ニュース

『浦和レッズ後任監督の最有力候補はネルシーニョ氏』と共同通信が報じる

大槻毅暫定監督の後任として浦和レッズが柏レイソルなどで実績を残したネルシーニョ氏が最有力と報じています。

 

J1浦和が堀監督解任、成績不振 後任候補にネルシーニョ氏(共同通信)
複数の関係者によると、その後を託す監督の最有力候補には柏でJ1を制した経験を持つネルシーニョ氏(67)が挙がっている。
同氏は現在、母国ブラジルのスポルチ・レシフェの監督を務めており、交渉が難航する可能性もあることから他にも候補はいるという。

 

ネルシーニョ氏の浦和レッズ監督就任について、賛成でしょうか?反対でしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:133.203.125.176 )

    まず“監督を探す人”を探すべきでは

    2018年04月02日 22:38

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.238.167.252 )

    だろうな
    ラモンディアスがいいけど

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:12

    • 1.1 パーちゃん(IP:59.166.170.9 )

      ACLの決勝見ててミシャサッカーを強くした感じがしました

      2018年04月02日 22:55

    • 1.2 パーちゃん(IP:59.166.170.9 )

      ACLの決勝見ててミシャサッカーを強くした感じがしましたラモンディアス決勝見てて選手上手くていいと思います。

      2018年04月02日 22:59

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.147.207 )

      うちのフロントじゃ、間違ってラモス連れてきて、J3に真っ逆さまですよ

      2018年04月03日 12:51

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:157.192.153.54 )

    うわ出たよ・・・。
    他におお~って人いないのかよ。。。
    ネルでいけるのかよ・・・。SB人材いないぞ。3バック?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:17

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:202.163.179.33 )

    規律、戦術がしっかりしてりゃ負けんのよ。方針がありゃ、チームは崩れんのよ。
    山道さんお分かり?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:19

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:59.140.232.34 )

    神戸のお下がりか。本当にフロントは海外とパイプがないんだな。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:21

  5. 5 赤サポ(IP:113.146.48.233 )

    アギーレがいいな。お金をかけてでも引っ張って欲しい。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:21

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.39 )

    まぁ滑り止めとしてならいいんじゃない。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:23

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:125.231.67.146 )

    目先の拘るならネルさんも有り。
    でもね、ネルさんでJ2降格したら
    しばら~く(或いは永遠に)J2から
    這い上がる事は出来ないぞ。

    そこまで腹を括っているのか?
    甚だ疑問だな。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:24

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.239.65.217 )

    フロントのプランAは札幌からのミチャ強奪だろ、選手もサポーターもそれを望んでる

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:24

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.244 )

      んなわけねーだろ浦和でのミシャはもう通用しなくなってたというのを認めろ

      2018年04月03日 01:03

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.1 )

      望んでる訳

      2018年04月03日 16:09

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:153.227.47.236 )

    継続性ってフレーズはもはや忘れてるのかね。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:28

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

      お前はア・デモスと同じくらいダメだ

      2018年04月02日 23:51

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.241.251.63 )

    ミシャがいいとは言わないが、
    スタイルが180°?まで行かずとも、90°は変わる監督。
    方針も継続性もあったもんじゃない。
    浦和はどうしたいんだ?それが見えない。
    内部留保資金増だけなら、どんな批判を受けても、ミシャ、あるいは堀さん継続でよかったはずだ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:32

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:113.197.138.167 )

    このフロントならやりそうな事。誰にでも予想できる。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:34

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:113.154.108.88 )

    山道ってどのくらい給料貰ってんの?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:36

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:106.158.76.71 )

      俺も思ってたんだけど、今回の会見で記者が、山道さん給料いくらもらってんのって質問して欲しかった。まともに答えないと思うけど。

      2018年04月02日 23:41

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:60.113.251.111 )

    何がしたいのかね、このアマチュアフロントは。
    そりゃ一貫性がないって一般紙にも書かれちゃうわ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:37

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:133.203.125.176 )

    まず“監督を探す人”を探すべきでは

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:38

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      戦犯の淵田と山道には絶対後任監督選考に関与させたくない。これだけサポーターに嫌われているフロントはギネス級ですね。未練たらしく取締役の椅子にしがみついていないで、早く辞任してください。

      2018年04月03日 18:19

  15. 18 匿名の浦和サポ(IP:219.101.25.31 )

    堀さん続投させたフロントが、まともな監督選びが出来るとは思えない。
    続投させた上にあのコメント…まともな神経ではないとしか思えない。
    おい、お前ら2人はよ辞めろ

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:41

  16. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.159.212.10 )

    宇賀神に監督してもらえばいんじゃね?
    大学出てるし。
    戦術には精通してるから。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:47

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.2.224 )

      俺も宇賀神監督に1票。性格良さそうだし。

      2018年04月03日 07:32

  17. 20 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

    現在他クラブの監督やってんなら無理でしょ。夏からは空くってことか??
    いずれにせよミシャスタイルからのネルシーニョって結構違うけどね。(堀さんを経由してだが)
    厳しめの人がいいけど。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:48

  18. 21 匿名の浦和サポ(IP:175.133.13.217 )

    金ならある任期中とか気にしないでオファーするべし

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:51

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:121.119.84.9 )

      淵田・山道には後任監督選択に関与させたくない。絶対いやだ。

      2018年04月02日 22:53

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:49.98.150.129 )

    天皇杯とルヴァンを取ろうネルシーニョ

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:51

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    岡田さん?社長なら分かるが監督は無い!。再建するなら兼任GMから山道は解任したいが保身出来る立場だから無理、責めてGMか強化部のどちらかに一本化してくれ!こいつに二足のわらじは絶対不可能。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:52

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:59.140.232.34 )

    密かに誰が監督になるんだろうと言うワクワク感があったんだが・・・
    早くもフロントに期待を裏切られました。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:54

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    千葉や徳島とか自前で面白い監督探してきてんじゃん。
    山道のコメからするとガチで探してなかったんだな。現監督と契約中は探してないってさ。堀さん解任してようやくリストアップって…。
    とりあえず選手固定しない純然たる競争させる鬼軍監督でいいよ。どうせこのフロントに継続とかパスサッカーとか無理だわ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:59

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    マガト希望。選手を鍛え直した方がいい。
    長谷部を見ればわかる。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 22:59

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.142 )

      現在マガトは空いてますね。鳥栖の監督就任の話もあったから、交渉する価値はあると思う。

      2018年04月03日 12:35

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:220.150.226.73 )

    ネルシーニョとかありえない。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:02

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.241.251.63 )

    ファン感、楽しみだなー。
    社長、部長。お前ら2人のフルチンで謝罪がオープニングアクトでいいよな。
    好き勝手できるなら、フルチンくらい簡単だろ、やれよな。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:03

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:114.184.136.105 )

    パーティー連中きっちり干してくれるかなネルシーニョ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:04

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

      ひえ~

      2018年04月03日 11:41

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:112.138.67.139 )

    マンドルリーニにしとけって
    Jリーグでやりたい、やってやるって熱意が凄そうじゃん
    去年の記事だけど

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:04

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.178 )

    今、ビエルサ空いてませんかね?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:05

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    相変わらずだな、行き当たりばったり。
    ネルシーニヨ最有力候補について
    ミシャ解任後かシーズンオフ前 → う〜んどうだろうな?
    今 → いい加減にしろ!

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:05

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.18 )

    だから言ったろ。堀じゃ無理だって。シーズン開幕前からネルさんならなぁ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:05

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.201 )

    アギーレ、ブタ箱に入ってます
    フロントよ
    スペインから監督探して来い❗

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:07

  32. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.208.154.200 )

    もうさ、大槻さんが暫定やってくれるんだから、ちょっとはまじめに丁寧に次を探したら?
    場当たり的なのは、ここできっちり終わりにしようよ。
    もちろん、ずるずる大槻監督で、とかいうのは、なしで。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:08

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:59.146.107.32 )

    心からがっかりした。

    半年後に解任される未来しか見えない

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:09

  34. 37 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.201 )

    今、劇薬が必要
    鬼軍曹マガトが良い
    無理だろう…

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:09

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:114.186.54.112 )

    ザッケローニいいと思うんだけど…ダメかな

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:10

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:60.104.22.67 )

      uae代表監督ですが

      2018年04月02日 23:16

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

      ひ~

      2018年04月03日 11:42

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.201 )

    8日高円宮杯プレミアリーグ開幕
    ユースの監督、どうするの?
    開幕の相手は鹿島アントラーズユース
    負けられない❗

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:11

    • 40.1 ウラワ(IP:219.121.66.23 )

      普通に考えて池田信康だと思う時間もないしね

      2018年04月03日 00:27

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.181.122.61 )

    ネルシーニョは選手固定というか、ミシャ以上に癖のある選手起用する人だよ。
    しかし、おそらくネルシーニョはないと思う。
    違約金結構かかると思うよ。ブラジルの監督契約は。
    関塚さんだと思うけどな。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:12

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.201 )

    監督人選
    焦って決めるな❗
    じっくり ゆっくり 決めろ❗
    淵田、山道解任じゃないの

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:14

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    ネルシーニョなら誰がフロントでも連れてこれる
    もっとサポに期待持たせる監督連れて来れないかね

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:17

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:114.185.55.3 )

    全然関係ないけど、堀さんは何らかの形でクラブに残れるの?それとも解雇?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:18

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.54.112 )

      これで完全に浦和から隔離されるのはあまりにいたたまれない…

      2018年04月03日 01:02

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:124.85.93.223 )

    ネルシーニョはないだろう?また通訳介して話すと微妙なニュアンスとかで齟齬が出るぞ?
    どうせ外人監督にするなら長期で任せられる人にしてほしいな。ヴェンゲルとか呼んでくれば?夏で契約終わるだろ。
    鹿島に来たジーコみたいにクラブ体質変えるほどの強烈な人はいませんか〜!

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:18

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )

    大槻(監督)
    阿部が選手兼実質監督

    オシムやミシャから重宝された頭脳とキャプテンシー。
    これで、継続性が保てるかと。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:20

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:210.138.178.106 )

    だめだこりゃ。フロントは思ったとおりのフロントだわ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:22

  44. 48 浦9(IP:182.250.251.227 )

    ネルシーニョはブラジルのクラブに違約金払えば来てくれそうだから実現しそうで怖い。まあ大槻暫定監督よりは期待出来る監督だが…岩波がスタメンゲットか?

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:24

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:118.240.110.128 )

    オー人事、オー人事。
    急募!某J1チームの監督業。
    出来高制。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:26

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.46.84 )

      プロのフロントもお願いします。本当、お笑い草だね。

      2018年04月02日 23:49

    • 50.2 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

      ちゃあ~

      2018年04月03日 11:45

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:218.231.212.215 )

    このチーム状況でJリーグでの実績のない監督を連れてくるのはリスクが高いし、昨季途中までJリーグのクラブを率いた経験があってJリーグの選手や戦術にも精通している点では、シーズン途中から就任する監督としては無難な選択肢ではあるのかな。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:28

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:153.230.176.242 )

    一年に二回も監督代わるのは、戦術云々より選手の問題。
    単純に選手も代えたほうがいい

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:32

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.184.21.189 )

    浦議なんだし、
    ここらへんで全員このクラブにどんなサッカースタイルを求めてるか、微力ながら伝えていくことが大事なのではないでしょうか。
    私はやはりミシャの作ったスタイルを継承していける方から優先的に考えて欲しいです。
    少し名前がある監督だから、という選び方は非常に危ない

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:33

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:222.150.212.251 )

    微妙だなあ。ネルシーニョが作るチームって、後に何も残らないんだよね。堀さんと一緒で、相手に合わせるだけだから。長期政権は難しいよね。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:33

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:153.162.102.190 )

    なぜネルシーニョなのかって問いに、Jでそれなりに実績があるから…以外は返せなそうな山道
    どういうヴィジョンでネルシーニョに打診なんだよ

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:33

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:114.175.235.201 )

    監督もそうだけど、選手もどうにかしろよ。
    スタメンの半分以上じじいじゃねーかよ。
    若い選手が多いならこれから期待できるけど、30近い奴の集まりなんてこれから下っていく一方だぞ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:39

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.233.201.86 )

    やっぱりな。取り敢えず実績があるって事で名前をあげたんだろう。一番簡単で単純な選択肢。ネルシーニョがどういうタイプかわかってないんだろ。何も考えてないし、何も学んじゃいないな。同じ事を繰り返すだろう。選んでる人をさっさとクビにした方がいい。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:39

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:114.185.55.3 )

    監督云々よりもピッチ内で臨機応変に的確な指示を飛ばせる存在がいればなーと。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:42

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:175.100.228.104 )

    監督の人選は、クラブ強化の第一歩にして最大の仕事。
    これでまた交代とかなら、執行部はそれ以降来年3月まで
    給与辞退くらいの気持ちで取り組んでほしい。

    ちなみに、浦和の監督は欧州人でないと結果はでないと
    思っています。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:44

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.13 )

    フロントのいつもの行き当たりばったりとした監督選びですね。

    徳島や東京Vは、少ない資金で監督しっかり探してますよ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:44

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    ネルシーニョ・・・勘弁してほしい。
    確かにJの経験はあるけど、それ以外に何があるのかと言いたい。
    過去の人物過ぎる。
    希望もへったくれもないよ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:44

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.247.10.73 )

    ビラスボアスさんとかチームまとめてくれそう!

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:47

  58. 64 匿名の浦和サポ(IP:222.150.212.251 )

    流石って感じ。
    行き当たりばったり人事。
    オリヴェイラとか連れて来てみろよ。
    しっかりと長期政権も築ける監督にしてくれ。
    また同じことを繰り返すぞ。

    このコメントに返信

    2018年04月02日 23:58

  59. 65 匿名の浦和サポ(IP:111.217.25.152 )

    おい槙野 ホリプロ社長 堀義貴
    浦和の監督個人的にオファー出せよ
    それともお前がホリプロに完全移籍しろ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:00

  60. 66 匿名の浦和サポ(IP:113.197.138.167 )

    実際にネルシーニョとったら、名古屋、神戸と同種って認めるようなもん。
    レッズに誇りはなくなったね完全に。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:05

  61. 67 匿名の浦和サポ(IP:124.45.60.5 )

    鬼みたいな厳しい人がいいよ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:12

  62. 68 匿名の浦和サポ(IP:115.176.128.114 )

    アホフロントだから。柱谷かああああ!嫌です!

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:14

  63. 69 匿名の浦和サポ(IP:119.173.121.140 )

    この監督交代でミシャが5年半かけて作り上げてきたサッカーの影が一切無くなるって考えたら1人のサポーターとしてすごく悲しい。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:15

  64. 70 匿名の浦和サポ(IP:1.75.199.251 )

    オファーして、誰が現状の浦和に来てくれるかどうか。
    トミスラフ マリッチ!?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:17

  65. 71 匿名の浦和サポ(IP:106.181.122.61 )

    槙野批判してる奴老害だろ。SNSやってる選手を批判してるのは老害。

    ネルシーニョが今のブラジルクラブチームに就任したの12月の中旬。
    このタイミングでレッズに来れるわけない。違約金半端ないし、3カ月で退任とかネルシーニョがそんな
    不誠実なことしないよ。長期政権に拘る監督だと思うし。
    監督候補が上がるの早すぎ。とりあえずネルシーニョ書いとけって記事だろ。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:19

  66. 72 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.38 )

    シメオネ 監督やってくれねーかなー!ジダンとか…夢のまた夢か

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:22

  67. 73 匿名の浦和サポ(IP:60.108.78.88 )

    ネルシーニョ?ふざけるな
    2009年頃から言い出した「攻撃的で魅力あるレッズスタイル」とはなんだったのか
    攻撃的という観点でも
    フィンケ→ポゼッション重視、まあわかる
    ゼリコ→ポゼッションスタイル放棄、ハア??
    ミシャ→超攻撃的、わかる
    堀→何がしたいのかわからない創造性皆無のサッカー
    でネルシーニョ!?

    マジで浦和のフロントは一貫性がない、メディアももっと大々的に報じてくれ
    山道劣化本部長、完全に昨年運良くアジア取れたからって浮かれたな、成功した翌年こそチームに刺激を与えるべきって昔フィンケも言ってたのに全く学んでないんだね
    監督の前にフロントの交代をするべきです!

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:26

  68. 74 ゴミ(IP:113.41.235.97 )

    ラモンディアス マガト マンドルリーニ 戸田さん ビラスボアス ラウドルップ ヒディンク ズデネク ゼーマン ビエルサ ガルシアトラル フアンマヌエルリージョン マルクヴィルモッツ ローランブラン ファン・ハール オリヴェイラ レオナルド ライカールト マッツァーリ グレンホドル プランデッリ ラニエリ レミガルデ この中から誰か連れてこいはあくしろ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:38

  69. 75 匿名の浦和サポ(IP:220.152.72.62 )

    オー人事

    オー人事

    ・・もしもし?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:40

  70. 76 匿名の浦和サポ(IP:182.249.242.21 )

    もまいらが反対してるってことが、成功の予感。今、必要なのはモチベーター。色々言いたい気持ちも分かるけど、その意味では適任かと。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:41

  71. 77 匿名の浦和サポ(IP:60.61.0.179 )

    武田修宏と申します。今回の件ですが、僕はどうで…

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:48

    • 77.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.136.59 )

      やだ

      2018年04月03日 06:24

    • 77.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      コイツのレッズ批判、超むかついた!お笑い芸人野郎、消えろ!!!

      2018年04月03日 22:28

  72. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.77.84.226 )

    言語の問題もあると思う。
    ズラタン、ナバウト、マルティノスが英語。マウリシオはポルトガル語だけど、通訳のロドさんがポルトガル語と英語とスペイン語と日本語できるから、外国人監督になるならば英語を話す監督にしたほうがいい。
    つまり、プレミアリーグ経験がある監督がいい!!4-3-3システムはもはや世界のスタンダードなので、これを操れる人!
    いないかなぁ。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:52

  73. 79 匿名の浦和サポ(IP:126.186.248.41 )

    槙野を干してくれるんならネルシーニョでも良いぜ。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 00:55

  74. 80 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.8 )

    ネルシーニョって、実力はあるけどフロントと揉める印象が強いんだが。浦和は大丈夫かね?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 01:02

  75. 81 匿名の浦和サポ(IP:123.222.46.149 )

    なんて言うかなぁ。監督交代!で、熱くなれるサポはまだいいが、ここ数年浦和に対して感覚が鈍って来てしまっているサポもいるんだろーなぁ。そか、監督交代かぁ。みたいな。でも、試合結果だけは気になってチェックしてるような…。コアサポが全てではないが、年々浦和レッズサポは熱が薄まって来てしまっている感じがする。これもフロントの年々の怠慢なんでしょうね。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 01:19

    • 82.1 カンシネ卓球大会 本部長(IP:60.124.64.224 )

      千鳥のノブ、松本、くっきー?

      2018年04月04日 13:48

  76. 83 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.172 )

    やること沢山あります
    1アルビレックス新潟から強化部スカウト
    2外部からGKコーチ招聘
    3新しいロゴ白紙撤回
    4バス車体カラー赤に戻す
    5キャプテン変更

    淵田、山道即刻クビ❗

    このコメントに返信

    2018年04月03日 01:24

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:210.154.147.212 )

      新潟の強化部がダメなら隣からでも宜しいかと。

      2018年04月03日 08:03

  77. 84 匿名の浦和サポ(IP:118.154.85.173 )

    ザッケローニがベストなんだけどUAEが手放さないだろうなぁ、、3-4-3のポゼッションサッカーが見たいんだけどなぁ、、

    このコメントに返信

    2018年04月03日 01:31

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:108.171.128.189 )

    たぶん、ネルシーニョ、って名前出して、サポーターの批判出させておいて、
    最後は誰か別に持っていく。
    そんでサポーターを、エルシーニョよりは良いか、で落ち着かせる作戦とみた。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 01:51

    • 85.1 SHIN(IP:1.75.245.187 )

      でしょうね。いわゆる『観測気球』。飛ばし記事で世の中の反応を先に見てから次の手を打つ、というやり方。

      2018年04月03日 20:52

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:108.171.128.189 )

    ア デモスの現役時代は知らないけど、オランダのテレビでは、毎週サッカー番組でコメントしてますよ。オランダでは、結構有名みたい。レッズでは・・・

    このコメントに返信

    2018年04月03日 01:53

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

      じゃあ大柴で

      2018年04月04日 13:50

  80. 88 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )

    あ、ちなみにアギーレは消滅
    2018w杯後にメキシコ代表の監督就任ほぼ決定路線らしいです。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 02:28

  81. 89 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.29 )

    ネルシーニョは、小見さんという元ヴェルディの人とセットで招聘されて柏を強くした。2008年頃に二人でレッズに行こうかと話していたこともあったみたいです。神戸には、その小見さんはついていかなかった。
    山道さんは退任して小見さんとセットでネルシーニョを招聘するなら、アリかなと思います。
    でも、ヴェルデイ臭がするのもどうなのかな…。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 04:15

  82. 90 匿名の浦和サポ(IP:182.250.246.231 )

    真監督探す前にフロント辞めてくれ!

    このコメントに返信

    2018年04月03日 04:51

  83. 91 匿名の浦和サポ(IP:182.250.246.231 )

    新監督探す前にフロント辞めてくれ!

    このコメントに返信

    2018年04月03日 04:52

  84. 92 匿名の浦和サポ(IP:211.120.206.40 )

    Jの他のチームで活躍した監督や選手を連れてくるのは、もううんざり。パスサッカーもサポーターは熱狂しない。個人的にはガッチリ守ってショートカウンターを決めることができる監督を読んでほしい。直樹、長澤、武富、興梠が活躍しそうな感じがします。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 05:18

  85. 93 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    秋田豊、ゴトビ、シャムスカ、森下仁志、 松波正信、手倉森誠、小林伸二、この辺りはどうすっかね〜

    このコメントに返信

    2018年04月03日 05:44

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:126.203.50.169 )

      まつなみは、落としたやつだよ

      2018年04月03日 08:19

  86. 94 匿名の浦和サポ(IP:60.95.139.239 )

    本来なら半年前にやるべきことを、
    今になって慌ててやるなんて。
    手遅れ感が半端ない。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 05:50

  87. 95 匿名の浦和サポ(IP:121.110.82.126 )

    辞めさせて獲ってくるような事はするべきじゃない
    暫定とはいえ空気は換えれたんだし
    どっちにしたって選択肢が大きく増えるW杯後で良いんじゃないか?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 05:58

  88. 97 匿名の浦和サポ(IP:114.178.22.82 )

    ネルシーニョ説がヤフーニュースにでてるけど、昨年末に就任したブラジルのレシフェが4/15開幕戦なんだよね。就任して1試合もせず日本の監督になりますって辞めれるんかね。
    ビエルサとか呼べないかな~。
    とにかく今の浦和に不足してる規律とか、厳しく指導してくれる監督お願いします。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 06:05

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:121.83.164.44 )

      ビエルサ呼んでほしいね
      これくらいのビッグネーム連れてきてほしい

      2018年04月03日 07:11

  89. 98 匿名の浦和サポ(IP:106.161.142.20 )

    仲違いしたらしい…ギドさんとかじゃダメかね…
    戦術とか違うからダメか…

    このコメントに返信

    2018年04月03日 06:33

  90. 99 匿名の浦和サポ(IP:27.143.73.181 )

    近年のネルシーニョの成績を見ろって、もう終わった監督だぞ。
    それに攻撃的なサッカーを目指す浦和とネルシーニョの戦術は対極だろう。
    場当たり的な人選で監督を決めるんじゃない。
    浦和が目指すサッカーにあった人選とそれに見合う選手の獲得が出来ない山道は即刻辞任しなさい。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 06:47

  91. 100 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.190 )

    外国人補強も、選手から疑問視が出てるみたいでこれにはファンサポから不満を持っている人も多いだろう まさかACLの資金他のところに回してるのか

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:01

  92. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.197.51.35 )

    トルシエはどうかな?
    今、フリーだっけ?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:09

  93. 102 匿名の浦和サポ(IP:121.110.82.126 )

    ネルシーニョになるならブラジル人の補強は間違いなくあるね

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:12

  94. 103 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.47 )

    ネルシーニョって違約金かかるだろ
    また無駄金使う気かよ
    正気かよ強化部長???

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:23

  95. 104 匿名の浦和サポ(IP:126.255.133.177 )

    この段階で何とも言えないですが…。
    また、よそのチームのお下がりかよっ。
    良い加減呆れるわ。
    ちゃんと探してこいよ。
    早く辞めろよ。淵田と山道。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:26

  96. 105 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    ネルシーニョは今更感が強い。2014年終了時点でのネルシーニョならまだわかる。
    せめてオリヴェイラだな。出来ればスペインかアルゼンチンから連れて来て欲しいが…。てか徳島の監督は凄く面白いサッカーだしああいう監督希望だけどさ。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:38

  97. 106 匿名の浦和サポ(IP:182.250.248.34 )

    ミシャ就任前の議論と全く同じ展開。本当に成長がないな、浦和は。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:39

  98. 107 匿名の浦和サポ(IP:122.223.141.127 )

    テンカテになってほしいな、去年戦ったから少しは浦和のことも覚えているのでは。
    同リーグからシャビをつれてきてもらえたら更にいい。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:46

  99. 108 国名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )

    「給料? 刑事訴追の恐れがあるのでお答えできません」 山道暗

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:52

  100. 109 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    ネルシーニョなら今季限りにしてほしい。
    継続するようなサッカーではないような。
    しかもスーパーな外国人FWだよりに見えるけど、どう?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 07:55

  101. 110 匿名の浦和サポ(IP:182.251.242.45 )

    社長にホリエモン。意外といいんじゃない?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:02

  102. 111 匿名の浦和サポ(IP:210.154.147.212 )

    経験が無いのは承知の上だけど大槻(暫定)監督の手腕を見ずに次の監督について語るのはどうかなぁ。
    良い意味で裏切られる可能性が絶対無いとは言えないと思いたいんですけど。出身高校見ても頭よさげ
    だし(笑)

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:08

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:119.245.57.110 )

      それだけはやめて。大槻さんにはJ1監督の経験をユースチームにフィードバックしてほしい。ユースはトップの監督を育てる場所ではなくて、トップで活躍できる選手を育てる場所。

      2018年04月06日 14:11

  103. 112 匿名の浦和サポ(IP:182.251.240.46 )

    ドゥンガなんてどうだろう?

    ありだと思いませんか?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:08

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:202.229.176.2 )

    いい監督に期待してる。まぁ無理だと思う。パスサッカーができる人。海外パイプ駆使してよろしくお願い。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:10

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:182.251.241.47 )

    アンチェロッティかベンゲルぐらい呼んできてよ
    夢が無さすぎ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:14

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:49.98.172.10 )

    また他Jのおさがりかぁ…。
    節操が無いね。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:25

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.213 )

    スコラーリは?
    いらんやつ容赦なく外してくれそう。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:29

  108. 117 匿名の浦和サポ(IP:126.186.131.102 )

    ネルシーニョ??
    あり得ない❗
    チームにとって付け焼き刃に過ぎません。
    フロント陣にとっても、諸刃の剣になりますよ!
    時期監督には、戦術を豊富に持っていて、尚且つその中から浦和の選手の能力を最大限引き出せる戦術をチョイスできる監督がいいですね。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:31

  109. 118 ミスターレッズ柏木陽介(IP:180.42.119.125 )

    セホーンか呂比須、それがダメなら前田浩二が見たい

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:34

  110. 120 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.17 )

    社長「次期監督は三菱の人が知っている名前でないと。」強化部長「最近はサポーターの反応を気にされています。」社長「では知り合いの記者にお願いして、いくつか噂を流してサポーターの反応をみましょう。」強化部長「なるほど、さすが戦略家ですね。シャチョー!」

    このコメントに返信

    2018年04月03日 08:52

  111. 121 匿名の浦和サポ(IP:219.127.83.34 )

    山田 暢久が
    空いてるじゃん

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:07

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.133.177 )

      俺もやる

      2018年04月03日 11:15

    • 122.2 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

      俺も~

      2018年04月03日 11:59

    • 122.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.157.120 )

      じゃあ俺がやる

      2018年04月03日 14:04

    • 122.4 アフリカのダチョウ俱楽部(IP:60.124.64.224 )

      どーぞどーぞ

      2018年04月03日 17:01

  112. 123 匿名の浦和サポ(IP:219.127.83.34 )

    浦和レッズの監督に転職する

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:09

  113. 124 匿名の浦和サポ(IP:220.152.12.79 )

    もうラモスでいいよ
    それかモラス

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:15

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:60.124.64.224 )

      もうモスラでもいいよー

      2018年04月03日 12:02

  114. 125 匿名の浦和サポ(IP:182.250.241.37 )

    Jで一番稼いでるクラブなだから、もっと金使え!

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:23

    • 125.1 コウヘイ盛田(IP:60.124.64.224 )

      頭もつかってほしいね

      2018年04月03日 17:03

  115. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.199.22.21 )

    スピードある選手多いし、関塚の縦に速いサッカーはハマるかも。キジェさん強奪はエグいしね。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:24

  116. 127 匿名の浦和サポ(IP:118.151.148.178 )

    腐ったミカンは放出ですな。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:30

  117. 128 匿名の浦和サポ(IP:153.230.225.36 )

    この状況でネルシーニョとかマジ勘弁
    本気で考えてるならちょっと頭どうかしてる
    もうこの際、暫定監督という名の傀儡をこのまま続けて影の実質的監督で選手としてベンチ入りしている阿部ちゃんにこっそり指揮をとってもらいたい
    どうせ遅かれ早かれ監督になる人なんだからばれないようにやっちゃいなよ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:36

  118. 129 匿名の浦和サポ(IP:202.90.216.250 )

    安定経営に不安があるから金使えないならさ、独立採算制辞めりゃいいじゃん
    10億増えて戦力に還元できないんじゃDAZNマネー獲っても同じだろ
    親会社が不祥事起こしてもグループ企業に移るだけでしょ?実際自工が日産行っても問題なかったし
    現状でも社長は天下って来てるしやめてもデメリット無いよね?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:36

  119. 130 匿名の浦和サポ(IP:202.32.214.2 )

    >133

    営業収入と純利益は別物。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:37

  120. 131 匿名の浦和サポ(IP:153.248.192.105 )

    啓太のフロント参入まーだー?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 09:58

  121. 132 匿名の浦和サポ(IP:153.178.140.104 )

    オリベイラが2月にマスコミとのトラブルでアトレチコ・ミネイロを解任されて現在フリーみたいだけど。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 10:14

  122. 133 匿名の浦和サポ(IP:126.186.131.102 )

    JFAにお願いして、西野さんか、森保さんをお借り出来ないか訪ねてみてはどうでしょう?

    いっそのこと、思いきってDAZNさんに、人選だけお願いしてみてはどうでしょう?
    浦和にマッチする監督を探してくれそう。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 10:15

  123. 134 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.251 )

    残留請負人に頼まないと本当に降格するよ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 10:38

  124. 136 匿名の浦和サポ(IP:157.65.251.126 )

    本当にネルシーニョなら今回も目先の事しか考えてない。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 11:04

  125. 139 匿名の浦和サポ(IP:182.167.164.48 )

    毎年、残留争いでもいいからマラドーナでも連れてきてくれ、そのほうが面白いわ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 12:08

  126. 141 匿名の浦和サポ(IP:126.161.51.32 )

    「一貫性が無い事」に一貫性があるなこのクラブは。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 12:18

  127. 142 匿名の浦和サポ(IP:180.31.88.73 )

    ビエルサがええな。真の戦術を叩き込んでほしい。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 12:21

  128. 145 匿名の浦和サポ(IP:118.19.82.21 )

    優勝するには年間6敗以内で勝点72〜75程度が必要。暫定監督で2週間+新監督で軌道に乗せるまでに5試合は最低でも必要、すでに3敗している今季の優勝は現実的に無理。 浦和クラスのチームが半年も無失点がないのだから先ずは守備から立て直し、将来的に在籍選手に合わせた攻撃を構築できる監督を探してほしい。 優勝したいならつまらない時間帯や、試合があっても我慢が必要。日本全体が数年前のバルサやスペイン代表の幻影を追いかけすぎるとおもう。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 12:36

  129. 147 匿名の浦和サポ(IP:202.238.75.237 )

    選手経験無くともラングニック門下生を先ずは今年限りの契約で… 結果によって契約延長を

    このコメントに返信

    2018年04月03日 13:07

  130. 148 匿名の浦和サポ(IP:202.214.231.194 )

    山道無能とかいってるけどここにいるのは山道以下の無能がほとんど

    このコメントに返信

    2018年04月03日 13:34

  131. 149 匿名の浦和サポ(IP:126.186.248.41 )

    柱谷哲二にやらせて二年でJ3まで落としてもらって、そこから這い上がって来るのも面白い。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 14:05

    • 149.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.54 )

      監督、柱谷哲二。コーチ、柱谷幸一。GKコーチ、藤川
      強化部長、武田修宏。アシスタント、北澤豪。通訳、アルシンド。

      2018年04月03日 20:40

  132. 151 匿名の浦和サポ(IP:182.250.243.1 )

    マガトに任せておちゃらけ仲良しクラブを変えてもらいましょう
    とりあえずフロント総辞職しろ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 16:10

  133. 152 匿名の浦和サポ(IP:180.54.207.80 )

    既に次期監督の名前があがってるけど、ちゃんとフロントはスカウティングしてるのかな?
    現有戦力を把握して、どんなサッカーができて、どんなサッカーがしたいかクラブがビジョンをもたないと駄目だと思う。監督のリストアップも実績だけで判断するのではなくクラブの要求に応えられる人を選ばないと結局また後手にまわってしまう。浦和の監督をするのは他のクラブで指揮をとるより難しい。周りの雑音もそうだが、高いレベルでサッカーの質も問われる。急いで適当な監督連れてくるより時間をかけて、しっかり考えてた上でリストアップし交渉しないと全てが無駄になってしまう。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 17:03

  134. 153 匿名の浦和サポ(IP:27.138.132.59 )

    浦和レッズが目指すサッカーをまず決めるのが先でしょ。じゃないと今の代表みたく監督が変わるごとにブレブレのサッカーする事になる。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 17:40

    • 153.1 匿名の浦和サポ(IP:49.239.66.121 )

      どういうサッカーをするか決めるって意味がわかりません。
      ほとんどの人が攻撃的なパスサッカーとか日本中同じような事言って、そこに独自性は感じられないし、縛りがあればそれこそ監督のなり手はいなくなる。
      重要なのはクラブが独立して、プロが運営する事。
      社長も強化担当も自分の責任でサポーター、選手、監督と向き合って仕事をしなければいけない。
      スタイルうんぬんの前に組織としてまともにならないと。

      2018年04月04日 03:04

  135. 154 匿名の浦和サポ(IP:126.74.122.182 )

    え、マガトフリーなの。でも、うちのフロントだもんな・・・。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 17:49

  136. 155 匿名の浦和サポ(IP:182.251.254.8 )

    オフト。弱いチームの指導には最適。アイコンタクトからやり直し。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 18:18

  137. 156 匿名の浦和サポ(IP:122.213.201.194 )

    だからうちの選手じゃパスサッカーを標榜する監督じゃないと勝てないって。掘で高い勉強代払ったじゃん。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 18:37

  138. 157 ななし(IP:183.177.156.87 )

    とりあえず誰にせよ、堀亡き後、日本人OBの後継者は信康しかいなくなったんだから、大将をコーチに戻せよ。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 19:18

  139. 158 い(IP:210.138.208.114 )

    どうせここから5連敗してWC中か後に監督交代でしょ!?試合に負けても大して悔しくない選手達だから、相当厳しい人が来ないと強くならない!!

    このコメントに返信

    2018年04月03日 19:31

  140. 160 匿名の浦和サポ(IP:182.249.246.9 )

    なでしこ元監督の佐々木は?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 20:12

  141. 161 匿名の浦和サポ(IP:218.229.82.80 )

    順位を上げる(強化する)ことと、観客を呼び戻すことの2つのミッションがあると思うんだけど、ミシャのときは、前者は成功したけど後者には失敗した。“強くても客は離れた”わけじゃん? フロントはこれをどう考えてるんだろう?

    このコメントに返信

    2018年04月03日 20:35

  142. 162 ひろ(IP:122.249.121.32 )

    この短期間に立て直すには、浦和のことを良く知っている人がいい。福田に頑張って欲しい。そして、来年は強化本部長へになって欲しい

    このコメントに返信

    2018年04月03日 21:03

  143. 163 匿名の浦和サポ(IP:58.0.214.90 )

    現実的じゃないけどOBの曹監督しかいない

    このコメントに返信

    2018年04月03日 21:10

  144. 164 匿名の浦和サポ(IP:126.2.176.130 )

    ビジョンを示せ!
    無いのは分かってるけど…

    このコメントに返信

    2018年04月03日 21:25

  145. 165 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.223 )

    実現性は低いことを承知で、
    ピーター・ボスにチャレンジしてくれないかな。
    ドルトムントでは失敗してしまったけど、
    ミシャの発展系に導いてくれるのではないかという期待がある。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 21:40

    • 165.1 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.130 )

      >ミシャの発展系
      死語

      2018年04月04日 07:34

  146. 166 匿名の浦和サポ(IP:27.126.141.31 )

    ネルシーニョが腐ったミカン・・・という捨て台詞を残して解任or辞任するシーンが目に浮かぶぜ

    このコメントに返信

    2018年04月03日 21:59

  147. 168 匿名の浦和サポ(IP:110.132.145.136 )

    オフトはまだ70歳だよ。
    病気をしているのでなかったら、まだ監督出来るはずだ。
    オフトに一票。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 22:51

  148. 169 匿名の浦和サポ(IP:58.183.14.126 )

    まずオジェックとギドに過去の裏切り行為を許してもらえるまで詫び(うちのフロントじゃ絶対やらんだろうけど)就任してもらうか、引き受けてくれそうな人物を紹介してもらう。そのうえでギドはすごく嫌がるだろうけど、フィンケにフロント入りを打診フロントのプロ化を目指す。
    他ではケッペルなら簡単に引き受けそうな気もするがどこまで壊されるかというのも考えないとな。
    個人的には横山謙三氏がいいと思う(部分もある)パスは2タッチ以内、大きなサイドチェンジ、縦に早くを目指し「選手への要求が難しいのでは」との質問にも「そんな事はない」と言っても失敗したが今ならどうか。
    なによりJ1に復帰が厳しくなって総監督に就任してから雰囲気がガラッと変わったと感じた人は少なくないと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月03日 22:52

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:125.231.70.233 )

      ケンゾーは勘弁して下さいよ。負のオーラ出しまくりでしょ。
      「雰囲気がガラッと変わった」だって?そりゃ妄想以外の何ものでもない。

      J2落ちの際、当時のフロントは言い切った。
      「監督は誰しもが知っている大物を連れてきますよ。」
      で、カズオだよ。誰?
      そして終盤はケンゾーの登場。一体何したの?

      ルシアーノがPK外してくれて、更には土橋の奇跡的な左足ミドルが決まってJ1復帰。
      ケンゾーが何する訳でもなく、単に偶然が重なっただけでしょ。

      2018年04月03日 23:37

    • 169.2 匿名の浦和サポ(IP:219.105.5.130 )

      フィンケに大反対して浦和と喧嘩までしてくれたギドにありえないことを書くな。実際ギドの指摘通りに崩壊した今があるんだから。

      2018年04月04日 07:32

  149. 170 匿名の浦和サポ(IP:126.233.201.86 )

    にしても、大槻さんかわいそうだな。ルヴァン杯はともかくとして、リーグ戦はキツイでしょ。この半年で攻撃のベースを失ってるし、じゃあ守備はと言うと、わりと失点も多い。一般的には守備から再構築だろうけど、果てして時間が足りるだろうか。

    このコメントに返信

    2018年04月04日 00:06

  150. 171 匿名の浦和サポ(IP:180.196.54.221 )

    「とりあえず、とりあえず」のネルシーニョなら、フロントが長期ビジョン持っていないことの証明。とりあえずの繰り返しはスリーダイヤモンドのお家芸。

    このコメントに返信

    2018年04月04日 00:35

  151. 172 匿名の浦和サポ(IP:113.197.138.167 )

    この二人で探してきて契約するって事自体が無理な話だと思うが。まずGM連れてこないと、これじゃまた同じ運頼み。 この二人で相当な額を無駄に損失させているでしょ。

    このコメントに返信

    2018年04月04日 03:47

  152. 173 匿名の浦和サポ(IP:210.142.95.148 )

    いや、浦和のフロントが腐っているのは、日本のサッカー界では常識だから、誰も応募しないと思う。

    このコメントに返信

    2018年04月04日 18:17

  153. 174 匿名の浦和サポ(IP:210.142.95.148 )

    ナバウトもビックリだろうな。一試合出場したと思ったら監督解任。
    「え?オレ、この後も出してもらえるの?」
    って。
    フロントが堀体制でいくつもりで、カンフル剤として獲得したのに、肝心の監督を解任なんて、うましかすぎるフロントには開いた口が塞がらない。

    このコメントに返信

    2018年04月04日 18:33

  154. 175 匿名の浦和サポ(IP:210.142.95.148 )

    もはや、山道は浦和サポに対する犯罪者。追放、島流しして、浦和の空気を吸わないでもらいたい。

    このコメントに返信

    2018年04月04日 18:38

  155. 178 匿名の浦和サポ(IP:60.117.111.120 )

    湘南の曺貴裁監督がいいのでは。

    このコメントに返信

    2018年04月05日 20:54

  156. 180 駒場の近所(IP:58.80.52.68 )

    ベンゲル、風間さん、ビエルサ…. お金持ってんだから、ヨーロッパから引っ張ってきてよ!

    このコメントに返信

    2019年12月17日 15:18