▼試合結果
浦和レッズ1-2セレッソ大阪
▼得点者
47分 松田 陸
60分 興梠 慎三
84分 田中 亜土夢
▼警告
12分 水沼 宏太
26分 レアンドロ デサバト
71分 阿部 勇樹
79分 関根 貴大
82分 阿部 勇樹
90+5分 鈴木 大輔
▼退場
82分 阿部 勇樹
▼観客数
22,640人
▼選手交代(浦和のみ)
55分 汰木 康也→荻原 拓也
77分 長澤 和輝→杉本 健勇
83分 興梠 慎三→柴戸 海
【主審】
西村雄一
【スタメン】
▼浦和レッズ
K 1 西川 周作
DF 31 岩波 拓也
DF 4 鈴木 大輔
DF 5 槙野 智章
MF 41 関根 貴大
MF 22 阿部 勇樹
MF 16 青木 拓矢
MF 24 汰木 康也’
FW 7 長澤 和輝’
FW 30 興梠 慎三’
FW 9 武藤 雄樹
SUB
GK 25 福島 春樹
MF 26 荻原 拓也
MF 29 柴戸 海
MF 46 森脇 良太
MF 8 エヴェルトン
FW 12 ファブリシオ
FW 14 杉本 健勇
▼セレッソ大阪
GK 21 キム ジンヒョン
DF 2 松田 陸
DF 3 木本 恭生
DF 14 丸橋 祐介
DF 22 マテイ ヨニッチ
MF 5 藤田 直之
MF 6 レアンドロ デサバト
MF 7 水沼 宏太’
MF 25 奥埜 博亮
FW 8 柿谷 曜一朗’
FW 20 ブルーノ メンデス
SUB
GK 1 圍 謙太朗
DF 15 瀬古 歩夢
DF 16 片山 瑛一
DF 29 舩木 翔
MF 11 ソウザ
MF 32 田中 亜土夢’
FW 18 鈴木 孝司
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
【9/13 浦和戦ハイライト】
同点に追いつかれるも #田中亜土夢 の決勝ゴールで浦和に勝利‼️チーム全員の力で勝点3を獲得…リーグ戦4連勝‼️#セレッソ大阪#cerezo#SakuraSpectacle〜Jリーグ観るなら「DAZN」〜
あなたの加入が「セレッソ大阪🌸」を強くする👍https://t.co/xXqK5hI0jy pic.twitter.com/rnUHEngxRg— セレッソ大阪オフィシャル (@crz_official) September 13, 2019
弾幕なし。
大旗なし。
チーム、選手はこの状況を見て何も思わないのだろうか。#urawareds pic.twitter.com/hGP4w52RND
— まりん (@urawanootoko511) September 13, 2019
大槻毅氏が監督就任後、浦和レッズの星取表。
△〇✖〇✖〇✖〇△〇✖✖△△✖△✖
連勝なし。リーグでは三勝のみ。
ACLでは1勝1敗1分け。#urawareds— 三河 丈七 (@m_jshch) September 13, 2019
降格しないとフロントは目を覚まさないよ、今日負けてもまだなんとかなるとフロントは思ってる、この試合に負けたら降格するって所まで行ってやっとフロントは焦るね #urawareds
— とも+とも (@ka_za_n) September 13, 2019
セレッソ戦の敗北により、ホーム試合(リーグ戦)の勝ちナシ期間が最低でも3ヶ月になることが確定(7/6の仙台戦を最後にホーム試合で勝利ナシ…次のホーム試合は10/6の清水戦)。
もう…笑うしかねー。#urawareds
— コバトンと! (@kobatonto) September 13, 2019
ブーイングも拍手もACLに向けた叱咤も無くただただ無言のゴール裏。それが全て。何かアクション起こす気にもならない。それだけ選手からも気持ちが伝わらない。サポーターは呆れてる。どれだけ声出しても今のチームには届かないんだと。22000という動員が全てを物語ってる。見放されてるよ #urawareds
— み (@89ball) September 13, 2019
結局選手それぞれでは優秀かもしれないけど、いつもその時の監督の戦術に合ってないから、グダグダになってる感じだね。 #urawareds
— せんとらいと (@saint_lite) September 13, 2019
浦和はJリーグ発足時からビジョンないし、強かったのはポンテ、ワシントン等の本物の助っ人や闘莉王等の強烈な戦力が揃ってた時と確固たる戦術があったミシャの時だけ。常勝軍団なんかじゃない。これからも多分そう。せめて外国人くらいは強力な補強してよ。ワクワクする選手少ないよ。#浦和レッズ
— パパレッズ (@imagamepapa) September 13, 2019
C大阪戦 1-2
全然楽しくない。
だから、楽しみでもない。
怒り越えて哀しい。
観てて辛い。
平日しんどい。
けど、最後まで参戦する。#urawareds #浦和レッズ https://t.co/I1sO543pEk— ゆみ (@REDS_k_13) September 13, 2019
匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.131 )
これといった戦術もない、監督としての経験もほぼ無いに等しい人を「組長!組長!」と持ち上げすぎた我々サポーターにも責任の一端はあるよ。
松本山雅に負けた後、ルヴァンもACLも捨ててリーグ戦に絞っほうが…という声に
「なにがなんでもタイトルを!」「勝点30もあるのに」「10試合も残ってるのに何ビビってんの?」とか言ってた方々。まだ同じこと言えます?
2019年09月13日 22:48
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:126.199.82.213 )
阿部出してる時点で終わってるわ。
レッズサポは何故か阿部に優しすぎる。もう終わった選手だろ。湘南戦も、今日の試合も完全な戦犯だぞ。阿部に7000万とかふざけるにも程があるだろ!
2019年09月13日 22:43
1.1 匿名の浦和サポ(IP:113.197.139.229 )
今日の試合ご覧になってました?誰より必死に走り回りカバーしていたのを分からないようでは…他サポ?ただの野次馬?
2019年09月13日 23:21
1.2 匿名の浦和サポ(IP:126.209.13.211 )
現地で見ていました。
今日は阿部ちゃんがいなかったらもっとやられていたと思うよ。
リスクマネジメントはさすがだし、一番闘っていたと思うけどな。
2019年09月13日 23:26
1.3 匿名の浦和サポ(IP:123.230.106.81 )
1枚目のカードを貰ってから2枚目までの間に打つ手があったのでは。杉本の交代相手は長澤で正しかったのかな。
2019年09月13日 23:27
1.4 匿名の浦和サポ(IP:126.199.82.213 )
レッドカードでチームに迷惑かけたことは事実。
その選手に7000万円は法外だって言ってんの。
一対一でついて行けなくなってるんだから、本人の為にも首に鈴をつけてやるのが本当のサポじゃないのかな。来期500万で残ってくれるなら、自分も賛同するけどさ。
2019年09月13日 23:32
1.5 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.47 )
君みたいなのが サッカーのサの字も知らない 大槻擁護組なんだろうな
そして、真っ先に選手批判しかできない薄っぺらい頭なんだろな
2019年09月13日 23:47
1.6 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
>レッドカードでチームに迷惑かけたことは事実。
事実は事実だけど、そこに至る過程が問題だろ?
阿部ちゃんほど経験豊富なプレーヤーでもファウルせざるを得なかった状況だったことだ問題なんだよ。ファウルの場面は、いずれも安易に後から引っ張ったわけでもない。阿部ちゃんに責任がないとは言わないが、チームとしてもっと組織的にディフェンスできなかったことの方がが問題だ。
2019年09月14日 00:38
1.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.69 )
精.神.異.常.者ア▪︎タの2万割れ予想またハズレたな。
予想じゃなくて願望だからな。
笑笑.笑笑
2019年09月14日 02:06
1.8 匿名の浦和サポ(IP:59.168.87.52 )
阿部ちゃんにこれまでどんだけ世話になったから覚えてるか?レスター移籍したかと思えばミシャがすぐ戻して、2015シーズンで勝てなくてブチ切れたサポに1人で話に行ったんだぞ。こんな素晴らしい選手は俺が生まれてきて初めて見た。こんな浦和への愛が強い選手中々居ないよ
2019年09月14日 06:22
1.9 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.127 )
槙野や柏木の1億より納得出来る金額
2019年09月14日 11:40
1.10 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.229 )
1さんの言いたいのは、阿部選手に頼らざるを得ないような脆弱な選手層が問題ということではないだろうか
2019年09月14日 13:56
2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
まあ、ACLは適当にやってください。
2019年09月13日 22:43
3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.146.235 )
もう疲れた
今シーズンホームで勝ったの何回だ??
2019年09月13日 22:43
4 匿名の浦和サポ(IP:126.35.211.202 )
おい。プロだろ!
サッカーしてよ。
2019年09月13日 22:44
4.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.245 )
こんなコメントあがるようなサッカーしてる方が問題ですね
2019年09月14日 06:05
5 匿名の浦和サポ(IP:60.124.26.138 )
選手は闘っていたけど、勝てなかった。
荻原が最初から出てたら結果は違ってたかな。
これで、ACLと残留争いのどちらかを選択しなくてはならなくなった。
2019年09月13日 22:45
5.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
失点の原因は荻のザルディフェンスから、全くここが改善されていない。
だから汰木が使われてんだよ。
2019年09月14日 11:11
6 匿名の浦和サポ(IP:121.111.180.214 )
そもそもJ1レベルでない選手がスター気取っているチームだな。
2019年09月13日 22:46
7 TNT(IP:118.108.211.227 )
なぜ、健勇をもっと使わないのかまったく理解できない。
2019年09月13日 22:46
7.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.47 )
使わないのは 大槻監督が杉本を使う術がないからだと思います。
交代も遅いし、何をしたいのかさっぱりわかりません
2019年09月13日 22:52
7.2 TNT(IP:118.108.211.227 )
どうやら、その通りですね。大槻さんはその術を持ち合わせてないようです。まったくの同意です。
2019年09月13日 23:03
8 匿名の浦和サポ(IP:59.139.143.188 )
イライラする、今年ずっと
2019年09月13日 22:46
8.1 匿名の浦和サポ(IP:14.8.9.193 )
今年に限らず毎年のことだけど!
2019年09月14日 10:15
9 匿名の浦和サポ(IP:110.67.121.159 )
これが実力。
選手は闘志なく、監督、現場は指揮命令・戦略が浸透せず、
フロントはリスクマネージメントできない。
これまで・・・たどった結果です。現実を受け止めよう。
スタジアムに来たサポーターの怒り、浦和レッズに夢見る子供たちの悲しみを感じて、
真摯に再建に向け我々の気持ちを正面から受け止めてほしい。
まずは次、リーグ戦で勝つ!これがサポーターはじめ俺らの気持ちだ。
2019年09月13日 22:47
10 匿名の浦和サポ(IP:126.72.115.41 )
冷静に考えて、現状を打開するにはどうすれば良いのか?
2019年09月13日 22:48
10.1 匿名の浦和サポ(IP:106.173.221.168 )
・前から追って即時奪回狙ってるのに前線のプレスが全然ハマってない
・前から追うためにライン上げなきゃいけないのにDFラインでパス回ししてると相手のプレスを剥がせなくてズルズル下がっていく
・サイドからしか攻め手がないのに、展開が遅いのでサイドで1vs1局面が作れない
・DFがマンマークベースなので意図的に相手を動かすパス回しができるチーム相手になすすべがない
とりあえず目に見えて問題なのはこの辺かな
まあやることいっぱいありますね。。。普段の練習とかマジで何やってるんだろうか。。。
2019年09月13日 23:18
11 匿名の浦和サポ(IP:125.197.96.166 )
根性論で済む話ではないが、全員がオギくらいの気持ちで常に闘っていれば少なくとも今こんな順位にはいないだろうな。
2019年09月13日 22:48
11.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )
確かに荻原は気持ち見せてた!
その半面、慎三のコメントからだと闇雲に責めるだけで結果荻原ボール奪われから阿部ちゃん退場へとなったので、その辺学んで欲しいし、本当なら大槻さんがそこもしっかり指示しないといけないんだと思う。
大槻さんの限界をヒシヒシ感じてる。
2019年09月14日 07:09
11.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
彼のデフェンスは全く進歩していない。
だから汰木が使われる
2019年09月14日 11:15
12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.131 )
これといった戦術もない、監督としての経験もほぼ無いに等しい人を「組長!組長!」と持ち上げすぎた我々サポーターにも責任の一端はあるよ。
松本山雅に負けた後、ルヴァンもACLも捨ててリーグ戦に絞っほうが…という声に
「なにがなんでもタイトルを!」「勝点30もあるのに」「10試合も残ってるのに何ビビってんの?」とか言ってた方々。まだ同じこと言えます?
2019年09月13日 22:48
12.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.47 )
ほんとそれ。オリヴェイラ更迭で万々歳だったサポはしっかり説明してくれよ。
所詮その程度なんだろ?ハッキリ言えよ。自分が観る目ございませんでしたってさ
2019年09月13日 22:54
12.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.47 )
勝てるかどうか抜きにしても、少なくとも形で分かるようにオリヴェイラのサッカーは戦術はありチームに浸透しつつあった。勝ちは無くても負けないサッカーが続けられるはずだった。
それでも痺れをきらし大半のサポの思うがままにオリヴェイラを更迭したフロントの怠慢は重罪だ。
2019年09月13日 23:05
12.3 匿名の浦和サポ(IP:60.76.226.144 )
ACLは可能性あるでしょ。諦めるの早くない?
2019年09月13日 23:09
12.4 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.47 )
むちゃくちゃにして、この期に及んでだんまりなフロント陣営に俺は笑っちゃうけどね
2019年09月13日 23:14
12.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.8.131 )
獲れる獲れないという問題じゃなくて、優先順位という意味ですね。
シーズン後半になって心身の疲労も溜まってくる、怪我人も出てくるというなかで、仮にACLが獲れたとしてその代償がJ2降格となったら…それでもいいんですか?っていう。
2019年09月13日 23:21
12.6 匿名の浦和サポ(IP:106.173.221.168 )
戦術が見えないのもそうですし、リアリスティックに現状メンバーの最大公約数的なサッカーをやってるとも思えないんですよね
新人だから引き出しがない、って言っちゃえばそれまでなんですけど、試合に出る選手の悪いとこばっかり目立つっていうのは正直なんなんだろうと思う
オープンな展開にして萩原でかき回す、っていうのが唯一ハマってるパターン
2019年09月13日 23:50
12.7 匿名の浦和サポ(IP:60.76.226.144 )
もちろん今の状態が厳しいのは分かってる。
スタメンもほとんどいじらないし、サブも育ってないように見える。
たぶん興梠が怪我したら今シーズン全て終わる。
とは言え、鹿島戦で見せた強さも感じる時もある。
あと少しで好転するんじゃないかって気もしているんだけど違うかなぁ
2019年09月13日 23:56
12.8 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )
問題なのは、持ち上げれば踊ってしまうフロントだろ。サポの言いなりか?
2019年09月14日 00:53
12.9 匿名の浦和サポ(IP:126.35.7.232 )
オリヴェイラを擁護してる人間も意味がわからん。旧石器時代のような戦術を有難ってるようじゃ先は無いわ。負けないサッカー?思いっきり負けてたし守備に関しても80年代かよって思うくらいのドン引きサッカー。攻撃もサイドの奥に縦ポンFW宜しくね?なんてサッカー見たくない。
ただ大槻さんのやりたい前から嵌るサッカーは適任する人材が居なすぎる。リバプールのようなサッカーしたいんだろうけど、それ3バックでやるのは厳しくないか?やりたいサッカーはあるのにプロセスがわからない。新米監督さんって感じで名波さんと被る。
そして傍観するフロントと三菱。浦和に貢献出来ない企業は要らないよ?
2019年09月14日 01:08
12.10 匿名の浦和サポ(IP:1.75.233.69 )
精.神.異.常.者ア▪︎タの2万割れ予想またハズレたな。
予想じゃなくて願望だからな。
笑笑.笑笑
2019年09月14日 02:06
12.11 匿名の浦和サポ(IP:126.233.26.247 )
旧石器時代?はあ?
それで勝ち点拾えてるのにセンスなさすぎだわ。
揚げ足にもなってない。
だったら、その旧石器時代のサッカーより優れてると思ってる今のストロングポイントを説明してくれ。
裏にすら出せないサッカーやってるチームはどこ?
セットプレーから確実に得点力上がってたけど?
守備の構築からカウンターサッカーは魅力的だったけど?
リバプール?リバプールファンに怒られるよ?笑笑
選手が違うからとかフォメが違うとか言ってるけど、それはオリヴェイラ と条件は同じ。
攻撃も守備も崩壊してる今の方がよっぽど未来ないわ。
2019年09月14日 05:30
12.12 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.245 )
それを言うなら
大槻監督の場合は選手批判や、フロント批判の転換でサッカー戦術の話題になると
何一つ出てこない。これを支持して擁護するには、真剣に応援してるサポなら改悪だと感じるのが
当たり前だと思いますけどね。
一方オリヴェイラのほうは戦術批判も肯定もできるんですよね。
それってサポも理解できる戦術的サッカーが浸透できてる証拠だと思うんですがどうでしょうか?
2019年09月14日 05:49
12.13 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.245 )
オリベイラは13試合:5勝2分6敗勝ち点17、大槻は13試合:3勝5分5敗勝ち点14
環境の整備で言ったら圧倒的不利なオリヴェイラが、これに加えてACL予選通過
し天皇杯を制覇。結果のプロセスが大事なプロサッカーと違って、高校サッカーのようなサッカーに方向転換したフロントは重罪以外でもなんでもない。
等価に値するサッカーが魅せられてない時点で、この転換はあまりにも無知、無価値の大失敗としか言いようがない。
2019年09月14日 07:05
13 匿名の浦和サポ(IP:119.56.104.254 )
結果を出せていないからではないかと。
2019年09月13日 22:49
14 匿名の浦和サポ(IP:119.56.104.254 )
すみません、7への返信でした
2019年09月13日 22:50
15 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
ACLは死ぬ気で勝利してください。
2019年09月13日 22:51
15.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.57.130 )
ACLなんてさっさと捨てて残留争いに集中。
2019年09月13日 23:01
16 匿名の浦和サポ(IP:119.224.173.47 )
大槻では限界です。
ハッキリ言って、確実にオリヴェイラ更迭は間違っていたとしか言いようがない。
攻撃も守備もストロングポイントが全くないです。
このままだと本当に降格してしまいます。
2019年09月13日 22:51
16.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )
オリヴェイラ選択の時点で間違ってる。
2019年09月14日 00:56
16.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.169.127 )
選手が言う事聞かないんだからしょうがない。
チーム内に変な仲良しグループ作る奴らを追い出さないと、誰が監督になってもたどり着く結果は同じでしょう。
2019年09月14日 11:48
17 匿名の浦和サポ(IP:60.147.128.27 )
ホームなんだから、せめて走行距離とスプリントでは勝てよ!! ホントこのチームは、リーダーがいないよな。長谷部帰ってきて!お願い。
2019年09月13日 22:51
18 匿名の浦和サポ(IP:110.67.121.159 )
ACLに柏木スタメンで。
調子あげてリーグ戦へ。
SNSで意気込みを書き込んで
負けたことを忘れたような、やってるぜ!満載のコメント残す。
これが浦和レッズのクオリティ。そしてプライド。
2019年09月13日 22:51
19 匿名の浦和サポ(IP:1.66.98.242 )
大槻監督のDAZNの試合後インタビュー、辞任させて下さい、という雰囲気になってたような。
2019年09月13日 22:53
19.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )
じゃ、次誰にするのさ。毎回毎回場当たりなカンフル剤的な監督交代を続けた結果がこのざま。うまく残留したら、功績認めて留任か?もし落ちたら、おそらくJ3まであるぞ。落ちる落ちないに関わらず、いいかげんに、しっかりしたビジョンを持った監督を連れてきてほしい。
2019年09月14日 01:00
19.2 匿名の浦和サポ(IP:122.27.4.190 )
ミシャはビジョンを示していたような。
でも、気にくわない!?
2019年09月14日 07:56
20 匿名の浦和サポ(IP:111.239.179.70 )
すいません。ここにいる大槻監督擁護の方、大槻さんの何が良いんですか?
攻めない、守れない。戦術無し。若手も起用しない。オリベイラより明らかにひどくないですか?
あ、擁護の方はJ2にたとえ落ちても気持ちが見えればそれで良いと思ってるんですか?今日は萩原以外その気持ちも見えませんでしたが
2019年09月13日 22:53
20.1 匿名の浦和サポ(IP:211.5.134.161 )
ボールホルダーに寄せない、人数いるのにバイタル
ぽっかり…で2失点。何年同じ失点してる?
一丁前にガッカリした顔すんなよ。
分析して次に生かす? もぉ聞きたくないね。
こんな簡単な失点パターンのチーム、J 1には他に
いないと思う。
2019年09月13日 23:11
20.2 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
確かに、現在の状況では大槻さんを擁護することはかなり難しい。だからといって、オリヴェイラで良かったのかと言われれば、それを肯定することも難しい。オリヴェイラは4連敗して解任され、その当時は、守備は安定したが攻め手がないと言われていた。あのまま、オリヴェイラに託して、チーム力が向上した保証はどこにもない。しかしながら、自分が言っているこの言葉自体がタラレバ。
「前の方が良かった。」
「いや、今の方がまだマシ」
とかいう、全てがタラレバ。
キーポイントは、フロントと大槻さんの間でどういう話しがされているかというところ。ここ数試合、汰木が先発起用され、荻原が起用されているところを見ると、タイトルは無理だから世代交代に重心を置くようにチーム編成しようとしているかのように思える。もちろん、降格してしまっては洒落にならないのだが、
「まさか降格するところまでは行かないだろう。」
という前提の下に、その範囲内で世代交代しているのではないかという思惑が感じられる。
そんなことをしているうちに、本当に降格圏が迫ってきたんだけどね。
2019年09月14日 00:57
20.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.170.245 )
チーム力が向上した保証はどこにもない>途中で切ってるから当たり前じゃないですか。
あなたが言う結果論から観ても、オリヴェイラのほうが勝ち点拾えてるわけです。
今のサッカーをしっかり説明できるサポがいない限り、大槻監督の手腕はかなりの問題です。
同じ手駒でこれだけの差があるなら、どちらが有能な監督か歴然の差で明白でしょう。
2019年09月14日 06:16
20.4 匿名の浦和サポ(IP:42.148.150.151 )
同じ手駒どころかオリベイラには関根、ファブはいなかったわけで、あと途中まで武藤、青木もか
2019年09月14日 09:13
20.5 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
20.3 匿名の浦和サポ さん
あのですね、では、オリヴェイラさんが4連敗してもそのまま指揮を執って解任されずに成績を向上させたという根拠はあるのですか?貴方が言っていることとも全てタラレバなんですよ。かく言う、私が言っていることもタラレバです。大槻さんが暫定だった昨年の一時期は無敗だった。オリヴェイラさんも天皇杯獲得の実績は残した。それでも、浦和はこんな状況。多分ね、オリヴェイラさんのことも大槻さんのことも責められないんですよ。
2019年09月16日 01:47
21 匿名の浦和サポ(IP:125.231.38.163 )
失点シーンはいずれもゴール前に人数が揃ってましたよね。
それでも失点するって監督の采配が悪いから?そりゃ違うでしょう。
2019年09月13日 22:53
21.1 匿名の浦和サポ(IP:223.217.215.117 )
今回はマウの出場停止で仕方がないけど、
最終ラインいじりすぎて連携が取れないのでは。
オギタクは果敢と無謀の区別がつけば、素晴らしい選手。
2019年09月13日 23:35
22 匿名の浦和サポ(IP:106.133.48.229 )
汰木は後半のために前半は守備的に!という指示を期待してた。でも後半すぐに交代。
もーよくわからん。
2019年09月13日 22:54
22.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
点取られたからでしょ。
守備より攻撃を選んで、再び裏目に出た。
2019年09月14日 11:26
23 匿名の浦和サポ(IP:126.5.110.186 )
マルティノスを使えよ無能監督。
2019年09月13日 22:55
24 匿名の浦和サポ(IP:126.5.110.186 )
マルティノスを使わないで汰木を使う無能監督。
普通の監督だったら汰木とかベンチ外にする。
日本人なだけで優遇されてるだけの選手。
2019年09月13日 22:56
24.1 匿名の浦和サポ(IP:126.35.228.191 )
マルティノスの何がいいのか
具体的に教えてくれ
足だけでしょ?
2019年09月14日 00:20
24.2 匿名の浦和サポ(IP:126.5.110.186 )
質問してくるならマルティノスじゃなくてだれがいいのか自分の意見を言ってからにしてください。
2019年09月14日 00:44
24.3 匿名の浦和サポ(IP:126.35.7.232 )
今のフォメでマル使う場所と時間は限られる。
サイドはスタミナがなくスプリントを常にしないとダメだからマルは確実に既存の選手の中でも序列は最下位に近いよ。
ならシャドーとなるとアップダウンでボールをもらう動きだけどトラップ上手くないし身体が紙ペラかってくらい弱いから密集してる中央では戦力にならない。
活躍するとしたら2トップの一角かオープンな試合になってからの切り札。
2019年09月14日 01:16
24.4 匿名の浦和サポ(IP:126.5.110.186 )
自分もそもそも今のフォメがいいと全く思ってません。特に関根などを5バックに吸収させて守備に負担を強くしてるのがめちゃくちゃ勿体ないと思います。
今こそ堀さんがやろうとしていたマンチェスターシティのサッカーをやるときだと思います。
シティの基本のフォーメーションは433です。
________スターリング__アグエロ__マフレズ_______
____________D・シルバ_____デ・ブライネ________
_____________________ロドリ____________________
_ジンチェンコ_ラポルト_オタメンディ_ウォーカー_
___________________エデルソン__________________
今のメンバーだったらこれに近いサッカーをした方が勝率は高くなると思います。
________関根_____興梠____マル_______
____________武藤______長澤__________
_________________青木_______________
_____山中____鈴木____マウ____橋岡___
_________________西川_______________
サブは武富・荻原・大久保・エヴェルトン・槙野・
岩波・福島
守備時は442にしたり青木がcbに降りて5バックにすることも可能なシステム。その方が選手の特性に合わせてる。
攻撃時は343や352や2341にして相手に合わせてビルドアップする。
ウインガーはサイドに開いて山中・橋岡が偽サイドバックをしたりする。それこそ選手の特性を活かすサッカー。
今の大槻さんはシステムにあわせたサッカーしかしてない。だから無能だ!
2019年09月14日 09:48
24.5 匿名の浦和サポ(IP:126.74.118.204 )
マンCやるには圧倒的に技術、戦術眼、身体能力が無さすぎるでしょ今の浦和の中盤の3枚は。
1番の肝である3枚が揃ってなければ昔の南米の個人能力ありきなサッカーにしかならないからフォメだけ同じの偽マンCにしかならないし大槻さんと上野さんがポジショナルプレーをやらせるトレーニングが出来るとも思わない。現にDFからボール回しさえ出来てないんだから。
2019年09月14日 11:19
25 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
さあ、大将の出番ですよ。
2019年09月13日 22:56
25.1 匿名の浦和サポ(IP:124.140.168.38 )
レジェンドを暗黒時代の救世主にするのは愚策でしかない。
小倉グランパス、松波ガンバ、大榎エスパルスなどが証明している。
2019年09月13日 23:17
25.2 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.128 )
では、ユース監督とかでお茶を濁して