浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。



新加入選手はどんな選手? ここまでの練習を見ての今季選手の陣容は?【沖縄キャンプレポート】(浦レポ)

岩波、武富、直輝、柴戸、橋岡、荻原、新加入選手の印象は?

UF:新加入選手の印象をそれぞれお聞きしたいと思います。まずは岩波選手はどうでしたでしょうか?

河合:体幹とかフィジカルトレーニングが神戸と浦和のやり方が違かったようで、すごく戸惑っていました。神戸はキャンプにも機械を持ち込んでやっていたようで、浦和は野崎トレーナーの『ザキトレ』が行われていた。お手本は槙野選手で、綺麗な一本の棒のような姿勢になって綺麗なバランスを保っていました。それに比べるとトレーニングの姿を見ても岩波選手は苦労している様子でした。キャラクター的にはおとなしい感じですが、いざボールを使うと全然違って、気を遣うタイプですが、明るいしガンガン指示を出す。プレーでは視野の広さが印象的。攻撃の組み立て練習の時に、守備の選手はサイドに視野をとって、アンカーに預けて落として、タイミングを見ながら逆サイドに展開するというような形を試していたのですが、その時に岩波選手の視野の広さや持ち運びに、能力の高さを感じました。

UF:武富選手はどうでしたか?

河合:彼は非常に良い!スタメンで行くんじゃないかと思うくらいです。


続き(全文)はコチラ



浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

沖縄1次キャンプで垣間見えた堀監督の狙い

レッズレディースに新加入の佐々木選手、高橋選手が目指すものとは


G4D_CP_banner_320_100.png

浦議ニュース
もっと見る