が強い。
      そんな監督がフォーメーションを変更して突然チームに連動性が生まれるとは到底思えないな。
      コーチに経験豊富な有能な人材でも居れば別だが。
      そこに上手く行かないからと言って補強をしても根本的な解決にはならず無駄に時間が過ぎるだけでしょう。
      上手く行かない時は補強ではなく監督更迭を決断する時だと思うね。
      そして新監督と同時補強をした方が良い。

      2020年01月11日 10:26

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:221.171.98.141 )

    サンフレッチェか。城福さん、日本人としては良い監督だなくらいに考えてたけど、いまとなっては凄く羨ましく感じる。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 07:19

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.181 )

      優勝しないなら誰でも同じ
      城福さんは優勝経験は?

      2020年01月12日 05:03

    • 23.2 城福氏の経歴(IP:14.8.6.96 )

      2009年FC東京監督でナビスコ杯優勝
      2012年甲府監督でJ2優勝

      2020年01月16日 23:06

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    SDの給与体系ってどうなっているんだろう。
    順位は勿論、得失点数、補強の効果などで増減させればもっと必死にやるんじゃないの?
    評価は外部機関が客観的に採点してさ。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 07:31

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.179 )

      得点や試合結果を短絡的に評価につなげて良いのは
      選手だけでしょう。SDなどの管理職側は育成などの
      目標もあります。
      結果だけを求めると若手選手の成長やスタメン選手の
      疲労を考慮せず、固定メンバだけで戦い続けること
      になりかねません。そして結果が出て収入を得て
      辞めてしまえばよくなります。

      2020年01月11日 10:23

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:106.133.55.183 )

    外国人の動きも活発になってるのに浦和は?去年の下位チームも続々と補強してるので良い選手が別にしても不安になるな!

    このコメントに返信

    2020年01月11日 09:15

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    改めて開幕の金Jを考えると
    地味な組み合わせだからさらっと金曜日にやってもらって
    翌日Jリーグ本格開催的なながれなのかな

    このコメントに返信

    2020年01月11日 10:18

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.70 )

    まだ補強しねえのかよ。なんなんだこのクラブ。フロントの連中はその場しのぎの発言しかできねーのかよ。変わるときは今だろ

    このコメントに返信

    2020年01月11日 10:31

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    立花と土田は辞めるべきだろ
    こんだけ嫌われてるんだから  
    クラブの品を落としてんだし責任取れよ

    このコメントに返信

    2020年01月11日 10:53

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      あなたに言われてもねぇ〜
      底辺は底辺らしくしてなよ。

      2020年01月11日 21:18

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.35 )

    流石に外国人の入れ替えないのは驚いてるよ。半分は入れ替えると思っていたけどね。最終節に3人外国人がベンチにいるチームなんてないだろ。日本人で変えがきく奴らしかいない

    このコメントに返信

    2020年01月11日 11:25

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.35 )

    今シーズンまで高額年俸を払って来シーズンには0円移籍する選手がいるんでしょ。ちくしょう

    このコメントに返信

    2020年01月11日 11:30

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.52.245 )

      今季で契約が終了する選手の多くは、自分の意志で浦和から出て行きそう。アドの復帰拒否が物語っている。

      2020年01月12日 00:08

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.117 )

      ないない

      2020年01月11日 12:18

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.123 )

    今高校サッカー見てるけど青森山田の武田君は貫禄があり良い面構えだな。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 12:14

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:58.0.48.152 )

      高校サッカーレベル高いですね。

      2020年01月11日 12:47

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.12.64 )

      浦和レッズの選手が子供にみえてしまう。

      2020年01月11日 12:49

    • 32.3 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      青森山田はJユース含めても日本一だからな。やはり高校サッカーの方がメンタル鍛えられるよな。日本人らしさというか伝統というか。Jユースはテクニックと華麗さはあるが泥臭さに欠ける気が。

      2020年01月11日 23:04

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.93 )

    朝GGR観たが、水内が言ってたな鳥取の岡野GMがレオナルドを発掘したように浦和のスカウトもみずから現地に足を運べと見習えと

    このコメントに返信

    2020年01月11日 12:52

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

      昔ランコとった時に柱谷GMがどんな選手か見てないから良く知らないって言ってた事あったな。伝統的に無能なんだね。ファーガソン程の人が香川見るためにわざわざドイツまで足運んでたのに浦和フロントがこれじゃ駄目な訳だ

      2020年01月11日 13:44

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あの時は、ゼリコがどんなサッカーをする監督なのかも見ていないと言っていた。

      2020年01月12日 19:27

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:123.255.135.243 )

    J発祥年始からずっと浦和レッズを応援してきたが、今までで歴代史上に隣の芝が青い

    このコメントに返信

    2020年01月11日 13:48

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    山田の1年交代させられて泣いてるね。プロのウチの選手より意識が高い

    このコメントに返信

    2020年01月11日 13:52

  33. 36 ウラワ(IP:124.45.197.146 )

    青森山田対帝京長岡スゲー試合だったな
    ハイレベルすぎて驚いてる

    このコメントに返信

    2020年01月11日 14:03

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

      今の浦和になら勝っちゃうかもね

      2020年01月11日 14:09

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.181 )

      モチベーションが高ければ、人は良く動く
      ベテラン主体のチームは、先を読むから優勝の可能性がなくなると、まず運動量から落ちて行く
      難しいのは、その段階で若手にガラッと切り替えられるかどうか
      1、2試合調子が良くても1シーズン出続けたことのない選手は、肉体的、精神的疲労からパフォーマンスを維持できない
      で、ベテランに頼ろうとすると、拗ねちゃってる
      本当の意味で、ハートの強い選手は阿部さん他数える位しかいない

      2020年01月11日 14:25

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.236.55 )

      帝京長岡のサッカーはワクワクするね!こんな試合してくれてるば負けても応援したくなるんだけど

      2020年01月11日 17:00

    • 36.4 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

      高校サッカーは、今日敗けたら終わりって緊張感がそうさせるんかね。
      一方日本のトップリーグだと、今日負けてブーイングくらってもバス乗って帰っちゃえばリセットできる。
      また次頑張りますでオッケー、なんてね。

      まさかね(苦笑

      2020年01月11日 22:28

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.192 )

    沖縄でのゆるキャンプなんかじゃなく、青森や長岡で雪中トレーニングやった方がいいんじゃね?足腰鍛えられるし。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 14:09

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      極限まで追い込んだ方が良い!!

      2020年01月11日 17:02

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      キャンプでふるいを掛けて脱落者を見極めた方が良いよね??

      2020年01月11日 17:03

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.33.94.97 )

    あと、キャンプにゴルフセット持って来ているやつ論外。
    捨ててやれ。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 14:20

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

      そんなやついるの!?

      2020年01月11日 14:50

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      そんなやる暇あるなら、TMバンバン組めよ!!遊びじゃないんだよ!!

      2020年01月11日 14:57

    • 38.3 匿名の浦和サポ(IP:122.29.146.58 )

      そういえば、去年ら柏木と汰木は女の子とカラオケオールした足で練習参加してたの目撃されてたな

      2020年01月12日 00:05

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    矢板中央キャプテン「嫌われ役になる覚悟でやってきた」
    浦和レッズキャプテン「嫌われ役になるのもいいかも」

    このコメントに返信

    2020年01月11日 15:45

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.96 )

      価値なし?
      勝ちなしだろ

      2020年01月16日 23:07

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:218.225.231.208 )

    金jやめてほしい(怒)金曜の夜から平塚行くなんて、無理だろ!

    このコメントに返信

    2020年01月11日 17:45

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.36.161 )

      どうせなら、自分のオリジナル出そうよ。

      2020年01月12日 09:35

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:59.139.183.113 )

    セレッソの丸岡がクビになったぞ。ドルトムントでの経験もあり、まだ24だ。誰も来てくれないんだから声を掛けてみればいいのに。うちに来て変わるかもしれん。あと関根や遠藤がいたクラブの伊藤とか。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 18:50

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      セレッソからはいいや。
      前例が悪すぎる。

      2020年01月11日 21:23

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    浦和レッズを背負う責任はサポーターと思う事にした。
    そう思わないとPOUも恥ずかしくなってしまう。
    そう思わないと精神が持たん。
    他サポに笑われたって良いじゃないのと開き直るしかない。
    あくまで個人的な意見ですが。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 18:51

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

    そんなことより、フォーメーション4バックにしてるんだから、槙野73も変化しろよ。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 18:52

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      容姿に突っ込むなんて人としてサイテーだな。

      2020年01月11日 21:36

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.35 )

    なんで外国人獲得しないんだよ笑 レッズ助っ人0人じゃん。日本人と同レベルかそれ以外が4人所属してるけどな。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 19:12

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.35 )

      以下

      2020年01月11日 19:16

  42. 49 匿名の浦和サポ(IP:125.30.49.94 )

    C大阪の丸岡満選手が契約満了になりましたがいかがでしょうか。Football LABでパラメータ見ると、うーんという感じなので、少しリスキーというか活躍してくれればありがとうございます!という感じですが。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 21:07

  43. 50 匿名の浦和サポ(IP:126.163.137.143 )

    とりあえず田中も丸岡も取ろうよ

    このコメントに返信

    2020年01月11日 21:24

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

      田中達也と丸岡いずみ?

      2020年01月11日 22:59

  44. 51 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.180 )

    広島戦は真の意味でミシャの呪縛からの脱却する意味で良いんじゃないか?湘南戦含めこの2連戦かなり重要な気がする。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 22:16

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.228.99 )

      2連敗したら土田西野は解任でしょ

      2020年01月11日 22:29

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      監督もいる解任!!あっ社長もだ!!

      2020年01月12日 14:11

    • 51.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      「監督も解任だ」ですね。

      2020年01月12日 14:13

    • 51.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      2連敗したら解任とか、そういう短絡した思考のサポを排除しないと、鬱陶しくて仕方ない。

      2020年01月12日 19:30

    • 51.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      先が見えないんですよね…昨シーズンみたいな戦いっぷりを見せられたら堪らない!!

      2020年01月12日 22:13

    • 51.6 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      日本人にオファー出しても蹴られるし…かと言って外国人選手1人で未知数だしね。てっきり外国人選手を大半入れ替えると思っていたけど…

      2020年01月12日 22:18

  45. 52 何っていったって浦和(IP:125.192.39.29 )

    高校サッカー、矢板中央の完璧な守りあれは今の浦和には無い全員の意識が統一されて見事だ。

    このコメントに返信

    2020年01月11日 23:13

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.36.161 )

      完璧な守り?
      超ドン引き攻める気ない、サッカーと呼べるものではなかったぞ。

      2020年01月12日 09:33

    • 52.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.70.149 )

      高校生であんなサッカーするチームはあまり好きじゃない。育成年代はテクニックが伸びるようなサッカーをするべきだと思う。あれは監督の自己満サッカーだと思う。

      2020年01月12日 10:54

    • 52.3 匿名の浦和サポ(IP:106.132.138.85 )

      育成年代なんて言えるのはプロを見据えた一握りの選手だけ。ほとんどの選手にとって選手権は集大成の場だし3年生なら即引退。矢板中央は勝つために最善を尽くしたと思う。

      2020年01月12日 13:23

    • 52.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      100歩譲って、勝負としては許容範囲だったけど。
      高校生の育成、学業、人間形成って観点では超疑問。
      負けて学ぶことのほうが遥かに尊い!!(結果的に負けたけど何か得られたのかな?)

      2020年01月13日 16:37

  46. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.232 )

    昌平の須藤君には世代交代で声かけるよね。春には内定決めて。

    このコメントに返信

    2020年01月12日 00:18

  47. 54 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.155 )

    こんな状態のチームでも期待したいが、他チームの連れてくるえげつない監督、選手を見るにつけ不安の方がやはり大きい。

    このコメントに返信

    2020年01月12日 01:04

  48. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.62 )

    時代に乗り遅れてるランキング1位のチーム

    このコメントに返信

    2020年01月12日 02:16

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.62 )

    これで低迷したら土田西野どーすんだ笑 土田はまた違う役職用意されるのかね。笑

    このコメントに返信

    2020年01月12日 02:17

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.62 )

    今年は
    ACLは神戸が優勝
    リーグは川崎が優勝
    ルヴァンは鹿島が優勝
    天皇杯は柏が優勝
    と予想する!!!

    神戸は余裕にアジアの頂取れるよ!浦和でさえ決勝行けたからな!

    このコメントに返信

    2020年01月12日 02:19

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.67.12 )

      ACLで鹿島は準決勝に行けなかったけどな
      川崎のように意図して戦力を落としてないにもかかわらず

      2020年01月12日 10:14

    • 57.2 匿名の浦和サポ(IP:126.161.144.34 )

      自虐もいい加減にしろ‼️😬

      2020年01月14日 14:23

    • 57.3 匿名の浦和サポ(IP:126.182.227.76 )

      けど、鹿はケガと移籍でほぼ主戦力いなかったな。。。

      2020年01月14日 19:58

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.62 )

    西野SD あなたが監督が言い訳できない環境作るって言ったんですからね。
    本当に100%と準備したのですか。大槻監督は水8分目と表現してましたよ。10にして開幕戦挑ませてあげてくださいね。それがあなたが言った言い訳できない環境ですからね。

    このコメントに返信

    2020年01月12日 02:23

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.62 )

    日本人監督にオファーも断られ、大槻監督続投。補強も望み薄って記事にされてたけどその通りになったな。

    このコメントに返信

    2020年01月12日 02:27

  53. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.97.95.181 )

    期待がない分、春の椿事で糠喜びしたウチのサポだったが、徐々に成績は下降を辿り、ため息に罵声
    今シーズンはこんなところかな

    このコメントに返信

    2020年01月12日 05:09

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    一次キャンプでは夜に遊びに行けないほど徹底的に鍛えぬいてほしい。
    ここで走れない、ついていけないのは今までの序列は一切関係なく試合で使わないでほしい。

    このコメントに返信

    2020年01月12日 05:44

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.152 )

      このクラブ、ハッキリ言って余裕が無いよね!!
      監督交代する所か補強選手もままならない感じだしホント大丈夫なのか??

      2020年01月12日 23:20

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:49.98.130.4 )

    なんかさぁ、今の社長を含めたフロントの姿を見ると痛々しいんだよね。
    思考もおかしいし、それに口では偉そうな事な立派な事を言ってるが実務が全く伴っていないんだよ。
    改革元年なのに昨年残留争いをした監督を続投したり日本選手の補強も出来ないなんてチョットあり得ないでしょう。
    これ「改革」ではなく一般的には「継続」って言うんだよ。
    それに今年はAC出場権獲得を目標らしいがACLに出場するには3位以内だぞ。
    3位以内で終わるにはリーグ終盤まで優勝争いをしないとその順位にはいられないよ。
    という事はリーグ優勝する力が備わっていないとダメってこと。
    そういう物事を順序立てて考えられず思い付きで物事を決めてしまう幼稚なフロントを見ているとほんと「痛々しい」し「悲しい」よ。
    そしてそういうフロントの下では3ヶ年計画は結果を先延ばしするだけの言い訳であり実現不可能な計画でしょう。
    もう既にこの計画は破綻しているのだと思うな。

    このコメントに返信

    2020年01月12日 06:32

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    フロントが世代交代を示唆する中、契約切れるベテランがカド番力士の様に奮起して
    まさかの好成績なんて事になった時にフロントはベテランを切れるだろうか?
    3年計画と言うけどそんなに胆座ってるのかな
    上位躍進でも下位低迷でも計画は頓挫する気がする
    中位が一番いいような気がするけど現状じゃ自動的に残留争いかなぁ

    このコメントに返信

    2020年01月12日 09:09

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.80.204 )

      切れるのだろうかじゃなく切らねばならん。現状30代の選手で切れないのは興梠だけ。

      2020年01月12日 09:45

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      阿部ちゃんも切られるのか・・・・・

      2020年01月13日 16:41

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    浦和の今季の補強は3名、、、J1全18チーム中最小人数。
    この時点で終わってる。
    もしかしたら今の浦和は未だかつて無いぐらいの危機的状況なのかもしれない。

    このコメントに返信

    2020年01月12日 09:35

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:218.225.229.1 )

    本気で言ってる?補強もままならないチームに気を遣って日程を組めって、思考レベル小学生以下か?他のコメを読んで、日程を組むとはどういう事なのか、理解しようね?

    このコメントに返信

    2020年01月12日 19:02

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:133.218.10.20 )

    私はライトサポーター。別のチームは応援しないが、お金払って見る価値がないと思えば参戦しない。

    このコメントに返信

    2020年01月13日 02:10

  60. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.223.101.47 )

       興梠  レオナルド
      伊藤   武田   関根
           阿部
    山中   鈴木  岩波   橋岡
           西川

    このコメントに返信

    2020年01月13日 02:22

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:106.154.69.198 )

      これくらいやったら三年計画の本気度が伝わってくる

      2020年01月13日 09:28

  61. 68 匿名の浦和サポ(IP:49.97.105.9 )

    開幕金曜開催で、2節目日曜開催ってマジでサポーター舐めてんの?浦和は平日や日曜でもいいだろとか思われてそう。クラブは抗議しろよ。

    このコメントに返信

    2020年01月14日 12:44