ニュース

(風間氏、反町氏などにNO!と言われて)大槻毅氏の浦和レッズ監督続投が決定的に

来シーズンも残留争いを覚悟しないといけないのかもしれません。
スポーツ新聞の報道によると大槻監督の続投が決定的となったようです。

 

浦和の「組長」大槻監督の続投が決定的に(スポニチ)
浦和の大槻毅監督(47)の来季続投が決定的となった。複数の関係者が明かしたもの。
今季はオリヴェイラ前監督の成績不振による解任を受け、5月末から指揮。リーグ戦では就任後も4勝8分け9敗と苦しんだものの、ACLでは準Vに導いた。最終節のG大阪戦は2―3で敗れたものの低調だった前半から後半はシステム変更しながら内容を好転させるなど分析力と試合中の修正能力の高さは特徴の1つ。

 

大槻監督続投の背景には、下記のような理由もあったのでは?と報じられています。

 

“無冠”浦和レッズ、大槻監督「残留」で補強も望み薄…(夕刊フジ)
クラブは自身2度目のシーズン途中就任になった大槻毅監督(47)の続投要請をしている。「これは苦肉の策なのです」と浦和関係者が明かす。

実は無冠が確実になった時期から、J1名古屋監督を9月に解任された風間八宏氏(58)を筆頭に、複数の日本人に「来季のレッズを救ってください」と監督のオファーを出した。しかし、その全員に『NO!』を突き付けられた。

かつて浦和がオファーしたことがある、J1松本を今季限りで退任することが決定的な反町康治監督(55)も急浮上。クラブ側は「いろいろ問題がおきる外国人監督はもうこりごり」と日本人監督を探していた。

現状では、来季浦和の監督へ「やりたい」という立候補者が一人もない非常事態。本来、分析担当が専門の大槻監督の続投要請しかクラブ側には選択肢がなかったのだ。

 

以下、Twitterの反応になります。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:123.219.103.250 )

    ふざけるな何が新しい浦和だ
    社長と監督変わらないで寝ぼけこと言うな
    怒りマックスだ

    2019年12月08日 08:15

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:123.219.103.250 )

    ふざけるな何が新しい浦和だ
    社長と監督変わらないで寝ぼけこと言うな
    怒りマックスだ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:15

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.79.72 )

      挨拶する立花社長、老害にしか見えなかった。このまま三菱重工が親会社だと若返りは絶望的なんだろうな。

      2019年12月08日 08:58

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:120.137.250.174 )

    残念せめて来年の楽しみが欲しかった。
    どうせ、フロントは武藤、武富、柏木がしっかり1年稼働すればもっと苦労せずに済んだ!ぐらいの分析しかしていないんでしょう。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:20

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:59.139.183.113 )

    久保の記事は取材もしないネットから拾った与太話だろうけど、続投はありえない。ギドでもチキでもロビーでも外国籍OBに頼み込んで監督紹介してもらえ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:20

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:119.173.103.215 )

      もうポンテ監督やってくれねえかな

      2019年12月08日 08:23

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      ポンテは微妙な外国人選手を浦和に送り込むというミッションがあるから監督はできません

      2019年12月08日 10:34

    • 3.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.38.7 )

      3.1さんといいねつけた人に、ポンテ氏を監督に、と考える根拠を教えてほしい。実績も経験もない人を名前だけで適当に選んでどうなる?浦和のフロントと同じ思考回路なのでは?
      また一人レジェンドとサヨナラすることになるのではないか?

      2019年12月08日 12:01

    • 3.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.38.7 )

      みんな、クレームのメール送れ!私は送った。
      もうダメだ。来年アウェイ側でアンチやるわ。

      2019年12月08日 16:24

  4. 4 とある浦和サポ(IP:119.173.116.245 )

    監督が今のままでは来年も残留争い参加は濃厚。来年は中位でも構わないから、チーム再建が最重要課題。それが出来る監督は世界を見たら、たくさんいるでしよ?見つけられ無い時点で新強化部は終わってる。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:26

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    こんな9粗みたいな理由の続投がまかり通っていいはずがないよな。
    もはやコンセプトどうこうの問題を超越しているよ。これちょっとブーイングなんかじゃ到底生ぬるいよ、マジで。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:27

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:153.156.166.190 )

    安定の久保の飛ばし記事だろ。
    補強ままならないって書いてんのに獲得してるし

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:28

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:61.121.42.217 )

    批判を承知で言うけど、今年とほぼ同じ体制で行かざるを得ないのならしょうがない。これを受け入れるしかないと思う。逆にこれを背水の陣と捉え一枚岩になって戦おうという気持ちを全面にだすくらいになってほしい。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:28

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.100.2 )

      そういう精神論の問題じゃない気がします。

      2019年12月08日 08:31

    • 8.2 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )

      精神論は強いチームがここ一番にする事です。

      1年通してすることでは無いですよ。

      漫画の読み過ぎです。

      湘南なんか良い例じゃないですか。

      2019年12月08日 09:20

    • 8.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.1.203 )

      気持ちというのはしっかり準備ができたうえで最後のワンピースとして必要なもので、大した準備もできていない浦和が気持ちに頼ったらそれは絶望でしかない状況です。

      2019年12月08日 18:15

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:203.104.115.122 )

    降格した名古屋でも風間来たのに…

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:29

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.125 )

    要請があっても大槻さんの男気なら続投せんやろ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:30

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:219.111.152.74 )

    普通の民間の会社なら今季途中でもクビなってもおかしくないのに。大槻監督が本当に続投となれば夕刊も記事があたっているのかなと思う。外人の監督はこりごりだけど、そこはGMで‥無理でした。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:31

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:126.208.202.26 )

    リッピが中国代表監督辞めたからダメもとでオファーしたら?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:32

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:49.106.188.120 )

    昨年マリノスは、ボステコサッカーに馴染めず降格争いに、だけどボステコの超攻撃サッカーの信念や哲学に2年目を託した。
    残念だが、組長のサッカー感が全く見えない。ミシャのマネならいらない。分析力あり後半の修正能力があると評価されているようだけど、それだけリアクションでしょ。先ずは相手の良いところ消すサッカーが優先されるとツマラナイし浦和に未来はない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:33

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:153.156.166.190 )

      ボステコってわざとか?

      2019年12月08日 09:07

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:203.179.204.152 )

    これじゃあシーチケ減るぜよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:35

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    徳島のスペイン人のリカルドロドリゲスは?
    3バックと4バックを使い分けられると聞いたし、徳島を攻撃的サッカーでリーグ3番目のゴール数を取ったし個人的に良いと思うわ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:35

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      3年目でようやく結果が出てきてJ1昇格の可能性も残しているのに、徳島が契約更新しない理由がない。

      2019年12月08日 10:38

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:111.239.172.32 )

    タラレバではあるけど、磐田の監督交代がもそっと早けレバ・・・、湘南のあの騒動がなけレバ・・・、松本にエースの大然が残っていタラ・・・、浦和の上に行ってたんじゃない?最後の5戦で3勝の磐田は見事だし、湘南も松本も更には鳥栖も最後まで走ってたよね。下位チームなりに来季への可能性やら覇気は感じられた。我がチームはどーなのよ?完成された横鞠や川崎、安定勢力の鹿島、本領発揮の神戸、コワいコワい柏、etc. 勝負していけるとは思えんわ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:39

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    日本人に何人か断られたらもう終わりなのか?
    外国人はコリゴリって、探す方法がないからだろ?こいつらギャラ貰うしかくねえわ。見つからないんだったら何で新しい強化担当がダブルで初心者なんだって。。マジコントだろ、これ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:39

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.106 )

      ポンコツフロントがまともに動いているとは思えない…

      2019年12月08日 12:07

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:153.221.163.122 )

    大槻監督の続投などということであれば、
    立花社長が昨日言っていた「来年こそは!」が、まったくの嘘、口から出任せであることが判明したことになるね。
    本当に強くしようなどとは心の中では思わずに、希望的観測しかできない経営陣なんですね。
    大槻監督の手腕どうこうではなく、ACL準優勝まで行って、観客動員収入に貢献したことを評価してるだけなのが本音なのでは?
    私が最後に埼スタに応援に行ったのは、13年前ですが、肝心の社長や経営陣が、こんな感じではこれからも埼スタに行く気にならないね!
    レオナルドの加入や武富の復帰があっても、2020シーズンも良くて中位くらいで、また残留もなかなか決められないシーズンになると思う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:40

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:27.121.169.243 )

      どつぞこのままず~と来ないでください。m(__)m

      2019年12月08日 19:39

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.129.209.24 )

    柏木と槙野がいる限り、どんな監督でも同じ事。
    大槻さんがこの2人を干す勇気が有るなら、続投してほしい。
    2人は、新しいことをやる時に、弊害になってると思う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:40

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.86 )

      今だにミシャミシャ言ってる奴らが居たんじゃ、
      誰が監督になっても変わらないでしょう。

      外国人監督だからとかじゃない。
      監督変わってもミシャだったら言う選手が居たら、戦術も何もないでしょう。

      2019年12月09日 23:10

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:118.20.181.100 )

    5.10の保身を排除すれば、大槻監督でお願いいたします。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:44

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

      排除した後どうするの?

      2019年12月08日 10:10

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.145 )

    新しい力で生まれ変わる→監督続投、強化部にOB
    試合中の修正能力の高さ→後半の失点数は前半の3倍以上
    1億歩譲って続投を良しとしても、槙野起用継続で3421やり続けるなら来年は無理でしょ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:48

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    昨日の社長挨拶もスタで聞いてた人は寒い中とんだ茶番でしたね。。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:49

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    宇賀神を使わないから大槻でもいいや

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:52

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    もうね、フロントが絶望的にアレだし、浦和はとっくに壊れているよ。
    だから、新しい監督が来てもうまく行かないような気がする。
    今は外部から新しい風を入れるとか改革するよりも内部を知り尽くした人たちで改革するしかないような気もする。出来ればいいんだけどね〜。大槻続投ならきちんと理由を説明してほしい。
    1、2年はタイトル取れなくてもいいから、膿を出したり整理しながらしっかり改革してください。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:55

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:111.239.172.32 )

    代表、GM、監督、主将。このセンターラインの総取り替えが必須。浦和が本気でリニューアルを目指すなら。今ならまだ間に合う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:55

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    辞任しろ。そしたら、フロントも必死に探すよ多分。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:56

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:106.173.221.168 )

    今シーズンのどういうサッカーがやりたいか最後まで分からない感じって
    ゼリコ期を上回って正直この20年くらいで1番見ててキツいサッカーだったんだけど
    フロントは今シーズン何を見てたんだろう

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:57

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.142.127 )

      ゼリコの時も辛かったけど、まだゼリコにはやりたいサッカーのカタチがあった。大槻さんには何も感じられない。どこに行こうとしているのか全く分からない。

      2019年12月08日 09:48

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:219.111.152.74 )

    残り試合1試合あったらJ2行きだったね。浦和のフロントがきちんとしていないから日本人監督経験者が嫌がっているんだよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 08:59

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

      あとは、甘ったれのくせに、プライドと給料と自己顕示欲は高い選手たちに接するのも、イヤなんでしょうよ。

      2019年12月08日 09:07

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:14.8.10.192 )

    昨日の社長の「新しい浦和レッズに生まれ変わります」のどのあたりが「新しい」になるのかあの場で説明して欲しかった。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:00

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.168 )

    ほんとにスポニチの記事が事実なら昨日の社長の言葉は嘘ってことか裏切られた気分

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:00

  30. 33 ドリス(IP:123.255.134.20 )

    清水の篠田が辞めるらしいから、うちのヘッドコーチになってくれないかな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:01

  31. 34 匿名の浦和サポ(IP:118.108.177.96 )

    もうこれ以上三菱という名を嫌いにさせないでくれ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:01

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    選手間の競争がないから圧倒的に上手い外国人選手4人ぐらい入れるのが大槻監督にもチームのためになる。フロントはそれをしないだろうけど、ベテランはもちろん、関根、長澤、岩波、橋岡あたりもベンチスタートにするくらいの外国人選手を獲得する事がマストだろ。3ー6ー1のシステムをコンセプトとするのならそれが一番の近道だと思うけど。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:02

  33. 37 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

    監督が代わるってのは、整理整頓のチャンスなのよ。
    で、2019に大槻さんにしたが、大槻さんは、それをしなかったということは、すでに来季、良くなる見込みはないわけで。
    とはいえ、喪章を腕につけながら、チンタラサッカーしていて、セレモニーもビシッとした態度をしていない選手たちにも、出て行ってもらいたいがね。
    葬儀でヘラヘラしているなんて、言語道断だと思いませんか?槙野さん。
    それから、チームの足をさんざん引っ張り、一点しか取れず、槙野と談笑していた武藤さん。二度と浦和の9番を名乗らないでください。あなたの9番だけはイヤなんです。消えてください。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:04

  34. 38 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    浦和レッズいよいよ部活動スタイルが強固になったなという印象です。
    何がコンセプトだよ、こいつら。
    そんな次元じゃねえわ。
    そもそも続投要請リーク&時間稼ぎ報道とかも全部ホントだったってオチか。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:04

  35. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    選手の年俸1つ取ってみても、適正に運営されてないことがよく分かる。結果に応じてスライドさせないと怠ける奴も出てくるよな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:06

  36. 40 匿名の浦和サポ(IP:115.176.157.205 )

    キジェはどう?、いやマジで。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:06

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:27.137.46.148 )

      資格停止だからなぁ…惜しい。

      2019年12月08日 09:12

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

      大槻続投が決定的ならキジェをヘッドコーチにすればいいんじゃない?
      資格停止でもコーチなら大丈夫では?

      2019年12月08日 09:15

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:60.121.244.122 )

      ライセンス停止だから、指導もできないでしょう

      2019年12月08日 09:42

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.153 )

      大槻さんで駄目だった時、資格停止が解除される時期にオファーする可能性はあるんじゃない?

      2019年12月09日 12:36

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

    柏木批判が多いから目立たないが、長澤もレギュラーの力がないことがわかりました。
    ミシャに冷遇されていた実力者、と思っていましたが、私はあなたを買いかぶりすぎていたようです。
    適性ポジションが、という意見もありますが、MFは、立ち位置よりも動きが大切なわけで。
    動きは、大学院だけで活発では、仕方ありません。
    どちらかにしてください。今のままでは、全て中途半端で終わりますよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:14

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:219.116.21.78 )

    立花って、残念すぎた淵田よりもマシだと思って迎えられたが、聞きさに勝る無能で悲しい。負け癖がついている三菱体質から脱出しないと未来がないわ。その三菱の御払いは箱を掬っているのが浦和だから、沈んでしまうわね

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:15

  39. 44 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.210 )

    だから槙野さん、ジェル開発してないで、サッカーに向き合って下さいよ。他の副業してる人も同じですよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:17

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:27.137.2.27 )

    他の監督だと槙野と柏木がやりたい事ができないから大槻監督続投なんでしょうね
    アイツラがいると合わない選手はハブにされる
    そしてチームから出ていく

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:20

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:122.212.210.131 )

    闘莉王に監督やって欲しいわ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:20

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.200.37.110 )

    一番幸せなのって泥船を脱出した森脇のような気がしてきた。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:20

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )

    風間 反町に断れて 大槻君は断れないのかね?浦和が好きなら なにを言われても 来年も指揮したらダメでしょ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:24

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:126.94.231.91 )

      威勢がいいのは、外見だけ、中身は堀さんと変わらないです。
      鹿島戦だって、親分肌でいくなら、永木と、カード出してきた審判に、どんな暴力を振るったって、エヴェを守るという意思を示すべきだった(故 星野仙一さんはそうでした)。
      でも、処分の瞬間に謝り出す。これじゃ、ポリシーなく、ただキレて、そのあと謝っただけでしょ。
      誰がついていきますか、そんな組長さんに。

      2019年12月08日 09:30

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:118.237.74.66 )

    来年の今日、スポーツ紙の見出しが目に浮かぶ
    とりあえず大槻さんにも1億だな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:31

  45. 50 メインの住人(IP:210.161.251.15 )

    暗い気持ちで年末年始か
    明るい話題の浦和
    せめて監督だけでも 期待を持ちたかった
    来年も順位表の下とにらめっこか(一番下ではないと仮定して)

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:31

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.12 )

    夕刊フジ&久保の時点で信じる方が間抜け案件ではあるが、しかしねぇ、新しい浦和レッズにとかほざいて半日でこれですよハー

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:33

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:101.53.107.240 )

    立花さんってもっと紳士的でカッコいい人を勝手にイメージしてたけど、あんなしょぼかったんだ。昨日の試合で一番びっくりした。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:45

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.98.152.119 )

    今日は後援会の大納会だから、行ける人はあのひとにこう伝えて欲しい。『あなたに代表の立場無し!』立ち話でもいいから。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:52

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:111.239.172.248 )

    心の底からうんざりしました。
    大槻さんを解任した場合、違約金は社長のポケットマネーからお願いします。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:56

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.200.37.110 )

    ポンコツもここまで想像を超えると次何やるかちょっと恐怖というかホラーだよな。
    大槻が仮に辞退したら、次どんなネタ出してくるか見物。土田GM兼監督とか嘘みたいなことも十分あるかもな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:57

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.106 )

      ポンコツ過ぎて呆れる…外国人監督でも良いだろうが!!

      2019年12月08日 10:40

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:153.216.33.72 )

    色々問題が起こるから外国人監督はこりごり?
    それはチームとしての方向性がブレブレなんだからじゃないの?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:57

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    昨日社長が「新しいレッズ」と言っていて大槻続投ってあり得ないでしょう。
    これで本当に大槻続投したらその場凌ぎだけのために「新しいレッズ」と言ったのは「虚偽の演説」と捉える。
    あとさぁ、Jリーグは選手の能力よりも戦術が勝敗に大きく影響する世界的に見ても稀なリーグ。
    それは神戸と大分を見てもあれだけ戦力に差があるのに勝ち点は同じなのが証明している。
    つまり「監督65%、選手35%」それぐらいの割合で監督が重要ってこと。
    なのに大槻続投って、、、来期どんな優秀な選手を獲得しても連動性を構築出来ない大槻では低迷確定的で確実で残留争いをすると思う。
    それをサポに「応援してくれ」って、、、無理だろう!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 09:59

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    「外国人はもうこりごり」→こんなこと言われてまで救ってあげようと思う外国人監督はいない。
    日本人監督はNO→当然他の日本人監督も断るだろう。
    こんな情報をリークされた時点でレッズは詰んでるんだよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:02

    • 58.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.103.116 )

      外国人監督が嫌だからって、風間と反町という相反する戦術のふたりに声かけてるところに、コンセプトなど構築するつもりはさらさらなく、相変わらずの監督任せでお茶を濁す気満々のフロントの無能さが如実に現れてるな。

      日本人なら誰でもいいなら水沼に声をかけてみたら良いと思う。
      三菱以降の浦和レッズでは無く、サッカー御三家として強かった時代を知り、街としての浦和を愛する人間でないとこの閉塞感は打破できないよ。
      新しい血を入れようぜ。

      2019年12月09日 13:08

  54. 59 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    断れるの恥ずかしいから、そこそこ実績のある日本人監督はやめて。
    いい加減、大将にオファーしろよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:06

  55. 60 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )

    こんなことなら、地下鉄延伸の署名より、監督交代の署名活動するべきだった。。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:10

  56. 61 匿名の浦和サポ(IP:1.66.104.250 )

    2011年の絶望から躍進した頃みたいに何かしないと。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:11

  57. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.198 )

    みんなで‼️納会へいこう‼️

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:12

  58. 63 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

    「いろいろ問題がおきる外国人監督はもうこりごり」

    信憑性に問題がある記事ではあるが、もし本当にこう思っているのだとしたら終わってるな。ことの本質を理解できず、こんな愚にもつかない低レベルの思考をしている組織には、チームを運営していく能力がないとしか言いようがない。なぜこのような事態を招いているのかを徹底的に追及することができないのでは、浦和の再生はあり得ない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:23

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:126.200.37.110 )

      外国人監督探すのは大変だし面倒だから、やる気がないと言ってるのと同じ。
      そりゃチーム構築のコンセプトが無かったのに探せるわけがないよ。日本人だって誰でもいいから当たれる人は当たりました的なアピールがひどいし救いようがないレベル。
      普通に考えてそんなコントみたいなクラブ誰が受けるのかなと思ってしまう。

      2019年12月08日 10:46

  59. 64 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.159 )

    監督を変えてこの停滞ムードを変えなきゃダメ。
    大槻監督は嫌いではないが来年全く期待できない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:23

  60. 65 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    左サイドは山中が大コケだし、杉岡とか無理なのかなー。
        レオナルド

    武富   新外国人    オナイウ

       新外国人  新外国人

    杉岡              橋岡
      
       鈴木     マウリ(岩波)

          福島

    サブ 興梠 荻原 小塚 青木 関根 岩波 西川
    新外国人の出来にもよるが、これなら一桁順位も目指せるかも。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:25

  61. 66 匿名の浦和サポ(IP:60.60.49.204 )

    果たして記事が正しいかはわからないがこれが本当だとしたらフロントはレッズがJ1にいようがJ2にいようが関係ないってことがよくわかる
    自分の任期の間に問題が起こらず穏便に過ごせればいい事なかれ主義の典型的な老害日本人気質だわな
    何年も前から言われ続けてるが監督だけじゃなく根底の癌を取り除かないと生まれ変われないわ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:27

  62. 67 匿名の浦和サポ(IP:223.132.15.72 )

    サポーターがいなきゃ今の浦和に魅力もないのに
    サポーターに見放されたら終わり
    その自覚知れ無能フロント

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:38

  63. 68 匿名の浦和サポ(IP:153.221.163.122 )

    「浦和のために、走り、戦い、貫く」って、それが一番できてないのが社長や強化部じゃないか!
    いつもいつも監督におんぶにだっこでしかない。
    次の体制でも継続する路線だとか、考えることを今までずっと無視してきて、ただ知名度のある監督に行き当たりばったりに、就任要請してるだけの繰り返し。ミシャのときも、上手くいかなくなってから、やっとアタフタしてるだけで、対応に先読みが無い。
    何か起こる前にサポートするのが仕事なのに、何か起こってからアタフタして、しかも結局何もサポートできない、こんなのは怠慢以外の何物でもない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:39

  64. 69 匿名の浦和サポ(IP:1.75.9.198 )

    ポポヴィッチ‼️でどうだろう?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:42

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:118.238.100.2 )

      確かもうJ2かJ3のどっかに決まってた気がする。

      2019年12月08日 10:47

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      町田が有力という記事が出てたけど、まだ決定はしてないのでは。

      2019年12月08日 10:57

  65. 70 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    大槻を支えるためにクラブは一丸にまとまっていると思ってたけどな
    また裏でよからぬことをしていたんだな
    フィンケにモグラと言われた北野だろ
    マスゴミにもネタを提供しちゃうし

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:45

  66. 71 匿名の浦和サポ(IP:180.16.166.52 )

    変わるとか言ってんのに2年でフリーキック1ゴールの10番を残すようなクラブだぞ。
    来季も何も期待できないよ。
    堀の時から何も学んでない。
    10試合勝ちなしで内部昇格の未来しか見えないんだけど。
    ここ数年同じことの繰り返しでつくづく三菱職員って無能なんだなって思わされるね。
    やることやること全てが裏目に出るって凄いことだよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:45

  67. 72 匿名の浦和サポ(IP:153.164.147.154 )

    結局さなんだかんだで最終戦5万人に迫るくらい観にいくからフロントは甘えてぬるいことしかできないんじゃ
    一回サポーターも離れて痛い目に合わせないと

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:48

  68. 73 匿名の浦和サポ(IP:122.26.30.6 )

    むしろ浦和は日本人ダメでしょ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:48

  69. 74 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

    後半はシステム変更しながら内容を好転って、選手変えずに2トップの3-3-2-2にシステム変更するなら前半途中からでも修正は可能だったし、後半開始からシステム変更するのなら選手交代を行わずにマルティノスと長澤の2トップでスタートとかちょっとありえない。いつもながら修正が後手後手になったがゆえの2-3という敗戦ではないのか。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:51

  70. 75 匿名の浦和サポ(IP:126.244.169.31 )

    2021年J2だぁ・・・。
    横縞と湘南が低迷して15位になってJ1参入プレーオフ勝つしか残留できないんじゃね?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:57

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.77.22.65 )

    今年はフロントも選手達もレベルが下がりすぎて、ファンの見る目も下がったなと思った
    昨日もマルティノス頑張ってるなーって言ってる人がいて、よくよく聞いてると「相手のゴールキックになりそうになったボールを最後まで追いかけて、スローインにしていた」ことを褒めてた
    ふと思ったんだけど、それってマルティノスがバールキープして相手を抜ければ発生し得ないプレーだなと
    今季ダメだったなって選手は言わずもがな、良かったなって選手は弱いレッズの中で良いだけで来季は補強ポイントだろ
    選手はもちろんフロントも変わらないと降格するぞとファン達は思ってる
    そんな時に選手入れ替えるだけで生まれ変われる

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:57

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:106.163.157.193 )

    監督って一番重要だよ、大分とか見てれば分かるだろ?
    本当に今からでも変えてくれ、大槻は絶対に反対
    大槻で来季もいくなら、9月か10月に最速降格してるぞマジで

    このコメントに返信

    2019年12月08日 10:58

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.244.169.31 )

    スポーツ報知に「清水が監督人事洗い直し」って出てるぞ。
    ポポヴィッチやリカルド・ロドリゲスや横鞠のコーチの名前も挙がってるぞ。
    清水にできることがなぜうちにできない?!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:04

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.211 )

    大槻さんはレギュラーの中に、内心切りたかった選手がいたと思う
    出来なかったのは、aclを勝ち進んでいる中で、実行すればチームが空中分解する畏れがあったから
    もし、大槻さんが来季を受諾するなら、かなりの大鉈を振るうと思うよ
    実質、大槻さんには開幕5試合しか時間が残されていないし
    どうせ解任されるなら…って好きなように悔いなくメンバーを組むと思う

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:10

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:126.99.201.203 )

    みんなほんとにこの記事信頼してるのか??笑
    そっちの方が無能にもほどがある笑笑

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:12

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    そろそら夕刊フジの久保を名誉毀損で訴えよう。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:13

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.129.209.24 )

    土田さん、かっこいい言葉を並べたけど、実行しなきゃだめだよ。
    浦和を背負う覚悟の有る選手を戻してキャプテンにでもしますか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:15

  78. 85 匿名の浦和サポ(IP:106.130.49.94 )

    たったそれぐらいで続投なんて許されないぞ!社長辞める前に世界中周って優秀な監督を探して来い!💢
    ホント腹立つ事をするのは立派だわ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:26

  79. 86 匿名の浦和サポ(IP:106.130.49.94 )

    この成績やあのサッカーで続投なんて有り得ないだろ
    あのハゲはどこを見ているんだ!?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:28

  80. 87 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.238 )

    今年は2011年シーズンといろいろ重なる年でしたね。あの頃はサポーターの熱も今よりあったと思う。後の2012年シーズンからの飛躍。このままフロントのいいなりになってしまうのか…

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:29

  81. 88 匿名の浦和サポ(IP:110.131.114.175 )

    マルティノス。来季も居るつもりなのか・・・・。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:30

  82. 89 匿名の浦和サポ(IP:106.171.42.144 )

    大槻さん、浦和を背負うって何?
    背負う覚悟が有る選手を使わず、負けてもヘラヘラしてる選手使って結果がこれ。
    序列をぶっ壊す覚悟持ってる?
    スポンサーに忖度サッカーしないでね。
    槙野、柏木を外す覚悟持ってね

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:31

  83. 90 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    だらさ、なんで発表早すぎんだろうよ。もっとフロントで話し合えよ。
    監督探し?だりーわ。選手の獲得でいっぱいいっぱいだわ!って感じか

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:31

  84. 91 匿名の浦和サポ(IP:59.133.179.200 )

    監督続投決定、吐き気が止まらないわ・・・絶望感

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:32

  85. 92 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    これは来シーズン終わりだな。 
    スター選手獲得しない限り開幕戦いきません。
    こんなシーズン初めて。
    多くの選手が浦和から去るだろうね。高級取りのベテランだけ残留パターンだわ。
    過去最低監督と過去最低フロントか。
    これじゃ磐田やん。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:33

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      磐田のほうがまだマシだよ。
      身内人事ではダメなことに気付いて、外から監督を連れてきたじゃん。
      浦和の方が深刻。

      2019年12月08日 13:16

  86. 93 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

    大槻さん続投ですね。フロントは今季勝てなかった理由を監督ではなく選手だと判断したということだろうから大幅な補強をしてくれるんだろうと期待するしかないですね(まあこんな浦和に来てくれるとは思いませんが)。夏前に大槻さん解任になったらもちろんフロントも責任取って退任して貰いましょう。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:35

    • 93.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      確かに点獲れるの興梠1人しかいないときつい。

      2019年12月08日 17:26

  87. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    なんか俺が思ってたチームコンセプトと違うんだが。
    超攻撃的なパスサッカーでアジアを奪還する。とかにしてほしかったわ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:35

  88. 95 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    もーこーなったら仕方ないか。
    外国人総入れ替えはマスト。6人獲得して外国人で競争させる。
    それくらいしないと無理。
    柏木槙野長澤阿部宇賀神あたりの放出もマスト

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:36

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.174 )

      槙野のプレーは特に酷い。昨日もポカし過ぎ。

      2019年12月08日 11:41

  89. 96 戸田(IP:27.91.64.24 )

    来シーズンつまづいて監督交代になったら大槻監督は今後浦和に関わる事が出来なくなるという最悪の人事。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:37

  90. 97 匿名の浦和サポ(IP:126.33.32.182 )

    オリンピック前に大槻を切るのだけはかんべん。
    J2行きまで大槻に指揮らせて。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:38

  91. 98 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.174 )

    監督も選手もどうやったら勝てるのか解らなくなっている。
    今年何の収穫もないのに、来年も大槻監督継続は危険。継続したら大槻さんを潰す事になるよ。絶対に他の新監督を探す方がいい。ベースがボロボロのチームなんだから、レッズの会社全体のマネジメントもお願いして、全権委任で4年間契約以上でお願いする。最初の数年は残留を目標にして、内容重視で。4年後に、常勝チームと呼ばれるように。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:38

  92. 99 戸田(IP:27.91.64.24 )

    来シーズン再び監督交代になったら大槻監督は今後浦和に関わる事が出来なくなるという最悪の人事。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:38

  93. 100 匿名の浦和サポ(IP:106.132.133.97 )

    みんなに断られてんだからしょうがねえだろ。
    大槻さんマジで来季は死ぬ気で頑張ってください。選手もです。応援してます

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:38

  94. 101 メインの住人(IP:210.161.251.15 )

    来年も途中で監督交代確定。
    次誰やるの 土田?
    やはり昨日の経営陣の言葉は、嘘というかむなしいね。
    2021年もJ1にいてくれ。J2はいやだ。
    暗い シーズンオフだね

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:38

  95. 102 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    これは関根移籍は確定路線だな。
    なんか興梠さえ残ってくれればどーでもよくなってきた

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:38

  96. 103 匿名の浦和サポ(IP:124.140.162.159 )

    大槻監督は「浦和を背負う責任を熟知しています」と土田が言ってるが
    そんな精神論が通用しなかったのが今季なのに
    またそんなことを今から言っているようでは来年もヤバそう。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:39

  97. 104 匿名の浦和サポ(IP:153.162.166.167 )

    個の能力を発揮する?浦和を背負う?所詮戦術なし

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:39

  98. 105 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

     やはり、そういう展開かい。やれやれ。
     日本人監督に断られるのは、今に始まったことではない。レッズの社長は(犬飼さんを除き)無定見で、日本サッカー界に知られているからなあ。諸悪の根源は、改革を怠ってきた歴代の天下り族にあるわね。
     「問題が起きる外国人監督はもうこりごり」? 信じがたいが、オズ起用から解任までのギクシャクした流れを見ると、そうなのかな、とも思う。日本人でも、外国人でも、周辺情報を集め、GMが本人と話し合えば、人の見極めはつくでしょう。
     これでは、自分の無能を棚に上げて、外国人差別をしていると、受け取られかねないよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:39

  99. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.33.94.249 )

    終わったな。何を基準に続投してるんだか。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:40

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      「ほかに引き受け手がいない」というユニークな基準。

      2019年12月08日 12:20

    • 106.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      基準はないんだろうね。
      何の基準もなく片っ端からめぼしい人に声をかけまくって、挙句に断られて、続投という選択肢しか残されていなかったのだろう。日本人にこだわらずに世界中に視野を広げればいくらでもいるはずなのにね。

      2019年12月08日 12:56

  100. 107 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    何なのこれ?
    浦和を背負う責任とか、情熱的に戦うとか。
    これってさ、コンセプトじゃないって。
    精神的な気持ちの部分のただの標語でしょ?要らないってこういう気合いレベルの話は。
    コンセプトとか言うから、やっとサッカーの内容について明確なこと言うかと思ったらやっぱり部活レベルでしたか。マジ、終わったね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:40

  101. 108 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    もっと監督探しの努力しろよ。
    これから本気で探すでも遅くないだろうよ。
    外国人の方が浦和は良いだようよ。
    浦和を弱くしたいのかよ。あのブーイングも無意味か。昨日の時点で続投なんて決まってたんだろうしな。
    辞任しない大槻も大槻だわ。なんでだよ。
    堀続投ですら批判多かったのにこれはおかしいだろ。
    堀以下はなんだからな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:41

  102. 109 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    ほんとこのフロント頭おかしいわ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:42

  103. 110 匿名の浦和サポ(IP:126.33.94.249 )

    引き受けたのなら大槻さんも同罪だ。見損なったな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:42

  104. 111 匿名の浦和サポ(IP:1.66.100.121 )

    記事中の「試合中の修正能力は特徴のひとつ」って笑いどころ?皮肉?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:43

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:153.162.166.167 )

      笑いどころ

      2019年12月08日 11:44

    • 111.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      何も分かってないの丸出し。

      2019年12月08日 17:08

  105. 112 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.210 )

    ホンダに負けたの忘れたのかな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:44

  106. 113 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    今頃たくさん浦和レッズにメール届いてるんだろうな笑笑

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:45

  107. 114 匿名の浦和サポ(IP:49.98.137.210 )

    大槻なら選手移籍した方がいいよ。大量にね。サポは移籍できない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:45

    • 114.1 浦和大好き(IP:49.98.150.43 )

      選手の大量移籍で半分以上が新しい選手になり、今シーズンとは全く違う新しいレッズになって急に強くなるといいな。

      2019年12月08日 17:29

  108. 115 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    たぶんフロントは新しい人をいれればやれるとおもってんだろうな
    だが今年のメンツである程度結果をのこせなかった大槻なら人がかわろうがだめだろ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:46

  109. 116 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    >2020シーズンは、浦和レッズが目指すサッカーのコンセプトを明確に描き、実践するために、トップチームに特化したSD(スポーツダイレクター)・TD(テクニカルダイレクター)体制を構築し、強いリーダーシップのもと、監督・スタッフの任命を行うことにしました。選手理念にも掲げている「浦和を背負う責任」と、チームコンセプトを良く理解した大槻監督に引き続き担ってもらいます。

    コンセプトが無いのにコンセプトを理解している監督って笑えないよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:47

  110. 117 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    開幕戦5節で1分4敗(3得点12失点)くらいで解任だな。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:48

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.209.213 )

      3節くらいで判断願います

      2019年12月08日 16:25

  111. 118 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    なんかコンセントがずれてね?当たり前すぎるだろ笑
    どんなサッカーをするのか説明しろ。大槻続投した理由をサポーターが理解できるように説明できんの?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:49

  112. 119 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.234 )

    いまだ根性論なんだろうな。そんなんじゃ勝てないんだって。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:49

  113. 120 匿名の浦和サポ(IP:153.162.166.167 )

    辞任しない大槻凄いわ 土田なみの生命力みにつけたな

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:49

  114. 121 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.210 )

    内陸クラブの立地のせいか浦和の内向き人事はもはや日本人監督でなければダメとなることでガラパゴス化してしまう。
    国内営業もお膝元しか守らずむざむざ周辺都市(特に大宮以北)を隣のクラブに譲っている。
    もはや地域密着と集客は別と考える。
    マリノスを真似ることはないが形だけでない海外クラブとの提携を本気で考えないと。
    細いけれど浦和には貴重なOBパイプとクラブ単位の提携で新たな活路を。
    サポーターは輸入できないから戦国時代の陣取り位に営業集客、力入れろ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:50

  115. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.200.37.110 )

    来期今の体制下なら当面ボイコットをするというのはどうだろうか?
    スタジアム自体行かないという案です。
    それがサポーターのコンセプトということをクラブに突きつけるんですよ。
    ここまで来ると応援行くから変われないんだと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:50

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.174 )

      このフロントはその位の事をしないと、変われないのかもしれないですね。

      2019年12月08日 11:52

  116. 123 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    フロントとサポーター間の溝深すぎて草

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:51

  117. 124 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    低迷の責任を強く感じた大槻はフロントの続投要請を断固として断って、最後に漢らしさを見せてくれると思ってたけど、すげー残念。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:51

  118. 125 匿名の浦和サポ(IP:36.2.195.124 )

    劣化してくだけのJ1のレベルにない柏木なんか残留させて未来ないじゃん。何考えてんの??アタッカーとボランチは総取っ替えしてくれ!柏木、長澤、武藤、マル、ファブ、青木、阿部、柴戸、全員いらねーその金でマリノスの外人アタッカー買えるよ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:51

  119. 126 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.234 )

    はなから監督を探す気無かったろ。代表選手を多数抱えていたFC東京、横浜の長期低迷と急躍進を見て何を思う?ずっと中位にすらなれなかったチームが首位攻防戦を繰り広げているんだぜ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:51

  120. 127 匿名の浦和サポ(IP:122.18.21.8 )

    「個の能力を最大限に発揮すること」「前向きに、積極的に、情熱的に戦うこと」「攻守に切れ目なく、常にゴールを奪うためのプレーを展開すること」です。 
    でた、決まり文句。もういい加減しろって。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:52

  121. 128 匿名の浦和サポ(IP:1.33.15.179 )

    大槻さんもよく引き受けたな。普通固辞するだろ。ガッカリ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:54

  122. 129 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.36 )

    ここからくるぞ!!!怒涛の放出ラッシュ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:54

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

      堀さん続投させて高木俊、梅崎、駒井と頼りになる選手が一気に出てったよね。
      あの再来は勘弁してほしいな。

      2019年12月08日 12:04

    • 129.2 匿名の浦和サポ(IP:106.132.80.22 )

      来年は下で生きのいいレッズを見られると思ったのに、また一年コスパの悪いチームを見なけりゃいけないのか。どうせ人件費どぶに捨てるなら大原に捨てとけよ。観客を熱くさせられる選手募集中。彼女は要りません。

      2019年12月09日 11:26

  123. 130 匿名の浦和サポ(IP:119.106.92.180 )

    風間や反町が良いか別にして断られた事が事実ならクラブ内の闇や問題なとこはJリーグ界隈では知られてるって事か。
    選手の待遇優遇含め色々抑制されたりするのかも。
    風間は良くも悪くも選手をほぼ全取っ替えして選手の代謝ははかった。あれはあれで闇感あるけどクラブ含めなんとかしようとした結果なだけマシな訳で。

    浦和は…1部の選手優遇から抜け出せずズルズルと引っ張って完全に泥舟状態。ヤバいよね…。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:54

  124. 131 匿名の浦和サポ(IP:14.8.6.32 )

    「個の能力を最大限に発揮すること」と「攻守に切れ目なく、常にゴールを奪うためのプレーを展開すること」がコンセプトなら、ボールを奪って速攻のカウンターが特色になるチームを作るってことかな?
    選手総入れ替えだね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:57

  125. 132 匿名の浦和サポ(IP:125.30.49.94 )

    ‪海外クラブとのネットワーク構築推進プロジェクトの後任や、フェイエノールトとの戦略的パートナーシップの覚書締結のその後の動きを今年中に発表してほしかったです。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:57

  126. 133 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    サポーター舐めてる?
    Jリーグ4勝だぞ?
    大槻より勝てない監督なて今までいたか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:58

  127. 134 匿名の浦和サポ(IP:217.178.25.234 )

    自覚がないんだろうけど、取り返しがつかないことになるよ。一度離れた観客はなかなか戻って来ないし、ゴール裏の熱量が浦和の最大の特徴なのに、その熱を削ぐようなことをしている。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:59

  128. 135 匿名の浦和サポ(IP:219.160.39.124 )

    来季もシーズン途中に成績不振解任で残留争いまたあるで

    このコメントに返信

    2019年12月08日 11:59

  129. 136 匿名の浦和サポ(IP:106.132.87.227 )

    風間や反町に断られて 大槻に頼む 頼むほうも間抜け 引き受けるほうは、もっと間抜け プライドないのか大槻は

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:02

  130. 137 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    大槻続投かどうかはともかく何だこの妄想記事
    代表じゃあるまいし近年の浦和はそれ程外国人監督と揉めてねーよ
    寧ろ丸投げしてたくらいだ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:03

  131. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.189.159.118 )

    大槻さん、今年の結果を受けて、来年は自分に監督として何ができると思って引き受けたの。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:04

  132. 139 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    こうなると成績がどんなに悲惨でも監督の途中解任できないよね。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:05

  133. 140 匿名の浦和サポ(IP:126.33.94.249 )

    リバプールがクロップを監督にしてからあっという間に優勝したのは何故?万年中位のマリノスが優勝出来たのは何故?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:05

  134. 141 匿名の浦和サポ(IP:153.171.156.39 )

    大槻で優勝できるとおもってんのかねー?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:06

  135. 142 匿名の浦和サポ(IP:125.198.144.129 )

    ここまできたら元ジュビロの名波さんを呼ぼう!新しい血を入れよう!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:07

  136. 143 匿名の浦和サポ(IP:126.33.94.249 )

    引き受けたのなら大槻は開幕まで1日も休まずに戦術の勉強しろよ。ずっと海外でサッカーを見てろ。そしたら如何に自分のチームに戦術が無いかが分かるだろ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:07

  137. 144 匿名の浦和サポ(IP:106.73.25.192 )

    頼む方にも呆れたが引き受けた本人にも呆れた
    恥知らずが

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:08

  138. 145 匿名の浦和サポ(IP:122.132.159.5 )

    柴戸みたいな使えない選手をスタメンに入れている
    監督なんて誰が信じると思っているの?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:09

    • 145.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.112.48 )

      柴戸は13km以上走れる運動量やボール奪取力などポテンシャルは高いけど、欠点があるのもたしか。今の指揮官の指導のもとでは欠点を矯正し成長していくことは難しい気がする。本来なら長年アカデミーを率いて指導力が高いはずなんだろうけど。

      2019年12月08日 13:29

    • 145.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      シュート枠に飛ばせない選手は浦和には不要。

      2019年12月08日 17:10

  139. 146 匿名の浦和サポ(IP:126.33.94.249 )

    ほんとお笑い人事だなぁ。ウケ狙いなのか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:10

  140. 147 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    元々続投はだいぶ前に決まっていたのだろう。外国人監督探す気は無いのだから。全ては最終戦終わるまでの時間稼ぎでしかなかったということ。
    サポーターも舐められたもんだよ。
    全ての想像を超えてくる茶番クラブだよ、浦和レッズは。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:11

  141. 148 匿名の浦和サポ(IP:125.0.162.161 )

    こうなったら成績が悪かろうと一年我慢する実績を作らないと。この3シーズンの迷走は酷すぎた。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:18

  142. 149 匿名の浦和サポ(IP:1.79.84.176 )

    20年続けたシーチケ手離すことに決めました
    サポーターをなめるな
    くたばれ、浦和レッズ

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:20

  143. 150 匿名の浦和サポ(IP:114.69.115.206 )

    大槻さんも自分の限界を認識できないなら浦和以外では事故物件扱いの評価になってこの先は良くて指導者歴J2コースになるんだけどそれで良いの?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:21

  144. 151 匿名の浦和サポ(IP:180.149.165.253 )

    反則外人ストライカー(エメルソンとかワシントン)が一人来たら一発解決。ポンテはん、頼んだで。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:22

  145. 153 匿名の浦和サポ(IP:114.69.115.206 )

    オリヴェイラと反目した時、彼を守ってオリベは孤立させて解任。こんなクラブに誰が就任したがるんだw
    だいたい反目した局面判断もオリベ的にはチーム戦術の根幹を大事にする大義があってのことだけど、大槻さんの主張は短絡的な判断でしかなく、結果として守備が後ろがかりに重くなり、攻守に機能不全を起こしたわけで、チーム戦術を崩壊させたのって大槻さんだよねw

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:30

  146. 154 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.74 )

    外国籍監督はリスクは大きく、コスパも悪いという判断だろうね
    実際、ファミリー総抱えになるからね
    それより何より選手でしょ?
    レギュラーを2人干すだけで、チームの士気に関しては劇的に変わると思う
    森脇さんじゃないと思うな
    アレとアレでしょ?放出するなら
    どの職場でもあるでしょ?
    諸悪の根源が退社や移動になると、雰囲気ががらっと変わること

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:34

  147. 155 匿名の浦和サポ(IP:153.225.250.164 )

    レッズ、選手は来たがるし残りたがるのに
    監督(日本人)には敬遠される。なぜ?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:35

    • 155.1 匿名の浦和サポ(IP:183.74.205.74 )

      サポが短気で、長期的にチーム作りが出来ないから、日本人監督には断られる
      就任しても、残された時間が開幕5試合だけだからね
      解任、辞任、更迭、いずれにしてもキャリアに傷がつく
      割に合わない責務なんだよ、ウチの監督業は

      2019年12月08日 12:48

  148. 156 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.236 )

    柴戸やら汰木、岩武なんて使うセンスのない監督なんて誰が支持するよ浦和崩壊

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:39

    • 156.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      そんな選手を連れてきたのは誰?

      2019年12月09日 17:40

  149. 157 匿名の浦和サポ(IP:111.99.18.187 )

    こんな小姑粘着サポだらけのクラブの監督なんて、日本人は誰もやらないと思う。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 12:49

    • 157.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.57 )

      間違った情報や組長へのリスペクトもないサポ達が多すぎる。組長の来季監督はたしかに挑戦だと思うけど、いまのベストであることは間違いない。優秀な外国人監督が来たってフィンケみたいに指摘されて終わり、サポと溝が深まるだけだよ。だから今回のフロントは正しい。あとは適切な補強をがんばれば良い。サポが騒いでも信念貫けばいいだけ。

      選手がひどいね。攻撃の戦術ないって騒いでる選手。柏木?槙野?そりゃないだろ。監督の言うこと聞くだけなんすか?戦術なきゃ選手で話し合えよ。で、監督とも話し合えよ、キャプテンさんよ。監督は神様じゃねーんだよ。依存しすぎ。ミシャは確かに細かく指導してたかもしれないけど、自主的な攻撃しないと迫力なんて出てこないよ。最大の問題は選手に自主性とリーダーシップがなさすぎること。
      宇賀神が荻原を試合後ディスってたけど、1人の後輩いびりしてないでチームで話し合えよ。宇賀神、槙野、柏木放出だけで補強になるかもしれないって最近思うよ。

      2019年12月09日 12:56

  150. 158 匿名の浦和サポ(IP:182.168.26.69 )

    浦和を背負う責任がどうとか、後から取って付けた言い訳 

    サポが求めてるのはプロの仕事 
    選手がプロとして結果が求められているんだから選手が所属している監督、そして組織も結果が求められるのは当然
    結果出すためのプロとしての経営 
    結果出すためのプロとしての人選 
    別にスタッフの人選にロマンや浦和のなんちゃらは求めていない 
    プロとして働いてくれる人選であれば、外部からや海外から、他クラブからでも誰でも良い 
    クラブのスタッフに、サポが求めているのは浦和の背負う責任ではなくプロの仕事が出来る人 

    今のクラブは浦和の〜って言って身内を揃えているだけの無能なクラブ 
    監督変えずに来年も同じような試合内容で開幕して、数試合で監督交代は今から想像出来る

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:02

  151. 159 匿名の浦和サポ(IP:27.137.220.234 )

    昨日、レッズとガンバを現地で観戦。
    ここまで弱くなったのかをまざまざと見せつけられて、それでも誰もハードワークしないチンタラサッカー。だから相変わらず後ろでパス回しは今やレッズの代名詞。
    そのチンタラサッカーは槙野の後ろでしかサッカーしない、やる気なさが、チーム内中に転移。
    徳島、山形ともにハードワーク、スピード、球際の競り合いなど、いずれもレッズより遥か上。
    レッズはJ2でも生きられない。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 13:40

  152. 160 匿名の浦和サポ(IP:14.8.49.225 )

    三菱って凄くダメな会社だとは思っていた。日産と共同開発した軽ダメにしたぐらいだもんな。そんな会社ですら使い物ならないと子会社に出向してくる奴はもっと使えないってのがハッキリしたよ。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 15:45

    • 160.1 匿名の浦和サポ(IP:126.243.56.221 )

      リコール隠しとか燃費不正を何度もやる会社だからね。人命が関わるようなことでもこのザマだから、サッカーなんてもっとだぜ?
      うるさいサポーターとしか思ってないんだろうな

      2019年12月09日 00:14

  153. 161 匿名の浦和サポ(IP:27.137.69.27 )

    守備陣大崩壊。1試合3失点の被ハットトリック?
    野球の満塁ホームラン、ラグビーのトライ&ゴールキック7点、バスケの3ポイント
    一発逆転のないサッカーでの1失点は重い。槙野・岩波・鈴木の超ベテランでこの結果。
    点が取れないなら守備だけでも。専門性が無い。高さ・強さ・ポジショニング・スピード
    ビルドアップ、ボール奪取、採点してみよう。及第点は取れますか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 16:48

  154. 162 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.156 )

    大槻監督続投なの?
    来年の開幕から連敗して監督交代になるんじゃない?
    ザッケローニがいいなぁ!

    このコメントに返信

    2019年12月08日 17:45

  155. 163 匿名の浦和サポ(IP:101.111.140.134 )

    今からでも遅くないから、土田の上のポジションで、
    セレッソでGMやってた大熊でも連れてこいよ。
    来シーズン途中で監督解任したってその先また八方塞がりになるぞ。
    さすがに立花は自分が支持されていないのは理解しているだろうから、
    それなら辞めるか、知恵や知識がある人を引っ張ってくるかのどちらしかないと思うが、
    それもわからないのか?

    このコメントに返信

    2019年12月08日 18:25

  156. 164 匿名の浦和サポ(IP:111.216.91.76 )

    開幕から5試合で結果が出せなければ、監督を変える準備はしておくことが続投の条件ということで。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 19:13

  157. 165 何っていったって浦和(IP:125.192.39.29 )

    ガンバ戦後の大槻監督のコメント、試合後のブーイングは自分に向けられたものとして重く受け止めている。ということは監督を受ける事と、、違うでしょう、いち早く断って。新しい浦和の為に。

    このコメントに返信

    2019年12月08日 23:39

  158. 166 匿名の浦和サポ(IP:210.173.87.166 )

    試合途中で修正出来って勝たないと話にならんでしょうよ??ホントポンコツフロントだよな!!

    このコメントに返信

    2019年12月09日 07:27

  159. 168 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    「来季のレッズを救ってください」
                 
    もし、本当にこのような言葉で風間氏や反町氏にオファーしたのだとしたら、ものすごく失礼。
    「時間をかけてよいから、あなたが理想とするサッカーを浦和で築き上げてくれませんか。」
    などと、相手の理想を具現化するために来てくださいというのならわかる。
    「救ってください」
    なんて言われたら、
    「来季の浦和?来季さえよければ、それでお払い箱か?成績が少しでも落ち込んだら解任なんだろ?俺は浦和のその場しのぎのためにサッカー指導者をやっているわけじゃない。」
    と、カチンとくるだろう。ちょっと成績が悪くなると次から次に監督の首をすげ替えて、ただでさえ評判の悪い浦和のフロント。こんなオファーでは来てくれるはずがない。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 12:43

  160. 169 ゆゆゆ(IP:113.33.224.250 )

    マジ徳島のリカルドロドリゲスオススメ!だけど清水が狙ってるけど!戦術がしっかりしてて、ポゼッションして間で受けるから前にボールが進むし見ていて面白い!徳島の戦力でここまでくるのはリカルドロドリゲスの力だと思う!
    柏木、武藤がまだまだいきるよ。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 12:50

    • 169.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.158.119 )

      確かに。毎年戦力抜かれてるのに。湘南山崎、広島の渡、馬渡、横浜の広瀬、神戸大崎、長崎呉屋。これだけ抜かれても安定しているし、トレーニングをビデオ撮影して分析してるし、とにかく真面目な監督!

      2019年12月10日 01:03

  161. 170 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.153 )

    風間や反町、古くは西野にはフロントの覚悟の無さを見極められたんだろう。
    監督と進退をともにする覚悟のないフロントとやるには、あまりにもリスクがありすぎるからな。

    このコメントに返信

    2019年12月09日 15:11

    • 170.1 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

      それに、うるさいサポーターも耐えられない。

      2019年12月09日 17:45

  162. 171 匿名の浦和サポ(IP:163.44.63.40 )

    日本人ならともかく外国人なら売り込んでくる人だっているだろうに

    このコメントに返信

    2019年12月09日 16:53

  163. 172 匿名の浦和サポ(IP:14.11.151.192 )

    フロント、監督がすべて原因なのか??
    フロントが方向性示さないからクラブに責任押しつけて社長が大ブーイングされても「俺には関係ない」それでいいのか?

    前にビジョンがないクラブでもって幕でたけど戦ってるのはサポーターだけじゃねぇか!サポーターしか戦わなくてよく残留できたな

    このコメントに返信

    2019年12月09日 19:54

  164. 173 匿名の浦和サポ(IP:49.98.155.89 )

    アギーレ監督の采配を見てみたい‼️

    このコメントに返信

    2019年12月09日 22:46

  165. 174 匿名の浦和サポ(IP:126.150.101.17 )

    問題が多いのは外国人監督じゃなくてフロントの方だろうが

    このコメントに返信

    2019年12月10日 01:35

  166. 175 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    >クラブ側は「いろいろ問題がおきる外国人監督はもうこりごり」と日本人監督を探していた。

    思考がおかしい。もう、どうしようもなく低レベル。
    言い換えてやろう。
     
    サポーター側は「いろいろ問題がおきるフロントはもうこりごり」とフロント解体を求めていた。
     

    このコメントに返信

    2019年12月10日 02:53

  167. 176 匿名の浦和サポ(IP:124.140.184.235 )

    少し古いですが、ヴィッセル神戸より末期?金満クラブ浦和レッズの病巣とは。2019/6/5 TV 
    jounal編集部の記事の中で、オリヴェイラの解任理由、選手が試合に望む態度、サラリーマン経営陣の問題などを書いてます。三菱グループが経営から手を引かない限り浦和レッズに明るい光は当たらない。日本人監督候補者も辞退の連続であろう。

    このコメントに返信

    2019年12月10日 18:31

  168. 177 匿名の浦和サポ(IP:217.178.81.5 )

    浦和レッズ(株)にどんどん連絡しましょう。
    窓口対応だが、丁寧な女性事務員が上に報告すると熱意を持って話を聞いてくれたぞ!

    このコメントに返信

    2019年12月10日 22:24