ニュース

オナイウ阿道、違約金を浦和に払い横浜Fマリノスが完全移籍で獲得へ

浦和レッズから大分トリニータへ期限付き移籍中のオナイウ阿道選手ですが、横浜Fマリノスに完全移籍するのではという報道が出てきております。

 

オナイウ、横浜に完全移籍 浦和から今季は大分にレンタル(スポニチ)
横浜が、浦和から大分に期限付きで加入している日本代表FWオナイウ阿道(24)を完全移籍で獲得することが18日、分かった。浦和との契約を残すが、この日までに違約金を含めた条件面で合意した。近日中にも正式発表される。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:180.0.50.128 )

    まぁ今年の横浜と浦和を比べたら本人は横浜を選ぶだろうね。
    多分本人の決断でしょ。
    浦和はどうするだろう。
    俺なら浦和が目に見える結果を出して阿道をちょっとでも後悔させたいとも思うけどね。

    2019年12月19日 08:21

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:180.0.50.128 )

    まぁ今年の横浜と浦和を比べたら本人は横浜を選ぶだろうね。
    多分本人の決断でしょ。
    浦和はどうするだろう。
    俺なら浦和が目に見える結果を出して阿道をちょっとでも後悔させたいとも思うけどね。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:21

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:124.34.82.17 )

      オナイウの穴はレバンドフスキでもトットけばいい

      2019年12月20日 20:49

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:60.73.217.53 )

    う〜ん。
    伸び盛りの選手なのに残念だ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:21

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:150.66.76.53 )

    アホちゃうんか。
    土田、何やってんだよ!

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:22

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.160.10 )

      仮に2トップだったとして
      興梠ファブリシオ杉本レオナルド?
      復帰する訳がない

      2019年12月19日 09:27

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.55.89 )

      まぁ違約金貰えるし…

      2019年12月19日 12:08

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:210.161.134.37 )

      言い方変えれば優勝賞金の一部貰えるし。

      2019年12月19日 17:49

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.13 )

      監督も来なければ選手も来ない(涙)。
      土田さん、まずは監督でも選手でもレッズで活躍したい!と思えるようなチームにしてくれ。
      浦和を愛するようになれば、自ずと浦和を背負ってくれるから。

      2019年12月19日 18:33

    • 3.5 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.91 )

      期待してたのに転売かよ
      まぁ選手にも選択の自由はあるよな
      とにかくがっかりした

      2019年12月19日 20:42

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:118.87.84.22 )

    オナイウにとって、浦和より横浜、良い判断かな。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:24

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.128.127.18 )

    マリノスは今年だけの単発的な強さじゃなくて、今後数年に渡ってJの覇権を争っていくような強さだもんなぁ
    天か地か、って言われたらそりゃ天を選ぶよね

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:25

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.141 )

      横鞠は来季ACLがあるからな。ターンオーバー要員の可能性もある。

      2019年12月19日 18:26

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:126.250.153.184 )

    信じられない。信じたくない。今の浦和の状況を考えると、戻らないという選択は、オナイウにとってはベターかもしれない。ただ浦和はオナイウをみすみす手放すと言う事は、それ以上の選手の獲得が前提だよな。でもそれが噂されているレオナルドなの?杉岡、原も単なる噂の域を出ていないし、不安しかないのだが。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:27

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:202.214.198.5 )

    3年で立て直すチームですから
    それにお付き合いはしたくないでしょうね。
    浦和に愛着も無いでしょうし。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:28

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:27.137.2.27 )

    今の浦和に魅力がないだけでしょ
    それに戻ってきても起用するように思えない

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:29

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.128.6.249 )

    別にいらんけどな。うちにはなんとなくいただけだけで何の思い入れもないし、本人は優勝した鞠の方が魅力に感じただけの話だから。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:32

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.135 )

    オナイウはシャドーで活きる選手。
    放出するということは来年は3-4-2-1のシャドーサッカーはやらないという理解で良いのでしょうか?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:33

  11. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.33.229.29 )

    で、おいくら億円いただけるのですか?
    そこが1番興味あるところ。

    そのお金でカンティージヨ買うんですよね?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:36

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.211 )

      契約金そんな高くないだろから
      何億も貰えないでしょう。

      2019年12月19日 10:26

  12. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.209.214.11 )

    大分での成績を考えたら「戻って来い」と言ったけど、横浜から声が掛かったから「横浜行きたいっす」って感じかな。
    戻ってきたら、前回より序列は上がったと思うけど、不透明なチームには戻りたくないでしょうな・・。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:37

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:180.23.94.81 )

      直輝の件とかあるので、浦和の期限付き移籍組の復帰後の待遇は残念街道まっしぐらだもんね。
      もちろん選手の実力や努力が物を言うだろうけど。
      メンバー総入れ替えで立て直して優勝したチームとして新しい横浜に魅力を感じるのは当然かも。
      ACLあるなど試合数も多いし。

      2019年12月19日 20:16

  13. 13 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.135 )

    オナイウはシャドーで活きる選手。
    放出するということは来年は3-4-2-1のシャドーサッカーはやらないという理解で良いですか?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:37

  14. 14 匿名の浦和サポ(IP:153.159.221.145 )

    世代交代の旗手を失った。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:38

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:202.214.198.5 )

      複数年契約で選手を絞り込めず
      珍しく頭角を現した選手には逃げられる
      前途多難ですね。

      2019年12月19日 08:43

  15. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.74.64.154 )

    以外と大分でも数字は良いけどサポの評価はそこまで高くない。守備の貢献度と消える時間が多いっていう話みたいだね。
    でも横浜のシステム的に彼が入れるポジションあるのか?川崎なら理解出来るけど。
    単純に浦和に帰ってきたくないってことかな。
    確かに監督比べたらポステコの方が成長できそうだしね。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:39

  16. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.97.116.141 )

    ショックだけど、寂しくはない。
    いい選手だけど、それほど思い入れもない。
    移籍金でもっといい選手取ればいい。
    それだけのこと。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:40

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.55.89 )

      俺もそう思う。
      1円でも違約金取れたほうがいい

      2019年12月19日 12:11

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:124.86.135.107 )

      賛成🙋‍♀️🙋‍♂️
      違約金と罰金でもっといい選手獲ろう

      2019年12月19日 14:13

  17. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.158.236.223 )

    浦和は腐らすチームだから頭がいい選択

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:42

  18. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.168.8.61 )

    どんどんチームが壊れて行く・・・頼む三菱撤退してくれ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:42

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.84.22 )

      まさにその通り、旧態依然。三菱重工から社長が来てる限りチャレンジ、改革なんて無理。時代に取り残されるのがおち。

      2019年12月19日 14:43

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      三菱関係あるの?
      単なる言いがかりとしか思えん。

      2019年12月19日 18:34

  19. 19 匿名の浦和サポ(IP:126.12.219.75 )

    オナイウにも浦和にも良い事。前線は助っ人外国人で良い。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:43

  20. 20 匿名の浦和サポ(IP:153.154.131.40 )

    大槻さんを残すっていうのはそういうこと

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:45

  21. 21 匿名の浦和サポ(IP:120.137.250.174 )

    昨年のオナの得点シーン観ても、特別個人技あるわけでもなく身体能力が高いだけかな。オナの変わりは武富がいる。今回はビジネスとして割り切って考えるとフロントの決断は合格点かな。この入った移籍金で小塚獲得出来た方が浦和にとって大きいと思います。
    あと2点、必ず強烈なボランチとコーチ陣の入れ替えでビックリさせて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:45

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:180.23.94.81 )

      武富がいたことを完全に忘れてた!モチベーション高く帰ってきてくれたので完全復帰と大暴れを期待しています!

      2019年12月19日 20:19

  22. 22 匿名の浦和サポ(IP:133.202.174.183 )

    山口で結果だしたし、今季浦和での活躍期待してたけど。2年レンタルじゃ考えるよな。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:46

  23. 23 匿名の浦和サポ(IP:1.75.231.226 )

    どん底のチーム状態だからオナイウ復帰に一縷の望みを託していた感じはあったけど、冷静に見るとオナイウ一人でチームをどうこうできる力はないからいいんじゃない。
    どうせ海外を目指しているのだろうから、違約金を落としてくれただけ感謝しよう。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:50

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.187.24 )

      確かに独りで何とか出来るだけの強さはないよな。今季も藤本が居なくなって、マークがきつくなったら得点出来なくなったし。でも興梠と組めば伸びしろありだと思っていたから、勿体ないとは思う。どうせ違約金なんて数千万円もないだろうし。レンタルに出してた意味がない。

      2019年12月19日 20:14

  24. 24 匿名の浦和サポ(IP:106.129.171.79 )

    結局これなんだよなー
    オファーするのは勝手だけど向こうが選んでくれるかはまた別
    今の若手は海外志向も強くてキャリア形成を真面目に考えてるから、自分のビジョンと合ってないところで時間を無駄にしてもしょうがないだろうしその辺は5年前よりもずっとシビア

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:50

  25. 25 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    妥当な判断だよ、泥舟にわざわざ乗り込む奴はそうそういないよ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:51

  26. 26 匿名の浦和サポ(IP:133.202.174.183 )

    正直マリノスの補強すごいな。そこでスタメンは無理だと思う。ブラジル人強力だし。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:53

    • 26.1 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

      でも向こうはACLあるわけだし、ACLでは外人三枠+アジア枠だから外人全員出られる訳じゃないし、シーズン取っても二チーム分作らないと戦えないからまったくスタメンがないとは言えないでしょ

      2019年12月19日 12:59

  27. 27 匿名の浦和サポ(IP:202.214.198.5 )

    シーズンチケットの申込み期間伸ばしても
    なんの動きもないんじゃ意味ないよ?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:55

  28. 28 匿名の浦和サポ(IP:111.216.82.232 )

    やっぱり、浦和に戻ったらだめになるって思ったんだろう。
    これで小塚の獲得も無くなるのか?
    杉岡や原も怪しいな・・・。

    ふたあけたらようわからん選手2,3人獲得→降格・・・。

    今年の磐田やないかい!!

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:03

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:114.134.213.206 )

      小塚も杉岡も原もようわからん選手だろうが

      2019年12月19日 14:10

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:180.23.94.81 )

      湘南から来た遠藤と菊池みたいなもんか?遠藤はすこぶるよかったが、チームメイトの菊池はちょっとね。今更ながらどういった目的でオファーしたのか想像できない。

      2019年12月19日 20:26

  29. 29 匿名の浦和サポ(IP:133.202.174.183 )

    代表に成長したオナイフの移籍は残念だけど、武富に頑張ってもらいましょう。aclもないし。来年マリノス降格しないかなぁ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:03

  30. 30 匿名の浦和サポ(IP:153.159.221.145 )

    J2で結果を出した阿道と涼太郎を再レンタルで出したのがそもそもの間違い。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:04

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      オナイウを戻してたとしても2桁ゴールどころかベンチ入りも怪しかったし、伊藤に至っては大分でもポジションを確保できなかったからな。

      2019年12月20日 06:34

  31. 31 匿名の浦和サポ(IP:118.87.117.98 )

    地元出身の選手をなんちゃらってのはもーオナイウがいなくてもクリアしてるの?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:06

  32. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.129.6.245 )

    契約年数残ってて違約金発生の移籍なのか、その場合の違約金はいくらなのかの情報がほしい。
    サポーターを安心させるためにもリークしてほしいな。(リークして安心出来るような金額ならだけど)。

    DAZNマネーを取得した横浜からは億単位での違約金はほしいところ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:08

  33. 33 匿名の浦和サポ(IP:126.33.40.223 )

    なんの魅力もないもんなあ今の浦和だと。
    選手にもサポーターにも。
    無難より突き抜けでワクワクさせておくんなまし。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:12

  34. 34 匿名の浦和サポ(IP:119.240.155.89 )

    小川 航基がとれたら…オナイウの穴は埋められる?小塚とオナイウはセットだったのだろうか。レオナルドは近々発表にならないのなら他チームありかも。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:13

  35. 35 匿名の浦和サポ(IP:121.119.136.219 )

    カンティージョの4、4億円はオナイウが捻出する、と考えれば放出も悪くはない。
    杉本も浦和では結果出せなかったし、オナイウがフィットするとは思えないスタイルだし。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:13

  36. 36 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

     おやおや、改革元年を前に、前哨戦から、ずっこけたのかな。
    まあ、起きたことは、仕方ないだろう。
     横浜から貰う違約金はそっくり、来シーズン後に放出予定の選手の違約金に充てて、1人でも前倒しで放出したら、どうかな。オナイウの大いなる遺産(ささやかな遺産かー笑)という訳だ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:14

  37. 37 匿名の浦和サポ(IP:106.128.123.91 )

    前線はメンツだけ見ると人数揃ってるからね。
    興梠ファブ杉本武藤武富マル汰木。
    ひょっとしたらそこに小塚とか直輝。
    もしくは柏木。
    これだけいれば出る機会は限られてくる。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:20

  38. 38 匿名の浦和サポ(IP:126.182.128.234 )

    オナイウレベルの違約金なんてたかが知れてるだろ…
    下手したら億いかねーべ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:23

  39. 39 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

    オナイウは大分が研究されてない夏前までは良かったけど夏以降は得点してないし大分の成績も落ちたからね。つまりそういうことですよ。変な過大評価はやめた方がいい。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:24

  40. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.216.33.72 )

    あ~あ、取られちゃった…
    今のチーム状況からすれば当然か。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:24

  41. 41 匿名の浦和サポ(IP:222.229.231.217 )

    2年目の汰木、杉本と萩原がブレイクしてくれれば良いこと。
    オフの間に自主トレ頑張って。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:26

  42. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    残念だけど違約金もらったなら彼以上の選手を獲らなくては駄目だ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:31

  43. 43 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.199 )

    来季、オナイウにやられるのが目に見えてくるようだ…

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:48

  44. 44 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

    オナイウにもマリノスにも何も言うことは無い 浦和で活躍する姿を見たかったけどしょうがない
    求心力の無くなった今の浦和を再確認した 

    このコメントに返信

    2019年12月19日 09:51

  45. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.132.135.52 )

    流石に誰がリストアップしてるよな?
    その前にレオナルド原杉岡早く公式で発表しろよ!

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:01

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

      オナ出すってことは来期もまた3421でやる気なのでは?
      あのサッカーが戦術的に破綻していることは昨日の森保代表を見ても明白。
      4バックや3トップが構想にあれば出さない気がする。

      2019年12月19日 10:12

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:106.133.92.87 )

      別に3421自体が悪い訳じゃない。成功してるクラブなんて沢山ある。森保さんも大槻さんも明確な戦術が無いのが問題。

      2019年12月19日 11:25

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

      3421の最大の弱点は昨日の韓国のような3トップ気味で両ウイングを高い位置に張らして来る相手。つまり3バックの両脇を徹底して突かれること。これにより簡単に5バックになり、前からプレスどころではなくなるのだ。3421はJリーグでは3トップ気味の相手がいない為、弱点が顕在化していないに過ぎない。相手が少しレベルが上がればその非効率的な布陣にまず問題があることはすぐにわかることだ。大槻でもミシャでも問題は大差ないのだ。

      2019年12月19日 14:04

    • 45.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      3421は単純に見飽きた。
      433か4231みたいに両サイドに攻撃的なタレントに配して、サイドで1対1を作っての突破から中央で仕留める、みたいなのがウケそう。

      2019年12月20日 07:16

  46. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.78.235.215 )

    杉本も買ってくれないかな?契約残ってる選手(不良債権)があってなかなか上手く整理できないって言ってるし。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:12

  47. 47 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

    まぁチャンピオンチームだからなぁ
    杉本に頑張ってもらうか

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:16

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:126.233.209.163 )

      ウラワチャンネルの興梠インタビューで、興梠が期待する選手に挙げてましたからね!
      フィットすれば必ずやってくれますよ!

      2019年12月19日 15:14

  48. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.121 )

    レオナルド獲れるのかすら心配になってきたわ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:16

  49. 49 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

    オリベイラがレンタルなんか出すからだよ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:22

  50. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.69 )

    今のマリノスに入って出られる可能性が低い気がする。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:30

  51. 51 匿名の浦和サポ(IP:60.237.2.186 )

    フロントと監督の迷走具合からしたら妥当だろうな
    本人は自信あるのにレンタルに出して杉本とるくらいだもんなぁ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:31

  52. 52 匿名の浦和サポ(IP:1.72.4.139 )

    流石優勝した横浜の補強はイケイケだねぇ~
    ついつい犬飼体制を思い出す。のってるチームとのってないチーム(フロント)の差は歴然だ。3年どころか5年かかりそう。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:33

  53. 53 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.100 )

    埼玉の北部の方は熱烈に応援する人が多いのに

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:38

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.187.24 )

      埼玉県北のオナイウと茂木も片道切符のレンタルになってしまった。山岸、原口と続いていたけど、これでもう終わりかな?あっ、新井君もいたな。

      2019年12月19日 16:16

  54. 54 匿名の浦和サポ(IP:124.27.253.10 )

    強くて魅力のあるチームじゃないと、有力な若手が抜けていく。
    首脳部よ、君達のせいで浦和は輝きを失ったぞ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:40

  55. 55 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.168 )

    だ・か・ら、大槻続投で浦和に来る日本人なんて選手なんて居ないんだよ。
    フロントはまずその事に気付けよ。
    このままだと来季には関根や橋岡や岩波や鈴木あたりにも愛想尽かされ移籍されるよ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:41

  56. 56 匿名の浦和サポ(IP:202.17.151.243 )

    横浜のスカウティングが優れている記事を見ちゃうと
    必要かどうかは置いといて 惜しく感じるもんだね。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:45

  57. 57 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.155 )

    今季の浦和のサッカーを見たら、まず来ないだろうね。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:49

  58. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.140.215.70 )

    ある程度確証を持って記事は書いてあると思うけど、今の所前のレンタル復帰も今回の完全移籍もスポニチしか記事がないので本当なのかな?って思うの自分だけ?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:01

  59. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.233.160.10 )

    むしろ復帰する理由がなくね?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:02

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.61 )

      大分に完全だと思ってた。マリノスとは少しビックリ!

      2019年12月19日 11:50

    • 59.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.216 )

      人件費がダントツでリーグ最低の大分が違約金払ってまで獲得すると考える方がビックリかな。

      2019年12月19日 14:09

  60. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.233.29.214 )

    普通に考えて、無能集団には加わらないよな

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:11

  61. 61 匿名の浦和サポ(IP:202.208.47.124 )

    レンタルから戻されても、うまく活用された選手いないからね。仲良しグループに属してないと起用されないんじゃ、戻るわけないよ。浦和を背負うような選手を散々放逐してきたんだから無理ない。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:14

  62. 62 匿名の浦和サポ(IP:126.33.74.153 )

    本当に若い選手への世代交代しようと思ってる?意思が伝わらん。茂木も愛媛に完全移籍決定だし、今度はオナイウまで。
    もう社長も監督もフロントも一新してからチームを一新しろよ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:16

  63. 63 匿名の浦和サポ(IP:111.239.158.213 )

    ジルー取れ
    Jなら無双するぞ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:19

  64. 64 匿名の浦和サポ(IP:118.8.65.8 )

    いまから社長、監督、フロントを一新したら何もかも間に合わないのでは

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:20

  65. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.109.121.180 )

    育成型レンタルさせて活躍したら他チームに移籍される。アホかな。中村修三はほんとク○だな。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:24

  66. 66 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    獲得の発表かと思ったら茂木愛媛FCに移籍か
    愛媛行っても頑張れよ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:28

  67. 67 匿名の浦和サポ(IP:121.117.160.163 )

    オナイウにしても、杉岡にしても、ましてやレオナルドにいたっては、「浦和を背負う責任」とか言われてもピンとこないよな。そう考えると、いかにも内向きで自己満なコンセプトだと思った。。。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:42

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.61 )

      ほんと文句しか言えないんだな笑笑

      2019年12月19日 11:49

    • 67.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.160.10 )

      それぐらい酷いシーズンだった。
      文句も言いたくなるよ、むしろ文句を言われるだけまだありがたいと思う。
      「浦和を背負う責任」っていうワードは浦和サポがいかにも好きそうな言葉だから、オマケみたいなもんでしょ。

      2019年12月19日 12:50

  68. 68 匿名の浦和サポ(IP:60.124.18.122 )

    ぶっちゃけオナイウはスピードもないし1人で突破できるタイプじゃなかったからいらなかったよ。
    全然残念じゃないね。いま欲しいのはエメルソン系なんだよなあ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:44

    • 68.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      シュートチャンスの少ない大分で興梠に匹敵する高い決定率を残したのも事実。前線にいいボールが入ってくるチームなら今季の倍くらいのゴールをあげても不思議はないかな。出場機会を得られればだけど。横浜でなく、前線の薄いC大阪あたりでもおもしろかったかな。
      堀サッカーでの戦術ラファがACLで通用しても国内では引いてスペース消されて通用しなかったことを考えても、10数年前のエメルソンにおまかせみたいなサッカーが今のJリーグで通用するとは思えないけどね。新体制が思い描くサッカーがそういうものでないといいけれど。

      2019年12月20日 06:53

  69. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.61 )

    人種差別して史上初の無観客試合という大迷惑をチームにかけたのに文句しか言わない集団!そらが浦和レッズサポーター!!!!笑笑

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:52

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:121.2.148.224 )

      頭大丈夫?

      2019年12月19日 11:55

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.117 )

      だって事実やん笑

      2019年12月19日 12:15

    • 69.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.117 )

      まさかあの事件をもうなかったことにしてるのか笑 だから弱いんだよ笑 どんだけチームに罰金払わせたんだよ。笑 

      2019年12月19日 12:16

  70. 70 匿名の浦和サポ(IP:157.65.91.186 )

    ウチ(レッズ)とマリノスの価値基準が違うだけ。
    ウチに戻した方が正しいのかなんて、現時点では誰にも分からない。
    そりゃ、ちょっともったいないかなって気はするけど、大きな魚を逃したとの悔恨も、ちょっとしかない。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 11:52

  71. 71 匿名の浦和サポ(IP:182.171.232.93 )

    自分のチームより順位が上のJ1優勝チームと自分のチームよりはるかに順位が下で先が見えない来年J2に落ちるチームのどっちを選ぶかって言ったら前者を選ぶよね。普通の感覚なら。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:06

  72. 72 匿名の浦和サポ(IP:111.216.82.232 )

    森脇は京都正式発表あったね。
    ウチはいい加減、誰かしら加入のお知らせはないのかな?
    でていくばっかりだ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:08

  73. 73 匿名の浦和サポ(IP:182.249.88.36 )

    レオナルド獲得濃厚だし、ショックはあまりないかな。僕は杉本と武冨に賭けたい。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:09

  74. 74 匿名の浦和サポ(IP:113.42.217.18 )

    育てて捕られては話にならない。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:11

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:126.151.187.24 )

      育ててはいないと思うけど。レンタル先で育ててもらっただけ。

      2019年12月19日 16:21

  75. 75 匿名の浦和サポ(IP:111.239.187.109 )

    放出した分、取って来て頂けると期待しています。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:14

  76. 76 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    本人の意思尊重とか言うアホな理由で二束三文で売り払いそうなフロントだからな
    高額な違約金は期待できないかもね

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:20

  77. 77 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.117 )

    いい加減サポーターも問題起こしてチームに罰金払わせるのやめたら??笑 お金結構無駄にしてるからね笑

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:22

  78. 78 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

    今のFWの中に割って入って活躍しないよりは少しでも違約金でお金落としてくれた方が良い。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:23

  79. 79 匿名の浦和サポ(IP:165.100.144.241 )

    そもそも、ビジョンがどうだとかの前に。
    単純にACLでアルヒラルにリベンジくらって、ボロ負けしました。
    今後は、ウチがアルヒラルにやり返す番でしょ!
    再度アジアを取るそのために、監督、選手を口説いていかないと。
    基準はそこだよ!
    実際戦ったのは、浦和なんだから、どんな選手が必要かわかるでしょ。
    アルヒラルにリベンジ!
    選手選びの基準はそこにして欲しい!
    うちと共に、アジアを取る監督やってくれる人いないかな、、、、
    うちと共に、アジアを取る選手きてくれないか、、、、。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:28

  80. 80 匿名の浦和サポ(IP:1.72.1.168 )

    コンセプトが浦和を背負う責任でしょ?
    外から来たオナイウなんて今まで見た上でわざわざ戻って背負う気にならないでしょ笑
    移籍金でいい若手ブラジルから連れて来て!

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:28

  81. 81 す(IP:49.98.171.247 )

    ひいき目に見てオナイウって中の上ランクでしょ
    1人で突破出来る訳でもないし
    もっとスーパーなFW連れて来い

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:43

  82. 82 ま(IP:49.98.171.247 )

    ひいき目に見てオナイウって中の上ランクでしょ
    1人で突破出来る訳でもないし
    もっとスーパーなFW連れて来い

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:44

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.211 )

      中の上言ってる選手に見捨てられてるんですけど。

      2019年12月19日 22:25

  83. 83 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    今年活躍してたし来年浦和で頑張ってほしかったけど、一応千葉から買った時以上に高く売れるんならビジネスとしては成功。
    あとは獲得したお金で誰をとるのかが重要。

    …頼むよホントに

    このコメントに返信

    2019年12月19日 12:47

  84. 84 匿名の浦和サポ(IP:1.75.197.250 )

    浦和で成長したわけではないし、本人的にはレンタル放出された時に戻ってくるぞって気持ちよりも今に見ていろっていう反骨の気持ちの方が強かったから、ここまでのし上がったのかな。浦和へのリベンジ成功じゃないか。次は敵として会おう

    このコメントに返信

    2019年12月19日 13:10

  85. 85 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    補強したかといって絶対勝てるとは限らないただシーズン後は来シーズンに向けての戦力補強でまずファンサボをあっと驚かすえ~こんな選手獲れたのなどそういうわくわくするよな補強を

    このコメントに返信

    2019年12月19日 13:25

  86. 86 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.116 )

    小野瀬が残留したから、オナイフに声かかったんだな。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 13:36

  87. 87 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    レンタル組じゃなくてウチのダブついた戦力とってくれよ違約金要らないから
    浦和の選手は個々の能力高いって言ってる割に全然声掛からないじゃないか
    リップサービスも大概にしなさい

    このコメントに返信

    2019年12月19日 13:43

  88. 88 匿名の浦和サポ(IP:61.119.222.54 )

    オナイウも元々ミシャがほしいといったから獲得した選手だしな

    このコメントに返信

    2019年12月19日 13:51

  89. 90 匿名の浦和サポ(IP:124.86.135.107 )

    オナイウが後ろ足で砂をかけるように出て行きやがった😬
    違約金と共に罰金もたんまりふんだくれ😬

    このコメントに返信

    2019年12月19日 14:10

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

      それを言うなら堀監督に期待されてたのに違約金が発生しなくなってすぐガンバに鞍替えした矢島でしょ?
      オナイウと浦和はそんな深い間柄ではないしね違約金も発生するし

      2019年12月19日 14:33

  90. 91 匿名の浦和サポ(IP:114.134.213.206 )

    今年はJ1リーグ平均動員数最多記録更新したのに浦和は激減
    来年はホーム駒場だな

    このコメントに返信

    2019年12月19日 14:15

  91. 92 匿名の浦和サポ(IP:124.86.135.107 )

    韓国🇰🇷選は完敗ではなく圧敗

    このコメントに返信

    2019年12月19日 14:22

  92. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.167 )

    マリノスのマテウスをもらえよ。フィジカル強いし特にスピードが抜群だ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 14:57

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

      マテウスは大宮産だから嫌だ

      2019年12月19日 15:10

    • 93.2 匿名の浦和サポ(IP:126.71.119.62 )

      じゃあ青木は応援できないと?

      2019年12月19日 15:18

  93. 94 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    いっさい新聞などに漏れないでいきなりオフィシャルで皆が驚くえ~この選手撮ったのということおきないだろうか

    このコメントに返信

    2019年12月19日 15:30

  94. 95 匿名の浦和サポ(IP:106.130.43.208 )

    あの無能な監督じゃ戻りたくないと思うのは
    当たり前だな

    このコメントに返信

    2019年12月19日 15:35

  95. 96 匿名の浦和サポ(IP:61.124.42.235 )

    育成出来ない、戻せない。
    期待しないし、期待できない。
    そんなもんだね。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 16:13

  96. 97 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.116 )

    マテウスは大宮の時から欲しかった。無理でしょ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 16:18

  97. 98 匿名の浦和サポ(IP:110.131.23.79 )

    胸スポンサー三菱ですか、、、

    このコメントに返信

    2019年12月19日 16:20

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:153.147.147.218 )

      来年は三菱150周年記念なので一年だけ空けてもらったんだよ。

      2019年12月19日 16:55

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:202.176.20.33 )

      三菱創業150周年とか三菱自工サッカー部創立70周年とかのアニバーサリーイヤーで、、、
      とりあえずクラブの意向で、POLUSさんが2020シーズンだけ譲ってくれたのです

      2019年12月19日 17:00

    • 99.3 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      なんにも知らねえのか笑

      2019年12月19日 18:00

    • 99.4 匿名の浦和サポ(IP:116.12.3.188 )

      DAZNマネーのおすそ分けかな
      阿道に関しては仕方ないしクラブに魅力が無いのが問題で、間違っても矢島と同列に扱っては駄目
      フロントは自分たちの立場が変わったことを強く自覚してほしい

      2019年12月19日 21:02

  98. 100 匿名の浦和サポ(IP:153.216.33.72 )

    マルティノスの契約金を返したって感じ?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 16:27

  99. 101 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    マテウスや仲川はウイングを生かす布陣でこそ生きると思う。つまりマリノスとレッズでは役割もサッカーのスタイルも全く違うということだ。
    昨日の代表やレッズのように監督がシャドーで使おうとすれば才能は簡単に消されると思う。同様のことがマルティノスにも言えるがいい例だ。
    来期大槻がサッカーのスタイルを変えそうに無いだけにレッズの改革にはかなり悲観的だ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 16:28

  100. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.116 )

    マルちゃんって退団しないの?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 17:12

  101. 103 匿名の浦和サポ(IP:210.149.254.193 )

    じゃあマリノスのエジカルジュニオ貰おう!
    9月に怪我するまで得点王に立ってたし、マリノスは

    このコメントに返信

    2019年12月19日 17:13

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:210.149.254.193 )

      エリキ、マルコスジュニオール、チアゴ、マテウス、ティーラトン、パクイルギュに試合に出れる外国人枠埋まってるんだから獲れそうだとおもうな

      2019年12月19日 17:16

    • 103.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      ティーラトンは提携国選手では。

      2019年12月20日 07:19

  102. 104 匿名の浦和サポ(IP:133.202.174.183 )

    マリノスはブラジル人がよかっただけ。何が偽SBだよ。やっぱり監督変えないと来季の望みがもてない。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 17:55

  103. 105 匿名の浦和サポ(IP:36.2.152.21 )

    ってことは
    マルティノス残留?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 18:39

  104. 106 匿名の浦和サポ(IP:118.0.249.252 )

    フロント!ケチるな。過去の0円移籍とかそもそも都合良すぎる。違約金払ってでも取る価値がある選手をスカウトして来い。それが仕事をだろ!
    そしてフィットしない選手の放出。新体制のフロント?!解体して、監督も見直せ。一時の恥だから我慢しろよ。三年後とかほざいてたけど来年降格したら意味ないでしょ!
    今年の結果見て今やるべき事を本気でやれよ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 18:56

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      来年は降格しない中位程度でベース作りでしょ。

      目先しか見えてないのは浦和サポの悪い所。

      潰れる会社に良く有るパターン。

      2019年12月20日 07:47

  105. 107 匿名の浦和サポ(IP:60.76.247.182 )

    ポスト慎三を手放す?他は何も決まってない!レンタル中の他選手も同じ憂き目か。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 19:33

  106. 108 匿名の浦和サポ(IP:27.82.151.4 )

    三菱創業150周年とか三菱自工サッカー部創立70周年とかのアニバーサリーイヤーなら優勝狙うくらいの心意気ほしいよね。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 19:49

  107. 109 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    オナイウ違約金億いってるかな?

    このコメントに返信

    2019年12月19日 20:13

  108. 111 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.150 )

    ガンバのアデミウソン来ないかな?
    本人は関東のクラブに興味があるって言ってたらしいけど

    このコメントに返信

    2019年12月19日 21:29

  109. 112 南ゴール裏住人(IP:124.140.144.55 )

    浦和のすべてを背負う覚悟が無いならとっとと辞めてくれ。興梠から学ぶ覚悟が無い選手はいらないよ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 21:30

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:180.16.155.117 )

      そんな訳の分からないプレッシャーを掛けるからサッカーがつまらなくなるんだよ。

      2019年12月19日 21:49

  110. 113 匿名の浦和サポ(IP:59.166.160.225 )

    さんざん、レンタルしていたのだから、帰っては来ないだろうよ。
    本人だって考えるさ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 22:00

  111. 114 匿名の浦和サポ(IP:217.178.27.233 )

    3年後に優勝とか言いながら、3年後にピークを迎える有望な若手をみすみす逃すのか。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 22:17

  112. 115 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.122 )

    もう仕方ないよ。この数十年間うちは何も築いてこなかったんだな。
    本当に情けない。。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 22:33

  113. 116 匿名の浦和サポ(IP:125.52.33.74 )

    違約金満額払うなら後は本人の決断だけでクラブに引き留める力はないよ

    このコメントに返信

    2019年12月19日 22:36

    • 116.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      移籍で収入を得たい代理人の意向も絡むしね。

      2019年12月20日 06:08

  114. 117 匿名の浦和サポ(IP:118.159.15.180 )

    上位チームが下位のチームから選手をさらっていくってのは普通のことやろ
    選手だって下位チームより上位チームにステップアップしたいって思うのは自然かと

    このコメントに返信

    2019年12月19日 23:13

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      下位に落ちれば上位クラブから引き抜かれ、同じ下位クラブやJ2クラブからしか引き抜けなくなるってだけの話だろうね。

      2019年12月20日 06:06

  115. 118 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    レオナルドと基本合意したから、アド放出なのかな。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 23:30

  116. 119 匿名の浦和サポ(IP:118.8.65.8 )

    集団心理って怖いね、いつまでも浦和は人気がある=金がある=強い
    みたいな錯覚をしているけど3~4年くらい前から衰退の一途を辿っている
    別に衰退は悪くない、J2やJ3でもサッカーはできるし熱い応援もできる
    でもそれを認められないサポは厳しいかもね
    選手補強においてクラブの序列が見えてきたのでそろそろ気付くべきだけどね
    レベル的に湘南と同レベル(武富と直輝の交換が精いっぱい)なんだ

    このコメントに返信

    2019年12月20日 02:08

  117. 120 匿名の浦和サポ(IP:106.133.179.72 )

    まあ、浦和にはほとんどいなかったわけだから、アドには浦和に戻る義理もほとんどない。

    このコメントに返信

    2019年12月20日 07:43

  118. 121 匿名の浦和サポ(IP:111.98.252.36 )

    下位チームの宿命だね。
    今季の戦い方みたら、浦和に入りたいと思わないでしょう。
    来期、有名な新監督で、選手も入れ替わって、新生レッズとならない限り厳しいのかも。
    とりあえず、今のメンバーの契約期間が切れるまで頑張るしかないというのが、フロントの答え。

    このコメントに返信

    2019年12月20日 12:29

  119. 122 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.100 )

    都心に近いチームに入ると、アド選手は(〇リ芸能)の〇川会、〇柳会とかにM芸能人サッカー選手に誘われて?大分か関西の方が良かったな

    このコメントに返信

    2019年12月20日 13:03

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:126.168.143.44 )

      ちょっと何言ってっかわかんねーから。やめて

      2019年12月20日 21:19

  120. 123 匿名の浦和サポ(IP:119.173.101.218 )

    てゆーか別に要らなくね?

    このコメントに返信

    2019年12月20日 15:11

  121. 124 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    こうなると、ミシャを解任したのが間違いだったなー
    そのあとからどんどん悪くなった

    このコメントに返信

    2019年12月20日 19:12

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:126.168.143.44 )

      ミシャもよくねーから

      2019年12月20日 21:17

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:14.13.105.64 )

      でも、ミシャ獲った札幌の方が順位上で、立場逆転されてるし。
      やっぱ、監督って大事だな。

      2019年12月20日 22:12

  122. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.161.253.162 )

    みんな大好き浦和の太陽様を中心としたチーム作りが
    来年も見れるみたいだからよかったね。

    このコメントに返信

    2019年12月21日 00:04

  123. 126 匿名の浦和サポ(IP:126.33.165.170 )

    貴重なHG選手なのに、本当なら人材に逃げられるヤバいクラブ…

    このコメントに返信

    2019年12月22日 09:07

  124. 127 匿名の浦和サポ(IP:114.188.194.18 )

    柏木 長沢がシャドーをやってる時点で攻守に切れ目のないサッカーをやれるイメージが出来ない 今の浦和にはスピードがなく裏を取れる選手がいません

    このコメントに返信

    2019年12月23日 10:55

  125. 128 匿名の浦和サポ(IP:126.2.146.19 )

    オナイウはホームグロウン的にもきつくないかな若手で埼玉出身の有望株あるかな?ユース頼みかな!

    このコメントに返信

    2019年12月24日 17:37