浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。


ついに来日!ウェイリントン・フィジカルコーチ【こぼれ話】(浦レポ)

 


(Report by 河合貴子)

 

流暢な日本語を話せる理由は?

 

過密日程の中で選手たちのフィジカル面の管理は、連戦を乗り切るためには重要な要素の1つだ。オリヴェイラ新体制の下で、ウェイリントン・フィジカルコーチの指導が、ついに始まった。

 

アップでは、選手たちを一列に並べて笛の合図とともにストレッチから行った。1列に並べるところや笛を使うところなど、ブラジル色を感じるものであった。ゴムチューブで選手たちに負荷を掛けて、基本のボールタッチも行っていた。

 

ウェイリントン・フィジカルコーチは昨日、来日したばかりであるが、選手たちと何と日本語でコミュニケーションを取るシーンが見られたのだ。

 

「お疲れさま」と声を掛けると「お疲れさま」と気さくに返答してくれたのだ。流暢な日本語にビックリ!

 

続き(全文)はコチラ


浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。

2018年5月はオリヴェイラ新監督率いる浦和レッズのゲームレビューから練習場での選手の様子までをレポートします。

神経を使う90分を過ごした最終ライン 自分たち“で”サッカーを【轡田哲朗ゲームレビュー/プレナスなでしこリーグ1部3節市原・千葉戦】

 

グランデxECムンディアルコラボ「ゲバラ」新作アイテム登場
コメント
投稿する
コメント

現在コメントは受け付けておりません。

浦議ニュース