ゲーム

『これから試合に絡んでいくために、着実に一歩一歩、やっていきたい(荻原拓也)』ルヴァン杯 浦和vs鹿島 選手コメント抜粋

ルヴァンカップ準々決勝第1戦『浦和レッズvs鹿島アントラーズ』の選手コメントを引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

ルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 vs 鹿島「後半の猛攻実らず2-3で第1戦を落とす」(浦和レッズ)

 


※画像はサイトのスクリーンショットです。

 

【興梠慎三】
(2試合戦う中での1戦目だったが、前半をベンチで見ていた感想は?)
「外から見て、非常に情けない入りだったと思います。みんな勝ちたいのかな?と外から見ていて思っていました。後半に自分が入ったときにはとりあえず一つのチャンスをモノにしようと思っていたので、その中で早い時間に点を取ってチームが勢いづいたので、2点目もいい時間帯に取れました。本当は3点目を取りたかったですけど、何とか次につなげた気がします」

(後半、途中から試合に入るということは話があったのか?)
「終わってから大槻監督から出すつもりはなかったと言われましたけど、前半を見て、今すぐにでも出たい感じはありました」

(ホームで1戦目を戦うと引き気味になってしまったり、アウェイゴールを気にしてしまったりすると思うが?)
「いや、引くというよりは、むしろ出ないといけない気もします。ホームだからやっぱり点を取らないといけないと思うし、勝たないといけません。もちろん、アウェイゴールは取られたくないですけど、チーム全体として勝つと試合前から言っていたのに、前半があの入りだったので、非常に情けない気がします」

(点を取られたこともあったと思うが、前線の選手にばらつきも見えたが?)
「でも、前の守備の嵌め方が少し悪かった気もします。後ろも後ろでしっかり守り切れなかったのもあります。まあ、誰のせいというよりも、チーム全体があまりうまくいっていなかったと思います」

(2戦目はもういくしかない状況だが?)
「そうですね。逆転するチャンスはあると思うし、決められるところでしっかり決められれば逆転できると思います」

 

選手コメント(Jリーグ)

【槙野智章】
お金をかけて、時間をかけて見に来てくださった方に、お金を返さなければならない前半の内容だったと思っています。ただ、15分間のハーフタイムの中で、自分たちが変わった姿を見せなければならない。監督から話があり、選手たちで話をして後半に臨みました。後半は非常に良い内容と結果だったと思いますけれど、ここ最近、リーグ戦で勝てていない状況と内容がドバっと出たのが前半の45分だった。ただ、ここで見せたのがもしかしたら良かったのかもしれない。

まだゲームは終わっていない。次、自分たちがアウェイに行ったときに、仕掛けられるように頑張ります。

【荻原拓也】
名前を呼ばれてからなかなかすぐ、決断されず、ずっと待っていて、やっときたなと。緊張感はすごくあったんですけど、自分自身、ワクワクして入りました。

時間がなかったので、サイドでシンプルにボールをもらって、縦に仕掛けることが自分のタスクだと思っていました。それをただやっただけです。

簡単にはいかないのは当たり前。とにかくやり続けること。10分弱くらいだったと思いますが、これから試合に絡んでいくために、着実に一歩一歩、やっていきたいです。

【名古新太郎】
後ろに重くなったのもそうだし、僕のところもそうですけど、サイドのところでもう1個前にプレッシャーに行ければ良かったです。そこは改善点かなと思います。

--右サイドハーフとして意識したところは?
いつもボランチでやっていて、違うポジションで役割も違う。やることとしては頭を使いながら守備の部分でも賢く守備することと、攻撃のポジショニングは意識してやりました。

--決勝点になったゴールの感想は?
もちろんうれしいですし、チームメートに感謝しています。

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.106.192.25 )

    荻原に、期待しています

    2019年09月05日 07:52

コメント

  1. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.239.69.231 )

    レッズの前半も酷かったけど、審判もだいぶ酷かった

    このコメントに返信

    2019年09月05日 07:53

  2. 3 匿名の浦和サポ(IP:126.199.1.39 )

    いや審判云々の次元ではなかった。
    ここから這い上がれますように。。。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 07:56

  3. 4 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.203 )

    監督に発破をかけられないと闘えない選手達よ、情けない。
    下手でも戦う選手が見たいよ。
    橋岡とかオギはやはり浦和育ちだよね。
    闘える。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:07

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:126.245.72.27 )

      宇賀神も闘える選手だったんだけどな。
      あいつは槙野が来てから変わった。

      2019年09月05日 12:04

  4. 5 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.250 )

    荻原の目指すところは世界。こんなとこで屈するな!!

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:11

  5. 6 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.250 )

    後半は非常に良い内容と結果。。。認識が甘い。。甘すぎる。。。ホームだぞ?

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:13

  6. 7 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.250 )

    興梠
    荻原武藤
    関根青木橋岡
    槙野鈴木マウ岩波
    福島

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:23

    • 7.1 匿名の浦和サポ(IP:116.67.165.156 )

      興梠
      武藤ファブ関根 
      長澤青木
      山中(荻原)鈴木岩波橋岡
      西川

      2019年09月05日 09:30

    • 7.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.250 )

      杉本
      興梠武藤
      荻原柏木青木橋岡
      鈴木マウ岩波
      西川

      2019年09月05日 09:39

  7. 8 匿名の浦和サポ(IP:49.98.163.35 )

    審判につかみかかる関根、鹿島のベンチに静かにしろとジェッシャーする荻原!久しぶりに胸が熱くなったよ。鹿島は何回やってもむかつくし強い。でも後半だけを見るとドリブラーに組織を壊されると綻びが出るのが分かったな。日曜、鹿島に勝とう!

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:29

    • 8.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.73 )

      俺も荻原の鹿島ベンチに向かって静かにしろのジェスチャーみてて熱くなった実際プレーでもドリブルは切れていたし次戦先発頼む

      2019年09月05日 09:02

  8. 9 匿名の浦和サポ(IP:126.245.72.27 )

    荻原のプレーを見て
    日曜日行く事にした。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:42

    • 9.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.35 )

      日曜日もメンバーに入るといいけど。山中が入ってかわりに外されそうでこわい。

      2019年09月05日 12:39

  9. 10 匿名の浦和サポ(IP:49.98.142.84 )

    関根や萩原は戦う姿勢があって良かった。槙野は何を言っているかわからん。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:44

  10. 11 匿名の浦和サポ(IP:106.132.85.250 )

    左は宇賀神、山中ではなく荻原!

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:50

  11. 12 ウラワ(IP:61.193.215.146 )

    興梠、関根、荻原この三人はホームで闘う意味を赤のユニフォームを背負う意味を知ってる、大槻監督のホームで恥ずかしい試合をするなこの言葉通り、その言葉でやる気が出ないならそんな選手はいらないし浦和の選手とは到底言えない、荻原レギュラーお願いします

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:56

  12. 13 匿名の浦和サポ(IP:210.232.14.163 )

    荻原と関根は良かった。私は汰木に期待している。彼は体幹が弱い。DFに飛ばされているようではダメだ。守備にも課題がある。プレスが緩いので相手に余裕を与えている。ゾーンデイフェンスだけではなく、ボールを奪いにいくような激しさ厳しさがないとJ1では通用しない。ここでやらないと控えで終わってしまう。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 08:59

    • 13.1 匿名の浦和サポ(IP:59.85.248.106 )

      そもそもストロングポイントと言われていたドリブルがJ1で通用してないんだよなあ

      2019年09月06日 08:47

  13. 14 匿名の浦和サポ(IP:114.183.222.166 )

    『非常に情けない入りだったと思います。みんな勝ちたいのかな?』
    この言葉をチームメイトに言われたらおしまいだよね。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:06

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:153.207.159.118 )

      15さん、ホントその通り!
      チームが崩壊しているのかな?とまで思ってしまう。
      そしてファブとマウのプレーはミスの連続で殆どが危機に直結するプレー。
      言いたくはないが、こんなポンコツは外国人枠として「要らん!」
      更に汰木の腑抜けたプレーは全く改善されず腹が立つ、金輪際出さんでもいい!
      2点盛り返したのは別問題で、バス囲みに値する酷い試合だった。
      少なくとも必死さが伝わるプレーをしてほしい。

      2019年09月05日 09:35

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      汰木は腑抜けたっていうより、
      通用しなかっただけじゃないかな。
      どうしていいかわからないように見えた。
      使わざるをえない現状が厳しすぎる。
      ファブも来日時の決定力が戻らないなら、
      J1では通用しないね。J2なら活躍しそうだけど。

      2019年09月05日 10:38

    • 14.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.186.201 )

      興梠がはっきり発言するように、なってきましたね。
      チームが苦しいときこそ、闘魂を求める中心メンバーの発言は大切。
      興梠のリーダーシップに期待します。

      2019年09月06日 17:51

  14. 15 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.51 )

    リーグにしろ今回にしろ鹿島に強さ感じないのは僕だけか?浦和が酷すぎるだけ。レオシルバだけじゃん。絶対勝てるよ。日曜は意地で勝とうぜ。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:10

  15. 16 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.51 )

    汰木は体薄過ぎる。トップ下タイプかな。髪の毛邪魔だろ。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:16

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:123.230.105.151 )

      マルティノスと同じで3トップのウィングとかプレッシャーの緩いサイドで勝負するタイプでないかな。
      左WBに入ってからは少しはマシだったような。とはいえWBで先発するには守備が不安すぎるので、ビハインド時限定のオプションだろうけど。

      2019年09月05日 10:42

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:126.245.72.27 )

      あんな暑いのに長袖着てる時点で察して欲しいよね。

      2019年09月05日 12:06

  16. 17 匿名の浦和サポ(IP:1.66.101.112 )

    甘いよ。味方にブチギレたり、言い争うくらいじゃないと。強くなれないよ。仲良しで勝てるなら競争なんて要らないだろ?

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:17

  17. 18 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

    興梠以外の30歳以上の選手は試合に出すなよ
    特に宇賀神   こいつら出しても何も収穫が無いじゃん
    出すだけ無駄 見ててイラつくよ

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:23

    • 18.1 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.240 )

      阿部ちゃんは必要だろうが!!
      フルタイムは厳しくても全然通用するわ。

      2019年09月05日 13:06

  18. 19 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.73 )

    最近スマートな若手の選手が多いなか荻原みてると泥臭く目の前の相手をぶち抜いてやるというのが伝わってくるこういう選手がフィールドで躍動すると活気づくと思うけどな

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:40

  19. 20 匿名の浦和サポ(IP:1.75.235.206 )

    武藤、不貞腐れた態度やめてくれ
    プレー中、
    汰木動け

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:42

  20. 21 匿名の浦和サポ(IP:219.207.128.11 )

    関根好きだけど流石に審判に体当たりしたらアカンよ。レッドだされてもおかしくなかったぞ。
    あと出番なかったけど特別指定の大久保が控えに入ってたね、2年後といわずにプレーを見てみたい。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:52

  21. 22 匿名の浦和サポ(IP:106.130.40.254 )

    カップ戦はいいよ。普段出場出来ない選手を起用して
    パフォーマンスが良ければリーグ戦で起用してほしい
    。一番乗り切らないといけないのはリーグ戦だから。
    ただどうして失点をするのかを本当に重要視しないと何も変わらない。練習で組織的な守備を急務で進めてくれないとホント困る。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 09:56

  22. 23 匿名の浦和サポ(IP:153.230.66.71 )

    やっぱり槙野ってズレてるよね。
    ダメだな。
    興梠頼みになってしまう所もチームとして情けない。
    興梠が言ってる『本当に勝ちたいのかな』がこのチームのダメさを表してるね。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 10:19

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.8 )

      槙野の影響で選手の多くが朽ちてしまった。もちろん槙野の芸能活動を黙認してきたフロントの責任も重大だが。槙野を取り除かないといくら監督を代えようと鹿島のように真に戦う集団にはいつまでたってもなれないと思う。

      2019年09月05日 16:04

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:159.28.156.61 )

      槙野のポジショニングの悪さがチーム全体に悪影響を及ぼしてる(勿論それで得点するときもあるけど)。首輪をつけて左ストッパーの位置からはみ出させないようにしてほしい。

      2019年09月05日 18:52

  23. 24 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    日曜日、カシスタ乗り込む
    今から
    元気と航を見に
    代表戦カシスタ
    行ってくるわ

    時間まで
    アントラーズの練習、偵察してくる🙊

    このコメントに返信

    2019年09月05日 11:00

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:126.33.197.126 )

    荻原は五月に少し試合出た時より成長してる
    去年は縦の突破以外引き出しなかったけど、昨日は守備もそうだけど、スルーパスや斜めに突破するなど成長みせた
    身体も厚くなった気がするし、良くなってる
    ただ、最後のFK蹴って欲しかったな
    怪我か戦術かはわからないけど
    ファウルでしか止められないけど、ファウルしたら高精度のFKが飛んでくるって選手になれると、もう一段上に行ける気がする

    このコメントに返信

    2019年09月05日 11:17

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:49.98.139.24 )

    荻原はリーグ戦でも後半の切り札になるよ。
    来季の為にも今後は使い続けて欲しい。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 11:24

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.250 )

      同意です。できればファストチョイスで杉本を。
      昨日の顔つきみたら、なんでもいいから力になりたいって滲み出てた。

      2019年09月05日 13:13

  26. 29 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.131 )

    浦和レッズに電話した
    強化部の人間と話したいから今、無理ならそちらの都合で僕に掛けてください
    →無理

    それならば僕の持ってる強化部への疑問をあなたに伝えますの後日、返答を持って来てください
    →無理

    強化部の方々と直接、話すにはどうすればいいの?
    →お答えできません

    このコメントに返信

    2019年09月05日 11:39

    • 29.1 匿名の浦和サポ(IP:61.196.17.138 )

      人はそれをクレーマーと呼ぶ

      2019年09月05日 12:11

    • 29.2 南ゴール裏住人(IP:49.98.150.64 )

      強化部ではなく、中村修三というべきでしたね笑笑

      2019年09月05日 12:22

    • 29.3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.131 )

      クレーマー?
      ならあなたは今の現状に満足してるの?

      2019年09月05日 12:26

    • 29.4 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.250 )

      俺も電話したが、強化部に要望のメールを送ってもじむで処理されるからすべての要望や応援などの意見は、監督や選手に伝わらないようになっているらしい。もちろん電話での対応も含めてだ。
      これは流石に呆れたね。三菱が浦和レッズをエンターテーメント事業部の一部だとしか認識してない。

      2019年09月05日 13:17

    • 29.5 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

      クレーマーはクレーマー。今のチームが嫌なら金を落とさなければいいというだけ。結局競馬とかと同じ。ホームで情けない姿を見せるかもしれないということを承知した上で、それでも試合を観たいから、応援するチームに勝って欲しいからチケットを買うわけで。自分で社員なり選手、監督なりその他スタッフになってチームを変えようとする覚悟もないのに、結果が出てないことでいっちょまえに電話とかただの迷惑な客だわ。

      2019年09月05日 23:26

  27. 30 匿名の浦和サポ(IP:221.254.17.170 )

    今後は荻原と武富に期待したい

    このコメントに返信

    2019年09月05日 11:40

  28. 31 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    今、成田
    これから代表戦
    元気と航を見に
    カシスタ行ってくる
    日曜日のサポシビジター待機テープ貼ったらダメかな

    このコメントに返信

    2019年09月05日 11:43

  29. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.5.102.235 )

    杉本は武富が復帰したらベンチ外になるでしょうね
    今の大槻さんの使い方を見ると

    このコメントに返信

    2019年09月05日 11:57

  30. 33 匿名の浦和サポ(IP:49.98.170.131 )

    ここで中傷や無駄な議論しても浦和レッズは良い方向にいかない
    電話して意見した方がよっぽど効果的だな

    このコメントに返信

    2019年09月05日 12:34

  31. 34 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    日曜アウェイ鹿島乗り込む
    一足お先に
    鹿島神宮到着❗

    このコメントに返信

    2019年09月05日 12:40

  32. 35 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    今、鹿島神宮駅
    うちのサポーター発見❗

    このコメントに返信

    2019年09月05日 12:48

  33. 36 匿名の浦和サポ(IP:27.141.221.159 )

    後半、興梠が決めてからスタジアムの雰囲気は一変した。
    それまでは続々帰る人に納得みたいだったのに。
    帰宅してダゾーン見たけど、明るい押せ押せムード
    は伝わってこなかった。残念。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 12:49

    • 36.1 匿名の浦和サポ(IP:27.141.221.159 )

      すみません、ダゾーン→フジテレビTWO(^^;

      2019年09月05日 12:58

  34. 37 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    今、鹿島神宮
    うちのサポ発見
    何故 山中6レッズユニ?
    鹿の匂いが
    臭い…
    助けて

    このコメントに返信

    2019年09月05日 13:16

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:61.199.50.48 )

    これで今年のルバンカップ終了
    今の浦和に鹿🦌相手に2点差つけて勝てるはずがない
    さよーーーーーならーーーーーあ

    このコメントに返信

    2019年09月05日 13:51

    • 38.1 匿名の浦和サポ(IP:160.248.23.27 )

      諦めは即敗北なり。
      諦めるの楽しい?負けたいの?勝ちたくないの?悔しくないの?

      2019年09月06日 16:51

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.51 )

    関根のファールのアピール熱かった。でも、レフリーに手をかけちゃいかん。レッドじゃなくて良かった。日曜の逆転の芽が潰れるところだった。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 14:06

  37. 40 匿名の浦和サポ(IP:49.98.138.73 )

    昨日の試合観て改めて杉本の有料SNSそのことやってる場合かとほんとよく心境になれるよなリーグ戦の状況考えて

    このコメントに返信

    2019年09月05日 14:22

  38. 41 匿名の浦和サポ(IP:49.98.7.249 )

    ルヴァンタイトルより残留優先してくれれば誰が活躍しても変わらん
    残留>その他のタイトル

    このコメントに返信

    2019年09月05日 15:41

  39. 42 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    お忍びで
    アントラーズクラブハウスで
    練習偵察中

    このコメントに返信

    2019年09月05日 16:16

  40. 43 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.51 )

    オナイウと涼太郎戻して、ユース3人レンタルして経験積ませようよ。直輝は湘南でがんばれ。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 16:19

  41. 44 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    アントラーズのクラブハウスで偵察してるが
    昨日の悔しさが
    日曜日、晴らす❗

    このコメントに返信

    2019年09月05日 16:21

  42. 45 匿名の浦和サポ(IP:49.98.129.236 )

    それにしても、クラブ側からリーグ戦の不振にについてなにも発信がないな 逃げてんのか

    このコメントに返信

    2019年09月05日 16:50

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:119.106.103.193 )

      過去にコミュニケーション不足を理由にして何人かの監督のクビが切られたけど
      コミュニケーション障害なのは選手とフロントだったんだよな
      大槻が気の毒だわ

      2019年09月05日 18:17

  43. 46 匿名の浦和サポ(IP:126.204.132.187 )

    槙野に請求すればお金返してくれるのか?

    このコメントに返信

    2019年09月05日 17:52

  44. 47 匿名の浦和サポ(IP:210.138.208.53 )

    出す気がなかった選手をベンチに
    入れちゃうとか監督もぶれてますな。
    控えには興梠がいると見せたかったんだろうけど
    だしちゃだめでしょう。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 18:28

  45. 48 匿名の浦和サポ(IP:125.231.22.29 )

    「今すぐにでも出たい感じはありました。」
    「自分自身、ワクワクして入りました。」
    ・・・という途中出場二選手のコメントが全てを物語ってます。
    そして、二人ともそれが素晴らしいまでに体現出来てました。

    先発11人全員が試合に出場できる事をワクワク感じながら
    ピッチに入っていれば、あんな酷い前半45分は無かった筈。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 19:22

  46. 49 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    槙野選手、自分でプレーをそこまで言えるならお金返してあげてください。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 19:22

  47. 50 匿名の浦和サポ(IP:49.97.98.49 )

    萩原だって試合出ないといい移籍先見つからんからね
    早くミシャやポステコに見つけてもらえ

    このコメントに返信

    2019年09月05日 21:18

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:126.94.232.92 )

      荻原です。

      2019年09月05日 23:51

  48. 51 匿名の浦和サポ(IP:106.72.196.0 )

    興梠
    武富武藤
    荻原青木長澤関根
    鈴木岩波橋岡
    西川

    このコメントに返信

    2019年09月05日 21:36

  49. 52 匿名の浦和サポ(IP:106.73.24.64 )

    若い選手は、興梠の言葉を聞いて、背中を見て、何をしなきゃいけないか学んでくれよ。

    このコメントに返信

    2019年09月05日 23:04

  50. 53 匿名の浦和サポ(IP:111.239.57.199 )

    日曜も横断幕1枚だけでいい⬇︎
    「浦和のために最後まで走れ、闘え、貫け」

    このコメントに返信

    2019年09月05日 23:25

  51. 54 匿名の浦和サポ(IP:126.145.131.221 )

    山中 興梠 関根
    荻原 武藤
    青木
    槙野 鈴木 岩波 岩武
    西川

    このコメントに返信

    2019年09月06日 00:07

    • 54.1 シーチケ所有者(IP:124.140.192.21 )

      何故、槙野、西川が入るの?

      2019年09月06日 07:23

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:59.85.248.106 )

      青木が死んじゃう

      2019年09月06日 08:56

  52. 55 匿名の浦和サポ(IP:111.239.153.118 )

    しかし、いつものアンチがこんなに監督変えろて言うって事は大槻さんで正解なんだと思う。
    浦和にとってこれほど魅力的な監督はいないよ。
    頭も良いし、カリスマ性ある。ただ足りないのは経験。それはどんな名監督も最初はそう。
    だから、長い目で見てファーガソンの様に長くやって欲しい。
    大槻さんは浦和の顔になれるし、浦和らしさを象徴できる監督。
    ブレブレの浦和の軸となり今後の浦和を作って言って欲しい。
    ただそれには、痛みが必要。未来をみること。
    明日明後日にタイトルが取れるなんて勘違い、いやサポの思い違いは捨てる。
    自称ビッククラブなだけで、タイトルもなければ、観客も少ない。もうそこじゃない。
    浦和のアイデンティティは大槻さんが持つ、闘う気持ち。そこだと思う。
    しかも、ただ熱いだけでなく、浦和を誇り、背負い闘う姿勢。それは選手だけでなく、サポも。
    大槻さんは示してくれてるよ。
    浦和と言う仁義をを果たしていくのが浦和レッズだよ。

    このコメントに返信

    2019年09月06日 05:24

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ペトロさんのときもやたら長期にやってもらいたがる人いたよね。
      そういう長期的ビジョンは通常、強化部と言うかGMが担うものでしょう?
      監督なんて負けが込めばすぐに切られるし、
      長期に一人の人に任せるとネタ切れ、マンネリ化すると言う事をペトロさんから学んだよ。
      (監督に対するフロントの対応が残念なものだったということも現状をみると想像できますが)

      2019年09月06日 06:02

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:114.164.218.94 )

      長期的ビジョンはGMが示すものというのは同意だけど、監督の長期政権に問題があるとは思わないな。
      ミシャ時代、なぜフロントは長期政権を託す考えがあったのに、下部組織に一貫した戦術教育をしなかったのか、ミシャ以降を担う後任コーチを育ててこなかったのか。その準備不足のために、世代交代にも失敗して不具合を改善できなかった。ただただ成績がそれなりに良いという理由で延命していただけだった。
      結局、フロントと現場が乖離してクラブが一枚岩になっていないことが根本的な問題でしょう。うちのフロントは、監督は外注先だと考えている。オズの選定経緯に関しても、サッカーの質や戦術面ではなく、Jリーグでの実績という判断だしね。
      外国人の補強に関しても、ポンテに外注して、浦和に合う選手を自分たちで探そうとはしていない。
      まず、サッカーと本気で向き合える人がフロントに立たって、一枚岩になるために方向性を示さないと何も変わらないと思う。

      2019年09月06日 10:03

    • 55.3 匿名の浦和サポ(IP:117.1.16.202 )

      痛みが必要と言って、J2になっても応援できるんですか?誇りだとかそういう事だけで食っていけるほど、プロは甘くないんですが。大槻やめろというとアンチ認定ですか?具体的なこの戦術やここが良いから大槻さんに任せようと言うならわかるけど、何も見えないじゃん?

      2019年09月06日 11:20

  53. 56 匿名の浦和サポ(IP:126.233.131.152 )

    3点を取る。明確な攻撃の意識が出ていい。
    別に失点してもいい。
    オープンな展開の方が鹿島はやりにくいはず。

    このコメントに返信

    2019年09月06日 11:29

  54. 57 匿名の浦和サポ(IP:106.133.170.219 )

    ゆけ!大久保!
    君が見たい!

    このコメントに返信

    2019年09月06日 17:23