ニュース

中村修三GMと北野大助GM補佐が勇退。土田尚史氏、西野努氏の新体制へ

プロ契約となっていた中村修三GM氏の勇退が決まったようです。

 

浦和 強化体制一新へ!土田尚史氏&西野努氏が入閣の見込み(スポニチ)
浦和の強化体制が一新されることが24日、分かった。06年リーグ制覇、07年ACL初優勝など黄金期を築き、昨年4月、8年ぶりに復帰した中村修三GMと北野大助GM補佐兼強化部長が今季限りで勇退することになった。

後任にはかつて浦和のGKとして活躍、引退後も長くGKコーチを務めた土田尚史氏(52)が強化部門トップに、元浦和DFで現在、産業能率大の教授を務める西野努氏(48)が教授職と兼務で入閣する見込み。

 

新たに強化部門トップとなるのは「強化部門の経験ゼロ」な土田尚史氏のようです。
立花社長はどのような意図で今回の人事を決断したのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.129.171.190 )

    大丈夫か?
    それとも大型選手補強をこの後連発するのか?

    2019年11月25日 08:03

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

    ちょっとこの人事は信じられない。しかもACLで負けた次の日に発表なんて。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 07:57

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.129.171.190 )

    大丈夫か?
    それとも大型選手補強をこの後連発するのか?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:03

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.15 )

      どうやったら土田で、大型補強ができるんだ?

      2019年11月25日 14:04

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:58.93.72.22 )

      西野のほう、朗じゃないならカナでいいんじゃないかな?

      2019年11月25日 22:04

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:119.106.97.58 )

    GMや社長変えても何も変わらない。実際今まで変わったか?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:06

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.117 )

      This is URAWA!

      2019年11月25日 20:07

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:221.248.146.74 )

      2019年11月30日 20:08

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:60.61.229.218 )

    これはいかん。
    どうしたいのか、どう変えたいのかが全く見えてこない。ただ人を変えれば良いとしか思っていなさそう。
    しっかり経験のある人を連れてこないと。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:08

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.117 )

      勇退っていうのは結果を残して惜しまれつつ花道を歩いて去ることをいうんじゃないか

      2019年11月25日 09:07

    • 6.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.117 )


      なぜ投稿の瞬間にポチ数が付くのか?

      2019年11月25日 09:10

    • 6.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.134.5 )

      更迭だろ??勇退じゃ無いよね??このクラブは馬 鹿だ!!

      2019年11月25日 12:30

    • 6.4 匿名の浦和サポ(IP:49.106.193.69 )

      上手い!

      2019年11月26日 08:03

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:219.122.221.193 )

    三菱重工出ていけ!!
    蛆の発生源=三菱
    を切除しないとクラブは何一つ変わらない

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:09

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.20 )

      重工ほどデカいスポンサーが今離れたら、それこそ大好きな補強できなくなるよ?

      2019年11月25日 08:14

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      重工が、100機キャンセルの大赤字でますます浦和に、たかるわな。

      2019年11月25日 13:15

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.165 )

      三菱に代わってレッズのスポンサーや株主になりたいとうい地元愛のある企業はたくさんいるよ。

      2019年11月26日 14:52

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    結局内部昇格以外に打てる手がないのだろう。
    指揮官の去就も未定なのになぜこのような既定人事を毎度先にリリースするのか?
    残留争いをまだ残す時点での発表のタイミングも最悪ではあるが、何のコンセプトも哲学も打ち出せないならば誰がやっても大した差はないと思う。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:10

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.15 )

      それでも、無能な奴は去ってほしい。

      2019年11月25日 14:08

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.138 )

    ついでに「浦和が大槻監督に契約延長を要請」
    と、各紙掲載しています。
    いやいや、ほんと大丈夫?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:11

  8. 10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.5 )

    社長に説明してもらおうか
    なんで経験ゼロでやらせるのか
    そんなんで期待していいのか

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:12

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.20 )

    説明しろ!!!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:12

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:49.98.147.132 )

    世襲制で滅び行くチームの典型的な姿。
    ここまでフロントが無能だとは思わなかった。
    これで大槻続投なら確実に来季は残留争いだな。
    そして閑古鳥がなく埼スタの光景が目に浮かぶ。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:13

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:175.132.107.80 )

    昨日の敗戦から立ち直りかけた矢先にこのニュース・・・
    しかも大槻続投要請とか・・・
    さすがに心が折れそう。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:13

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.79 )

    お仲間集団になりそう。非情な決断下せるのかよ。疑問。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:13

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:106.128.49.173 )

    優待して優待ですね。わかります。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:14

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.20 )

    V東京のフラグか。。。本当にサポーターいなくなるぞ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:14

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.97.99.209 )

    あの試合の翌日に、この失望感しかない人事。
    とりあえずOBにやらせとけば文句でないでしょってか。
    逆効果にも程がある。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:15

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.244 )

    控え目に言って、頭おかしい。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:16

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:1.75.229.113 )

    こんなチームからオファー来ても誰もきてくれないよ。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:19

    • 19.1 匿名の浦和サポ(IP:202.214.125.125 )

      千葉に尹晶煥を呼べるんだから、単純にウチの努力不足でしょ

      2019年11月25日 08:24

    • 19.2 匿名の浦和サポ(IP:202.214.125.125 )

      非公式に情報リークして、顧客の反応を測る、イマドキのマーケティング手法であって欲しい…。

      2019年11月25日 08:30

    • 19.3 匿名の浦和サポ(IP:202.214.125.125 )

      非公式に情報をリークして、顧客の反応を測る、イマドキのマーケティング手法であって欲しい…。

      2019年11月25日 08:32

    • 19.4 匿名の浦和サポ(IP:106.180.34.41 )

      ¥2980みたいに目ん玉が¥になってる奴は来るよ🖤

      2019年11月26日 07:59

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:123.198.202.226 )

    せめて残留が確定してから来期の人事を出すべきではないか。例えばJ2に落ちても大槻監督でよいのかもある。今年の成績について総括していないね。こういう会社はつぶれるね。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:19

  19. 21 匿名の浦和サポ(IP:202.214.125.125 )

    発言権行使としての、シーチケ更新停止も止む無しですね

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:20

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    闘莉王引退らしいから土田じゃなくて闘莉王GMにしよう。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:22

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.20 )

      坪井も入れて欲しい できればギドも

      2019年11月25日 08:23

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      都築さん、市議辞めてフロント入って救って下さい!

      2019年11月25日 12:38

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.69 )

      だから、OB人事はやめようってw

      言ってることが、フロントと変わらんだろう

      2019年11月25日 13:50

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:180.50.160.202 )

      同じ未経験でも、負けしか知らないOB入れるより黄金期の連中連れてきた方が全然マシ

      2019年11月26日 01:10

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.237 )

    土田さんが強化部長って、負けたらまたサポの応援が足らなかったと言うのかな。1年間、社長の腰巾着をやった論功行賞ってすごいね。浦和をここまでダメにしたのは、大槻監督、中村GM以上に立花社長だな。三菱重工はサポなんかの聴く耳を持たないし、もうサポ辞めるしかないな、この状況では。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:24

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.201.78 )

      辞めれば。
      辞められるの?
      辞める勇気はあるの?
      辞めたら人生変わるよ。

      2019年11月25日 08:57

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.15 )

      あなたがサポをやめる必要はない。
      あいつらをやめさせる方法を考えようよ。

      2019年11月25日 14:11

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.116.137.218 )

    結果的に無冠という事実は忘れてはいけない。
    同じことを繰り返さず、フロント側に戻すか、新監督の元で戦術の育成をさせるのがベター。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:25

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:119.224.172.20 )

    サポーターとフロントが向き合う場を作って欲しい。みんなも不満でしょう

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:25

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.199.139.179 )

    未経験の監督の次は、未経験の強化部長。。。
    人事を身内で固めるから、どんどん保守的になる。
    だからベテラン切れずに、ますますチームの代謝は進まない。来期も残留争いの姿しか想像出来ない。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:26

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.237 )

      三菱重工を訴えた徴用工問題に対する考え方が今までと逆になってきた。

      2019年11月25日 08:34

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:119.241.195.62 )

    身内でただ循環されるだけの人事。誰も傷つかないし仕事しなくていいし楽だよな。
    悲しいがこんなアマ集団に今もクラブを私物化されているのが浦和の長年の歴史なんだよな。。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:33

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.132.70.196 )

    もう三菱重工・自工と縁切るしかないんじゃないの?
    親会社は利益出てクラブが存続すればいい程度で経営してる。
    福田も言ってたけど、サポとクラブの熱量の差が大きすぎる。

    何故外部に人材を求めないのだろう。
    身内に人材がいないのは犬飼以降の低空飛行をみれば明白なのに。
    強化部が機能してないから、補強も戦術も監督に丸投げ。
    本当にみっともない。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:39

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.26 )

      では、具体的な売却先はどうしますかね。私が考えているのは、RED bullも良いですけど、資金力がしっかりしているところが絶対条件になりますので、その点で思い出したのが、マレーシア政府資本になりますが、ペトロナスとセットで経営させた方がいいんじゃないかなとは思います。あとは、日本の国際航空路線拡大の野望を持つエミレーツ航空かエティハド航空との交渉もやった方が良いですね。エミレーツはドバイ、エティハドは、アブダビですし、前者は、ミラン、レアル・マドリードなどに出資しており、エティハドも、マンチェスターシティに出資をしているので、そこのルートから監督の招聘も可能になりますし、トロイカ方式の経営に持っていった方が得策ですね。レッドブル、ペトロナス、エミレーツ航空Orエティハド航空のトロイカ経営の方が良いかもと思います。

      アジアマーケットと欧州資本の2本立てで、資金を調達して、欧州から監督、コーチは勿論、経営者などの招聘もやっておくと、マーケットの開拓だけでなく、大物外国人獲得も出来るかもしれませんので、欧州マネーとオイルマネーを同時に確保する策を講じておいた方が良いとは思うんですよね。

      2019年11月25日 18:03

  27. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.213.74 )

    勇退じゃなくて無能すぎてクビだろ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:47

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:49.98.168.153 )

    それも大事たがやっぱACLの決勝埼スタで相手のカップを掲げるのをみると~まだ気持ち的に立ち直れてないわ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:56

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:126.243.48.95 )

    強化のために厳しい判断を下せるのだろうか?選手を獲得できるのだろうか?不安しかないんだけど。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 08:56

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )

    ツッチーならまだ修三の方がマシじゃない?
    それとも一年間社長から色々吹き込まれてめちゃくちゃ凄い補強する準備がツッチーにできているとか?
    あるかなあ。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:07

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:59.136.231.224 )

    ソフトバンクがメインスポンサーにならないかな

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:14

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

      Red bullのほうが良いな‼️借金14兆ある企業は御免

      2019年11月25日 14:58

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:110.131.138.228 )

    勇退?
    勘弁してくれ!何身内に忖度してるんだ!クビだろ!
    身内に甘いからいつになってもフラフラしてるんだ!

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:22

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    土田って現役のときの新人選手へのパワハラは有名だろ
    こいつに権力を持たせたら危険

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:23

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:126.35.217.14 )

    土田とか、狂気の沙汰としか思えない。山道・中村修三の方がまだマシなレベル。その辺のアマチュア監督すら務まるかわからないレベルの人間。
    これ以上三菱サッカー部を継続するつもりなら、ヴェルディ以下の存在になるぞ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:23

  35. 37 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

    土田は期待出来んが西野に期待したい。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:25

  36. 38 匿名の浦和サポ(IP:163.44.63.40 )

    レッズ一筋の土田じゃ人脈無いだろ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:34

  37. 39 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    北野大助GM補佐

    こいつまだいたんだなぁ
    犬飼の指示でぜリコペトロヴィッチを
    監督にしたのはこいつ
    そして残留争いに追い込んだ
    中村修三より悪党だよ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 09:35

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )

      昔よりだいぶ太ったよ。

      2019年11月25日 10:35

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.114.175 )

      犬飼さんの指示?嘘つけ。

      2019年11月25日 19:00

  38. 40 匿名の浦和サポ(IP:202.32.155.116 )

    外から客観的に浦和を観てきた人材が良い。
    何が足りないのかが内部にいると様々な要因で見えなくなる。
    まして浦和一筋ではなおさら。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 10:06

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

      信藤や柱谷兄のようになるだけじゃない?

      2019年11月25日 14:38

  39. 41 匿名の浦和サポ(IP:60.109.151.73 )

    西野か。
    井原と一緒に、自陣ゴール前でくるくる回っている印象しかない。
    当時、バレリーナと呼ばれていたもんな。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 10:19

  40. 42 匿名の浦和サポ(IP:134.180.1.154 )

    坪に クラブ スタッフで入閣してもらいたかったな〜! ギシさんも 福島でコーチの お勉強していつか入閣してもらいたい。つっちーは 現役時代からジャイアンか ゴリラのイメージしかない。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 10:29

  41. 43 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    勇退って、、わら
    何か結果残してたらわかるけどさ
    チームをこれだけぶっ壊して勇退とかふざけてんのか?
    クビだろクビ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 10:38

  42. 44 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    土田がGMじゃ身内に甘くなってなおさら世代交代も進まず高年俸のベテラン組が牛耳るチームになるよ
    土田に柏木杉本切れるんですか?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 10:44

  43. 45 匿名の浦和サポ(IP:124.85.165.186 )

    フロントによる自滅・・・
    監督、選手、フロント人員・・・
    結局探すも面倒だし、探す能力がフロントにないんだろうな。と毎年感じている。ほんと懲りないフロント。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 10:46

  44. 46 匿名の浦和サポ(IP:1.75.247.224 )

    なにか大きい移籍でもあるのかな
    来年も荒れ模様

    このコメントに返信

    2019年11月25日 10:53

  45. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.193.40.231 )

    オフィシャルで発表されたのですか?
    浦和レッズはアマチュアクラブでは無いと言いたい。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 11:09

  46. 48 匿名の浦和サポ(IP:106.128.12.24 )

    来季は残留争いしないよ!
    ぶっち切りの、降格J2行きだから。
    争いにならない程、ボロボロです。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:13

    • 48.1 匿名の浦和サポ(IP:126.146.105.85 )

      来季も残留争いなんてないよ。今年降格するかもよ。それともJ2の残留争いか?こんな嫌味の一つも言いたくなるような、酷い人事だけど、これってオフィシャルですか?

      2019年11月25日 20:59

  47. 49 匿名の浦和サポ(IP:133.34.252.54 )

    西野さん教授なら、まともな思考回路持ってそう
    ちゃんと合理的判断してくれるよ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:20

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:133.79.212.15 )

      西野さんは自分の会社で頑張れ!

      2019年11月25日 14:15

  48. 50 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    仲良し身内でいつまでも固めてるから人材難になるんだよ
    強化部やフロントこそ外部の血を入れろよ
    身内に甘えた体質は変えろよいい加減

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:20

  49. 51 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

    もう終わってんな。このクラブ。
    いっそ、J2に落ちた方がいいよ。まじで。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:23

  50. 52 自己分析して、(IP:1.75.244.77 )

    新たなメインスボンサーを探してから人事だな。過度な期待は三菱には持たない。けっかを出したのは犬飼だけ。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:29

  51. 53 匿名の浦和サポ(IP:49.98.158.17 )

    西野って、そっちの西野ね。。。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:39

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.199.6.36 )

    大人しく金で新潟の強化部連れてこいよ
    なんで自ら来年も残留争いに加わろうとするんだよ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:53

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    身内人事しか頭にないのかね?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 12:58

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.236 )

    いっくら外部からいい選手連れて来たって
    内部人事で首脳が全てう○こ色に染めてしまう
    それが浦和レッドダイヤモンズ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 13:03

  55. 59 匿名の浦和サポ(IP:124.35.0.122 )

    ホントに土田さん?
    あと西野さん入閣はまだしも、教授職と兼務とかあり得ないでしょ。
    となるとこの記事はガセ…と思いたい。
    でも今はそれどころではない、でないとホントに降格するぞ。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 13:16

  56. 60 匿名の浦和サポ(IP:219.103.179.171 )

    GMがどうのかではなく、浦和をどのようなチームにするかが問題でしょ。
    カラーを出してくださいよ。いまのレッツは何もない。
    応援する気力もない。応援したくなるチームにしてください。
    やる気があるサッカー、闘うサッカー。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 13:26

  57. 61 匿名の浦和サポ(IP:126.149.17.114 )

    土田は何かコネクションあるの?
    例えば彼にベンゲルやザッケローニを
    連れて来れるくらいの交渉力はあるの?
    彼のサッカー観やセンスひとつで
    変わるし変えられるポストだよねえ
    ほんとに大丈夫かなあ
    結果は目に見えてると思うけど

    このコメントに返信

    2019年11月25日 14:05

  58. 62 匿名の浦和サポ(IP:111.239.191.123 )

    三菱は本当にサッカーに金を使ってくれないですね。
    チャラいIT企業の方がよっぽど金使ってくれる。
    いつまでこんな古いやり方でやり過ごすつもりなんだか…。
    鹿島みたいに、どこかに身売り出来ないものなんでしょうか?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 14:29

    • 62.1 匿名の浦和サポ(IP:202.32.16.109 )

      浦和を買いたい会社って相当リスク好きな会社でしょう。
      サポのトラブルのたびに会社名がニュースに流れてしまう、
      そんな会社を何十億出して買うってどんな会社ですかね。

      サポが大人しいクラブから売れていくのでしょう。

      2019年11月25日 15:27

  59. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.165.164.94 )

    良く03年~08年の事で犬飼、中村の名前が出てくるけど、基礎を作ったのは塚本社長と塚本社長がGMに指名した森孝慈GMなんだよね。森さんがオフト連れてきて、79年組獲得して黄金期の基礎を作ったんだ。レッズの歴史上まともにチームを作れた強化部は森孝慈だけ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 14:35

  60. 64 匿名の浦和サポ(IP:126.233.97.32 )

    いつまで仲良しクラブ続けるんだよ。
    いい加減にしろ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 15:36

  61. 65 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.4 )

    我こそはと動いてくれる人がいないかね。
    スポンサー企業も巻き込んでフロントにとしっかり交渉してもらいたい。
    今のうちに動かないと手遅れになる感が年々増してきて不安だわ。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 15:42

  62. 66 狭山の浦和サポ(IP:60.112.76.85 )

    GMに求められるスキルは、長期的なチーム戦略である。
    強化部門経験ゼロの者が務まるのでしょうか?
    監督の決定や監督の評価などもできるのでしょうか。
    その点をサポに説明する責任があります。
    それから、浦和レッズHPに監督や代表取締役は載っていますが、肝心のGM氏名が載っていません。
    掲載を検討してください。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 15:56

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:126.140.217.197 )

      よりによって、アジアの頂点で他国のクラブ作りの最先端を目の当たりにした直後なのにね。なんというJFL級の対応。

      2019年11月25日 20:29

  63. 67 匿名の浦和サポ(IP:153.221.163.122 )

    勇退ではなくてクビだね。
    むしろ、事実上クビの実績しか残せてないのに、クビにできる人間がいなくて自分で退くしかなかったとしたら、本当に組織としておかしいね。

    「勇退とは、高い功績を残した者が潔く役職を辞する事や、あるいは後進に道を譲る事などを目的にその役職から自ら引退する事である。」

    このコメントに返信

    2019年11月25日 16:35

  64. 68 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.131 )

    キーパーコーチの時から
    技術より精神論の人がGMか

    このコメントに返信

    2019年11月25日 16:55

  65. 69 匿名の浦和サポ(IP:49.97.108.12 )

    メルカリでチーム売ったら?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 17:00

  66. 70 匿名の浦和サポ(IP:111.239.253.64 )

    中村GMは香港情勢が気になるだろうし、浦和で仕事をすることはできなくなったのでは。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 17:21

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.237 )

      中国政府=重工、香港政府行政長官=立花社長、香港警察=土田、民主派市民=サポ。

      2019年11月25日 17:47

  67. 71 匿名の浦和サポ(IP:150.246.180.189 )

    阪神タイガースの親会社の阪神電鉄はタイガースは優勝しなくてもホーム甲子園球場は阪神ファンで満員になれば経営は安泰と考えています。
    三菱もレッズの優勝などはどうでもいいのです。どんなにレッズが弱くても埼スタにあれだけのサポーターが入ってくれれば十分なのです。
    そこで提案です。来期一年は埼スタでの観戦、入場を辞めましょう。観客ゼロにしましょう。そうすれば経営陣も真剣に考えるのではないですか。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 17:45

  68. 72 ファン歴25年(IP:1.72.5.228 )

    前向きに考えたら、元選手が強化部に(久しぶりに?)なれただけでも前進じゃないですか?
    三菱の天下り先じゃなくなったと思えば
    大事なのは継続性
    ここから長谷部、啓太、坪井等が続けば、この1歩は重要な1歩として語り継がれるかと

    このコメントに返信

    2019年11月25日 17:46

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:126.140.217.197 )

      元選手と言ったって、社会人時代からの選手でしょ。三菱だから、そういう人は定年まで囲い続けるよ。そこは三菱の事情であって、プロサッカークラブの浦和とは無関係な動力が働いてるはず。

      2019年11月25日 20:22

  69. 73 匿名の浦和サポ(IP:115.179.176.73 )

    中村はオリヴェイラを招聘し今年の監督にしてしまったのが大きなミス
    レギュラー固定のカーストサッカーでレギュラー陣は無理をし怪我をしていった
    オリヴェイラの考えの補強で大金はたいて取った選手が試合に出れず
    なんの為の補強だったのか?ってとこだろう
    土田GMのお手並み拝見ってとこかな

    このコメントに返信

    2019年11月25日 17:52

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.26 )

      土田GMを育てるというのであれば、良い師匠を得ることが大切なんですよね。日本人であれば、祖母井氏を招き入れるかどうかなんですよね。

      手探りで土田GMをやらせるのは、かなりのリスクも出てきますしね。先ずは、祖母井氏をもう一人GMとして、招き入れ、土田GMは副GMとして、そこで補佐役をやらせて、力をつけた後という事であれば、土田GMの就任は賛成ですが、師匠役を入れないという場合は反対ですね。

      私の考えは、補佐役として育てるという目的あれば賛成ですが、手探りでやらせるとすれば、反対ですね。

      2019年11月25日 18:14

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:118.87.78.237 )

      祖母井さんについては、シモン君がまだ大原に居るときよく話に出てたよな、でも祖母井さんはレベルが高いんで、古参のスタッフの抵抗があるみたいだと聞いたよ。

      2019年11月25日 19:20

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.243 )

      ロビーはポルティモネンセの社長じゃなかったけ。

      2019年11月25日 22:51

  70. 75 ラファエルシルバ大好き(IP:113.154.108.88 )

    とりあえずロブソンポンテいこーう
    ラファエルシルバとろーう
    なにか変わるぞー

    このコメントに返信

    2019年11月25日 19:21

  71. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.129.214.164 )

    お友達人事、ダメだこりゃ

    このコメントに返信

    2019年11月25日 19:30

  72. 77 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.24 )

    つっちーが強化部
    大丈夫ですか
    アルビレックス新潟の強化部を招聘して❗

    このコメントに返信

    2019年11月25日 19:39

  73. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.199.7.154 )

    土田は我が家の杉山と日馬富士の匂いがする

    このコメントに返信

    2019年11月25日 19:45

  74. 79 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

    強化部門トップ=GM なの?

    このコメントに返信

    2019年11月25日 19:59

  75. 80 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.24 )

    土田
    立花代表のそばに居た
    そういう事か

    このコメントに返信

    2019年11月25日 20:05

  76. 81 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.118 )

    西野教授兼務などと生ぬるい人事しやがって。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 20:06

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.243 )

      大学の教員しながらだと、レッズは非常勤しかできない。だから、大学に残るか、レッズに入るかのどちらかです。

      2019年11月26日 11:35

  77. 82 匿名の浦和サポ(IP:211.120.206.40 )

    バルサでGMやってたチキのルート使って補強できないかな?
    もう縁は切れてんのかな? 浦和を去った選手との縁も大切にして欲しい。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 20:17

    • 82.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.119.140 )

      チキはシティにいる。シティは横浜だから無理

      2019年11月25日 20:55

  78. 83 匿名の浦和サポ(IP:36.8.6.90 )

    兎に角、補強たのみます。
    オルンガいいですね!なりふり構わず柏に取りに行ってください。
    中川いいですね!超高速新幹線!なりふり構わず、マリノスから横取りしてください。
    古橋いいですね!今が旬だ。神戸からなりふり構わず、かっさらってください。
    アルヒラルからカリージョ取ってください。
    この中から一人でもいいから取ってほしい、どうかレッズに来てください。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 20:47

  79. 84 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    チェルシーで干されてるジルー買って来てくれ
    あと元気の連れ戻しも

    このコメントに返信

    2019年11月25日 21:02

  80. 85 匿名の浦和サポ(IP:27.82.151.4 )

    残留が決まっていないだけに難しい人事ですね。
    J1じゃないと代表クラスや優秀ない選手はきてくれなさそうですし、監督だって引き受けてくれるのか……

    このコメントに返信

    2019年11月25日 21:02

  81. 86 匿名の浦和サポ(IP:153.205.75.164 )

    どなたか浦和サポーターの皆様、デモとか起こして頂いてもよろしいですか?
    正式発表前に、何か起こさないと変わらないです。
    きっと。
    結局のところ、暴力・テロ行為・差別的発言さえしなければ良いんです!
    (可能な限り、汚い言動は謹めば良いんです!)
    どなたかお願い出来ませんか?
    浦和レッズを良くして下さい!

    このコメントに返信

    2019年11月25日 21:25

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

      やりたいと思うなら、他人にやらせないで、自分が音頭を取りなさいよ。

      2019年11月25日 22:32

  82. 87 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    J1~J2の試合、直輝は鋭いスルーパスを供給していたな。峻希はオーバーラップからよいグラウンダーのクロスを共有していたな。絶好調の小池純輝はハットトリック。
    みんな、浦和を出ると成長するね。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 22:14

  83. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.132.136.159 )

    淵田は関係無い!
    全て修三、立花の責任!
    ミシャサッカーの方が遙かに良かった!

    このコメントに返信

    2019年11月25日 22:18

  84. 89 匿名の浦和サポ(IP:219.114.117.144 )

    正直なところアルヒラルは強いと思っていたから、昨日の敗戦は不本意ながら想定内。でもこの人事は想定外。敗戦から気持ちを切り替えようと思っていたところにこのニュース。昨日の敗戦よりもショックが大きい。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 22:30

  85. 91 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    なんかコメント欄もあれ獲ってこいこれ獲ってこい忙しいな、まあふぁんサポがぼやいてるだけだから全然構わないんだけども。
    問題はクラブがそれに類することをやってしまうということなんだよな。
    まあこのまま浦和がどこまで堕落するか見ものだな。

    このコメントに返信

    2019年11月25日 23:40

  86. 92 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.24 )

    2020シーズンの補強
    北川彩さん
    GGRアシスタント復帰のお知らせ
    まだですか?

    このコメントに返信

    2019年11月26日 01:14

    • 92.1 匿名の浦和サポ(IP:126.193.35.148 )

      むしろ、浦和のフロントに入ってほしいですね。広報部とか。

      2019年11月26日 09:11

  87. 93 匿名の浦和サポ(IP:49.98.173.24 )

    Vファーレン長崎の強化部
    山道氏、招聘しますか?

    このコメントに返信

    2019年11月26日 01:16

  88. 94 匿名の浦和サポ(IP:106.132.136.159 )

    何故土田?
    浦和に関係無くてもいい。実力がある外部の人材を何故スカウトできない?
    もう身内はいらない!もっと客観的にチームを見られる人間がいい。これでまた他チームのピークの過ぎた外人をとってきたらもう笑うしか無い!

    このコメントに返信

    2019年11月26日 01:46

  89. 96 匿名の浦和サポ(IP:220.147.42.110 )

    監督に補強選手を選ばせてあげて。
    フロントはそのサポートだけでいいんよ。

    このコメントに返信

    2019年11月26日 11:54

  90. 97 匿名の浦和サポ(IP:126.33.22.121 )

    西野さんスポーツマネジメント専攻だし、イギリスでサッカーのMBAとってるからレッズをちゃんとした近代的な企業にしてくれることを期待してます

    このコメントに返信

    2019年11月26日 12:49

  91. 98 匿名の浦和サポ(IP:123.255.134.165 )

    なに?浦和だけ鎖国でもしてんのか?
    何年も上手くいってないのに身内でポジション回すんじゃなくきちんと外部から実績ある人を招けよ。

    このコメントに返信

    2019年11月26日 13:24

  92. 99 匿名の浦和サポ(IP:210.148.252.75 )

    大槻さんの部下だった土田さんが上司になるという謎人事。
    いったいフロント陣は何を考えているのか?

    このコメントに返信

    2019年11月26日 14:33

  93. 100 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.140 )

    結局、浦和が強かったのは
    三菱人事から離れた
    犬飼さんの時だけなんだね。
    次の藤口さんが三菱人事に戻して
    今に至るんですから。

    このコメントに返信

    2019年11月26日 15:52

  94. 101 匿名の浦和サポ(IP:49.97.111.246 )

    土田はGMじゃなく山道と同じ強化部長になるのかな。
    結果出なくても部署替えで浦和に残れる
    ポジションでしょう。

    このコメントに返信

    2019年11月26日 17:47

  95. 103 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.28 )

    思わず笑ってしまった。
    本気かよ?ってね。
    まさに三菱人事。
    土田、西野?
    森さんの垢を少しでも
    飲んでいてくれた事を願うしかない…。

    このコメントに返信

    2019年11月26日 19:11

  96. 104 匿名の浦和サポ(IP:163.49.213.181 )

    福田さんがフロント入りしない理由は何?
    正論言われるから入れたくないのか、呼ばれてるけど福田さんが拒んでいるのか。
    ミスターレッズやで。

    このコメントに返信

    2019年11月27日 09:21

  97. 105 匿名の浦和サポ(IP:106.132.133.83 )

    内部人事じゃあ今の時代終わりだよ。上にいる連中がほとんど内部人事。役員の半分以上を外部の人事にしないと

    このコメントに返信

    2019年11月27日 11:00

  98. 106 匿名の浦和サポ(IP:223.218.230.21 )

    中村修三は勇退ではなく、解任では?
    多くのサポはそう思いますよ!

    このコメントに返信

    2019年12月01日 20:40