ニュース

オナイウ阿道、浦和レッズから横浜F・マリノスへ完全移籍『浦和での1年間がなければ今の自分はなかった』

浦和レッズがオナイウ阿道選手の横浜F・マリノスへの完全移籍を発表しました。

 

オナイウ阿道選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ(浦和レッズ)
FWオナイウ阿道選手(24歳)が横浜F・マリノスへ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

【選手名】 オナイウ 阿道(おないう あど) ONAIWU Ado
【生年月日】 1995年11月8日生まれ(24歳)
【出身地】 埼玉県児玉郡神川町
【身長/体重】 180cm/74kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】 神川パルフェ→FCコルージャ→正智深谷高校→ジェフユナイテッド市原・千葉→浦和レッズ→レノファ山口(期限付き移籍)→大分トリニータ(期限付き移籍)
【出場記録】

【選手コメント】
「試合にはなかなか絡むことはできませんでしたが、浦和での1年間がなければ今の自分はなかったと思っています。対戦したときに、さらに成長した姿を見せられるようにがんばります。応援ありがとうございました」

 

オナイウ阿道選手 完全移籍加入のお知らせ(横浜F・マリノス)
オナイウ阿道選手コメント
「このチームの一員になれたことをとても嬉しく思います。チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。」

 

以下、Twitterの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )

    矢島って誰?

    2019年12月23日 14:27

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

    おそらく浦和レッズはことこどく補強に失敗してそうですね。
    杉岡と原には振られてるでしょうね。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:10

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.213.36 )

      現実になった

      2019年12月24日 07:48

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:210.138.204.176 )

      杉岡からマジにお断りで草

      2019年12月24日 08:31

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:153.154.22.14 )

    アドは仕方ないけどボランチ探して貰わないと困る

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:18

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:153.249.120.116 )

    矢島に続き阿道まで失う事になるとは。
    強化部は一体何を考えているんですかね。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:18

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )

      矢島って誰?

      2019年12月23日 14:27

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.4 )

      矢島知らないとかにわかか

      2019年12月23日 17:21

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:126.247.196.254 )

      皮肉やろ…

      2019年12月23日 17:59

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.90.72 )

    興梠ファブリシオ杉本レオナルドいるから問題ないだろ。
    過大評価。
    夏以降点取ってないし。
    研究されたらそんなもん。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:21

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      外国籍選手は活躍すればするほどいつまでいるかわからないし、3年計画でチーム作りするのに来季34歳の興梠を中心に据えるのも疑問。安定して成績を残すには中心となる日本人FWは不可欠だし、オナイウが戻らないとなれば、年齢的にも杉本を中心として杉本を活かすようなチーム戦術を構築していかないといけない。

      2019年12月23日 14:50

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.96.67 )

      武冨もいるぜ!

      2019年12月23日 15:39

    • 4.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      本来1.5~2列目の武富をトップ起用とか、できれば見たくないけどね。

      2019年12月23日 16:01

    • 4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.90.72 )

      武富は4-4-2の左サイドが適任でしょ。
      2列目から飛び出す方が怖い

      2019年12月23日 18:45

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.125 )

    沈没寸前の船にわざわざ乗ろうとする奴などいない。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:25

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )

    正味FWはいっぱいるし大した痛手ではない
    まあ個人的にはマリノスではなくミシャのところへ行ってほしかったが

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:26

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

    浦和はベテランと外国人に甘いクラブ。そりゃ弱い

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:28

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    オナイウ言うてマリノスで活躍無理だと思うけど、
    頑張って欲しい

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:32

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      エジガルジュニオもエリキもレンタルだし、来季はどちらか一方しか契約しないのかもね。
      シュートチャンス少ない大分で高い決定率を残してたし、横浜でどれだけできるか興味深い。

      2019年12月23日 15:57

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.121.226 )

      相変わらず見る目ないサポが多いわなあ。
      まさか得点数だけで判断してたら間違いですよ。
      オナイウはチャンス構築力の高いマリノスだったら15点は取れると思いますわ。

      2019年12月23日 17:25

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    ファブリシオと杉本を残して阿道を売るあたり、フロントがいかに腐ってるかよくわかる。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:34

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      前体制が複数年契約を結んで高い違約金でも設定してれば、ACLがなくなってチーム縮小するためには買い手のついた若手選手を手放さざるをえないのでは。

      2019年12月23日 15:16

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      いや、普通のクラブはその通りだよ!?でも、今は世代交代に失敗した状態で若い選手を売って30代の選手や助っ人とは言えない選手を残してるのが疑問なんだよね。ちなみに、移籍金を高い金額に設定をしてるからって安い金額で売ることは出来ないもんなの??それはクラブ側が決めれるんじゃないの??

      2019年12月23日 18:50

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      他クラブから買い手がつかず、選手自身が退団を望まなければ、違約金満額で契約解除するしかないのでは。

      2019年12月23日 22:05

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    興梠以外結果を出していないのに他にFWがいるから大丈夫って思っている人、本当にそう思います?
    リーグ戦は杉本とファブ2人で4得点しか取っていないのに。
    しかもレオナルドはJ1で通用するか未知数でありスピードにも難あり恐らく今の浦和では彼を活かすところまでボール持って行けず埋もれるよ。
    なのにJ1で10得点と結果を出したオナイウが居なくても「問題ない」「痛手ではない」とあり得んでしょう。
    それってオナイウに見捨てられた強がりにしか聞こえないな。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:43

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )

      今シーズン点取れなかっただけで点とってるシーズンもあるよ
      別にFWが悪いから点が全然取れないわけではないでしょ
      浦和で結果出した選手を出すのはアホだけど、オナイウは別に浦和で結果残せてないからな

      2019年12月23日 14:54

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )

      しかもレオナルドはJ1で通用するか未知数でありスピードにも難あり恐らく今の浦和では彼を活かすところまでボール持って行けず埋もれるよ。
      ↑これオナイウにも言えるよ。
      それにオナイウは前半は点とってたけど研究された後半にはあんまり点とってないし

      2019年12月23日 14:59

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.168 )

      10.1
      何のために若手をレンタルに出してると思っているんだ?
      育成の為にレンタルに出したんだぞ。
      なのにレンタルに出して育った選手が浦和に戻らず他のチームに取られるって、、、。
      アホでしょう。

      2019年12月23日 18:09

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:60.68.209.40 )

      選手にだって選ぶ権利ある

      2019年12月23日 21:00

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.132.122.156 )

    マジで今年だれもこないんじゃね。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:49

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

      マジで誰もこなそう。

      2019年12月23日 15:54

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.121.226 )

      ゾンビ浦和

      2019年12月23日 17:27

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.133.49.210 )

    京都は積極補強してますね!

    このコメントに返信

    2019年12月23日 14:56

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:219.111.152.74 )

    レッズから他のチームへレンタルで行った若手は、ことごとく戻ってくることはないね。そういえば前橋育英からレッズに入った小島は今どこのチームにいるのかな?

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:09

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.4 )

      矢島と同期の野崎なんてもっと悲惨なことになってるよ

      2019年12月23日 16:32

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.204.237 )

      赤星とかも残念な形だったよね…

      2019年12月23日 21:06

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.233.108.207 )

    レオナルドが来るんでしょ
    来るんだよね…?

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:10

  15. 15 指定席住人(IP:1.75.6.55 )

    オナイウ
    うちと対戦以外で活躍を❗
    頑張れ❗

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:27

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.11 )

    もう移籍確定してる。マリノスはウチと違ってやる事が早いな。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:40

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.41 )

    オナイウは浦和じゃ何もしてないんだから何とも思わないわ。移籍金も大したことないだろ。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:40

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      せっかくレンタル先で結果を出したのだから手放す前に一度戻してどれだけできるか見てみたかった、って程度でないかな。年齢的にもまだ化ける可能性あるし。

      2019年12月23日 16:07

  18. 18 ウラワ(IP:61.193.212.241 )

    99年以来の補強0かな、あの時はチームの方針だったが今回は全員に断われてだからな、今年の方が絶望だわ

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:42

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

    レオナルドは噂たってるけど他はねーのか?
    外国人総入れ替えは必須だと思ったけどね。フロント勝つ気ないでしょ。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:55

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

    何故オナイウがここまで過大評価されてるのか分からない。

    見る目ないのはフロントもサポーターも同じ?

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:56

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.17 )

      得点という結果を残したFWだから評価されているんでしょ。
      FWは得点してナンボ。得点できない選手はダメ。
      それは当たり前。

      2019年12月23日 16:08

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:153.249.120.116 )

      過大評価って…
      代表で24歳の伸び盛りでしかも地元の選手だぞ。

      2019年12月23日 17:18

    • 20.3 匿名の浦和サポ(IP:126.193.90.72 )

      藤本抜けて、夏以降マークが厳しくなったら点取れなくなった訳よ。そのレベル。
      「大分」で点が取れなくなった選手が浦和で点取れるか??
      だから必要ない

      2019年12月23日 18:44

    • 20.4 匿名の浦和サポ(IP:125.196.208.128 )

      20.3
      今の浦和は大分を見下せるチームですか?
      今年の順位知ってます?
      大分9位勝ち点47 浦和14位勝ち点37
      勝ち点が10も多いチームの、チーム最多得点者ですよ
      必要でしょ

      2019年12月23日 19:09

    • 20.5 匿名の浦和サポ(IP:61.125.192.154 )

      >藤本抜けて、夏以降マークが厳しくなったら点取れなくなった訳よ。
      うちには興梠がいるから同時起用ならマーク分散出来るから点とれたかもしれないけどね

      2019年12月23日 19:27

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

    杉岡これから代表あるからワンチャンあるかもしれんが、この段階で原の獲得が公式からこないなら振られたな

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:57

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

    立花新しい力ってなんなんだよ。
    おれはてっきり新外国人5人連れてくるのかと思ってたわ。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 15:59

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.159 )

      それな!
      もはや新しい力って土田と西野のことじゃない?笑

      2019年12月23日 22:31

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:202.17.151.243 )

    オナイウが戦力かどうかは置いといて
    フロントは矢島、駒井、高木、オナイウと若い選手が抜けていくことに危機感を覚えてくれ。
    とにかく「勝つ」を掲げたんだから
    外人5〜6人はとってくれよ。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 16:04

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.8.247 )

      矢島?
      だれ?

      2019年12月23日 16:27

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    アホくさ、毎度出すネタだけは早いね
    ユニ、重工前に出して恥かきな。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 16:23

  25. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    もう三菱とか古くさい神戸は常勝軍団になるかわからないがファンサボからするとわくわくする次どんな選手獲るのかとかただ三木谷マネーがどこまで続くかだが

    このコメントに返信

    2019年12月23日 16:33

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:111.216.79.48 )

    一応、形式上コメントは出してるけどさ、本音じゃ浦和での1年は無駄でした、山口、大分のおかげで成長できましたってのが正直なところだよね。浦和で何試合出てるのよ?1点しか決めてないわけで。
    鞠でがんばってください。お疲れ様でした。
    もうさよならする選手情報はいいから、噂の選手含め年内に獲得のニュースほしいわ。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 16:39

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    この調子じゃ杉岡、原にも断られてそう

    このコメントに返信

    2019年12月23日 16:55

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.100 )

    阿道選手は都心の近くのクラブじゃ、あの選手に美川会だの小柳会と呼ばれてクダクダに成るよ、大分とか関西方面の方が良かったのに

    このコメントに返信

    2019年12月23日 17:24

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:123.217.198.37 )

    浦和での一年が無ければって、大人の発言だよな
    獲得しても使いこなせない監督だったのに…

    鞠で暴れて来いよ!
    浦和戦を除いてな!

    このコメントに返信

    2019年12月23日 17:29

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.116 )

      思いっきり社交辞令だよねーw

      2019年12月24日 19:49

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.199.77.107 )

    オナイウ、杉本とか批判されがちだけど、前までボール運べてなくて、攻撃の形も作れない中でFWだけに結果を求めるのはどうかと思うけどな。
    興梠のインタビューにもあったけど、ミシャの時は5.6本決めるチャンスがあったけど、今は1本あるかないかって言ってたし。
    まぁそこで決め切る興梠と比べちゃうとそれまでなんだが。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 17:34

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.173 )

      成長を期待されレンタルで出されてたオナイウと即戦力期待されてた杉本を一緒にするのは違和感。年俸も全然違う訳だし。

      2019年12月24日 04:30

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )

    その代わり、フロント交換しましょう!

    このコメントに返信

    2019年12月23日 17:35

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

     だいたい「フットボール本部」なんて、キテレツなポストがあるクラブだからな。サッカー界で信用されないわね。
     現本部長の職務内容は本来、常勤役員がやる仕事でしょ。来春には彼を役員に上げ、「強化本部」に名前を戻せ。
     それも改革元年にふさわしい取り組みだよ。立花さんよ。
     

    このコメントに返信

    2019年12月23日 17:46

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.84 )

    在籍1年じゃ、何の感情もない。バイバイって感じ。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 17:55

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:126.247.196.254 )

    浦和で躍動する彼が観たかったよ

    このコメントに返信

    2019年12月23日 18:01

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    フロントは分かってるのかな?
    埼玉出身の選手がスタメンで出れない可能性の高いマリノスを選んだって意味

    このコメントに返信

    2019年12月23日 18:22

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      ほんとそれです。今のレッズは埼玉県のサッカー小僧達の憧れでは無いって事です。それは確実に破滅への第一歩です。

      2019年12月23日 22:26

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      追記、浦和レッズが真にやらなくてはならない事は、シャーレを掲げることではなく、三冠取ることではなく、ビッグクラブになることでもありません。埼玉県の子供たちの憧れであり、夢を与えることです。
      その為の戦いでありそれが成し得ないならば例えメッシが来たって大きな意味はありません。
      浦和のためにということはそういうことなのでは?

      2019年12月23日 22:36

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.19 )

    アドちゃんマルちゃんセットでお願いします。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 18:37

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

    アドだって、浦和に戻る義理もほとんどないし。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 18:51

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.187 )

    浦和じゃ活かせないから、移籍正解じゃないかな。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 18:54

  39. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.233 )

    前途有望な若い選手が離れ老害化した槙野、柏木辺りが残る…。なにこれ?17.18位辺りを目指してるの?

    このコメントに返信

    2019年12月23日 19:12

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.56.194 )

      異論ない。

      2019年12月23日 21:26

  40. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    まあレンタル巡りでそのまま契約満了が常だったフロントだから。。
    移籍金貰えるだけ御の字。
    前向くしかね~よ。
    フロントはもっとヒールな役回りになってもらいたいが。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 19:20

  41. 42 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    フラメンゴあたりのビッククラブから引き抜いてほしいなーー

    このコメントに返信

    2019年12月23日 19:33

  42. 43 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

    変わるなら来年だと思っていたのだが。
    いらないベテラン勢の契約がまだ1年残っていたとはね。2年連続で何も得られない無駄なシーズンか。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 19:36

  43. 44 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )

    マジで外国人入れ替えてくれ。まさか外人も全員契約まだあんのか?

    このコメントに返信

    2019年12月23日 19:41

  44. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    条件面以外でも優勝チームと残留争いしてたチームどちらにいきたいかといえば優勝チームだろう更にマリノスはシティグループに入っていて選手としても魅力があるだろうし

    このコメントに返信

    2019年12月23日 19:41

  45. 46 匿名の浦和サポ(IP:106.128.173.24 )

    フロント入れ替えろ、って既に
    他社の時に比べて入れ替わっているよね

    このコメントに返信

    2019年12月23日 19:48

  46. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.212.185.230 )

    レンタルで出した若手がことごとく帰ってこないなんて異常だと思うのだが。
    いいかげん若手育成について考えなおしたらと思うのだが。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 20:20

  47. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    横浜に獲られた経緯を説明もらいたい

    このコメントに返信

    2019年12月23日 20:39

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      札束でひっぱたかれたんじゃないの?

      2019年12月23日 21:35

  48. 49 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.25 )

    もう 杉本に意地でも何十倍も頑張ってもらうしかねーだろ

    このコメントに返信

    2019年12月23日 20:58

  49. 50 匿名の浦和サポ(IP:125.30.49.94 )

    今シーズンは14位で噂になってる選手が来てくれるだけでもありがたいと思った方が良いんですがね…
    順位に合った、身の丈に合った運営が現実的っすよ…

    このコメントに返信

    2019年12月23日 22:05

  50. 51 匿名の浦和サポ(IP:120.51.26.128 )

    もともと浦和アカデミーでもないし
    ミシャが育てたい意向で連れて来たから
    彼にとってチームには何も愛着はないだろ。
    そこに残らなかった今のチームに
    何も魅力がないって事。

    このコメントに返信

    2019年12月23日 22:37

  51. 52 匿名の浦和サポ(IP:110.163.12.91 )

    杉岡も原も来ないよ。
    もつ鍋食べて忘れましょう。

    このコメントに返信

    2019年12月24日 00:25

  52. 53 匿名の浦和サポ(IP:61.119.222.54 )

    大槻続投とかどんどん離れていくよ

    このコメントに返信

    2019年12月24日 02:22

  53. 55 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )

    東京五輪を経て海外を目指す杉岡が、浦和に来るメリットは確かにないですよね。
    チームはガタガタ、サポはモンスター、そのくせ浦和を背負う責任が要求されるし。

    このコメントに返信

    2019年12月24日 06:32

  54. 56 匿名の浦和サポ(IP:121.119.89.170 )

    杉岡に拒否られ
    去年は車屋に拒否られ焦って山中
    またやらかすのかフロントは

    このコメントに返信

    2019年12月24日 06:47

  55. 57 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.130 )

    来年マジでやばいな。J2あるよ

    このコメントに返信

    2019年12月24日 07:16

  56. 58 匿名の浦和サポ(IP:106.133.173.127 )

    サイドは宇賀神、山中、荻原で我慢しますから、守備的MFは必ずお願いしますよ。
    去年オリベイラがけつまずいたのも、青木の離脱とエヴェルトンのアンカー起用から。
    本当は大型外国人ボランチを獲得してほしいが、それが無理でも、このポジションだけは補強が必要。

    このコメントに返信

    2019年12月24日 07:57

  57. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.33.147.121 )

    オナイウ横浜で爆発したら涙目

    このコメントに返信

    2019年12月24日 09:09

  58. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.211.54.233 )

    槙野が在籍してる間は誰も来ないでしょうね。

    このコメントに返信

    2019年12月24日 19:07