ゲーム

【議論はコチラ】ACLノックアウトステージ 準々決勝 第1戦『上海上港vs浦和レッズ』

▼試合結果
上海上港2-2浦和レッズ

 

▼得点者
3分 槙野 智章
30分 興梠 慎三
49分 フッキ
71分 フッキ

 

▼警告
45+1分 フッキ
69分 マウリシオ

 

▼退場

 

▼観客数

 

▼選手交代(浦和のみ)
72分 エヴェルトン →柴戸 海
88分 ファブリシオ →阿部 勇樹
90+2分 興梠 慎三→武藤 雄樹

 

【主審】
モハンメド アブドゥラ ハッサン

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
1 西川 周作
27 橋岡 大樹
31 岩波 拓也
2 マウリシオ
5 槙野 智章
7 長澤 和輝
8 エヴェルトン
16 青木 拓矢
41 関根 貴大
30 興梠 慎三
12 ファブリシオ

 

SUB
25 福島 春樹
6 山中 亮輔
22 阿部 勇樹
29 柴戸 海
9 武藤 雄樹
10 柏木 陽介
14 杉本 健勇

 

▼上海上港
1 イエン ジュンリン
2 ジャン ウェイ
4 ワン シェンチャオ
5 シー クー
23 フー フアン
28 ヘー グアン
8 オスカル
20 ヤン シーユエン
25 オディル アフメドフ
7 マルコ アルナウトビッチ
10 フッキ

 

SUB
34 チェン ウェイ
21 ユー ハイ
6 ツァイ フイカン
18 ジャン イー
11 リュ ウェンジュン
14 リー ションロン
37 チェン ビンビン

 

▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)

 


 

  1. 匿名の浦和サポ(IP:49.98.175.80 )

    結果としては悪くはない

    2019年08月27日 22:23

コメント

  1. 3 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    課題はあるけど結果だけ見れば悪くない!つぎは埼スタ絶対勝つぞ。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:23

  2. 4 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    アウェー2-2次戦フッキ無し
    次戦はどうなるかわかんないけど今日はほぼ勝ち

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:23

  3. 5 匿名の浦和サポ(IP:218.33.171.16 )

    同点になる前に交代カードもうちょい早く切ってほしかったな。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:24

  4. 6 匿名の浦和サポ(IP:106.73.75.1 )

    途中で連発した不用意なボールロストは絶対改善しないとダメだな。勝ちたかった

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:24

  5. 7 匿名の浦和サポ(IP:59.136.151.119 )

    引き分けは最低限だが、勝ち試合を物に出来なかったのが勿体ない。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:24

  6. 8 匿名の浦和サポ(IP:42.146.50.21 )

    アウェーゴール取って負けなかっただけでも良しとすべきだね。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:24

  7. 9 匿名の浦和サポ(IP:122.255.205.165 )

    アウェーゴール2点はでかい。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:25

  8. 11 匿名の浦和サポ(IP:126.159.254.49 )

    そんなにネガティブにならなくてもいいでしょ
    ホームはフッキ出れなくて0-0か1-1でも勝ちなんだから
    マウリシオの代わりは鈴木で十分

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:25

    • 11.1 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      むしろ、海外経験のある鈴木が何で出ないのだろうという疑問があるのだが?

      2019年08月27日 22:30

    • 11.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      危機感は持とう。
      0-1なら終了だよ。

      2019年08月28日 07:29

    • 11.3 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      鈴木って、大槻さんからの評価が低いのかな?
      あんまり出てこないよね。

      2019年08月28日 07:49

    • 11.4 ヒデ(IP:183.177.184.9 )

      鈴木大輔がベンチにも入ってない事が不思議でならない。
      なんでなんだろう。リーグでも冷遇だよね?

      2019年08月28日 08:15

  9. 12 匿名の浦和サポ(IP:27.141.174.31 )

    武藤のスタメン剥奪は評価するが
    采配が全く効果ない。来年こそはいい監督が来ますように。
    長澤は何故リーグでこの内容でプレーできないのだろう。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:26

    • 12.1 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )

      ACLで効果的な長澤の冷静な判断、いいよね。

      2019年08月27日 22:33

  10. 13 匿名の浦和サポ(IP:210.168.174.162 )

    試合展開考慮すると物足りないかもしれないけど、アウエー2ー2は上出来。ホームで最高の結果を!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:26

  11. 14 匿名の浦和サポ(IP:110.133.201.39 )

    監督の差が出た試合だったな
    後半頭で3枚使って勝負に出た監督と
    残り5分切ってから2枚変えてる監督の差が

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:26

  12. 15 匿名の浦和サポ(IP:124.101.34.241 )

    交代が遅い。
    相手が嫌がる交代を。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:27

  13. 17 匿名の浦和サポ(IP:118.19.44.24 )

    悪いとこはあったが、次は埼スタ…
    レッズを勝たせるのが俺たちの仕事だろ!!!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:27

    • 17.1 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      ズラタンのあの名言を、上海に味あわせてやろうよ!

      2019年08月27日 22:32

  14. 18 匿名の浦和サポ(IP:123.226.234.16 )

    十分、評価に値する結果でしょ。
    たしかに2-0から追いつかれたのはいただけないけど、相手のホームだと思えば仕方ない。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:27

  15. 20 匿名の浦和サポ(IP:106.129.210.176 )

    悪くない結果だと思うけど、なんか成長を望めないチームになってないかな?
    本当に今季どんな結果になろうと、チームの解体は必要だよ。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:28

  16. 21 匿名の浦和サポ(IP:39.110.166.67 )

    内容はなんとも言えないけどアウェーゴール2はでかいのでは

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:28

  17. 22 匿名の浦和サポ(IP:202.71.63.51 )

    パススピード足りなくてとられるの危険だし本当にイライラする
    下手なのか練習が足りないのか暑さのせいなのか知らんけど

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:29

  18. 23 匿名の浦和サポ(IP:60.121.224.92 )

    次に繋いだ試合。選手のみんなお疲れ様!
    しかし、橋岡と柴戸見てると世代交代きつい。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:29

    • 23.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      ルヴァン要員でいいでしょ。もう

      2019年08月27日 22:36

    • 23.2 匿名の浦和サポ(IP:219.105.109.22 )

      今日は大樹頑張ってた方だろ。しっかり試合見ろ^ ^

      2019年08月27日 23:27

    • 23.3 匿名の浦和サポ(IP:219.105.109.22 )

      今日の大樹は頑張ってたろ。しっかり試合見て^ ^

      2019年08月27日 23:28

    • 23.4 匿名の浦和サポ(IP:126.47.152.135 )

      柴戸では青木とエヴェルトンの代わりは務まらない。
      とにかく、ボールの奪われ方が酷すぎる‼️リーグ、ルヴァン、ACLとターンオーバはキツイ。やはり青木がフルで出ないと厳しい。
      フロントはボランチが補強しなければいけないことくらい分かるはず。
      それとも、監督が必要無しとフロントに提言しているのか⁉️
      橋岡はACLのような対人戦には強さを発揮する。

      2019年08月27日 23:41

    • 23.5 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      肝心なところで致命的なミス・・・
      治ってないな。
      こういった雑なところ

      2019年08月28日 07:31

  19. 24 匿名の浦和サポ(IP:60.41.38.216 )

    今日の不満要素の第1位が日テレ

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:29

  20. 25 匿名の浦和サポ(IP:125.14.188.200 )

    まあ悪くない、いや中々いい結果だけど…勝てる試合でまた勝てなかった…すっきり勝ってほしかったな

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:30

  21. 26 匿名の浦和サポ(IP:153.204.29.76 )

    ホント、強いのか弱いのか解らん!!!
    このままACL獲って、ルヴァン獲って、天皇杯獲って、降格…だけはしないでくれ!!!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:30

  22. 27 匿名の浦和サポ(IP:1.72.9.15 )

    選手交代に不満の声出てるけど、ろくな選手がいないんだからどうしようもない
    特に若手はみんな酷い
    どうしてこんなチームになってしまうのか

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:30

    • 27.1 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      ジュニアからトップまで一貫した指導方針で育成していないからですよ。
      要するに、浦和レッドダイヤモンズという企業としての姿勢が一貫していないからですよ。

      2019年08月27日 22:37

  23. 28 匿名の浦和サポ(IP:219.105.125.43 )

    柴戸の中途半端なプレーでボールロストが増えた。
    ボールとられるなら ミドルでもいいから打て

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:30

  24. 29 匿名の浦和サポ(IP:118.19.131.84 )

    2点差追い付かれたのはいただけないけど、次につながって良かった。
    セカンドレグは1−1までだったら90分で浦和の勝利が決まるな。
    油断せずに行こう!
    ただ、毎試合失点してるからそこはしっかり改善してほしい。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:31

  25. 30 Yataro(IP:133.209.53.143 )

    オスカルがPK2本外した2017年ホーム上海上港戦。
    あの時は南ゴール裏の大旗と埼スタ全体からの大ブーイングがゴールを守った。
    今回は上海のホームで2本とも決められ、悔しい結果になったが、貴重なアウェイゴール2つを持ち帰って来てくれた。
    俺たちのホームで決着をつけてやろうじゃねえか!!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:31

    • 31.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      レギュレーション上は限りなく勝ちに近いし
      フッキいないのはナイスとしか

      2019年08月27日 22:33

    • 31.2 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      アウェーゴールの意味、わかってる?

      2019年08月27日 22:38

    • 31.3 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      解ってるけど何?

      2019年08月27日 22:56

    • 31.4 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.204 )

      ホーム0-3のシナリオが出来上がったよ。

      2019年08月27日 23:56

    • 31.5 匿名の浦和サポ(IP:126.71.119.6 )

      まだ可能あるのにネガティブになってどうする?
      いつポジティブになるの?

      2019年08月28日 01:06

  26. 32 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.251 )

    これがJから2点先行しながら追い付かれドロー

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:31

  27. 34 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

    引き分けの原因あえて探すなら慎三のパスミスだけど
    まぁ今日はいいよ

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:32

    • 34.1 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      結果的には、興梠は1-1.
      興梠が得点してくれたから、この結果がある。

      2019年08月27日 22:40

  28. 35 匿名の浦和サポ(IP:60.47.28.33 )

    前半2ー0後半0ー2か
    後半フォーメーション変えてるから対策とか色々考えないと厳しいかも。
    埼スタでは絶対勝ってくれ!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:33

  29. 36 匿名の浦和サポ(IP:39.111.235.151 )

    最近毎回のように後半受け身になる、足が止まるのホント良くない。
    今一番改善して欲しいポイント。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:33

  30. 37 匿名の浦和サポ(IP:14.8.0.0 )

    しかし勝ちきれないチームになっちまったな

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:33

  31. 39 匿名の浦和サポ(IP:60.126.216.210 )

    ネガティブにならなくていいのは事実だけど
    2-0で勝てた試合を自分たちでまた壊したことは事実。
    審判が悪かったのもあるけど、1点取られた時点で流れを落ち着かせるべきだった。
    後半あんなに雑なプレー見せられると、アウェイで勝つ気あるの?と思ってしまう。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:34

  32. 40 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    言うほど内容良かったか…?
    ボールは持っていたけどシュートまで完遂できる場面は少なかったし、流れの得点といっても相手のミスからカウンターで関根とこーろきのコンビプレーのみ。
    見方を変えれば2点取ったのでこれ以上攻める気がなかったとも見えるけど、槙野に言わせれば終始攻撃的な姿勢を見せられたらしいが、そうは見えなかった。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:35

    • 40.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      前半は良かったよ
      後半は良くなかった
      だから引き分け
      それだけの事

      2019年08月27日 22:55

  33. 41 匿名の浦和サポ(IP:1.75.212.104 )

    アウェーゴール二点はデカイ‼️また埼スタ熱くなる

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:35

  34. 42 匿名の浦和サポ(IP:106.161.204.55 )

    中盤でのボールキープができない
    パスやトラップなどの基本技術が足りない
    だから攻撃の形がない
    バックパスでボールロストが多すぎる
    いつ失点しても不思議ではない状態
    結果はアウェイゴール2点あるから悪くないけど
    今後リーグ戦を含めて不安だらけ

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:36

  35. 43 匿名の浦和サポ(IP:60.47.28.33 )

    Jリーグ山雅戦と似てる感じ。
    埼スタマウリシオの変わり誰入れるかだろ
    アウェーゴールで相当楽になるけど
    相手フッキ居ないからって油断は禁物
    大槻監督の采配しだいかな

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:36

  36. 44 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    交代遅いし枠も残してるしガチでこの監督どうしたらいいのかわかんねーんだろうな。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:38

    • 44.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      枠使い切ったろ?

      2019年08月27日 22:42

  37. 45 匿名の浦和サポ(IP:14.193.188.75 )

    何故に鈴木は控えにも入らないのが分からない…
    最終ラインに怪我や退場が出たら、阿部ちゃんという考えなのか?

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:38

    • 45.1 匿名の浦和サポ(IP:218.33.171.16 )

      山中を入れて橋岡を1列下げるかも。

      2019年08月27日 22:53

    • 45.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      ターンノーバー

      2019年08月27日 23:04

  38. 46 匿名の浦和サポ(IP:60.47.28.33 )

    次までの湘南、鹿島、セレッソに勝って勢いを付けるのみ!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:39

  39. 47 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    中国と日本とでレベルの差があるのだなとは感じた。上海に関してはこれでリーグ首位ですか?と問いたくなる。
    レッズに関しては、この内容でリーグ戦もいけるだなんて思ってませんかと忠告したくなる。。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:39

    • 47.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      JリーグはホントにDAZN来てからレベルが上がったと思うよ

      2019年08月27日 23:03

  40. 48 匿名の浦和サポ(IP:125.12.17.107 )

    マウリシオ劇場。この選手休み明けはだめだよ。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:40

  41. 49 匿名の浦和サポ(IP:141.0.8.82 )

    ACLはおもしろいな
    しかし、最後に勝ったのはいつだっけ?

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:40

    • 49.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      天皇杯
      よくわからないPK連発の試合
      あの試合よりはジャッジは安定してたね
      あの試合よりは

      2019年08月27日 22:47

  42. 50 ラファエルシルバ大好き(IP:113.154.108.88 )

    やっぱこうなるんだ
    結局は
    わるくないけど、
    勝てるだろぅ
    次節フッキいないけど後半こんなんじゃ
    ちょっとやばくない

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:40

    • 50.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )

      1点取られたら終わりには違いないからな。

      2019年08月27日 22:43

  43. 51 匿名の浦和サポ(IP:125.12.33.196 )

    この結果に満足しちゃってる時点でサポーターもヤバいでしょ…
    0-0や1-1なら満足といえる結果だけど、2点リードしてる状態からのドローだよ?
    チーム・選手・サポーター全ての人が色々と考えを改める必要があると思う
    ただ、俺たちは必死に応援することしかできないから少しでも役に立てるように17日スタジアムに行こう

    勝とうぜ

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:42

    • 51.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      直近の試合は松本に逆転負けだよ?

      2019年08月27日 22:46

    • 51.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      勝てねーのに勝ち癖なんてつくわけねーだろ

      2019年08月27日 23:07

  44. 52 匿名の浦和サポ(IP:118.22.101.193 )

    勿体無かったけど、まあ引分けで良かった。
    長澤はACL(カップ戦)要員だね。Jでも同じようにできれば、もっと上位に食い込めるはずだよ。
    やはり笛の質が違うかな…

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:43

  45. 53 匿名の浦和サポ(IP:126.159.254.2 )

    だからACLチャンピオンなんて世迷言でしかないと言ったろ。足元しっかり見ろと。
    日曜日どうするんだよ、勝てるのか。最悪でも引き分けだぞ。負けたら、また崖下がよく見えてくるぞ。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:44

  46. 54 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.3 )

    柴戸J2で鍛えてこい。見たくない。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:45

    • 54.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      まだ売れとは言わないからレンタルで頑張れ
      オナイウも頑張ってるぞ
      帰ってくるかはわからんが

      2019年08月27日 22:51

    • 54.2 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      大卒でアレは無いわな。
      やっぱ坪井は凄かったんだなぁ

      2019年08月27日 23:03

  47. 55 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

    見てないけど
    後半燃料切れ、監督の判断が鈍く、逃げ切れなかったということか

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:46

    • 55.1 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

      追加すると後半開始早々から織部ばりのサンドバッグ状態で大槻の策も無し。

      2019年08月27日 23:17

    • 55.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      なるほど、後半は疲弊したんだろうなーきっと

      2019年08月28日 00:39

  48. 56 匿名の浦和サポ(IP:153.135.40.96 )

    マルキージオ来てくれないかしら

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:47

  49. 57 匿名の浦和サポ(IP:153.202.161.52 )

    西川のPKストップ率は相当低い。
    バタンと倒れるだけだから、サイドを狙えばほぼ入る。
    トーナメントに向かないな。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:47

    • 57.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.204 )

      西川をかばうつもりはないけどPKって色んな駆け引きが行われているぐらいわかるでしょ。ゴールに立った事がないの?思っている以上広いよ。だからキッカーが有利なんだって。軸足、蹴る足、体の向き、キックスピード、心理戦、様々な事が起こっているんだよ。
      キッカーもゴールが広く感じる時もあれば狭く感じる時もある。

      2019年08月28日 00:12

  50. 59 匿名の浦和サポ(IP:175.132.211.214 )

    pkなんて決められて(決めて)当然のもの。
    むしろそれに至るまでのプロセスをDFが反省すべき。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:50

  51. 60 匿名の浦和サポ(IP:113.154.216.153 )

    まあ、釣りだと思うけど、上海相手に最低限2-2以下の引き分けが必要なんだから、言うほど全然楽観できないと思うけど。0+1で負けなんだよ?多少の有利不利なんか関係ないよ、2016のCSもう忘れたのかい?

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:50

    • 60.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      そもそも今日勝てると思って見てなかったし

      2019年08月27日 22:52

    • 60.2 匿名の浦和サポ(IP:118.156.195.202 )

      今のチーム状態を考えて発言した方がいいと思いますよ。最近は試合に勝ててなければ、内容も悪い中で、常勝軍団を目指すならと言われても。
      それと、あなたが言うヌルサポがサポーターやめちゃったら、レッズに入る収益減っちゃいますよ。その人の分も貴方が賄うのですか?

      2019年08月28日 01:18

    • 60.3 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      >ヌルいサポが居るから浦和が常勝軍団になれねーんだよ!!
      まるっきり関係ないじゃん。こういう頭が悪くて排他的な考えの奴こそ、浦和の応援から手を引いてもらいたい。

      2019年08月28日 08:46

  52. 61 シーチケ所有者(IP:124.140.192.21 )

    一体、勝つ気はあるのかな?前半と後半の戦いの仕方が全然違う。交代もヘタ、来年は優秀な監督頼む。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:52

  53. 62 匿名の浦和サポ(IP:58.183.43.226 )

    引き分けでいくという判断で交代を引っ張った。
    アウェイで無理に勝ちに行って負けるより全然いい。
    ホームで準決勝決めようぜ!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:54

  54. 63 匿名の浦和サポ(IP:124.212.22.223 )

    エヴェルトン→柴戸 ❌
    エヴェルトン→阿部⭕

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:55

    • 63.1 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.204 )

      柴戸はどんどん試合に使って経験を積ませないと。
      ミスしたから試合に使わないじゃ成長しないだろ。
      逆にいつまで阿部ちゃん使うつもりだよ。もう引退してGMになってほしいぐらいだ。腐ったフロントを何とかしてほしい。

      2019年08月28日 00:19

  55. 64 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.3 )

    1失点目はこおろぎさんのクリアが中途半端。大きく蹴り出せば問題なかったし、バックパスも失点しかけた。シャドーだと良さでないよ。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:55

    • 64.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      クリアじゃなくてパスミス
      ミシャチルドレンはあそこはパスなんだよ
      大槻さんの方針は解らんけど
      そこまで詰めてないんじゃない?
      神と結果は細部に宿るね

      2019年08月27日 22:59

    • 64.2 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      前半は危ないボールはすべて、けりだしてたんだが・・
      後半はつないできたね。そしてパスミス→ピンチ
      ベンチの指示だったのなら最低

      2019年08月28日 07:42

  56. 66 匿名の浦和サポ(IP:125.172.40.218 )

    なんか前向きな引き分けじゃないわ
    ここんとこ全然だめ

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:57

  57. 67 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.3 )

    ファブリシオは最後ボール取られるから、もうワンテンポ早くパスかシュート狙ってほしい。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 22:59

  58. 68 匿名の浦和サポ(IP:58.95.232.137 )

    次節フッキいなくて嬉しいの俺だけ?

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:02

  59. 69 匿名の浦和サポ(IP:59.168.120.245 )

    2-2って実はかなり危険なスコア

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:03

    • 69.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      そんな言葉はない
      2-0は危険だけど

      2019年08月27日 23:05

    • 69.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

      いや、確かに危険。
      ウチの選手達は無意識に0-0、1-1でも勝ち抜けると考えて、油断してふわっと試合に入っちゃうから。
      2-0で終われなかったのなら、むしろ2-3で終わった方が、次戦も集中して試合に入ってくれた気がする。

      2019年08月27日 23:38

  60. 70 匿名の浦和サポ(IP:126.77.22.65 )

    2点差の試合をものに出来なかったのは、失態だったと思う
    結果だけ見れば上々だけど、内容から見たら全然ダメ
    仮に2-0で勝てていれば、一点差負けでも勝ちだったのだから
    結局敗因は興梠の軽いプレー(興梠が戦犯とまでは言わないが)
    軽いプレーで相手に主導権を渡し、結果として追いつかれた
    それは松本戦でも同じだった
    軽いプレスからクロスを上げられて二失点
    強いて成長してる点をあげるとすれば、ホーム負け→アウェイ引き分けになったこと
    しっかり反省して、良いところはちゃんと拾って次に繋げて欲しい
    もう全部の試合後がない
    ACL頑張って優勝したけど降格しました!じゃ話にならない
    この状況に追い込んだのは自分達なんだから、覚悟決めて今後試合やってほしい

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:04

    • 70.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )

      負けてもいないのに敗因探すのやめろ

      2019年08月27日 23:06

    • 70.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )

      ギリギリの方がハラハラできていいでしょ?
      Jリーグも残留争いに巻き込まれたらお客さん増えるかもね

      2019年08月27日 23:13

    • 70.3 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.204 )

      2-0なら勝てよ。情けない。

      2019年08月27日 23:51

  61. 71 匿名の浦和サポ(IP:49.98.145.202 )

    ACLの浦和にとってはちょうどいいスコア。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:06

  62. 72 いか(IP:126.33.91.123 )

    いや、柴戸は攻撃としては難しい時間が続いたけど、潰しとしてはわるくなかった。オスカルが最後苦しかったのは柴戸効果。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:07

  63. 73 oo(IP:153.223.66.216 )

    大槻さんも後半相手のシステム変更に全く
    対応出来てなかったね。
    前半オスカルはうまく抑えたけど、
    後半サイドにポジション変えてあんなにフリーで
    持たせちゃだめでしょ。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:09

    • 73.1 匿名の浦和サポ(IP:113.154.7.204 )

      2-0で勝っていたんだから、自陣で繋ぐ必要あったか?
      セーフティーにクリアで良かったのでは?
      結局、慎三ミスからPKにつながった訳だから。
      大槻さんは修正力あるのか?無いのか?今一わからないね。

      2019年08月27日 23:30

    • 73.2 匿名の浦和サポ(IP:61.195.39.73 )

      対応はできたけど、対応するのがあまりに遅かった。
      直近のリーグ戦でも4-3-3を採用しているので、4-3-3の可能性も試合前から想定していたはず。松本戦もそうだけど、なぜ失点する前にもっと早く対応できないのだろう。

      2019年08月28日 00:12

  64. 74 匿名の浦和サポ(IP:126.77.22.65 )

    内容的に負けたと思ってました。すみませんね。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:10

  65. 76 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.23 )

    ホントに勝てないよね。
    何試合勝ってないんだ?
    何故、前半のような試合ができないのか。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:20

    • 76.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      最後が水戸その何試合か前に磐田。
      それも微妙だわ。

      2019年08月28日 00:47

  66. 77 匿名の浦和サポ(IP:1.75.240.3 )

    勝っちゃうと調子こいてホームでやられるから引き分けで引き締まっていいんじゃない。でも勝てた。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:21

  67. 78 匿名の浦和サポ(IP:60.114.101.28 )

    いい加減勝利の味を忘れてしまったな。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:22

  68. 79 匿名の浦和サポ(IP:118.22.100.108 )

    柴田は阿部ちゃんの後継者にはなれないのだろうか?判断が遅い。長澤くらい強気に奪われずに前に運んで行けるのなら良いんだけど、詰められてから出すからミスが多いし、その先でも詰まる。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:23

    • 79.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.86.58 )

      柴戸ね。名前も覚えてもらえないレベルなのだから、なれないんじゃない。

      2019年08月27日 23:40

  69. 80 匿名の浦和サポ(IP:106.180.11.37 )

    芝がめくれてすべるピッチ、ハーフタイムにも大量の水を撒く
    上海上港は相手のミスをさそう戦い方で、後半はそこにやられたかたち
    神戸のノエスタほどすべってはいないけど、ミスが多くなった

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:34

  70. 81 匿名の浦和サポ(IP:60.70.90.12 )

    リーグから言えてることだが、フォローが少ないだけ。ファブ、興梠、武藤、健勇と点取り屋達には今のレッズの戦術はかなりしんどいと思う。今日の試合も明らかに守備からの戦術だったし、スーパーな選手でない限り、この戦術の中で点を量産するのは厳しい。今日は前半こそ相手がサボってくれたから時間があったけど、あれだけ守備でプラスバックして、ボールも受けて攻撃にいこうと思ったら、疲労も相まって選手の体感的には、顔を上げた時には囲まれてるくらいの感覚だと思う。ファブなんかは前に残したらもっと点取るよきっと。問題は中盤でうまく時間が作れないのと、ゲームを通して緩急が無さすぎるのだと感じてる。大槻さんがそこにトライしようとしてるのもよくわかる。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:39

  71. 82 匿名の浦和サポ(IP:106.130.42.204 )

    悪くない結果だって。勝たないといけない試合だろ。
    こんなのだからリーグ戦ホームでも勝てやしないんだよ。リーグ戦に専念しろ。あとになって降格では済まされないんだよ。状況考えろ!

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:40

  72. 83 匿名の浦和サポ(IP:122.132.201.21 )

    課題の後半はなんとかしたい。

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:48

  73. 84 匿名の浦和サポ(IP:106.129.202.220 )

    予想、2nd突破で得意のウィアダイでまたSNS浮かれ祭りが来る(^ν^)

    このコメントに返信

    2019年08月27日 23:56

  74. 85 北ゴール裏住人(IP:1.75.210.47 )

    上海市内のホテルの部屋から
    勝ちたかった
    アウェイゴールと勝ち点、収穫
    2ndレグ参戦します
    帰国してアウェイ湘南参戦します

    このコメントに返信

    2019年08月28日 00:23

  75. 86 匿名の浦和サポ(IP:120.74.253.136 )

    しかしACLの長澤は素晴らしいな
    ぶつかられても簡単に倒れずボール運べるし、粘り強くボールホルダーについていけるし
    2ndレグでも長澤は使われるだろう

    このコメントに返信

    2019年08月28日 00:35

    • 86.1 匿名の浦和サポ(IP:125.30.13.228 )

      うん。長澤はACLだと確変するよね。リーグ戦では周りとの連携がイマイチなんだけどな。ACL専用でもいいかも。

      2019年08月28日 07:06

  76. 87 北ゴール裏住人(IP:1.75.210.47 )

    帰国の荷造り 終わった
    おやすみなさい

    このコメントに返信

    2019年08月28日 00:47

    • 87.1 匿名の浦和サポ(IP:106.156.160.78 )

      家に着くまでがACLです。

      2019年08月28日 01:10

  77. 88 匿名の浦和サポ(IP:59.168.208.245 )

    誰かマウリシオに言ってやれよ
    試合前に牛丼インスタのせるな
    ACL後インスタに自画像イヤ写メ載せるなよ
    どうも空気読めないよなぁ

    このコメントに返信

    2019年08月28日 00:47

    • 88.1 匿名の浦和サポ(IP:126.71.119.6 )

      外人さんだからそこは目を瞑ろう。

      2019年08月28日 01:12

  78. 89 匿名の浦和サポ(IP:59.168.208.245 )

    槙野勝利インタビューにしたかったなあ
    だが槙野得点入れたら勝てないジンクスある有るだな
    興梠さんあれは入れて欲しかった。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 00:51

  79. 90 匿名の浦和サポ(IP:110.134.133.104 )

    前半長澤がシュート打った後ファブリシオ詰められなかったシーンあったけどあれはちょっとガッカリしたな
    フォワードならいち早く反応して欲しかった

    このコメントに返信

    2019年08月28日 01:26

  80. 91 匿名の浦和サポ(IP:14.8.22.66 )

    単純に、自陣ゴール前のリスクをきっちりクリアランスしてれば避けられた失点。2失点ともきっかけは選手のミス。
    ただ、過ぎたミスは反省してホームの試合に活かせば次に進める。逆に進めなければ反省を活かせていない証。
    結果を追求するって言うのはそういう事だと思う。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 01:43

  81. 92 ジェノサイダー加藤(IP:60.67.251.16 )

    まだ選手はSNSするなって言ってるやつ居たんだ。老害でしょ。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 02:20

  82. 93 匿名の浦和サポ(IP:153.222.18.43 )

    大槻監督はどうゆうサッカーがしたいのか未だに分からないんだけど…誰か教えて…

    このコメントに返信

    2019年08月28日 02:39

  83. 94 匿名の浦和サポ(IP:39.111.81.223 )

    橋岡は、フィジカル重視のKリーグ向きだな‼それにしても、槙野のドヤ顔がいらんかったわ。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 02:47

  84. 95 匿名の浦和サポ(IP:27.94.138.147 )

    ホームでは本当の浦和レッズをお見せしよう。
    と思ったけどこの監督じぁ無理ポだは

    このコメントに返信

    2019年08月28日 04:45

    • 95.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      IP:27.94.138.147
      うん、覚えておくよ。

      2019年08月28日 12:36

  85. 96 匿名の浦和サポ(IP:113.154.212.164 )

    監督が1番弱気なんだよね
    外面だけで内ではビビりまくり
    あまりにも采配が弱気だと思う
    2-2は悪くないが、残り5分まで2枚残しは流石にもっと良い策があったはず
    武藤より高さある杉本だろ、あの時間に入れるなら

    相手がフォーメーション変えて流れ変えてこっちはスピード感落ちていった
    不運なPKだけどなるべくしてなったのでは

    このコメントに返信

    2019年08月28日 04:49

  86. 97 匿名の浦和サポ(IP:175.132.137.183 )

    上海上港はホームで2点負けているんだから後半早々に仕掛けて来るって分かるよね。
    なのにそういう準備が出来ない事が勝ち試合を引き分けにしてしまった最大の要因だろうね。
    リーグ戦もそうだけど後半の入り方が悪過ぎるんだよ。
    大槻は90分を通じて試合をマネージメントする必要がある。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 05:06

  87. 99 匿名の浦和サポ(IP:153.169.149.254 )

    なぜjリーグでこの戦いが出来ない

    このコメントに返信

    2019年08月28日 05:21

  88. 100 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )

    勝ち試合を落としたというよりは、
    よく2点取ってよく2失点で抑えた…という感じ。
    個人的には想定外の良い結果。2戦目はフッキもいないし。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 05:41

  89. 101 匿名の浦和サポ(IP:27.84.170.219 )

    Jリーグのふがいなさを思えば、2点追いつかれたのは想定内。
    だが、今回に限らず前半と後半が違いすぎる。大槻は力不足、自信のなさが出ている。
    マウリシオの代わりはもちろん鈴木だよな?冷遇するなよ。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 06:15

  90. 102 匿名の浦和サポ(IP:123.255.132.108 )

    中が絞り切れないチームにはうちは強いね

    このコメントに返信

    2019年08月28日 07:09

  91. 103 匿名の浦和サポ(IP:106.130.55.145 )

    体力がないから後半は走れなくなるんだよ。
    キャンプで体力トレーニングのみしていたのに成果がでてない。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 07:47

  92. 104 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

    大槻監督は時間をかけて分析し対応するのは優れていると思う。
    しかし、短時間で分析、対応ができないのが露呈してしまった。
    あれだけよかった前半、ちょっとシステムを変えたら、ボコられた後半
    現場監督ならもっと早い対応しないと、これからもこういった試合が続くぞ。
    ココのの部分聞いてみたいな。

    このコメントに返信

    2019年08月28日 07:48

  93. 105 匿名の浦和サポ(IP:49.98.135.251 )

    ACLは2戦トータルで第一戦アウェーゴール2得点のドローは悪くはないが上海上港は2年前の方が強い感じがしたそんな相手にどうしても直近のリーグ戦勝ててないせいか2ー0から追い付かれて勝ちきれないなという印象匿名の浦和サポーター

    このコメントに返信

    2019年08月28日 07:49

  94. 106 匿名の浦和サポ(IP:59.85.248.106 )

    0-3で負けると思ってたから2-2の引き分けは十分
    2ndレグに期待が残ってるだけでもう満足だよ

    このコメントに返信

    2019年08月28日 07:50

    • 106.1 匿名の浦和サポ(IP:202.74.253.43 )

      もうちょっと欲だしてもいいんだよ。

      2019年08月28日 12:37

  95. 107 匿名の浦和サポ(IP:153.207.159.118 )

    うちの外国人選手に対して・・・
    日本人選手を10とするならそれ以上のアドバンテージが必要なのに
    それと同等程度では外国人選手を保有している意味なし!
    不用意なパスミス、ボールロスト、当たり負け多すぎ!
    来期はハッキリとアドバンテージのある補強が必要と思う

    このコメントに返信

    2019年08月28日 07:55

  96. 109 匿名の浦和サポ(IP:1.66.103.25 )

    嫁飯が羨ましくて羨ましくて仕方ないようだね。
    こんなとこで僻んでないで、じいさん専門の婚活サイトでも覗いてみたら?

    このコメントに返信

    2019年08月28日 08:29

  97. 110 匿名の浦和サポ(IP:1.75.211.234 )

    あかたが控えめなコピペ文の新作を作るも即削除でメシウマw

    このコメントに返信

    2019年08月28日 10:22

    • 110.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.154.59 )

      どんなに控えめしても、嫌いな選手ディスりたい気持ちが先行して、それが文章に表れてしまうア-カ-タ笑

      2019年08月28日 12:57

  98. 111 匿名の浦和サポ(IP:182.171.224.130 )

    あかた、しばらく現れなかったから完全に駆除されたのかと思った。
    まだいたのか笑

    このコメントに返信

    2019年08月28日 12:51

  99. 112 匿名の浦和サポ(IP:203.165.70.63 )

    とにかく次もあっちは必死。熱い試合になると思う。外国人選手、エベとかマウも苛立ってたりムラが後半出たけどそこはチーム全体で上手くコントロールしたい。
    今年もTHIS IS URAWAって誇りたい。ウィアダイ歌いましょう!

    このコメントに返信

    2019年08月29日 02:31

  100. 113 匿名の浦和サポ(IP:122.132.160.202 )

    オスカル移籍?イタリアへ?

    このコメントに返信

    2019年08月30日 09:22

コメントを書き込む