浦和レッズについて議論するページ

「浦レポ」の有料記事を一部紹介させていただきます。




森脇、ズラタン、戦線離脱した選手たちが、徐々に復帰してきた【こぼれ話】(浦レポ)


(Report by 河合貴子)

C大阪戦で負傷交代したマウリシオは次戦は欠場か?

YBCルヴァンカップ準々決勝・第1戦のC大阪戦の前日、ズラタン選手と一緒に別メニューでロングボールを蹴っていた森脇良太選手。森脇選手は「ズラ~奪取!!奪取!!」と大声で鼓舞していたのだ。

森脇選手は「2人のリハビリを盛り上げる気持ちでズラに声を掛けた」と話し、自身の回復具合を「8割ぐらいかな。でも、周りから慌てなく良いぞ。戻ってくるなと言われているですよ」と口を尖らせて話していた。

その森脇良太選手もズラタン選手もチームに完全合流した。C大阪戦の翌日、欠場した興梠慎三選手や阿部勇樹選手たちと一緒にミニゲームを行った。怪我明けの2人だが、動きはまずまずであった。

練習後、ズラタン選手は「ダイジョウブ!」と笑顔を見せた。「No Problem?Next Game」と片言の英語で尋ねると「Ready!!」と満面の笑みを浮かべて準備ができていることを告げたのだ。

リハビリのランニングをしていた柏木陽介選手は「まだまだ。ACLに間に合うように頑張る!」と話し、順調な回復を見せている。

チーム練習が始まる前に宇賀神友弥選手が、1人でリハビリメニューに取り組む姿があった。那須大亮選手もまだ時間がかかりそうである。

一番気になるのは、C大阪戦で58分に負傷交代を余儀なくされたマウリシオ選手の状態だ。

続き(全文)はコチラ



浦レポではこのほかにも下記の記事を掲載しております。


「6対6のミニゲームの様子」レッズ大原練習場、写真レポート

無料記事:「気になる選手たちのコンディションは?」レッズ大原練習場、写真レポート

浦議ニュース
もっと見る