浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。


オリヴェイラ監督が絶大な信頼を寄せる、浦和初のコンディショニングコーディネーターのアレックスコーチに期待【こぼれ話】(浦レポ)

 


(Report by 河合貴子)

選手の回復、コンディショニングに力を発揮

どんなにスキルが高い選手でも、しっかりとコンディションが整っていなければ、その力をピッチで発揮することはできない。

 

その選手たちのコンディションを整えるために、オリヴェイラ監督は鹿島時代に支えてもらったアレックス・エバンゲリスタコーチを招へいしたのだ。

 

オリヴェイラ監督は「アレックスのことは、15年前から知っている。選手の回復、コンディショニングのところで非常に能力が高い人物だと思っている」と絶大なる信頼をよせていたのだ。

 

そして「常に情報をアップデートしている人で、最新の技術や機器を使用する人でもある。特に今年のようなワールドカップでの中断があり、それ以外の時期に試合が立て込んでいる、連戦が続くシーズンでは、選手を回復させ次の試合に向けてコンディションを整えていく部分で必ず彼の力が役立つと思っている」とうれしそうに笑った。

続き(全文)はコチラ


浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

「ルヴァンカッププレーオフ甲府戦に挑む男たち」写真ギャラリー<25枚>

新外国人選手ファブリシオに、オリヴェイラ監督が期待すること【こぼれ話】

 

サッカー観戦だけでなく、会場のある地域の名所をご案内します!
コメント
投稿する
コメント

現在コメントは受け付けておりません。

浦議ニュース