浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。


森脇良太がピッチに姿を その状態は?(浦レポ)


(Report by 轡田哲朗)

SBに求められるプレーを歓迎

沖縄二次キャンプの10日目、森脇良太が1週間ぶりにトレーニング場に姿を見せた。3日の川崎フロンターレ戦でプレー開始から5分ほどで負傷交代し、チームとは完全に別メニューになっていたが、この日は元気な顔を見ることができた。当然、まだ練習には合流しておらず、ピッチの周囲をウオーキングするだけだった。

「こうやって、やっぱりみんなの顔も見れて、全然違いますよね。その分、サッカーしたいなと思ってしまうけど、その気持ちを押さえないと」

それでも、こうやってピッチ脇とは言えチームに合流できたのは喜びだった。これまでの過程では、負傷と復帰を繰り返し、今回が3回目の負傷。それだけに「経過は順調」としながらも「復帰のメドは立ててないですね。こうやってキャンプを全て離脱するのはプロ生活で初めてなので、慎重になるというか、何が原因なのか考えないといけないですね」と、反省の思いが口を突いた。

森脇は今季の布陣では、右サイドバックが主戦場になることが予想される。先日の名古屋戦後に記したように、今季のサイドバックはインサイドに入ったプレーを求められる。それは、森脇にとって歓迎すべきことだ。

続き(全文)はコチラ


浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

遠藤航が誕生日を祝福される 戦術練習から見える狙いは?【浦和レッズ沖縄2次キャンプ10日目レポート】

直接対決ならずも、元浦和の永田充と矢島慎也が邂逅【こぼれ話】

コメント
投稿する
コメント

浦議ニュース