ニュース

『浦和を背負う責任を熟知しています』浦和レッズが大槻毅氏の監督続投を正式発表

浦和レッズが大槻毅氏の監督続投を正式発表しました。

 

大槻 毅監督続投のお知らせ(浦和レッズ)
大槻 毅監督が、2020シーズンも引き続きチームの指揮を執ることが決定しましたので、お知らせいたします。

【氏名】大槻 毅(おおつき つよし)
【生年月日】1972年12月1日生まれ(47歳)
【出身地】宮城県仙台市出身
【選手歴】宮城県仙台第二高等学校→筑波大学→ソニー仙台FC

<立花代表コメント>
今シーズンの大槻監督は、5月末に前任監督の後を受けて就任していただきました。結果として、ACLでは準優勝、リーグ戦では、第14位と、当初目標としたJリーグとACLの2冠は達成できませんでした。リーグ戦の結果につきましては、国内外の連戦が続く中、チームづくりや準備に十分な時間がなかったことも要因の一つであり、クラブとして責任を痛感しております。

2020シーズンは、浦和レッズが目指すサッカーのコンセプトを明確に描き、実践するために、トップチームに特化したSD(スポーツダイレクター)・TD(テクニカルダイレクター)体制を構築し、強いリーダーシップのもと、監督・スタッフの任命を行うことにしました。選手理念にも掲げている「浦和を背負う責任」と、チームコンセプトを良く理解した大槻監督に引き続き担ってもらいます。

<土田SDコメント>
来シーズンに向け、浦和レッズが目指すべきことや、今シーズンの課題とその改善策について、大槻監督と話し合いを行って参りました。その中の重点項目の一つは、チームに「浦和を背負う責任」を植え付けることです。「浦和を背負う責任」とは何たるかを理解し、体現できるチームにすることです。その点において大槻監督は、ユース年代の指導時から「浦和」にかかわり、「浦和を背負う責任」を熟知しています。

もう一つは、「個の能力を最大限に発揮すること」「前向きに、積極的に、情熱的に戦うこと」「攻守に切れ目なく、常にゴールを奪うためのプレーを展開すること」というチームコンセプトを明確にし、短期ばかりでなく、中長期的にチームを成長させていくことです。このコンセプトによるチーム作りのスタートにあたり、大槻監督にはその資質があると確信しました。

来シーズンのチーム始動から、同じコンセプトを持った大槻監督に指揮を執ってもらい、一層、チームを成長させ、ピッチで選手が表現できるように、共に取り組んで参ります。

ファン・サポーターのみなさまには、引き続き、熱いサポートをお願い申し上げます。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:113.144.15.19 )

    大槻さん、浦和を背負う責任より自分の能力の限界を熟知してくれよ…。

    2019年12月08日 12:31

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:113.144.15.19 )

    大槻さん、浦和を背負う責任より自分の能力の限界を熟知してくれよ…。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:31

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.205.45 )

      他になり手がいないのなら、やるしかない。
      辞めろと言われないのなら、やるしかない。
      やらせて貰えるなら、やるしかない。
      自分のやりたい事を、大好きな愛するチームでやれるチャンスがあるならやりたいし、チャンスをいかしたい。

      2019年12月08日 15:34

    • 1.2 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.28 )

      なんかまた全部監督に責任おわせてないか?フロントもダメだけど、一番悪いのは走らない闘わない選手だろ。フロントはそうゆう選手達の処遇をキチンとしてくれ。

      2019年12月08日 17:38

    • 1.3 匿名の浦和サポ(IP:125.224.23.27 )

      選手の走らせ方が曖昧だからね。プレスをかける位置も然り。
      そんな中、ただ走れって言われても無理ですわ。
      選手間の連携がそれなりに意思統一された戦術があれば、
      30代の選手だってそりゃ走りますよ。

      2019年12月08日 17:58

    • 1.4 匿名の浦和サポ(IP:101.111.50.152 )

      はい、解散
      さすがにサポ辞めるわ。
      浦和の選手というよりフロントに本当愛想尽きたわ。
      今後も変わることはないでしょう。

      2019年12月08日 18:17

    • 1.5 匿名の浦和サポ(IP:106.173.221.168 )

      キャンプからやらせて戦術熟成すれば、って言ってる人達が一定数いるけど
      ドイツサッカー連盟のプロ指導者養成主任とかは「普通新しい戦術には10日もあれば対応できる」って言ってるからね
      優秀な指導者は短期間で何をどうやるかが整理できるし、できない指導者はもうそれだけで力不足
      しっかり教えられてできないならその選手もプロとしては力不足

      2019年12月08日 20:47

    • 1.6 匿名の浦和サポ(IP:125.30.209.163 )

      結局戦術が無いのよね。唯一ミシャが持ってた戦術が今も残ってるだけ。監督が大槻さんなら戦術コーチを置かないと。

      2019年12月09日 10:52

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.241.184 )

    嘘だろ…
    監督も監督で断ってくれよ。
    あなたじゃ無理なんだ。わかるだろ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:33

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.205.45 )

      他になり手がいないのなら、やるしかない。
      辞めろと言われないのなら、やるしかない。
      やらせて貰えるなら、やるしかない。
      自分のやりたい事を、大好きな愛するチームでやれるチャンスがあるならやりたいし、チャンスをいかしたい。

      2019年12月08日 15:32

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.255.31.76 )

      他に監督のなり手がいないんだろう…
      外国人監督が嫌だの、誰がいいだの贅沢を言っている場合では無いと思うが。
      大槻さんの性格的に続投という思惑は無いと思うがそういう状況なら腹を括るしかないのでは?
      もちろん方々へ頼み込んでそれでもダメだったという訳ではないと思う。

      2019年12月08日 19:40

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:106.173.221.168 )

    すげーな斜め上すぎる
    フロント陣は薬物やってないか検査した方がいいぞ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:36

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.118.36.183 )

      斜め下な

      2019年12月08日 16:57

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    大槻さんと心中します、何連敗しようが、J2落ちしようが監督を変えるようなことはしない。
    という意見表明と私は受け取っているのだが、
    決めた以上やり切ってもらわないともう何も残らない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:37

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:219.111.135.101 )

      あえて来期をポジティブに予想するなら、今季同様の成績で、監督、フロント、二足のわらじ達の不良債権が再来年に一掃される可能性があることかな

      2019年12月09日 08:27

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.33.94.249 )

    フィンケが言っていることは正しかった。分かってはいたけど、記者会見で言ってきた批判の意図が今になってよく理解できたよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:39

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      フィンケは正しい事をいったから、クビにされた。

      2019年12月08日 13:39

  6. 11 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.245 )

    オファーしても誰も監督してくれないから仕方なく大槻さんが受けた可能性もある

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:41

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:210.224.101.161 )

      俺もそう思う。
      ある意味、浦和のためを思っての決断かと。
      それだったら、俺は大槻さんを応援する!

      2019年12月08日 12:45

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )

      それしかないですね。

      2019年12月08日 12:47

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      そうだとしても、平気で首を切るのがthis is URAWAだからなぁ。
      そこは返上して地獄の底まで付き合っていただきたい。

      2019年12月08日 12:55

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

      それが正解ですよねきっと。

      2019年12月08日 12:56

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

      一度オリヴェのご機嫌とりでコーチ外されたにもかかわらず、監督受けた大槻さんの事だから阿呆なフロントに懇願されて受けたんだろうね
      断る勇気を持って欲しかった

      2019年12月08日 13:42

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      責任感のある人は、出来なかったら大変なので、仕方なくは受けません。
      できると思ったから受けたのでしょう。

      2019年12月08日 13:42

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

      シーズン終了前に続投宣言してのに
      オファーしてるって思ってるんだ

      2019年12月08日 13:45

  7. 12 匿名の浦和サポ(IP:153.173.79.129 )

    監督変えないなら選手を大幅に入れ替えるしか方法ないね。
    マリノスもモンバエルツ監督の時に大ナタふるってそれが成功への第一歩だったんだろうから

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:41

  8. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )

    もしこれで駄目だったら
    取り返しのつかないことし出す輩が
    出てきそうで心配

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:42

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:110.233.187.123 )

      立花って何処に住んでいるんでしょうかね。

      2019年12月08日 12:53

    • 13.2 匿名の浦和サポ(IP:126.211.54.233 )

      こりゃ、開幕戦からバス囲む事態になりそうだな

      2019年12月10日 18:07

  9. 14 匿名の浦和サポ(IP:27.136.21.158 )

    もう決まってしまったことなんですね。すべての選手、サポーターにとって・・・受け入れることができても、受け入れることができなくても、ここからまた時は進んでいきますね。
    浦和レッズというチームがどうなっていくのか、どうなってほしいのか、一人一人の力が試されますね。

    ただ、本音を言うと今はため息しかでませんね~。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:43

  10. 15 匿名の浦和サポ(IP:120.137.250.174 )

    フィンケじゃダメなんだろうか?
    今こそフィンケの出番のような骨格をもった責任者が必要なのでは?毎年優勝ってスローガンも辞めませんか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:43

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.46.84 )

      フィンケさん良かったよな。
      若手を積極的に使ったし、3年目見たかった。

      2019年12月08日 15:13

    • 15.2 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

      負けにサポーターが我慢せず、
      闘莉王と揉めたあたりから、さらにサポーターからの支持率が下がった。
      サポーターも、心中する覚悟がないから、ああなった。
      フィンケ体制なら、直輝、水輝、峻希、それに大谷や西澤、岡本の今が違っていたかもしれない。
      何故毎シーズン優勝しなきゃならんのか、って本当だよ。
      どうせロクにタイトル増えてないし。

      2019年12月08日 16:15

  11. 16 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    まず風間と反町っていうサッカーがまったく違う監督にオファー出してる時点でブレブレ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:44

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      本当そう!ミシャ→堀→オリベになった時も、全然目指すサッカー違うのに何のコンセプトやビジョンもないフロントだと思ったけど今回は更に酷い。
      他に見つからないからって大槻さんにやらせたって また途中解任になって迷走するだけ。誰も得しない。いい加減、学んで欲しい。。

      2019年12月08日 15:11

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    やっぱりここの上層部は監督含めてネジがずれているよね。自分達を客観視できない集団というかさ。せめて監督には来期やりたいサッカーのさわりぐらいは発信して欲しかったが、覚悟とか情熱とか、そういう嘘くさい実体の無い言葉で誤魔化されたね。まぁ、予想はしてたよ。
    現体制下なら来期は参戦自体をボイコットしよう。もはやそれがサポーターのコンセプトだ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:44

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:126.236.84.110 )

    「浦和を背負う責任」を植え付けるって…
    浦和の選手なら当たり前に持っててくれよ
    もっと具体的にプレースタイルとか植え付けてくれ

    てか浦和を背負う責任ないやつとか早く切れよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:45

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.206.220 )

      今年の惨状は、もはや精神論で何とかなるレベルじゃないだろう。同じレベルならメンタルの強い方が有利になるが、昨日のガンバ戦でも明らかなように、選手のレベルが全く違い過ぎる。これでは戦術云々の前に、大幅な選手の入れ替えをしない限り、来年も残留争いだろう。誰も引き受け手がないから、監督探しを放棄したフロントは、せめて本気で選手の補強を進めてくれ。昨年のように天皇杯があるわけでもないのだから、監督の続投発表だけでなく、一日でも早いスペシャルな選手の補強発表をしてくれ。もたもたして他チームに遅れを取るなよ。

      2019年12月08日 18:54

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      「浦和を背負う責任」云々を選手や監督に言う前に、まず自分たちで持ったら。
      フロントに決定的にかけてるよ、「浦和を背負う責任」。

      2019年12月09日 02:27

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

    主力選手(今やJ1レベルにないが)が劣化していくからどんどん成績は悪くなるわな。早くベテラン勢切れよ!!柏木・杉本・マル・阿部・武藤・長澤・青木・柴戸、全員いらねーーーーーーーー。この金でマリノスのアタッカー外人取ろうぜ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:45

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    とりあえず来期目標はJリーグ優勝とか、ACL圏内とか言わなくていいからね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:48

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.35 )

    浦和を背負う責任って何?
    はっきり言わせてもらうと、そんな当たり前な事を言われても何も響いてこないし
    むしろ今までその最低限の責任さえ持っていなかった人がフロント、監督、選手に一人でもいた事に驚きを感じざる負えないですが
    大槻さんには感謝してるけど、結果が出てない上に明確な理由もなく続投を決められると正直もう応援できない
    こんだけ痛い目にあったんだから今度こそ変わってくれるかもなんて淡い期待もしたけど、なんかもう本当にがっかりしたよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:50

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.152.95.232 )

    このチーム状況を見てあなたは辞任を選べなかった。
    本当にチームを潰したいのか?
    良い加減にしろよ
    フロントもフロントでさ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:52

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

      来季誰も新監督は来ない。自分が辞めれば下のユースコーチが昇格するしかない。だとしたら続投しかないでしょ。

      2019年12月08日 21:15

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:182.168.26.69 )

    浦和を背負う責任がどうとか、後から取って付けた言い訳 

    サポが求めてるのはプロの仕事 
    選手がプロとして結果が求められているんだから選手が所属している組織も結果が求められるのは当然
    結果出すためのプロとしての経営 
    結果出すためのプロとしての人選 
    別にスタッフの人選にロマンや浦和のなんちゃらは求めていない 
    プロとして働いてくれる人選であれば、外部からや海外から、他クラブからでも誰でも良い 
    クラブのスタッフに、サポが求めているのは浦和の背負う責任ではなくプロの仕事が出来る人 

    今のクラブは浦和の〜って言って身内を揃えているだけの無能なクラブ 
    監督変えずに来年も同じような試合内容で開幕して、数試合で監督交代は今から想像出来る

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:52

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:131.213.108.37 )

    真の暗黒時代突入

    たしかに優秀な選手を集めただけでは勝てない
    優秀な監督がいるからでは勝てない。
    フロント・監督・選手・サポーターが一致団結してしなくてはいけないのに。

    今シーズンの戦いぶりでなにを変えなくてはいけないのか、わかっているのだろうか?

    ヘッドコーチに期待だね。だれだろう?

    あと、選手も「浦和を背負う責任」ある選手を。
    ちやほやされる、ちよほやする選手は、今後の浦和には「い・ら・な・い」

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:53

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.176 )

    シーズン終わった翌日から来シーズンも残留争い確定

    つらいなぁ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:54

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.37 )

    今の浦和て魅力の無いクラブになったてことだ❗

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:55

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.11.128 )

      横浜のサポにでもなれば良いさ

      2019年12月08日 18:43

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:133.205.218.211 )

    大槻さんのコメント、決意表明がないのが気になるな!断れない駆け引きでもされたな!辞めたいのに辞めさせない人事てパワハラだよな!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:55

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    絶望しかない、本当に絶望

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:56

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:60.104.22.67 )

    槙野消えてくれるならいいよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:57

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

      槙野は、大槻さんの続投が決まってことで、来季も3バックでやるぞと決めているんだろうな。

      2019年12月08日 17:00

  25. 31 匿名の浦和サポ(IP:61.26.206.77 )

    今期は、得点がワースト4位、失点がワースト6位、両方とも浦和より悪いのは最下位の磐田だけ。つまり、守れない、得点も上げられない、これではだれも監督など引き受けないから、大槻監督になったとしか思えない。言う以上はフロントが大槻監督の意向をくんだ大きな補強をしてくれなければ、来期はJ2という可能性が大きい。フロントがどこまで有言実行するのかサポーターは厳しく見ていかねば。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:02

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.34.24.29 )

    昨日は、スタジアムで観戦しましたが初めてグッズを一切買いませんかでした‼️
    経営陣、フロント、監督、選手を見てると、このクラブにお金を落とそうとは思えないし、来年は観戦は行かないと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:02

  27. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    j未経験外国人ならいくらでも監督してくれるだろ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:03

  28. 34 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    浦和にもメルカリみたいな買収ないかな
     

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:04

  29. 35 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    熟知しててこの成績なんだからどうしようもないな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:04

  30. 36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.79 )

    どんな考えで来季に向かって行くのかを大槻さん本人から直接コメントを聞きたいね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:05

  31. 37 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    ここでもいいから、監督解任の署名できないものか?
    本当にこれで来年もタイトル狙えると思っているのだろうか。
    退団選手が2名って、どこが新しい浦和をつくれるの?
    優秀な指導者の下、根本から立て直さないと手遅れになりますよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:05

    • 37.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.206.220 )

      いくら何でも、退団選手2名だけと言う事はないやろう。この2名は契約満了だっただけ。この後大幅な粛清があるはず?そうじゃないと補強できないじゃん。先ず外国人選手の整理から始めよう。現状残って欲しい外国人ているか?エヴェルトンはレンタルだから、買取せんでもいいだろう。新たな外国人が見つからないからって、安易な残留は止めてくれ。あと今年殆ど伸びたと思えない柴戸、岩武はレンタルでいいだろう。
      まああいつ要らないとか、あまり言いたくないからこの辺にしておくけど、監督続投なら本当にしっかり補強しないと、来年は降格候補の一角ですね。

      2019年12月08日 21:36

    • 37.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.37.198 )

      ごもっともですが、きっとこの1割も実行されないと思う

      2019年12月10日 13:17

  32. 38 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

    悪夢だ、悪夢だ、悪夢だ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:07

  33. 39 匿名の浦和サポ(IP:113.43.110.185 )

    でシーズン途中で解任。の繰り返し

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:07

  34. 40 匿名の浦和サポ(IP:106.128.11.232 )

    「個の能力を最大限に発揮すること」
    「前向きに、積極的に、情熱的に戦うこと」
    「攻守に切れ目なく、常にゴールを奪うためのプレーを展開すること」
    このコンセプトによるチーム作りのスタートにあたり、大槻監督にはその資質があると確信しました。

    どうやったら資質があると判断できるのか。理由が知りたい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:08

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      攻撃は興梠の個の能力に依存し、守備は西川を始めとする守備陣の個の能力で凌いできて、来季に向けて求められる課題は個の能力に依存しない組織的なサッカーをどのように構築するかではないのかな。組織的なサッカーの構築することが、結果として個の能力を最大限に引き出すことに繋がるのではないだろうか。
      残りの2つは当たり前過ぎて…、言葉の響きがいいだけで中身は空っぽ。

      2019年12月08日 13:44

  35. 41 匿名の浦和サポ(IP:126.2.189.19 )

    シーチケ更新やめました。待っててよかった。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:08

    • 41.1 匿名の浦和サポ(IP:118.8.65.8 )

      シーチケ更新するかどうか悩んでいる人は更新しないでほしい、
      観客が減ることは個人的には非常にありがたい
      今の席は混みすぎてて疲れる、半減してもそれでもよい、移動が楽になるのはありがたい

      応援を辞める理由はどこにもない、やめて何をするのか、川崎のサポでもやるのか?
      自分の考え方と数年間合わないと逃げ出すってことはその程度のサポなんでしょう、
      ほかに何をやってもミーハーとしての残りの人生を楽しめばよい
      プレミアでもみる?リバプール強いよ、いつまで強いかわからないけど。

      2019年12月09日 02:08

    • 41.2 匿名の浦和サポ(IP:210.149.253.213 )

      普通にDAZNでの視聴は続けるけど

      2019年12月09日 07:49

  36. 42 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    偽アジア準優勝で勘違いしてるやん。なんなん。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:09

  37. 43 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    反町でいいから、変えろよ。
    とりあえず大槻じゃだめだ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:10

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      反町にも断られたらしいよ。フロントは海外から監督つれてくる努力もしないしコネもルートもないから日本人見つからない時点で大槻にやらす気だったのかもね。

      2019年12月08日 15:16

  38. 44 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.180 )

    大槻さんしかいないんでしょ?選手入れ替えてあげないと…。新潟の外国人?FWはいるじゃんね。ホントの強化やってよね。あと少なくても副業、SNSも辞めさせろよ。主力はそんなもんやらなくても高年俸だろ?サッカーに専念させろ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:10

  39. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    これまでチーム強化の話をする際に、あまり語られてこなかったことがあります。それは、浦和レッズというクラブ全体が変わらなければ、絶対にチームも変わらないということです。「浦和を背負う責任」というのは、強化部門だけに限ったことではありません。

    私が現役時代、コーチ時代に感じていた「浦和との関係が希薄になっているのではないか」というのはクラブ全体から受けた印象です。クラブにかかわるすべての人が「浦和」を背負って仕事をしていかなければ、浦和レッズはこの地にあるプロサッカークラブの役割を十分に果たしているとは言えません。今年一年クラブスタッフとして「浦和」との関係を強める仕事をしてきましたので、そのことも忘れずに強調していきたいと思います。

    お得意の方だけでしょ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:10

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

      最後訂正
      お得意の口だけでしょ?

      2019年12月08日 13:11

  40. 46 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

    三菱重工が親会社である限り、老害でしかない社長が送りこまれ、浦和レッズはどうなろうと関係なく、親方日の丸企業たる精神がブレることなく受け継がれるんだろうな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:13

  41. 47 匿名の浦和サポ(IP:49.97.96.122 )

    これで残留争いなら三菱は経営権放棄しろよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:13

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.3 )

      この場合、三菱まるごと退場に追い込む手段はある事はあるんですよね。企業イメージに大ダメージを与える必要がありますので、1番効くのが自工ルートです。先ずは、ルノーのスナール会長に、自工の持分を押さえるよう、サポが地元出資企業株主を通じて、スナール会長に働きかけ、自工の持分を筆頭株主のルノーに引き渡すよう要求、ダメでも臨時株主総会を要求出来ますし、自工が拒否れば、裁判所から出て来いの命令が必ず来ます。それでも拒否れば、裁判所から強制開催命令が出ます。ルノーの三菱自工の持分は、34.9%、株主総会での株式購入ないし、変更に必要な株式比率は33%超ですので、間違いなく株式構成変更の名義で株主総会決議を可決に持ち込めます。

      次に、浦和の経営体制に不満を持つ株式の地元出資企業株主から、株式を一時買い取りを図り、31%から出来れば40%を目指し、過半数を確保して、浦和の経営会社に臨時株主総会を要求出来ます。浦和の運営会社が拒否れば、自工の拒否ケース同様、裁判所から開催するよう勧告が出て、それでも拒否ならば、開催命令が出ます。そこで、重工グループの持ち分の全面放棄と重工グループの経営撤退、経営関与禁止決議を可決に持ち込み、これで、三菱まるごと退場となる訳です。この場合には、ルノーが筆頭株主になります。その後、一時買い取った、浦和の株式を自工グループの持ち分を上乗せして返せば、

      三菱自工グループや自工が、地元出資企業株主を怒らせたというだけでなく、裁判所からも、命令単位迄行き着けば、重工グループや自工は企業イメージでかなりの確率で大ダメージを与えることが出来、三菱まるごと退場に追い込めます。

      後は、スポンサーを外資中止に回せますし、三菱自工グループ経営時代より倍額から数十倍額の資金確保が可能になります。そうすれば、選手整理、獲得や指導者の招聘、スポンサー交渉などが柔軟に出来ます。

      三菱にとってイメージダウンに追い込む作戦の方が、効き目はあるかもしれないね。

      2019年12月08日 13:51

    • 47.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.165 )

      三菱グループがレッズから撤退しても、地元企業でレッズの運営に意欲をもっている会社は複数いますよ。

      2019年12月09日 11:05

    • 47.3 匿名の浦和サポ(IP:125.194.234.3 )

      地元には運営を狙っている会社があるとなりますと、コンソーシアムという、大企業と地元企業との合議による合同経営体による運営も可能かもしれませんね。この場合、リーダーカンパニーやそれを助ける大口スポンサーが必要なんですよね。

      この場合、ルノーが良いと思うのは、浦和の運営会社の株式を自工の筆頭株主であり差押えが可能で実現させるとすれば、地元出資企業と組むのに1番近道なのがルノーということなんです。スナール会長がサッカ好きのゴーン被告と同じ部分があり、フランスリーグ並みのサポーターが入っている浦和に魅力を感じているのもあり、関連する企業にミシュランやTOTALなどの大手企業のスポンサーを引き込める可能性が高いからなんです。そこのフランスルートから外国人の選手、指導者、場合によっては経営者を外部ないしフランスから呼べる可能性も出るからなんです。

      フランスには、優れた選手、指導者だけでなく、サッカーでも優れた経営者もいます。それらも招聘すれば浦和も生まれ変われるかもしれませんよ。

      2019年12月11日 10:52

  42. 48 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

    他のクラブにフロントが3流と指摘されたクラブって普通ないもんな。本当にやばいやつらの集まりなんだろう。GMや監督人事といい無能すぎる集まりなんだろう。サポーターはね、柏木レベルの選手なんか見に行ききたいんじゃないんだよ、ポンテやエメやワシやラファみたいなワクワクさせてくれるセ選手を見たいんだ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:16

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.26 )

      完全な縦割りの会社。
      改革なんて考えたらはずされるから何も考えず行き当たりばったりで運営している。これからもずーっと続く。

      2019年12月09日 09:21

  43. 49 匿名の浦和サポ(IP:153.225.250.164 )

    監督がこれだと、選手補強で帳尻を合わせてくれるはず
    レオナルドの他、あと二人ぐらい大物獲得してもらわないと…

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:16

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.214.245 )

      レオナルドってさぁ、頼むからどんな選手か確かめてみなよ。
      少なくとも大物ではない。
      上背がある訳でもない。スピードでちぎれるような選手でもない。フィジカルが強い訳でもない。
      つまり、ストロングポイントが無い選手。。
      エヴェルトンみたいに、中途半端な助っ人って言われるのがオチ。

      2019年12月10日 15:10

  44. 50 匿名の浦和サポ(IP:1.75.215.18 )

    来年の予言。
    開幕4連敗くらいで解任、目標は15位
    といったところでしょうか。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:17

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

      立花社長や土田SDのことだから開幕4連敗したって、責任問題が降りかかるのを心配して、今季の磐田のようににっちもさっちもいかなくなるまで解任しないよ。たぶん三菱重工の株主総会くらいまで引っ張るよと思うよ。

      2019年12月08日 18:39

  45. 51 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    エンターテインメントに財閥が経営している時代でなないな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:17

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.162.120.204 )

    浦和レッズは
    監督の経験を積む場ではない
    結果が出せなかった人に
    浦和を背負う責任は
    あるのだろうか?
    ACLでの戦いは結果ほど
    評価できるものではないだろうし
    優勝のタスクを任せられる
    人材ではないと思う

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:18

  47. 53 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    大槻で優勝できると思うかねー?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:20

    • 53.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      思いません!

      2019年12月08日 13:26

    • 53.2 匿名の浦和サポ(IP:126.146.206.220 )

      もはや優勝を狙うなどと言う状況ではないでしょう。来季はしっかりした土台作りに専念する年です。
      そのために大槻監督でいいの?とは思うけど、決められてしまったことは仕方ない。こうなったらスーパーな選手の補強ニュースを期待するしかない。これも裏切られるのかな。

      2019年12月08日 21:46

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    マルコスジュニオールとか仲川とかでっかく狙えや!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:20

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.114.33 )

      わざわざステップダウンしに来ないだろ

      2019年12月08日 13:41

  49. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    選手ありきのフォーメーションはもう辞めてくれ。弱くて魅力のないサッカーなんだから。

    バックパスがファーストチョイスの意識をまず変えて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:23

    • 56.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      パスコースが無ければバックパスするしかない。パスコースを作るような戦術を植え付けられなければ、バックパスして相手ブロックの外でパスを回すか、無理な縦パスからボールロストしてカウンターから失点、みたいなサッカーを繰り返すしかない。

      2019年12月08日 13:49

    • 56.2 匿名の浦和サポ(IP:180.14.214.245 )

      そもそもスペースでパスを貰うという基本すら教えられていない。
      スペースに走り、スペースにパスを出し、スペースでボールを受けることで前を向けるんだ。
      殆ど動かずに足元へゆるいパス。それじゃ狙われるし、バックパスしか出来ないよ。
      何も闇雲に走れ走れと言ってるんじゃないんだ。
      それから、目的は相手のゴールにボールを入れることなのに、パスが目的になっている。
      だから、明らかにシュートチャンスなのに打たないでしょ。
      シュートチャンスでみんな大声で叫ぶよね、『打てっ!!!』ってさ。
      でも本当は『打てっ!!!』じゃなくて、『決めろっ!!!』だからね。

      この監督はどんな練習をさせているんだろうって常々思ってたよ。
      選手たちだって、この監督じゃ勝てないって練習の時点で分かってた筈なんだ。

      2019年12月10日 15:23

  50. 57 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    いつも国内のそこそこの選手を集め、J経験のある監督に断れる。
    外から探す能力もなく、リスクを取らないクラブの典型だね。
    結局、利益重視の運営だから、コスパ重視の雇われ監督ですね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:23

  51. 58 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

    やはり土田のコメントには呆れた。
    浦和を背負う責任?そんなもの当然で、ただそれを追求し過ぎると湘南の前監督のような指導になる。土田さん、もうそのような指導は時代遅れなんだって。
    今度入る新人も全ての人が全て浦和のためなんて入ることを期待しちゃダメ。だって浦和が一生面倒みてくれる訳ではないだろ。
    個の能力を発揮するため〜。これも違うだろう。まずは戦術だろう。サッカーは野球と違うチームプレーなんだ。個の能力に頼るサッカーならばもっと補強に金を使え!でも今年も金を使ってたよね。結果はどうだった?個の能力に頼るサッカーは金はかかるし、長続きしないんだよ!
    これなら修三とまったく変わらないよ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:24

  52. 59 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.35 )

    大槻さんはさ、気持ちは伝わってくるのよ
    選手にも伝わってると思うよ。戦う事やサポの気持ちを背負う意味などね
    でも実戦できてないんだよね。肝心な戦い方を伝える事に実力が及んでない。
    プロだからまず結果なんだよ
    サポも選手の気持ちを見に来てるわけではない
    勝利を見に来て、その次に内容を楽しみ、その次なんだよな、その気持ち云々は
    現状は何一つ、何一つ進歩せず負け続けてるのよ。精神論でどうにかなるレベルじゃない
    優勝を狙える、チームを育てる実力が今は備わっていない監督だけどそこを補えるほどの補強ができるの?
    相当ハードル高いけど、わかってるのか?失敗したら辞職で済むなんて軽い気持ちで考えちゃいないか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:25

  53. 60 お粗末なフロント(IP:159.28.178.191 )

    チーム力を高める手腕がない監督で継続しても
    チームは弱くなるだけだ。
    来シーズンの序盤ですぐ監督交代になるだろう。
    フロントは今から外国人監督をリストアップしとけ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:26

  54. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.2.132.219 )

    大槻監督本人のコメントが無いのが気になる オファー全部断られたから仕方なくって感じなのかな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:27

  55. 62 匿名の浦和サポ(IP:114.185.24.53 )

    精神論しか語ってない。

    ジュビロ磐田が名波を切らずに、
    翌年(今年)、降格する事になった路線と同じ道を辿っている。

    学ぶべきチームを完全に間違えている。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:31

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

    まあ、大槻体制は、五輪までは持たないだろうな。
    下手したら年度内に解任、で、内部昇格人事のループ。
    かつての強さと人気に胡座をかいて、こうなった。
    静岡の2チームや、緑、黄色と同じ未来だ。
    静岡は、若手掘り出しや外国人ルートがあり、緑は育成路線はあるからまだいいが、浦和は何もなくなる。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:31

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:153.216.33.72 )

    早く補強に動いてくれ!
    今までは
    ミシャ→大槻
    オリベイラ→大槻

    ゼロからのスタートは初めて。
    それが唯一の望み。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:31

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:115.177.182.100 )

      堀さんもオリベも、キャンプから指揮してたけど途中解任

      2019年12月08日 16:32

  58. 65 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    だめなら切り替えることを常にしないと、緊張感がなくなる。
    結果選手にも蔓延して、モチベーションが低くなるね。
    同じ監督で14位から上位争いするほど、今のJは厳しいですよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:33

  59. 66 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.197 )

    柏木がFK決めたのっていつ以来だ⁉️
    なまじ水内が言ってたが3年連続して獲ったから甘えがあると その通りだろう😬
    大宮の大前元紀が大宮と契約しないらしい
    大前元紀獲ろう

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:34

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      大前のプレー見たことあるの?

      2019年12月08日 15:25

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      落ち目なのは何年も前からですよ。

      2019年12月08日 13:43

  60. 68 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    2020年 1節アウェイ開幕戦→2節ホーム開幕戦
    横断幕なし
    大旗なし
    オフィシャルフラッグなし
    ゲーフラなし
    塩ビ旗なし
    無声援
    やった方がいいかな
    ポラスユニフォームで行く

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:35

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:223.223.210.50 )

    決まった以上このチームは大槻監督のもとやるということ。
    来期は大槻監督のサッカーを一から選手編成を白紙にしてやってもらいたい。
    またそのサッカーに必要な選手をしっかり補強しなくてはならない。
    それが形になるのを一年は見守る覚悟はできた。
    途中からの暫定監督ではなく、しっかりと腰を据えて一年でどんなチームにするかで大槻監督は評価するつもりだ。
    来期の目標は今シーズンよりひとつでも上でいい。
    しっかり世代交代とチームのベースをつくれるなら。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:43

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:60.101.40.29 )

      一年もたずにフロントが監督に責任を押しつけて切ったらどうすればいいですかね

      2019年12月09日 20:49

  62. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.197 )

    ぼーっと生きてんじゃねーよ😬

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:44

  63. 72 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    やっぱ社長が持ち回りの腰掛けだから
    任期だけ無難にこなせばいいとおもってんだろうな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:44

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

      三菱重工はこうやって思考停止した老害たちを子会社、孫会社に押し付けてるんだな。国が守るからこういう競争社会に馴染まない企業が存在しちゃうんだな。

      2019年12月08日 15:21

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:126.146.206.220 )

      まるで無難にこなせてはいなかったけどな。

      2019年12月08日 21:53

  64. 73 匿名の浦和サポ(IP:49.106.174.62 )

    「浦和を背負う責任を熟知しています」
    じゃないでしよ?

    「みんなに断られて誰もやり手がいなかった」
    でしょ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:45

  65. 74 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.197 )

    来年は大相撲観戦にもっと力を入れよう

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:47

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

      何か浦和レッズに代わる良い趣味があったらアドバイスお願いします。

      2019年12月08日 15:24

    • 74.2 匿名の浦和サポ(IP:126.233.27.122 )

      フェスとか、ライブハウスとか、音楽が良いよ。
      音楽は、敗者のないスポーツって聞いた事あるけど、その通りだと思う。負け続けるレッズを見てストレス溜めるなら、確実にストレス発散できるフェスやライブハウスをお勧めします。

      2019年12月08日 15:54

    • 74.3 匿名の浦和サポ(IP:27.94.102.22 )

      山中さん?

      2019年12月08日 23:25

  66. 75 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    ここまでフロントが無能だと思って無かった
    堀さんで何も学んでない
    これならミシャ切らなければ良かったな
    ミシャ続投してた方が良いサッカーしてたな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:49

    • 75.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.46.84 )

      毎年優勝争いに加わっていたし、変なレギュレーションが無ければ勝ち点1位で優勝もあったからね。

      2019年12月08日 15:09

  67. 76 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )

    重工からのお達しでしょ。
    もう行かない
    やり方一方的
    サポへの愚弄
    クレーム者扱い
    このチームオワタ
    埼スタ=青い席のお寂し村

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:49

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.12 )

      フロント「青い席がダメなら、赤く塗ろう!」
      多分、こんなレベル。

      2019年12月09日 14:20

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:203.179.204.152 )

    シーチケの更新どうするかな~。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:53

  69. 78 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    これじゃ、いい選手も集まらないよね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:58

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:210.138.112.227 )

    昨日の挨拶で新しい浦和とか言ってたのに、早速裏切る社長。フロントがこれじゃもうおしまい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:58

  71. 80 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    走れない点とれない人も来年いるのかな?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:02

  72. 81 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.35 )

    大槻監督のままでいくなら前線の三人で試合を決められる選手の獲得はまず当たり前にする事
    さらに中盤の底を支えられる選手とDFの核となる選手
    なんにしろある程度選手に任せてもなんとかできてしまうほどの選手層がなければ
    大槻監督は成長するまえにヘコんでしまうよ。
    そのミッションをフロントは成し遂げる覚悟とお金を用意してるんだろうね?
    まさか近年みたいに戦力にならない補充で済ませて、当たったらラッキーくらいな仕事で済ませようとしてないよな
    何もせず結果が出なければ修三みたいに辞めるから許して。また初めからはもう通用しねぇぞ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:03

  73. 82 匿名の浦和サポ(IP:218.47.248.10 )

    浦和を背負う責任て何?具体的にどうすんの?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:04

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:106.133.81.25 )

    いやいや大槻も断れよ
    勝率見てみろよ歴代最低監督だぞ
    浦和を背負う責任が無いから実力不足な監督に続投させるんだろ?フロントよ
    選手に説く前におまえらが責任を自覚しろよ三菱重工のポンコツ連中は
    だから飛行機売れねえんだよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:05

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

      すべてが後手後手で、だれも責任を取らないお役所仕事ですね。

      2019年12月08日 14:09

    • 83.2 匿名の浦和サポ(IP:60.97.53.234 )

      そして責任を取らされるのは毎回、監督。そりゃ日本人でやってくれる人いなくなるわな。

      2019年12月08日 15:21

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    三菱はこんなにやる気ないのになんで所有にこだわってんの?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:05

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.49.225 )

      使い物にならないゴミを放り込むゴミ箱として保有してるんでしょうね。税金対策にもなりますし。そういう考えだから三菱グループはダメなままなんですけどね。

      2019年12月08日 21:26

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:118.238.100.127 )

    終わったな。
    お疲れさまでした。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:05

  77. 86 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    「結果で見返す!」って前向きな言葉をなぜ言えないんだ?

    大槻・立花・土田はサポを不安にさせるだけ もうしゃべるなよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:06

  78. 87 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    若くして移籍した矢島が生き生きとプレーしている事実。
    クラブはどのように考えているのか。。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:07

    • 87.1 北ゴール裏住人(IP:182.158.130.159 )

      今思うと、矢島が移籍したのは本当に痛かった

      2019年12月09日 09:32

  79. 88 匿名の浦和サポ(IP:27.137.220.234 )

    昨日、レッズとガンバ現地で参戦。
    ここまで弱くなったのかを実感。連携できない、個人ではトラップできない、パスは通らない、パスが成功するのは後ろだけ。球際の諦め感。前に行こうとしない。徳島、山形、スピード、ハートワーク、球際の競り合い全てが上。
    槙野が拡散したチンタラサッカーはJ2でも通じない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:08

  80. 89 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    今シーズンはACLのおかげで試合数多く営業成績も、1億の賞金も入ったからOKなのか?
    現地で試合を観戦していても、何もワクワクしなかったぞ!
    こんなの来年も見せられるのかと思うと、もう懲り懲りだ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:12

  81. 90 匿名の浦和サポ(IP:203.179.204.152 )

    本当に覚悟があるなら昨日の挨拶で続投を正式発表して、ブーイングを受け止めろよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:13

  82. 91 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    選手の劣化より フロントの劣化が激しいわ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:13

    • 91.1 匿名の浦和サポ(IP:60.150.235.254 )

      劣化する前に、もともとのレベルが低く過ぎるかも

      2019年12月08日 16:34

  83. 92 匿名の浦和サポ(IP:126.255.36.78 )

    信じるしかないか・・
    それ以外出来ることがない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:14

  84. 93 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    これは仮に降格してても大槻続投だったな。どーせフロントが変わらないなら落ちないで良かったわ。
    変わってくれるなら落ちた方が良かったけど

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:16

  85. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.72.5.28 )

    矢島、直輝を切っておいていまさら浦和にこだわり始めるのか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:19

  86. 95 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    どのみち新しい監督が来てもうまく行かない。
    大槻は引き受けた以上、来季途中交代をするような成績は絶対許されないからな!
    フロントにも選手にも言いたいことは厳しく言えよ!
    わかったか!覚えておけよ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:21

  87. 96 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.35 )

    攻撃の時にパスが通らない、トラップが大きい、パスがズレる
    これ全部チームとして機能してないからなんだけどね
    選手がボールをもらう前に次にどうするって考えてる時点で終わってる
    そりゃ自分が出した答えの場所に味方がいない、敵にすでに詰められてるが味方は傍にいない
    こんな状態でやってればそりゃ集中もできない。最初から一人で全部やるつもりの選手以外は
    チームとして機能してるチームはまず次にどうすれば正解なのか答えが出てる
    そこから色々つけ足す事もできるからミスもあるけど、ボールを所持する前のスタートがまず違う
    大槻さんはこれがまったく修正できなかった。来年劇的に組織を作り直せるなんて事もまずありえない
    そうなると補強で試合を一人でも決められる選手を数人獲得する以外は来年も優勝は厳しいどころか残留も厳しい

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:21

  88. 97 匿名の浦和サポ(IP:60.112.127.154 )

    大槻さんが監督やるなら戦術優れた外国人コーチを呼んで欲しい。自分的にはミシャ式はもう諦めた方がいいと思っています。入ってきた選手や若い選手はミシャ式をキチンと指導されていないように感じます。指導されていた選手は衰えてきたし…。相手からしたら衰えてきたミシャスタイルは戦いやすそうに見えた。フレッシュ化を求めます。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:22

    • 97.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      一体いつの話? ミシャスタイルのオートマティズムなんて失われて久しいし、今や連動性のカケラも見えない。監督もフロントも選手たちもミシャサッカーなんて今さら誰も追い求めてるように見えないけど。

      2019年12月08日 18:35

  89. 98 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    パスできないトラップできないシュートできないフィジカル弱い
    大槻続投なら今の選手全員切って総入れ替えするぐらいの覚悟を見せろよ
    浦和を背負う責任が無いのは監督も強化部もフロントも社長もだろうが

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:22

  90. 99 匿名の浦和サポ(IP:153.161.46.36 )

    よほどJ2に行きたいんだね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:25

  91. 100 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    責任取らない幹部(大槻含め)についていくことはできない。

    浦議さん、ここで監督続投是非のアンケートをお願いします。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:25

  92. 101 匿名の浦和サポ(IP:126.193.57.242 )

    キャンプを経て開幕戦
    今年となんら変わらないスタメン
    サッカーとは言えない内容
    何度も見た光景

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:26

  93. 102 とんちゃん(IP:153.135.53.109 )

    ホームでこんだけの勝率で今季シーチケ買って修行をなされた方々は大変修行ご苦労様でした。
    来季も?辛い週末の修行?が予想されます、シーズンまでのオフ期間は身体と特に心のケアにご留意くださいまし。

    ぐらいしか言葉がでてこない💦

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:27

  94. 103 匿名の浦和サポ(IP:123.220.46.160 )

    シーズン途中の解任か辞任がすでに見える…
    何回繰り返す気だ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:28

  95. 104 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    今、後援会大納会
    発言して良いですか
    発言したい気分です❗(怒)

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:32

  96. 105 匿名の浦和サポ(IP:118.19.52.109 )

    俺達に出来る事は信じて応援するだけ。
    悲しいけどこれが現実。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:34

  97. 106 匿名の浦和サポ(IP:1.75.232.117 )

    分かってるよ。開幕3連敗で解任パターンでしょ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:34

  98. 107 匿名の浦和サポ(IP:27.81.3.125 )

    浦和を背負う責任とか当たり前すぎて…
    それ以上に戦術と経験をもった監督をください…

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:36

  99. 108 匿名の浦和サポ(IP:153.161.46.36 )

    柏木、槙野はこれで安泰な訳だ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:37

  100. 109 匿名の浦和サポ(IP:126.35.87.21 )

    堀さんと同じ春先に解任決定ですね。
    三菱もレッズに力を入れたくなければ撤退すれば良いのに。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:38

  101. 110 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    これは大槻でも行けるような大幅な戦力補強があるということですか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:39

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

      10以上の放出と外国人総入れ替えはないときつい。

      2019年12月08日 14:41

  102. 111 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.74 )

    ぶっちゃけ大槻さんの後は、岡野さんじゃないかと思っている
    古参のうるさ型にもウケがいいし、何より浦和に対する愛情や情熱がある
    うちのフロントならやりそうな話
    鳥取の迷惑なんて考えずに

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:40

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      だから情熱だけではダメなんだって

      2019年12月08日 15:35

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:106.180.37.198 )

      岡野さんなら鳥取での実績もあるしいいと思いますけど、果たして来てもらえますかね😅

      2019年12月11日 12:59

  103. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    FW 2人 (1人はレオナルド?)
    ボランチ 1人
    サイドのドリブラー 1人
    CB or LSB 1人
    の合計5人外国人獲得はマストだな。

    とにかくボランチが弱すぎる。ボールを奪えないし、支配できない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:40

    • 112.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      中盤の底でプレス受けてもボールキープして捌けるMFと、前線でDF背負ってボール受けて起点になれるFW、2人いればなんとか形になりそうな気もする。ただ、個の能力に依存するサッカーでは、故障で長期離脱したり引き抜かれたりするといきなり詰んでしまうけど。

      2019年12月08日 18:40

  104. 113 匿名の浦和サポ(IP:126.234.16.104 )

    今期は途中で引き継ぎ、過密日程もあって色々と難しかったと思う。
    来季はそれがないから、多少は良いかなと思う。

    ただ、監督が一緒ならばスタメンも一緒だろ?

    監督がやりたいサッカーを体現できる選手を連れてこないとダメだよ。
    それが出来ないなら降格もありうるかなと。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:48

  105. 114 匿名の浦和サポ(IP:203.179.204.152 )

    みんなシーチケどうするの?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:57

    • 114.1 匿名の浦和サポ(IP:133.202.71.200 )

      ビジョンが見えないサッカーにはワクワクさえしない。
      なので更新はしません。
      10年以上シーチケを続けて来ましたが、さすがに応援する気になれない。

      2019年12月08日 15:20

    • 114.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.213 )

      いつでも空いてますし、平日開催が多くなって来れない試合も増えました。
      あと最近はストレス溜まる試合が多いし、息子達を誘ってもDAZNで十分だと言うので迷ってましたが、昨日の挨拶でもう気持ちが切れました。

      2019年12月08日 16:01

  106. 115 匿名の浦和サポ(IP:124.85.169.203 )

    なぜ俺たちはこんな目にあっているのか・・・ただただレッズが好きなだけなのに。
    レッズは家族みたいな存在だからどんなに出来が悪くてもそりゃ嫌いにはなれない。

    フロンとはそんな俺たちの気持ちに甘えている。

    なんでもいい・・・俺たちのレッズを返してくれ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:57

  107. 116 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    こうなったら、コーチ人かえてーーー

    このコメントに返信

    2019年12月08日 14:58

  108. 118 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.57 )

    大槻さんは今季は新しいことやってないはず。
    途中からだし。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:03

  109. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.171.67.125 )

    レオナルドさん、浦和じゃあなたを生かせませんので、浦和以外に移籍した方がいいですよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:05

  110. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.148 )

    来シーズンも3ー4ー2ー1で行くのか?
    5バックのドン引き&前半は0ー0で後半勝負!の大槻サッカーはもう絶対見たくない。本当に勘弁してくれ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:07

    • 120.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

      また槙野がスリーバックでやりたいと言い出し、宇賀神が同調するんだろうな。槙野の放出が喫緊の課題。

      2019年12月08日 15:33

    • 120.2 匿名の浦和サポ(IP:113.154.23.238 )

      今年はACLがあっての途中就任だからフォーメーションを弄らなかったと思いたい。
      少なくとも槇野ありきの3バックは止めよう。

      2019年12月08日 16:11

    • 120.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      2年前もACLがあって途中就任だったけどシーズン中に4バックにフォーメーションを移行して、それでACLを制覇したよね。ミシャ長期政権の残党しかいなかった2年前に比べて今年はオリヴェイラ用に4バック要員を揃えてて、4バックに移行するなら今年の方がずっと容易だったのではないかな。

      2019年12月08日 18:46

  111. 121 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    山道  GM → 社長補佐 → 退職
    土田  コーチ → 社長補佐 → 強化責任者
    土田も任せられる仕事が無く戦力外だったんだろ
    だけどアホだから空気が読めない土田
    監督よりGMをさがせよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:08

  112. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.152.66.18 )

    いっそのこと、人工知能(AI)に監督およびGMもお任せしたい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:10

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:180.196.252.3 )

      それいいね!

      2019年12月08日 17:10

    • 122.2 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

      ペッパー君にやらせたら??

      2019年12月08日 19:22

    • 122.3 匿名の浦和サポ(IP:99.228.115.219 )

      このコメント大好き!
      涙が出るほど笑わせてもらいました。

      2019年12月11日 03:15

  113. 123 匿名の浦和サポ(IP:106.171.67.125 )

    マルちゃん、ファブリシオって来季もいるのかな!?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:14

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      マルは来年までの3年契約、ファブは5年契約ーと報道されてたかな。
      クラブが違約金払えば、放出できる。それは、他の選手も同じ。
      代えがきかないーとか言われてた選手もね。 

      2019年12月08日 16:23

  114. 124 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

     思い出すなぁ。9年前のフィンケ挨拶。「クラブの責任者が、専門的で優秀な手腕を発揮すること」
    (それを日本では、少しマイルドに「フロントのプロ化」と言っている)
     浦和は相変わらず「専門外で、クラブ役員として、優秀とは思えない」経営陣だな(笑)
    (Jの選手育ちの社長は、J1では札幌、松本山雅、セレッソくらいか)
     それにしても、立花、土田ご両人のコメントは、情けない。責任感だの熟知だの、ジャリの論理で、世間が納得する、と思っているようだ。相当ズレてるね。
     そうじゃなくて、社長から選手・末端まで、レッズに求められるのは、チームを強くするためのリアルな「能力」なんだよね。(レッズだけでなく、フツーのこと)
     立花社長に聞きたいな。「強くて魅力的」の目標に反し、19年危機を招いた責任をとって、常勤役員全員、一定期間の減俸を行うつもりがあるのか。上が身を切らなければ、改革なんてできないよ。
     
     
     

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:14

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

       書き忘れたので、追記します。レッズ史上、大切なポイントだと、思うので。
       先のTD・SD任命発表では、TDの役割として「監督、選手、スタッフの編成」つまり、チーム編成権はTDにある、と明記されていた。ところが大槻監督続投の社長コメントでは、「監督、スタッフの任命」と、選手の任命権が行方不明になってしまった。
       まあ、行先は、推測がつくけどね。理想と現実のギャップかな(笑)
       

      2019年12月09日 02:08

  115. 125 匿名の浦和サポ(IP:111.239.69.176 )

    しばらく埼スタ参戦お休みします。
    ユニとタオマフも押入れにしまいました。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:14

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:180.196.252.3 )

      私もDAZN観戦が多くなりそう。
      今のところ、しんどい週末しか想像できない…

      2019年12月08日 17:12

  116. 126 ダメフロント解体希望者(IP:49.98.128.66 )

    来季降格候補一番手なのにこの体たらく、、、
    皆さん、観戦ボイコットしましょう、、、
    サポーターが離れて行けばフロントも気付くんちゃいますか?
    こんな事、小学生の子供でも分かると思いますょ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:15

  117. 127 匿名の浦和サポ(IP:110.165.179.67 )

    ガッカリした…フロントは今年の磐田を見たのか?
    来年降格フラグ立ったわ。
    みんな、マジ覚悟した方がよい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:20

    • 127.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

      ベテラン切りが岩舘森脇だけな時点で察してるよ。

      2019年12月08日 15:24

    • 127.2 シーチケ所有者(IP:133.31.89.9 )

      果たして、今の浦和のに、去年の磐田と似たようなものを感じるのは僕だけでしょうか?

      2019年12月09日 10:45

  118. 128 匿名の浦和サポ(IP:60.124.18.122 )

    もうこれでサポは相当離れていくよ。
    開幕5戦目ぐらいで解任が容易に予想できる。
    キャンプも無駄な時間で終わるだろう。
    これは完全に終わったな。

    俺マジで川崎サポあたりになろうかな。
    あそこは攻撃的戦術はブレないし。
    見ていて面白いサッカーするし。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:25

    • 128.1 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

      面白くないサッカーで勝てないしね。
      魅力の欠片もないです。
      よそのサッカー観てるとJ2レベルですら羨ましく思います。

      2019年12月08日 16:37

  119. 129 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    中国のチームさん。
    槙野くんどう?おたくらのスター選手封じてる素晴らしいDFだよ?5億でどう?笑

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:27

  120. 130 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

    これはマジなオワコン。
    来季ACLなくて、オリンピックで中断あるから戦術落とし込む1年にできそうなのになぜここで新監督を呼ばない?なぜここで大改革できない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:30

  121. 131 匿名の浦和サポ(IP:106.133.170.52 )

    なぜ大槻さん本人のコメントがない❓
    本当に、本人は続投を引き受けたの❓

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:34

  122. 133 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

    最終戦、『大槻やめろ』コールはなかったんだよね?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:40

  123. 134 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.86 )

    こんな浦和に誰がした?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:41

  124. 135 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.213 )

    自らに能力が無いと気づきながら、負け続けてもその職を辞さないって行為は、責任とは違うからね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:42

  125. 136 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    ふざけんなよ最悪だわ、何このチーム破壊するためにわざとやってんじゃねーか?
    レオナルド補強しても素材殺しの大槻じゃな、外人もこれ以上の補強もないだろうし
    後はアドか戻らない選択が一番だぞ浦和に戻ってもどうせ活かせないから

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:47

  126. 137 匿名の浦和サポ(IP:114.69.115.206 )

    勝点40超えるかどうか本気で怪しいです。40超えたら50、超えたら60って考え方で浮つきのない戦い方を進めるチームになって欲しい。
    なんで勝点40も出来なかった監督を続投させるかな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:47

  127. 138 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    もうさ・・・J2降格ぐらいの覚悟はしとこうぜ。
    みつをじゃないけど・・・このフロントだもの。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:47

  128. 139 匿名の浦和サポ(IP:49.98.50.71 )

    でも福田には色々言われたくないね。

    内部との軋轢なんか言い訳に過ぎないよ。監督の打診もしてない事はないと思うけど。逃げてるだけだよね。解説では言いたい放題いってるけど。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:49

  129. 140 匿名の浦和サポ(IP:49.96.22.202 )

    大槻さん、意図を説明してよ。
    昨日の試合、何でマルをワントップに?彼はそれが適材適所のポジションなの?昨日の試合含めどうして今季は長澤をシャドーで使い続けたの?それが彼の適材適所のポジションなの?どうして昨日の試合は守備に難のある山中を左WBで起用したの?クロスを期待したのではないの?それなら、どうしてワントップが、杉本かファブじゃなくて、マルなの?もし、選手がいないから適材適所とはいえない起用をしているというなら、どうして結果も出てないのに、いや、むしろ、今季は3バックだと後ろ重くなって弊害が出てるのわかってるのに、毎試合失点し続けた3421に固執したの?
    昨日の解説で、大将が今季の大槻采配は、策に溺れたところがある、もう少しシンプルに行けばという話をしてたけど、そのとーりだと思った。
    だから、何をしたいのか外に見えなくて、結果が出ないこともあり、やりたいサッカーぎ見えないという評価をされてしまっているのではないでしょうか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:50

  130. 141 匿名の浦和サポ(IP:203.165.69.134 )

    断られすぎたんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:52

  131. 142 匿名の浦和サポ(IP:59.139.183.113 )

    来季もGW明けに監督交代か。福永がやるんだろうな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:53

    • 142.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.213 )

      開幕3連敗で監督更迭。
      でまた内部昇格。
      毎度お決まりのパターンですよ。

      2019年12月08日 16:08

  132. 143 匿名の浦和サポ(IP:106.130.45.65 )

    大槻さんを責めるのは、状況的に酷だとは思う。
    チーム始動からやったら何か変わるのかもという希望的観測を元に応援はしたい。
    一方、昨年の横浜も結果は酷かったが、ポステコグルーのしっかりした戦術を浸透させて今年の結果だから、やはり何かしらの戦術が欲しい。
    ヘッドコーチや何かしらのポストに戦術に優れた人を登用すること。
    できないなら、例えばPSGのエムバペのように1人いれば戦術として成り立つような打開力のある選手がほしい。
    それはラファである程度成り立っていたのだから難しいことじゃないはず。
    浦和を背負う覚悟なんて当たり前だと思うけど、選手に求めてる一方、フロント・上層部から感じられない。
    下に落ちてからでは遅い。
    今こそ動き出せ。本気で。
    再来年、その後のことなんて考えてられない、そんな余裕はない。
    今にベストを尽くさなくてどうする。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:54

  133. 144 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    土田が言うには「浦和を背負う責任」は勝率19%でいいらしい(呆

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:56

    • 144.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.213 )

      勝率2割りで、残り試合の半分を引き分けても、勝点35止まり。
      浦和はすでに詰んでますね。

      2019年12月08日 16:14

  134. 145 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

    現有戦力が残留でしょ?監督継続でしょ?土田ごときがGMやるんでしょ?どう考えても磐田コースかそれ以下だよな。今いるメンバーで来年どのチームに勝てるんだよ!3分12敗とかでも驚かない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:59

  135. 146 匿名の浦和サポ(IP:126.33.42.91 )

    とにかく槙野と柏木を放出するんだよ!!!!!!!!じゃないと腐ったミカンがどんどん内部を腐らせるんだよ!!!!そしたら絶対浦和は優勝争いするから!!!!!!!!頼むフロント理解してくれ分かってくれ気付いてくれ浦和レッズ。
    なんでサポの大多数が原因分かってるのに内部の無能なフロントは理解できないんだよ!!!!いい加減にしてくれ!槙野と柏木を放出しろ!!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:59

    • 146.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.213 )

      ホント、これ。
      この2人が居なくなるだけで、もっと良い選手が移籍してきてくれるのにね。

      2019年12月08日 16:19

    • 146.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      柏木、槙野がいるから浦和に行かないという人いるの?それ誰?

      2019年12月08日 17:02

    • 146.3 匿名の浦和サポ(IP:203.180.1.124 )

      残念ながら当の2人が自覚してないからね。
      このまま残って、活躍しなくても保証されて、高い金もらって引退までのうのうと過ごす計画でしょ。
      浦和レッズを利用して、名を売る事だけ。
      何かあったら逃げて人のせいにする。
      マジで企業でいったら大負債でしょ。

      2019年12月08日 17:18

    • 146.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.6.248 )

      柏木は残っていい。槙野は絶対に放出してほしい!!!

      2019年12月08日 22:34

    • 146.5 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

      柏木がいなくなれば、柴戸の成長機会もあった。矢島も。
      来季なら、武田英寿だって早々に使える。
      槙野がいなくなれば、橋岡だって本職のCBができる。
      守備の穴気にしないぶん、オギももっとガツガツ行けた。
      勝たせられないだけでなく、若手の邪魔をする。
      老害でしかない広島組。

      2019年12月08日 22:51

  136. 148 匿名の浦和サポ(IP:211.2.171.168 )

    大槻さんの人の良さにつけこんで、フロントが汚れ役を押し付けた感アリアリ。大槻さん切って、実績のある監督を連れてきて失敗したら、フロントの無能さが露呈することになる。大槻さんで失敗してもトカゲのしっぽ切りですむ。いかにも三菱グループ的な発想の人選ですね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:02

  137. 150 匿名の浦和サポ(IP:110.165.179.67 )

    仮にレオナルドやオナイウ、小塚が移籍してきたとしても、これまでの試合見てたら宝の持ち腐れだよ。彼らをうまく活かせるとは思えん。途中解任されてドタバタしてズルズル行って降格するイメージしかない…。昨日の最終戦であんな無様な試合して、誰しもが来年大槻ないわーって思ってたら翌日に続投でーすって、サポなめんな。あの弾幕の意味理解してないんだな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:28

  138. 151 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.53 )

    フロントも大槻も昨日の直接FKをみて、来年も柏木中心のチームでいこうと決めたに違いない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:30

    • 151.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.52 )

      たくさん蹴ってるくせに数年ぶりに決めたやつを中心はいかん。

      2019年12月08日 16:32

  139. 153 匿名の浦和サポ(IP:218.216.244.175 )

    大槻さんに続投させるなら、大槻さんが分析した事を戦術として落とし込めるヘッドコーチ的な人。今いる外国人は、違約金を払っても全員解雇(監督が必要ならばいればいいが、いらないでしょ?)槙野、柏木、長澤、汰木、このあたりは、切らないと。変わらないと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:32

  140. 154 匿名の浦和サポ(IP:106.130.49.94 )

    あんなサッカーで続投なんて出来るはずがないだろ。
    立花、大槻、辞任へだ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:33

  141. 155 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.159 )

    「浦和を背負う」って何時代のサッカーなんだよ。
    そんなもん当たり前でわざわざ言うべきことではない。
    ヨーロッパでフロントがこんな精神論根性論をぶち上げたらどうなるかw

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:34

  142. 157 匿名の浦和サポ(IP:111.87.58.61 )

    頼むから。本当に頼むから大槻だけはもうやめてくれ
    フロントも出てってくれ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:39

  143. 158 匿名の浦和サポ(IP:125.207.236.191 )

    堀のようにシーズン始まって早々に辞めていく大槻さんの姿が思い浮かぶわ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:41

  144. 159 匿名の浦和サポ(IP:126.35.110.23 )

    もう来年観ないから勝手にしてくれ。途中からとはいえ強くなる兆しもないし何も変わんなかったな。監督もGMも社長もだけど不快な選手も多いから早く出て行ってほしい。何もかも終わってる。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:42

  145. 160 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    後援会大納会、健勇 出たけど
    健勇って何で髪を触るの
    髪を触るのやめてほしい
    レッズ2年目やってもらうよ
    頼むぞ❗

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:44

  146. 161 匿名の浦和サポ(IP:1.75.10.125 )

    せめてコーチ。J2でもいいから監督経験のある人を付けてくれないだろうか。何のサポートも無しに大槻さんに丸投げするのはやめてくれー。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:50

  147. 162 匿名の浦和サポ(IP:220.219.11.126 )

    悔しいが、ここはアントラーズ作戦をマネっこするしかない。
    アントラーズの選手は練習でも試合でも、監督ではなく内田の指示にしたがっているらしい。
    ウチも、慎三と陽介にウッチーの役をやってもらえばいい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:51

    • 162.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      いや、興梠だけならよい。柏木じゃダメ。

      2019年12月08日 22:51

  148. 163 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    監督もさることながら、柏木、槙野、宇賀神、武藤、青木、阿部、このあたりを凌駕する若手達の突き上げを期待したい。

    ここ数年ずっと出られるほど、若手も育ってないんだよな。これも大きな問題。

    正常な競争がないと、組織は強くならないよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:51

  149. 164 北ゴール裏住人(IP:126.235.203.18 )

    来季も大槻ってそんなにJ2に行きたいの?笑 

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:53

  150. 165 匿名の浦和サポ(IP:60.61.68.88 )

    こう言う風にするから大丈夫とか
    こう言う風にするから納得してくれとか
    証拠が無いと結果が見えないよね。
    誰かが辞めるとか、誰かが続けるとかじゃなく見える化をしてくれ!
    他所のチームにも見えたって良いじゃない
    だって浦和レッズでしょ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:57

  151. 166 匿名の浦和サポ(IP:42.144.33.4 )

    副業禁止とか調子乗りすぎ。選手はフリーランスであって、会社員じゃないんだよ?というか、昨今の日本では会社員でも副業を解禁する流れになっているのに、社会を知らなさ過ぎだわ。

    サッカーにどれだけ専念するかは選手の裁量で決めるんだよ。その結果戦力外になるんなら選手の責任だし、彼らはそんなもん分かってる。副業のせいでサッカーで結果を出せない選手なんて切ればいいじゃん?
    そんな学校の部活みたいな事をするクラブにどれだけ選手が来てくれるかは疑問だね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:59

  152. 167 匿名の浦和サポ(IP:182.168.26.69 )

    浦和を背負う責任がどうとか、後から取って付けた言い訳
    サポが求めてるのはプロの仕事
    選手がプロとして結果が求められているんだから選手が所属している監督、そして組織も結果が求められるのは当然
    結果出すためのプロとしての経営
    結果出すためのプロとしての人選
    別にスタッフの人選にロマンや浦和のなんちゃらは求めていない
    プロとして働いてくれる人選であれば、外部からや海外から、他クラブからでも誰でも良い
    クラブのスタッフに、サポが求めているのは浦和の背負う責任ではなくプロの仕事が出来る人
    今のクラブは浦和の〜って言って身内を揃えているだけの無能なクラブ
    監督変えずに来年も同じような試合内容で開幕して、数試合で監督交代は今から想像出来る

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:05

  153. 168 匿名の浦和サポ(IP:119.224.168.110 )

    うちのフロントは算数できないらしい

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:06

    • 168.1 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

      エテ公以下だよ。算数出来ない以前の問題!!

      2019年12月08日 19:28

  154. 169 匿名の浦和サポ(IP:60.111.62.180 )

    大きな大きな重工からしたら、レッズの利益など雀の涙程にも感じない、あっても無くてもでしょ。
    親会社から変わって欲しいよ。

    浦和の責任だの背負うだの言うけど、なにそれ?

    ちょっと距離置いてみた方がいいんじゃないの。
    身の丈っつーか。
    鹿島やマリノスのように過去にリーグタイトル獲りまくってんなら別だけど。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:11

  155. 170 シーチケ所有者(IP:1.75.231.124 )

    フロントの社長始めSDTDと、来シーズン序盤で組長の解雇に及んだら、自分も一緒に消える❗️それだけの覚悟で続投と言ってるんだよね!そこまで覚悟在れば、補強も徹底的にやると思うけど、期待薄だね

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:12

  156. 171 匿名の浦和サポ(IP:14.3.232.158 )

    観ている人の心を震わすような熱いプレー、華麗なサッカーじゃなくても最期まで応援したくなるような漢のサッカーが見たい!だからお金の為だけじゃなく、浦和の為に監督をすると決めた大槻さんを応援する!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:12

    • 171.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      熱いプレーでも負け続けたらやだよ。高校の部活じゃないんだから。

      2019年12月08日 18:18

  157. 172 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

    来季、開幕4連敗で大槻を解任するシナリオじゃね?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:13

  158. 173 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    大槻!
    あんた浦和を潰す気か?
    己の力量の無さにまだ気が付かないのか?相当な腑抜けだな。
    それにシーズン中に「責任は自分にある」と言っていたのに何故責任取らない。
    こんなに女々しい人だとは思わなかった。
    残念だよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:16

    • 173.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんが何で受諾したんだよというのはもちろんあるんだけど、基本的にはそういう人事しかできないフロントに問題がある。まともなフロントなら、こんな人事はしない。

      2019年12月08日 22:50

  159. 174 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.2 )

    この成績で続投を決断するフロント監督とか…ここまで来ると諦めがつくし、シーチケも止めるわ。サポ減る一方だろうな笑。J2にもう一回落ちないとなんも変わらんわこのクラブ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:20

    • 174.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      成績もだけど、中身がないからな。絶望しかないよ

      2019年12月08日 17:41

  160. 175 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.213 )

    シーズン前の練習試合もボロが出ないようにアマチュアや大学としかやらないんだろうな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:21

  161. 176 匿名の浦和サポ(IP:157.14.192.105 )

    しばらく離れていて様子見に戻ってきたんだけど..。
    何がやばいって土田と西野が仕切るのか?絶対無理w
    監督以前にこの2人だよ….。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:29

  162. 177 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    ゼリコ以下の勝率とはね大槻
    自分で実力不足なのはわかってるのに監督をまた引き受けるのは浦和に対する冒とくではないのか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:30

  163. 178 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    であれだろ・・・またキャプテンは柏木で引き抜き防ぐ為に選手全員の年俸を微増に100万ペリカ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:36

  164. 179 匿名の浦和サポ(IP:49.98.160.86 )

    これ、興梠さんあたりにガツンと言ってもらわないと気付かない感じですかね?そんな興梠さんにも呆れて見放されたらどうするよ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:41

  165. 180 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    土田 「みなさま、ぜひ一緒に闘ってください。お願いします」

    いや おまえは敵だから、「浦和の敵は浦和」っていうだろ
    ほんとアホだな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:50

  166. 181 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.125 )

    まず土台作りが必要でしょ
    確かに対戦戦績悪かったけど、急に監督に就任して常勝とか無理
    もし監督変えたとしても、来年も優勝争いから程遠い順位だと思うよ
    自分は大槻さん応援します

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:05

  167. 182 匿名の浦和サポ(IP:153.137.127.213 )

    まず立花社長に浦和を背負う責任がないだろ。。

    なんて言って浦和の代表に就任した?「強くて魅力的なサッカーを作る。強い=タイトル、魅力的=観客数」って言ったよな?タイトルも取れなかった。観客数も落ちた。
    さらに、「あらゆる分野でアジアでナンバーワンに」って言っていたけど、アジアのナンバーワンにはなれなかった。そして来季はアジアの舞台には上がれない。海外クラブとのネットワーク構築プロジェクトも頓挫した。WEBサイトのリニューアルをしても完全な外国語対応はしていない。何一つ、どの分野でもアジアどころか日本国内のナンバーワンにすらなっていない。その足がかりすら作れていない。

    浦和を背負う責任があるなら、これ以上、傷を広げないでくれ。
    浦和をこれ以上、不幸にしないでくれ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:06

  168. 183 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    結局なんの策もなく最後までいった監督に続投とか
    マジ頭おかしいんじゃね

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:07

  169. 184 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.123 )

    基.地.外さん、それは負け惜しみですか?
    荒らし認定されて毎日削除されてるのは誰ですか?
    あなた本人もやましいことをしている自覚があるからIP変えて身元を隠すようなことをしているのですよね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:07

  170. 185 指定席住人(IP:49.98.151.109 )

    土田SD、最初の仕事
    後援会大納会に居なかった
    何処へ行った?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:07

    • 185.1 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

      雲隠れと言う事で…
      おい??わかってるんだろうな??ポンコツフロント共ファンサポはめちゃくちゃ怒り心頭になってるんだから隠れるんじゃねえよ!!

      2019年12月08日 19:26

  171. 186 匿名の浦和サポ(IP:106.161.214.198 )

    責任を取るとは、つまり職を辞するということ
    社長と監督は、成績不振の責任を取って辞めてください

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:13

  172. 187 匿名の浦和サポ(IP:106.128.16.72 )

    マリノスは強豪パルメイラスルートでベンチで燻ってる若しくはレンタルされてる奴をCFGルートで融通してくれる。
    んでウチは不安定なポルティモネンセルート。
    いい加減別口で見つけてくれよ!
    もう大槻さんで決まったんならガチガチに補強、刷新しかない!んでダメなら切れるんだし。
    どうやったらフロントは腹切ってくれるんだ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:14

  173. 188 指定席住人(IP:106.128.16.72 )

    マリノスは強豪パルメイラスルートでベンチで燻ってる若しくはレンタルされてる奴をCFGルートで融通してくれる。
    んでウチは不安定なポルティモネンセルート。
    いい加減別口で見つけてくれよ!
    もう大槻さんで決まったんならガチガチに補強、刷新しかない!んでダメなら切れるんだし。
    どうやったらフロントは腹切ってくれるんだ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:15

  174. 189 匿名の浦和サポ(IP:133.218.4.131 )

    全く期待できない。絶望的な暗黒。一筋の光明もない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:23

  175. 190 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    4年連続監督途中解任可能性大ですね!!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:24

    • 190.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      ギネスに挑戦中

      2019年12月08日 18:44

    • 190.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      まともに考えたら、1年持つとは思えないよね。

      2019年12月08日 22:46

  176. 191 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    レオナルドを発掘した鳥取の岡野GMを招聘したほうがいい!!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:32

  177. 192 匿名の浦和サポ(IP:121.81.185.4 )

    土田が弱いときの浦和の象徴的な選手やからね。
    勝率19%でも満足なんでしょう。
    土田をGMにするならTDに田北を置けばいいのに。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:43

  178. 193 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    要請を受けた大槻も信じられないが、リーグ優勝を掲げておいてこの成績なのに続投要請を出したフロントが最もありえない
    正気の沙汰じゃない
    今からでもなんとか断ってくれないか

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:54

  179. 194 匿名の浦和サポ(IP:123.226.183.250 )

    諦めたので、せめて優秀なコーチを外部から招聘してください。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:59

  180. 195 匿名の浦和サポ(IP:113.148.110.227 )

    プランがあるから受けたはず。
    少なからず、何がしたいのか分かるフットボールをお願いしたい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:59

  181. 196 匿名の浦和サポ(IP:153.221.163.122 )

    浦和を背負う責任を熟知していても、
    「その責任をどうしたら果たせるのか」を熟知していないのでは話にならない。
    これからそうなりたいのだとしても、今年の時点でその兆しすら見えないのに続投の意味が分からない。
    社長の言葉は、「こうなったらいいなぁ~」のように、
    夢見るだけの他人事の願望でしかないように聞こえる。
    「来シーズン私は、今シーズンではできなかった、こういう部分に具体的に希望をかけて
    責任をもって必死にサポートをします」とか、
    方法論の話がいっさいなく、説得力がまったくのゼロに感じる。
    昨日の社長の挨拶は、ただの杓子定規の平謝りにすぎなかった。あんな挨拶は誰でもできる。
    来シーズンのことを考えると、暗い気持ちにしかならない。
    何も楽しくないし、スタジアムに行こうとも思わない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:05

  182. 197 匿名の浦和サポ(IP:126.162.216.146 )

    あかたが懸命に噛みついてるのに軽くあしらわれててウケる笑
    あっ、醜態さらすのが趣味の人だっけ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:22

  183. 198 匿名の浦和サポ(IP:175.100.228.206 )

    浦和レッズが目指すサッカーのコンセプトや浦和を背負う責任は
    フロント・経営陣にこそ必要で、現場サイドの役割はそれに沿った
    強いチームを作ることだとおもうんだがなぁ。
    コンセプトまで現場にまかせたら、成績が悪いとコンセプトごと
    見直しになっちゃうよ。
    やっぱりフロント・経営陣はいまいち信用できないなー。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:22

  184. 199 匿名の浦和サポ(IP:122.130.229.59 )

    大槻さん含めたフロントの言葉、まるで政治家みたいだ。言葉をわざと難しく遠回しにして、根本的な問題をはぐらかしている。別に浦和なんて背負わなくていい。『強いレッズにする、優勝する』これでいいはず。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:31

  185. 200 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.240 )

    もし大槻さんが断ったとしたら来期は槙野監督兼選手で良かったんじゃない?「このままだと来期はまた残留争いになる」なーんて言ってたからね。流石!
    浦和の漢だよ!←(wikiに書いてあったよ「漢」って笑)
    はぁ~大槻さん倒れなきゃいいなぁ。
    可哀想過ぎる。
    見方いないじゃんね!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:41

  186. 201 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.222 )

    脅されてるとしか考えられない。
    大槻監督大丈夫?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:44

    • 201.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.49.225 )

      家族でも人質に取られてないかと心配しますね。来季ぶっちぎり最下位になってもおかしくないサッカーやって続投要請受けるってのは異常だと思います。

      2019年12月08日 21:35

  187. 202 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    大槻さんしかいないの?仕事出来ないことを自らフロントは証明した。頼むから辞退してほしい。
    社長も辞めてくれ〰あんな、サッカー見たくない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:45

  188. 204 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.210 )

    でもさ、大槻のサッカーがない分、柏木がこーいうサッカーしましょうとか言えないもんかね。柔軟に対応してくれるんじゃないの?これといった信念ないんだから。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:49

  189. 205 匿名の浦和サポ(IP:110.131.172.246 )

    アマに負けた屈辱天皇杯に触れてねーさすが三菱無かったことにする気だな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:52

  190. 206 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.57 )

    自慰ってんな、70すぎた爺さんよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:59

  191. 207 匿名の浦和サポ(IP:60.46.148.189 )

    監督は、やさしいからまんべんなく選手使うけど、リーグ戦に関しては、
    ある程度固定してほしいな。 あと外国人もバンバンとってもらい
    スタメン4~5人使ってほしい
    とにかく勝てばいいんです

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:00

  192. 208 匿名の浦和サポ(IP:111.216.82.232 )

    土田のコメントを読むと、ビルバオみたく純血主義にしたほうがいいんじゃないの?
    浦和出身者のみでチーム編成するとかさ!!
    よそから獲得してきた選手に「浦和の責任を~」とか言ったってすぐには無理でしょうが。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:04

  193. 209 匿名の浦和サポ(IP:115.163.174.218 )

    外国人総入れ替え頼む
    マウリシオは試合出れてないし
    ファブリシオも劣化してしまった
    エヴェルトンは微妙すぎる
    マルティノスは言わずもがな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:04

  194. 210 匿名の浦和サポ(IP:121.2.58.92 )

    「浦和を背負う責任」と言ってる土田SDは、過去に何人もの監督が解任されコーチも辞任していく中で、ずっと自分だけは残ってた。コンセプト?、責任も、プライドもない男にしか見えない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:06

  195. 211 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.57 )

    アカ⚫︎くんの悪業をレディースの選手に見ていただきたいですね。気持ち悪い、とか言ってもらいたい。
    あ、でも興奮しちゃうのか、アカ⚫︎はw
    いいかげん隔離してほしいですね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:06

  196. 212 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.210 )

    湘南のシーズンまだだから直輝の話まだか。もうダメだろな。大前獲ろうよ。前線多いけど、武藤、マルちゃんとかいらないだろ。長澤と柏木は後ろ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:11

  197. 213 匿名の浦和サポ(IP:106.171.86.127 )

    今のメンバーで戦うなら、4バックが、いいと思う

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:17

  198. 214 匿名の浦和サポ(IP:114.184.158.235 )

    土田さん、浦和の責任を背負う‼️とは、何を‼️どうすることなのか、具体例を一つで‼️よいからお示しください。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:24

  199. 215 匿名の浦和サポ(IP:111.87.58.61 )

    大槻やだむり
    土田もっとやだむりきらい

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:32

  200. 216 匿名の浦和サポ(IP:58.0.165.227 )

    名古屋の10番とセレッソの外人取れたら我慢する

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:35

  201. 217 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.123 )

    はいはい、同じことの繰り返しですね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:47

  202. 218 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.123 )

    はいはい、まだ同じこと繰り返してるのですね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:48

  203. 219 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    頼むから興梠以外にボールを収められて失わない外国人選手を前と中と後に1人ずつ配置して下さい。
    そのような外国人選手を獲得する様に土田さんに要望して下さい。
    何ならダビドシルヴァを横取りしてもいい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:54

  204. 220 匿名の浦和サポ(IP:164.70.143.12 )

    同じ結果、同じ勝ち点でも大槻さんのコンセプトが理解できたらここまで悲観してない。
    例えば大槻さんが好きなフォーメーションに変えるとか若手を積極起用するとか。
    そういう姿勢が見えないから来期に期待がまるで持てない。
    3421は無理なんだよ。興梠が孤立してキープは活かせない。セカンドトップやWBの押し上げも遅い。ボランチと槙野は長いパス出したりスペースに運んだりできない。なにより、ハイボールをヘディングで味方に送れるのが西川しかいなくてセカンドホールが拾えない。
    こんな状況で2席で10万するシーチケの更新なんて出来るわけない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:58

  205. 221 匿名の浦和サポ(IP:123.217.197.180 )

    まぁ何だかんだ言ってもスタジアムにサポくるしー、槙野君達が若い世代客入れてくるしー、杉本君もいれば若い女の子がくるしー、J2の得点王も取ったしー、チケ値上げするしー、いいじゃん!勝てなかったら大槻君辞めさせて責任取らせて、次は伸康辺りにでもやらせるか!創成期の主力じゃん!いいね~!西野君!良くない?
    来期も大丈夫です!社長!ウナギでも食べに行きましょ!ワッハッハ~。…なんてのが見えちゃうよ。
    もう、騙されんな、浦和レッズつぶせよ。
    もういい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 20:59

  206. 222 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

    立花!!その下のポンコツフロント!!浦和の西口周辺飲めると思うなよ!!甘い考えを持ったファンサポじゃねえからな!!覚悟は決めてるんだろうな??

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:20

  207. 223 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    そろそろ、フロントに長谷部とか伸二とか必要じゃないかな。そうしたら何かが変わる気がするけど。海外での優勝経験者だよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:24

    • 223.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.37.92 )

      フロントというか、来年も3バック継続であれば、ブンデスでスタメンを張り続ける「長谷部誠選手」を獲得し、キャプテンに据えてリベロに置く、くらいの補強をやってもらいたい。

      2019年12月08日 21:59

  208. 224 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    そろそろ、フロントに長谷部とか伸二とか必要じゃないかな。そうしたら何かが変わる気がするけど。海外での優勝経験者

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:28

  209. 225 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    フロントに長谷部とか伸二とか必要じゃないかな。そうしたら何かが変わる気がするけど。海外での優勝経験者

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:30

  210. 226 匿名の浦和サポ(IP:60.104.139.29 )

    3-4-1-2のフォーメンションでやってほしい 強かったレッズはそうだったし
    杉本放出しないならを生かす方法考えるしかないならそれしかない 杉本はワントップ無理だろう

    レッズ見たいなビッククラブならコバユ獲得できたやろ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 21:43

  211. 227 匿名の浦和サポ(IP:126.242.140.57 )

    全然期待されてない方が意外と良い結果出したりして

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:02

  212. 228 匿名の浦和サポ(IP:106.133.57.106 )

    武田がオファー欲しいって言ってたよ!勉強は頑張ってるらしい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:20

    • 228.1 匿名の浦和サポ(IP:114.183.164.169 )

      えっ、武田真治?

      2019年12月08日 23:46

    • 228.2 匿名の浦和サポ(IP:219.113.106.73 )

      えっ、武田漢方便秘薬?

      2019年12月09日 10:41

  213. 229 匿名の浦和サポ(IP:217.178.81.5 )

    SDにフィンケ 、TDに福田体制見たいわ〜。

    監督とか良いの引っこ抜いてきそう。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:38

    • 229.1 匿名の浦和サポ(IP:180.13.65.61 )

      ミシャサッカーよりはフィンケサッカーの方が好き。

      2019年12月09日 13:18

  214. 230 匿名の浦和サポ(IP:153.221.177.31 )

    ねぇねぇ〜、今日徳島と山形の試合見て感じた事。
    昨日の浦和に比べたら、画面を早送りしているよう!
    スピード、ハードワーク、ハイプレス、トラップはピタリ、などなど!
    来年は若手を登用して強くならないと、もうJ2にも居られないレベル!
    年寄りはもう、更新に譲って!
    年寄りを頼り、今年の結果だから、さ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 22:46

    • 230.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ホントにね、J2のレベルは低くないと思うよ。オリジナル10でありながら、すっかり上がってこられなくなったヴェルディやジェフ、2年連続で上がれなかった大宮とか見ていると、浦和が同様にならない保証はないと思う。フロントの能力が極めて低いだけに、今の事態は深刻。選手の年齢については小さな問題。それよりもフロントを入れ替えない限り、浦和の未来は暗黒。

      2019年12月08日 23:03

  215. 231 匿名の浦和サポ(IP:126.255.104.83 )

    来期、グッズの購入、試合観戦ましてやシーズンチケットを更新する人は浦和レッズのサポーターではなく三菱グループのサポーターであると自覚しなさい。
    そのお金は浦和レッドダイヤモンズ株式会社の人件費に当てられるだけです。
    そんな無駄金を払うくらいならDAZNに加入し、Jリーグを世界に広めるのに使った方が良い。
    どうしてもサッカーが見たいと言うのであれば来期はレッズレディースを応援して下さい。
    レディースの試合に2万人、トップチームが2万以下となればマスゴミも話題にしてくれるでしょう。
    賛同者はいいねをお願いいたします。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:33

    • 231.1 匿名の浦和サポ(IP:106.132.80.22 )

      少なくともハングリー感は伝わる試合内容です。応援しがいはあるよね

      2019年12月09日 12:07

  216. 232 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    三菱の経営体質 社員も大変でしょうね
    犬飼さんは年齢的に難しいのかな

    このコメントに返信

    2019年12月09日 08:15

  217. 233 匿名の浦和サポ(IP:124.155.50.181 )

    もっかい言う。また、オフトより始めよ。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 10:56

  218. 234 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.108 )

    終わった…もうおしまいだ…(ベジータ風)

    このコメントに返信

    2019年12月09日 10:57

    • 234.1 匿名の浦和サポ(IP:60.101.40.29 )

      GMに覚醒したゴクウでも就任すればよかったんですが現実はヤムチャ以下が現場責任者になりました

      2019年12月09日 21:25

  219. 235 匿名の浦和サポ(IP:106.132.203.220 )

    大槻さんの失敗は復職したタイミングでキャラクターを元に戻したこと。
    選手に優しく誠実な監督なんだろうなとは思うけど戦術色の強い監督ならともかく、モチベーターなら熱さは必須でしょ。
    キャラクターを戻したことでサポーターの求心力も選手の必死さも無くなった。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 11:17

  220. 236 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    こうなるとミシャ解任したの間違いだな

    このコメントに返信

    2019年12月09日 14:53

  221. 237 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.204 )

    明確なコンセプトがないから他の監督候補に断られるんでしょ。
    相手からしたらとりあえず実績あるから頼まれたみたいな感じに思われてるんじゃない?
    頼み方に熱意がないってことだよ。

    大槻さんがどんなアプローチで来シーズンいくかわからないけど選手と監督がぶつかるぐらい議論してチーム作りしてほしいな。
    続投が決まった以上は内部で結束を強める必要があると思う。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 15:04

  222. 238 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    選手に批判されてる監督って笑える。それも1人じゃないってのがまた酷いな。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 17:24

  223. 239 匿名の浦和サポ(IP:219.117.201.75 )

    来季開幕5戦勝ちなしだったら、監督交代かな?

    このコメントに返信

    2019年12月09日 17:27

    • 239.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

      探せないから そのままゴリおしするな笑

      2019年12月09日 18:21

  224. 240 匿名の浦和サポ(IP:106.133.177.173 )

    そのうち社長やGMも誰もやらなくなりましたそうな。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 17:52

  225. 241 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    ほんと嫌だよー大槻続投
    今からでも考え直してくれないかな
    開幕まで時間あるんだし

    このコメントに返信

    2019年12月09日 17:58

  226. 242 匿名の浦和サポ(IP:163.44.63.40 )

    結局来年途中解任になって、やっぱ替えておけば良かったになる

    このコメントに返信

    2019年12月09日 18:04

  227. 243 匿名の浦和サポ(IP:60.112.166.143 )

    スタメンとか采配とかサポーターの気持ちが置き去りにされて行く
    辛いです。怖いけどレッズの身売りを考える時がきてるのか?

    このコメントに返信

    2019年12月09日 18:33

  228. 244 匿名の浦和サポ(IP:126.255.3.151 )

    1度降格させて三菱ではもう面倒見れないですので撤退します。というストーリーを描いているのではと思うほどの謎采配。世界中のクラブチームの中でも1.2を争うフロントのダメさ。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 19:28

  229. 245 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    そもそもオリヴェイラを解任したのが失敗だった
    解任するだけならまだしも大槻監督に丸投げだもんな

    このコメントに返信

    2019年12月10日 01:30

  230. 246 匿名の浦和サポ(IP:126.203.17.240 )

    監督に内舘さん
    ヘッドコーチに啓太さん
    なら、間違えなく優勝できる

    このコメントに返信

    2019年12月10日 08:53

  231. 247 匿名の浦和サポ(IP:1.72.7.92 )

    磐田と同じだよな
    フペロに託してる分磐田の方がマシか

    このコメントに返信

    2019年12月10日 10:24

  232. 249 匿名の浦和サポ(IP:120.51.26.128 )

    ギドにもう1度お願いしてくれ

    このコメントに返信

    2019年12月10日 22:36

  233. 250 匿名の浦和サポ(IP:27.91.85.82 )

    このチームが監督続投をするならばいよいよ終わりだと思っていたが現実となってしまった。
    2年連続してシーズン途中の監督交代をして成長を遅らせるどころか後退させ、さらに成長、切り替えのチャンスを自ら放棄して今年何の結果も出せなかった監督を続投する。
    腐った組織に自浄作用は働かないというのは事実だと感心してしまったほどだ。

    それから土田SDの発言の中で

    「個の能力を最大限に発揮すること」
    「前向きに、積極的に、情熱的に戦うこと」
    「攻守に切れ目なく、常にゴールを奪うためのプレーを展開すること」
    このコンセプトによるチーム作りのスタートにあたり大槻監督にはその資質があると確信

    とあるが、節穴?と思うくらい何を観てきたのかと思う。上記のどれも今シーズンの試合からは
    ほとんどみられなかった。可能性を感じなかった人がほとんどでは?
    今のチームはミシャ時代の戦術とオリベイラ時代の真逆の戦術の良い部分を切り抜いて
    合わせようとしたんだろうがそもそもそれがチームバランスを崩して連携がなくなってしまった
    要因だと思う。
    もう一度やるべきサッカーを整理してそれを徹底するべきで、
    そのために監督を新しくしてそれに合わせて選手を大幅にリセットすべきというのが
    自分の考えだった。

    ただ、大槻さんがこれだけ結果がでないのに来シーズンも続投しようと思った
    理由が知りたい。本来ならけっこうなプレッシャーがあったはずだし。
    ここで退いてもおかしく無かったのに継続するというのは
    単に責任感からくるものなのか?
    それとも何か手応えを掴んだのか?
    大槻さんという人だからもう少し見てみようと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月11日 00:54