ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第30節『鹿島アントラーズvs浦和レッズ』

▼試合結果
鹿島アントラーズ1-0浦和レッズ

 

▼得点者
72分 セルジーニョ

 

▼警告
62分 杉本 健勇

 

▼退場
※大槻監督がレッドカードで退場

 

▼観客数
14,439人

 

▼選手交代(浦和のみ)
68分 関根 貴大→宇賀神 友弥
74分 ファブリシオ→興梠 慎三
77分 柴戸 海→長澤 和輝

 

【主審】
荒木 友輔

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 25 福島 春樹
DF 31 岩波 拓也
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 27 橋岡 大樹
MF 10 柏木 陽介
MF 29 柴戸 海
MF 41 関根 貴大
FW 8 エヴェルトン
FW 14 杉本 健勇
FW 12 ファブリシオ

 

SUB
GK 1 西川 周作
MF 22 阿部 勇樹
MF 3 宇賀神 友弥
MF 46 森脇 良太
FW 11 マルティノス
FW 30 興梠 慎三
FW 7 長澤 和輝

 

▼鹿島アントラーズ
GK 1 クォン スンテ
DF 6 永木 亮太
DF 27 ブエノ
DF 5 チョン スンヒョン
DF 28 町田 浩樹
MF 20 三竿 健斗
MF 4 レオ シルバ
MF 25 遠藤 康
MF 41 白崎 凌兵
FW 8 土居 聖真
FW 15 伊藤 翔

 

SUB
GK 21 曽ヶ端 準
DF 2 内田 篤人
DF 26 小池 裕太
DF 37 小泉 慶
MF 30 名古 新太郎
FW 18 セルジーニョ
FW 36 上田 綺世

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    柏木は良くやってたよ。きっと試合出れない間、必死に準備したんだろう。よく伝わった。

    2019年11月01日 21:00

コメント

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.177.47 )

      残り試合ベンチ外があり得るわ。どうなるか?興梠頼みの戦術なしだから変わらないか。ああ 応援には行くから。

      2019年11月01日 22:34

    • 1.2 あらん(IP:1.72.6.88 )

      起爆剤が必要。本田圭佑を年内だけでもいいから、とるべき。かつてのヴェルディのエジムンドのように。

      2019年11月02日 03:34

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    通常でもきびしいんだから、
    最初から期待はしていない。
    頑張った方じゃないかな。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:57

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    柏木は良かったし、福島くんも良かった。14と12はやはり何をしに来たのか。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:57

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.123 )

      もうね背番号でよぶしかないだろ??

      2019年11月01日 20:58

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:118.109.186.46 )

      金曜全部勝ってたら優勝争いしてたのにな。毎回金Jの後は週末がげんなりだよ。

      2019年11月02日 01:35

  3. 6 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.83 )

    個人的な好き嫌いになってしまうけど、本当にベストメンバー?運動量の多いサイドは2戦連続で同じ組み合わせで大丈夫?柏木は怪我明けなんだから、途中で変えやすい組み合わせにしないの?攻撃の形がほとんど作れないんだから、イレギュラー因子となれるマルティノスとか入れた方がいいんじゃないの?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:58

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.230.101 )

      ベストメンバーなわけないじゃん

      2019年11月01日 21:05

  4. 7 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )

    次は監督も不在か?
    まぢかよ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:58

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

      丁度いいタイミング解任希望、ここまで勝てないんだから上野HCにやらせてみたら。

      2019年11月01日 21:08

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      まぁ、でも大槻さん不在で上野さんにやらせたらどうなるのか、試行例にはなるね、幸か不幸か。
      何事もポジティブに捉えなきゃ、やってられないよ。

      2019年11月01日 21:13

    • 7.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      これベンチ入り停止1試合で済むのかな?

      2019年11月01日 23:04

  5. 9 匿名の浦和サポ(IP:131.213.18.69 )

    俺はあれくらい熱いの良いと思うよ。大槻監督

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:58

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      ダメだろ、クビだよ

      2019年11月01日 21:05

    • 9.2 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

      熱いんじゃなくって頭がパニックになっているんだと思うよ、監督がパニックになっているんじゃ冷静な分析や試合の準備も出来っこないからもう監督交代しかないんだよ。

      2019年11月01日 21:47

    • 9.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.214.237 )

      あれくらいの熱さが選手にもほしい。
      なんか淡々と試合をこなしてるだけに見えるんだよなぁ。。。

      2019年11月01日 22:09

    • 9.4 匿名の浦和サポ(IP:182.20.244.37 )

      ストレスもここに極まれり…だったのだろう

      2019年11月01日 22:28

    • 9.5 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      選手と違って監督は常に冷静でないと、カッとして自分を見失ってはダメだろ。

      2019年11月01日 23:06

    • 9.6 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      大槻さんの気持はわかるけど、あれはだめだ。
      ああいうのは熱いとは言わない。
      頭に血が上っただけ。
      本当に熱い漢ならチームに迷惑はかけないよ。

      2019年11月02日 00:21

  6. 10 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    最初から期待してなかったから敗けてもなんとも思わん
    柏木がかなり動けていたのと
    福島の計算が立ったのは収穫

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:59

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      だよねぇ。

      2019年11月01日 21:05

  7. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.200.80.209 )

    マルティノスのドリブルはなんで使わないのかな?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:59

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      守備に走れないからじゃないの?

      2019年11月01日 21:15

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:126.243.45.184 )

      パスが下手だからじゃないの。

      2019年11月01日 21:17

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:126.33.230.101 )

      シーズン前半のマルティノスの酷さをもう忘れちゃったの?そりゃ試合にあまり出てない人に期待するのはわかるけど、頭の悪さが際立つからその発想はやめな

      2019年11月01日 21:25

    • 11.4 匿名の浦和サポ(IP:119.240.206.250 )

      マルティノスが全然ダメだったって去年じゃないの。今年は野人岡野みたいな走りっぷりで結構アクセントになってたと思う。

      2019年11月01日 21:52

    • 11.5 匿名の浦和サポ(IP:126.45.252.113 )

      マルティノスだからじゃないの?

      2019年11月01日 23:03

    • 11.6 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      15節鳥栖戦でATに自陣からの長いドリブルから興梠の決勝ゴールをお膳立てしたのは忘れてしまったのかな?
      あのゴールが無ければ今ごろは鳥栖より2試合多く消化してともに勝ち点34と思うとゾッとする。

      2019年11月02日 00:04

    • 11.7 匿名の浦和サポ(IP:106.133.88.177 )

      マルティノスのお膳立て、埼スタの試合前に見れますね
      ほんと貴重な勝ち点3でした

      2019年11月02日 00:29

    • 11.8 匿名の浦和サポ(IP:126.33.166.234 )

      11.6 いいところだけ記憶してるパターンなそれ
      あの勝ち点3のために、どれだけの勝ち点が失われたか。しかもあのパスだってたまたま相手に当たって通っただけで、球離れが悪すぎる

      2019年11月02日 09:01

    • 11.9 匿名の浦和サポ(IP:218.231.254.28 )

      PA内のドリブルでPKを奪取して杉本のPKで勝った4節セレッソ戦も、今となっては上位から奪った貴重な勝ち点3だった。

      2019年11月02日 11:13

  8. 12 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.83 )

    福島は最後のゴールキックで焦ってキックミスしまくった所は反省点。あがり症じゃ、アルヒラル戦はきつい。柏木は良いアクセントになっていた。久々にコーナーキックに可能性を感じた。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:59

  9. 13 匿名の浦和サポ(IP:121.2.145.170 )

    監督が闘志むき出しで
    選手は・・どうなんだろう?覇気をプレーで表してほしかった。
    残念な試合だった。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 20:59

  10. 14 匿名の浦和サポ(IP:183.177.159.184 )

    柴戸、杉本、宇賀神、いつまで使うんだ!いい加減見切ろうよ監督。愚策です

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:00

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

      他に誰を使うの。

      2019年11月01日 21:10

  11. 15 匿名の浦和サポ(IP:180.1.49.134 )

    興梠を出しちゃダメなんだよ
    我慢してみんなでなんとかしなきゃ
    興梠が出ると興梠に預けようとしてパス出すのが分かっているから
    狙われちゃうんだよ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:00

    • 15.1 匿名の浦和サポ(IP:114.166.26.49 )

      でも、そここそ、逆手にとる仕掛けができるポイントじゃん。興梠を囮にして仕掛けるパターン。またそこを読んで相手が囮としてマーク外したとき、興梠が真価を発揮するプレーをすればいい。でも、そんな、戦術とか大槻監督はもちろんやっているだろうに?

      2019年11月01日 21:31

  12. 17 匿名の浦和サポ(IP:180.11.41.100 )

    監督の話はもうおいておくけど、杉本は本当になにしてるのか。
    とろいパスをとられかけるたびにイライラしてしまった。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:00

  13. 18 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    柏木は良くやってたよ。きっと試合出れない間、必死に準備したんだろう。よく伝わった。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:00

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      3日間でアウェイ二連戦、選手の皆様お疲れ様でした。
      ACL絶対に獲りましょう。

      2019年11月01日 23:45

    • 18.2 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )

      やはり、柏木がいるのといないのとでは別チーム。
      キックの制度や視野の広さは衰えていなかった。

      攻撃の起点ができ、CKでもいいボールが入っただけに無得点は残念。

      2019年11月02日 00:14

    • 18.3 匿名の浦和サポ(IP:60.76.226.144 )

      中2日かつアウェイ連戦という圧倒的悪条件でも内容はそこまで悪くなかったし試合結果は紙一重だったとは思う。柏木を始め、橋岡や福島はよくプレーできていた。他の選手も気持ちは見せていた。だからこそ試合後、ゴール裏の人達には選手に対して罵声など浴びせず拍手して激励してあげてほしかった。残念です。

      2019年11月02日 06:25

  14. 19 匿名の浦和サポ(IP:124.140.182.26 )

    攻撃に関してはあとちょっとの連携なんだけどその少しの差がなかなか縮まらない。
    これは試合をこなしていくしかないけど。
    まあ、素直に鹿島は完璧な王者のサッカーだったね。スコア以上の力の差があったよ。
    明らかにうちが回させられてた。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:01

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:126.161.171.156 )

    せめて勝ち点1で終わって欲しかったなあ。
    現地組の皆さんお疲れ様でした。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:01

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:110.133.98.80 )

    来シーズンのチーム編成にはだいぶ参考になったんじゃない。
    ですよね社長。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:01

    • 21.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.165 )

      来年はもう今の社長はいないんじゃない?また新しい三菱からの天下りがきていると思うよ。

      2019年11月01日 21:11

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      プロGMとして招聘したとされている中村氏のクビは当然のこと。そのように判断できる社長なら見どころはある。そのような判断をできない社長なら、替えてもらいたい。

      2019年11月01日 21:20

    • 21.3 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      継続するならなにが良くて修三くんを継続するのか
      説明してほしいよね。

      2019年11月01日 21:24

    • 21.4 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      三菱系の天下り社長は、2期4年間が前提のようだから、
      たとえJ2に落ちても、社長は代わらないのでは。
      中村さんは犬飼元社長がサッカー協会に連れていき、残留孤児みたいに残っていた人。
      キャリア的には終わった人だから、淵田前社長がなぜ彼を帰り新参のGMにしたのか、
      少しナゾめいた人事だわね。
      立花社長がサッカー界の事情に精通した実力派のGMを起用できるのか、注目かな。
      (「プロ契約」の言葉が独り歩きしているようだけど、淵田さんの単なる飾り言葉でしょ。橋本社長時代の柱谷GMもプロ契約のはず)

      2019年11月02日 02:25

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:126.33.163.74 )

    「次の試合で絶対に取り返したいと思っています」
    頑張ってるとは思うけど、出来ない事は言わない。
    このチームは何より責任が足りないから。
    福島が止めたものを詰められる。
    DFの責任はどこいった。キーパーなら悔しいよ。
    この責任と助ける気持ちのなさ。リーグに何故出せない。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:01

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    柏木良かった。監督は問題外。交代のタイミングも下手だな。福島は試合を重ねての連携をしないとな。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:01

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:153.204.149.25 )

      柏木選手はどこが良かったのですか?

      2019年11月02日 03:00

  19. 25 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    ジャッジが試合をコントロールできてないじゃん。
    あれじゃ大槻監督だって永木突き飛ばすよ。
    その前にエヴェ投げたのは永木だろ!
    イエロー出せよ!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:01

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:219.103.233.224 )

      鹿島はなんともないファールでも大袈裟に振る舞い
      多数で主審をかこむ
      これを繰り返すことにより気の弱い芯のないJの審判は
      鹿島有利に笛をふく 

      2019年11月01日 21:54

    • 25.2 北ゴール裏住人(IP:49.98.161.196 )

      いや、そろそろ気づこうよ。
      自分達のサッカー、
      自分達の選手がしてきたことを。

      それが今の結果じゃない。
      それが今の順位じゃない…
      悲しい。。。

      2019年11月01日 23:49

    • 25.3 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.40 )

      何がどうあれ大槻さんがわるいな。ただ永木選手のコケ方はなんじゃ、さすが劇場ってか。

      2019年11月02日 03:02

  20. 26 匿名の浦和サポ(IP:60.157.85.163 )

    終わった結果は変わらない。
    火曜日に切り替えよう!
    ってか、大槻監督!レッドもらってそんなに早くサウジに乗り込みたいのか!?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:02

    • 26.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      あぁ、そういう考えもあるか。
      大槻さんは川崎戦よりも前にさっさとサウジに飛んで、リサーチをする方がいいかもね。
      もし、大槻さんがそこまで考えてあの行為に及んだのなら、ものすごい策士だと思う(なわけないか…)。

      2019年11月01日 21:25

  21. 27 匿名の浦和サポ(IP:203.180.83.125 )

    戦術(あるのかないのか不明)と選手の特徴がマッチしていないよね。
    実力のある選手がいるのは明白。要は使い方。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:02

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.185.82 )

      そう
      俺たちにはまだやれる事がある

      2019年11月01日 21:18

    • 27.2 南ゴール裏住人(IP:125.12.177.47 )

      戦術ない、に同感。有能な人材は興梠だけ。他チームと比較してだけど。見たとうり力は鹿島が上。腐ったみかんを捨てて、面白いサッカーやるなら来期も変わらず応援するよ。経営者は兎に角チームの哲学を出してくれ。

      2019年11月01日 22:20

  22. 28 匿名の浦和サポ(IP:210.162.46.67 )

    桜大阪の時みたいに、磯公がレッズのチームバス囲まないか心配だ。
    もしあっても、栗鼠サポが川崎華族にやったみたいに磯公にケンカ売るなよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:02

  23. 30 匿名の浦和サポ(IP:126.200.80.209 )

    外人入れ替えて、戦える日本人で固めて、強い浦和を再建して下さい。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:03

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      そういう手のひら返しをやめろ。ちゃんとシーズン通して評価しろよ。

      2019年11月01日 21:21

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

      俺はいつも柏木擁護してるよ。
      チームで1番走ってるし、エヴェなんかとポジションチェンジしながら使ったら面白いと思うよ。

      2019年11月01日 22:53

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:126.94.238.139 )

      だが、冷飯を食わせたミシャが去り、
      菊地同様、最も意地を見せなければならない選手のはずだった。
      ミシャの寵愛を受けた柏木のケガを機に、サポーターに愛された直輝の宙ぶらりんを機に、最も成し遂げなければならなかった選手。
      にもかかわらず、それができていない。
      期待して7番ユニ買ったのに、がっかりだ。
      私は少し、長澤を買いかぶっていたか。

      2019年11月01日 23:11

  24. 32 匿名の浦和サポ(IP:106.73.226.2 )

    ダメな所いっぱいだけど柏木が戻ったのと、福島がまあ計算できそうなのは収穫だったな!
    ってか杉本が、どーにもなんない。来期、オナイウ復帰は必須だよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:03

    • 32.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      ファブはダメなりにでもシュートを打って得点しようという意思は見られるから、そのうち爆発するかもという期待はあるのだが、杉本って全然シュートを打たないというか、打つところまでもいかないから、期待も持てない。。

      2019年11月01日 21:49

    • 32.2 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      杉本がボックス内で勝負できるような形をチームとして作れてない。
      オナイウがいたところで、オナイウがどーにもなんない、とか言ってると思う。

      2019年11月01日 23:13

  25. 33 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    主審、試合コントロールできない。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:03

  26. 34 匿名の浦和サポ(IP:111.239.172.143 )

    杉本健勇
    Youは何しに浦和へ??

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:03

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      有料サイト開設のため?

      2019年11月01日 21:50

    • 34.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.123 )

      大原で酒盛りBBQする為に来た…

      2019年11月01日 21:53

    • 34.3 匿名の浦和サポ(IP:126.94.218.159 )

      もう顔も見たくない。
      2980円払ってやるから、頼むから浦和から出て行ってほしい。
      ボールを追わない、収めない、シュートしない。
      ク ズ FWが。

      2019年11月01日 23:15

    • 34.4 指定席住人(IP:106.154.131.24 )

      杉本くん、いつになったらチームにフィットするん?来年?

      2019年11月02日 00:30

    • 34.5 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      世間知らずの若い選手に当たるなよ。
      もともとタトゥ彫って喜んでいるような精神の持ち主。川崎は1年で見限った。
      スペインのオファーを断ったことからも、向上心、伸びしろに疑問符がつく。
      そんな選手に、大枚はたいて獲った側のオツムに大疑問符。
      周りの大人が一番悪いんでないの。

      2019年11月02日 09:37

  27. 35 匿名の浦和サポ(IP:126.16.77.96 )

    外国籍はエヴェルトン以外サヨナラ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:04

    • 35.1 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

      エヴェルトンもいらないんじゃないか
      最近良くなっては来てるけど助っ人のレベルではない

      2019年11月01日 21:10

    • 35.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      エヴェルトンはボールの扱いがうまくて、すごく効いていると思うけどな。エヴェルトンが悪いんじゃなくて、周りの質が悪くてどうにもならないんだよ。

      2019年11月01日 21:28

    • 35.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      エヴェルトンはもう一列前で一度見てみたい。

      2019年11月01日 23:15

    • 35.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      それ。本来はボランチじゃないもんね。
      二列目で起用してみてもらいたい。

      2019年11月02日 13:24

  28. 36 匿名の浦和サポ(IP:223.132.31.17 )

    先制点取られて、興梠、長澤、宇賀神出してたら
    マルティノス、森脇がサブに入ってる意味ないよな・・・

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:04

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:119.240.206.250 )

      興梠、森脇、マルティノスだったら、何か起きそう。

      2019年11月01日 21:47

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      森脇って正確なロングキックで展開力があるし、タイミングの良い上がりで意外性のあるゴールも決めるから、得点がほしい時こそ起用してほしい。

      2019年11月02日 13:27

  29. 37 匿名の浦和サポ(IP:202.239.221.220 )

    大槻の行為はどんな理由でも絶対にダメ!でも個人的には気分良かったです。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:04

  30. 38 匿名の浦和サポ(IP:157.192.151.6 )

    大槻は情けない選手たちに自ら戦う姿勢を見せ、
    自己犠牲の精神で選手を鼓舞したんだよ!!(っと脳内で都合よく思うようにする。)

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:04

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

    鹿島とは選手といいチーム力の差あり過ぎ、優勝争いしてるチームと残留争いしてるチームの違いが明白。ここまで勝てないんではレッドカードを期に大槻監督解任にはちょうどいいタイミングかも。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:04

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

      ここで監督変えてどうすんの。

      2019年11月01日 21:06

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

      これに「ダメ」してる奴らが多いのにビックリだわ。どんだけ大槻が好きなんだよ。ダメだろ、自分から辞めるだろうけど。

      2019年11月01日 21:07

    • 39.3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.37.1 )

      クラブが居てほしいと思っても、本人が辞めるって言いだすかもよ
      もちろんそんなこと望んでないけどね

      2019年11月01日 23:23

    • 39.4 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さん解任論者には、「後任はどうする?」って度々書き込んでいるんだけど、解任論者の誰も対案を出さないんだよね。大槻さんをクビにしさえすれば、誰でもよいわけじゃないでしょ?自分も、この成績では解任されても仕方ないと思うけど、解任したら後任が必要なんだから、そこまで考えなきゃいけないんじゃないの?

      2019年11月02日 13:32

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:42.144.64.6 )

    組長も悪かったけど、ほんと永木嫌いだわ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:05

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      満男2世だな

      2019年11月01日 21:09

    • 40.2 匿名の浦和サポ(IP:210.162.46.77 )

      それが、「ジーコスピリット」だもん。

      2019年11月01日 21:42

    • 40.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.123 )

      マン男…名前聞いただけで虫酸が走る!!

      2019年11月01日 21:42

    • 40.4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.81.37 )

      完全な芝居だったよね。
      大槻監督が悪いのは確かだけど。

      2019年11月01日 21:46

    • 40.5 匿名の浦和サポ(IP:126.233.81.37 )

      芝居でしたね。
      大槻監督が悪いのは確かだけど。

      2019年11月01日 21:48

    • 40.6 匿名の浦和サポ(IP:126.149.69.118 )

      「師匠」と崇めているOB鈴木隆による演技指導の賜物。
      「劇団鹿島」は健在。

      2019年11月01日 22:09

    • 40.7 匿名の浦和サポ(IP:126.94.218.159 )

      浦和選手も黙っているなよ。
      次の試合では、永木に、大ケガさせてやれ。
      戦いなんだよ。
      ああいう奴は、痛い目に合わせなきゃ、小笠原や中田浩二、本山みたいに増長する。

      2019年11月01日 23:19

    • 40.8 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

      大槻さんをとにかく応援します。辞めたくても辞められない状況の中、こんな時こそ我々サポーターが支援しないでどうする。フロントの皆さん、あんたたちには任命責任があるんだよ。暴力はだめだけど、監督のあの姿を見て、選手はどう感じたんだろう。

      2019年11月01日 23:29

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    そろそろポルティモネンセの選手でも物色しようか

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:05

  34. 43 匿名の浦和サポ(IP:110.132.111.100 )

    点差以上の差がある。一人一人のスキルが違い過ぎる。今日は仕方ない。
    杉本下手すぎ、ファブこれが100%回復なら来年は?
    補強あるのみ。J1のこりてー!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:06

  35. 44 匿名の浦和サポ(IP:110.131.172.246 )

    よくこんな試合内容でクラブは、どうどうとシーチケ値上げできるよなーマジ意味不明

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:06

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:114.184.77.134 )

      ソレは消費税の増税に伴う事である程度は仕方ない事なのでは?

      2019年11月02日 00:01

  36. 45 匿名の浦和サポ(IP:124.140.246.94 )

    確かに、永木はエヴェを投げ飛ばしています。暴力はいけないけれど、なぜ永木は許されるのか。ビデオをよく見て下さい。鹿はとにかく汚い。人の見てないところで酷いことをしているのに、鹿島のうまさ、賢さなんて持ち上げるからおかしくなるのだ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:06

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.98 )

      賢いではなく、ズル賢いと私は言いたいです。

      2019年11月01日 21:38

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

      浦和Bチーム相手に、時間稼ぎが見苦しかった。

      2019年11月01日 23:50

    • 45.3 匿名の浦和サポ(IP:118.111.103.164 )

      エヴェ、投げられる前に背中で押して邪魔してるよね

      2019年11月02日 00:35

  37. 46 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    ベストメンバーでも厳しい試合だったから頑張った方だけど引き分けたかったな

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:06

  38. 48 匿名の浦和サポ(IP:126.35.98.252 )

    こんだけ残留争いのチームが多いんだから勝点1積み上げてればなあ…

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:07

  39. 49 北ゴール裏住人(IP:49.97.95.28 )

    柴戸のプレスは前半に関しては効いてたと思います。
    ただ、奪った後の1本のパスを繋げるかどうかが青木との大きな違い。1ミリは可能性感じたよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:07

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      守備面では柴戸の特長は出てたね。パスが繋がらないのは出し手ば かりでなく受け手側の問題もある。青木と比べてプレータイムも短いし、受け手との意思疎通が十分できてないようにも見えた。

      2019年11月01日 23:23

    • 49.2 匿名の浦和サポ(IP:116.220.18.143 )

      青木って、パスミス多いと思いますよ。
      縦に殆どボール入れてないし。
      そして、あの足の遅さは致命的だし、ポジションが後ろ過ぎるから中盤が足りなくなるんですよね。

      2019年11月02日 08:29

  40. 50 匿名の浦和サポ(IP:58.138.56.81 )

    いや、これが実力でしょう。残念ですが。
    川崎戦も期待出来ないが、カラオケのつもりで北に行きます。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:07

  41. 51 匿名の浦和サポ(IP:119.241.210.60 )

    だからさ、宇賀神に変えるくらいなら頭から宇賀神で勝負しろよ。あそこのポジションで交代枠使うなよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:07

  42. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.233.19.223 )

    関根を下げた時点でサイドからの一対一がなくなったから鹿島も狙いを絞って守りやすそうだった。
    橋岡はJじゃワンタッチで中に叩くか後ろに戻すしかないのがバレバレ。後ろからイージーに放り込むだけじゃ点取れないよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:08

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:202.239.221.220 )

      相手のセンターバックの位置の問題ですかね。Jでは目の前の相手かわしてもすぐにカバーが来るから厳しい。

      2019年11月01日 21:16

  43. 53 匿名の浦和サポ(IP:183.74.206.244 )

    使えない外人に金払ってる場合か?
    競れない、パスできない、シュートしないFWに金払ってる場合か?
    それに杉本は外に流れるより中でクロスを待てよ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:08

  44. 54 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    大槻監督の行為は賛否両論あると思うが、俺はダメ。
    選手を鼓舞?
    思うようにいかなくて感情のコントロールが抑制できなくなったとしか見えない。
    何で相手に触ろうとするの?
    もう残りは上野コーチでやったほうがいい。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:08

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      大槻さんも拝むようにして謝罪する態度だったし、レッドカードをもらっても何の抗議もしなかった。自分が悪かったことは解っていて反省しているのだろう。あれは誰が見てもダメ。

      2019年11月01日 21:33

  45. 55 匿名の浦和サポ(IP:126.33.230.101 )

    12に関しては、ACLでもいいゴールを決めてくれたし、去年も良かったし、活躍する可能性を感じるけど、14に関しては全く分からない

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:09

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.115.216 )

      ほんと電柱の選手。

      2019年11月01日 22:16

  46. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.200.80.209 )

    上野さんが言ってたけど鹿島はしたたか。本当にそう思うし、だからこそ勝ちたかった。
    戦える選手を見定めて強い浦和を作って下さい。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:09

  47. 57 匿名の浦和サポ(IP:111.239.172.143 )

    誰が出ても勝てないんだから川崎戦はユースでも出しとけ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:09

  48. 58 匿名の浦和サポ(IP:58.138.56.81 )

    明日は上位チームを応援しよう。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:10

  49. 59 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    柏木はチームを助ける、特に橋岡をフリーにするための動き、走りが出来ていた。長澤とこんなに違うかってくらい。
    後半明らかにバテてパフォーマンスガタ落ちしてたしそこはもっとコンディション上げてってほしいけど、これが次も出来るならまたスタメンでいいと思う。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:10

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      さんざん休んだから一番走れるんじゃないかな。

      2019年11月01日 21:13

  50. 60 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    目の前のたった1試合だけで選手の善し悪しを決めるのは良くないし、今シーズンの出来でしっかり評価してほしい。それに新しい監督が来ても選手に柔軟性が無いんだからミシャ呼ばない限り無理。
    監督に関しては、そもそもプロで何の実績もないんだから監督だけの責任にしても何も変わらない。もちろん監督の責任でもあるんだけどね。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:10

  51. 61 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.195 )

    今日の敗因はファブリシオを
    スタメンで使った事。
    常に相手にパスする選手は要りません。
    ミドルを打つ事以外全く動かない。
    監督も話にならない。
    興梠を出すな!
    あそこはマルティノスだろ!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:11

    • 61.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.39.165 )

      ファブリシオの件同意・あれだけ相手にボール渡していてはたまにミドルシュートが入っても帳消しだよ。

      2019年11月01日 21:19

  52. 62 匿名の浦和サポ(IP:141.0.8.141 )

    ストレスもここに極まれり…だったのだろうか

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:11

  53. 63 匿名の浦和サポ(IP:60.109.180.99 )

    中2日で、ほぼベストメンバーの鹿島に、アウェイでまあまあだと思う。ただ、采配にはおおいに疑問。確執なんかこっちはどうでもいい。なぜマルを使わない?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:11

  54. 64 サポ(IP:49.98.130.87 )

    鹿の6番腹立つ
    浦和14番かみあわない。戦力外
    大槻さん、ストレスやばそうだなあ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:12

  55. 65 DAZNで観てる人(IP:106.73.226.2 )

    今監督変えたって選手が替わんないんだから一緒だろ?
    なに夢見てんだよ!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:12

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.136 )

    残り4試合で何とか勝ち点4!まだできるでしょ?最後まで信じてます。

    ただ、大槻さん、トップは常に冷静でなければならない。鹿島の小物選手程度に熱くならないで欲しかったな、、

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:12

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:27.142.196.17 )

    大槻さん何で宇賀神使うのかね。守備も攻撃も全然ダメ。気持ちも全然伝わってこない。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:13

    • 67.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.115.216 )

      じゃ他に誰を使うの。山中?汰木?荻原?
      全員守備がザルな選手しかいないでしょ。宇賀神批判するのはアホでしょ。それなら車屋取れなかったフロントを批判した方がいいよ。

      2019年11月01日 22:20

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.49 )

    こうやって思うと橋岡のオウンゴール腹立つわ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:13

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.191 )

    色男が嫌いなのか?ここの住人は健勇ディスりが多いな。ボランチもどきの柴戸、エヴェ、長澤のがダメだろ。それよりも宇賀はさらに酷いけどな。その選手を使い続ける監督もどうかしてるけどな。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:13

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    大槻さんの行為は決して許されるものではないことを承知の上で、かなりスッキリしたよ。
    杉本とファブリシオの同時起用はもう見たくない。
    福島だいぶ良かったと思う。宇賀神は途中出場なんだからもう少しスプリントしてくれ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:13

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    結果的に何試合も勝ち点3取れないのに今のサッカーや選手選定を続ける監督に来シーズンは無いでしょうね。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:14

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

      まともな神経の持ち主だったら、来シーズンと言わず既に自ら辞めていると思うけど。

      2019年11月01日 21:27

  62. 72 匿名の浦和サポ(IP:118.241.218.116 )

    まきのくん、ビビリすぎじゃね?
    なにもしてないじゃん

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:14

  63. 73 匿名の浦和サポ(IP:126.35.185.82 )

    そ、いないの。
    おだてて使うしかない

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:15

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:58.138.56.81 )

    磐田以外の下位チームに軒並み負けてもらおう。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:15

  65. 75 匿名の浦和サポ(IP:114.186.250.223 )

    宇賀神、槇野はボールウオッチャーになりマークを外して·····

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:15

  66. 76 匿名の浦和サポ(IP:126.245.193.157 )

    個人的には4バックを採用して欲しい。海外見ても3バック採用してるのってインテルくらい?な気がするんだけど、どうですか?今の布陣だと関根選手も孤立してるから、ドリブルで打開する状況さえ作り出せてないですよね。
    あと、山中選手とか橋岡選手とかは、4バックのSBやらせたほうが活きるような気もします。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:15

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:126.33.230.101 )

      散々山中の守備酷いって言ってるのに4バック?もっと酷くなるよ
      しかもCB誰がやるの?槙野?絶対無理だから

      2019年11月01日 21:22

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.193.157 )

      今の布陣のWBで山中選手が出ると、距離感の遠さから槙野選手のカバーリングが遅くなる傾向にあると思っています。逆に、4バックであればスライドによってカバーリングの距離感を詰めやすくなるので、彼の課題でもある守備も多少は補えると思うんですよね。何より、山中選手は低い位置からの組み立ても得意なので、今の布陣を続けて飼い殺しにするのは余りにも勿体ないと思います。まあ、個人的な見解ですけどね笑

      2019年11月01日 21:33

    • 76.3 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

      代表がやってる4-2-3-1が良いだろうね。今のWBだと守備も攻撃もってなってるから厳しい。例えば関根が攻撃に集中できるし、橋岡は守備で特徴を活かしやすい。

      2019年11月01日 21:40

    • 76.4 匿名の浦和サポ(IP:126.33.230.101 )

      何言ってんだ?距離感の遠さ?そんなん5バックの方が距離感近いに決まってるじゃん
      代表の4バック?攻撃も守備も超大変だわ。酒井宏樹と長友とかいうバケモノだからなんとかなってるだけ。ボランチのフォローも優秀だしね
      山中使うべきなのは賛成だけど、4バックとかいう問題じゃなくて、槙野と山中を同じサイドで使う方が問題

      2019年11月01日 23:20

    • 76.5 匿名の浦和サポ(IP:126.245.193.157 )

      確かに5バックであれば距離感はさらに縮まるとは思いますが、レッズはあくまでも守備時に5枚が並ぶケースがあるだけで、3バックである事に変わりはありません。それは今日の試合の両WBのポジショニングを見ていれば明白だと思います。
      なので「5バックのほうが距離感が近い」という理論は、レッズにおいては当てはまらないと思いますね。
      ただ、槙野選手に関しては、おっしゃる通り裏のケアが苦手なので、裏に強い選手が補強できれば理想的ですよね、、

      2019年11月01日 23:47

    • 76.6 匿名の浦和サポ(IP:126.33.246.137 )

      それ言ったら4バックだって山中も攻撃参加するんだから、橋岡が残っててもスライドして3バックになるから変わらんよ
      4バックも5バックと同様、4枚並ぶ時があるだけで、実質2バックか3バックだから

      2019年11月02日 02:04

    • 76.7 匿名の浦和サポ(IP:126.245.193.157 )

      もちろん4バックの場合は、攻撃時に逆サイドのSBがスライドするのが一般的なので、実質3枚という事になると思います。ただ、4バックであればサイドに2枚(SB、SH)配置できるので、仮にSBがオーバーラップしてもSHが裏をカバーしやすくなるという事です。そのサイドの選手と後ろに残る3枚の距離感の事を指摘していました。
      いまの浦和はそのサイドのケアを左右のCBが行なっているから、CB同士の間を崩されやすくなってしまっているんですよね。
      また、WBに突破力を求めているにも関わらず守備の負担が大きすぎる状況なので、サイドの突破力を活かせていない浦和においては4バックも1つの手段なのではないかと思いました。
      もちろん、デメリットのない布陣なんて存在しないので、こういう側面で考えた場合の意見に過ぎませんが。

      2019年11月02日 15:40

  67. 77 匿名の浦和サポ(IP:124.210.24.249 )

    何試合も勝ち点3取れない監督に来シーズンは無い。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:16

  68. 78 匿名の浦和サポ(IP:59.136.148.223 )

    三途の川がうっすらと…笑

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:17

  69. 79 DAZNで観てる人(IP:126.141.249.60 )

    スタジアムに通い続け、クラブを甘やかし続けるキミたちへ。
        fニヽ
        |_||
        |= |
        | |
        |= |
       i⌒| |⌒i_
      /| | | | ヽ
     | ( ( ( ( | 
     |/      |
     |       |
      \      ノ
       \    /
       |   |

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:18

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.234.136 )

      (今日は行けませんでしたが)
      私は浦和が弱くても強くても、フロントも無能だと思うけど、スタジアムに行って応援し続けます。

      今はそれしかできないので。

      2019年11月01日 21:23

  70. 80 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.147 )

    ファブリシオはミドルしかない。いわゆるどろくさいシュートはなし。早く中国かどこか行ってくれよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:18

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:27.92.242.26 )

    失点シーンも本当にやり切っていない。
    本当に体張っていたら防げている。

    覚悟をもってとか、浦和のためにとかもう言葉はいらない。
    何も発信しなくていいからプレーで示してほしい。
    覚悟を。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:19

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.123 )

    これだけ杉本使って馴染まないって…言い訳出来ないよね??

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:20

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.132.82.219 )

    永木が倒れた所をチャカでドンまでが一連の流れだろ!しっかりバラしとけや

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:21

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:126.141.249.60 )

      いいぞ、的確すぎる。もっとやれ。

      2019年11月01日 22:14

  74. 85 匿名の浦和サポ(IP:126.35.185.82 )

    ここで替えて4バックでもやんのかよ

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:21

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:27.92.242.26 )

    おい14
    そんなに髪が気になるなら、坊主にしたらどうだ?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:22

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.123 )

      もう擁護出来ないね…
      14番返上したら??平川がどう思ってるかわからないけど

      2019年11月01日 21:46

  76. 87 匿名の浦和サポ(IP:1.75.208.109 )

    引き分け狙いならまだしも、負けてる状況で最後の交代が柴戸に代えて長澤ってのは意図がよくわからなかったし、長澤ボールロストしまくりで見事采配大ハズレって感じだった
    あと関根お疲れ気味だね。復帰当初より明らかにパフォーマンス落ちてる

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:23

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.147 )

    長澤はACLだと笛吹いてくれるプレーでも今日の主審は吹かない。外から見ててわかるだろ、今日の主審はあんまるファール取らないって。倒れてアピールしてる間にボール運ばれるのマジでやめてくれ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:30

  78. 90 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

    最近のサポは、ぬるい。怒れよ、抗議しろよ、暴動おこせよ。立ち上がれよ、本気のサポーターよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:31

  79. 91 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.147 )

    杉本よ、FWはやっぱりシュート、ゴールしか評価されない。頼むからゴール前にいてくれ。期待して損した。ベンチ外。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:32

  80. 92 匿名の浦和サポ(IP:27.92.242.26 )

    長澤の足元はJ3レベルだからな。
    ACL専用マン。Jで活躍した試合ほとんどないだろ?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:32

  81. 93 匿名の浦和サポ(IP:126.208.176.133 )

    永木には本当に腹が立つ。
    しかし、監督が手を出してはダメ。
    うちの選手に何してくれとんのじゃワレ、くらい言ってもいいけど、手を出したら負け。
    冷静にレフェリーに抗議するべき。
    何やってんだか。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:33

  82. 94 匿名の浦和サポ(IP:1.75.237.94 )

    ボランチの一人ががむしゃらに走るしかできないというハンデを背負ってたのに良くやったよ、、
    首位のチームに勝てる訳なく、、、身の丈を考えて引き分けるために必死になるべき試合だった。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:34

  83. 95 匿名の浦和サポ(IP:210.250.133.33 )

    なんか降格を心配している人達が結構いるけど、前節の勝ち点1で残留はほぼ決まったと思ってる。
    プレーオフは上位陣でも引き分けられる松本が可能性高いと思う。
    鳥栖はクエンカだっけ?あの選手が調子崩したら危ない。
    降格は磐田と湘南でしょ。
    湘南なんて残りの対戦相手がキツすぎる。
    と、勝手に他所様の事を考えてるけどそんなの関係なしに浦和が勝つ所が見たい!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:34

  84. 96 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.83 )

    杉本はもう少し動き出しを早くしないと。でも、積極的にサイドに流れろって意味じゃないよ。興梠みたいに中央でボールを収めろ。興梠は出場直後に自分よりでかいディフェンダーを背負って、五分以下の状況下でハイボールを収めた。あの体の使い方は見事だった。せっかく興梠が居るんだからもっと吸収してくれよ。柏木が道を作ってくれるおかげで杉本への縦パスがいつもよりは入っていたけど、如何せん体勢が悪いからそこから次の展開に繋げられず、バックパスオンリーになっていた。あれは勿体無い。逆が見えていれば瞬間的には関根、ファブリシオ、槙野あたりが空いている状況が多々あったから、逆サイドから運ぶことができたはず。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:35

  85. 97 匿名の浦和サポ(IP:182.250.11.183 )

    采配以前に、青木、阿部、柴戸の3人しかボランチの本職がいないんだもん。
    フロントの責任重いよ。
    夏で補強出来なかったのが全てだと思う。
    啓太みたいな選手が1人居るだけで、だいぶ違ったと思うけどな。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:36

  86. 99 匿名の浦和サポ(IP:1.75.198.8 )

    県立カシマサッカースタジアム
    この前、レディース
    今日、トップ
    連敗…
    ジーコ像にやらかした
    罰当たった
    ジーコの呪い

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:36

  87. 100 匿名の浦和サポ(IP:59.168.87.52 )

    鹿島さん
    あの汚ねぇ男,永木をキャプテンにしてたら鹿島の若手さんに悪影響ですよ?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:37

    • 100.1 匿名の浦和サポ(IP:210.162.46.66 )

      キャプテンが永木じゃなくても変わらんよ。
      永遠に受け継がれる「ジーコスピリッツ」だもん。
      あと、鈴木隆を師匠と崇めている「劇団鹿島」の融合な。

      2019年11月01日 21:49

    • 100.2 匿名の浦和サポ(IP:119.240.206.250 )

      大槻さんの一発レッドとあの露骨なまでの芝居は、確かにアルパイと師匠の件に似ていたかも。マジ伝統だわ。

      2019年11月01日 22:02

    • 100.3 匿名の浦和サポ(IP:126.2.167.60 )

      降格される浦和さんは他チームの事じゃ無く、J2での戦い方を心配されては?

      2019年11月04日 14:51

  88. 102 匿名の浦和サポ(IP:49.98.61.182 )

    もし湘南か連勝したら、プレーオフ圏内になるの?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:40

  89. 103 匿名の浦和サポ(IP:153.222.49.25 )

    いつもアウェイで声張り上げてサポートしてくれてる現地組。本当ありがとう。
    みなさんの姿を見て毎回浦和サポの魂を感じます。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:41

  90. 104 匿名の浦和サポ(IP:27.82.151.4 )

    今年は、運にも見放されている

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:43

    • 104.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

      運があったんじゃないかい、ACL決勝戦まで来たんだから、下の人も言ってるけど鹿島が来てたら当然敗退してたと思うよ。

      2019年11月01日 22:32

  91. 105 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.147 )

    鹿島がACLきてたら終わってた。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:44

  92. 106 匿名の浦和サポ(IP:126.233.23.56 )

    杉本は次の展開が見えてないんだよな。柏木からディフェンダーの間にスルーパスが出て来て、一気にキーパーと一対一になれそうなシーンでサイドに開こうとして、パスが繋がらなかったシーンなんか絶望を感じた。なんでゴールに背を向ける?遠くに行く?場面によっては開く方が良い事もあるだろうけど、常にサイドに行く辺りなんか間違った成功体験を正としてる感じを受ける。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:46

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.165.123 )

      これだけ試合出ていてフィットしないって…

      2019年11月01日 21:48

  93. 107 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.147 )

    大槻ってレッドでしょ。残り試合から考えてこのまま解任でもよくないか。どうせ誰がやったって一緒。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:46

  94. 108 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.83 )

    オリヴェイラの時にあった、ギリギリの展開をものにする力は無くなってる。今年のはじめは圧倒的に負けるか、ギリギリ競り勝つか、ラストで追いつくかだったからね。勝ち点の期待値としてはオリヴェイラの時の方が高かった。4バックを諦めて、自身のゾーンディフェンス気味の戦術にあまりマッチしない5バックを継続したあたりは大失敗だったけど。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:49

  95. 109 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    杉本観て笑ったわ、興梠出して勝ち点1を狙ったが自分がレッドカード、これにも笑ったわ。
    最悪のパターンはACL決勝で負けてJ2降格。あり得るぞ。これも笑える。
    頑張れ、浦和レッズ!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:49

    • 109.1 匿名の浦和サポ(IP:182.249.96.206 )


      2019年11月02日 02:17

  96. 110 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.99 )

    この状況て言えないけどいい試合だった
    勝ってほしかったけど

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:52

  97. 111 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.99 )

    この状況で
    言えないけどいい試合だった
    勝ってほしかったけど

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:55

  98. 112 匿名の浦和サポ(IP:153.217.238.66 )

    監督が鹿島のパターンにはまっちゃダメよ。
    勝ってるときの常套手段だし。

    さっ、切り替えていこっ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:56

  99. 113 匿名の浦和サポ(IP:60.64.172.109 )

    ついに監督のターンオーバーし始めたのか、斬新だな。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:59

  100. 114 匿名の浦和サポ(IP:147.192.124.133 )

    大槻のあのシーンが浦和の末期を物語ってるな。チームとして崩壊してる。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 21:59

  101. 115 匿名の浦和サポ(IP:58.138.57.213 )

    よそからみたら浦和も十分汚いよ。とんでもない卑劣な煽りしといて何言ってるんだか笑
    なんでこういうときに限って盲目になるのか。
    今回は完全に大槻とやらが悪い。
    浦和にはフットボール文化が根付いてないんだなw
    フットボール知らないやつばっか。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:00

    • 115.1 DAZNで観てる人(IP:126.141.249.60 )

      ウチのサポはご都合主義者が多いからねぇ、ホントに残念。

      2019年11月01日 22:21

  102. 116 匿名の浦和サポ(IP:126.149.69.118 )

    「師匠」と崇めているOB鈴木隆による演技指導の賜物。
    「劇団鹿島」は健在。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:02

  103. 117 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    ズル賢いも間違いだと思う。
    うす汚いだけだ。
    チッキショー!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:03

  104. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.224.109.255 )

    青木も阿部ちゃんもいなかったのが敗因では?中盤をレオシルバと土居に使われ放題でセカンド全く拾えないじゃ勝てないよ。よくこの点差で済んだと思うけど

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:04

  105. 119 匿名の浦和サポ(IP:110.131.114.175 )

    次節は川崎が中2日か・・・。 少し期待❤

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:08

  106. 120 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.219 )

    監督が一番にイライラしてどうすんだよ
    いくら熱く振る舞っていても、それはパフォーマンスだと思ってたのに・・・
    最低だよ、ほんと。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:09

  107. 121 匿名の浦和サポ(IP:153.162.30.58 )

    思ったより内容がよかった。
    プレスも連動できてたしセカンドも割と拾えてた。
    柏木は復帰戦にしては合格だと思う。

    大槻はしゃーなし。
    頭冷やしてくれ。

    永木と見逃した審判団は許さない。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:11

    • 122.1 匿名の浦和サポ(IP:60.109.180.99 )

      こんなのが20点以上取ったのが、今では信じられん。あの年だけは、かなりやられたが。

      2019年11月01日 22:17

  108. 123 匿名の浦和サポ(IP:180.16.166.225 )

    明日でなでしこリーグ終わるし、2日間レディースの森監督に指揮を執ってもらうとか?
    今季は選手流出で戦力ダウンしたと言われたレディースを優勝争いするまで押し上げた手腕の持ち主だよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:13

    • 123.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

      レディースも十分勝負弱いからトップチームの勝負弱さを改善させることは出来ないと思うよ。

      2019年11月01日 22:23

  109. 124 匿名の浦和サポ(IP:126.69.132.169 )

    「レッズのユニフォームを着てる間は応援し続ける」というのも分かるが、年齢とサラリーを考えないと。あれだけ周囲にサポートしてもらって、自信を回復させるためにPKも蹴らせてもらっても、一向にダメじゃん。杉本が8点くらい得点してればこんな順位にいないんだよ。ロンドン世代の選手を育成してるクラブなんて世界でうちくらいだろ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:20

  110. 125 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    これで来年も修三がいたらびっくりするわ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:28

    • 125.1 匿名の浦和サポ(IP:1.72.6.157 )

      これで来年も大槻いたらびっくりするわ。

      2019年11月01日 23:04

  111. 126 匿名の浦和サポ(IP:125.12.80.201 )

    大槻さんもストレス溜まってるんでしょうね、なかなか思い通りにならず、決勝前に少しでも積み重ねたかったのに・・・現実は厳しい。
    武藤選手と青木選手のいない序盤のような状況になってきて、今がある意味一番苦しい時期だと信じたいです。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:31

    • 126.1 匿名の浦和サポ(IP:220.208.72.45 )

      ストレスが溜まって爆発ということはキャパシティが小さいということでしょう、もう限界なんだから一刻も早い対応、監督の交代を。

      2019年11月01日 22:40

  112. 127 匿名の浦和サポ(IP:60.109.180.99 )

    強豪との連戦をどう活かすか。古いが、城南戦も西野ガンバとやりあってた時期だから、何とかなると思って観てた。
    賭けだが、試合勘を優先して川崎とベストメンバーでやるのもあり。ただ怪我は勘弁。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:34

  113. 129 匿名の浦和サポ(IP:124.140.182.26 )

    杉本に対する厳しいコメントあるけど、彼は彼なり考えてると思うよ。中でタメができるから、かなりチャンスが広がってたと思う。
    柏木も帰ってきたし、これから杉本も良くなるはず。
    能力高いのは間違いないんだからさ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:38

    • 129.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.182.26 )

      杉本は武藤の役を買って出たのが分からないやつがこんなにいるのか。。。見る目ないな。きっと柏木批判してと人物らなんだろうな。

      2019年11月02日 05:14

  114. 130 匿名の浦和サポ(IP:106.132.84.170 )

    俺があそこにいたら永木のこと蹴り殺してたかもしれないから、むしろ我慢した方かと。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:40

  115. 131 匿名の浦和サポ(IP:210.159.198.27 )

    孫さんお願いします。

    ついでにペイペイ美園スタジアムで

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:43

  116. 132 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    えっ?でもエヴェルトンってブラジル人だよ
    その割りにはお世辞にも上手いとは思わないけど
    球際弱いしパスの制度だってイマイチじゃん

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:45

  117. 133 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    つまらない上に勝てないだと。
    観戦する価値を見出だせない。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:52

  118. 134 匿名の浦和サポ(IP:27.143.65.246 )

    明日、明後日は横浜と札幌といやだけどガンバを応援する。
    必至に!!!

    このコメントに返信

    2019年11月01日 22:57

  119. 135 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.74 )

    鹿島が主導してきた歴代続く汚いマリーシアに牽制を与える一撃。
    選手を鼓舞するためでなく思わずの行為だが俺は支持する。
    自分は監督としてのジーコは支持しない。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:00

  120. 136 匿名の浦和サポ(IP:106.130.46.230 )

    いよいよからとうとう覚悟の時が来たって感じか…

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:02

  121. 137 匿名の浦和サポ(IP:220.148.221.36 )

    今年はGGRほとんど観てないな。
    勝利の女神!彩ちゃん帰ってきたら観るけど(涙)

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:05

  122. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.236.208.45 )

    アホくさ。いつんなったらマシになれんの?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:05

  123. 139 匿名の浦和サポ(IP:111.239.69.41 )

    Jリーグとか忌々しいリーグのことは忘れて、組長と主力メンバーはさっさとサウジ飛ぼうぜ。
    アルナスルあたりにお願いすれば練習場提供してくれんじゃない?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:06

  124. 140 匿名の浦和サポ(IP:49.98.183.211 )

    もうシーズン終わりだよ〜
    そんな悠長な事言ってられないね。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:06

    • 140.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.183.211 )

      14番には期待してたけどね。もう擁護出来るレベルじゃないよ…

      2019年11月01日 23:07

  125. 141 匿名の浦和サポ(IP:219.164.8.233 )

    こんな順位でシーチケ値上げは、納得いかない。
    27年目の更新。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:07

  126. 142 匿名の浦和サポ(IP:134.180.0.91 )

    建前「ACLの決戦を前に、私は何があっても選手を守るという気持ちを行動で示しただけのことです。永木選手の身体に触れたことは彼に申し訳ない」
     
    本音「むかついたから手が出ちゃった」

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:08

  127. 143 匿名の浦和サポ(IP:1.66.97.32 )

    願うのはレッズのJ1残留

    そして鹿島に関わる人間が全員不幸になること

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:09

  128. 145 匿名の浦和サポ(IP:49.98.183.211 )

    いつか天罰を下る事があるね

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:12

  129. 146 匿名の浦和サポ(IP:126.94.218.159 )

    というか浦和から出ていけ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:21

  130. 148 匿名の浦和サポ(IP:126.94.218.159 )

    永木は足の骨折らなきゃわからないらしいな。
    やれ、浦和選手。
    ロイキーンのような魂がなきゃ、戦えないんだよ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:22

  131. 150 匿名の浦和サポ(IP:210.236.92.135 )

    永木はサッカーやめて、役者になれ。
    あの倒れ方はアカデミー賞ものだ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:29

  132. 151 匿名の浦和サポ(IP:106.128.168.10 )

    そういえば、中村とかいうプロのGMは何してるの?
    今年はもう移籍ウィンドー閉まってやることないの?
    今何してるの?給料はどこから得られてるの?
    結果が出てなくてもお金もらえるの?

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:32

  133. 152 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.49 )

    それにしてもリーグ戦はなんで勝てない

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:35

  134. 153 匿名の浦和サポ(IP:126.255.178.181 )

    毎回思うんだけど、永木ってよく動くけどプレー汚いしうざくね

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:43

  135. 154 何っていったって浦和(IP:125.192.39.29 )

    前半の動きかなり評価出来た、が、12番何故もったいないパス回し、自覚0だ。見たくない。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:46

  136. 155 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    スポーツマンシップのカケラもないイナカシマ。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:52

  137. 156 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

    大槻体制下での17試合に至っては
    12位仙台
    13位清水
    15位鳥栖
    18位磐田
    の4勝のみ。上位相手に勝てる可能性は低くても、粘り強く勝ち点1ずつ拾っていくことはできるはず。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:54

  138. 157 匿名の浦和サポ(IP:60.147.229.244 )

    優勝争いしてるベストメンバーの鹿相手に、中2日のアウェイ二連戦で興梠、青木、西川、長澤居なくても最小失点の試合できる浦和はやはり強いと思う。

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:57

  139. 158 匿名の浦和サポ(IP:1.72.8.222 )

    福島は良かったと思います
    失点シーンは周りがサポートしてやんなきゃだめだろ
    しっかりコース止めてんだからセカンドフォローしてよ
    鹿島に負けたこと、いらない赤がでたこと、悔しくて悲しい
    でもまだある
    やらなきゃ
    最後まで諦めたらだめよ諦められない

    このコメントに返信

    2019年11月01日 23:59

  140. 159 匿名の浦和サポ(IP:60.34.113.41 )

    ほんと失点とまらないね。
    技術どうこうより相手より走ったり、球際厳しくいこうよ。
    次のルヴァンカップ王者を倒すめにピッチで気持ちを見せてほしい。
    もういる選手でどうにかするしかないんだからさ。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 00:09

  141. 160 匿名の浦和サポ(IP:49.98.174.204 )

    やられたら
    やり返す
    アウトレイジ
    みんな好きでしょう。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 00:19

  142. 161 匿名の浦和サポ(IP:126.141.213.180 )

    良い悪いは別として永木を突き飛ばした
    俺達が憎んでる鹿島の選手を突き飛ばしてくれた
    浦和側の人間としてその気持ちは汲んでやらないと
    俺たちが守ってあげないと
    監督任せではなく選手も監督も同じ方向向いて敵を叩きのめして行かないと
    これで燃えなきゃ浦和の男じゃないだろ
    死ぬ気で川崎を潰す

    このコメントに返信

    2019年11月02日 00:34

  143. 162 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    今年のチームが2チーム分の戦力どころか1チーム分も無いのはゼロックスと開幕数試合であきらかたったんだからさー、予選リーグの時からACLは捨てろって言ってんだよ。こんな日程になったのはACLのせいなんだから、ACLを本気で獲りたいとおもっている人達は、口が裂けても過密日程は言い訳にしないことだね。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 00:44

  144. 163 匿名の浦和サポ(IP:119.173.245.32 )

    悪い事したと思うけど永木も吹っ飛び過ぎだろ

    このコメントに返信

    2019年11月02日 00:51

  145. 164 匿名の浦和サポ(IP:1.66.102.147 )

    鹿島に勝てずにアジアチャンピオンってないよな。よって今年は…

    このコメントに返信

    2019年11月02日 01:25

  146. 165 匿名の浦和サポ(IP:112.139.24.66 )

    結局中村GMが一番サッカー知らないプロGM。所詮
    自腹で見たことない。サッカーをいかに広報するかGOGOレッズ
    に広報部長として出ていた。夏の補強時期を忘れていた。
    自分が連れてきた監督が無能なため自ら首を切った。
    (先眼)

    このコメントに返信

    2019年11月02日 01:34

  147. 166 匿名の浦和サポ(IP:219.105.109.22 )

    手を出すのもどーかとも思うけど、一番悪いのは永木だろ。完全に倒してんやん。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 01:58

  148. 167 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.180 )

    ドMの精神異常者ア▪︎タはバ カにされればされるほど悦びに満ち溢れるという変態性癖の持ち主。
    だからわざわざ失笑されるようなコメをせっせとコピペしてるわけ。
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年11月02日 01:59

  149. 168 匿名の浦和サポ(IP:115.179.176.73 )

    捨てゲーだから0-1は上等
    福島はキャッチはいいがキックがイマイチまぁヒドイことにはならんだろう
    マウリシオはDFライン上げなきゃアラが出ないが失点時みたいな押し込まれるとキツイな
    柏木がようやく最後まで行けたのは朗報だし怪我の前より良くなっている
    ずっと怪我を抱えてやってきたんだろうな
    怪我明けだからイマイチだったがFKのスピードが上がっていたから前よかいいだろう

    ただ得点の匂いがしなかった
    マルティノス・汰木・山中をうまく使いたいね

    このコメントに返信

    2019年11月02日 02:00

  150. 169 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.180 )

    終わってるのは精神異常者ア▪︎タの人生
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年11月02日 02:00

  151. 170 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.180 )

    削除されることが何よりの悦びという変態性癖を持つ精神異常者ア▪︎タが削除されるために必死こいてコピペしまくってるな。
    笑笑.笑笑

    このコメントに返信

    2019年11月02日 02:02

  152. 171 匿名の浦和サポ(IP:126.33.246.137 )

    それ言ったら4バックだって山中も攻撃参加するんだから、橋岡が残っててもスライドして3バックになるから変わらんよ
    4バックも5バックと同様、4枚並ぶ時があるだけで、実質2バックか3バックだから

    このコメントに返信

    2019年11月02日 02:03

  153. 172 匿名の浦和サポ(IP:106.128.7.116 )

    完全に組長がやった事は悪い。でもあんな少し押したくらいで倒れる選手ってどうなのよ。笑俺でも耐えられる。
    ラグビーとか見てたらあのような行動ってめっちゃダサく感じる。よって永木はダメ選手認定。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 02:38

  154. 174 匿名の浦和サポ(IP:126.244.158.13 )

    あかたの荒らし行為が酷すぎるので、あかたの書き込みを発見する毎にクラブにIPを通報する自動巡回スクリプトを書こうか検討中

    このコメントに返信

    2019年11月02日 02:50

  155. 175 匿名の浦和サポ(IP:58.138.56.81 )

    12、14は今季限りで。ゴールの可能性を感じない。来季もいたらアンチになってしまう。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 03:17

  156. 176 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    永木と大槻さんの件はもういいよ
    それよりシンプルに弱い、今のウチ
    来年は国内だけだし、今のサッカー引き摺ると今年以上にストレス溜まる年になると思う
    山中のような他クラブからオファーが殺到するレベルの選手をベンチ外にしといてこの体たらく、如何に戦力を無駄にしてるか
    守備がやばいなんてのはレアルのマルセロもそうだが、個人の守備がやばくても勝てるサッカーを作り上げるのが監督の仕事
    そこをオリヴェイラや大槻さんは解決できなかった

    今年は新戦力があまりフィットせず、柴戸のような逸材も腐らせた
    ○○要らないっていうコメントは日常茶飯事だけど、彼らも何したいのかわからないサッカーの中で迷いながらプレーしてるんだよ

    リーグ取りたいなら全てを変えないといけないと思う
    川崎みたいに何かを継続した上での優勝は狙えないからまず、土台をつくるところから始めないと
    これがあるから来季は無冠かもしれない、でも仕方ないと思う、それが今のうちの立ち位置

    広島は着実に若手を育ててだんだん完成されてきてるよね
    城福であんな攻撃的サッカーしてんだもん
    近いうち森保時代みたいな強い広島が戻ってくると思う

    要はそういうのが必要
    適当に補強して頑張りましょうじゃ話にならない
    ウチはとりあえずフロントを変えないとね、前から言ってるけど、話はそこから

    今季のACLは優勝できれば嬉しいけどその先の恐怖を感じる、自分は
    まず今年残留しないといけないんだけどね

    このコメントに返信

    2019年11月02日 03:20

  157. 177 匿名の浦和サポ(IP:58.138.56.81 )

    上位チームの皆さん、今日は浦和のために頑張ってくれ。レッズサポーターは上位チームを応援しています。残留争いしてる下位チームに取りこぼしなんてダメダメ。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 03:20

  158. 178 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    鹿島は中9日、浦和は中2日。
    力関係でも勝てる訳もなく、負けてしまったが内容的には良くやったと思う。
    それに柏木が復帰してあれだけのパフォーマンスを見せてくれたのが何よりの収穫。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 04:35

    • 178.1 匿名の浦和サポ(IP:36.8.6.90 )

      そう考えましょう。切り替えて川崎、ACLは、勝ちましょう。

      2019年11月02日 10:39

  159. 179 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    リーグで興梠が12ゴールあげてるのに対して、ファブと武藤は1ゴールずつ。健勇はPK2ゴール。DF登録の橋岡と良太が2ゴールあげてるって何?

    このコメントに返信

    2019年11月02日 05:50

  160. 180 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.97 )

    最近、関根の低パフォーマンスが気になる。
    トラップは後ろ向きだし縦に仕掛ける気配さえ感じない。
    疲れてるのかな?
    それにしてもプレーの幅がなさ過ぎるんだよね。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 06:08

    • 180.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )

      関根は夏季がオフのリーグから冬がオフのリーグに移ってきたから、全然休んでいなくて疲労が蓄積しているんだよ、きっと。

      2019年11月02日 13:07

  161. 181 匿名の浦和サポ(IP:60.147.128.27 )

    大槻監督クビですね。
    あれはダメでしょう。アウトです。
    ACL優勝 J2降格 前代未聞の珍事が現実になってきたような。。。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 06:22

  162. 182 匿名の浦和サポ(IP:180.15.239.40 )

    遠方なので滅多にスタジアムには行けませんが、昨日DAZNは解約しました。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 06:24

  163. 183 匿名の浦和サポ(IP:60.68.45.211 )

    杉本は永井雄一郎にはなれない。
    メンタルが少しデリケートだろうが、なかなか決めれないで天を仰ぐシーンが続こうが、ここ絶対!と言う大一番に永井は決めてくれたよ。何回もね。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 06:40

  164. 184 匿名の浦和サポ(IP:126.140.234.217 )

    味方投げ飛ばされた大槻監督の気持ちはわかる。そりゃ怒るよ、人間だもん。原因をつくった永木も処分希望。大槻監督のところだけじゃなくて、永木が投げ飛ばしてるところも同じくらいメディアにとりあげてほしいわ。
    ま、連戦中だし切り替えてこ!

    このコメントに返信

    2019年11月02日 06:50

  165. 185 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.49 )

    今さら言うのもなんだが、こんなに勝てない監督をここまで引っ張ってるGMの考えがわからないほんとアジアのファイナリストが自国のリーグ戦で下を気にしなければならない順位にいるなんてあり得ないだろう

    このコメントに返信

    2019年11月02日 07:09

  166. 186 匿名の浦和サポ(IP:36.52.250.102 )

    柴戸に三竿並の展開力があればいいのだが。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 07:38

  167. 187 匿名の浦和サポ(IP:64.33.22.176 )

    ACL取れればそれでいい。

    このコメントに返信

    2019年11月02日 08:26

  168. 189 匿名の浦和サポ(IP:126.182.176.56 )

    大槻監督のレッドカードは仕方ないが、永木がレッズのベンチ前でエヴェルトンを倒したのに、そこにカードが出ないのは、反レッズキャンペーンの証拠!

    このコメントに返信

    2019年11月02日 14:39