ACL準決勝の対戦相手は広州恒大になりました!
AFCチャンピオンズリーグ準決勝の対戦相手は、広州恒大(中国)に決定しました。
【AFCチャンピオンズリーグ2019 準決勝】
浦和レッズ vs 広州恒大(中国)
第1戦(ホーム) 10/2(水)
第2戦(アウェイ) 10/23(水)
※キックオフ時間等、詳細は決まり次第お知らせいたします。#urawareds #ACL #ACL2019 pic.twitter.com/aphyP6z6SI— 浦和レッズオフィシャル (@REDSOFFICIAL) September 18, 2019
以下、Twitterの反応になります。
相手は広州恒大
さぁやってるか!#urawareds— チョビ(もっちぃ命名) (@youki0807) September 18, 2019
ACLの準決勝は広州恒大とか。縁があるな。#ACL2019 #浦和レッズ#urawareds
— 藤 (@MSN00100CUATRO) September 18, 2019
過密日程広州行きとかJ1残留が不安でしかないwww
#urawareds #ACL2019— ヒデ(いのちたいせつに実行中) (@highide) September 18, 2019
日本のクラブ代表として
アジア制覇しましょう‼️ pic.twitter.com/aWPWBiDzhG— 浦和まなぶ@ゴールで俺達を熱くさせろ⚽ (@urawa_manabu) September 18, 2019
準決勝の相手は広州恒大に決定。
確かに強いが、何とか勝ってほしい。
個人的には鹿島より上のラウンドに行けたことがよかった(^-^)v#浦和レッズ #urawareds— yoshio20061202 (@yoshio200612021) September 18, 2019
しかしホームが先か… #urawareds
— Ayrton Da Silva (@vanpetta) September 18, 2019
とまあ、正直なところ鹿島よりは広州恒大の方がやりやすそうな感はある訳で。
ただ中国人選手のレベルが確実に高いのとパウリーニョがいるってのがもう嫌。#urawareds #ACL2019— N.Araki@アラアラ (@0613araaraki) September 18, 2019
パウリーニョが最後あんな苦しそうな顔してた。アジアの大会をそこまで真剣に戦ってるパウリーニョと対戦できるのが本当に楽しみ。だって昨年までバルサにいた選手となんかなかなか試合できないですからね。
気持ちが再び盛り上がってきました。 #urawareds— タツヤ (@eight1021) September 18, 2019
次は広州恒大か
カンナバーロ監督だったよね
パウリーニョにタリスカ、上海上港よりも強そうだ
レッズが勝つけどね
鹿島とは天皇杯で決着をつけよう#浦和レッズ— サーリー (@fsldkbwZS6BeWcL) September 18, 2019
岡崎の鹿島サポ(IP:115.37.11.178 )
鹿島サポで本当にすいません。レッズの部屋(浦議)にお邪魔して。
今日の試合、日テレG+で終始見ていたが、
残念ながらアウェイゴールで及ばず広州恒大に勝てなかった。
アジア連覇が懸かっていたのに。鹿島サポの私としては非常に悔しいの一言。
準決勝で浦和さんと戦えなかった事が残念でならない!!
鹿島が今日出来なかったことを、今度は浦和がやる番だ!!
強敵広州に勝って、決勝へと導いてほしい!!
まずはホーム埼玉で圧勝しようぜ!!
リーグ戦では満足はいっていないようだが、浦和なら2017年以来のアジア王者にきっとなれる!!
昨年の鹿島のように!! 頑張レッズ!! アジア王者になってCWC出場権を!!
2019年09月18日 22:23
コメント
1 北ゴール裏住人(IP:49.98.169.81 )
やってやろうぜ
2019年09月18日 21:26
2 匿名の浦和サポ(IP:220.151.41.23 )
なんか広州久しぶり
2019年09月18日 21:28
3 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )
今日の天皇杯鳥栖がセレッソに4得点取って勝ってるよ。。
2019年09月18日 21:28
4 匿名の浦和サポ(IP:114.184.113.14 )
常勝軍団とやらに勝ってるのがアジアのタイトル。さらに引き離したい。
2019年09月18日 21:32
5 匿名の浦和サポ(IP:126.151.24.190 )
広州なら鹿島より勝てそうとか言ってた奴!
広州、鹿島より手強いぞ!
2019年09月18日 21:33
5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.231 )
リーグ発足以来の苦手意識はないな、広州なら
2019年09月18日 22:59
5.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
広州はフッキがいる上海よりは与し易い気がするなー
鹿島よりはさすがに組織だってないし
2019年09月19日 02:56
5.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
鹿島対広州恒大を見たが、広州は上海よりも統率が取れて守備が固いと思った。鹿島の1点も、シュートが味方に当たってコースが変わったラッキーなゴールだったし。さすがは、カテナチオの国の監督が作ったチームだけはある。単調な攻撃では得点できないだろう。一方で、CKから頭一発で決めた高さのある攻撃も怖い。1st.Legの埼スタでは、アウェーゴールを与えてしまうときつくなるから、セットプレーに気を付けつつ、過度に攻撃的にならないように戦ってほしいと思った。
2019年09月19日 18:44
6 匿名の浦和サポ(IP:14.9.225.192 )
にしても日程過密すぎ。
9/25HondaH
9/28鳥栖A
10/2広州H
10/6清水H
決勝行ったらもっと悲惨
10/18大分H
10/23広州A
10/29広島A
11/1鹿島A
11/5川崎H
11/9ACL決勝A
2019年09月18日 21:34
6.1 匿名の浦和サポ(IP:126.159.254.22 )
それは昨年末にはわかっていたことですから。
だからこそ、スタートの出遅れ、補強戦力のはずれ、武藤柏木といった主力の衰え、興梠酷使、若手伸び悩み、そういう課題だらけの現状に、みんなが問題意識と危機感を持っているのです。
2019年09月18日 22:06
6.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )
厳しいけど最初の4連戦のうち3戦が埼スタなのは移動面で救いがある
1stlegがホームで良かったかもしれない
広州いったあとは少し空くし
2019年09月18日 22:20
7 北ゴール裏住人(IP:49.98.169.81 )
1stレグ
俺たちのホーム埼スタ
広州恒大をビビらせて やろう❗
2019年09月18日 21:36
8 匿名の浦和サポ(IP:27.94.65.75 )
あっち側でジワジワとアルヒラルが上がってきてる。
2017年の再来か?
2019年09月18日 21:43
9 匿名の浦和サポ(IP:101.111.140.134 )
リーグ戦が気になってACL素直に喜べない。
天皇杯はサブ組と若手で。
鳥栖、清水、大分の3試合で勝点7は取らないと。
2019年09月18日 21:43
9.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.189 )
いや、9取らないと厳しいのでは。
2019年09月18日 22:18
9.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
大分なんかチンチンにされたのに勝ち点見込めるの?
それなら鹿島に勝利のほうが可能性ありそうな気がする
2019年09月19日 02:54
9.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
大分から藤本がいなくなったのは救いかもしれない。あと、リーグ得点2ケタのオナイウ阿道と、天皇杯広島戦で得点した伊藤涼太郎も浦和戦では出られないから、大分は得点力が減退しているかも。という油断が一番いけないかもしれないけどね。
2019年09月19日 18:57
10 匿名の浦和サポ(IP:126.151.24.190 )
後援会は既に発表されてる。
会員向けに案内来た。
2019年09月18日 21:45
11 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
頂点取るのが漢
2019年09月18日 21:49
12 匿名の浦和サポ(IP:126.225.84.108 )
そうだね 次のリーグ全力で勝ちに行かないと!
2019年09月18日 21:53
13 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )
アルヒラルが勝ち上がっている!
2019年09月18日 22:00
14 匿名の浦和サポ(IP:106.72.194.128 )
シャビが監督のアルサッド勝ち進んでるやん。
2019年09月18日 22:02
14.1 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.156 )
シャビを選手兼監督で来てもらえば良いんじゃない。
2019年09月19日 08:35
15 匿名の浦和サポ(IP:111.239.175.232 )
選手層が問われるんだが、実際、興梠頼みという現実。
2019年09月18日 22:15
16 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )
自信を取り戻せレッズよ!
この勢いでリーグも勝ち続けよう。
2019年09月18日 22:19
17 匿名の浦和サポ(IP:118.87.68.166 )
鹿島、ACL2連覇ならず、ベスト8で敗退、浦和はベスト4に進出、最高の気分。でももうこの結果だけで、いいんじゃないかい。俺は、これからは残留争いを最優先で進めてほしいと思っている。
2019年09月18日 22:20
17.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
ACL天皇杯とどっちか天秤にかけたら残留だね
2019年09月19日 02:53
17.2 匿名の浦和サポ(IP:202.248.249.107 )
いや、リーグ戦よりACLでしょ、
2019年09月19日 12:18
18 岡崎の鹿島サポ(IP:115.37.11.178 )
鹿島サポで本当にすいません。レッズの部屋(浦議)にお邪魔して。
今日の試合、日テレG+で終始見ていたが、
残念ながらアウェイゴールで及ばず広州恒大に勝てなかった。
アジア連覇が懸かっていたのに。鹿島サポの私としては非常に悔しいの一言。
準決勝で浦和さんと戦えなかった事が残念でならない!!
鹿島が今日出来なかったことを、今度は浦和がやる番だ!!
強敵広州に勝って、決勝へと導いてほしい!!
まずはホーム埼玉で圧勝しようぜ!!
リーグ戦では満足はいっていないようだが、浦和なら2017年以来のアジア王者にきっとなれる!!
昨年の鹿島のように!! 頑張レッズ!! アジア王者になってCWC出場権を!!
2019年09月18日 22:23
18.1 匿名の浦和サポ(IP:153.221.163.122 )
ありがとう
2019年09月18日 22:32
18.2 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )
いい試合してたのに日本勢としては残念でした
アジア王者の鹿島と戦いたかったな準決勝は
2019年09月18日 23:51
18.3 匿名の浦和サポ(IP:133.218.45.23 )
リーグと天皇杯では負けないぞ。
2019年09月19日 00:11
18.4 匿名の浦和サポ(IP:126.199.210.32 )
ありがとうございます。
浦和レッズの一人のサポーターですが、頑張ります。
2019年09月19日 00:46
18.5 匿名の浦和サポ(IP:126.212.191.218 )
板が鹿臭くなるので削除してください。
2019年09月19日 01:00
18.6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.171.206 )
17年に浦和、18年に鹿島、ここ2年連続して上海上港に勝ったチームがACLのタイトルを獲得しています。
二度あることは三度ある、鹿島サポの思いと共に闘い必ずタイトルを獲得をします。
鹿島さん!
ACLお疲れ様でした。
2019年09月19日 06:52
18.7 匿名の浦和サポ(IP:60.38.62.52 )
レオシルバください。
2019年09月19日 07:10
18.8 匿名の浦和サポ(IP:27.94.100.35 )
ここは浦和レッズについて議論をする場です
他クラブの方が自己満足のために書き込む事はやめてください
ACLだけは別物だから他クラブでも応援します とか私には理解できない
自分のクラブのサポートを頑張ってください
2019年09月19日 07:14
18.9 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.156 )
こころ狭すぎ。
2019年09月19日 08:36
18.10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.149.146 )
他チームにも頑張ってもらわないと枠が減ってしまいますよ。
2019年09月19日 15:55
19 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.64 )
さっき試合見てたけど上海より広州の方が強そう
外国人以外もしっかりしてたし、ちゃんと組織として戦ってる感じもした
2019年09月18日 22:25
20 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
日程がきついなー。
まだ勝機がありそうな清水戦に影響がでると嫌だな。
2019年09月18日 22:33
21 匿名の浦和サポ(IP:126.151.7.177 )
そういや、サウジアラビアって、観光ビザ発給されるようになったんだっけ。
2019年09月18日 22:35
22 匿名の浦和サポ(IP:115.176.131.96 )
ウチのキャップはどこ行ったんだ?
2019年09月18日 23:01
23 匿名の浦和サポ(IP:126.193.70.83 )
本当に天皇杯は主力休ませてくれ…
そして何が何でも鳥栖・清水には連勝。最悪勝ち点4。
2019年09月18日 23:12
24 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.231 )
新戦力で何とかコンスタントに試合に出ているのは、1人だけ
選手獲得は博打だね
しかし、毎度のことながらウチのガチャは確率が低い
国外ガチャならまだしも、国内でもだからね
クラブ発足以来の病
2019年09月18日 23:12
24.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
博打で選手取ってるのはウチ位だよ
神戸ですら学習したのに
2019年09月19日 02:51
25 匿名の浦和サポ(IP:133.218.45.23 )
2チーム分の戦力を整えたとフロントが言ってた。
2019年09月19日 00:14
25.1 匿名の浦和サポ(IP:126.165.27.185 )
ミシャのころからずっと2チーム分の戦力って言ってるけど、まともに戦える2チーム目をみたことがない。。。
2019年09月19日 17:54
25.2 匿名の浦和サポ(IP:159.28.156.61 )
紅白戦ができる人数を揃えたということですよ。
2019年09月19日 18:52
25.3 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
他チームに行ったらレギュラーというレベルの選手が、ベンチ外にもゴロゴロいるくらいになって、はじめて2チーム分の戦力と言える。
2019年09月19日 23:08
26 匿名の浦和サポ(IP:133.218.45.23 )
これからはチームの総力を挙げて一戦必勝。どの試合も重要で負けられない。
2019年09月19日 00:21
27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.161.139 )
昨日試合後にわざわざ緩衝帯のところから上海のサポーター煽ってた人いたけどどういう教育受けたらそういうことできるかね
2019年09月19日 00:28
27.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
そんな行為は本当に恥ずかしい。浦和の恥、日本の恥。
自分は、以前から緩衝帯をもうすこし狭くできるんじゃないのと思っているが、こんなやつがいるとできないね。
2019年09月19日 23:05
28 匿名の浦和サポ(IP:124.144.64.60 )
ただのクラブチームというより、日本の代表であるクラブとして、敵を討つ。
埼スタでまずは強烈な撃破をぶちかましてほしい。
2019年09月19日 00:51
29 匿名の浦和サポ(IP:114.165.55.57 )
ACL優勝、天皇杯優勝、J2降格
という偉業を達成してほしい
2019年09月19日 02:42
29.1 匿名の浦和サポ(IP:106.129.200.196 )
かなり身体張ったギャグだよね(苦笑)
2019年09月19日 23:27
29.2 匿名の浦和サポ(IP:210.238.167.157 )
広州が相手でよかった。スペースを埋めるのは鹿島の方が上だから、Jと違ってサイドのスペースが空くのはウチにとって有利
2019年09月19日 23:42
30 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )
天皇杯は興梠ベンチ外にしとけよ
これからは総力戦、使えるとこでフレッシュな選手を使わないと
何より、リーグがかなりやばい位置にいることで監督は相当頭痛いだろうが、そこは手腕が問われる
流石にHONDA戦で興梠が出てきて、鳥栖戦で負けたりしたら引くわ
2019年09月19日 03:16
30.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
HONDAはJFLの強豪で侮れないけど、さすがにJ1チームよりは格下。J1チームと当たらなかったのはラッキーだった。興梠を完全オフにして休ませるとしたら、ここしかない。本当は、健勇が代わりができればいいんだけどな…
2019年09月19日 22:59
31 匿名の浦和サポ(IP:182.249.90.114 )
ACLタイトル=残留争い>天皇杯
と考えるのが精一杯だろう
天皇杯は主要メンバーは休ませるべき
来季のACLを考えると天皇杯も大事であるのだが…
2019年09月19日 06:59
31.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
>来季のACLを考えると天皇杯も大事であるのだが…
それなんだよね。来年もACLを戦う浦和を見たい。そのためにはもはや天皇杯しか道がないから、手を抜いてくれと声を大にしては言いづらい。選手間の連携を改善しチーム力を上げるためには多くの試合を戦う方が良いという理由を自分に言い聞かせて、ここではあえて、どれも手を抜くなと言いたい。
2019年09月19日 20:44
32 ウラワ(IP:61.193.215.146 )
天皇杯はマジで主力休ませてくれよ
ここしか休ませるチャンスないぞ
興梠以外点が取れないからと言って痛み止め飲ませてベンチ入りは止めてくれ
2019年09月19日 07:58
33 匿名の浦和サポ(IP:1.75.213.223 )
タリスカおさえたいな。こーいうの大好物は槙野でしょ。期待する。
2019年09月19日 08:06
34 北ゴール裏住人(IP:49.239.66.8 )
何で荻原くん、使わないのか、わからない?
2019年09月19日 08:10
34.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
ディフェンスがザルだから
2019年09月21日 10:36
35 匿名の浦和サポ(IP:210.149.254.97 )
いないよりはいたほうが
戦力にはなると思うんだが、
どうしたんだろうね?
2019年09月19日 08:34
36 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.212 )
これからは先をみず目のまえの試合に最大限集中ますば来週のホンダ戦
2019年09月19日 09:37
37 匿名の浦和サポ(IP:202.248.249.107 )
タイトルを取るのが優先
降格は嫌だがJ2でも試合はできる。むしろ試合数は多い。
天皇杯やACLは勝ち進んでこその試合あり。
サポーターなら、できるだけ多くの試合を見たいだろ?
2019年09月19日 12:21
38 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.169 )
広州恒大は、ACLノックアウトステージでJクラブと対戦して7回連続でJクラブを敗退に追い込んでいるそうな。
いつも、対戦相手の連敗ストッパーになっているレッズが、広州恒大の連勝ストッパーになれるか・・・。
2019年09月19日 18:36
39 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
オリヴェイラは、年間70試合戦うからと言ってフィジカルトレーニングばっかりで、トレーニングマッチをほぼ組まないキャンプを実行したが、現在は、天皇杯やACLという名のトレーニングマッチをしながらリーグ戦を戦っているという構図になっているのかね?監督も変わっているから、そんなわけねぇか…
2019年09月19日 21:37
39.1 匿名の浦和サポ(IP:180.29.90.147 )
オリベの遺産が残ってるとするならば、そろそろブーストしてもいい時期なんだが。。。どこでフィジカルトレーニングの貯金を使い果たしちゃったのだろうか?
2019年09月19日 22:33
39.2 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.231 )
41.1
aclの為に他の試合を力をセーブしながら、プレーしている選手が複数いるということだよ
リーグ戦では端から11人ではなく、10人や9人分の運動量で闘っていることになる
そりゃ勝てない訳さ
そんな省エネで勝てる程、Jリーグは力の差がない
2019年09月20日 04:51
39.3 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )
オリベのトレーニングでフィジカル強化ができる鹿島
オリベのトレーニングで疲労が増すだけの浦和
いいトレーニングしても、普段の生活がだめなら強化は無理。
2019年09月20日 05:30
40 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )
もはやそのフィジカルトレーニングとやらの効果も見えないけどね
湘南やセレッソみたいに走れる訳でもないし、特段対人勝率が良いとも思えない
2019年09月20日 04:05
40.1 匿名の浦和サポ(IP:49.97.93.231 )
意外と対人に強いから、aclではなんとか残っている
Jリーグで勝てないのは、単純に組織が構築されていないから
韓国や中国のクラブは肉弾戦だけど、Jリーグの他のクラブの多くは、組織的に守備や攻撃を動かす
1対1にしないように戦うから、ウチは苦戦する
ウチはスライドが上手く出来ない
相手はその穴を突く
2019年09月20日 06:14