ニュース

浦和レッズがオファーを出していたとされる小塚和季が大分と契約更新【フラレッズ】

浦和レッズが獲得オファーを出していたと報道されている大分トリニータ・小塚選手。

 

※浦議過去記事
大分のパス職人・小塚和季、浦和レッズが獲得に乗り出す【プレー動画あり】

 

その小塚選手ですが、大分トリニータとの契約更新が発表されました。

 

小塚和季選手と契約更新のお知らせ(大分トリニータ)
新年あけましておめでとうございます!
今年も大分トリニータでプレーできることになりました。
今年もたくさんの人を魅了し、チームの勝利に貢献できるよう戦いたいと思います。
応援をよろしくお願いします!

 

 

以下、Twitterの反応になります。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.182.165.19 )

    ブランド力のなくなった、ただのお荷物クラブに戻りましたね
    立花早く辞めないかな

    2020年01月04日 17:51

コメント

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:110.131.46.119 )

    ここ数年新加入選手が活躍できてないのが分かってるからな

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:33

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:180.12.243.206 )

    嫌わレッズ。
    まぁ想定内ですよ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:33

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:124.140.145.55 )

    事実も現実も理解できないフロント。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:35

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    涼太郎レンタルバックの時点で大体、ね

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:36

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

    いい加減身売りしろ。金積んで名将とスターとるしか道はない。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:39

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

    外国人の大型守備的MF。
    この1人でいいですから。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:40

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

      1人では足らん。2人は欲しい。ドリブラーも欲しい。

      2020年01月04日 17:42

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:110.132.147.243 )

      2人撮れるようなフロントじゃないから

      2020年01月04日 19:13

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.6 )

      何決めつけてんだ?そんなんやってみなきゃ分からんだろ。

      2020年01月04日 20:23

    • 8.4 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.6 )

      ポンテ、ワシントン以降10年以上見て来た結果、やれないと思って言ってるんじゃない?正直、愚痴りたくなる気持ちも分かる。

      2020年01月06日 03:22

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.46 )

    浦和レッズ、日本語読める選手を獲得できない説

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:41

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:106.72.47.32 )

    オナイウの復帰を前提にしてて正式オファー前に消滅してたのではないかと。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:43

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

    小塚が浦和だけしかオファーしてないのは考えられないから他にもフラれたチームはある!!
    そー思うしか俺のメンタルは立ち直れん。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:44

    • 11.1 南ゴール裏住人(IP:175.179.36.64 )

      セレッソ、アントラーズ、フロンターレが出してました

      2020年01月05日 20:05

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:120.74.99.16 )

    最速! チームを立て直す裏技!!

    簡単です!
    まずはじめに、新潟から得点王を補強します。
    次に、高校生もしっかり獲得します。(※ただし今のチームでは育成できないのでレンタルします)
    なんと、監督はそのままで大丈夫!
    これだけでチームが立て直せるらしいです!

    結果:降格!

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:46

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.56.45 )

      新潟の強化部にオファー

      2020年01月04日 19:31

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.251 )

    フロントへ

    浦和レッズを返せ!!!!

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:46

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      らしいと言えば浦和らしいよね

      2020年01月04日 18:37

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.182.165.19 )

    ブランド力のなくなった、ただのお荷物クラブに戻りましたね
    立花早く辞めないかな

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:51

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.32 )

      もう補強は諦めたのでせめて人員整理の方を少しでも進めてくれないかな。
      いくら3年計画とはいえ1年目になにも変化がなければ来年も誰も来ないこの状況が続いてしまう。

      2020年01月04日 18:55

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.212.255.188 )

      オナイウが戻らない時点で浦和は手を引いていたでしょ。伊藤がいるから不要。

      2020年01月05日 09:39

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      確かに伊藤で戦力は埋まるかもしれない。けど立て続けに日本人の若手選手の獲得に失敗してるのが問題。3年計画なんて言ってるが このままだと3年後は高齢選手だらけになる。

      2020年01月05日 12:51

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.214.53 )

      その伊藤がそもそも小塚のようなレギュラーの壁に勝てなくてほとんど試合に出れてないのに、伊藤がいるからとはこれいかに。

      2020年01月05日 13:01

  13. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    今はボランチ補強が叫ばれてるがミシャは丁度阿部ちゃんがレスターから復帰という幸運もあったな。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:52

  14. 17 けす(IP:111.239.158.67 )

    浦和という名前を使えばいいと思われてない?
    他のチームは具体名が出ず、なぜ浦和だけなんだ?
    そもそも本当にオファーしてたのか?
    だとしたらSDが補強ポイントでFWとDFがほしいとは言わないのでは?

    、、、と自分に言い聞かせて落ち着かせようとしているが、実際はすごいほしかった選手で悲しい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:58

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    今は何かを背負う責任とかではなく戦術で決めてる。まあ、ミシャの時からそうだった。ミシャのサッカーをしたくて来ていた選手がいたわけだし。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:58

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

    大分でキャリアを終える選手とは思えない。まだ3年計画の初年度だし、まずは魅力あるクラブに生まれ変わってまた1年後に、2年越しでラブコールを続ければいい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 17:58

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.254 )

      来年はJ2ですが、誰か来てくれますかね?

      2020年01月04日 18:13

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.214.53 )

      川崎とか他の競合もあるって話も聞いたし
      それで大分に残ってるから
      多分大分で活躍して海外へってシナリオかも。

      2020年01月04日 21:32

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      残留ってことは、競合相手として名前が挙がってた川崎やC大阪あたりは正式オファーに至らなかったのかもね。

      2020年01月04日 21:47

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:211.0.239.198 )

      今年順位を上げてACL出れるようにして来年来てもらいましょう!きたくなるようなチームにして❗️
      お願いします。

      2020年01月08日 04:40

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:180.196.18.148 )

    今シーズンは現有戦力でどこまで這い上がってくるかみものだわ。
    あまり力入れて応援する気起きないけど…

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:00

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

      ホーム開幕戦3万は切るでしょうね。

      2020年01月04日 18:01

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.76.115 )

      親方日の丸企業にいると頭を下げ、必死に営業活動したことないから、自分たちの良い点や優れた点を相手に説明、理解してもらうこと出来ないんだろうな。車を一般市民に売っている三菱自動車と三菱重工の差って結構あるんだな。

      2020年01月04日 19:10

  18. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

    堀の時でさえ優勝できればいいなーって薄ら思っていた俺でも今年だけは期待できん。
    本気で降格すると思っている。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:02

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      ミシャを引き継ぎ5勝5分4敗と勝ち越した堀監督と、4勝8分9敗と大きく負け越した大槻監督では、同じ続投でも期待感の差は比べるまでもない。

      2020年01月04日 21:44

  19. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.190 )

    来月中旬、開幕
    大丈夫?心配だわ…

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:06

  20. 24 匿名の浦和サポ(IP:110.165.215.57 )

    ヤバイよヤバイよ〜!
    ここまでフラれまくってるの初めてでは?
    無能とは言え、手当たり次第声かけてるんだと思いたい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:16

  21. 25 匿名の浦和サポ(IP:27.140.144.124 )

    その前にさ
    いらない選手を出さないと

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:18

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

      岩武とかレンタル出しといたほうがいい

      2020年01月04日 18:22

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:188.29.165.152 )

      浦和がいらない選手は他所もいらないんだよ

      2020年01月04日 18:50

  22. 26 ラファエルシルバ大好き人(IP:113.154.108.88 )

    ラファエルシルバ広州恒大行っちゃったよ
    その前に取りたかったね笑笑

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:21

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.207.72 )

      そんな話聞かないけど。

      2020年01月04日 18:27

  23. 27 匿名の浦和サポ(IP:126.147.148.51 )

    伊藤は返すけど小塚は出せないということか

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:23

  24. 28 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

    ボランチの他にラファエルシルバ完全上位互換もほしい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:25

  25. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.49 )

    振られた者追わず…確かに今の浦和に魅力ないのだろう。だけどそれでも移籍してくる選手がいれば逆に相当な覚悟を持っての事だし浦和の漢としてどんな選手でも応援するよ!若手ホープ来い!

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:26

  26. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.217.238.30 )

    想像するに、選手間の口コミが移籍上かなり大切だと思う。
    その結果が今の状況。浦和の責任を語る前に、フロントが身内ぬるま湯文化を大改革して範を示さないと。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:26

  27. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.97.97.16 )

    マルマウファブこいつらは特に使えない。彼らの放出はマストだと思っていたのだがね。
    エヴェルトンもダメだが唯一レギュラーとして1年間頑張ってくれた。
    ファブリシオとマウリシオはブラジルに売れないもんかね。マルはj2くらいにレンタルさせとけばいい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:31

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

      エヴェルトンは頑張ってくれたけど助っ人としてみると物足りなさが残るんだよね
      ファブリシオは大怪我の影響でいまいちになってしまったしマウリシオはスタメン奪われるしで
      マルはいうことないです

      2020年01月06日 06:10

  28. 32 匿名の浦和サポ(IP:114.185.63.175 )

    彼はボランチでもfwでもCBでもない

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:33

  29. 33 匿名の浦和サポ(IP:110.131.114.175 )

    武田・伊藤・大久保育てよう。U23のチームも再検討してほしい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:33

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      j1クラブのu23は島流って呼ばれてんだぞ。

      2020年01月04日 18:52

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:122.131.121.47 )

    致し方ないと諦めるしかありません・・。
    昨日、駒場付近を車で通ったら、大勢の人が浦和駅方面から駒場へ向かって歩いてきた。
    「すごいな~!」と、おもわず声。
    そこで行われた試合は青森山田。
    今からすでに、レッズファン・サポーターからも熱い視線が注がれている!?
    武田君、期待しています。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:42

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.199.27.236 )

    浦和の責任とか訳のわからない事言ってるからだよ。物凄く頭悪そうに聞こえる。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:44

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.6 )

      去年あれだけつまらないサッカーしてたら来たいと思わないよなぁ。しかもその監督が続投やし。

      2020年01月04日 20:43

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:122.131.242.139 )

    原や小塚は残留できたら来年もオファーしてくださいな。今年ある程度サッカーを明確にできたら2年連続のラブコールで本人の気が動くかもしれない。
    遠藤航や岩波のようにね。この2人が大槻さんの望んだ選手ならばそうやってほしいです。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:49

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.159 )

    浦和を背負う責任持てますか?
    とかまじで聞いてるんじゃないかな。
    えー、なんですかそれ?ってなるよね。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:51

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:122.222.78.202 )

    伊藤が帰ってきたからいいだろ
    いい選手ではあるがスペシャルではない

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:52

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:121.119.89.170 )

    浦和を背負う責任とは?
    無能フロントを養う責任

    このコメントに返信

    2020年01月04日 18:56

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.164.147.154 )

    浦和を背負う責任が本気ならフロント監督辞任お願いします。社長も。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:02

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:182.249.94.103 )

    面白いように振られる経験はなかなかないぞ笑
    フロントだけじゃなく選手たちも屈辱をもろに受けてんだろーな笑
    こんな経験、なかなかないぞ笑
    ここまできたら、開き直って現有メンバーと大槻監督で楽しくサッカーやればいいんじゃない。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:06

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.239 )

      まあ、本人たちも楽しくはないだろうね。

      2020年01月05日 02:46

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:220.145.197.11 )

      降格前の現時点ですでにマイナスだから・・・

      2020年01月05日 09:50

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.199.204.249 )

    来て欲しい選手来ず、いらないマル残る、哀しきかな

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:08

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.49 )

    せめて有能なコーチを補強してください
    今のコーチ陣だと不安です。GKコーチ除いて

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:10

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.6 )

    今シーズンは昨シーズン以上の無駄なシーズンになりそう!

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:11

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.6 )

    選手は戦術で行くか行かないか決めるからな。浦和の責任なんてどーでもいいのよ笑 魅力あるサッカーしろよ笑

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:12

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.199.204.249 )

    国内でのブランドは落ちたがほぼ同じ勝ち点の鳥栖や清水が積極的に外人補強してるのにウチは大丈夫かね

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:16

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:122.223.159.37 )

    J2か海外から外人を獲るぐらいしかできなそう。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:18

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:126.233.104.126 )

    まぁ、確かに。
    三菱グループの社内ベンチャー的扱いにして、若手有志に柔軟な発想で経営経験積ませ、ガス抜きに使ってくれたらいいのに。
    高度成長の恩恵を受けたメーカー天下りの時代遅れのおっさんに、世界をまたにかけるプロスポーツクラブの経営は無理。

    そろそろ、三菱も意地見せろや。造船も飛行機もダメ。国の仕事を青天井で請け負うだけ。それじゃ、次の150年はないよ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:29

  45. 50 ヨシイケ(IP:122.134.167.161 )

    杉岡、原、小塚はそこまで大した選手じゃない。
     
    しかしフロント(監督)を変えることはできないのか。皆で頑張って署名50万くらい貰えるなら変えられるのかな?
    昔から鹿島とは雲泥の差だぞ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:32

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.214.53 )

      強化部も勧誘するときにそんなスタンスで、高飛車に出てこんなクラブ自分達の成長できるクラブじゃないと愛憎尽かされたのかもな。

      2020年01月04日 21:41

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.93 )

    もうOB起用はいいよ鹿島みたいにタイトルを獲ってきたOBならともかく土田や西野は弱いときに主力としてやってたんでしょそれじゃあな

    このコメントに返信

    2020年01月04日 19:43

  47. 52 DAZNで観てる人(IP:126.237.68.39 )

    タイ人とかベトナム人の有力選手とった方が良さそw

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:05

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    他チームは着々と補強しているのに、レッズは・・・。
    絶対はハブかれてる。
    SNS大好きサッカー同好会じゃしょうがないか。
    面倒くさいベテランも多いしな。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:07

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    平川とか海外行ってたけどファイエノールトと提携してるならコーチ留学させてもらえないのかな?
    本来なら大槻さんに行ってもらいたいけど。
    清水さんが言うようにいっちゃんいいやつ買いで一喜一憂して落とされるより未来があるかなと。
    まあそのいっちゃんいいやつ買いも段々出来なくなってきてるんだけど。
    今はフロント陣の入れ替えもしくはスカウト網の構築、コーチ留学、スタッフのマネジメントを勉強させることに投資してほしいかな。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:13

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.91 )

    うちに来るより大分に居た方が確実に試合に出場出来る。きっとうちはメンバー変わらないんだろうな。
    これでは行く気しないよ。戦術のないサッカーじゃ無理がある。監督代えてくれよ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:15

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    ここまで失望したのチーム創設以来初めてだな。
    強化部の経験やコネクションが無い土田・西野両氏に、どうして強化部が務まると判断し、任命したのかコメントを聞いてみたい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:20

  52. 58 匿名の浦和サポ(IP:217.178.27.247 )

    那須のyoutubeを通じていろんな選手がミシャ時代の浦和は強かった、勝てる気がしなかったと証言している。最後まで優勝は出来なかっけど、確かに終盤以外はJリーグでは過去最強クラスだったと思う。そこから転落するのは早かった。下げ止まると思ったら大間違いで、J2はかなり近いとことに来てしまっている。強化すべきところはもうわかってるだろう?今のままじゃどんな選手が来ても変わらんよ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:22

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.244.150.171 )

    土田が誘うのと
    ポンテやギドが誘うのとじゃ…
    そりゃあねえ…
    来るもんも来んはな

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:22

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    これだけ選手達に魅力のないチームなのに、サポーターにとっては魅力あるチームに見えるのかな?

    なぜ、観戦者数がもっと劇的に減らないのか、非常に不思議。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:28

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.91 )

      サポが激減しない理由は、こんなクラブ、サッカー
      でも変わるのをどこか期待しているんだよ。これが浦和サポなんだろうな。

      2020年01月04日 21:01

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.254 )

      Mな奴が多いんだな。

      2020年01月04日 21:45

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      ほかに行くとこ、無いからでしょ。

      2020年01月05日 01:00

    • 60.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      使い古された陳腐な表現だが、「サポーターは移籍できない。」これに尽きる。

      2020年01月05日 10:03

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.100 )

    何となく頭は無いけど、練炭に絡んで来そうだな?

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:32

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:211.120.206.40 )

    主力を外に出さないと、他チームから移籍してきても出場機会が少なそうだから、来ないよね。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:44

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.5.111.195 )

    欲しい選手一覧
    ・アタランタのアレハンドロ・ゴメス
    ・ナポリのメルテンス
    ・レスターのバーディー

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:51

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.236.223 )

      ウイイレでもしときな

      2020年01月05日 06:07

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.111.195 )

      63.1
      ほんと、フロントと同じ考えの人は面白くないですね。神戸はイニエスタなどを現実に獲得してるのに、
      ウイイレでもしときなとか、そうやって無駄なスタッフとか多すぎるところを削減すれば獲得できると思いますけどね。

      2020年01月05日 14:20

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.91 )

    結局さ、この成績を真摯に受け止めてクラブを一新するような事を立花は話していたけど、あの成績で監督は続投するし土田、西野のフロント入りも向いているとはとても思えない。変わったのは全責任を中村に押し付けて解任しただけ。こんなんで浦和が変わるのかね…

    このコメントに返信

    2020年01月04日 20:56

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:14.8.5.193 )

    来シーズンの最終戦の立花の挨拶が今から気になるなぁ。何話すのかなぁ??
    J2降格
    監督交代
    補強できず
    ごめんなさいか!?

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:06

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:126.16.77.96 )

    監督が言い訳出来ない位の補強すると言っていたが、明らかに言い訳できる補強。
    大槻監督に逃げ道作ったな‼️

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:15

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      補強がダメな分キャンプ期間を去年のほぼ倍に長くしました、ってことかね。

      2020年01月04日 22:11

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:126.62.60.143 )

    杉岡選手、原選手、小塚選手にレッズからのオファー断られたことをフロントは重く受け止めるべきだと思います。ACL以外結果を残せなかったことを考えると補強しないといけない。チームの戦術やスタイルを決めていかないと他チームの選手も来てくれないと思います。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:16

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:58.0.165.227 )

    何度も言うが外人枠を新外人で埋めろ

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:23

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:153.226.43.211 )

    どう考えてもなんかいいところを絞り出して考えても降格争いする。
    そんな気がする。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:26

  64. 70 ウラワ(IP:61.193.212.241 )

    知ってたから驚きはないアドとセットで獲得を狙っててアドに断われたから来るわけがない
    それに交渉の場で浦和を背負う覚悟をとか言われるんでしょ、そんなんドン引きだわ

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:29

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:220.219.188.58 )

    浦和を背負う責任というのなら、副業に夢中でサッカーに集中できていない者を切らなきゃウソだと思う。本当の浦和再生は、爬虫類顔の5番と鈍足10番を排除した先に見えて来る。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:33

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:106.132.81.190 )

    いや、選手の身になって考えてみ?
    転職先候補の入ってもいない会社から会社と地域を背負う責任を持てますか?って聞かれたら、絶対に入りたくないよね。
    何がしたいのかも分からんのに責任だけ取らせるつもり?って思わない?

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:44

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:210.20.73.142 )

    土田が言っていたように契約が残っている選手が多いので、今シーズンは現状戦力で降格だけはしないように乗り切るので、来年以降に期待してくれと言うのがクラブのスタンスでしょう。だから、今シーズンは金払ってスタジアムに行くサポーターは激減しますよ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 21:50

  68. 74 匿名の浦和サポ(IP:163.58.74.36 )

    開幕まで3か月ないんだぞ、大丈夫か?
    キャンプ中は、今日は休みです、ウエーイみたいなくだらないSNS見せられたるのかな。
    どうせなら、練習が厳しくて吐いてますのほうが美しいやね。
    大槻監督、坊主にグラサンの方がカッコイイですぜ。
    いつまでも いると思うな サポーター

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:03

  69. 75 サポ(IP:126.76.123.38 )

    そこまで、よい選手ではないでしょ
    浦和来ても出れないだろうね。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:15

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.16.77.96 )

    大槻監督のサッカーは相手の長所を消すのが戦術‼️
    これでは勝てない‼️
    せめて、自分達の長所を生かす戦術を見せて欲しい‼️

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:26

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      確固たるベースになる戦術があって、そのうえで相手の長所を消すのならわかるのだが、ベースもないのに長所を消そうとしてもうまくいくわけがない。まずは自分たちが立ち返るべき基本的な戦術の確立が急務。相手の長所を消すのはその後にしてもらいたい。

      2020年01月05日 19:43

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    浦和に来ても試合に出れないとか小粒とかってコメが多いけど、その慢心が今の浦和を象徴してるのでは?
    不調の選手を固定して出た結果が去年の成績では?
    今は入れ替えをしてながれを変えないと
    埼玉の県民性なのか?浦和に特化した物かは分からないけど閉鎖的すぎるでしょ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:27

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.221.0.49 )

    サポーターも大人しいから、フロントは調子に乗っている

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:33

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:118.108.177.96 )

    去年と今年で何が変わったか?
    何も変わってない
    つまり今年も残留争い

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:35

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

    今いる若手で夏までに結果出して夏に備えましょう。というとても難しいミッション。
    出来れば夏の方が入れ替え激しいかも?
    後は外国人しかないな。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:36

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

    今年は車屋には声かけなかったのかね?

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:37

  76. 82 匿名の浦和サポ(IP:60.93.192.156 )

    ミシャ時代はオファーすればほとんどの選手が来てくれてたけど
    あれはフロントが優秀なんじゃなくてミシャが選手から評価されてたんだなー

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:38

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      広島組だけでなく、興梠もミシャサッカーをやってみたいとコメントして浦和に来たからね。戦術的に魅力があったのだろう。今、他チームの選手に「大槻さんのサッカーをやってみないか。」と声をかけても、あの内容では来るわけないよね。

      2020年01月05日 11:22

  77. 83 匿名の浦和サポ(IP:42.144.33.4 )

    広島組はホイホイ0円移籍してきたけど、あれは自分達の得意なサッカーと得意なポジション・役割を保証してくれるミシャと金が目当てだった。

    最近はやってるサッカーと順位は浦和より大分が上だし、残る要素は金。
    でも目先の金よりも自分にとって成長できる環境かどうかをシビアに考えた結果なんでしょう。何よりも、外の選手からしたら「浦和を背負う責任」とか言われても「は?」って感じだろうし。「だったら年俸3倍にしろや」って話。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:44

  78. 84 匿名の浦和サポ(IP:49.98.159.159 )

    昨年残留ギリギリの選手層でレオナルドだけ補強で今年挑むって本気か?浦和というチームの事は大好きなのに、フロントがゴミすぎるし、今在籍してる選手は負けても学ばないしSNSばっかだし応援する気になれない。スタジアムに足を運んで見に行きたい選手もいない。DAZNで神戸の試合見た方が有意義な時間になりそう。今年は同じ様に考えてる人多いんじゃないかな?

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:54

  79. 85 匿名の浦和サポ(IP:110.131.114.88 )

    1月に開くヨーロッパの移籍市場にほのかな期待を寄せて…
    フェイエノールトとお友達になったことにもほのかな期待を…

    このコメントに返信

    2020年01月04日 22:57

  80. 86 匿名の浦和サポ(IP:113.34.211.156 )

    ソシオ制度は導入できないのかしら。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:04

  81. 87 ななし(IP:183.177.156.87 )

    後手後手だね。まあ過去のアレ、闘莉王、阿部、遠藤みたく国内でいきなりチームの核となる補強はそもそも難しいから、外国籍に期待してたんだけど。。
    でも来季はACLもないし、戦力の上積みはなくともさすがに降格はない。まあ98年シーズンのこともあるし、絶対はないのがJリーグだけど。
    優勝を狙う気がないならせめて来シーズンは現有戦力の見極めと思い切った若手の登用を含めた土台作りをしてほしい。荻原、柴戸なんかは使い方で化ける可能性はあると思うし、前線は明らかに余剰気味なのだから、興梠だけじゃなく高いレベルの競争をしてほしい。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:07

  82. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.180.6.156 )

    自分は槙野一人放出するだけで全てが好転すると思うんだが・・・。もし槙野についていきたい
    奴はそいつも放出で。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:09

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:122.135.152.76 )

      闘莉王のときもこんなこと言ってる奴いたな

      2020年01月05日 08:14

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:126.224.158.226 )

      闘莉王は、育成至上、教条絶対のフィンケを忌み嫌った。
      また、直輝や元気の成長を待っていたら、優勝までに自分は引退かもしれないと言っていた。
      それで闘莉王を切った以上、何があってもフロントはフィンケ体制を続け、ユース組成長まで待つ覚悟が必要だった。
      その前だって、オジェとワシの対立でワシを切り、翌年早々にオジェを切り、
      はっきり言って、乱脈杜撰、支離滅裂。
      昔から。

      2020年01月05日 09:22

  83. 89 匿名の浦和サポ(IP:114.175.225.35 )

    浦和がこの機会に、邦本宜裕にオファーかけてたら、マジ笑える。

     

     

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:09

  84. 90 匿名の浦和サポ(IP:124.140.160.7 )

    年が明けても何一つワクワクするような情報が出せないね。
    プロなんだから結果重視はわかるよ。でもそれと同時にエンターテイメント性を
    提供するのもプロの仕事。
    土田氏の面目が如何なく躍如してるよ。微笑ましいとさえ思う。

    西野に期待してるけど、何か意見したら体育会のノリがこの年齢でも抜けないであろう
    土田氏が先輩風で抹殺するんだろうな、と想像できてしまうのが悲しいところ。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:12

  85. 91 匿名の浦和サポ(IP:106.130.214.53 )

    前の獲得報道の時にここでこんな小粒な選手いらないとか言ってた人良かったね。

    そんなエラソーな態度で誰も来てくれなくなりそうだけど。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:14

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:106.180.6.156 )

    Jの選手がレッズに来たがらないのも、フロントだけが原因ではなくチームの中に腐ったミカンが存在していることも大きな原因。その腐ったミカンが槙野。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:20

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      それは無いと思うよ。フロントが原因。全てがぶれてるフロント、そしてどのようなサッカーを目指すかわからない戦術の無さが原因。

      2020年01月05日 00:40

    • 92.2 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

      なんでもかんでも槙野が原因と決めつけるのは良くないよ

      2020年01月06日 06:18

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:153.135.49.67 )

    今から
    次の監督候補目星つけとけよフロント

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:26

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.190 )

    クラブ事務所7日までオフ。8日仕事始め
    立花代表の訓示、楽しみ

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:34

  89. 95 匿名の浦和サポ(IP:134.180.0.57 )

    こりゃ 今の浦和は、外国人しか補強できないな。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:36

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      同意。レッズのこと、知らない外国人を、うまーく連れてくる。TDは、エーゴうまいんだろ?

      2020年01月05日 01:10

  90. 96 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    むしろチャンス、夏以降ウチに移籍したくても今の若手選手が奮起して全てのポジションを埋めてくれれば何の問題もない。
    フロントが無能な分、若手選手に期待するしかないでしょ!

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:40

  91. 97 匿名の浦和サポ(IP:217.178.27.247 )

    補強できないなら落ちることを覚悟で若手を起用しろよ。適当に3年後とか言ってるけど、3年後には今の主力は引退してる年齢になってるから。

    このコメントに返信

    2020年01月04日 23:47

  92. 98 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.190 )

    いい加減オフィシャルサイト
    2020迎春、何とかして
    正月三が日終わって5日だぞ。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 00:34

  93. 99 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.190 )

    2020シーズン
    レオナルド、武田英寿期待。あとは不安だらけ

    このコメントに返信

    2020年01月05日 00:45

  94. 100 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    こんな状況の浦和に来てくれるレオナルドと武田君には感謝だな。
    もう諦めてレオナルド、武田、伊藤、武富の新戦力+若手の伸びしろに期待しよう。
    補強は数獲りゃいいってもんじゃないよ。(と言い聞かせる)
    あとボランチ一人ぐらいは欲しいけど。。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 00:48

  95. 101 匿名の浦和サポ(IP:153.135.49.67 )

    テレ東のFOOT×BRAINで
    小野と坪井が今季の浦和について語ってたぞ
    マジ涙でそうになるぐらい 良いこと言ってくれてたわ

    このコメントに返信

    2020年01月05日 01:09

    • 101.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.114.88 )

      どんな話だったのか簡単にでいいので教えてもらえませんか?

      2020年01月05日 01:55

    • 101.2 匿名の浦和サポ(IP:123.198.67.200 )

      MC側に大将がいて、ゲストに伸二と坪がいて、あと中田浩二もいて、
      黄金世代の話から、いきなり今シーズンの浦和レッズについてどう思うか?って聞かれて、
      伸二も坪も、『魂がない』『プロは観客の心を震わせなきゃいけない』って言ってましたね。
      ナビ初制覇の坪とエメが激突してタイトルを勝ち取ったみたく、魂で勝利をつかんだ、みたいな。
      そんな話でしたよ。

      2020年01月05日 03:52

    • 101.3 匿名の浦和サポ(IP:153.135.49.67 )

      小野「魂がない。僕らの時は引き分けでもブーイングきましたから
      あんだけたくさんのお客さんが来てるのだからもっと喜ばさないといけない
      もっとプライド、魂をもって
      まぁやってるんだろうけどもそこが薄いというか伝わってこない」

      坪井「僕も似たようなとこ
      僕らプロサッカー選手なので観てる人の心を震わせないといけない
      それをしないとプロじゃいけない
      そういう意味では物足りないと思う。」

      2020年01月05日 05:56

    • 101.4 匿名の浦和サポ(IP:182.249.96.122 )

      「人の心を震わせる」
      「見る人を楽しませる」
      似ているようで全然違う。小野さんや坪井さんの発言にはエンタメの要素は少しも入ってない。
      誰かさんとは言わないが、そこを勘違いするな。

      2020年01月05日 07:58

    • 101.5 匿名の浦和サポ(IP:220.219.188.58 )

      芸能人とのツーショットを発信することしか頭にない奴からは、魂を揺さぶられる情熱を微塵も感じ取ることができない。こいつがいるうちは、浦和の再生などあり得ない

      2020年01月05日 08:22

  96. 102 匿名の浦和サポ(IP:217.178.27.247 )

    魂が無いっていうのは同感。一昔前は惹き付けるものがあった。今と違ってたとえ負けても、明日にでもまた応援しに行きたいと思っていた。でも、今は気合でどうにかなるレベルでは無い。中田浩二がマリノスを褒めていたけど、フロントも戦わないといけないし、どうすれば良いかロジカルに手段を講じないと。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 01:20

  97. 103 匿名の浦和サポ(IP:121.111.144.204 )

    若い選手から見て浦和レッズは「魅力ない」チームなんでしょうね。落ちたくないけど、J2に落ちないと何も変わらないのだと思います。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 01:30

  98. 104 匿名の浦和サポ(IP:122.132.229.139 )

    こんな魅力がないクラブにした三菱自動車と重工には
    もう経営から手を引いてくれ

    このコメントに返信

    2020年01月05日 01:47

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:117.53.37.246 )

      「それは困る!日銭の入るレッズはMRJの材料費や車のリコールの支払いに有力なコンテンツ。その為、補強になぞ資金は廻せん!」という姿勢だから自工・重工は決して撤退しないでしょう。
      元強化担当(ハ●)も言ってたでしょ?「

      2020年01月06日 12:34

  99. 105 匿名の浦和サポ(IP:114.158.107.84 )

    「ACL準優勝と残留争い、その両方の貴重な経験を評価するから続投要請します!」

    こんな意味の分からない、理屈が通ってないような評価基準のチームに移籍したいと思う選手がほとんどいないのは、誰もが納得できることだ。

    気づかない、あるいは、気づいてないふりをしてるのはフロントだけ。
    今年はJ2降格するかしないかの、瀬戸際の戦いになる可能性が高いと、不安を感じない方がおかしい。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 02:45

    • 105.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      本当に意味不明な理由だよね。こんな言葉を平気で発することができるフロントには絶望しか感じない。清水氏が言うように、浦和はゆでガエル寸前だよ。

      2020年01月05日 19:36

  100. 106 匿名の浦和サポ(IP:111.239.182.71 )

    フロントは現有戦力プラスレオ武田で何とかなると思っているのだろう。しかしだいたい手を尽くさないで良い方向に行く事はまずあり得ない。開幕5から10試合位で1勝も出来ずに監督解任になるゴタゴタを繰り返す未来しか見えないのは自分だけだろうか。。。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 03:07

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.115.82 )

      誰もが考えられること。でも危機管理ができていない。
      それを見越してコーチング・スタッフの補強をすべきだろう。
      アントラーズを見習ってほしい。

      2020年01月05日 07:26

  101. 107 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    暗黒時代の土田 西野 やはり仕事できないんだな。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 06:35

  102. 108 匿名の浦和サポ(IP:114.158.107.84 )

    連日他チームの積極補強のニュースが次々に飛び交っているのに、
    あせったりしないで、ノホホンとしているのかな?
    他チームの動向のニュースを全然見てないのかな?

    このコメントに返信

    2020年01月05日 06:52

  103. 109 匿名の浦和サポ(IP:153.237.189.183 )

    とりあえずそこそこの年でもいいから計算できるボランチは一人とってこいよ。
    話はそれからだ。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 07:04

  104. 110 匿名の浦和サポ(IP:119.171.4.16 )

     達也や坪井出したくせに
    10番5番切れないフロント

    このコメントに返信

    2020年01月05日 07:22

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

      チルドレンじゃないしな
      魂の無いフロントのミシャ丸投げ広島コピーが最悪な現状の原因だね

      2020年01月05日 07:38

  105. 111 匿名の浦和サポ(IP:1.75.253.31 )

    そりゃ負けてもヘラヘラニコニコ手を振ってばっかりの選手がいるようじゃなに言っても届かないんだとサポーターに愛想尽かされるし、他者から見たら魂がないと思われて当然。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 07:40

  106. 112 匿名の浦和サポ(IP:60.113.60.38 )

    QSIかレッドブルあたりがチームを買収してくれないかな。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 07:42

  107. 113 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

    これで司令塔は柏木で今シーズン挑むのか。終わったな浦和。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 08:16

  108. 114 匿名の浦和サポ(IP:126.208.167.102 )

    マリノスはシティグループになりアントラーズはメルカリと手を組みヴィッセルは楽天がついに本気を出して浦和はこのままじゃ時代に置いていかれるよ

    このコメントに返信

    2020年01月05日 08:16

  109. 115 匿名の浦和サポ(IP:119.240.140.37 )

    土田のコメント読んでたんだけどさ、
    「浦和を背負う責任」とは何たるかを理解し、体現できるチームにすることです。その点において大槻監督は、ユース年代の指導時から「浦和」にかかわり、「浦和を背負う責任」を熟知しています。

    他所から監督呼ばなくね?

    このコメントに返信

    2020年01月05日 08:19

  110. 116 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

    今シーズンどうする気なんだフロント!!残留戦力+レオナルドだけで何とかできると思ってるのか。契約ガーとか言ってないで入れ替えるべきポジションの選手達は切れ!ゲームメーカーとボランチだよ!!それがフロントのやる気としてサポからの評価になるんだよ、わかる?土田くん、西野くん、立花くん達。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 08:29

  111. 117 匿名の浦和サポ(IP:111.98.84.17 )

    本日の昌平vs青森山田を幹部、監督、選手全員観戦しなさいよ。
    人もボールも動くにはどうしたらいいか。
    武田君を活かすにはどうしたらいいか。
    来年以降の候補はいないか。
    学ぶべきことはたくさんあるでしょ。SNSとか副業の前にさ。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 08:30

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:126.224.158.226 )

      同意します。
      そこにサッカーの教材が沢山ある。
      来年からプロ(敵味方含め)になるのはどんな選手か。
      強豪にどう立ち向かうか。
      などなど。

      2020年01月05日 09:00

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:106.173.221.168 )

      ビジョンの無いトップチームにはオファー出しても移籍して来ないのは当然として
      これユース年代でも同じ話になりかねなくて、浦和ユース入って指導者がコロコロ変わったりするよりかは昌平の一貫した指導受けたい、っていう子が増えてきたとしても全然驚かないよね

      2020年01月05日 09:52

  112. 118 匿名の浦和サポ(IP:119.240.138.123 )

    せめてキャンプに臨時コーチ呼ぶとかできないのかな。闘莉王とか。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 09:34

    • 118.1 匿名の浦和サポ(IP:121.117.0.94 )

      賛成。選手でもコーチでもいいから鬼軍曹が必要。

      2020年01月05日 14:11

  113. 119 匿名の浦和サポ(IP:153.161.46.36 )

    今年の最大の補強は、槙野と柏木を放出する事!!

    このコメントに返信

    2020年01月05日 09:38

  114. 120 さとーくん(IP:124.102.77.25 )

    サンリオピューロランドを再生した女性社長にオファーしませんか?みんなでお願いしてみようよ。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 11:27

  115. 121 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.153 )

    土田と西野に昔も今もイライラ。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 12:55

  116. 122 匿名の浦和サポ(IP:114.188.194.18 )

     天下りシステムをまず辞めるべき
    野心があり将来を創造する人間がフロントをやらな
    任期を終えれば終わり、現状維持思考を断つ事が一番の浦和レッズの課題 
    謝罪上手が取り柄のフロントは要らない

    このコメントに返信

    2020年01月05日 16:43

  117. 123 匿名の浦和サポ(IP:58.80.245.114 )

    確かに昔は熱い魂みたいなものがあったよな。
    だからJ2落ちてもみんな離れなかったし、負けても次を期待した。
    いつからかビッグクラブとか言われ出して選手もサポも勘違いしちゃったのかな。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 17:53

  118. 125 浦和ファン(IP:124.140.141.15 )

    槙野はサッカー選手じゃありません。サッカーがちょっとできるゲーノージンです。

    このコメントに返信

    2020年01月05日 20:30

  119. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.189.57.185 )

    レッズが若い世代の日本人選手に嫌われる原因は、実はサポーターの体質にあるのではないかと思うのだが。

    このコメントに返信

    2020年01月06日 03:57