ニュース

『不細工だが、結果とプレーで見せます(槙野)』『宇賀神が戸田ふるさと祭りに参加』など【浦和レッズネタまとめ(9/3)】

9/3のネット上にある浦和関連ネタまとめです。

 

【浦和】宇賀神が故郷で「戸田ふるさと祭り」に参加「戸田市の発展のために全力で協力」(スポーツ報知)

J1浦和のDF宇賀神友弥(31)が8月17、18日に生まれ故郷の埼玉県戸田市の戸田市役所周辺(昨年度まではボートレース戸田駐車場)で行われた「第45回戸田ふるさと祭り」に参加した。宇賀神は祭りに賛同して、戸田市に寄付も行い、18日の午後5時から菅原文仁市長とともにトークショーに出演した。

地元出身のJリーガーの出演とあって、多くの子どもたちが市役所ステージに集合。はじめに「戸田市出身、唯一のJリーガー宇賀神友弥です」と自己紹介。続けて「自分が青春を過ごしてきた戸田市、このふるさと祭りで、こんなトークショーができることをすごくうれしく思っています」とあいさつし、約1時間、子ども時代の思い出などを語り、子どもたちに対するメッセージも送った。

 

原口 古巣・浦和でJ1史上初の8年連続2桁得点の興梠「彼のすごさを象徴している」(スポニチアネックス)

ドイツ2部ハノーバーの日本代表MF原口元気(28)が2日、羽田空港着の航空機で帰国した。森保ジャパンに選出され、5日に国際親善試合パラグアイ戦、10日に22年W杯カタール大会アジア2次予選の初戦ミャンマー戦に臨む。

1日にJ1史上初の8年連続2桁得点を達成した浦和のFW興梠慎三(33)とは、自身の古巣でもある同クラブで13年から約1年半にわたってともにプレー。

 

 

 

 

 

湘南戦の横断幕に対してチームの中心である槙野選手がSNSで回答をしてくれました。
「リーグ戦、ACL2冠を目指す」と宣言しているクラブからの発信は今後あるのでしょうか?

 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.201 )

    マキノが喋った後は勝った試しがないからな。
    オトコは黙って結果で示す方がカッコいいぞ

    2019年09月03日 10:19

コメント

  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:60.41.38.216 )

    サポが気持ち切れたらそれこそ終わりだから一緒に戦おうぜ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 09:58

    • 1.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.8 )

      でも、もうルヴァン、天皇杯、ACLなんてどうでもいい感じ。

      2019年09月03日 19:07

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.131.201 )

    マキノが喋った後は勝った試しがないからな。
    オトコは黙って結果で示す方がカッコいいぞ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 10:19

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:153.230.66.71 )

    過去の行動から見ても、薄っぺらすぎて何も伝わらないっしょ。
    ただのパフォーマンス。
    それでも信じてるとか諸々こいつのsnsにコメントしちゃうから、本人は味を占めるよね。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 10:29

    • 4.1 匿名の浦和サポ(IP:153.150.76.64 )

      選手登録はされてなかったっぽいからフリー扱いで獲れるんだっけ?

      2019年09月03日 11:05

    • 4.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.77 )

      岡崎取ってどこで使うの?

      2019年09月04日 22:22

    • 5.1 匿名の浦和サポ(IP:153.207.159.118 )

      残留を金で買えるとすれば、かなり優良物件
      彼が帰り先を欧州と見ようが、清水と見ようが
      今期限定でも良いから手を出すべき

      2019年09月03日 11:27

    • 5.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.144 )

      獲得してほしいけど、彼は海外で現役終わらせたいっぽいしなあ。。

      2019年09月03日 11:51

    • 5.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.168.38 )

      高原の二の舞にならない?

      2019年09月03日 12:52

    • 5.4 匿名の浦和サポ(IP:61.194.5.114 )

      他のスペイン2部のチームが獲得するらしいという報道があるけど、もし、そのチームとの契約がまとまらなかったら、獲得するチャンスだと思う。今季限定でいいから欲しい!

      2019年09月03日 13:29

    • 5.5 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      腰掛9試合限定でもいいよ この条件なら1億掛かんないだろ

      2019年09月03日 18:57

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.106 )

    日程をみるとルヴァン杯をどうとらえるかだ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 10:41

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:106.129.215.117 )

    槙野さん、言葉はいらないよ。
    結果で示してよ。
    言葉より結果。

    鹿島戦、浮上のきっかけにして欲しい。

    岡崎・・・。
    一瞬いらないって思ったけど、あの泥臭さとかプレッシングや経験がかなりプラスになるはずだから来て貰えるなら、絶対欲しい。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 10:50

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:153.222.250.216 )

    沈黙は金。雄弁は銀。不言実行でたのむよ。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 11:01

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:106.180.39.177 )










    このコメントに返信

    2019年09月03日 11:08

  8. 10 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    うちは世代交代急務
    岡崎慎司、いりません
    若手を❗

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:02

    • 10.1 匿名の浦和サポ(IP:59.168.87.52 )

      興梠しか点取れないんだよ
      情けないけど,そのためにはベテランFWさんは必要だよ

      2019年09月03日 21:58

    • 10.2 匿名の浦和サポ(IP:113.149.60.137 )

      興梠しか点取れない?武藤を忘れたの?

      2019年09月03日 22:10

    • 10.3 匿名の浦和サポ(IP:211.120.206.40 )

      若手を育てるためにも、サッカーに真摯に取り組むベテランが必要。でも阿部選手、興梠選手という良いベテランがいるのに、他に問題があるのかな。

      2019年09月04日 06:18

    • 10.4 匿名の浦和サポ(IP:126.233.237.212 )

      世代交代世代交代って言うけど、90分走って戦えるのなら40歳でも50歳でも関係ないと思います。

      2019年09月04日 07:47

    • 10.5 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.77 )

      20代より走れる40代なんているわけない

      2019年09月04日 22:24

  9. 11 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.156 )

    ある意味槙野が終盤戦はカギになると期待している。
    ここでサポーターを見返すくらいのシャットアウトしてみてくれ。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:10

  10. 12 匿名の浦和サポ(IP:1.75.4.69 )

    岡崎取っても使う場所が悩ましいよね~。
    今の状況を打破してくれるとは思えない。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:12

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      ワンタッチゴーラーのとこでしょ

      2019年09月03日 12:38

    • 12.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.77 )

      ワンタッチゴールなら興梠もできるけど
      代わり探すなら若手で探さない?

      2019年09月04日 22:26

  11. 13 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

    エジ&高原で何点獲るんだとワクワクしたが…
    そうならなきゃいいよ修三さん!

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:15

  12. 14 匿名の浦和サポ(IP:126.234.5.156 )

    数年前、結果がでないとき、キャプテン阿部ちゃんが
    ゴール裏のサポーターに向けて俺達は絶対やるよと覚悟ある魂の叫びを言って結果を出したが、それくらいの覚悟とプライドを持って闘って貰いたい。
    口じゃなく行動、結果でね。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:19

    • 14.1 匿名の浦和サポ(IP:126.236.76.115 )

      次の試合で、自ら弾丸ミドルを突き刺したよね。
      あれは本当に痺れたね。

      2019年09月03日 16:19

    • 14.2 匿名の浦和サポ(IP:153.236.25.226 )

      阿部ちゃんの発言は面と向かって叫んでくれたから心に響くし本気度が熱量が伝わったのだ。スマホでポチポチした言葉よりも何万倍も一体感を生み出すのだよ、そこが阿部ちゃんとの差。プレイだけでなく人間力の差だと思う。

      2019年09月03日 17:42

  13. 15 匿名の浦和サポ(IP:126.132.5.4 )

    槙野は全く通用せずドイツから逃げ帰ってきたが
    岡崎はプレミア制覇した経験や残留争いなど経験値が桁違い。
    獲得すべき選手だと思うけどな。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:20

  14. 16 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    エジミウソンの稼働率と3年連続二桁得点の成績で文句言ってたのは凄い贅沢な事だったんだな
    今は贅沢は言わないから日本人より少しでも上の選手を獲ってくれ!に変わってる

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:23

    • 16.1 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      エジは気の毒だったよ。
      3年連続二けた得点なのに、エメやワシと比較されてけなされて。

      2019年09月03日 17:03

    • 16.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      〇塩も散々戦犯扱いされたけどエヴェルトンよりは遥かに…

      2019年09月03日 19:01

    • 16.3 匿名の浦和サポ(IP:153.169.145.115 )

      ラファなんて、ACLのMVP級の大活躍だった。
      新潟から獲った外国籍選手みんな良かったのにね。
      でも、新潟から外国籍選手獲ったら、監督がシーズン途中で解任されるってジンクスがあった。

      2019年09月03日 19:36

  15. 17 匿名の浦和サポ(IP:49.98.164.200 )

    今の浦和で岡崎を獲得したって杉本と同じ様な状況になると思うな。
    獲るなら中盤でキープも出来て点も取れる本田の方が良いよ。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 12:30

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.243.115 )

      本当にそう思ってるの?
      自分は湘南戦の最後の交代が、杉本でなく岡崎だったら勝っていたと思うよ。
      とにかく、守備の意識が杉本とは雲泥の差!
      90分走りきれない今のウチにはピッタリの選手じゃん。

      2019年09月03日 13:30

    • 17.2 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.128 )

      本田がいいかはわからないけど必要なのは中盤だろうね。攻撃も守備も底上げがうちは薄いんだよ。特に組織的な動きが無に等しい。

      2019年09月03日 16:10

    • 17.3 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.246 )

      本田がいいかはわからないけど、少なくともエベルトンよりかは活躍するだろうなぁ。

      2019年09月03日 16:36

    • 17.4 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      柴戸に変えるくらいなら、ぜひ岡崎先生で!!!

      2019年09月03日 16:37

  16. 18 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    リーグ戦、次節はセレッソ大阪戦
    健勇、古巣戦 ゴール頼むよ❗

    このコメントに返信

    2019年09月03日 14:02

  17. 19 匿名の浦和サポ(IP:106.154.59.104 )

    今、鹿島と対戦するのは良い事だと思う。どの位の差がついているのか、浦和にかかわるすべての人が知っておくべきだ。自分たちの今の力がどの程度の物か。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 14:05

  18. 20 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    岡崎だったら外人枠使わんかですむからね
    ずっと試合に出てないから試合カンはないだろうけど
    サブだったら問題ない
    若手をとってもプレッシャーで使い物にならないだろう

    このコメントに返信

    2019年09月03日 14:08

    • 20.1 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.246 )

      まぁ、実際どの外人使おうか悩めるほど良い外人もいないけどね。

      2019年09月03日 16:38

  19. 21 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    ルヴァンカップ準々決勝、VARあるのか
    それは良かった
    誤審無い

    このコメントに返信

    2019年09月03日 14:32

    • 21.1 ウラワ(IP:61.193.215.146 )

      勘違いしているかも知れませんが、VAR導入してもビデオを確認するもしないも主審の判断です
      ですので必ずしも明日の試合行使するかどうかは分かりません
      それとサッカーに関わらずどのスポーツでもビデオ判定を導入しても100%誤審を無くすことは不可能です
      ビデオで確認してもそこには主観が入りますから、AとBが同じ映像を見ても意見が分かれるのは普通ですからね

      2019年09月03日 18:52

    • 21.2 匿名の浦和サポ(IP:153.169.145.115 )

      ルヴァン杯プライムステージは、審判6人制だよね?

      2019年09月03日 19:37

  20. 22 匿名の浦和サポ(IP:175.132.124.144 )

    興梠しか点が獲れない現状なんだからパトリック獲れば良かったのに
    岡崎でもいいけどさ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 14:44

  21. 23 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.106 )

    もうとにかくこのもんもんとした雰囲気を変えてくれる選手マジ欲しいよそうすれば慎三もより生きるだろうしまあ本来なら杉本、ファブリシオ(怪我をしていたがこの間松本戦決めたけど)、武藤あたりがコンスタントに得点を上げてればこんな順位にはいないよ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 15:00

  22. 24 匿名の浦和サポ(IP:116.91.195.240 )

    岡崎は来てくれるなら欲しいよ。
    態度も経験値もこれこそベテランでしょ。

    興梠、阿部の除く30歳以上の選手を全員切ってでも欲しい選手だよ。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 15:09

  23. 25 匿名の浦和サポ(IP:49.98.133.92 )

    来年はサッカーが分かる社長に来てほしいな

    このコメントに返信

    2019年09月03日 15:13

    • 25.1 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      社長は三菱重工サッカー部出身、浦和の前身の出身だから、競技としてのサッカーはわかるはず。
      だからこそ思い入れはあって、就任時の意気込みは、このサイトでも紹介されたとおり。
      ただ、長くサッカー界からは離れていてプロサッカーチームのマネジメントについては経験がなく、
      人脈もない。そういったところは足りないのかもしれない。本来は、中村GMがそれを補わなければ
      ならないのだが、残念ながら力がない。代えるならGMだと思う。プロGMとして招聘した以上、
      成績低迷、監督交代という事態を招いている結果責任は負ってもらわなければならないと思う。

      2019年09月03日 17:13

    • 25.2 匿名の浦和サポ(IP:111.90.62.8 )

      「国営企業三菱重工業」は浦和レッズの経営と運営を民間に委ねるべき、そうしないと何年経とうとも進歩はないと思う。

      2019年09月03日 19:01

  24. 26 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    岡崎のいいのは泥臭さとプレスのしつこさ
    ワンタッチゴーラではではないよ
    たまにあるけど

    このコメントに返信

    2019年09月03日 15:33

  25. 27 匿名の浦和サポ(IP:61.197.174.108 )

    こうやってサポーターがピークを過ぎた有名選手をとりたがるからチームがおかしくなる。
    若返りはどこに行ったのか?
    しかも得点じゃなく守備意識に期待って…
    守備意識だけなら荻原にミッションを与えて使うほうがよほど来年につながるんだぞ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 15:38

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:153.207.159.118 )

      将来設計を見てというのなら、言っていることは判ります
      しかし今は降格の可能性が相当大きくなっているのですから、代替案は必要です
      岡崎なら前線からのプレスや得点感覚を期待して良いわけです
      武藤、ファブ、マルティ、杉本どれを選択しても得点の実績がないのですから、他の可能性を当たっても良いのではないですか?
      もし興梠になにかあったら、それこそオシマイでは話になりません
      今はそういう状況ではないでしょうか?

      2019年09月03日 15:55

    • 27.2 匿名の浦和サポ(IP:106.72.147.64 )

      サポーターが取りたがるからおかしくなるって、サポーターが取りたがろうが何しようがクラブはそんな意見取り入れてるわけないだろw
      マジで言ってんのか?
      大丈夫か?

      2019年09月03日 17:08

    • 27.3 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      岡崎は大槻さんがやりたい戦術に合うのかな?
      今の浦和の問題は、岡崎が入れば解決するのかな?
      個人的には、泥臭くハードワークする岡崎のような選手は好きだが、今の浦和に入って例えば武藤の代わりに起用されたとして、本当に合うのかな?今季残留するための武器として獲得するにしても、ちょっと安易じゃないか?

      2019年09月03日 17:21

    • 27.4 匿名の浦和サポ(IP:126.193.65.2 )

      では、質問です。
      獲得の可能性がある選手って誰いる?

      2019年09月03日 18:05

    • 27.5 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      いないでしょうね。
      で、上に書いている私の疑問なのですが、岡崎が入って解決するんですかね?
      攻撃は良くなったとしても、いくら岡崎がハードワークしても、守備の問題が解決するとは思えませんけどね。

      2019年09月03日 18:37

    • 27.6 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      はっ?
      岡崎が入っても最終の守備は改善しないよ。
      しかし、武藤以上の守備能力とコオロギに代われるtop としての能力はある、

      2019年09月03日 18:54

  26. 28 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    岡崎とって武藤と柏木切ればいいじゃん
    オナイウが帰ってきたら丁度いい

    このコメントに返信

    2019年09月03日 16:00

    • 28.1 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.156 )

      キミ恐ろしいことを言うね。
      それでは90分間ずっとサンドバックサッカーってことじゃない。

      2019年09月03日 16:11

    • 28.2 匿名の浦和サポ(IP:119.224.175.102 )

      オナイウ帰ってくるかなあ。帰ってきたいって思うかなあ。。

      2019年09月03日 19:09

  27. 29 ウラワ(IP:61.193.215.146 )

    岡崎獲って欲しいね、あの泥臭い所とか前線からの献身的な守備とか絶対見本になると思う
    しかも13番空いてるってのもあるしね

    このコメントに返信

    2019年09月03日 16:00

  28. 30 匿名の浦和サポ(IP:1.75.241.59 )

    荻原ってどこで使うのがベストなの?山中を右で使いたいな。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 16:04

  29. 31 匿名の浦和サポ(IP:49.98.167.205 )

    ついについに年齢=彼女なしの俺にも彼女ができました
    (;ω; )
    中学の後輩だけど放課後の廊下で告白したら恥ずかしそうにうんって言ってくれました(*・ω・*)

    明日の試合にも連れていきますよー(゚ー゚*)

    このコメントに返信

    2019年09月03日 16:47

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:103.5.140.165 )

      おめでとう!
      by彼女いない歴=年齢のアラフォーレッズサポ

      2019年09月03日 18:29

  30. 32 匿名の浦和サポ(IP:126.182.137.39 )

    岡崎、槙野のこと嫌いだからこないっしょ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 17:01

  31. 33 匿名の浦和サポ(IP:106.72.147.64 )

    槇野のインスタなんで自分の写真まで載せてんの?
    そういうとこなんだよな。
    説得力なくなるじゃん。
    いい歳してそういうのわかんねぇのかな。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 17:10

    • 33.1 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

      気持ちは間違えてないんだけど
      表現がイラッとくる
      だからキャプテンは任せられない

      2019年09月03日 18:16

  32. 34 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.106 )

    選手からの発信はあっても確かに二冠を宣言したクラブから何もないというのは怒りを覚えるな

    このコメントに返信

    2019年09月03日 17:37

  33. 35 匿名の浦和サポ(IP:106.133.172.180 )

    地元神戸が岡崎を取ったりして。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 17:40

  34. 36 匿名の浦和サポ(IP:1.75.210.151 )

    大丈夫なーんも期待してない

    このコメントに返信

    2019年09月03日 17:57

  35. 38 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )

    Jの他のチームに取られるのは避けなきゃ
    特に清水!復帰だから可能性高いかもしれないけど、それでチームの調子上げられると浦和にとっては死活問題になりうる

    このコメントに返信

    2019年09月03日 18:42

  36. 39 匿名の浦和サポ(IP:49.98.210.86 )

    岡崎獲ったところでウチでは活躍できないよ。
    興梠しか点が取れないサッカーしてるから。
    杉本みたいに幻滅したとか言われて終わり。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 18:45

    • 39.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      武藤よりはるかに良いと思うけどね。

      2019年09月03日 18:56

    • 39.2 匿名の浦和サポ(IP:118.151.184.156 )

      武藤の方がはるかに良いだろ。
      ウチの選手のことを見る目がないな。
      岡崎なんか大したことないだろ。

      2019年09月04日 11:55

  37. 41 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.128 )

    ようやくVAR導入!これでかなり公平なジャッジになると思う。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 19:39

  38. 42 匿名の浦和サポ(IP:120.74.253.136 )

    ・広い守備範囲と的確なラインコントロール、正確なロングキックを兼ね揃えたDF(鞠のチアゴみたいな感じ)
    ・豊富な運動量と圧倒的なパスセンスを持ち、自らも切り込んでフィニッシュまで持っていける攻撃的なMF
    ・相手のチャンスの芽を確実に摘み取り、そのまま自チームのカウンターに繋げられる守備的MF
    ・抜群のシュートセンスと爆発的なスピード、決めてくれそうな匂いを醸し出すストライカータイプのFW

    補強ポイントはこんなところか?
    まあ上記のような選手が完璧に揃うチームはなかなか無いだろうが、今のうちのサッカーを続けるなら補うべきピースだろう

    このコメントに返信

    2019年09月03日 19:42

  39. 43 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    明日9月4日(水)
    相手守護神・俺たちの曽ヶ端さん、出ますかね?

    このコメントに返信

    2019年09月03日 20:10

  40. 44 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    赤き血のイレブン
    浦和南高等学校サッカー部、元監督
    松本暁司氏
    お悔やみ申し上げます
    明日9月4日(水)勝たないと❗

    このコメントに返信

    2019年09月03日 20:57

  41. 45 匿名の浦和サポ(IP:106.132.123.110 )

    元気は帰国でそのまま、浦和レッズ加入会見な!遠藤も!この2人だけでどれだけ戦力が上がるか。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 20:58

  42. 46 匿名の浦和サポ(IP:219.16.6.156 )

    杉本
    マル大久保
    荻原柴戸柏木岩武
    鈴木阿部森脇
    西川
    明日鹿島戦メンバーこれでいいと思う。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 21:13

    • 46.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.170.138 )

      大久保の練習参加は夏休みを利用して8月25日まで。27日の合宿から中大に戻ったのでは。

      2019年09月03日 21:50

  43. 47 匿名の浦和サポ(IP:126.204.132.187 )

    槙野の上っ面だけの発言は聞き飽きたよ
    期待してないから喋るな

    このコメントに返信

    2019年09月03日 21:18

  44. 49 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    慎三さん、休ませてあげたい

    このコメントに返信

    2019年09月03日 22:02

  45. 50 匿名の浦和サポ(IP:59.168.87.52 )

    もし岡崎を残りの試合だけの契約だったとしても,彼なら絶対結果を出してくれるよ。
    だからフロント岡崎慎司を獲得してください

    このコメントに返信

    2019年09月03日 22:02

  46. 52 匿名の浦和サポ(IP:133.218.15.117 )

    試合になるのかなぁ。見に行くけど、早々に先制されて押されまくり、苦し紛れのバックパスのいつものパターンで、ハーフタイムにブーイング、0-4で完敗とか、悪いイメージしか湧かない。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 22:30

  47. 53 指定席住人(IP:124.140.192.21 )

    何故、槙野がレッズの顔になるの?バックパスしか出来ないディフェンダー、すぐ裏を取られボールウォッチャーはしょっちゅう、攻撃時のセットプレーでは反則を取られチャンスを潰し口だけ反省、彼を使ったら山中が生きない、鈴木を出した方がいいと思う。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 22:45

  48. 54 匿名の浦和サポ(IP:202.215.165.133 )

    どこの工作員だか知らんが別に鹿は強くないだろ
    この間も引分だったし
    元気は確か今季末で契約終わるんじゃなかったけ?
    今取ると6億だけどな市場価格は3億みたいだが
    岡崎なら今季末で1億で取れるか?
    移籍金が発生するのかな?
    一ヶ月所属ってことは移籍金は前チームが払ったのか?
    ただ元気岡崎を取っても神戸に勝てるか?
    今まで能面みたいに無表情だったイニエスタが
    こないだ笑ってたからな
    あそこに勝つには補強しずぎってことはないだろ

    このコメントに返信

    2019年09月03日 22:49

  49. 55 匿名の浦和サポ(IP:106.132.123.131 )

    情けない❗口だけ
    黙って仕事出来ないかね❗

    このコメントに返信

    2019年09月03日 23:09

  50. 56 匿名の浦和サポ(IP:49.98.140.14 )

    結果が出なかったらどうするかも書いて。

    このコメントに返信

    2019年09月03日 23:29

  51. 57 匿名の浦和サポ(IP:119.242.88.154 )

    男なら黙ってやれ、仮に口に出したなら必ずやれ!それができなきゃ誰からも信用されないよ。槙野君やらなきゃ意味ないよ!

    このコメントに返信

    2019年09月04日 00:29

  52. 58 浦和(IP:118.156.116.167 )

    松本ぎょうじさんの為に戦えよ
    浦和のレジェンド

    このコメントに返信

    2019年09月04日 00:58

  53. 59 匿名の浦和サポ(IP:126.199.216.66 )

    頭下げて今からでも監督ミシャに戻そう!それが一番。守備が不安だけど大槻さんがヘッドコ—チになり、守備もしっかりしたら、完璧だよ。本来の圧倒的な魅力あるサッカーをするレッズに戻らなきゃ駄目。

    このコメントに返信

    2019年09月04日 01:08

  54. 60 匿名の浦和サポ(IP:126.199.216.66 )

    なんでダメが付くんだよ!普通に考えて監督ミシャにしなきゃ駄目だろ!このままだとレッズじゃなくなる!

    このコメントに返信

    2019年09月04日 02:02

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.41 )

      えっ?
      夏休み終わったよ。
      早く宿題やっちゃいなさい。

      2019年09月04日 07:50

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:1.75.5.77 )

      喉元過ぎれば熱さ忘れるってやつですね

      2019年09月04日 22:31

  55. 61 北ゴール裏住人(IP:49.97.110.13 )

    特別指定選手の大久保智明
    今夜のルヴァンカップ鹿島戦
    デビューするの?

    このコメントに返信

    2019年09月04日 06:27

  56. 62 匿名の浦和サポ(IP:1.72.3.51 )

    2017年おそらくミシャならaclは獲れなかった思う。
    だから前向こうぜ。名波空いてるじゃん。

    このコメントに返信

    2019年09月04日 07:50

  57. 63 匿名の浦和サポ(IP:210.165.208.181 )

    槙野のコメント、悪いが必死さが伝わって来ない。
    本当に今の状況に危機感感じてる?

    このコメントに返信

    2019年09月04日 11:47

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:121.2.236.4 )

      槙野に危機感って言葉あるのかな?

      2019年09月04日 12:57

    • 63.2 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      槙野がこの手の発言をした後って、必ず結果が悪いんだよね。
      狼おやじ槙野。

      2019年09月04日 19:33