ニュース

浦和レッズが鳥栖MF原輝綺の獲得に動く。ボランチでの起用を想定か【プレー集動画あり】

浦和レッズが杉岡選手に続き、市立船橋高校時代の同期でもあるサガン鳥栖MF原輝綺選手の獲得に動いているようです。

 

浦和がU22代表原輝綺の獲得動く 世代交代急務(日刊スポーツ)
浦和レッズが、サガン鳥栖のU-22日本MF原輝綺(21)の獲得に動いていることが17日、分かった。
複数の関係者によると3バックのストッパーとウイングバック、4バックのセンターとサイドを左右こなせ、さらにはボランチもできるユーティリティー性を評価。今夏の南米選手権でA代表デビューも飾り、11月のU-22コロンビア戦では慣れない左サイドで起用されながら堂安や久保と上々の連係を見せた。

 

浦和、鳥栖MF原獲り 東京五輪世代の守備的万能プレーヤー(スポニチ)
浦和が20年東京五輪の活躍が期待される鳥栖のMF原輝綺(21)の獲得に動いていることが17日、分かった。複数の関係者が明かした。守備的ポジションならどこでもこなす万能プレーヤーで、浦和は守備的MFで起用する構想もあるという。

 

今オフの浦和は市船橋で原と同期だった湘南のU―22日本代表DF杉岡大暉(21)にも正式オファー済み。3年前、鳴り物入りでプロ入りした両雄が来季はそろって赤いユニホームに袖を通す可能性が出てきた。

 

動画:原輝綺(アルビレックス新潟) 2018プレー集 Teruki Hara Player’s video


 

以下、Twitterの反応になります。

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:126.33.247.95 )

    若い選手取れてもサポが我慢できずに叩くようじゃダメですよ。みんなで我慢しながら見守らないと。

    2019年12月18日 08:47

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:153.224.239.47 )

    1年前、汰木のプレー動画も同じように紹介され、期待して、結果、落胆したのを思い出す。
    来てくれるなら応援したいが。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:02

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      一応A代表経験者だし、高校時代は黄金世代だったよね

      2019年12月18日 08:07

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      まあ、新潟フロントが獲得したってことは、可能性ありじゃない?

      2019年12月18日 08:10

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:111.216.82.232 )

      俺、その汰木期待して24番レプリカ勝ったんだよ・・・。
      なんだよ、もっと活躍してくれよ><
      仕方ないから毎回着てるけどさ、、、
      汰木?誰なのそれって、言われるのが辛いよ。

      2019年12月18日 09:56

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      汰木に関してはJ1でのプレー経験すら無く、即戦力というより、2年目くらいで本格的に出てきてくれればいいくらいに長い目で見てたけどね。いずれにしても、今季のサッカーや起用法では能力を発揮できなくて当然だろう。

      2019年12月18日 10:25

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:110.1.107.195 )

      汰木はかなりチャンスを与えられたけど、毎回空気だった記憶しかない。

      2019年12月18日 15:26

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.208 )

    いつだか、アンダー日本代表の試合で一番下手だなぁと思った選手。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:04

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

    おっ、杉岡/原って市船の黄金世代だよね。
    ボランチでの起用だと思うけど、結構面白いかも・・・・

    噂の選手全部そろったとしたら、大槻監督の役割ってフィンケ時代の役割だろうか?
    1年目で下地を作り、2年目以降別監督で優勝を狙うとかかな。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:05

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:153.158.58.47 )

      それはあるかもしれないね。
      大槻監督はユース監督だったし、若手の成長のイメージや分析は得意なのかもしれない。
      なので強固な基盤となる下地作りの一年で、翌年以降に新監督が赴任して躍動する、という筋書きであれば3年計画も割とすんなり受け入れられる。
      まずは希望する選手獲得にフロントは尽力してくれ。

      2019年12月18日 10:46

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:106.129.171.79 )

      ヤングコアは不足してるしそこ取りに行くのは全然いいんだけど、
      やるサッカーが定まってないから、どう転んでもいいようにマルチロール集めてる感がちょっとあるのが気になる
      柴戸も入団当時は後ろのポジション全部できます!っていう触れ込みだったし
      山中とかマルティノスみたいな一芸タイプを狙って獲ってうまいこと使えるチームになって欲しいのだけど

      2019年12月18日 18:50

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.132.135.52 )

    杉岡に関しては、ほぼ確定でしょ?

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:10

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:143.90.225.83 )

    動画見たけど最終ラインから鋭い縦パスをバンバン通してたね
    今季の浦和はビルドアップの形が無いからなかなか敵陣に入れなかったけどその辺の改善を見据えてのオファーだったら嬉しい
    ただCBとしては守備が厳しそうだからSBかWBになるのかな

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:21

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

      杉本はC大阪でしか無理だろ。川崎でもV東京でも活躍しとらん。

      2019年12月18日 14:06

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

      返信場所間違えた。

      2019年12月18日 14:07

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    大分の小塚ってどうなってるんだろう あと水戸の小川もいいんじゃないかと思うが

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:26

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.255.23.68 )

      小川、僕もいいと思います!!
      結構前ですが…小川がいいと思う!って浦議でいったら〝ダメ〟がめっちゃ多かった…

      2019年12月18日 10:08

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      杉本を戦力にできないクラブが小川航基を戦力にできるだろうか。

      2019年12月18日 12:05

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:121.95.120.70 )

      小川ならJ1,J2で結果を残したオナイウを使うべき
      余剰戦力はいらない
      ただでさえ小川のポジションは余剰気味だし

      2019年12月18日 13:15

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      杉本とった時はマジで意味不明だった

      2019年12月18日 13:30

    • 6.5 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

      杉本はC大阪でしか無理だろ。川崎でもV東京でも活躍しとらん。

      2019年12月18日 14:07

    • 6.6 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      そうそう、小川航基は杉本を戦力にしてたC大阪にレンタルするとおもしろそうと思った。上位陣の中では前線のタレントも少ないし、丸橋あたりからいいボールがどんどん入ってくるんじゃないかな。

      2019年12月18日 22:51

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:123.216.160.134 )

    世代交代させようという意図が分かりやすいので良いと思う。

    わかりやすさって大事だよね。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:28

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:126.255.87.50 )

    パンチの効いたスター外国人まだかな?

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:29

  9. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.79.83.87 )

    フロントのやる気を感じるね。
    結果がどうなるかは分からんけど、いい選手にはどんどんアタックしてほしい。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:33

  10. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.116 )

    世代交代としてはこれは良い補強。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:35

  11. 11 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    ようやく世代交代に舵を切り出したか
    原は正ポジションはボランチだけど杉岡が使うならSBと明言してるし仲が良いみたいだからセットで獲得に動いたんだろう

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:41

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.60.147 )

      シュートだって打たなきゃ入らない。

      2019年12月18日 09:38

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:126.33.247.95 )

    若い選手取れてもサポが我慢できずに叩くようじゃダメですよ。みんなで我慢しながら見守らないと。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:47

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.60.147 )

      3年は我慢

      2019年12月18日 09:39

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      汰木や柴戸の叩かれっぷりを見ても我慢なんてできるはずがない。

      2019年12月18日 10:31

    • 13.3 匿名の浦和サポ(IP:153.178.239.191 )

      年齢に関係なく良いプレーには称賛を不甲斐ないプレーにはブーイングを。
      若いからって敵は手を抜いてはくれる訳では無いのだから。

      2019年12月18日 12:31

    • 13.4 匿名の浦和サポ(IP:126.245.26.159 )

      高齢化や年俸が高い選手を放出しろって言うんだったら、我慢できずにクラブや選手に文句言ってブーイングする我慢できないサポーターも放出しないとですね。まさに浦和の敵は浦和の一端を見てる気がします。

      2019年12月18日 12:32

    • 13.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.7.94 )

      我慢て何?
      ダメな時はダメ言って良いと思いますけどね。

      2019年12月19日 00:40

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:27.114.21.117 )

    橋岡って興梠に目をかけられてる感じだし、
    杉岡・原を取れたら世代別で一緒にプレイしたことがある橋岡経由で興梠の派閥になって、
    ミシャチルドレンの駆逐が進めやすそう

    このコメントに返信

    2019年12月18日 08:57

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:61.25.141.40 )

      興梠はミシャチルドレンだろ

      2019年12月18日 09:16

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:27.114.21.117 )

      >>14.1
      個人的には広島から移籍してきた選手がミシャチルドレンってイメージだったけど、
      ミシャが浦和の監督になってから指導を受けるようになった選手もチルドレン扱いなの?
      興梠がミシャのサッカーに魅力を感じて浦和に来たのは確かだけど

      2019年12月18日 09:21

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.38 )

      興梠、武藤、宇賀神、青木、遠藤なんかは、広島にルーツは無いけど、ミシャチルドレンて感じするな。

      2019年12月18日 12:28

    • 14.4 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.186 )

      派閥なんていらない

      2019年12月18日 15:01

    • 14.5 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.145 )

      浦和に来た選手は全て、森チルドレンだと思ってる。

      2019年12月18日 15:54

    • 14.6 匿名の浦和サポ(IP:39.110.212.219 )

      サッカー選手はみんなキャプ翼チルドレン。異論は認めん

      2019年12月18日 16:03

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:211.12.232.245 )

    しかし若いなぁ…
    あまり急激に若返りして、フィンケ時代みたいにならなければ良いけど。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 09:14

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

      世界じゃこのぐらいの年齢がバンバン活躍しているが。啓太、達也、闘莉王、山瀬はこの年齢で普通に活躍してただろ。

      2019年12月18日 09:29

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.193.60.147 )

      3年後は彼らは24歳

      2019年12月18日 09:41

    • 15.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      フィンケ云々よりも、A代表はほぼ全員が欧州クラブ勢という時代に環境が変わって、杉本・山中あたりの年代とは違い、この年代の選手を獲るということは活躍すれば欧州クラブに引き抜かれる可能性が高いということ。鹿島みたいに選手を次々に引き抜かれてまた新たに選手を獲って、転売益は上がるものの長期的、計画的なチーム作りはなかなか難しくなる。レオナルドにしても同様で、J1で活躍すれば中国や中東のクラブに引き抜かれて、J1制覇を狙う3年後にはチームにいない可能性だってある。その覚悟を持ってこの年代の選手の獲得に強化方針をシフトしているのであればいいのだけれど。

      2019年12月18日 10:42

    • 15.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      それと、大卒選手のスカウティングにもうちょっと力を入れてもいいのかな。18歳でプロのキャリアをスタートするアカデミー・高卒の有力選手たちは、20代前半で海外へステップアップしていく選手も多い。その点、プロのキャリアをスタートする時点ですでに22歳で大卒の選手たちは2、3年目で主力になる時にはもう20代半ばで、そのまま長年主力としてチームを担ってくれる可能性も高いはず。

      2019年12月18日 10:57

    • 15.5 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      そんな事ばっかり言うサポーター居るから駄目なんでしょ。

      世代交代しろって言ったり若くしたら大丈夫?とか。

      そういう意見出てくる先見ず目先しか見えてないサポーター大丈夫かって感じですよ。

      2019年12月18日 13:55

    • 15.6 匿名の浦和サポ(IP:126.233.15.127 )

      15.1の方に共感。
      03,04年辺りはとても楽しいサッカーをやっていた。
      その頃センターラインに五輪世代の4人が並んでましたからね。新潟戦で山瀬が怪我しなけりゃなあ…

      2019年12月18日 16:46

    • 15.7 2002(IP:126.141.225.86 )

      15.3へ
      あまり褒めたくはないかが鹿島はこれだけ海外いったけどそれでも強い…

      2019年12月18日 20:14

    • 15.8 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      鹿島はリーグタイトル争いに最後までよく絡んだし天皇杯も残してるけど、これだけの若手の流出はさすがに想定外だろう。

      2019年12月18日 22:58

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.104.47.253 )

    杉岡、原と続けてオファー報道が出たのはいいね。
    外国籍選手たちの去就はいつ頃だろう?

    このコメントに返信

    2019年12月18日 09:31

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:122.25.243.23 )

    鳥栖や湘南じゃなくて、鹿島や川崎から、抜いてやれ。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 09:39

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:121.95.120.70 )

      大事なのは何処から抜くかじゃなくて、チームコンセプトに合うかどうか

      2019年12月18日 13:19

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:180.39.236.89 )

    これ補強じゃなくて補充だよね。
    ま、あとからホンモノの外国人助っ人連れてきてくれるのなら話は別なんだけど。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 09:42

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.132.135.52 )

    2日連続移籍情報はいいね!
    FWだったら水戸にレンタル中の小川航基ほしいな

    このコメントに返信

    2019年12月18日 09:51

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

      E-1終わったら何か出てくるかもね。

      2019年12月18日 14:12

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.209.214.11 )

    なんか時代と共に補強の小ぶり感が拭えない。
    前はアレックス、阿部、ワシントンとJリーグでMVP取ったり、代表バリバリの選手が来てたのにな・・。
    相馬とか獲っても、なかなかレギュラーで出れないくらいの層があった。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:03

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.26.159 )

      今のレッズは、そのレベルの選手が来たいと思えるチームじゃないと思います。クラブの方針やサポーターの態度含めて。

      2019年12月18日 12:34

    • 20.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      そういう代表バリバリの選手は今や軒並み欧州クラブでプレーする時代だから。

      2019年12月18日 13:16

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:202.32.16.109 )

    一昔前みたいにボランチやトップ下に
    絶対的なパサーを置くサッカーは古いし
    替えが効きにくくなるので、パスを出せる
    硬いボランチって重要だと思う
    青木、柴戸、阿部ちゃん、エヴェルトンは
    全員微妙だったし

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:06

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.233.131.192 )

    鉄砲たくさん買うなら、大砲買え!

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:09

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.44 )

      外れたら悲惨だね。〇本みたいに・・・・

      2019年12月18日 12:42

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:126.255.23.68 )

    みんな、ワシントン級の外人連れて来い!って言うけど…
    今季の浦和に当時のワシントンが居ても勝てない気がするのは俺だけだろーか…

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:12

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.247.217.229 )

      みんな結果論でしか評価できないですからしかたないです。

      2019年12月18日 10:29

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.104.22.67 )

    本当に世代交代してるんだなって思えて良き!
    これから32歳こえた選手は複数契約じゃなくて一年契約にして、シーズンの出来見て更新していく方針にしたらもっと良き

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:35

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:183.74.207.210 )

    神戸は大砲獲ったけどあんな感じ
    ウチよりコスパが悪い
    結局、興梠さんと誰が合うかということに尽きるね
    外国籍であろうと日本人であろうと
    一体それは誰なんだろうね

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:39

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      武藤雄樹ですよ1番は。

      2019年12月18日 22:35

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:220.111.54.187 )

    ユース上がりの大城、池高は育成型移籍させて経験させた方がいいかもね。今の状況は練習相手みたいな感じで本人達の成長ができないから

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:42

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      25人枠外だし、ルヴァン杯のグループステージがあるうちは置いておいて、夏のウィンドウの時に出場機会の多そうなクラブへ育成型で出すのがいいかも。

      2019年12月18日 11:01

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:153.246.129.223 )

    槙野選手、来年はベンチ要員かな。そのくらいじゃないとね!

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:44

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.247.95 )

      槙野叩く人多いけど期待の裏返しなのかな?数字で見れば浦和では逆に槙野だけ抜け出てるよ。

      2019年12月18日 12:26

    • 29.2 匿名の浦和サポ(IP:39.110.146.149 )

      >29.1
      なんの数字?教えてください!
      味方コーナーキック潰した数かな?

      2019年12月18日 13:25

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.100 )

      >29.1
      リーグを手抜きする選手の悪影響は、数字では計れない
      どの職場でも古参の実力者を外すだけで、雰囲気は劇的に良くなる
      水は流れないと澱むんだよ

      2019年12月18日 13:32

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.6.2 )

      本当に要らない

      2019年12月18日 13:38

    • 29.5 匿名の浦和サポ(IP:106.130.50.45 )

      槙野を叩いてるのではなく、世代交代を!って話だと思いますが。

      2019年12月18日 16:03

    • 29.6 匿名の浦和サポ(IP:153.137.127.213 )

      個人成績が良い選手が、必ずしもチームに良い影響を与える訳ではないという事ですね。
      虫垂炎隠して頑張る選手より、DFラインの統率ができるリーダーシップや、ウイングバックのカバーリングができる状況判断力がある選手が必要かと。

      2019年12月19日 02:48

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

    守備のオールラウンダーならタイプの被る茂木がすでにいるけど、25人枠外の茂木を戻して育てるより、原のほうが能力が高くて戦力なるってことでいいのかね。となれば茂木は完全移籍もそろそろ近いかな。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:47

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:218.225.226.87 )

      愛媛に完全移籍になったね。

      2019年12月19日 22:59

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:113.40.235.115 )

    若手の有望選手獲って若返り図るのも良いけど、活躍したらすぐ海外の流れがあって如何なものかと考えてしまう。航に関しても、浦和の軸になってもらいたかったけど、、、むつかしいよね。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 10:57

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      STVVやポルティモネンセみたいな青田買いして転売目的のクラブや売り込む代理人たちがいるかぎり、その流れは変わらないだろうね。高卒やアカデミー出身の選手を育てる一方で、大卒や杉本・山中みたいな25歳過ぎで獲得した選手を中心にチーム作りをして、足りないところを外国人で補うほうが長期的に安定した戦力を維持できそう。

      2019年12月18日 11:56

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      若い選手が入ってきて活躍してくれるのはすごく嬉しいが、活躍すればするほど、海外からの手が伸びてくるというジレンマ。海外に移籍させるなら、元気みたいにチームに金を残してほしいね。それを元手に新しい選手を入れられるからね。

      2019年12月18日 12:42

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

      まあ海外クラブから見たらまだまだ予算規模の小さい草刈り場のクラブだからしょうがない。
      むしろそれを意識したマネージメントが浦和は低すぎると個人的には思ってる。
      だから原口、関根、遠藤が抜けた時にその穴を埋める人材の獲得を怠ってきた。
      それが近年はタイトルを獲れてるがリーグでは成績が安定しない要因にはなっているのではないでしょうか。

      2019年12月18日 13:08

  29. 32 赤サクリス(IP:126.233.35.72 )

    理想は橋岡や萩原ユース組系、山中汰木柴戸などの若手を我慢して使い外国籍の選手で協力なのを5人フルで獲得して欲しい。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 11:16

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      横浜、札幌みたいにアジア枠でタイ代表選手の獲得も面白い。

      2019年12月18日 23:45

  30. 34 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.238 )

    この年代の選手で戦うなら、是非橋岡にキャプテンマークを巻いてもらいたい。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:01

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

    3年かけて順次整理していくと言ってるんだから、それでいいんじゃない。森脇が目の前でバッサリ斬られて、次の契約は安泰でないと来季は目の色が変わるかもしれないし。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:13

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.33.70.196 )

    汰木のピークはブリーラム戦だったわ。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:14

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.121.180 )

      そのブリーラムはプレス甘々だったけどね

      2019年12月18日 14:55

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:125.231.16.187 )

      あのブリーラム戦のプレーで期待感が高揚したわ。
      だからこそ叩かれるのも分かる。

      2019年12月18日 23:08

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:182.249.96.21 )

    「若手」「中盤」に絞っていますね。
    狙いにブレがない感じでいいと思います。
    柏木はそろそろ見限られるかな。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:20

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      柏木は年齢怪我キックの衰え体力の衰え考えると要らないとは言いたくないですが、1番放出して良いかと。

      宇賀は放出しても金にならないのでビジネスとしては柏木槙野西川ですが、福島だとまだセービングもキックもまだまだなので西川は必要かな?と。

      槙野はサイドでなくCBを鈴木とコンビで組んで貰えればまだまだいけるので。

      そうすれば自ずと槙野も上がっても鈴木がいることによりフォロー出来ると思います。

      闘莉王と中澤みたいな。

      そうなると消去法で柏木になります。

      2019年12月18日 14:07

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    ボランチの層が厚くなれば、エヴェルトンを本来のポジションである一つ前に上げられる。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:22

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      エヴェはレンタルどうなってるんですかね?

      出来れば残って欲しい。

      普段してなかったポジションであれなら本来はもっと良いプレーしそうですね。

      2019年12月18日 15:21

    • 38.2 匿名の浦和サポ(IP:49.104.23.97 )

      武藤がやってたリンクマンはエヴェにやって欲しい。
      技術も武藤より確実上手いし、走るし。
      で、武藤はベンチ外で。

      2019年12月18日 18:04

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    確かに、来てから年数が経っているし、ミシャサッカーでこそ輝く選手たちという面は少なからずあるだろう。フロントは、契約が切れたら放出するつもりかもしれないね。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:25

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:210.172.94.153 )

    今の泥舟REDSに来てくれる選手は誰が来ようと全力応援。出ていく選手がいれば「今までありがとう」としか言えん

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:30

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    阿部ちゃんが憧れなんだね。
    遠藤や柴戸も阿部ちゃんが憧れだったり目標だったりで一緒にプレーしたい学びたいで浦和に加入したのもあったね。
    年齢的にプレーはちょっと厳しくなってきたけど、さすがの存在感だわ!

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:48

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:61.207.88.82 )

    今シーズンスタメン全員右利きのうえに右足しか使えないから(しかも後ろ3人横並びで横パスばっかり)ボールがみぎサイドばっかりでボランチ2人は背中向きでボールもらっても相手につかれると前向けないからもどすだけ、ボランチ軽自動車みたいな小回り効くやつがいいね。森脇はボール回すのこのチームで一番上手かったのにね。3バックやんなら一昔前のカウンターサッカーじゃなく長谷部がいるフランクフルトみたいにして。長谷部は無駄なパスほぼしないよな

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:49

  39. 43 匿名の浦和サポ(IP:106.132.135.52 )

    濃厚とかもういいから、そろそろ公式で発表してくれ?

    このコメントに返信

    2019年12月18日 12:56

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.100 )

      >42
      クリスマス・プレゼントとお年玉
      ウチってだいたいそうじゃん?

      2019年12月18日 13:37

  40. 44 匿名の浦和サポ(IP:203.174.238.150 )

    ・レオナルド(J2得点王)
    ・オナイウ(日本代表候補)
    ・杉岡(五輪代表候補)
    ・原(五輪代表候補)
    全部来たら、なおさら、監督交代してほしい。
    今年成長した選手って、橋岡のクロスがちょっと精度良くなったくらいじゃない?

    このコメントに返信

    2019年12月18日 13:15

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:114.183.183.104 )

    世代交代は着々と進ん出るようなので、後は外国人ですね!嬉しいニュースが来るといいのだが…

    このコメントに返信

    2019年12月18日 13:15

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:126.183.188.87 )

      ちょっと待ってよ。まだ誰も公式に決まったわけじゃないでしょう。結局みんなダメでしたは勘弁。

      2019年12月18日 17:52

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    本来なら契約満了前に売却して移籍金を得ないと。
    腐っても元日本代表の肩書きある訳だし。
    今までの貢献や情云々もわかるが、必要なビジネスでもあるんだから。
    柏木や宇賀神辺りは今季売却しないと来季以降はとても買い手は付かないよ。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 13:21

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

    動くとかそんなんじゃなく移籍とか獲得したとか出てこいっつーの。

    出てきてない時点でかなり他チームより補強遅れ過ぎ。

    来季今の時点でこれだと本当に降格覚悟しといた方が良いかも。

    とにかく遅い!!

    このコメントに返信

    2019年12月18日 13:50

  44. 48 匿名の浦和サポ(IP:49.98.141.100 )

    要はいくら補強しても結果がでないと叩かれる世界補強も大事だが大槻さんが変わった浦和を見せられるかも重要

    このコメントに返信

    2019年12月18日 14:33

  45. 49 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.38 )

    なんか今回の補強って
    ・レオナルド(現新潟所属)
    ・原(元新潟所属)
    ・小塚(元新潟所属)
    ってなるけど
    新潟は優秀な選手集めるなあ…と思う。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 14:50

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.83.178 )

      新潟のスカウトを引っ張ってくれば良いですね!

      2019年12月18日 14:53

  46. 50 匿名の浦和サポ(IP:153.232.43.192 )

    すごくいい選手なのはわかるけど。
    右脚も左脚も大きな怪我があるのが心配。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 15:03

  47. 51 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

    最近までと違って目先の補強じゃなく
    チームと成長させて行こうって意図が見えていい。
    両立サイドバック補強して橋岡をこれでようやくCBで見られる。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 15:15

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.171.79 )

      今更橋岡センターバックは無いよ
      本人希望的にも、海外に売ること考えてもこのままサイドバックorウイングバックでしょう

      2019年12月18日 18:46

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.94.198 )

      橋岡選手はウイングバック合ってない
      サイドバックかセンターバックがいいと思う

      2019年12月18日 20:25

  48. 52 匿名の浦和サポ(IP:220.111.54.187 )

    ユース上がりは育てきれないのか?

    このコメントに返信

    2019年12月18日 15:55

  49. 53 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    めっちゃ唐突だけど来年は武富が覚醒しそう

    このコメントに返信

    2019年12月18日 16:48

  50. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    ユースあがりは可愛いいが、客観的にみれば橋岡も関根もJ1の中では中の下だから、育成できないなら出した方が良いな。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 21:16

  51. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.129.204.186 )

    俺も唐突だけどフロントに岡野、5億かけても抜いてきたら、
    チームにもサポにもとてつもなく素晴らしい補強になると思う。
    まずこの閉塞感を打破して、イケイケのレッズに変わる象徴として。
    もち岡野そんなにコストかからないが。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 22:14

  52. 56 匿名の浦和サポ(IP:124.34.82.17 )

    多分、槙野 柏木放出が一番いい
    監督コーチに戻った方が適してる フロントダメダメ

    このコメントに返信

    2019年12月18日 22:16

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:124.34.82.17 )

      間違えた フロント総入れ替え

      2019年12月18日 22:17

  53. 57 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

    獲得する側の立場になって考えた時に、他クラブの「元」日本代表で30過ぎの選手を違約金払ってまで獲得したいと思うかね?
    売り時なんてとうに過ぎてるし、まだ売り時だと考えてるなんて相当おめでたいと思うがね。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 22:43

  54. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.199.74.84 )

    鹿島の相馬君、まじタイプ。
    ガチムチ抱いてキュートな喘ぎ声出させたい。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 22:53

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

    フロントはわかってないな、補強は中盤とサイドに決まってると思わないか。岩波、鈴木、マウはそれなりにやってたよ。橋岡、関根、柴戸、青木、エベ、阿部ちゃん、柏木の中盤サイドから攻撃作れず前が孤立でロストからピンチ失点。

    このコメントに返信

    2019年12月18日 23:40

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.199.77.107 )

         レオナルド
      オナイウ   興梠
    杉岡  原   エベルトン 関根
      槙野  鈴木  岩波
          西川

    どうかな?

    このコメントに返信

    2019年12月18日 23:41

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:126.141.10.55 )

      原、エベ、関根は無いと思います。杉岡はやや期待くらいかな。エベは1トップ2シャドーの右なら良いかもだと思うけどね。

      2019年12月18日 23:48

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      オナイウの所にラファみたいな選手、エヴェの所に大島みたいな選手が必要かな。

      2019年12月18日 23:49

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

      オナイウ鞠移籍・・・。

      2019年12月19日 04:05

    • 60.4 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      残念だけど、上位クラブへの移籍は予想された事態だし驚きはない。浦和戦以外で活躍して、1年後には海外から声がかかるといいね。

      2019年12月19日 07:27

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:203.153.56.46 )

    確かに今更橋岡をセンターバックはないわ。
    仮に4バックになったら右サイドバックだろうな
    身長も高いし空中戦も強いし、あとはクロスかな?
    まぁ去年より全然うまくなってると思うけど!
    目指すは酒井宏樹!

    このコメントに返信

    2019年12月18日 23:54

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.160 )

      サイドの感覚ってそう簡単には身につかないから。
      しかも攻撃力は小さい頃からの積み重ね。
      橋岡サイドは

      2019年12月19日 07:43

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    仮に杉岡、原がきたとしても、3バックの面子を変えないと。蓋を開ければ5バックでドン引きサッカー、槙野さん勝手に攻撃参加。裏取られて失点シーンがデフォルト。
    この補強であれば4バックにしないと、コンセプトである選手の良さを最大限に活かす、に繋がらない。
    橋岡もWBの選手ではないし、相手からすれば全く怖くない。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 02:42

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.93 )

    原や杉岡に狙いを定めたところ見ると、4バック人員を整えてるようにも感じる。
    原はボランチ兼右サイドバック控えでレギュラー橋岡かな。
    獲れれば、の話だけど。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 03:23

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.133.179.149 )

    オナイウの浦和でのユニフォーム姿って記憶にないし、本人だってレンタルバックに固執する必要もない。要は縁がなかったってことかな。
    違約金が、少しでも他の補強の足しになれば、と。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 07:27

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:113.33.224.250 )

    攻撃のビルドアップは出来るタイプみたいだけど守備はどうなんだろ?

    札幌白井はチビだけど対人強いし、関根を完璧に抑え込んでたし攻撃もある程度高い位置までえぐれるからいいと思うけど難しいのかね

    このコメントに返信

    2019年12月19日 07:40

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:27.82.151.4 )

    オナイウ….
    ただでさえいないFWが…..マリノスに移籍して出れるのか?
    李みたいになりそうだぞ。

    このコメントに返信

    2019年12月19日 08:08

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:111.239.152.211 )

    サンフレッズ浦和→アルビレッズ浦和

    このコメントに返信

    2019年12月19日 10:29