浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。



那須大亮が気合い禁止!?明日から完全合流(浦レポ)

DSC_0888_R-640x427.jpg

(Report by 河合貴子)

ケガの再発で気合は自重

「明日から完全合流だ」と笑顔を魅せた那須大亮選手。

7月29日に開催された札幌戦で左足ハムストリングの肉離れとなり、復帰まで6週間ほどの見込みであった。そして、9月の中旬に「長い夏休みは終わった」と気合いを入れて復帰してきたものの練習中に再発。その那須選手が、明日の練習から完全合流することになった。

「今は、気合いを入れないようにします」と照れ笑い。練習中から闘魂の那須選手にとっては、気合いを入れないようにするのは一番難しいことかも知れない。

「今は、変化の時期だ。ACLとか勝ち上がっているが、チームとしてはこれから成熟してくる時期だ。チーム全員で切磋琢磨する中で、やっていかないといけない。誰かが抜けてもダメだ。各々が刺激を与えながら良い形にしていければ良い。僕が、合流することによって良い競争ができる中で、チームがドンドン勝ち上がっていければ良い」とDF陣のポジション争いの起爆剤になりながら、ポジションを狙う。

「4DFは、距離感だったり、スライドだったり、どれだけ献身的に90分の中で本当に疲れた時間の中でもやっていかないといけない。誰か1人が頑張っていてもいけない。声やプレーで伝えていく中で、阿吽の呼吸だ。最終ラインになるので、チャレンジ&カバーでミスしたら裏返ってしまう。そこが、噛み合えば凄く強硬な守備ができる」

続き(全文)はコチラ



浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。


「連休明けからトレーニングを再開させた男たち」レッズ、大原練習場 写真ギャラリー<30枚>

マウリシオが考えるチームの改善点とは

浦議ニュース
もっと見る