▼試合結果
北海道コンサドーレ札幌1-1浦和レッズ
▼得点者
57分 エヴェルトン
68分 鈴木 武蔵
▼警告
53分 荒野 拓馬
▼退場
・
▼観客数
35,531人
▼選手交代(浦和のみ)
71分 長澤 和輝→ファブリシオ
81分 武藤 雄樹→杉本 健勇
89分 宇賀神 友弥→森脇 良太
【主審】
高山 啓義
【スタメン】
▼浦和レッズ
GK 1 西川 周作
DF 3 宇賀神 友弥
DF 31 岩波 拓也
DF 2 マウリシオ
DF 5 槙野 智章
MF 7 長澤 和輝
MF 8 エヴェルトン
MF 16 青木 拓矢
FW 30 興梠 慎三
FW 9 武藤 雄樹
FW 41 関根 貴大
SUB
GK 25 福島 春樹
MF 22 阿部 勇樹
MF 46 森脇 良太
MF 6 山中 亮輔
FW 11 マルティノス
FW 12 ファブリシオ
FW 14 杉本 健勇
▼北海道コンサドーレ札幌
GK 25 ク ソンユン
DF 3 進藤 亮佑
DF 20 キム ミンテ
DF 5 福森 晃斗
MF 19 白井 康介
MF 27 荒野 拓馬
MF 10 宮澤 裕樹
MF 4 菅 大輝
MF 9 鈴木 武蔵
MF 18 チャナティップ
FW 48 ジェイ
SUB
GK 1 菅野 孝憲
DF 2 石川 直樹
MF 23 中野 嘉大
MF 26 早坂 良太
MF 44 小野 伸二
MF 7 ルーカス フェルナンデス
MF 8 深井 一希
▼以下ツィッターの反応(#urawaredsを中心に)
(試合の流れやゴール動画はテキスト実況へ)
槙野選手の勝ち点1を守り切る気迫のカバー。93分にして読みもスピードも抜群👏👏👏
♦️レッズ関連の動画や分析はこちらhttps://t.co/elDG4rbi7h #urawareds #浦和レッズ #consadole #コンサドーレ pic.twitter.com/305r1SA4jr— Sportia.jp • Sports x Passion⚽️🔥🏆 (@Sportia10) August 10, 2019
FT札幌1-1浦和
内容的には引き分け妥当。
でも勝ちたかった…#浦和レッズ
— keisuke (@new_nakanaka) August 10, 2019
勝てないのはしゃーないが今年前半の超防御サッカーよりは見ていて楽しい試合が続いてるから、
とにかく負けないでくれ…… #urawareds— ナンテコッター山口 (@yamayamaohmygod) August 10, 2019
札幌戦、名古屋戦、鹿島戦
結果は妥当っちゃ妥当なんだけど
こういう試合を勝ちに引き込めないのが、まさに今の浦和のチーム力なんだろうな
歯がゆい#浦和レッズ— BlackSun@URAWAREDS (@narumi000555) August 10, 2019
私はミシャ時代より遥かに情熱を感じるから楽しいサッカーだけど、価値観違う人いるんだねえ。
ちゃんとフットボールやってるじゃんと思っちゃう。
#urawareds— 猫とインク (@catandink) August 10, 2019
引き分け妥当な試合だなあ。なかなか勝てませんの。 #urawareds
— ぬ (@myasanu) August 10, 2019
また引き分けかよー。
本当に失点が勿体ない…。得点までの形が作れなかった…。
進んでいる方向は悪くないけれど、物足りなさも感じるなんともモヤモヤした結果。#浦和レッズ— 愚REN (@guren20170225) August 10, 2019
ジョーカー起用が杉本でいいのか、という気持ち。
マルはどこへ消えたのか(札幌ドームいたらしいけど) #urawareds— とれっせ (@vioredsword) August 10, 2019
4月にやった時はコテンパンだけど今回は結果も上回ってあわよくば勝てるチャンスもあった。引き分け続きだけど泥沼って感じもないしメンバーも入れ替えながらだからそれほど悲観する程ではないのでは #urawareds
— トたっとー2@ (@totatto2) August 10, 2019
匿名の浦和サポ(IP:60.112.116.71 )
武藤はスタメンを一度外れるべき。
動き出しはあったとしても基礎的なところのミス多すぎる。杉本はもう少し長く使ってあげた方がいいのでは???
動き出しが全体的に少ない。
夏場だからとか言い訳にできない
2019年08月10日 15:59
コメント
1 匿名の浦和サポ(IP:42.144.65.37 )
今日もおきまりの低レベル審判
2019年08月10日 15:57
1.1 匿名の浦和サポ(IP:126.74.79.94 )
簡単に転がるチームとの対戦はストレスがたまる。
転がればファール取る審判もどうかと思うけど。
あと福森のフリーキックだけで4分以上かかってるからね。ATが4分ってのも不可解。
2019年08月10日 22:20
2 匿名の浦和サポ(IP:125.198.246.192 )
ミシャの非情采配は相変わらずだね
2019年08月10日 15:58
2.1 匿名の浦和サポ(IP:111.90.58.185 )
自分が最優先。
2019年08月10日 16:11
2.2 匿名の浦和サポ(IP:126.235.177.30 )
非常人事は変わらないが、ミシャサッカーと言われていたところの戦術はどこにいってしまったのだろう。
「ミシャサッカー」という言葉に踊らされていた我が身が今さらながら悲しい。
2019年08月10日 21:26
3 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.153 )
勝ちが見たい。
けど我慢します。
2019年08月10日 15:58
3.1 匿名の浦和サポ(IP:118.19.34.156 )
どなたかが言われていましたが、3引き分けは1章2敗の負け越しと同じPOINTですよね?勝ち負けなしと錯覚しそうですが、勝ち点の勘定では違うことを認識しなおさなければなりませんね。
2019年08月11日 14:45
3.2 匿名の浦和サポ(IP:118.19.34.156 )
どなたかが言われていましたが、3引き分けは1章2敗の負け越しと同じPOINTですよね?勝ち負けなしと錯覚しそうですが、勝ち点の勘定では違うことを認識しなおさなければなりませんね。
2019年08月11日 14:45
3.3 匿名の浦和サポ(IP:118.19.34.156 )
重複失礼しました。
2019年08月11日 14:47
4 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
長澤は絶対ボランチが適任
2019年08月10日 15:58
5 匿名の浦和サポ(IP:126.245.7.241 )
勝つ気はないな。引き分けの記録狙ってんな
2019年08月10日 15:59
5.1 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.153 )
失礼だと思わないんだ。自分だったら真剣にやっているのに結果だけでなく取り組む姿勢まで否定されたら溜まったもんじゃないけどね。
2019年08月10日 16:12
5.2 匿名の浦和サポ(IP:49.98.212.153 )
ただ、一つ、槙野とか宇賀神とかはいいよな。
いつも口だけで失点に絡んでも年俸は減らない。
競争も他チームに比べたらない。SNSやめたらどうだい。槙野、宇賀神嫌いではないけどいつもイライラするんだよね。腹が立ったのはペットボトルキャップのやつ。この時期にそれかよって失望したよ。関根、慎三、西川などなど頑張っている選手とふざけている選手は一緒にしないでもらいたい。
2019年08月10日 16:20
5.3 匿名の浦和サポ(IP:124.140.153.67 )
イニエスタほどの選手を相手にするのに20分しか研究してないくせに、出なかったら「なんだったんだあの時間は」とか言うDFがとても死に物狂いに勝とうとしてるとは、自分は思えませんけどね
2019年08月10日 16:33
5.4 匿名の浦和サポ(IP:133.218.63.120 )
常に闘うという大槻監督のポリシーが裏目に出ているような気もします。前半はやや守備的に行って、後半に相手が疲れてきたところで関根を投入して点を取りに行くとか、もう少しゲームプランや効果的な選手起用、戦略があっても良いと思っています。
2019年08月11日 06:58
6 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
負け試合ではないって考えればウチから見たら引分妥当かなー
札幌からみれば 勝てたな って試合かもね
2019年08月10日 15:59
7 匿名の浦和サポ(IP:60.112.116.71 )
武藤はスタメンを一度外れるべき。
動き出しはあったとしても基礎的なところのミス多すぎる。杉本はもう少し長く使ってあげた方がいいのでは???
動き出しが全体的に少ない。
夏場だからとか言い訳にできない
2019年08月10日 15:59
7.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
武藤の前の段階だろ。下がらないとパス回ってこないじゃん。どこみてんだよ
2019年08月10日 16:07
7.2 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
武藤の出来は良くない。
しかし、代わりがいない。
関根シャドウでいいじゃん
2019年08月10日 16:12
7.3 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
関根シャドーチャレンジは賛成
2019年08月10日 16:17
7.4 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
運動量、仕掛け、闘志、技術
今の武藤より全然いい気がする。
2019年08月10日 16:21
7.5 匿名の浦和サポ(IP:124.140.153.67 )
去年ビリのVファーレン長崎と同じ点しかセレッソ大阪が取れなかった大きな原因となった杉本に何をそんなに期待してるんですか?
2019年08月10日 16:27
7.6 匿名の浦和サポ(IP:133.218.63.120 )
武藤はいないといかに重要な選手かをいつも思い知らされる。確かに関根のシャドーも良さそうだとは思いますが…
2019年08月10日 21:22
7.7 匿名の浦和サポ(IP:1.75.238.193 )
武藤に得点を求めちゃいけない。
決定力の無さはもう誰もが知るところだろ。
得点を求められているなら、未だにノーゴールの選手はスタメンをはずされているはず
なのにスタメンを維持しているのは得点以外の面を求められているから。
フォルツァ武藤!!
2019年08月10日 22:06
7.8 匿名の浦和サポ(IP:1.75.6.210 )
武藤師匠
2019年08月11日 04:59
8 匿名の浦和サポ(IP:61.193.34.239 )
武藤長澤引っ込めて前でボール拾えなくなった
2019年08月10日 15:59
9 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
今日良かったのは西川かな。
失点場面はノーチャンスだったし。
2019年08月10日 15:59
10 匿名の浦和サポ(IP:106.180.11.32 )
高山って酒井高徳の弟に人種差別発言したやつだっけ?
なんでまだいんの?
2019年08月10日 15:59
11 匿名の浦和サポ(IP:153.135.40.96 )
伸二が出てたら負けてた
2019年08月10日 16:00
12 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
後半しか見てないのだけれど結構地味な試合だった。
勝ち点40でほぼ残留らしいから後10点頑張ろう。
2019年08月10日 16:00
13 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
大槻監督が意図したいことがよくわからない。高さを狙うなら初めからファブではなくて杉本でよかったのでは?
2019年08月10日 16:01
13.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
杉本???
全くの空気感
2019年08月10日 16:03
13.2 匿名の浦和サポ(IP:124.140.153.67 )
どうして杉本杉本言う人がこんなに多いんですかね
本当にサッカー観てますか?
2019年08月10日 16:07
13.3 匿名の浦和サポ(IP:111.90.58.185 )
同じようなサッカーをしてれば札幌に一日の超があるんじゃない。
2019年08月10日 16:14
13.4 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
「【高(たか)さ】を【狙(ねら)うなら】」
しっかりコメント読んでからレスしてくださいね!
2019年08月10日 16:15
13.5 匿名の浦和サポ(IP:124.140.153.67 )
それを考慮しても、ありえない事だからああ言ったんですよ
2019年08月10日 16:25
14 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
関根を封じられて攻撃が停滞したね。
2019年08月10日 16:01
15 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
柏木の完全復活待ちになってしまったな
2019年08月10日 16:02
16 匿名の浦和サポ(IP:27.136.93.86 )
引き分けでいいや感が選手から滲み出てる
2019年08月10日 16:02
17 匿名の浦和サポ(IP:114.185.28.60 )
メンバーからして全く強いチームに思えない。これで優勝するつもりだったの???
2019年08月10日 16:03
17.1 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
もう誰も思ってもいない皮肉はやめよ?
2019年08月10日 16:05
17.2 匿名の浦和サポ(IP:118.241.63.24 )
ああ過去形になっているか。
2019年08月10日 16:06
18 匿名の浦和サポ(IP:126.245.13.180 )
特別ウガが良かったわけではないが、
やはり、橋岡いない方が攻撃的な試合が出来るね。
彼はWBとしてはダメダメだとよくわかった。
2019年08月10日 16:03
18.1 匿名の浦和サポ(IP:59.137.160.110 )
宇賀神いたの?
2019年08月10日 16:06
18.2 匿名の浦和サポ(IP:116.70.175.36 )
今日の宇賀神。
攻撃はホームランクロス位。
守備は失点につながるクリアミス。
いいとこどこ?
2019年08月10日 16:20
18.3 匿名の浦和サポ(IP:126.121.221.101 )
いつも通りのクオリティです。
年に1回くらい活躍しますが。
橋岡もイマイチだから、右に関根がいいよ。
2019年08月10日 16:36
18.4 匿名の浦和サポ(IP:116.64.133.146 )
先発宇賀神を見た途端、今日も千歳空港に飛ばなくてよかったあ って思ったわ。案の定明後日方向にボール出すわ、ボール来てから探してるふりしてはーいバックパス、挙句の果てにボールロスト。お決まりの形ですね。これが何年も続いてます。昨日今日のことではありません。つまり個人攻撃が目的ではありません。それでも選手だから浦和レッズが人材不足、それだけのことですね。コーチングが分からない、森脇終了間際に出すんですか。山中も荻原も使えないってことなんだ。名も無き我らサポーターはじっと我慢してます。現地から寂寥感で帰宅す同士の皆さん、ありがとうございました。サッカー選手気取りの宇賀様槙野様、インスタグラムとやらでお会いしましょう!
2019年08月10日 16:49
18.5 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
今日も千歳空港に飛ばなくてよかったあ って思ったわ。
↑よくもまあこんなことコメントできるわ。
どういう親の育て方をされてきたのか、親の顔見てみたいし、こいつの神経疑う。
こんな人間とは、リアルでは一生関わりたくないね。
2019年08月10日 18:01
18.6 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
名も無き我らサポーターはじっと我慢してます。現地から寂寥感で帰宅す同士の皆さん、ありがとうございました。
↑ マジ こういうやつが一番浦和レッズにいらないわ。害悪でしかないだろ
2019年08月10日 18:05
18.7 匿名の浦和サポ(IP:223.132.11.2 )
倒されて大の字になってファウルをアピールしているあいだにゴールをとられてましたってのがなかったから、以前より良くなった、と思います
2019年08月11日 13:05
19 匿名の浦和サポ(IP:49.97.92.157 )
浦和ボランチ青木とエヴェルトン同じタイプだから
違うタイプのボランチが欲しい。
DFとFWの間を繋げられるボランチを入れるべき。
柏木の早期復帰と新しいボランチ補強すべき
2019年08月10日 16:03
19.1 匿名の浦和サポ(IP:153.170.93.0 )
落ち着いて足元のプレーできる若くても良いからブラジル人ボランチ欲しいです。
2019年08月11日 13:02
20 匿名の浦和サポ(IP:126.141.224.37 )
失点シーンは宇賀神のクリアミスだよね
2019年08月10日 16:03
20.1 匿名の浦和サポ(IP:131.129.125.14 )
宇賀神をかばうわけではないが、失点シーンは触っただけで精一杯だったように見えるが、それよりエヴェルトンが全速で帰ってきてないのか問題に見えた。
2019年08月10日 17:58
20.2 匿名の浦和サポ(IP:114.175.202.63 )
あれをクリアミスというのは酷な気がしますが…
2019年08月10日 22:28
21 匿名の浦和サポ(IP:153.222.18.43 )
柏木、来年は札幌にいるでしょ?
2019年08月10日 16:04
22 匿名の浦和サポ(IP:121.3.143.3 )
なんでわざわざ関根と宇賀神の得意なポジション入れ替えてたのかわかる人いますか?
2019年08月10日 16:04
22.1 匿名の浦和サポ(IP:119.224.171.191 )
俺もそれ本当に知りたい。意味わからん。組長とかふざけてられなくなってきたよ
2019年08月10日 16:09
22.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
白井と対面取りたかったんじゃないかな
2019年08月10日 16:12
22.3 匿名の浦和サポ(IP:119.173.245.32 )
22.2
その通りだと思う。
関根がマッチアップじゃなきゃもっといいようにやられてたと思う
2019年08月10日 22:18
22.4 匿名の浦和サポ(IP:119.104.142.56 )
戸田さんも後半は関根が白井を上手く抑えたって言ってたね
2019年08月10日 22:34
23 匿名の浦和サポ(IP:124.140.153.67 )
槙野「自分たちはミシャサッカーをやってきているから、やられて嫌なことができる」
そうですか。
2019年08月10日 16:05
23.1 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
槙野がこういうコメントをするときは、いつもダメ。
有限不実行野郎。
2019年08月10日 16:06
23.2 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
ロングボール多いよね
もう槙野が知ってるミシャのチームじゃないんじゃない?
2019年08月10日 16:09
23.3 匿名の浦和サポ(IP:223.218.182.84 )
はやくコイツ出て行かないかなあ、すでに5年くらいずっと願ってるんだが。
ちゃんとした左のDF入れろ。
2019年08月10日 16:46
24 匿名の浦和サポ(IP:125.172.40.218 )
正直負けなくてよかったわって内容
どんな状態でもボール受けたら一度下げるのやめてくんないかな
前向いて運べるなら運べよ
2019年08月10日 16:05
25 匿名の浦和サポ(IP:211.15.235.105 )
マウの守備が怖い。
2019年08月10日 16:05
26 匿名の浦和サポ(IP:60.125.97.139 )
負けなかったことしか収穫がない。
何とも言えない地味な試合。。
2019年08月10日 16:05
27 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
ミシャのコメント変わらねーなぁ
2019年08月10日 16:05
28 匿名の浦和サポ(IP:219.105.109.22 )
これから大樹は出さないで行くのか?
まだ20やしこれからを考えると俺はみたいけどなぁー。そしてなぜ山中スタメンじゃなかったの?
2019年08月10日 16:07
28.1 匿名の浦和サポ(IP:60.125.46.236 )
すぐに試合がある。
その対応だろ。
札幌は試合ないけど!
2019年08月10日 16:14
28.2 匿名の浦和サポ(IP:36.8.6.90 )
ほんとになぜ山中スタメンじゃないの? 山中左で関根右で次回スタメンにしてください。
マウリシオはちょっとフアール怖いね。多すぎ。簡単にフリーッキク与えすぎの気がする。もうちょと強いチームなら点とられていた気がする。
全体的にピーク過ぎたというか、若い選手を入れていかないと、体力もたない、続かない感じ。興梠、武藤
宇賀神、長澤、青木、みんな以前より動き鈍くなってると思う。 柏木がいないのも大きいけど変わる選手の補強、FWの補強も必須だ。 今のレッズは、取りたくてもとれないのか?来てくれないのかな?
2019年08月10日 20:33
29 匿名の浦和サポ(IP:153.156.1.110 )
今日現地にいたけど、札幌ドームは結構アウェイを感じたな。
失点の時なんかドーム全体が沸き上がって飲まれそうになった。
2019年08月10日 16:07
30 匿名の浦和サポ(IP:111.239.174.114 )
長澤はボランチの方がいい
2019年08月10日 16:08
30.1 匿名の浦和サポ(IP:222.227.204.71 )
前節 前々節でばっちり失点に絡んでたけど
2019年08月10日 16:11
30.2 匿名の浦和サポ