浦和レッズについて議論するページ

J1リーグ第19節『浦和レッズvs川崎フロンターレ』の選手コメントを引用紹介させていただきます。

 

ここで紹介しているのはコメントの一部です。
全文は引用元の
浦和レッズ公式
Jリーグ公式
をご参照ください。

 

第19節 vs川崎「2-0で勝利し、J1通算400勝目を達成」(浦和レッズ)


※画像はサイトのスクリーンショットです。

【興梠慎三】
「長い時間主導権を握られて、守備に回る機会が多かったですけど、粘り強く戦えたと思いますし、前半には自分にチャンスがあったので、冷静に決められて良かったです」

(先制ゴールのシーンについては?)
「武藤がフリーで中に入って、自分もフリーだったので、武藤からボールがきたときには時間がありました。どういうふうに打とうか考えて、普通に蹴っていたらGKに止められていたシーンだと思いますけど、冷静に浮かせて決めることができました。気持ちに余裕があったので、ループシュートという選択ができました」

(3試合連続ゴールで、流れの中のゴールも出てきたが?)
「中断明け何試合かはセットプレーでの得点しかなかったので、FWとして、もどかしさはありました。流れの中で点を取れたことで、チームも勢いづいたと思いますし、上位相手に結果を出せているので、それを継続していきたいと思います」

(これで10得点となったが?)
「もちろんうれしい気持ちもありますけど、チームが上位に行くためには、FWである自分が点を決めないといけないと思いますし、チームのためにハードワークしていきたいです」

(今後のリーグに向けて、今日の勝利はどういうものになるか?)
「チームとして非常にいい形だと思います。でも、次の長崎戦で負けてはいけないので、努力していかないといけないと思います」

(長崎戦は暑い中での連戦となるが?)
「両チーム、条件は同じだと思いますけど、自分たちはホームでできる強みがあるので、ファン・サポーターの応援の力を借りて、がんばっていきたいと思います」

 

選手コメント(Jリーグ)

[ 西川 周作 ]
--ビッグセーブ連発だったが?
試合に入る上で、余裕をもってプレーできていることが大きいと思う。みんなの寄せがあるからこそ、自分自身も止められる。暑い中で、みんな本当にハードワークしていた。それを見て、それぞれに責任感も生まれる。それに応えないといけない、と。W杯でも流れを変えるGKのプレーがあって、それがターニングポイントになっていた。そういう流れを変えるGKでありたいと思っている。それはGKとして常に目指さないといけない。

[ 小林 悠 ]
チームとしてもすごく良い入り方はできましたし、今日は本当に自分の責任だと思っています。でも、自分としてはあれだけ外しても最後までゴールに向かって要求できたところは、以前に比べて成長できていると思っていますし、周りに何を言われるか分からないけど、こういう試合、責任感ある試合で外して自分は成長してきたので、ここをまた自分が成長できる試合にしたいと思います。

--奈良 竜樹とのホットラインができていたが?
奈良ちゃんとは練習から出してほしいという話をしていて、ちょっとずつあってきているかなと思ったので、本当にDFから背後にですけど、そういう場面を増やせていることはチームとして良いことだと思う。だからこそ、個人個人としての力が足りなかったのかなと思います。

サッカー観戦だけでなく、会場のある地域の名所をご案内します!
コメント
投稿する
コメント
  1. 1 匿名の浦和サポ(IP:27.95.93.239 )

    小林はとんだキャプテンだな

    このコメントに返信

    2018年08月02日 08:29

  2. 2 匿名の浦和サポ(IP:182.251.247.36 )

    あれだけ外されるとさすがにチームとしては参る。

    このコメントに返信

    2018年08月02日 10:08

  3. 3 匿名の浦和サポ(IP:153.237.216.136 )

    しかし川崎っておいしいカモだよねー
    上の方にいてもおいしくいただける

    このコメントに返信

    2018年08月02日 16:27

  4. 4 匿名の浦和サポ(IP:27.87.185.89 )

    川崎の最大の敗因はファブリシオが痛んだ時にボールを止めなかった事は構わないにしろ、槙野が出したボールを返さなかった事
    これで完全にスタジアムがこんな奴等に負ける訳にはいかないって雰囲気になった
    ラフプレー多い癖に球際が弱いからACLでも勝てないし成長()とか言ってる内はリーグ一度取ってもシルバーコレクターの座は安泰だと思う

    このコメントに返信

    2018年08月02日 16:47

  5. 5 匿名の浦和サポ(IP:126.149.5.80 )

    4、最後の1行が同じ浦和ファンとして恥ずかしい限りです

    このコメントに返信

    2018年08月02日 18:11

  6. 6 匿名の浦和サポ(IP:182.251.254.16 )

    さて長崎戦。
    疲労の蓄積、広島や川崎の攻撃力との差を考慮して、橋岡⇨森脇、宇賀神⇨荻原でも良いのでは?
    武富も、、、柴戸も、、、と言いたいところだが。

    このコメントに返信

    2018年08月02日 20:13

    • 6.1 匿名の浦和サポ(IP:203.136.79.98 )

      オリベくんは基本メンバーを変える気はないと言っているので、どうなるかわからないですね。でも少しぐらい変えてもいいかと思います。

      2018年08月05日 07:05