ゲーム

【議論はコチラ】J1リーグ第31節『サンフレッチェ広島vs浦和レッズ』

▼試合結果
サンフレッチェ広島1-1浦和レッズ

 

▼得点者
75分 岩波 拓也
88分 OWN GOAL

 

▼警告
40分 鈴木 大輔
79分 ハイネル
90分 渡 大生

 

▼退場

 

▼観客数
6710人

 

▼選手交代(浦和のみ)
80分 関根 貴大→宇賀神 友弥
90+1分 長澤 和輝→柴戸 海
90+4分 興梠 慎三→杉本 健勇

 

【主審】
上田益也

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
1 西川 周作
31 岩波 拓也
4 鈴木 大輔
5 槙野 智章
27 橋岡 大樹
8 エヴェルトン
22 阿部 勇樹
41 関根 貴大
7 長澤 和輝
30 興梠 慎三
12 ファブリシオ

 

SUB
25 福島 春樹
2 マウリシオ
3 宇賀神 友弥
29 柴戸 海
10 柏木 陽介
11 マルティノス
14 杉本 健勇

 

▼サンフレッチェ広島
38 大迫 敬介
2 野上 結貴
23 荒木 隼人
19 佐々木 翔
44 ハイネル
6 青山 敏弘
15 稲垣 祥
18 柏 好文
40 川辺 駿
14 森島 司
FW 20 ドウグラス ヴィエイラ

 

SUB
1 林 卓人
5 吉野 恭平
27 清水 航平
25 松本 大弥
7 野津田 岳人
16 渡 大生
39 レアンドロ ペレイラ

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    橋岡は責められるべきではない。それ以前のチーム全体のプレーを大いに反省すべき。

    2019年10月29日 20:59

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.246.162 )

    本当に最低限の結果。内容も良くない

    このコメントに返信

    2019年10月29日 20:59

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.16 )

      それは言えてますね。

      2019年10月29日 23:04

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    橋岡は責められるべきではない。それ以前のチーム全体のプレーを大いに反省すべき。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 20:59

    • 2.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.171 )

      違う!全く機能してないのに、80分近く作戦の変更も交代も何もない監督に疑問だよ。
      はっきり言ってこの後の強敵揃いどうやって戦うつもりですか。

      2019年10月29日 21:08

    • 2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.35.162.5 )

      橋岡は誰も責めれないですね。
      あそこまで必死に追った結果なんだし、シャドー、ボランチが前に進ませない遅らせるディフェンスができてればよかった訳ですもんね。
      でも疲れてそれができなくなってるのを見抜けずにギリギリまで交代しなかった采配の問題だと思います。

      2019年10月29日 21:08

    • 2.3 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      早めに交代動いて勝ち点落としてた時期にどんだけ批判されてたと思ってるの?
      交代我慢してからようやく勝ちを拾えるようになってきたのに。
      俺はあの時間帯、プレスが前から行くのに後ろが連動せずに広大なスペース明けてたのが問題だと思うわ。
      ACLでやってたようにピッチ内で意思統一してよ。下がるなら下がる、前からなら後ろも連動して!

      2019年10月29日 22:34

    • 2.4 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      橋岡が戻ってクリアしなければペレイラがフリーでボールを受けてたわけだから、西川のキックの落としを中盤で回収できずにカウンターを受けて、橋岡がゴールラインへ向かってリスクの大きなクリアをしなくてはならない状況を作ったのがいけない。

      2019年10月29日 23:59

    • 2.5 匿名の浦和サポ(IP:153.207.117.174 )

      OGの起点はファブのパスミスから
      彼のボールロスト、パスミス、その後の処理の下手さは毎度のこと
      昨日も、彼からのピンチは散見されました
      どうしても使うなら、味方のカバーリングとセットにしないとね

      2019年10月30日 07:59

    • 2.6 匿名の浦和サポ(IP:126.233.244.112 )

      中2日の鹿島戦を見越しての選手交代。
      広島、鹿島と4日間でアウェイ2連戦という不可解な日程だから、不可解な選手起用、交代は認めなければ。

      2019年10月30日 09:19

    • 2.7 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      ファブリシオのミスではなく、中盤の運動量が落ちたことで西川のキック時の押し上げが遅れ、ファブリシオへのサポートがなく孤立したのが原因。

      2019年10月30日 11:49

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )

    橋岡気にするな
    次だ次、まだまだ続く

    このコメントに返信

    2019年10月29日 20:59

    • 3.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.251 )

      でもJ2降格のターニングポイントになるかもね。

      2019年10月29日 21:08

    • 3.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.16 )

      もうそんな事言ってられない状況だよね…
      この取りこぼしがどうなるかわからない。

      2019年10月30日 00:06

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:124.85.223.186 )

    橋岡選手はもう少し成長が必要
    しかし伸びしろが難しい
    J1下位にお似合いのDFであれば彼と共にACLは難しい

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:118.9.246.186 )

      ホーム清水戦辺りから急成長してるよ。俺は橋岡選手はフィジカルモンスターだと思ってるし、昨日だって彼で無ければ、あの位置まで戻れて無かったと思う。
      あんなミスなんか彼の今後を思えば屁でも無いわ。

      2019年10月30日 19:38

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.242.205.253 )

    今まで橋岡のおかげで勝てた試合もあったろうに。
    そんな言い方はないでしょ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:126.242.205.253 )

      レスしたコメントが消去されてました(;>艸<;)

      2019年10月29日 21:02

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:175.134.24.185 )

    カクウエトドローダネヤッタネ

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

  7. 7 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.171 )

    交代が遅い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:125.12.177.47 )

      交代が遅いんだけれども、宇賀神友弥杉本が入った途端に、あ、今日もだめかもって感じませんでしたか。いつものように前半は攻めの組み立て出来ず。後半はカウンター狙いかとみてると、さにあらず。相手がくれた勝ち点だ。今日もフィールドの半分程度のゲームだったね。

      2019年10月29日 21:35

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.151 )

      宇賀神友弥杉本が入った途端に←それは100%ないですね。レッズの選手なので期待しかなかったです。
      寧ろもっと早く出して欲しかったです。

      2019年10月30日 00:28

  8. 8 匿名の浦和サポ(IP:121.113.196.171 )

    試合時間がラグビーと同じく40分ハーフになれば・・・

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

  9. 9 2002(IP:126.141.225.86 )

    橋岡がこれで終わるとは思えない
    きっと鹿島戦、とりかえしてくれるはず

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      その通り!

      2019年10月30日 06:41

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.72.202.160 )

    悔しいけど、最低限の結果!
    今日は闘志が見れたから
    もう責めない誰も

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

  11. 12 匿名の浦和サポ(IP:106.173.221.168 )

    これで暫定9位は笑うわ
    鹿島戦頑張りましょう
    川崎よりは比較的組みやすいと思う

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:00

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:180.11.41.100 )

    勝てなかったのは残念だったが、相手に主導権とられた中で勝ち点1とれてよかった。
    橋岡は気にしないでこれまで通りやってくれ!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:01

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      今はこれが妥当だと思う。

      2019年10月30日 06:42

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    リードした後の監督の判断が遅いかなぁ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:01

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:218.19.95.51 )

      ある意味ブレないよね。監督

      2019年10月29日 21:27

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:49.98.156.143 )

    先制した時は行けるかと思ったが、橋岡のオウンゴールは仕方ない。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:01

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:119.106.118.230 )

    一点しか取れなければ、今日のような結果になってしまう。
    今季はこれの繰り返しで嫌になるが、負けなかったことを良しとしたい。
    橋岡頑張れ!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:01

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:180.22.220.50 )

      もぎ取った勝ち点1と、逃した勝ち点2。
      最終節を終えるまで、評価難しいね。
      とは言え橋岡を責める気にはなれず、岩波を讃えるに留めますか。

      2019年10月29日 22:22

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      そう思います。大分も1取れたのに3取ろうとして0になった。これからの試合は、最低でも1取れれば残留できると思う。0にならないよう踏ん張って欲しい。
      来期は、補強すること!

      2019年10月30日 06:45

  16. 18 匿名の浦和サポ(IP:106.130.5.17 )

    今日は2点取ったってことで…
    ど、…どうでしょう?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:01

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.129.206.164 )

    けして、良い結果ではないけど。
    この結果をどう捉えるかが大事。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:02

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:222.11.207.138 )

    簡単にボランチが剥がされて中央突破されて…
    交代の遅さといい監督に勝つ意思を感じなかった。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:02

  19. 22 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    このチームの癌は大槻監督です。
    柴戸を入れて試合締めにかかるのに、なぜ失点してから締めにかかるのか説明してほしい。
    明らかにシャドーが追えなくなってたんだから、得点してすぐにでも変えるべきだ。
    橋岡は必死に追った結果だから仕方ないし、本来ならボランチシャドーが頑張らなきゃいけない場面だった。それを采配の遅さで壊した。あの時間まで2枚残し続ける意味を教えてほしい。
    わざと勝ち点落としにかかるんなら、もう采配しないで欲しい。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:02

    • 22.1 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.171 )

      本当にその通りだと思う。広島に点取らせたいのかと思ったよ

      2019年10月29日 21:12

    • 22.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.38.192 )

      交代で成功した事ないから、怖くなってるね。

      2019年10月29日 21:28

    • 22.3 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      大槻監督が1番、スタメン選手以外を信頼できてないんじゃないかと思う。
      少なくとも、本当に少なくともオリベイラだったら点とった時点でクローザー更に前線に快速の選手入れてカウンターを抜け目なく狙えって意図を明確にしてくれた。そして3人目は時間稼ぎとか。
      オリベイラの隣にいて少しは学習して欲しかった。

      2019年10月29日 21:37

    • 22.4 匿名の浦和サポ(IP:112.138.101.234 )

      それな

      2019年10月29日 22:15

    • 22.5 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      このチームの癌はちょっと前の結果すら忘れて目の前の結果を脊髄反射で非難する人たちだわ。
      柴戸交代して早めに守備固めに入って守り切れず敗戦→二度と使うな交代下手すぎ!
      で、今は動くの遅い、ですか。結果論で非難は楽ちんですもんね。

      2019年10月29日 22:39

    • 22.6 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.151 )

      22.3 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )
      そのとおりです。着眼点が同じ方がいてホッとしましたよ。

      2019年10月29日 23:40

    • 22.7 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

      22.5
      別に早く柴戸を入れろとは言ってないです。
      大槻監督は後手後手の采配しかできてないので、マウリシオをCBに一枚加えるなりしてピッチの選手達にその試合の明確な意図を伝えて欲しかっただけです。
      これが仮にACLの決勝なら、得点入ったあの時間でもサイドで時間を使いに行ってたと思います。
      でもその後のセットプレーでは浦和の3バックみんな上がって2点目取りに行く雰囲気を出しながら、点を取りに行く交代をせず、結局失点して柴戸を入れる等、監督と選手達の間で試合の進め方のベクトルがあってないことに遺憾を感じてるんです。
      そこは大槻監督にしっかりと2点目狙うのか、1点を守るのかを明確に伝える采配を早めにして欲しかっただけです。
      長々とすみません。

      2019年10月30日 02:43

  20. 23 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    まぁどう考えてもあっちの方が決定機つくってたし
    アウェーで優勝争いしてるチーム相手にACLの披露もあっただろうし
    橋岡の不運もあったけど勝ち点1は良しとしないとだめかな

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:02

  21. 24 匿名の浦和サポ(IP:143.189.13.229 )

    今シーズンの浦和らしいゲームでした。
    何かが変わらないと変わらない
    そんな気がしました。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:03

    • 24.1 匿名の浦和サポ(IP:120.75.245.253 )

      逆に考えるんだ、これでディフェンスに問題アリということがわかったんだ、と・・・

      2019年10月29日 22:09

  22. 25 匿名の浦和サポ(IP:1.33.53.208 )

    ボールを回され過ぎ。
    攻撃のアイディアも乏しい。
    この内容で勝ち点1は上出来。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:03

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.251 )

      選手が動けないと好きなようにボールを回される。

      2019年10月29日 21:12

  23. 26 匿名の浦和サポ(IP:49.129.209.97 )

    オウンゴール、何もここで出なくてもいいのに。
    ゴールポストに助けられた分が入ってたと思うしかないか。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:03

  24. 27 匿名の浦和サポ(IP:159.28.130.24 )

    エヴェルトン、守備時のポジショニングが悪すぎる。プレスするでもなく引いて構えるでもなく。常に相手を後方から追いかける形になってしまってた。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:04

  25. 28 匿名の浦和サポ(IP:126.233.19.223 )

    西川大丈夫かな?肘の靭帯伸ばしてないといいけど。

    あとは次戦までにどれくらい回復できるか。もう残りは全部こんな試合になるだろうから、どれだけ集中してギリギリで耐えられるかになるだろう。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:04

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:175.132.11.47 )

    岩波がトラップした時は「ダイレクトで撃てやボ◯!」
    と思いましたスミマセンでした

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:04

  27. 30 ウラワ(IP:124.45.162.86 )

    あれは橋岡は責められない、それよりもリードしているのに引き過ぎ
    交代も遅い、へばってるファブリシオに替えてマルティノスでも良かったのでは?何のためにベンチ入れたの?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:04

    • 30.1 匿名の浦和サポ(IP:210.128.25.146 )

      確かに…。ファブリシオのあのしょーもない横パスが原因なようなもの。

      2019年10月29日 21:22

  28. 31 匿名の浦和サポ(IP:210.198.188.154 )

    今日は勝ち点1で良しとする。そう思い込まないと眠れなくなるから。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:04

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:125.231.24.240 )

    岩波選手のゴールは流れから獲る事が出来た貴重なものですね!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:04

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.171 )

    これが広島を上回るサッカーできるメンバー?
    監督の采配に甚だ疑問を感じざる負えない。
    1-0でリードしてて残り15分くらいなのに
    できるサッカーもっとあっただろうに。オリヴェイラの遺産が何も残ってないじゃん。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:04

    • 33.1 南ゴール裏住人(IP:125.12.177.47 )

      むしろ、オリベイラの負の遺産が最終まで続いていると見ているが、どうだろうか。

      2019年10月29日 21:41

    • 33.2 匿名の浦和サポ(IP:110.131.62.133 )

      まあ、オリベイラのままでも残留はしただろうけどね。ただあのサッカーが続いてたら今以上に埼スタに閑古鳥が鳴いてどっちにしろ散々なシーズンになっただろうね。

      2019年10月29日 22:33

    • 33.3 匿名の浦和サポ(IP:123.255.129.151 )

      残留できればいいね 南の住人さん。俺は今日の試合で絶望を感じたよ。このまま最終節まで引きづるね

      2019年10月29日 23:38

  31. 35 匿名の浦和サポ(IP:153.174.234.193 )

    これでさらに橋岡が覚醒して
    最後は救ってくれると本気で思ってる
    肩を落とさず胸を張って残りゲーム頼んだぞ!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:05

  32. 36 匿名の浦和サポ(IP:124.140.132.152 )

    アリバイ守備、トラップ下手、ボールを持てない、シュートは殆どゴール枠に行かないのFW、ファビリシオを使い続ける監督の気がしれない!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:06

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:218.19.95.51 )

      マルの方が良かった?

      2019年10月29日 21:18

    • 36.2 匿名の浦和サポ(IP:180.196.252.3 )

      杉本でいいじゃん

      2019年10月29日 21:53

    • 36.3 匿名の浦和サポ(IP:126.204.134.106 )

      いずれも疑問。

      2019年10月29日 23:29

  33. 38 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.251 )

    今日は内容的には完敗だったのを良く引き分けたよな、でも体が重く全然動けない選手を起用した監督のマネージメントは大いに問題だな。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:06

  34. 39 匿名の浦和サポ(IP:113.154.193.244 )

    監督力。これが露呈した試合でしたね。最低限の勝ち点1。次に繋げましょう。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:06

  35. 40 匿名の浦和サポ(IP:153.242.143.4 )

    みなさん優しいね
    プロとして明らかに責められるべきオウンゴール
    蹴りこんでるからね
    今の勝ち点2がどれだけ大事か

    ただ、次節も橋岡応援するよ

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:07

  36. 41 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    広島にOG以外で得点を許していない方が不思議な試合と感じた。ファブリシオと関根はどうなんだろう?
    阿部ちゃんとエヴェは試合応ごとに良くなってきて嬉しい。やっぱり森脇は必要なんだよなぁ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:07

  37. 42 匿名の浦和サポ(IP:60.147.37.92 )

    最後の右コーナーの阿部ちゃんからの落としのクロスミスは柴戸?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:07

    • 42.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      あれはカウンターを受けやすい最低のミスだった。猛省を促したい。

      2019年10月29日 22:42

  38. 43 匿名の浦和サポ(IP:126.199.131.191 )

    不運もあったろうが、橋岡。
    サポーターは橋岡のせいとは思わないが、
    橋岡は責任を感じてほしい。
    ここから学んで、また力つけて、今度は、橋岡が1点防いだという試合を増やしてほしい。
    あとは、疲弊した興梠以外に、点取れない攻撃陣は、猛省を。
    最後、何とかしてくれよ。誰とは言いたくないが、杉本。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:07

    • 43.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.122.107 )

      あの時間帯に出された杉本に何をしろと言うのか?ほとんど役に立っていないファブを岩波の得点後に替えておくべきだろう。でなければマルに追い掛け回させるという手だってあったろう。この試合は橋岡のオウンゴールで引き分けたんじゃない。監督の選手交代の下手さで勝ち点2を失ったのだ。

      2019年10月29日 21:40

    • 43.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      武藤がいれば攻撃力落とさず守備力を補充できたんだけどね。つくづく不在が痛すぎる。

      2019年10月29日 22:44

    • 43.3 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      失点後の柴戸投入、終了間際の時間稼ぎの杉本投入は、勝ち点3を狙うよりも勝ち点1を失うのを回避するという意図以外ないだろう。

      2019年10月29日 23:55

  39. 44 うらわれっず(IP:126.141.225.86 )

    今日もファブリシオジェル忘れたの?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:08

  40. 45 匿名の浦和サポ(IP:111.239.174.177 )

    監督采配はかなり疑問。
    流れが悪いのは明らかなのになせ交代しない。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:08

  41. 46 匿名の浦和サポ(IP:119.240.206.250 )

    リードしてすぐマルちゃん入れたら猛然と追い回すだろうし、カウンターも狙えたと思うんだけどな。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:08

  42. 47 匿名の浦和サポ(IP:123.220.47.99 )

    2,3点は広島からとられておかしくなかった試合内容だったぞ

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:08

  43. 48 匿名の浦和サポ(IP:122.134.172.121 )

    しょうがねぇ橋岡こんな時もあるさ!
    そりゃ3ポイント欲しかったけど日程内容から
    したら結果オーライだよ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:09

  44. 49 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.83 )

    妥当な結果でしょ。むしろ、広島からしたら勝ち点2を失ったと感じているはず。縦パスが入った後の展開がない。それすらなかったことを思えば進歩したのかもしれないが。中央3人で崩す意識が無いから相手は中央にそれほど人数を割かないし、サイドが空かない。だから、そこから前に行けずにただ戻すだけ。ミシャの時のような作り直す、という感じではなく、押し戻されるといった感じ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:09

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:118.22.111.154 )

    この試合、どこを交代できるんだよ。唯一交代できそうなのが、宇賀神だけじゃん。

    攻撃関係ないなら、マウリシオを出して前線から守備させたかったな。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:09

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.200 )

      2チーム分の戦力はどうなってるんだ?!

      2019年10月29日 22:37

  46. 51 匿名の浦和サポ(IP:49.239.67.234 )

    とりあえず城福のガッツポーズを見せつけられなくてよかった

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:09

  47. 52 匿名の浦和サポ(IP:126.236.192.107 )

    内容は広島が勝ちに等しかった。
    相手の隙を突いて良く先制したし、個人的に最近取った得点の中で1番嬉しかった。
    OGは仕方がないが、時間帯が悪かった…
    ただ、その後良く気持ちを切らさずに持ち堪えた。
    鹿島も川崎も強いが、皆んなで乗り越えよう!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:09

    • 52.1 匿名の浦和サポ(IP:125.175.54.94 )

      Homeで0-4で惨敗した広島から勝点1をget !厳しい連戦の初戦としては決して悪いない結果だと思います。残留、そして3回目のACL制覇へ頑張れReds !

      2019年10月29日 21:36

  48. 53 匿名の浦和サポ(IP:1.75.242.122 )

    ベストではないが妥当なベターな結果。勝つ気持ちで戦わなければドローもない。。
    次の試合近いけど乗り切って欲しい。We are reds!!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:10

  49. 54 匿名の浦和サポ(IP:153.204.20.8 )

    橋岡を責める事は出来ない。彼は常に全力でプレイしてくれている
    ただ大槻にはもの凄く不満が残る
    選手が疲労してサンドバックになってる時に監督が方向性を示せないでどうするの?
    終了間際に時間稼ぎのように交代枠を使うのは余裕があるチームのする事だ
    そのツケを橋岡に払わせる形になった

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:10

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      >終了間際に時間稼ぎのように交代枠を使うのは余裕があるチームのする事だ

      もう一つある。スタメンにJ1上位クラスのメンバが名を連ねるものの、控えとの格差が激しくて交代すると戦力が落ちてしまうような中堅チームだ。

      2019年10月29日 23:34

  50. 55 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.186 )

    あのオウンはしょうがない。橋岡は下を向くな。
    もちろんあのまま勝ちたかったけど内容は散々だったし、結果的には勝ち点1でもお釣りがつくくらい。

    監督コーチ陣は采配と今日の試合に対する準備不足を反省して。どんな弱いチームでもこんな内容のない試合なかなか出来ないぞ

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:10

  51. 56 匿名の浦和サポ(IP:202.214.231.227 )

    どれだけショボい試合内容でも良い。勝ち点1でも良い。少しでも積み上げていかないと。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:10

  52. 57 匿名の浦和サポ(IP:126.216.29.20 )

    ジャイアントキリングって滅多にないからジャイアントキリングなんだよなー。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:10

  53. 58 匿名の浦和サポ(IP:126.35.29.103 )

    交代おそい。
    なぜだ…大槻さん…。
    仕事早く終わらせて毎週楽しみにしてる
    試合を、不快にさせないで下さい。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:10

    • 59.1 匿名の浦和サポ(IP:118.15.24.219 )

      腹くくれ、の間違いでは

      2019年10月29日 21:29

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.35.162.5 )

    結局残留する為には内容どうこうじゃなく、神がかりでもなんでも勝ち点1でも多く積める試合は大事にするべきなんですよ。
    確かにあの内容なら勝ち点1取れただけでも御の字ですけど、偶然でもなんでも勝ち点3を取れるチャンスを捨てたのと同じ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:12

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.122.107 )

      しかし今夜の勝ち点1がやっと拾えたものなら、鹿島戦以降その1すら難しいよな。最終戦のガンバまで残留が確定しないという事?それとも暮れの………?

      2019年10月29日 21:47

  55. 61 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.221 )

    橋岡は下の向くな!
    前を向け!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:12

  56. 63 匿名の浦和サポ(IP:121.2.84.24 )

    後半の選手交替をうまく使えないと、監督は指導者なのだから

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:13

  57. 64 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )

    拮抗した局面の打開がほぼ関根しかいない現状ではしょうがないかな。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:14

  58. 66 匿名の浦和サポ(IP:124.85.223.186 )

    橋岡選手によって勝った試合もありましたが
    橋岡選手によって負けた試合もあります
    そのような選手がJ1上位を狙うチームに相応しいですか?
    勝ちにのみ貢献し、負けを防げる選手こそ必要なのでは
    ユース出身者に甘い評価をしては本人のためになりません
    今日も橋岡選手が下手だから負けた、それだけでしょう

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:14

    • 66.1 匿名の浦和サポ(IP:126.72.138.45 )

      勝ちにのみ貢献ってなんなの?

      2019年10月29日 21:19

    • 66.2 匿名の浦和サポ(IP:218.19.95.51 )

      ◯ホなの?
      そんな事言ってたら選手いないじゃん
      結果だけ出してる選手って誰よ?

      2019年10月29日 21:22

    • 66.3 匿名の浦和サポ(IP:210.250.133.33 )

      貴方の為に言わせて貰う。
      プロ目指さなくても良いから本気でサッカーやってごらんよ。
      橋岡のプレーの意味が分かるから。

      2019年10月29日 21:44

    • 66.4 匿名の浦和サポ(IP:39.111.253.165 )

      J1にふさわしくないとか言って1〜2年後に4大リーグの1部に橋岡が移籍してたら自分の見る目のなさを恥じてあなた自身が成長して下さい。

      2019年10月29日 23:54

  59. 67 匿名の浦和サポ(IP:106.171.54.9 )

    森崎の解説にいらついたのは、自分だけでしょうか

    浦和が勝ち点36
    湘南が残り試合勝ち越して勝ち点40
    なんとか残り4試合で勝ち点4以上はとらないと

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:15

  60. 68 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )

    書き忘れたがJはよく笛が鳴る。
    これじゃACL勝てないわけだ。
    引きすぎるから中国のチームの助っ人外国人に剥がされて簡単に負けるサッカーになっている。
    国内リーグから代表が少ないのも納得。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:16

  61. 69 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    オウンゴールの時の橋岡は前かがみになっていたので、転びそうな体勢でボールを蹴ったのが原因だろうな。
    成長段階ではあるけれど、下半身の不安定さと力加減の下手さは修正してほしい。
    そして何よりも阿部選手の冷静さを学ぶべき。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:16

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:121.115.134.54 )

      直前にωをあれだけ痛そうにしていたし。

      2019年10月29日 22:13

  62. 70 浦和美園の浦和サポ(IP:49.98.136.245 )

    森脇をベンチに入れるべきだった。と思います。ラスト10分くらいで出す策もあったし。交代も毎回同じになりっぱなしですね

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:17

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:218.19.95.51 )

      ケガでしょ
      森脇

      2019年10月29日 21:23

  63. 71 匿名の浦和サポ(IP:222.4.59.101 )

    橋岡のオウンゴールは結果論であってその攻撃に繋がったファブのミスを責めるべきだろうが

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:18

    • 71.1 匿名の浦和サポ(IP:218.231.97.48 )

      ファブリシオのミス? 85分過ぎて中盤の運動量が落ちてるのに何も手を打たず、西川のキックをファブリシオが収めたのにサポートが無くて、落としを回収できずにそこからカウンターを受けて失点したってだけでは。

      2019年10月29日 23:51

  64. 72 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    ファブリシオと関根はなんであんなに連係悪いの

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:20

    • 72.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.115.25 )

      541でファブリシオと関根がサイドだと守備はザルになるのよな。これは仕方ないけど。

      2019年10月29日 21:47

    • 72.2 匿名の浦和サポ(IP:133.202.174.29 )

      関根は守備できないね。
      そして、むきになって、ファールする。。。

      2019年10月30日 00:00

    • 72.3 匿名の浦和サポ(IP:223.132.31.145 )

      ほーんと、あっちサイドから失点しなかったのが不思議なくらい。でも関根が逆サイドまで攻め上がったときには、ファブリシオがちゃんとカバーしてた。

      2019年10月30日 06:37

  65. 73 匿名の浦和サポ(IP:60.135.102.29 )

    過密日程も考えて最初からリスクを追わない戦術だったんだろうから勝ち点1は想定内じゃないかな?
    恐らく鹿島戦も同じ戦い方でしょ

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:20

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.251 )

      でも、疲労困憊で動けない選手より動ける選手を使ってほしい。

      2019年10月29日 21:28

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      そう思います

      2019年10月31日 11:47

  66. 74 匿名の浦和サポ(IP:14.12.121.160 )

    今日は監督の勝利への
    気持ちが見えなかった…
    とても残念
    なぜ交代のガードを残す意味を教えて欲しい!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:21

    • 74.1 匿名の浦和サポ(IP:125.231.24.240 )

      っつうか、杉本選手は何をしに出てきたんでしょうね?
      毎試合、謎だわ。

      2019年10月29日 21:31

  67. 75 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.138 )

    安心していい、またすぐ試合がある

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:21

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:218.19.95.51 )

      いまさら?
      ウイイレでもやってろ

      2019年10月29日 21:24

    • 76.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.38.192 )

      残留争い引き受ける監督なんかいないよ

      2019年10月29日 22:12

  68. 77 匿名の浦和サポ(IP:60.157.85.163 )

    この時期は、内容よりも結果!
    良いサッカーが出来ていれば、元々この順位にはいないでしょ、、、、。
    もう次の試合が、中2日だから切り替えよう!
    ってか、改めてこの日程の組まれ方考えると、本当にリーグとACL取ろうなんて思ったら、広州と合併するくらいの戦力必要だね(苦笑)。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:23

  69. 78 匿名の浦和サポ(IP:126.46.146.205 )

    リードしてるから引くんじゃない?負けてたら前に出るでしょ?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:24

  70. 79 匿名の浦和サポ(IP:14.13.105.64 )

    西川キャッチした後トイレ行って戻ったらOGしてた。ファブリシオさん、あそこはキープして下さいよー。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:26

  71. 80 ママちゃん(IP:163.131.243.237 )

    みんな頑張ってる
    橋岡ちゃんも頑張ってる
    応援するだけ📣

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:29

    • 80.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      このメンバーでよく我慢ばってる。残留出来るよ!

      2019年10月31日 11:50

  72. 81 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    結局監督がチキンすぎんだよな
    ルヴァン鹿島戦で大幅なターンオーバーをサポは期待したけど、バリバリ主力使って疲弊したし、決断力がなさすぎ
    リーグも湘南、松本、C大阪、大分、広島等後半戦だけでも終了間際の失点多すぎ
    明らかに監督のマネジメント力の問題やろ

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:30

    • 81.1 匿名の浦和サポ(IP:124.85.223.186 )

       タイトルなし or J2降格
      したら監督解任でしょ?選手は疲弊しきろうが怪我しようが
      監督としては今年結果出さなかったらダメ監督のレッテルが
      貼られてしまい今後の生活(収入)に影響する
      だから選手の酷使は多少仕方がない、監督生命を守るためだ
      逆に若手を大量に使って世代交代しても
       タイトルなし or  J2降格
      したら、やっぱり監督解任でしょ?世代交代に成功した!とは
      ならない。世代交代って結果ありきなんだよね

      2019年10月29日 21:33

    • 81.2 匿名の浦和サポ(IP:126.152.241.88 )

      最終セレモニーはACLとろうが社長にブーイング確定
      来期の監督選手総見直しは最低限やること
      J2なんてもってのほか
      なんでJ2決まってないのにシーチケ更新くるかね

      2019年10月29日 22:35

  73. 82 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.171 )

    阿部ちゃんが思ったより動けてて良かったと思う。ボランチの守備では少し安心したかな。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:30

  74. 83 匿名の浦和サポ(IP:126.35.88.43 )

    来季ゴリゴリの1トップとボランチの補強お願いします。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:33

    • 83.1 匿名の浦和サポ(IP:126.109.115.25 )

      シャドーも。

      2019年10月29日 21:49

  75. 84 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.171 )

    今日に限ってはマウリシオが良かったんじゃないかとも思った。
    鈴木は自分より体格でかいと抑えられないのかも、あとセンターの割にはサイドに貼りすぎてて中が空いてるし岩波とポジションがかぶることが多々あった。選手間の距離感に重比を置いてるのならばそういうところも考慮してくれよ大槻さん。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:33

    • 84.1 匿名の浦和サポ(IP:106.133.88.63 )

      って言うか昔からそうだけど、手癖の悪さは全く治ってない
      槙野以上だと思うよ
      みんな期待してたみたいだけど、俺には未だに彼の良さはよくわからない

      2019年10月30日 16:23

  76. 85 匿名の浦和サポ(IP:112.70.18.221 )

    これからは、鳥栖と湘南がドツボにはまるのも期待する。対戦相手を全力で応援する。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:34

  77. 86 匿名の浦和サポ(IP:153.232.13.215 )

    湘南がボロボロだからヘーキヘーキ

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:34

  78. 87 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    大槻監督が1番、スタメン選手以外を信頼できてないんじゃないかと思う。
    少なくとも、本当に少なくともオリベイラだったら点とった時点でクローザー更に前線に快速の選手入れてカウンターを抜け目なく狙えって意図を明確にしてくれた。そして3人目は時間稼ぎとか。
    オリベイラの隣にいて少しは学習して欲しかった。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:36

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      そのオリヴェイラ式交代をしていた大槻さんが結果出てなかったのにいつまで神格化してるんだろ。

      2019年10月30日 01:13

  79. 88 匿名の浦和サポ(IP:106.132.130.205 )

    橋岡をせめてる奴は今すぐサポーターやめてくれ!
    彼は必ず残りの試合でなにかをやってくれるから我々サポーターは黙ってみてよう。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:38

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:124.85.223.186 )

      橋岡とだったらJ2に行ってもいいタイプですかね?

      2019年10月29日 21:52

    • 88.2 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      何を勘違いしているのか知らないけど、橋岡を使う事がJ1残留への一番確率高い采配だと信じてるから、ですよ。

      2019年10月29日 22:50

  80. 90 匿名の浦和サポ(IP:153.232.13.215 )

    監督の交代カードが遅すぎたとの批判は浅い結果論に過ぎない。
    どうしても勝点3が欲しい状況で選手交代しないという選択もあり得る選択。
    しかもその選択は間違っていなかった。
    あのオウンゴールを考慮することはできない。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:39

    • 90.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.122.107 )

      いや、今夜の試合は明らかに交代のタイミングと選手のチョイスミス。試合を通してミスの多いファブは先制した時点で用済み。選手を追えるマルあたりと替えておくべき。そりゃあ橋岡のオウンは予測不可能だけど、ファブを替えてさえいれば、あのプレーはなかったでしょう。結果論だと言われれば確かにそうだけど、試合を反省するには、結果から追っていかないといけないのでは?

      2019年10月29日 21:59

  81. 91 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    相手のシャドーにスペースを与え続けてるのは作戦ですか?
    エヴェルトンが前に出すぎるから、更に酷いことになってますがどうしようもないのですか?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:39

  82. 92 匿名の浦和サポ(IP:157.147.191.114 )

    ファブリシオは自分がミドル打つためのスペース作るために動くから裏への抜け出しはしないし、サイドで関根が持ったらサポートに行かずに中で待つだけ
    肝心のシュートも8割枠に飛ばないしで攻撃停滞させてボールロストするだけだわ、来期放出で。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:40

  83. 93 匿名の浦和サポ(IP:106.72.169.160 )

    本当にその通りだと思います!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:42

  84. 94 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

    今日の内容と広島との順位差を考えたら引き分けは充分満足出来る結果だと思う。先制して追い付かれたから不満には思うけど浦和と広島の点の入る順番が逆ならもっと違った評価になった気がする。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:43

  85. 95 匿名の浦和サポ(IP:59.84.207.65 )

    ファブリシオの軽いプレー本当に腹立ちます。
    見てて、不愉快です。
    助っ人じゃないです。
    来季移籍して下さい。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:43

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

      広州戦のあのゴールは見事だったけど、jリーグも1ゴールだけだしちょっとね、、、

      2019年10月29日 22:59

  86. 96 匿名の浦和サポ(IP:27.82.151.4 )

    前の選手は、興梠以外は足元で欲しがりすぎでは?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:46

  87. 97 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.0 )

    大槻は.相手チームの分析には長けているのかもしれないが
    状況判断はさっぱりだな しかも決断が遅い
    こんな試合展開何度見させられただろう

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:48

  88. 98 匿名の浦和サポ(IP:1.75.239.30 )

    ファブリシオは足元にほしいタイプだから合わないよ。橋岡いい勉強になったろ。これからの選手。それより大槻の采配だよ、広島より先に仕掛けてほしいし、なんで杉本使わないんだよ。ベンチに2億置いとくのおかしいだろ。柏木なんてスタメンで出てこそだろ。途中からで何ができるんだよ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:51

  89. 99 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    OGは残念だけど、アウェーであの内容で勝ち点1は結果だけ見れば悪くないと思う
    残りで勝ち点4とれば晴れて残留じゃないかな

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:55

    • 99.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.122.107 )

      問題なのは連戦の初戦でやっと勝ち点1なのに、この後の4戦でどうして勝ち点4を積み上げられると思えるのか。最終戦のガンバだってもしかしたら残留確定してなくて、必死で来るかもしれない。それを考えただけで怖くて仕方がない。

      2019年10月29日 22:02

    • 99.2 匿名の浦和サポ(IP:126.183.85.141 )

      広島相手にアウェイで勝点取れたんだから、広島より下位の川崎と脚大阪相手に勝てるかも知れないと前向きに捉えよう。しかも、両方ともホームだし。

      2019年10月29日 22:08

    • 99.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      広島なんて前回チンチンにやられてるわけで…
      3がすり抜けたのは事実だけど1で御の字とも思えるんじゃ
      最近は大崩れはしない印象だから4戦で勝点5ならほぼ100% 4なら75%は残留でしょ

      2019年10月29日 22:34

  90. 100 匿名の浦和サポ(IP:111.239.174.177 )

    大槻監督の采配は保守的でつまらない。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:57

  91. 101 匿名の浦和サポ(IP:27.137.220.234 )

    ファブにイライラして見ていたのは自分だけじゃないみたいだな!
    何故あれ程ミスの多い選手を使い続けるのか?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:58

  92. 102 匿名の浦和サポ(IP:113.43.201.26 )

    内容的には引き分けは妥当な結果。
    貴重な勝ち点1だよ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 21:59

  93. 103 匿名の浦和サポ(IP:203.165.124.211 )

    日程キツイのは確かだけど、去年の鹿はもっと厳しかったから言い訳にしかならない。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:02

    • 103.1 匿名の浦和サポ(IP:126.162.122.107 )

      この時期に残留争いなんかしているざまだから、大騒ぎになるのだよ。ACLで勝ち上がればこうなることは分かっていたのだから。尤も優勝争いしていたらそれはそれで大問題だったでしょうが。とにかくこの惨状はある意味自業自得。自力で何とかするしかない。

      2019年10月29日 22:15

  94. 104 匿名の浦和サポ(IP:126.183.85.141 )

    次は中2日で鹿國か。
    広島遠征を27日にできなかったのか?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:04

  95. 105 匿名の浦和サポ(IP:217.178.26.83 )

    ファブリシオは自信を失ってる感じだね。調子も戻らないし。珍しく守備で走っていたよ。今はそれでしか貢献出来ないって自覚あったんだろうね。まあ、ポンテも十字靭帯損傷後は復帰してから翌シーズンになるまで調子が戻らなかったし、そんなものなのだろう。ポテンシャルは高いんだから頑張って欲しい。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:11

  96. 106 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    いつからこんな弱者のサッカーするようになったんだが、このサッカーだと今季のACLの結果に関わらず来年のリーグやばいと思うわ
    山中とかいるし、横浜みたいな攻撃的サッカーやりてぇなぁ
    いつの時代も強いクラブはポゼッションにしろカウンターにしろ点が取れる
    大槻さんは監督としては一旦今季限りだろうな
    引っ張っても堀さんみたいになるし、なにより采配が下手
    いっつも最後の最後でやられる

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:18

  97. 107 匿名の浦和サポ(IP:180.34.58.153 )

    岩波の気持ちのこもったゴールが勝ちに繋がらなかったのが残念。
    前節に続き、チームとして状況に応じた試合運びの共有がされていないことが露呈した試合でした。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:23

  98. 108 匿名の浦和サポ(IP:124.85.223.186 )

    ミシャ解任後はずーっとこんな感じでしょ
    正しく言うとミシャ前もずーっとこんな感じ
    浦和は基本リトリートサッカーだよ
    3バックで引いて固めてユーズ上がりが運んで
    外国人助っ人に点を取ってもらう
    今は関根が運んで興梠に点を取ってもらう
    伝統的浦和サッカーじゃないか

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:31

  99. 109 匿名の浦和サポ(IP:59.166.158.85 )

    最近は負けになることが多い広島に対し、引き分けはいいんじゃないかな?
    正直、3連戦は分が悪い相手だろ。
    ACLと思って、やるがいい。

    でも、ターンオーバーはレッズの場合は人数獲得しても難しいんだね。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:33

  100. 110 匿名の浦和サポ(IP:180.0.39.67 )

    内容は悪かったけど、
    あの時間帯に先制点取れたんだから、
    勝ちたかった。完全に大槻さんのミスだね。
    ファブリシオがあれだけ出来が悪かったんだから、
    得点後すぐに変えるべきだった。
    橋岡のOGもファブリシオのつまらんミスからだし。
    ゴール後に宇賀神をワイドに入れて、
    関根をシャドーにすれば良かったんだよ。
    関根には常にDFが2人位付くから、
    宇賀神もフリーで受けれる場面も作れたと思うし
    もう少し何とかなったと思う。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:37

  101. 111 匿名の浦和サポ(IP:110.133.74.180 )

    交代がおかしいでしょ。
    プランがあるなら教えて?
    大槻になって毎回この結果・・もう飽きたよ⁉
    交代が遅いから、まずは大槻から交代してください。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:46

    • 111.1 匿名の浦和サポ(IP:118.158.61.17 )

      毎試合交代のプランを説明してたでしょ。
      でも守り切れずキープできずカウンターできずでプラン遂行できなかったら交代がどんどん遅くなっていったわけで・・・。
      だからフロントに「2チーム分の戦力はどこいった?」と言ってる人が多い。

      2019年10月29日 23:02

  102. 112 匿名の浦和サポ(IP:27.137.220.234 )

    橋岡は経験不足で千分の一秒の判断をミスした。
    必死に戻り止めようとしたが、経験不足で上手く判断できなかった結果オウンゴール。今後は試合でこのみすを取り戻せ!
    しかし川辺に打たれたシュート、DFの槙野がヘッドで防げたのに、しゃがみながら身体ごと逃げてる。
    幸いゴールポストに助けられたから良かったけど、必死さが口だけがまた実証された。ザルDF実証!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:48

  103. 113 匿名の浦和サポ(IP:106.133.99.105 )

    森崎の解説下手だったなー。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 22:55

  104. 114 匿名の浦和サポ(IP:113.148.110.227 )

    負け試合が結果的にドロー。
    勝ち点取るしかないんだからプラスでしかない。
    来季への希望は全く見えない内容ですけども。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:02

  105. 115 たられば(IP:220.148.221.36 )

    正直、広島勝ち点3鹿島勝ち点1で行きたかった。
    今日の結果を持ち鹿島は勝ち点3マスト。そうすれば今日の1は決して無駄では無かった!と繋げたいところ。鹿島戦は関根のところ宇賀で、後半関根のような気がするのは私だけ?こういう場面での宇賀の勝負運に乗って悪くないかも。
    危険な選択かも知れませんがボランチ岩波、ファブの位置にエベはダメかな?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:02

    • 115.1 匿名の浦和サポ(IP:110.132.206.204 )

      エベルトンはもう少しゴールの近くでプレーをさせた方が魅力ありそうですね!

      2019年10月29日 23:45

  106. 116 匿名の浦和サポ(IP:27.114.21.117 )

    西川が連絡200試合フル出場達成したから、次節は福島使うんだろうか?

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:12

    • 117.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.32.224 )

      長澤ってフィジカルいいからACLはすごいいいけど視野が狭いのか中盤でボール持ったときの判断が遅い時が多々ある気がする。個人的には好きな選手なんだけどなあ

      2019年10月29日 23:45

    • 117.2 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

      今日もほとんどバックパスか近くの選手に預けるだけだったね。これは長澤だけに限った話じゃないけど。
      それとパス&ムーブが全く出来てない。だからスプリント回数が4回っていう極めて少ない数字になってる。

      2019年10月30日 02:40

  107. 118 匿名の浦和サポ(IP:126.199.201.190 )

    監督に勝つ気がないのがよく分かった試合でした。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:19

  108. 119 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.182 )

    押されていたのに先制点を取る事が出来たのにどうして守りを固めないかな。同じことを何度も繰り返してアホですか。また勝ち点3を自ら逃しているわ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:27

  109. 120 匿名の浦和サポ(IP:133.175.179.247 )

    1つ気になったのは、試合終了後に岩波が橋岡の前で悔しそうにして寝ていた所。自分のゴールで勝ちたかったのはわかるが、年下のオウンゴールで責任を気にしている橋岡の前でそれやるか?
    あの行動には悪い言い方だけど、槙野宇賀神の良くない所を引き継いでる気がしてならない。
    岩波よ、浦和のリーダーになっていく心があるなら男なら堂々とあれ。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:33

  110. 121 匿名の浦和サポ(IP:118.241.175.216 )

    9位なのに全然安心できないってどういう事よ!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:34

  111. 122 匿名の浦和サポ(IP:126.204.134.106 )

    偉そうで頭の悪いコメント。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:37

  112. 123 匿名の浦和サポ(IP:110.132.206.204 )

    上位相手に勝ち点1取れたのは良かったと思うけど。この勝ち点1の積み重ねで、せめて残留して欲しい。ただ残留争いチームの勝ち点が逼迫しすぎてて、毎節にドラマがあるのは、少なからず楽しい。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:43

  113. 124 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.16 )

    俺は甘い事は言わない!!
    残留争いで落ちるかどうかわからないのにドンマイだの言ってられなくない??その時点でちょっと疑問に思う!!

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:54

    • 124.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.16 )

      それにあんたらプロでしょう??
      ずーっと気になってたんだけどボール支配率やシュート数等めちゃくちゃ低いのは何なんだ??見ていてストレスが溜まる試合なんか見たか無いんだよ!!酒が不味くなる!!

      2019年10月29日 23:59

    • 124.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.16 )

      大原で一体どんな練習してるんだよ!!
      遊んでる暇があるなら勝てる方法を考えろ!!

      2019年10月30日 00:12

    • 124.3 匿名の浦和サポ(IP:124.85.223.186 )

      支配率高めても勝てないの知っているでしょ

      2019年10月30日 00:46

  114. 125 匿名の浦和サポ(IP:60.79.205.45 )

    何気に今日は鈴木が酷かった。二回も裏取られるは、二枚目でてもおかしくなかった。

    このコメントに返信

    2019年10月29日 23:56

  115. 126 匿名の浦和サポ(IP:106.130.44.182 )

    こんな事を繰り返しているようじゃ自動降格まで落ちるだろう。好きにやればいいさ。

    このコメントに返信

    2019年10月30日 00:02

  116. 127 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

    うちの守りは前には強いけど、後ろには弱い。
    ボランチ少ない。
    守備固めしたいけど、駒が足りない。
    柴戸の成長が急務。
    柏木の復帰はまだ?

    このコメントに返信

    2019年10月30日 01:21

  117. 128 匿名の浦和サポ(IP:111.239.155.192 )

    大槻さん、攻撃のトライアングル、守備のトライアングルだよ。
    第2のトライアング、第3をとチームで意識を共有させて作ってください。

    このコメントに返信

    2019年10月30日 01:31

  118. 129 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.49 )

    終了間際の失点が多すぎるこれでは上位にはいけないわな

    このコメントに返信

    2019年10月30日 02:14

  119. 130 匿名の浦和サポ(IP:1.72.2.73 )

    一喜一憂しすぎだろ
    たしかに橋岡のオウンゴールは痛いけど、決して責められるものではない。
    橋岡!頼むぞ‼️

    このコメントに返信

    2019年10月30日 03:08

  120. 131 匿名の浦和サポ(IP:126.245.70.85 )

    2011年は30節終わった時点で勝ち点32
    残り4試合で1勝1分2敗勝ち点36で残留

    現時点残り4節 勝ち点36
    他のチームの結果もあるけど、、

    あの時より多少マシなだけかw

    このコメントに返信

    2019年10月30日 05:14

    • 131.1 匿名の浦和サポ(IP:125.193.240.155 )

      最終節で決まっていなかった。。。
      得失点でほぼ残留は大丈夫な状況だったが...→しかも敗戦。。。

      2019年10月30日 21:07

  121. 132 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

    最初からこの戦術だったと思いますよ。明らかにレッズ側のチームより疲れてるから。サブメンバーに期待できるやついないから

    このコメントに返信

    2019年10月30日 06:50

    • 132.1 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

      レッズは他のチームより疲れているから

      2019年10月30日 06:51

  122. 133 匿名の浦和サポ(IP:180.14.238.160 )

    兎に角来期は絶対補強して下さい!
    シマオマテを仙台からとって!
    クエンカを湘南から取って!
    ガブエルシャブエルを名古屋から取って!
    FWは、海外から強力な助っ人見つけてきて!
    遠藤、元気も戻って欲しい!

    このコメントに返信

    2019年10月30日 07:01

  123. 134 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.42 )

    オウンゴールでの失点って、いつ以来だっけ?
    ものすごく久し振りに見た気がする。
    まさか、西野以来ではないと思うけど。。。

    このコメントに返信

    2019年10月30日 07:06

  124. 135 匿名の浦和サポ(IP:126.204.134.106 )

    2枚目をもらうとまずいから、萎縮してしまったかもしれないね。

    このコメントに返信

    2019年10月30日 07:37

  125. 136 匿名の浦和サポ(IP:119.104.46.83 )

    点が取れない攻撃陣。
    ファブリシオなんかミドル打つことしか考えてないんじゃないかってくらいペナルティエリア外にしかいない。
    興梠1人でペナルティエリア内で勝負するには無理がある。

    このコメントに返信

    2019年10月30日 09:16

  126. 137 匿名の浦和サポ(IP:126.233.244.112 )

    興梠以外に点取れるFWの補強は強化部のノルマ!

    このコメントに返信

    2019年10月30日 10:00

  127. 138 匿名の浦和サポ(IP:126.236.122.77 )

    こんなとこに愚痴愚痴書いてねえで現地で後押しするぞ、残留へ向けてみんなで鹿狩りしましょう!

    このコメントに返信

    2019年10月30日 13:21

    • 138.1 匿名の浦和サポ(IP:126.161.20.54 )

      俺と兄弟杯交わして五分と五分の兄弟にならねぇか?

      2019年10月30日 20:58

  128. 139 匿名の浦和サポ(IP:1.75.196.253 )

    今の浦和に可能性を感じられるのは、両ウィングのみ

    このコメントに返信

    2019年10月31日 15:29

27 へ返信 (or Cancel)