浦和レッズがオナイウ阿道選手の横浜F・マリノスへの完全移籍を発表しました。
オナイウ阿道選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ(浦和レッズ)
FWオナイウ阿道選手(24歳)が横浜F・マリノスへ完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。【選手名】 オナイウ 阿道(おないう あど) ONAIWU Ado
【生年月日】 1995年11月8日生まれ(24歳)
【出身地】 埼玉県児玉郡神川町
【身長/体重】 180cm/74kg
【ポジション】 FW
【サッカー歴】 神川パルフェ→FCコルージャ→正智深谷高校→ジェフユナイテッド市原・千葉→浦和レッズ→レノファ山口(期限付き移籍)→大分トリニータ(期限付き移籍)
【出場記録】【選手コメント】
「試合にはなかなか絡むことはできませんでしたが、浦和での1年間がなければ今の自分はなかったと思っています。対戦したときに、さらに成長した姿を見せられるようにがんばります。応援ありがとうございました」
オナイウ阿道選手 完全移籍加入のお知らせ(横浜F・マリノス)
オナイウ阿道選手コメント
「このチームの一員になれたことをとても嬉しく思います。チームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。」
以下、Twitterの反応になります。
#浦和レッズ より期限付き移籍しておりました #オナイウ阿道 選手が移籍期間満了となることが決定しました。
引き続きオナイウ選手へご声援をお願いします。
#大分トリニータ
#トップチーム
オナイウ選手からのコメント👇https://t.co/VcETlVvSKw pic.twitter.com/u98FoEIMbB— 【公式】大分トリニータ (@TRINITAofficial) December 23, 2019
何のために、山口、大分に武者修行に出したのか…#urawareds https://t.co/P5ma4Snuds
— ムトゥ踊るマハラジャ (@babymaybe1996) December 23, 2019
オナイウ天皇杯で見たジャンプ力の高さでポテンシャル感じたんだけどなぁ…
浦和戦以外で頑張って#urawareds
— ふうらいぼう@千葉だけど浦和 (@km18s) December 23, 2019
・マルティノス→2018年、横浜より移籍金2億円(推定)で獲得
・山中亮輔→2019年、横浜より移籍金2億円(推定)で獲得
・オナイウ阿道→2020年、浦和レッズより横浜へ移籍金を支払い移籍DAZNマネーの影響もあり、国内でも「獲得する側」から「引き抜かれる側」になってしまった浦和レッズ(T_T) pic.twitter.com/SrDD3kPlmG
— かなめ@浦議管理人 (@kaname_uragi) December 23, 2019
マリノスから獲得した山中とマルティノスを使いこなせず、レンタル先で活躍してるオナイウがマリノスに移籍するのキツイなー。#urawareds
— けいすけ⊿ (@jen_itteyo) December 23, 2019
匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
矢島って誰?
2019年12月23日 14:27
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )
おそらく浦和レッズはことこどく補強に失敗してそうですね。
杉岡と原には振られてるでしょうね。
2019年12月23日 14:10
1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.213.36 )
現実になった
2019年12月24日 07:48
1.2 匿名の浦和サポ(IP:210.138.204.176 )
杉岡からマジにお断りで草
2019年12月24日 08:31
2 匿名の浦和サポ(IP:153.154.22.14 )
アドは仕方ないけどボランチ探して貰わないと困る
2019年12月23日 14:18
3 匿名の浦和サポ(IP:153.249.120.116 )
矢島に続き阿道まで失う事になるとは。
強化部は一体何を考えているんですかね。
2019年12月23日 14:18
3.1 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
矢島って誰?
2019年12月23日 14:27
3.2 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.4 )
矢島知らないとかにわかか
2019年12月23日 17:21
3.3 匿名の浦和サポ(IP:126.247.196.254 )
皮肉やろ…
2019年12月23日 17:59
4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.90.72 )
興梠ファブリシオ杉本レオナルドいるから問題ないだろ。
過大評価。
夏以降点取ってないし。
研究されたらそんなもん。
2019年12月23日 14:21
4.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )
外国籍選手は活躍すればするほどいつまでいるかわからないし、3年計画でチーム作りするのに来季34歳の興梠を中心に据えるのも疑問。安定して成績を残すには中心となる日本人FWは不可欠だし、オナイウが戻らないとなれば、年齢的にも杉本を中心として杉本を活かすようなチーム戦術を構築していかないといけない。
2019年12月23日 14:50
4.2 匿名の浦和サポ(IP:182.249.96.67 )
武冨もいるぜ!
2019年12月23日 15:39
4.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )
本来1.5~2列目の武富をトップ起用とか、できれば見たくないけどね。
2019年12月23日 16:01
4.4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.90.72 )
武富は4-4-2の左サイドが適任でしょ。
2列目から飛び出す方が怖い
2019年12月23日 18:45
5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.125 )
沈没寸前の船にわざわざ乗ろうとする奴などいない。
2019年12月23日 14:25
6 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
正味FWはいっぱいるし大した痛手ではない
まあ個人的にはマリノスではなくミシャのところへ行ってほしかったが
2019年12月23日 14:26
7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )
浦和はベテランと外国人に甘いクラブ。そりゃ弱い
2019年12月23日 14:28
8 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )
オナイウ言うてマリノスで活躍無理だと思うけど、
頑張って欲しい
2019年12月23日 14:32
8.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )
エジガルジュニオもエリキもレンタルだし、来季はどちらか一方しか契約しないのかもね。
シュートチャンス少ない大分で高い決定率を残してたし、横浜でどれだけできるか興味深い。
2019年12月23日 15:57
8.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.121.226 )
相変わらず見る目ないサポが多いわなあ。
まさか得点数だけで判断してたら間違いですよ。
オナイウはチャンス構築力の高いマリノスだったら15点は取れると思いますわ。
2019年12月23日 17:25
9 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )
ファブリシオと杉本を残して阿道を売るあたり、フロントがいかに腐ってるかよくわかる。
2019年12月23日 14:34
9.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )
前体制が複数年契約を結んで高い違約金でも設定してれば、ACLがなくなってチーム縮小するためには買い手のついた若手選手を手放さざるをえないのでは。
2019年12月23日 15:16
9.2 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )
いや、普通のクラブはその通りだよ!?でも、今は世代交代に失敗した状態で若い選手を売って30代の選手や助っ人とは言えない選手を残してるのが疑問なんだよね。ちなみに、移籍金を高い金額に設定をしてるからって安い金額で売ることは出来ないもんなの??それはクラブ側が決めれるんじゃないの??
2019年12月23日 18:50
9.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )
他クラブから買い手がつかず、選手自身が退団を望まなければ、違約金満額で契約解除するしかないのでは。
2019年12月23日 22:05
10 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )
興梠以外結果を出していないのに他にFWがいるから大丈夫って思っている人、本当にそう思います?
リーグ戦は杉本とファブ2人で4得点しか取っていないのに。
しかもレオナルドはJ1で通用するか未知数でありスピードにも難あり恐らく今の浦和では彼を活かすところまでボール持って行けず埋もれるよ。
なのにJ1で10得点と結果を出したオナイウが居なくても「問題ない」「痛手ではない」とあり得んでしょう。
それってオナイウに見捨てられた強がりにしか聞こえないな。
2019年12月23日 14:43
10.1 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
今シーズン点取れなかっただけで点とってるシーズンもあるよ
別にFWが悪いから点が全然取れないわけではないでしょ
浦和で結果出した選手を出すのはアホだけど、オナイウは別に浦和で結果残せてないからな
2019年12月23日 14:54
10.2 匿名の浦和サポ(IP:131.112.100.130 )
しかもレオナルドはJ1で通用するか未知数でありスピードにも難あり恐らく今の浦和では彼を活かすところまでボール持って行けず埋もれるよ。
↑これオナイウにも言えるよ。
それにオナイウは前半は点とってたけど研究された後半にはあんまり点とってないし
2019年12月23日 14:59
10.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.168 )
10.1
何のために若手をレンタルに出してると思っているんだ?
育成の為にレンタルに出したんだぞ。
なのにレンタルに出して育った選手が浦和に戻らず他のチームに取られるって、、、。
アホでしょう。
2019年12月23日 18:09
10.4 匿名の浦和サポ(IP:60.68.209.40 )
選手にだって選ぶ権利ある
2019年12月23日 21:00
11 匿名の浦和サポ(IP:106.132.122.156 )
マジで今年だれもこないんじゃね。
2019年12月23日 14:49
11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )
マジで誰もこなそう。
2019年12月23日 15:54
11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.121.226 )
ゾンビ浦和
2019年12月23日 17:27
12 匿名の浦和サポ(IP:106.133.49.210 )
京都は積極補強してますね!
2019年12月23日 14:56
13 匿名の浦和サポ(IP:219.111.152.74 )
レッズから他のチームへレンタルで行った若手は、ことごとく戻ってくることはないね。そういえば前橋育英からレッズに入った小島は今どこのチームにいるのかな?
2019年12月23日 15:09
13.1 匿名の浦和サポ(IP:124.33.192.4 )
矢島と同期の野崎なんてもっと悲惨なことになってるよ
2019年12月23日 16:32
13.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.204.237 )
赤星とかも残念な形だったよね…
2019年12月23日 21:06
14 匿名の浦和サポ(IP:126.233.108.207 )
レオナルドが来るんでしょ
来るんだよね…?
2019年12月23日 15:10
15 指定席住人(IP:1.75.6.55 )
オナイウ
うちと対戦以外で活躍を❗
頑張れ❗
2019年12月23日 15:27
16 匿名の浦和サポ(IP:106.130.41.11 )
もう移籍確定してる。マリノスはウチと違ってやる事が早いな。
2019年12月23日 15:40
17 匿名の浦和サポ(IP:106.132.83.41 )
オナイウは浦和じゃ何もしてないんだから何とも思わないわ。移籍金も大したことないだろ。
2019年12月23日 15:40
17.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )
せっかくレンタル先で結果を出したのだから手放す前に一度戻してどれだけできるか見てみたかった、って程度でないかな。年齢的にもまだ化ける可能性あるし。
2019年12月23日 16:07
18 ウラワ(IP:61.193.212.241 )
99年以来の補強0かな、あの時はチームの方針だったが今回は全員に断われてだからな、今年の方が絶望だわ
2019年12月23日 15:42
19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )
レオナルドは噂たってるけど他はねーのか?
外国人総入れ替えは必須だと思ったけどね。フロント勝つ気ないでしょ。
2019年12月23日 15:55
20 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )
何故オナイウがここまで過大評価されてるのか分からない。
見る目ないのはフロントもサポーターも同じ?
2019年12月23日 15:56
20.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.17 )
得点という結果を残したFWだから評価されているんでしょ。
FWは得点してナンボ。得点できない選手はダメ。
それは当たり前。
2019年12月23日 16:08
20.2 匿名の浦和サポ(IP:153.249.120.116 )
過大評価って…
代表で24歳の伸び盛りでしかも地元の選手だぞ。
2019年12月23日 17:18
20.3 匿名の浦和サポ(IP:126.193.90.72 )
藤本抜けて、夏以降マークが厳しくなったら点取れなくなった訳よ。そのレベル。
「大分」で点が取れなくなった選手が浦和で点取れるか??
だから必要ない
2019年12月23日 18:44
20.4 匿名の浦和サポ(IP:125.196.208.128 )
20.3
今の浦和は大分を見下せるチームですか?
今年の順位知ってます?
大分9位勝ち点47 浦和14位勝ち点37
勝ち点が10も多いチームの、チーム最多得点者ですよ
必要でしょ
2019年12月23日 19:09
20.5 匿名の浦和サポ(IP:61.125.192.154 )
>藤本抜けて、夏以降マークが厳しくなったら点取れなくなった訳よ。
うちには興梠がいるから同時起用ならマーク分散出来るから点とれたかもしれないけどね
2019年12月23日 19:27
21 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )
杉岡これから代表あるからワンチャンあるかもしれんが、この段階で原の獲得が公式からこないなら振られたな
2019年12月23日 15:57
22 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )
立花新しい力ってなんなんだよ。
おれはてっきり新外国人5人連れてくるのかと思ってたわ。
2019年12月23日 15:59
22.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.159 )
それな!
もはや新しい力って土田と西野のことじゃない?笑
2019年12月23日 22:31
23 匿名の浦和サポ(IP:202.17.151.243 )
オナイウが戦力かどうかは置いといて
フロントは矢島、駒井、高木、オナイウと若い選手が抜けていくことに危機感を覚えてくれ。
とにかく「勝つ」を掲げたんだから
外人5〜6人はとってくれよ。
2019年12月23日 16:04
23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.8.247 )
矢島?
だれ?
2019年12月23日 16:27
24 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )
アホくさ、毎度出すネタだけは早いね
ユニ、重工前に出して恥かきな。
2019年12月23日 16:23
25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )
もう三菱とか古くさい神戸は常勝軍団になるかわからないがファンサボからするとわくわくする次どんな選手獲るのかとかただ三木谷マネーがどこまで続くかだが
2019年12月23日 16:33
26 匿名の浦和サポ(IP:111.216.79.48 )
一応、形式上コメントは出してるけどさ、本音じゃ浦和での1年は無駄でした、山口、大分のおかげで成長できましたってのが正直なところだよね。浦和で何試合出てるのよ?1点しか決めてないわけで。
鞠でがんばってください。お疲れ様でした。
もうさよならする選手情報はいいから、噂の選手含め年内に獲得のニュースほしいわ。
2019年12月23日 16:39
27 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )
この調子じゃ杉岡、原にも断られてそう
2019年12月23日 16:55
28 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.100 )
阿道選手は都心の近くのクラブじゃ、あの選手に美川会だの小柳会と呼ばれてクダクダに成るよ、大分とか関西方面の方が良かったのに
2019年12月23日 17:24
29 匿名の浦和サポ(IP:123.217.198.37 )
浦和での一年が無ければって、大人の発言だよな
獲得しても使いこなせない監督だったのに…
鞠で暴れて来いよ!
浦和戦を除いてな!
2019年12月23日 17:29
29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.53.116 )
思いっきり社交辞令だよねーw
2019年12月24日 19:49
30 匿名の浦和サポ(IP:126.199.77.107 )
オナイウ、杉本とか批判されがちだけど、前までボール運べてなくて、攻撃の形も作れない中でFWだけに結果を求めるのはどうかと思うけどな。
興梠のインタビューにもあったけど、ミシャの時は5.6本決めるチャンスがあったけど、今は1本あるかないかって言ってたし。
まぁそこで決め切る興梠と比べちゃうとそれまでなんだが。
2019年12月23日 17:34
30.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.173 )
成長を期待されレンタルで出されてたオナイウと即戦力期待されてた杉本を一緒にするのは違和感。年俸も全然違う訳だし。
2019年12月24日 04:30
31 匿名の浦和サポ(IP:113.34.3.237 )
その代わり、フロント交換しましょう!
2019年12月23日 17:35
32 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )
だいたい「フットボール本部」なんて、キテレツなポストがあるクラブだからな。サッカー界で信用されないわね。
現本部長の職務内容は本来、常勤役員がやる仕事でしょ。来春には彼を役員に上げ、「強化本部」に名前を戻せ。
それも改革元年にふさわしい取り組みだよ。立花さんよ。
2019年12月23日 17:46
33 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.84 )
在籍1年じゃ、何の感情もない。バイバイって感じ。
2019年12月23日 17:55
34 匿名の浦和サポ(IP:126.247.196.254 )
浦和で躍動する彼が観たかったよ
2019年12月23日 18:01
35 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )
フロントは分かってるのかな?
埼玉出身の選手がスタメンで出れない可能性の高いマリノスを選んだって意味
2019年12月23日 18:22
35.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )
ほんとそれです。今のレッズは埼玉県のサッカー小僧達の憧れでは無いって事です。それは確実に破滅への第一歩です。
2019年12月23日 22:26
35.2 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )
追記、浦和レッズが真にやらなくてはならない事は、シャーレを掲げることではなく、三冠取ることではなく、ビッグクラブになることでもありません。埼玉県の子供たちの憧れであり、夢を与えることです。
その為の戦いでありそれが成し得ないならば例えメッシが来たって大きな意味はありません。
浦和のためにということはそういうことなのでは?
2019年12月23日 22:36
36 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.19 )
アドちゃんマルちゃんセットでお願いします。
2019年12月23日 18:37
37 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.237 )
アドだって、浦和に戻る義理もほとんどないし。
2019年12月23日 18:51
38 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.187 )
浦和じゃ活かせないから、移籍正解じゃないかな。
2019年12月23日 18:54
39 匿名の浦和サポ(IP:1.75.0.151 )
山道マルを引き抜けよ。
2019年12月23日 19:11
40 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.233 )
前途有望な若い選手が離れ老害化した槙野、柏木辺りが残る…。なにこれ?17.18位辺りを目指してるの?
2019年12月23日 19:12
40.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.56.194 )
異論ない。