浦和レッズについて議論するページ[浦議]

レッズサポ集いの場! 総アクセス数= 総コメント数=

浦議ニュース2017 02/13  10:20

『相手選手の方が早く適応した(ミシャ監督)』など→さいたまシティカップ浦和vsFCソウル 監督コメント抜粋

  • 39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さいたまシティカップ『浦和レッズvsFCソウル』の監督会見を引用紹介させていただきます。

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
浦研プラス
をご参照ください。



ミシャ監督 FCソウル戦試合後会見(浦和レッズ)
「正直なところ、もう少しいい内容のゲームを期待していました。強風やピッチコンディションがあまり良くなかったこともあり、我々のパスサッカーは出しづらかったと思います。失点のシーンは、何でもないところからの失点でしたし、あのような失点はあってはいけません。ただ、公式戦になって失点するよりは、今起こっておいた方が良かったと言っておきましょう。

前後半とも、両チームが強い気持ちと高いモチベーションを持って戦ってくれました。その部分では決して悪くなかったと思いますが、ピッチコンディションや気候に関しては、もっと早く選手たちは慣れなければいけませんでした。相手選手の方が早く適応したと思います。今後、違う環境の中で戦っていくことに関して、選手たちは早く適応していくことが求められます。

沖縄でのトレーニングキャンプを終えて、長い移動や気候の変化があった中で今日戦いましたが、公式戦を戦っていく中で、長い移動や気候の変化などは、これから戦って行く中でもありますので、それを今日経験できたことはポジティブなことだと受け止めています。

約2週間後にはFCソウルと再び戦いますが、相手チームの選手や戦い方を見れたことも前向きに捉えたいと思います」


【無料掲載】第10回さいたまシティカップ・FCソウル戦[ミハイロ・ペトロヴィッチ][監督コメント](浦研プラス)
Q ゼロックス・スーパーカップから過密日程となるが?
今の質問に関しては、私自身は公式には正直な気持ちをすべて打ち明けることはできない。トレーニングキャンプの中で連戦をいかに乗り切るか、その話をしてきました。日程に関しては言い訳することなく、全てのゲームで勝利していく、チーム一丸となって戦っていくという話をしました。我々は強いチームだと自信を持って、一つ一つのゲームを突き進んでいくだけです。

新シーズンが始まると、新しく入ってきた選手に注目が集まりがちなのがサッカーの世界ですが、我々にはベースのチームがあります。昨シーズンに74ポイントを取ったベースのチームがあります。それが我々の強みであり、そこにいかに新しい選手たちが上積みをしていくか。これまで実績を出してきた選手、そのベースがあるのが強みです。

どの選手でも我々のチームに入ってくると、馴染むのに時間がかかります。今シーズンは比較的若い選手を獲得しましたし、キャンプでは非常にいいものを積んでくれたと思っています。その選手たちは必ず、今シーズンにチームで力を発揮してくれると思っています。

Q ラファエル・シルバ、西川はいつごろ復帰できる?
8日の中国のチームとの試合で二人とも足首をケガしましたけど、最初の診断では二人とも少し長くかかるかなという報告を受けていました。ただ、二人とも回復が非常に早く、西川は週末のゲームに間に合う状況だと聞いています。ラファは周作よりも長くかかると聞いていましたが、彼も回復が早く、マリノス戦には間に合うのではないかという状況だと聞いています




ファン・ソンホン監督コメント(浦和レッズ)
「この度は、さいたまシティカップに招待いただき感謝申し上げます。そして、このような楽しい時間を作っていただきありがとうございました。寒い中、たくさんの方に来ていただいたことに関しても感謝申し上げます。引き分けとなったことは残念でしたが、2週間後にはまたACLの試合がありますので、その時にはもっといい試合をして、ファンの方々に感謝の気持ちを伝えたいです」


【無料掲載】第10回さいたまシティカップ・FCソウル戦[黄善洪][監督コメント](浦研プラス)
Q 浦和について、具体的でなくて良いのですが、今回の試合を通じて何か対策は見つけられたでしょうか。
見つけようと努力はしたんですけども、まだ完璧な答えは出ていません。よく分析して見つけたいと思います

Q 3週間後に浦和との試合が控えていますが、そのような相手と今回試合をしたことについてはどう思いますか?
それは考えの違いもあるかと思いますが、このように試合をすることを良くないと思う方もいらっしゃると思います。その反対に、今回試合をすることで相手に適合して悪くない結果を得る考えもあります。この試合はACLのグループステージの組み分けが決まる前に決定していたので、それに関しては変えられない部分がありましたので、このように試合をさせてもらいました。最近は情報の拡散も早いので隠せない部分もあります。今日はフェアで良い試合だったと思います。次はKリーグとJリーグを代表するチーム同士の対戦として臨みますので、高い水準のゲームができたらいいなと思い、その準備をしたいと思います


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浦議ニュース 人気記事ランキング

浦議ニュース コメントランキング

浦議ニュース 最新コメント

サッカー注目記事ランキング

    おすすめサッカー記事

過去記事

2015
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/
2014
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/
2013
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/
2012
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/
2011
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/
2010
01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/
2009
08/ 09/ 10/ 11/ 12/