ゲーム

【試合前の議論はコチラ】J1リーグ第20節『浦和レッズvs大宮アルディージャ』情報まとめ

8/5に行われるJ1リーグ第20節『浦和レッズvs大宮アルディージャ』の試合前議論スレになります。

以下、試合前情報まとめです。

浦和ピリピリ!堀監督、初陣”埼玉ダービー”へ「練習内容は言えません…」(サンスポ)
 

J1浦和は4日、さいたま市内で非公開練習を行った。約1時間半、セットプレーの確認などで調整し、5日の大宮との”さいたまダービー”(埼玉)に備えた。

 ペトロビッチ監督が解任され、初陣となる堀新監督は必勝を誓った。

 「コーチ時代もダービーは特別。大宮も厳しい状況だが、必死さで上回らないといけない」

 ある主力選手はセットプレーの確認を行ったことを明かしたが、指揮官は「非公開なので練習内容は言えません…」。2日連続の非公開練習で、前監督時代にはほとんどやらなかったセットプレーを徹底。ピリピリムードが漂った。

新生浦和初陣!鍵はセットプレー 5日「さいたまダービー」(スポニチアネックス)

 浦和は5日、堀孝史新監督(49)の初陣となる大宮との「さいたまダービー」に臨む。完全非公開の前日練習では攻守のセットプレー、攻撃の連係を入念にチェックしたもよう。堀監督は会見で「サッカーの中で勝敗を分ける大きなものの一つと思っている」とセットプレーをポイントに挙げた。

 実は今季、セットプレーの練習を行うのは今回が初。ペトロヴィッチ前監督は試合前日にハーフコートでの紅白戦を行うのが恒例だったが、この日はゲーム形式はなかった。新監督は3、4日の練習を非公開にし、選手が練習に集中できる環境も整えた。「失点が多いので守備の部分はアプローチしました」という”堀流”のアプローチとなった。

大宮・伊藤監督”倒れる覚悟”で!5日初のダービー連勝狙う(スポニチアネックス)

 さいたまダービーへ向けて大宮・伊藤監督が「大事な試合、90分間倒れるまで戦い抜かないと」と覚悟を示した。

 浦和の攻撃は強力だが、「先に取られてはいけない。しっかり抑えつつ攻めていきたい」と、攻撃的姿勢は忘れない。

関根貴大「浦和の意地をぶつける試合、戦う姿勢を見せ勝利する」(浦和レッズ)

「本当に大事な一戦ですし、全員で戦い抜きたいです。今週もいいトレーニングができたと思います。誰が試合に出てもおかしくないですし、選手それぞれがいいものを出してトレーニングに臨んでいると思います。僕も今までと変わらず、攻撃のところは自信を持ってやるだけです。あとはチームとして、監督も替わって、やるべきことをもっと理解してやれればと思います。

試合の入り方と攻守の切り替えは何より大事になると思います。今までやってきたことをしっかり継続していきたいです。札幌戦では途中から9人で戦いましたが、あれだけの試合ができることを証明できたので、明日はそれをゲームのスタートから出していきたいです。

ダービーは選手だけでなく、ファン・サポーターも含めて、浦和に関わる人たちの意地をぶつける試合だと思います。内容よりも結果がすべてですし、みなさんの期待に応えるためにも、ピッチで戦う姿勢を見せたいと思います。

そのためにも120パーセントの力を出し切って、勝利のためにがんばりたいです」

堀監督 大宮戦前日会見(浦和レッズ)

「明日の大宮アルディージャ戦、監督に就任して初めての試合ということで、大事な一戦になってくるのは間違いありません。今回の監督交替に関しては、選手たちは自分たちに責任があると言っています。それは、選手たちだけでなく、僕たちコーチングスタッフにも当然責任があったと思っています。そういったものを自分たちで取り返さなければいけない気持ちです。そういう気持ちを強く持って、明日の一戦に臨みたいと思います。

前回の大宮戦の辺りから、チームの結果が伴わなくなってきたところがあります。逆に、今回の大宮戦を一つの区切りとして、いい波に乗れるようにがんばっていきたいと思います」

【質疑応答】
(就任から非常に期間が短い中で、どんなことを一番練習で意識してきたか?)
「一番取り組んだことは、選手がかなりのストレスがあったと思いますので、思いっきりプレーできるように、そういうものを取り除けるようにしました。あとは、コンディションの部分です。そして、失点が少し多かったので、守備の部分にアプローチしました」

(非公開練習にした狙いは?)
「今は、選手たちが一番集中できる環境はどういうものなのか考えた中で、非公開練習というのも一つの方法だと思って非公開にしました」

(大宮アルディージャの印象は?)
「大宮も監督が替わられて、以前よりも、より自分たちでボールを握って、ゲームをコントロールしていく狙いを持ったサッカーをやろうとしていると思います」

(監督の立場としてダービーを迎える心境は?)
「コーチのときも当然ダービーは特別なものでした。監督になると、より一層その責任を感じます。多くのファン・サポーターの方たちが、スタジアムに駆けつけてくれると思うので、その人たちに、しっかりいいものを見せられるようにがんばらなければいけないと思います」

試合は埼玉スタジアムで19:00キックオフ!

  1. 匿名(IP:218.42.170.45 )

    上位安定とか、勝ち点74とか・・・まさかそういうことを指して功績とかなんとか言ってないよね?そんなの他のコーチだったら5年もすき放題できたらブレークスルーして3連覇ぐらいしてきてるでしょ。タイトル取れなかったのは編成・戦術・起用・采配・・・全て含めたマネジメントが劣ってたからさ。

    2017年08月05日 11:20

コメント

  1. 2 匿名(IP:113.42.142.211 )

    ホーム自由席は既に完売!緊張感の有るダービーになりそう。今日は参戦します。全力で応援します!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 09:29

  2. 3 匿名(IP:111.104.165.132 )

    堀監督
    関根選手
    思いっきり気張って下さい
    久しぶりにバス入り待ちから参戦します

    このコメントに返信

    2017年08月05日 09:31

  3. 4 匿名(IP:49.97.110.65 )

    チケット売れてるね!

    勝とうぜ浦和!!!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 09:43

  4. 5 匿名(IP:218.33.231.174 )

    ミシャ時代に冷遇されてた選手たちの期待を裏切らないためにも、遠藤の出場可否にかかわらず好調の長澤は必ず先発起用してほしい。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 09:49

  5. 6 匿名(IP:218.42.170.45 )

    1番、5番(甲府戦~)、10番を外せなければ、堀くんで終わらないかもしれないな。残留争いという意味だよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 09:51

  6. 7 匿名(IP:182.250.243.6 )

    まだネガティブ発言?
    お前の人生クソつまらなそう。
    消え失せろ!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 09:54

  7. 8 匿名(IP:111.168.61.160 )

    システムがどう変更されるか気になるが、まずはスリーラインをコンパクトにして果敢にプレッシャーをかけてほしい。前体制時のサッカーの実態はコンパクトさとはかけ離れていたので。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 09:56

  8. 9 匿名(IP:49.105.132.89 )

    もう選手批判するのやめろよ、見ていて気分悪くなるわ

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:09

  9. 10 匿名(IP:60.86.128.105 )

    今日は何万人くらい入りそうですかね!

    久しぶりに熱いサポートが期待出来ますかね
    (^o^)

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:10

  10. 11 匿名(IP:101.102.202.84 )

    今日勝てば、来年の札幌遠征の可能性が高まる。
    札幌ドームでの借りを返すためにも今日は勝つぞ!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:29

  11. 12 匿名(IP:218.42.170.45 )

    何がネガティブなのかね。この5年半どれだけ不快な思いをしてきてると思ってるんだよ。1番、5番、10番は明らかにミスの連発じゃないか。それでも情実起用されてきたきたことは事実でしょ。堀くんが本当の競争とか本当に戦える選手と言ってるのはそれを認めていることに等しいわけだからね。だったら当然のごとく外せなければ堀くんの監督資格も1試合で実質的に無くなるということさ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:31

  12. 13 匿名(IP:1.75.239.158 )

    12
    キモすぎ。異常だってことを自覚した方がいい。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:35

  13. 15 匿名(IP:219.193.128.10 )

    栗鼠蹴散らして、ここから這い上がろう

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:38

  14. 16 匿名(IP:126.200.51.5 )

    淵田&山道の2トップは組織の責任のあり方を一体どう考えているのかね?違約金の使途を一才明らかにしないのはサポーターを馬鹿にしているよ。その上、全く機能しなくなった前監督の方向性継続とかも意味がわからないし、嘘臭く思えて仕方ない。今度は堀に責任を丸投げか。あり得ないよここのフロントは。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:41

  15. 17 匿名(IP:60.112.158.110 )

    46000は売れているそうです。5万人いくなか。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:41

  16. 18 匿名(IP:60.113.11.12 )

    ミシャの功績があったことは認めるが、とにかくタイトルのかかった試合でいつも奈落の底に突き落とされるのはうんざりした。14、15、16年と3年連続でリーグ優勝逃してりゃ、さすがにツキもほかのチームに流れていくよ。レギュレーションに泣かされたことも含めて、まさに「持っていない」監督だったね。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:49

  17. 19 匿名(IP:121.80.244.75 )

    槙野のところにウガが入って、両サイドが駒井と関根。今迄だったらほぼこんな感じだが、果たして今日はどうかな。
    セットプレーと攻撃の連係、と言いながら、実は4バックの秘密練習ではないかと。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:51

  18. 20 匿名(IP:218.42.170.45 )

    神戸はここまで苦戦してきたけど、今回のリーグ改革の趣旨からして、ポドルスキとマイクの補強でどんどん勝ち上がって欲しいよね。それで優勝してもらいたい。一番金かけてるのは神戸だからね。そうしないとJが盛り上がらないよ。そんな中こんなフロントじゃ浦和はもはやJを牽引するクラブなんてポジションは簡単に吹き飛んじゃうんだよ。いったいそういう危機感を欠片でも持ってるのかね?淵田・山道というサラリーマンは。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 10:57

  19. 21 匿名(IP:218.33.231.174 )

    ダービーと甲府戦は3バックで、4バック試すのはスル銀杯からでいいんじゃないかな。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:01

  20. 22 匿名(IP:218.42.170.45 )

    功績なんてないよ。1個しかない戦術どころかチームが崩壊したんだよ。借金背負ってる状態でしょ、今は。無駄5年半は簡単にゼロにさえ戻らないよ。おかしなクセの付いた選手は積極的に外さないとね。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:02

  21. 23 匿名(IP:182.251.248.19 )

    大関は成績悪いと陥落があるからなぁ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:12

  22. 24 匿名(IP:122.131.232.35 )

    優勝寸前まで何回もいったことが功績なんじゃなくて、何回もあった優勝のタイミングを悉く逃しかつ、レッズをズタズタにしたことがペトロビッチの実態!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:14

  23. 25 匿名(IP:180.50.138.153 )

    今こそ、大宮と新潟のスカウトマンをスカウトして、コーチを補充して、GMを含めて

    サッカーに詳しい「プロのスタッフ」を招聘して並べられたら、社長の続投でも良いかなと。

    たぶん、サッカーのプロスタッフは金には鈍いと思うから。運営や経営は事務方でも良いかと思うけど、

    サッカーに関しては素人は出しゃばるべきじゃない。

    皆さんはどう思いますかね。

    素人が出しゃばるから、チームはまとまらないかと思うけど。

    そしたら闘莉王も戻りやすいかと。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:18

  24. 26 匿名(IP:218.42.170.45 )

    上位安定とか、勝ち点74とか・・・まさかそういうことを指して功績とかなんとか言ってないよね?そんなの他のコーチだったら5年もすき放題できたらブレークスルーして3連覇ぐらいしてきてるでしょ。タイトル取れなかったのは編成・戦術・起用・采配・・・全て含めたマネジメントが劣ってたからさ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:20

  25. 27 匿名(IP:1.72.8.48 )

    新しい歴史が始まる試合だってのに、いつまで未練がましくうだうだと過去を引きずってるんだよ。過去のことなんて嗚咽するほど号泣して忘れちまえよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:36

  26. 29 匿名(IP:218.42.170.45 )

    この5年半は浦和の歴史にはないよ。あってはいけない。新しい歴史の始まりはまだ無理だね。淵田君と山道君の発言を診ればそれは明らかでしょ。筆頭株主の重工さんが動くべきタイミングだね。彼らにはこの5年半を自己批判することはできない。結論は人を替えなければ何も変わらないということなんだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:46

  27. 30 匿名(IP:180.47.178.242 )

    わざわざ非公開にして、会見でも教えないってことは
    今までと同じではないってことでしょう。
    阿部ちゃんじゃなく、柏木じゃなく、興梠じゃなく、、、
    関根のインタビューしか出てないってことは。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:46

  28. 31 匿名(IP:121.80.244.75 )

    4バックにするならば、導入時期はマウリシオの参戦と同じタイミングかな。
    となるとスル銀杯からが妥当こもしれない。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:47

  29. 32 匿名(IP:182.250.251.232 )

    今日の注目はなんと言ってもGKを含めたDFの陣容と長澤のスタメン大抜擢があるかどうかだよね。流石に堀さんでも矢島のスタメンは無いと思っている。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:51

  30. 33 匿名(IP:111.168.61.160 )

    29
    サッカーは素人でも意見出来るスポーツだから世界中でここまで人気スポーツになったと言える。素人がサッカーについての口出し、意見をやめたら野球のように限られた人間にだけ許された魅力のないものになってしまう。ヨーロッパのファンのように日本人ももっと戦術や布陣について我々は意見すべきなのだ。政治は素人が意見してはいけないというルールはないように、サッカーももっと自由で活発な議論が必要。サッカーは大衆のスポーツなのだから。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:51

  31. 35 匿名(IP:119.106.92.180 )

    さすがに矢島のスタメンは無いでしょ。
    柏木のボランチも止めるべき。使うならせめてシャドーで。長澤駒井のボランチで田村起用か。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 11:58

  32. 36 匿名(IP:218.42.170.45 )

    5番は出禁だから、今日の見るべきポイントは、先ずは、堀くんが1番と10番を外すかどうかだね。1番は問答無用だろうから10番が焦点になるね。そして、阿部くんも外して、長澤くんと矢島くんを遣えればいいかな。まあ、阿部君外しは強い意思が必要になるとは思うがね。とにかく、先発で堀くんの姿勢が診れる。営業的には、マウリシオはベンチでピッチ練習でお披露目、展開によってラスト15分でも出場ということなんじゃないかな。もっとも、堀くんがここ2日のクローズ練習で見送りと判断したのであればそれを貫いて欲しいのだが。田村くんの力はよくわからないが、もし入れたら評価も上がるか?というもの。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:02

  33. 37 匿名(IP:218.42.170.45 )

    長澤くんの起用を大抜擢とは言わないよ。当然の起用じゃないかい?

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:05

  34. 38 匿名(IP:1.79.85.78 )

    37
    別に野球を魅力ないって批判する必要性あんの?
    言論の自由があんだから個人に対する言論の自由じゃなく 全てのスポーツに対して誰がどう意見してもいいはずだと思う。サッカーが素晴らしいって事を伝えたいのなら同感だけども同じくらい野球やバレーボールやバスケットボールも
    大衆スポーツだし面白いと思うから
    サッカーが特別みたいなエゴださんといて?
    そんなだから 『これだからサッカーファンは、、、』とか変な揶揄される言葉飛び交うんだよ
    大人しくサッカー語って 試合見てください 以上です

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:05

  35. 39 匿名(IP:182.250.251.232 )

    DF陣が森脇、遠藤、宇賀神ならミシャと全く同じ。守備にアプローチしたとはいえどこまで変化しているか楽しみ。個人的には3バックは田村、マウリシオ、槙野にした方が背の高さ的には安心できるが…森脇、遠藤、宇賀神って全員170㎝台だよね。身長だけでDFをやる訳では無いのは重々承知しているんだけどね。セットプレーの守備でズラタンが背の高い選手にマーク着かなきゃならないのが偲びなかったんだよね。だからマウリシオの獲得でセットプレーに期待してる。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:07

  36. 40 匿名(IP:218.42.170.45 )

    堀君はユースで矢島君とやっていたから一番の理解者なんじゃないかな。先発は無いとは言い切れないよ。松本とのTMでも長澤君と組ませてなかったかい?

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:09

  37. 41 匿名(IP:218.42.170.45 )

    遠藤君の怪我はどうなんだい?いくら本人が大丈夫と言っても不安な選手はつかわないで欲しいね。3枚なら森脇・阿部・宇賀神君じゃないかな?DFは足りないしここなら阿部くんもまだまだいけるでしょ。その分前で長澤&矢島君コンビが躍動してくれるさ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:15

  38. 42 匿名(IP:111.168.61.160 )

    42
    あなたが言うようにそれら含めて意見は個人の自由だと思う。私は野球はサッカー程素人が意見出来る割合は少ないと考えるのでそう言ったまで。野球が好きなのもまたあなたの自由だし、個人の意見だからとやかく指図されるいわれは無いのだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:16

  39. 43 匿名(IP:126.255.192.251 )

    遠藤が出られるかで大きく状況が変わりそうだな
    今の阿部が3バックの中心になるのは怖い
    阿部を使うのなら、徹底的に相手を押し込まないと
    クロスを入れられた時に阿部、森脇、宇賀神じゃ跳ね返せないでしょ

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:23

  40. 44 匿名(IP:182.250.251.228 )

    柏木外したらセットプレーのキッカーはどうすんの?高木怪我だし。武藤、宇賀神に蹴らすのもなあ。長澤や矢島ってセットプレーのキッカーとしてどうなんだろう?監督交代を期に阿部ちゃんにもキッカーとして復活するのも有りかと。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:25

  41. 45 匿名(IP:126.233.76.45 )

    いきなり大掛かりに変更するのはリスキーだからいつもの並びでもいい。
    もちろん後ろ4枚にするのも期待してるけど。

    これから徐々に改善していけばいい話だし
    兎に角今日はダービーに対する気持ちを感じるゲームにしてほしいね。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:26

  42. 46 匿名(IP:49.98.163.96 )

    つべこべ言わずに今日は応援しろや!
    サポ同士がこんなことやってると負けちまうぞ!
    それこそ大宮の思うツボ!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:27

  43. 47 匿名(IP:218.42.170.45 )

    遠藤君も跳ね返せないのは同じ。阿部君よりミス多いしね。コンデションのいい選手をつかう以外後ろは選択肢がないからね、今は。ならば、マウリシオ先発させちゃえばいいさ(笑)。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:27

  44. 48 匿名(IP:218.42.170.45 )

    クローズ練習でセットの練習に力入れたんでしょ?そこで誰が蹴ってたかだよね。もし10番だったら堀くんでは残り試合もたないし駄目だと判定するね、個人的には。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:32

  45. 49 匿名(IP:182.250.251.228 )

    3バックに関してミシャ流をつらなかなくても良いんじゃないかと思うんだがな。DFラインで繋ごうとするから森脇、阿部(遠藤)、宇賀神って選択になるわけで。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:34

  46. 50 匿名(IP:182.250.245.43 )

    監督変わっても、選手たちのサッカー、サポーター、相手に対する意識、態度、礼儀も変えていかなきゃだめだよ。
    崩壊したチームは簡単には戻らない。
    相手をリスペクトし、支えるサポーターに感謝し、自分自身の課題を見つめ直すことを改めてやってほしい。
    勝つことの大変さを改めて認識してまた今日からやっていこう!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:37

  47. 51 匿名(IP:218.42.170.45 )

    DFラインで繋ぐなんてかっこつけたサッカーなんて流石に堀君はやらないでしょ。GKは榎本君なんだし、足元が強み?(嘘でしょ)白い歯が自慢?のGKはもううんざり。ピンチは大きく蹴り出せばいいよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:40

  48. 52 匿名(IP:183.74.206.220 )

    1・5・10の批判は多いけど、46の批判は少ないね

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:41

  49. 53 匿名(IP:182.250.251.228 )

    いや、マジで長澤と矢島のキッカーとしての実力知らないから誰か教えて!柏木、高木に次ぐキッカーって誰?阿部は殆ど蹴らなくなったし、武藤、宇賀神も蹴れるけど長澤、矢島が蹴れる様になればより安心出来るんだが。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:44

  50. 54 匿名(IP:126.236.201.8 )

    柏木は100%出るでしょ
    矢島に代わりは務まらない

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:48

  51. 55 匿名(IP:218.42.170.45 )

    別に、矢島くんは10番の代わりをするわけではないさ。10番のパフォは通年数十分しかいい時がないから、矢島くんを起用して矢島くんのパファーマンスを魅せてくれればいいだけだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:52

  52. 57 匿名(IP:1.75.199.235 )

    今埼スタ線に乗った。みんなこーい❗ちょっと早すぎるか?

    このコメントに返信

    2017年08月05日 12:52

  53. 58 匿名(IP:211.14.61.250 )

    57
    「柏木、高木に次ぐキッカー」って?2人のどこがいいわけ?体幹弱くて競れないからゴール前から逃げてるだけなんじゃないの?

    このコメントに返信

    2017年08月05日 13:06

  54. 59 匿名(IP:219.105.5.239 )

    5番の都倉くんへのプロレス技は、競り負けて失点くらったくやしさを自己内で消化できない幼さと、札幌戦敗戦に次ぐ大宮戦敗戦への恐怖から逃げたい、その試合には関わりたくないという潜在意識からの行為だと思うね。30歳になっても幼いのだよ、1番も5番も10番も。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:13

  55. 60 匿名(IP:110.133.44.155 )

    1を外すことが出来たらちょっと堀監督、一目置いちゃうな。勇気あるか。外されて不思議ないが選手のプライドに気を遣うような采配はしてもらいたくないし、自身、「選手間の競争」ということを語っているから注目したい。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:22

  56. 61 匿名(IP:110.133.74.103 )

    この時期に、この状態で、口うるさい舅小姑数万人の監督を受ける人は少ないよ。せめて、今シーズンは見守ってやればいい。それでなにかタイトルでもとれば、続投もありでいい。なにもする機会もないまま次はどうだってのは礼を欠くよ。フロントに対しては別だけど。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:23

  57. 62 匿名(IP:59.140.232.34 )

    堀監督へ
    優勝の可能性は消えたのだからとにかく広島組を一掃して下さい。
    勝負は来年。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:24

  58. 63 匿名(IP:27.143.209.17 )

    愚痴るのはもうやめて、選手を応援しよう!絶対勝つぞー!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:24

  59. 64 匿名(IP:49.239.69.131 )

    西川、遠藤、マウリシオ、阿部、長澤、柏木、駒井、関根、ラファ、矢島、興梠

    これ見たい。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:30

  60. 65 匿名(IP:49.98.151.246 )

    スタメンはほとんど変わらんかもだが途中から出る選手やベンチに入る選手は今までと違うと思ってる

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:32

  61. 66 匿名(IP:219.105.5.239 )

    堀君は自分でも言ってる通り共犯だよ。実際何もできてこなかったでしょ。サッカー絡みが何も言えなかったのならSNSだのタレント活動だのサポに対する言動だのチーム内での言動だの特に5番や10番をたしなめるポジションだったはず。別に今回だって穴まくって受けなきゃよかったじゃない。それくらいの覚悟でやってこなかったからサラリーマン的人事異動を受け入れただけだよ。今日1番なんかつかったらそれこそ1試合で失墜だろうね。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:47

  62. 67 匿名(IP:121.119.84.9 )

    監督を変えても社長と強化部長が解任されなければ、彼らが滅茶苦茶にしたレッズの完全復活は期待できない。トカゲのしっぽ切で生き延びようとしている天下りのフロント入れ替えを重工さん、埼玉県、さいたま市、他の株主さんに強く要望したい。今日集まるサポーターは堀監督と選手の奮起に期待をしているが、決して今の社長・と強化部長を支持しているわけではない。解任される前に男らしく責任を取って退任して欲しいが、無理だろうな。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:52

  63. 68 匿名(IP:113.154.222.12 )

    槙野出ないのがわかっているので観に行くって方々が多いらしいですね。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 14:53

  64. 69 匿名(IP:121.119.84.9 )

    75さんの言われる事も理解できるが、社長と強化部長が後任監督を準備せずにいきなり堀さんに押し付けた点で堀さんにも同情の余地があると思う。ペトロビッチ体制の中で叛旗を翻していたら多分職を失っていただろう。今のところ少なくとも堀さんの方が前監督よりは期待がもてそうではないかな。お手並み拝見しましょう。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 15:00

  65. 71 匿名(IP:1.66.97.216 )

    1,5,10,46の存在が浦和を貶めてる原因。
    これを排除しないと、クラブもサポーターも何も変わりません。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 15:07

  66. 72 匿名(IP:219.105.5.239 )

    81 森脇くんは別だと思うよ?なぜ一緒にしてしまうのだい?

    このコメントに返信

    2017年08月05日 15:12

  67. 73 匿名(IP:219.105.5.239 )

    78 >「社長と強化部長が後任監督を準備せずにいきなり堀さんに押し付けた点で堀さんにも同情の余地がある」もちろん否定してないよ。堀君は会見でも「(一緒に辞任は)かなわない」と言ってるしね。非難されるべきは、淵田・山道君だよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 15:16

  68. 74 匿名(IP:49.98.130.75 )

    自分も広島組は嫌いだけど、森脇はその中に入ってない。やらかすプレーは多々あるけどね。。。10なんかサポーターを見下してるからな。はやく出て行ってほしい。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 15:31

  69. 75 匿名(IP:111.239.36.90 )

    求めているのは健全な競争。
    キチンと見定めてその試合に一番適したメンバーを選ぶこと。
    競争の結果、広島組が入ってくるなら応援する。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:06

  70. 76 匿名(IP:126.186.128.68 )

    優勝するには優勝争いが出来る位置に常にいなければならない。
    同じ様に横綱になる為にはまず大関の地位に立たなければならない。
    大関が最終目標だなんて誰も言ってないと思うが?

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:09

  71. 77 匿名(IP:210.149.251.53 )

    埼スタへの道、数年ぶりに清々しい。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:11

  72. 79 匿名(IP:153.168.222.152 )

    88さんと同じ。今までミシャに変に優遇されてポジション確保してたから悪いから印象しかなかったけど、しっかりとした競争の中で広島組がポジション勝ち取ったなら俺は応援する

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:19

  73. 80 匿名(IP:210.20.73.142 )

    山道氏はともかく、淵田社長は自分の意志だけでは辞任できないことを理解しよう。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:28

  74. 81 匿名(IP:219.194.247.16 )

    マウリシオアントニオ今日の試合に出るか分からないけどもし出たら得点決めてくれ

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:30

  75. 82 匿名(IP:153.168.222.152 )

    個人的にはマウリシオとマルセロがマッチアップするところを見てみたい

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:34

  76. 83 匿名(IP:219.105.5.239 )

    89 なんだやっぱり知らないだけか。しっかり言動チエックしないとね。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:51

  77. 84 匿名(IP:219.105.5.239 )

    アジアをとってるクラブが先ずは大関にとかなんとか言う思考が摩訶不思議でならないね。しかも国内の大関?どこまで堕ちたのだい?浦和は。そういうところにクラブは甘えてるからこのザマなんだよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:55

  78. 85 匿名(IP:219.105.5.239 )

    94 自工ということかい?いや、サラリーマン辞めると決めれば辞任できるよ。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:57

  79. 86 匿名(IP:219.105.5.239 )

    レディースは前半終了1-1の同点だよ。なんとか勝ち抜いて来週優勝して欲しい。

    このコメントに返信

    2017年08月05日 16:58

  80. 87 匿名(IP:111.89.88.153 )

    ドキドキ、ソワソワ…。頑張れレッズ!!

    このコメントに返信

    2017年08月05日 17:04

匿名 へ返信 (or Cancel)