浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。



トレーニングマッチのいわきFC戦で猛然とアピールした梅崎司。アル・ヒラルでも一発!狙う!!(浦レポ)

(Report by 河合貴子)

アウェイゴールを狙う

夜の帳が下りて照明塔の明りに照らし出されたピッチで、自分のペースを崩さずにしっかりと梅崎司選手はコンディション調整をしていた。

11月11日に行われたいわきFCとの練習試合で、存在感をアピールするようにしっかりとゴールを決めた梅崎選手。

「まず連休からスタートして、そこから少し(コンディションを)上げて行きながら、昨日は久々に練習試合で長い時間プレーできたので大きな手応えを感じた。トレーニングマッチでもゴールを決めたのは今年初めてだった。一発!狙っていた。それが、形になったのは大きい。そこに(ゴールを狙えるポジション)いることが大事。試合でもそれを継続して、常にアンテナを立てて研ぎ澄まして狙っていきたい」と声を弾ませていた。

そして、アル・ヒラルに対して「無敗でこれまで来ている。得点力も高いし、守備もそんなに失点をしていないチームだ。総合的にも個人の能力的にもレベルの高いチームだと思う。先制点を獲らせないことが、非常に大事になると思う。中東のチームとは僕もアンダー世代でやったことがあるが、乗ったら厄介なチームなので乗らせないことが大事だ。例え、相手のリズムになったとしてもしっかりと我慢することだ。2試合で1試合だと思うので、まずは前半戦を負けないことが大事だし、アウェイゴールをしっかり獲って帰ってくる。集中を切らさずに闘うことだ」と意気込んだ。


続き(全文)はコチラ



浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

武藤雄樹の決意!「アウェイで良い結果を持って、必ず埼スタに帰って来る!」

「国内での最終調整を行いACL決勝に挑む男たち」レッズ、大原練習場 写真ギャラリー<30枚>

浦議ニュース
もっと見る