合計960480人  本日11人  昨日125人
他チームサポ掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

スカバトル 今のウチにゃ千羽キズールは効かない…。 投稿者:帰ってきたをたうぃはつらいよ茶ん 投稿日:2017/06/25(Sun) 21:46 [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]No.211786 
♪ こんなはずじゃなかったんですぅ〜! じゃ、済まされないよGM。
 
23スカ:  風来坊@仙台サポーター秘書
22スカ:  帰ってきたうぉんたうぃ秘書
(R秘書、跳秘書)
14スカ:  んににゃーじょ秘書
13スカ:  赤サポ@色変えました秘書、ととすか町長秘書
 
ヒット賞。早峰池山の花咲く森の道でクマさんに出会った、ととすか町長秘書。…次、クマさんと遭遇ですね。風来坊@仙台サポーター秘書、大いにスレ立て満喫しないと、後部座席で暴れますよ(▼0▼#)/ !

跳満@柏 > 違うだろぉ、違うだろぉ!
省略刑は違うだろぉ!(違わないw)
今回をんたうぃ氏の心を叩いたのは町長さんだったか。 (6/26-05:42) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211789
帰ってきたをたうぃはつらいよ > 秘書1名が完全省略されてますが、1試合予想漏れによるペナルティです。本人から辞表提出してませんし、車内での会話をマスコミに流したりしておりませんので、あしからず。
 今、この荒んだ心を福田パンで癒したいですわ…。あまちゃんDVD借りようかな〜、森岡冷麺わんこそば、いいなぁ〜。 (6/26-07:28) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211790
んににゃーじょ秘所 > 集計乙です&産休♪です
宣言どーりに準逆スカを獲ったどー!盛岡は、実は未踏の地なのです。「あまちゃん」なら、再放送時に全話録画してDVD-Rに保存しているほどのヲタですが(笑 (6/26-22:23) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211791
名前 返信 文字色 削除キー

日曜一斉開催 投稿者: 投稿日:2017/06/24(Sat) 11:06 [210.160.37.24]No.211784 
25日(日)
仙 台 18:00 C大阪 (ユアスタ)
横 浜 18:00 神 戸 (日産ス)
清 水 18:00 甲 府 (アイスタ)
磐 田 18:00 東 京 (ヤマハ)
鹿 島 18:30 新 潟 (カシマ)
広 島 18:30 大 宮 (Eスタ)
_柏_ 19:00 札 幌 ( 柏 )
G大阪 19:00 川崎F (吹田S)
鳥 栖 19:00 浦 和 (ベアスタ)

山 形 18:00 徳 島 (NDスタ)
水 戸 18:00 讃 岐 (Ksスタ)
町 田 18:00 東京V (町 田)
横浜FC 18:00 湘 南 (ニッパツ)
松 本 18:00 岡 山 (松 本)
岐 阜 18:00 千 葉 (長良川)
京 都 18:00 金 沢 (西京極)
愛 媛 18:00 福 岡 (ニンスタ)
名古屋 18:30 長 崎 (パロ瑞穂)
熊 本 19:00 山 口 (えがおスタ)
群 馬 19:30 大 分 (正田スタ)

盛 岡 13:00 福 島 (いわスタ)
藤 枝 13:00 C大阪23 (エコパ)
秋 田 14:00 相模原 (A‐スタ)
富 山 14:00 G大阪23 (富 山)
北九州 14:00 長 野 (ミクスタ)
鹿児島 14:00 YS横浜 (鴨 池)
琉 球 14:00 鳥 取 (沖縄県陸)
F東京23 14:00 沼 津 (夢の島)

帰ってきたをたうぃはつらいよ茶ん > …まずは守備だぞ! (6/24-21:21) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211785
帰ってきたをたうぃはつらいよ > 真面目な話、ギドはノブヒサをメンバーから外す荒療治ができました。もうねぇ、マンネリ打破のために長澤でも田村でもオナイウでも、そして矢島でもいいと思うんですよ。ここ2年ほぼ同じ面子、変わったのは遠藤・駒井・ラファくらい? 自分たちのサッカ―とやらをいつまで過信し続ける気なのか? まぁ、ミシャのイエスマンでしかないウチのフロントだからね。英断、できるか? (6/25-22:13) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211787
> 結果です
仙 台 2−4 C大阪 (ユアスタ)
横 浜 2−0 神 戸 (日産ス)
清 水 1−0 甲 府 (アイスタ)
磐 田 2−0 東 京 (ヤマハ)
鹿 島 2−0 新 潟 (カシマ)
広 島 0−3 大 宮 (Eスタ)
_柏_ 2−1 札 幌 ( 柏 )
G大阪 1−1 川崎F (吹田S)
鳥 栖 2−1 浦 和 (ベアスタ)

山 形 1−6 徳 島 (NDスタ)
水 戸 2−1 讃 岐 (Ksスタ)
町 田 2−4 東京V (町 田)
横浜FC 0−1 湘 南 (ニッパツ)
松 本 1−1 岡 山 (松 本)
岐 阜 4−6 千 葉 (長良川)
京 都 1−3 金 沢 (西京極)
愛 媛 0−1 福 岡 (ニンスタ)
名古屋 2−0 長 崎 (パロ瑞穂)
熊 本 0−2 山 口 (えがおスタ)
群 馬 0−4 大 分 (正田スタ)

盛 岡 5−1 福 島 (いわスタ)
藤 枝 1−0 C大阪23 (エコパ)
秋 田 1−0 相模原 (A‐スタ)
富 山 2−0 G大阪23 (富 山)
北九州 1−2 長 野 (ミクスタ)
鹿児島 1−0 YS横浜 (鴨 池)
琉 球 2−1 鳥 取 (沖縄県陸)
F東京23 1−6 沼 津 (夢の島)
良い時は良いけど悪いと引き分けること出来なくなる、それでリーグを戦っているつもりなのかね。 (6/25-23:54) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp]
No.211788
んににゃーじょ秘所 > ウタカ、ハンパないですわ。ウチのDF陣が完全に翻弄され、ついでに味方(東京アタッカー陣)まで翻弄してましたわ。 (6/26-22:29) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp] No.211792
名前 返信 文字色 削除キー

スカバトルスレは2つ下です〜J1・J2入替戦が来年復活するとか 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:55 [KD111239105159.au-net.ne.jp]No.211759 
昨日のJリーグ実行委員会でほぼ決まったそうです。まずJ2の3〜6位で昇格プレーオフを行い、その勝者がJ1の16位チームとホーム&アウェイで入替戦を戦うとか。

私は入替戦については、前に書いた通り「基本的には反対」「どうしてもやるならJ1の17位と(16位はJ1残留)」という考えです。今回の感想は自己レスしますが、皆さんはいかがですか?

じ茶ん > 以前にも書いたとおり、他サポにとっては優勝決定戦よりも観たい「最高のショー」、当該サポにとっては寿命が縮まるほどの「最悪の見世物」で、個人的に大賛成です。 (6/21-23:59) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp] No.211761
赤サポ@色変えました > 今回の感想です。長文ですみません。
1)導入するとしても再来年からにすべき。来年はW杯イヤーで過密日程になり、2月中旬開幕を余儀なくされているから。
2)入替戦復活により、J1全クラブは入替戦J1ホーム開催日、J2各クラブは昇格プレーオフ開催日と入替戦J2ホーム開催日のホームスタジアムを、後日のキャンセル覚悟で念のため抑えておかねばならなくなる。が、各ホームスタジアムはJクラブだけが使うわけではない。特にこの時期は高校・大学年代の試合が数多く行われるし、その大会を最後にサッカーを止める選手も多いはず。出来ればJクラブのホームスタジアムのような良い会場で試合をする機会を、出来るだけ提供すべき(と、毎年その時期に高校女子サッカー地方予選ダイジェストを見るたびに思います。全国大会出場を賭けた試合でも、客席がない人工芝グラウンドでやる事が多いですから)。
そういう時期にJクラブが「リーグの指示だから、使うか使わないかわからないけど一応」と言ってホームスタを抑えまくるのはどうかと思う。
3)昇格プレーオフは話題性や一発勝負の魅力があるかも知れないが、それをやるためにJ2の日程が過密化して、選手のコンディションやそれに伴う試合の質に影響を与えている点も考えるべき。
4)どうもJリーグのお偉方達は、テレビ局だか広告代理店だか知らないが、CSのような一発勝負を望んでくる声に弱いらしい。 (6/22-00:31) [KD111239105159.au-net.ne.jp]
No.211763
> 一発勝負かどうかで言えば昇格プレーオフの方が一発勝負。まあプレーオフ勝者が残留出来てない現状では仕方ないが、16位優遇され過ぎるのでせめて残留失敗なら翌年はプレーオフでの昇格しか認めない、1位でもプレーオフにまわるぐらいやって良い。 (6/22-02:22) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp] No.211766
帰ってきたをたうぃはつらいよ茶ん > 新しいシステムだと、やっぱJ1の16位が有利な感じ。J2の6位消してでの、J1の16位をPOに組み込めばいいのに。ルヴァン杯も、GLの2位3位を戦わせるとか、余計なことばっかしとる。POの被害を2年連続で被ったから言わせてもらうけど、
 
現場の気持ち理解しとんのか? スポーツを3流バラエティと一緒にしてもらっちゃぁ困るんだよ! (6/22-21:25) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211771
ととすか町長 > 試合数多すぎ。J1の16位とJ2の3位でやって、昇格プレーオフは廃止。ぐらいが良いと思うけど、これだと試合数が減るから、興行的に嫌なんだろうな。 (6/23-00:55) [124-140-186-62.rev.home.ne.jp] No.211774
跳満@柏 > J2からだと4試合、決勝でレッドカード受ければ入れ替え戦出られない。
ハンディ有りすぎ。 (6/24-08:25) [KD182251247019.au-net.ne.jp]
No.211782
跳満@柏 > (▼Д▼メ)y-~~
せやからワイの考えは、『16位で自動降格なんをお情けで残留チャンスやっとるんやから、2部7位扱いでPO参加でええやろ?』でんな。 (6/24-08:31) [KD182251247019.au-net.ne.jp]
No.211783
名前 返信 文字色 削除キー

なでしこリーグカップ1部第5節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2017/06/21(Wed) 23:43 [KD111239105159.au-net.ne.jp]No.211757 
【Aグループ〜試合なし・ノジマ】
6/24(土)
・ベレーザ vs 千葉L(14:00多摩陸上)
・長野L vs 新潟L(17:00長野U)

【Bグループ〜試合なし・マイナビ仙台L】
6/24(土)
・I神戸 vs 伊賀FC(16:00奈良県橿原公苑陸上競技場)
6/25(日)
・ちふれAS埼玉 vs 浦和L(17:00鴻巣市陸)

今節の注目カードはAグループの長野L vs 新潟L。先日のオランダ戦でもゴールを決めた横山久美選手(長野L)の国内ラストマッチです。長野Lは主力選手が元ベレーザ2人、元I神戸1人、元浦和L5人(大学→ノジマ経由の大宮選手含む)、元新潟L2人。他チームで出場機会を得られず移籍して、本田監督の指導でブレイクした選手達が中心のチームですが、横山選手はその中の出世頭と言えます。湯郷ベル(前所属チーム)時代は目立った活躍はほとんどありませんでしたが、今ではなでしこジャパンの新エースですし。
Bグループは「なぜこの会場?」という感想です。I神戸は奈良県、ちふれAS埼玉は一昨年までNACK開催が恒例だった浦和L戦を鴻巣で開催。今週末はヴィッセル神戸も大宮アルディージャもアウェイで、ノエスタもNACKも空いてるはずなのに。
名前 返信 文字色 削除キー

スカバトル 愛をこめて1000羽のキヅールを! 投稿者:帰ってきたをたうぃはつらいよ茶ん 投稿日:2017/06/21(Wed) 21:48 [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]No.211754 
天皇杯ごくろうちゃん(明日もあるけど)。去年仙台相手に衝撃的なスコアで勝っちゃったこともあり、盛岡やはりウチ相手に粘ったね。盛岡の話題といえば、投票によって決定と噂のマスコット、キヅール! ぬいぐるみ形状が極めて難しい、折鶴キャラ。大人の事情で発表が延び延びになっているのか? 実現へのカウントダウン突入か? キヅールに逢いに、盛岡行きたい!
 
伊達仙( )櫻浪速  横浜鴎( )神戸牛  清水鼓( )武田甲  歓磐田( )蝗東京
鹿島角( )大白鳥  柏太陽( )梟札幌  山▲形( )徳島渦  水戸葵( )うどん
町田是( )東京緑  岐☆阜( )千葉犬  京都紫( )強金沢  愛媛柑( )福岡蜂
名古屋( )タカタ  阿熊本( )れ山口  湯群馬( )大分亀  藤☆枝( )櫻大弟
ブ秋田( )相模原  語富山( )脚大弟  北九州( )長野ぱ  鹿児島( )文横浜
琉☆球( )がいな  狸東弟( )沼★津
サンフレッチェ広島( )大宮アルディージャ
ガンバ大阪( )川崎フロンターレ
サガン鳥栖( )浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC( )湘南ベルマーレ
松本山雅FC( )ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡( )福島ユナイテッド
一言: 盛岡について一言。…範囲を広げて岩手県でも良しとする。
 
締め切りは日曜日12:59。スカキン&ヒット賞目指し、正々堂々精進しましょう。はぁ〜どすこい!

赤サポ@色変えました > 取り急ぎ。全部ぱっと見の適当予想です。
伊達仙(2)櫻浪速  横浜鴎(0)神戸牛  清水鼓(1)武田甲  歓磐田(0)蝗東京
鹿島角(1)大白鳥  柏太陽(1)梟札幌  山▲形(2)徳島渦  水戸葵(1)うどん
町田是(2)東京緑  岐☆阜(0)千葉犬  京都紫(0)強金沢  愛媛柑(2)福岡蜂
名古屋(1)タカタ  阿熊本(0)れ山口  湯群馬(1)大分亀  藤☆枝(1)櫻大弟
ブ秋田(2)相模原  語富山(2)脚大弟  北九州(2)長野ぱ  鹿児島(1)文横浜
琉☆球(0)がいな  狸東弟(0)沼★津
サンフレッチェ広島(1)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(1)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(2)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(2)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(0)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(1)福島ユナイテッド
一言:岩手県というとやっぱり「あまちゃん」ですね。 (6/22-01:00) [KD111239105159.au-net.ne.jp]
No.211765
高鼻町茶ん > 仙台のデパートに『藤崎』があれば、盛岡には『川徳』がある。その地方にしかないデパートを見ると、「思へば遠くへ来たモンだ」なワタクシです(´д`;)ノ
伊達仙(2)櫻浪速  横浜鴎(2)神戸牛  清水鼓(1)武田甲  歓磐田(1)蝗東京
鹿島角(1)大白鳥  柏太陽(1)梟札幌  山▲形(1)徳島渦  水戸葵(1)うどん
町田是(1)東京緑  岐☆阜(2)千葉犬  京都紫(1)強金沢  愛媛柑(2)福岡蜂
名古屋(2)タカタ  阿熊本(1)れ山口  湯群馬(1)大分亀  藤☆枝(2)櫻大弟
ブ秋田(1)相模原  語富山(1)脚大弟  北九州(1)長野ぱ  鹿児島(1)文横浜
琉☆球(2)がいな  狸東弟( )沼★津
サンフレッチェ広島(2)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(0)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(0)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(2)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(1)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(2)福島ユナイテッド
一言:盛岡なら冷麺。新大久保あたりの韓国料理屋さんで出されるモノとは若干違った気がするけんど、やっぱり麺三昧と洒落込みたいですな(^q^;)
(6/22-06:39) [88.net059086108.t-com.ne.jp]
No.211769
R.A.@Sapporo > スレ立て乙です....まだショック抜けません...
伊達仙(2)櫻浪速  横浜鴎(0)神戸牛  清水鼓(0)武田甲  歓磐田(1)蝗東京
鹿島角(1)大白鳥  柏太陽(1)梟札幌  山▲形(1)徳島渦  水戸葵(1)うどん
町田是(1)東京緑  岐☆阜(1)千葉犬  京都紫(1)強金沢  愛媛柑(2)福岡蜂
名古屋(2)タカタ  阿熊本(1)れ山口  湯群馬(0)大分亀  藤☆枝(1)櫻大弟
ブ秋田(1)相模原  語富山(1)脚大弟  北九州(1)長野ぱ  鹿児島(1)文横浜
琉☆球(0)がいな  狸東弟(2)沼★津
サンフレッチェ広島(1)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(2)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(2)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(2)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(2)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(1)福島ユナイテッド
一言:すみません、通過しただけなのでパス...。 (6/22-20:13) [61-27-36-100.rev.home.ne.jp]
No.211770
ととすか町長 > たまには勝てよーーー
伊達仙(0)櫻浪速  横浜鴎(2)神戸牛  清水鼓(1)武田甲  歓磐田(2)蝗東京
鹿島角(0)大白鳥  柏太陽(2)梟札幌  山▲形(1)徳島渦  水戸葵(2)うどん
町田是(2)東京緑  岐☆阜(2)千葉犬  京都紫(1)強金沢  愛媛柑(2)福岡蜂
名古屋(1)タカタ  阿熊本(2)れ山口  湯群馬(2)大分亀  藤☆枝(1)櫻大弟
ブ秋田(1)相模原  語富山(0)脚大弟  北九州(1)長野ぱ  鹿児島(1)文横浜
琉☆球(1)がいな  狸東弟(2)沼★津
サンフレッチェ広島(1)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(0)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(2)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(2)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(1)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(1)福島ユナイテッド
一言:早池峰山で熊にバッタリ遭った事があります。死んでもおかしくなかった・・・。 (6/23-00:33) [124-140-186-62.rev.home.ne.jp]
No.211772
風来坊@仙台サポーター > 伊達仙(1)櫻浪速  横浜鴎(2)神戸牛  清水鼓(2)武田甲  歓磐田(0)蝗東京
鹿島角(0)大白鳥  柏太陽(2)梟札幌  山▲形(0)徳島渦  水戸葵(0)うどん
町田是(1)東京緑  岐☆阜(2)千葉犬  京都紫(1)強金沢  愛媛柑(0)福岡蜂
名古屋(0)タカタ  阿熊本(2)れ山口  湯群馬(2)大分亀  藤☆枝(2)櫻大弟
ブ秋田(0)相模原  語富山(0)脚大弟  北九州(2)長野ぱ  鹿児島(1)文横浜
琉☆球(2)がいな  狸東弟(1)沼★津
サンフレッチェ広島(0)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(0)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(1)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(0)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(2)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(2)福島ユナイテッド
一言:小学生時代、岩手県大船渡市に住んでいました。小学校の大先輩が「嫁に来ないか」でお馴染みの新沼謙治さんです。 (6/23-10:33) [110-135-65-109.rev.home.ne.jp]
No.211776
帰ってきたをたうぃはつらいよ茶ん > ハゲは男の特権じゃぃ! 悔しかったらハゲてみんかぃボケぇ!
伊達仙(0)櫻浪速  横浜鴎(2)神戸牛  清水鼓(2)武田甲  歓磐田(2)蝗東京
鹿島角(0)大白鳥  柏太陽(2)梟札幌  山▲形(1)徳島渦  水戸葵(0)うどん
町田是(1)東京緑  岐☆阜(1)千葉犬  京都紫(2)強金沢  愛媛柑(1)福岡蜂
名古屋(2)タカタ  阿熊本(1)れ山口  湯群馬(1)大分亀  藤☆枝(1)櫻大弟
ブ秋田(2)相模原  語富山(2)脚大弟  北九州(0)長野ぱ  鹿児島(2)文横浜
琉☆球(1)がいな  狸東弟(1)沼★津
サンフレッチェ広島(2)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(2)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(2)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(1)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(0)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(1)福島ユナイテッド
一言:東北新幹線が開通した時の終着点。よって、盛岡って東北の大都市というイメージを小学生時代に抱きましたが…。そこは来てみないとワカラン。Jリーグがスタートした年に盛岡で試合が行われ、かのシジマール様がヴェルディ相手にPK止めまくってクモ男伝説を残したのは有名ですね。 (6/23-21:25) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211777
んににゃーじょ > ジャパネット抜いて「タカタ」だけだとエアバッグリコールの某メーカーみたいで
伊達仙(2)櫻浪速  横浜鴎(1)神戸牛  清水鼓(2)武田甲  歓磐田(1)蝗東京
鹿島角(2)大白鳥  柏太陽(1)梟札幌  山▲形(2)徳島渦  水戸葵(1)うどん
町田是(2)東京緑  岐☆阜(1)千葉犬  京都紫(2)強金沢  愛媛柑(1)福岡蜂
名古屋(2)タカタ  阿熊本(1)れ山口  湯群馬(2)大分亀  藤☆枝(1)櫻大弟
ブ秋田(1)相模原  語富山(1)脚大弟  北九州(2)長野ぱ  鹿児島(1)文横浜
琉☆球(2)がいな  狸東弟(1)沼★津
サンフレッチェ広島(0)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(0)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(0)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(0)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(0)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(0)福島ユナイテッド
一言:名波がMVP獲った00年アジア杯での活躍は忘れられません。記念撮影での「いーち、にぃ、さん、ダーッ!」の掛け声も…って、アレ?モリオカ違い?こりゃまた失礼 しましたっと (6/23-22:26) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211779
跳満@柏 > 伊達仙(1)櫻浪速  横浜鴎(1)神戸牛  清水鼓(1)武田甲  歓磐田(1)蝗東京
鹿島角(2)大白鳥  柏太陽(1)梟札幌  山▲形(2)徳島渦  水戸葵(0)うどん
町田是(1)東京緑  岐☆阜(2)千葉犬  京都紫(2)強金沢  愛媛柑(0)福岡蜂
名古屋(2)タカタ  阿熊本(1)れ山口  湯群馬(1)大分亀  藤☆枝(1)櫻大弟
ブ秋田(1)相模原  語富山(1)脚大弟  北九州(1)長野ぱ  鹿児島(1)文横浜
琉☆球(2)がいな  狸東弟(2)沼★津
サンフレッチェ広島(2)大宮アルディージャ
ガンバ大阪(2)川崎フロンターレ
サガン鳥栖(0)浦和レッドダイヤモンズ
横浜FC(2)湘南ベルマーレ
松本山雅FC(1)ファジアーノ岡山
グルージャ盛岡(1)福島ユナイテッド
一言:わんこそば。でも食べたことないがなー。 (6/24-08:13) [KD182251247019.au-net.ne.jp]
No.211781
名前 返信 文字色 削除キー

天皇杯&コンフェデレーションズカップ 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2017/06/21(Wed) 01:00 [KD111239102225.au-net.ne.jp]No.211751 
先週の代表戦スレ同様に、試合の展望や感想など書きたいことがあったら書き込んで下さい。

帰ってきたをたうぃはつらいよ茶ん > 超板などから察する限り、ミシャはチルドレンに甘いと言っているサポは多いけど、サポは生え抜き(矢島だね)に甘い。いいとこ見せられれば、前半での交代はないでしょう。矢島に競争相手が誰なのか考えれば、身びいきでないとしても厳しい状況なのですから。
 ま、去年のメンバーにラファが入っただけ。…という構成はまだまだ続くでしょうね。今日ダメだった面子は、失うモンなしと思ってドルト相手に一発いいのかましてみたら? (6/21-21:17) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211752
R.A.@Sapporo > 延長のPK失点で糸が切れたようです。(怒and呆) (6/21-21:33) [61-27-36-100.rev.home.ne.jp] No.211753
じ茶ん > 平日のナイトマッチでJFL相手に延長〜PK戦、しかもサドンデスで8人目まで…。いや、HONDAは強いですわ、気魄すごいですわ、これぞ「天竜川決戦」ですわ。GK三浦の神懸かったセーブ&PKストップがなければ完全にやられてたところでしたわ。はあああぁぁぁぁ…疲れた… (6/21-23:56) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp] No.211760
> まあ天皇杯だし、監督も選手も反省は反省で必要だけど、今日でどうこう言うのは期待し過ぎじゃん。長澤DFやらせるのは編成含め酷いよ。 (6/22-00:00) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp] No.211762
赤サポ@色変えました > 試合見てないので何とも言えませんが、矢島の交代理由は「駒井のボランチを見たかったから」という可能性もありますね。これから暑くなるしACLもナビスコもあるから、阿部、柏木、青木に続く第4のボランチが絶対に必要だし。
長澤は春先からトレーニングマッチでDFをやることが多いので、私は特に驚きませんでした。今日のサブでDFでスタメンに出せるのはユースの橋岡君くらいでしたが、彼のようなまだ実績がない若手をスタメンで出して、(10年リーグ最終節に現福岡の濱田水輝を出した時みたいに)彼のミスで失点して負けたら今後の彼の成長に悪影響が及ぶので、出すとしても大量リードした場合の後半最後の数分限定だったはずです。そうならなかったので出ませんでしたが。 (6/22-00:55) [KD111239105159.au-net.ne.jp]
No.211764
> 駒井は右でヒラがDF、長澤がボランチでした。まあ意味合いは同じだね。
ただね、言わせてくれ。練習の中で良い、まだまだを判断して来ているから序列があり、交代枠が残っていても出場させない時すらある監督が、公式戦で見たかったレベルの交代したら矛盾しませんか?
橋岡君大事には全く否定しません、でもそもそも森脇のサブが那須や阿部を除けば長澤という編成は複数タイトル狙うクラブのものではないし、プレーで納得させたとは思わない。
プレーのみで考えても仕掛け出来る場面でやらなかったオナイウもがっかりだったけども、矢島含め選手個人の問題と監督がコメントで突き放すならばそうならないように意識付け出来なかった監督コーチの責任は0でないしそれに言及しない姿勢は問題視する必要あると考える。メディアを使っているのだからという観点と通訳による欠落の可能性から擁護する人もいるだろう。
根本的に先日からの流れから、リードしてそのまま勝ちきる為に何をするか見たかったけど残念、でもしょうがない。長澤をDFに使ったにも関わらず盛岡のプレスに終始苦労した。まあ想定内。でもあの程度なら本職使わないとメリット薄く守備キツい。俺程度が想定出来ること監督コーチがしてない訳ないさ、それでも選手の問題になるのはプロの世界だ理解しよう、ところで監督コーチはアマチュアかい。
勝ったのにという意見もあるだろうが、勝つと問題点反省せず浮かれるところは散々晒してきたでしょ。矛盾と勝ちきる為の試行錯誤見られない点。選手がこの試合で「もっといいものを出してほしい」ならばその為に選手に出来ること最大限出来ているか反省を。はあ、変な文ですまん。 (6/22-03:22) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp]
No.211767
赤サポ@色変えました > 試合見てないので一般論でしか答えられず、噛み合ってない部分も多そうですが・・・

>練習の中で良い(中略)公式戦で見たかったレベルの交代したら矛盾しませんか?
確かに天皇杯は公式戦ですが、カップ戦です。日ごろ出場機会が少ない選手を出したり、レギュラークラスの選手を違うポジションで起用したり、リーグ戦ではやりにくいことを「試す」場。極端に言えば「シーズン中に行うPSM」として、天皇杯の序盤(ACLに出ないクラブにとってはルヴァン予選リーグも)を考えている監督は多いかと。少なくともミシャはそうでしょう。JFAやJリーグの手前、公言しないだけで。

>森脇のサブが那須や阿部を除けば長澤という編成は
遠藤もいるし、森脇出停時に宇賀神が代役だった点はさておき。確かにストッパーのコマ不足は否めませんね。昨オフにオファーした福森選手(札幌)の獲得失敗、当初復帰予定だった岡本(湘南)のレンタル延長が響いている感じです。ミシャサッカーはフィットするまで時間がかかるのか、シーズン中に即戦力外国人を補強するのも難しそうですし。

>意識付け出来なかった監督コーチの責任は0でないしそれに言及しない姿勢は問題視する必要ある
>その為に選手に出来ること最大限出来ているか反省を。
仮にその辺の責任を痛感して反省しているとしても、それをメディアの前で口にすべきではないでしょう。翌日のスポ新やネット記事で「浦和のミシャ監督、自身の育成力不足を嘆く」みたいな見出しが躍って、外野の雑音が増えるだけです。無論、選手(盛岡戦に出た選手だけでなく選手全員)の今後の成長にも悪影響しか与えません。
松さんは、ミシャが自身の反省を一切せず選手に苦言を言っているように見えているかも知れませんが、「監督コメントが100%の本音であるわけない」と考えている私は、「コメントしないだけで責任は痛感しているし、反省もしている可能性はある」と見ています。ミシャの本心はミシャしかわからないので、「可能性はある」という言い方しか出来ませんが。 (6/23-01:06) [KD111239092253.au-net.ne.jp]
No.211775
> 監督自身に対するネガティブは悪影響しか与えないのに、選手に対するネガティブはOKなの(*_*)
テストならば上手くいかないことも折り込み済みであるだろうに、どうせ今後出番増えない選手にわざわざあんなコメントする意味ない。
本音のとこは生え抜き重視側からの矢島への期待に対する監督の文句でしょ。なんだかんだ外野気にしない方が良い仕事出来るだろうに監督よ。
サポなんだからごちゃごちゃ言うわりに結果出せばコロッとOKですって。 (6/24-00:48) [softbank126113015106.biz.bbtec.net]
No.211780
名前 返信 文字色 削除キー

昨日のショックで気持ち微熱気味な中、スカバトル結果発表 投稿者:帰ってきたをたうぃはつらいよ 投稿日:2017/06/19(Mon) 21:45 [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]No.211741 
…小雨が心なしか答えたでごわす! 禊として雪解け水浴びたので、免疫ができていたでごわす! しかし、昨日のような敗戦の免疫はできていなかったでごわす! お茶でもすすって、心身共に暖まりたいでごわす!
 
25スカ:  帰ってきたをんたうぃ茶ん
21スカ:  ととすか町長茶ん
(じ茶ん、風茶ん、R茶ん、赤茶ん、跳茶ん)
加ト茶んぺっ! …というわけで、ドリフならだれがいい?
12スカ:  高鼻町茶ん
11スカ:  蒼龍茶ん
 
じゃ、ぺぺぺっとスレ立て茶んとやりますからね。跳茶んはヒット賞選定、茶茶っと決めちゃってね。

跳満@柏 > 担架芸がもはや名人の域である愛媛FCの一平ちゃん。
一平ちゃん推薦したをんたうぃ様へ筆頭賞進呈するものなり。
赤サポ様イチオシ動画が削除されてなければわからなかった。
惜しい!
(6/19-21:58) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211742
じ茶ん > 集計乙です&サンキューベラマッチョ♪です
想定外の再逆転勝利、想定外の省略刑…次こそは必ず準タイトルを獲る!じ茶んの名に懸けて!ドリフは昔から荒井注が好きでした「何だ、バカヤロー」 (6/19-23:41) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211743
R.A.@Sapporo > では、高木ブーさんでお願いします。昔はいるかいないかわからないけど、いないと寂しいし、今は音楽を中心に活動しているので。
敗戦の免疫はあるけど、長期連敗はいつでもイタイです.... (6/20-19:48) [61-27-36-100.rev.home.ne.jp]
No.211746
帰ってきたをたうぃはつらいよ茶ん > 櫃桃省さんくす。青赤東京がJ2を満喫、というか吹っ切れて楽しんでた時期の駒沢での映像です。私がアウェー旅を始めたのも、この時期に知り合ったイナゴたちの影響です。サッカーで和める国、それが日本。ゆるキャラは日本が世界に誇っていい文化ですね。 (6/20-21:30) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211747
赤サポ@色変えました > 省略ですか。日曜の試合も2-1以降は省略して欲しかったけど。
あの動画のCMが削除されてたのは本当に惜しいです。見ている方まで恥ずかしくなる破壊力抜群な棒読み演技なのに、なぜか繰り返し動画を見たくなる不思議な魅力がありました。
ドリフは・・・いかりや長介さんにしておきます。YouTubeで見られる「いかりや長介のベース」という昔のCMの動画がすごく良いので。お勧めです。 (6/21-00:55) [KD111239102225.au-net.ne.jp]
No.211750
跳満@柏 > 遅レス。
ヴァンラーレ、はっちのへ!
なかなかコイツも耳に残る残る。(笑) (6/21-23:51) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211758
高鼻町茶ん > ワタクシも遅レス。
一瞬、バカ殿とかで色恋ネタに事欠かない志村けんがええかな??(古くは現在の某とまぴょんの奥さんとかww)と思ふたけど、やっぱりカト茶んペっ!!かな??
ようつべで若かりし頃のドラムバトルが拝めます。そちらもオススメなのですん♪ (6/22-06:29) [88.net059086108.t-com.ne.jp]
No.211768
名前 返信 文字色 削除キー

磐田と対戦で俊輔に注意という違和感 投稿者: 投稿日:2017/06/15(Thu) 22:43 [sp49-98-144-141.msd.spmode.ne.jp]No.211724 
17日(土)
鹿 島 18:30 札 幌 (カシマ)
川崎F 19:00 広 島 (等々力)
甲 府 19:00  柏  (中銀スタ)
新 潟 19:00 大 宮 (デンカS)
C大阪 19:00 清 水 (ヤンマー)
神 戸 19:00 G大阪 (ノエスタ)
鳥 栖 19:00 仙 台 (ベアスタ)
18日(日)
東 京 18:00 横 浜 (味スタ)
浦 和 18:30 磐 田 (埼 玉)

17日(土)
福 岡 14:00 名古屋 (レベスタ)
水 戸 18:00 千 葉 (Ksスタ)
横浜FC 18:00 山 形 (ニッパツ)
東京V 18:30 愛 媛 (味スタ)
湘 南 19:00 京 都 (BMWス)
金 沢 19:00 山 口 (石川西部)
岡 山 19:00 岐 阜 (Cスタ)
徳 島 19:00 熊 本 (鳴門大塚)
長 崎 19:00 町 田 (トラスタ)
大 分 19:00 讃 岐 (大銀ド)
18日(日)
群 馬 19:00 松 本 (正田スタ)

17日(土)
栃 木 13:00 鹿児島 (栃木グ)
18日(日)
鳥 取 13:00 富 山 (とりスタ)
YS横浜 14:00 F東京23 (ニッパツ)
福 島 15:00 北九州 (とうスタ)
相模原 15:00 藤 枝 (ギオンス)
沼 津 15:00 秋 田 (愛 鷹)
長 野 17:00 C大阪23 (長野U)
G大阪23 18:00 盛 岡 (万 博)

塩谷中東移籍、熊本監督解任、DAZNがUCLも確保とは。

跳満@柏 > その昔、海外サッカー放送と言えばWOWOWという時期がありました。
そこへ黒船に乗ってやってきたのがスカパー!。
WOWOWはセリエAを失い、UEFA CLを失い、ブンデスリーガを失い、最後の抵抗でリーガエスパニョーラを持った。
歴史は繰り返す……。 (6/16-18:22) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211728
じょんににゃー > その昔、海外サッカー放送と言えば三菱ダイヤモンドサッカーという時期がありました。「サッカーを愛する皆さん、ご機嫌いかがワン・ツー・スリー♪」…すみません
ジュビサポ的には、もうすっかり俊輔は「チームの顔」です。PA付近で是非ファウルを犯して芸術的FKを堪能して下さい…などと調子ぶっこいたコト書いてると、逆に柏木か槙野あたりに決められたりしそーで怖いっす(笑 (6/17-01:13) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211734
> 結果です
鹿 島 3−0 札 幌 (カシマ)
川崎F 1−0 広 島 (等々力)
甲 府 0−0  柏  (中銀スタ)
新 潟 1−2 大 宮 (デンカS)
C大阪 1−1 清 水 (ヤンマー)
神 戸 0−1 G大阪 (ノエスタ)
鳥 栖 1−1 仙 台 (ベアスタ)

福 岡 3−1 名古屋 (レベスタ)
水 戸 3−1 千 葉 (Ksスタ)
横浜FC 0−1 山 形 (ニッパツ)
東京V 3−3 愛 媛 (味スタ)
湘 南 1−0 京 都 (BMWス)
金 沢 3−2 山 口 (石川西部)
岡 山 1−1 岐 阜 (Cスタ)
徳 島 3−0 熊 本 (鳴門大塚)
長 崎 0−0 町 田 (トラスタ)
大 分 2−1 讃 岐 (大銀ド)

栃 木 2−1 鹿児島 (栃木グ)
甲府が気迫のドロー。名古屋は退場者出して3失点逆転負け。
スカパーはおやじ会頼む。FKは西川くんが止める(*´∀`)ノ。 (6/17-22:10) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp]
No.211737
帰ってきたをたうぃはつらいよ > 西川クン、セットプレーで触れず、PA出てクリアできず。チームの士気下げちゃったね。真面目な話、“攻め倒す”はヤメるべきです。去年終盤がピークならば、余計なことはせず、そのレベルをキープすることを目指すべきでしょ。ミシャの哲学がそれを拒むようならば、フロントも決断すべきかと。残念だけど、一流の指導者、三流の勝負師だからね。まぁ、何か劇薬が必要なのかも。
 すまんが、集計は明日やりますね。 (6/18-22:38) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211738
跳満@柏 > >甲府が気迫のドロー
まさしくそんな感じでした。
とにかく徹底的にレイソルの長所を消された。
ボールは持てるが、ただそれだけ。
どこにもスペースがありゃしねぇ。
タイムアップ時の吉田さんのガッツポーズは力(りき)入ってたねぇ。 (6/18-23:16) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211739
> 西川と柏木はスタンドへ
東 京 0−1 横 浜 (味スタ)
浦 和 2−4 磐 田 (埼 玉)

群 馬 0−2 松 本 (正田スタ)

鳥 取 0−1 富 山 (とりスタ)
YS横浜 0−1 F東京23 (ニッパツ)
福 島 0−3 北九州 (とうスタ)
相模原 1−0 藤 枝 (ギオンス)
沼 津 0−1 秋 田 (愛 鷹)
長 野 1−1 C大阪23 (長野U)
G大阪23 1−0 盛 岡 (万 博)

勝つ為に追加点取りに行くはずが、勝ったつもりかよ(# ゜Д゜)
清水戦がありながらこれだからね、代表選手様もざわざ出て来てあの程度かよ疲れてんなら家で寝てろ。無いわー首位柏に負けてここから巻き返すって姿勢が。
(6/18-23:27) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp]
No.211740
じ茶ん > 先制、逆転、再逆転にダメ押し。相手はミシャ監督で、西川、槙野、森脇、忠成…激しくデジャヴな試合でした。 (6/20-00:50) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp] No.211745
赤サポ@色変えました > 頭が冷えるまでこのスレへのレスを控えようと思ったけど、二日過ぎてもまだ松さんのコメントが激甘に見えて仕方ない、とだけ書いておきます。 (6/20-23:56) [KD111239102225.au-net.ne.jp] No.211748
名前 返信 文字色 削除キー

37.09℃の微熱で立てたスレ。 投稿者:跳満@柏 投稿日:2017/06/13(Tue) 22:24 [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]No.211719 
鹿_島()札_幌 川_崎()広_島 甲_府()_柏_
桜大阪()清_水 神_戸()脚大阪 鳥_栖()仙_台
狸東京()横浜鴎 浦_和()磐_田
福_岡()名古屋 水_戸()千_葉 横浜翼()山_形
東京緑()愛_媛 湘_南()京_都 金_沢()山_口
岡_山()岐_阜 徳_島()熊_本 長_崎()町_田
大_分()讃_岐
栃_木()鹿児島 鳥_取()富_山 文横浜()狸東弟
福_島()北九州 相模原()藤_枝 長_野()桜大弟
脚大弟()盛_岡
アルビレックス新潟()大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬()松本山雅FC
アスルクラロ沼津()ブラウブリッツ秋田
締め切りは6/17(土)12:59

一言:何かイヤな事があった時、理不尽な思いした時など、悲しみや怒りや憂鬱さを紛らわすような笑えたり楽しめたりできるサッカー関連動画をご紹介くだされ。

跳満@柏 > R.A.@Sapporo様、結構あっさりスレ立ってしまいました。すみません。
今回のボーナスはオレンジアルアルダービー他です。
鹿_島(2)札_幌 川_崎(2)広_島 甲_府(2)_柏_
桜大阪(2)清_水 神_戸(0)脚大阪 鳥_栖(2)仙_台
狸東京(2)横浜鴎 浦_和(2)磐_田
福_岡(1)名古屋 水_戸(2)千_葉 横浜翼(2)山_形
東京緑(2)愛_媛 湘_南(2)京_都 金_沢(2)山_口
岡_山(1)岐_阜 徳_島(2)熊_本 長_崎(0)町_田
大_分(0)讃_岐
栃_木(2)鹿児島 鳥_取(2)富_山 文横浜(1)狸東弟
福_島(2)北九州 相模原(1)藤_枝 長_野(1)桜大弟
脚大弟(2)盛_岡
アルビレックス新潟(2)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(2)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(1)ブラウブリッツ秋田

一言:『みゃちょうにボールが』で検索。
何度でも笑えて、気分が癒されます。 (6/14-08:17) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211722
R.A.@Sapporo > 跳満@柏様、大変な時にスレ立てご苦労様です。無理せずじっくり治してください。
そして来週の日立柏の柏vs札幌よろしくお願いします(私は柏に行けないですが)。
鹿_島(0)札_幌 川_崎(1)広_島 甲_府(2)_柏_
桜大阪(1)清_水 神_戸(0)脚大阪 鳥_栖(1)仙_台
狸東京(2)横浜鴎 浦_和(1)磐_田
福_岡(1)名古屋 水_戸(0)千_葉 横浜翼(2)山_形
東京緑(1)愛_媛 湘_南(1)京_都 金_沢(0)山_口
岡_山(2)岐_阜 徳_島(1)熊_本 長_崎(2)町_田
大_分(1)讃_岐
栃_木(1)鹿児島 鳥_取(2)富_山 文横浜(1)狸東弟
福_島(2)北九州 相模原(0)藤_枝 長_野(1)桜大弟
脚大弟(2)盛_岡
アルビレックス新潟(0)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(1)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(2)ブラウブリッツ秋田
一言:「みゃちょうにボールが」、私も時々見てます。言おうと思ったら先に言われてしまったので、「ピクシー 革靴シュート」で。やっぱりこのシュートはすごいし、楽しめます。
(自チームのを探そうと思ったけどなかった....) (6/14-20:33) [61-27-36-100.rev.home.ne.jp]
No.211723
じょんににゃー > 日曜開催やだなあ・・・
鹿_島(1)札_幌 川_崎(2)広_島 甲_府(0)_柏_
桜大阪(1)清_水 神_戸(2)脚大阪 鳥_栖(0)仙_台
狸東京(1)横浜鴎 浦_和(2)磐_田
福_岡(1)名古屋 水_戸(2)千_葉 横浜翼(0)山_形
東京緑(1)愛_媛 湘_南(2)京_都 金_沢(0)山_口
岡_山(1)岐_阜 徳_島(2)熊_本 長_崎(0)町_田
大_分(1)讃_岐
栃_木(1)鹿児島 鳥_取(2)富_山 文横浜(0)狸東弟
福_島(1)北九州 相模原(2)藤_枝 長_野(0)桜大弟
脚大弟(1)盛_岡
アルビレックス新潟(0)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(0)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(0)ブラウブリッツ秋田
一言:JFLや地域リーグの試合の名場面や迷場面を観たりします。観客は少ないけど、手書きのスコアボードやメンバー表だったりするけど、一般のサポが撮った動画で見づらいけど、ほのぼのしてて、笑いがあって、ピリピリしてなくて、マフィンは半分こ…じゃなかった、サポと選手、サポと審判の遣り取りまであったりして、JSLの頃を思い出しますね。原点ですね。俺たちプロ化で大事な何かを忘れちまったね〜Oh! my ジュ〜リア〜♪と歌いたくなります。 (6/16-00:04) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211725
赤サポ@色変えました > 鹿_島(1)札_幌 川_崎(1)広_島 甲_府(2)_柏_
桜大阪(1)清_水 神_戸(0)脚大阪 鳥_栖(1)仙_台
狸東京(0)横浜鴎 浦_和(1)磐_田
福_岡(1)名古屋 水_戸(1)千_葉 横浜翼(1)山_形
東京緑(1)愛_媛 湘_南(1)京_都 金_沢(0)山_口
岡_山(2)岐_阜 徳_島(1)熊_本 長_崎(2)町_田
大_分(2)讃_岐
栃_木(2)鹿児島 鳥_取(0)富_山 文横浜(2)狸東弟
福_島(2)北九州 相模原(1)藤_枝 長_野(1)桜大弟
脚大弟(1)盛_岡
アルビレックス新潟(1)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(2)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(0)ブラウブリッツ秋田
一言:紹介しようと思った動画が削除されてた・・・新たに探してると締切を過ぎるので、その動画の内容だけ紹介しときます。
なでしこブーム真っ只中の11年秋に行われた親善試合、INAC神戸vsアーセナル・レディース(国立)。中継のハーフタイムに放送されたI神戸の星川監督(当時)主演の車のCM。ハーフタイムにロッカールームで星川氏が(車の性能に例えて)指示を出し、選手達が「ハイ!」と大声で答える設定でしたが、星川氏は大根役者ぶり炸裂で、余裕のない表情でセリフを棒読み。笑いをこらえて演技していた選手達も、最後は耐え切れず大爆笑、というCMでした。以前はYouTubeで見ることが出来たのですが。 (6/16-00:46) [KD111239092146.au-net.ne.jp]
No.211726
風来坊@仙台サポーター > 鹿_島(2)札_幌 川_崎(2)広_島 甲_府(1)_柏_
桜大阪(0)清_水 神_戸(0)脚大阪 鳥_栖(2)仙_台
狸東京(2)横浜鴎 浦_和(0)磐_田
福_岡(2)名古屋 水_戸(1)千_葉 横浜翼(2)山_形
東京緑(2)愛_媛 湘_南(1)京_都 金_沢(1)山_口
岡_山(2)岐_阜 徳_島(2)熊_本 長_崎(0)町_田
大_分(0)讃_岐
栃_木(0)鹿児島 鳥_取(2)富_山 文横浜(1)狸東弟
福_島(2)北九州 相模原(2)藤_枝 長_野(2)桜大弟
脚大弟(0)盛_岡
アルビレックス新潟(0)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(2)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(1)ブラウブリッツ秋田
一言:聴いたら耳に残るヴァンラーレ八戸の「紅」チャント。 (6/16-20:28) [110-135-65-109.rev.home.ne.jp]
No.211729
帰ってきたをたうぃはつらいよ > 選手たちも、日曜日に向けて正々堂々精進でごわすぞ、どすこい!
鹿_島(2)札_幌 川_崎(2)広_島 甲_府(1)_柏_
桜大阪(2)清_水 神_戸(2)脚大阪 鳥_栖(0)仙_台
狸東京(0)横浜鴎 浦_和(1)磐_田
福_岡(2)名古屋 水_戸(2)千_葉 横浜翼(0)山_形
東京緑(1)愛_媛 湘_南(2)京_都 金_沢(2)山_口
岡_山(2)岐_阜 徳_島(1)熊_本 長_崎(2)町_田
大_分(2)讃_岐
栃_木(0)鹿児島 鳥_取(1)富_山 文横浜(1)狸東弟
福_島(1)北九州 相模原(0)藤_枝 長_野(2)桜大弟
脚大弟(0)盛_岡
アルビレックス新潟(2)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(0)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(1)ブラウブリッツ秋田
一言:“東京 愛媛 一平劇場”で如何でしょうか。あとは、やっぱりみゃ長絡みじゃないとね。ウチ絡みだと笑える和める系ないからね。 (6/16-21:48) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211730
蒼龍 > 鹿_島(1)札_幌 川_崎(1)広_島 甲_府(2)_柏_
桜大阪(2)清_水 神_戸(1)脚大阪 鳥_栖(2)仙_台
狸東京(1)横浜鴎 浦_和(2)磐_田
福_岡(1)名古屋 水_戸(2)千_葉 横浜翼(2)山_形
東京緑(1)愛_媛 湘_南(1)京_都 金_沢(2)山_口
岡_山(1)岐_阜 徳_島(2)熊_本 長_崎(0)町_田
大_分(0)讃_岐
栃_木(2)鹿児島 鳥_取(2)富_山 文横浜(1)狸東弟
福_島(2)北九州 相模原(1)藤_枝 長_野(2)桜大弟
脚大弟(2)盛_岡
アルビレックス新潟(2)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(2)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(1)ブラウブリッツ秋田
一言 今年こそ念願の年間タイトルを (6/16-22:38) [p4167-ipbf405hiraide.tochigi.ocn.ne.jp]
No.211731
ととすか町長 > 鹿_島(0)札_幌 川_崎(1)広_島 甲_府(2)_柏_
桜大阪(1)清_水 神_戸(1)脚大阪 鳥_栖(2)仙_台
狸東京(2)横浜鴎 浦_和(1)磐_田
福_岡(2)名古屋 水_戸(2)千_葉 横浜翼(2)山_形
東京緑(1)愛_媛 湘_南(1)京_都 金_沢(2)山_口
岡_山(1)岐_阜 徳_島(2)熊_本 長_崎(1)町_田
大_分(1)讃_岐
栃_木(1)鹿児島 鳥_取(1)富_山 文横浜(0)狸東弟
福_島(2)北九州 相模原(2)藤_枝 長_野(1)桜大弟
脚大弟(2)盛_岡
アルビレックス新潟(1)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(2)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(1)ブラウブリッツ秋田
一言:うーん特にないなぁ。。。強いて挙げれば、ちょっと「笑える」とは違うし、緑サポさんには申し訳ないけど、
菅原の試合開始10秒での退場とか。。。
「えーーーーー!!!!???」って感じです。
ようつべ.com/watch?v=mBsXwmaTbvg (6/16-23:02) [124-140-186-62.rev.home.ne.jp]
No.211733
高鼻町 > すかすまぁ、ウチらが『オレンジアルアルダービー』が裏天王山な件(>。<;)
鹿_島(0)札_幌 川_崎(1)広_島 甲_府(2)_柏_
桜大阪(1)清_水 神_戸(0)脚大阪 鳥_栖(1)仙_台
狸東京(1)横浜鴎 浦_和(1)磐_田
福_岡(2)名古屋 水_戸(0)千_葉 横浜翼(2)山_形
東京緑(1)愛_媛 湘_南(1)京_都 金_沢(1)山_口
岡_山(1)岐_阜 徳_島(2)熊_本 長_崎(1)町_田
大_分(1)讃_岐
栃_木(1)鹿児島 鳥_取(1)富_山 文横浜(2)狸東弟
福_島(2)北九州 相模原(1)藤_枝 長_野(1)桜大弟
脚大弟(1)盛_岡
アルビレックス新潟(2)大宮アルディージャ
ザスパクサツ群馬(2)松本山雅FC
アスルクラロ沼津(2)ブラウブリッツ秋田
一言:やっぱり柏のみゃ長ネタとかは毎回ホッコリさせて頂いてますが(『柏バカ一代』もえがったなぁ。。。ボソッ)
最近ネタだと、『北九州 海ポチャ』でしょうね。脚廿三戦で北九州GK高橋拓也のクリアボールが…なのです。ようつべでは、ワタクシの中でシックリ来る映像は出て来ないのですが(>。<;)
但しやはり『海ポチャ』が名物のMLBのAT&Tパークと違って、海ポチャになったボールはゲット&お持ち帰り待機は出来ませんwww (6/17-06:29) [232.net182020024.t-com.ne.jp]
No.211735
高鼻町 > ↑この動画で、どうでSHOW???
侍ゴールdoorblog.jp/archives/51466951.html (6/17-06:36) [232.net182020024.t-com.ne.jp]
No.211736
名前 返信 文字色 削除キー

なでしこリーグカップ1部第4節&なでしこジャパン欧州遠征 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2017/06/13(Tue) 00:59 [KD111239102030.au-net.ne.jp]No.211711 
今回はなでしこジャパンの試合もあるので、少し早目にスレ立てさせていただきました。
個人的には、安藤梢選手(浦和L)が7年半ぶりに浦和Lのユニを着て、駒場でプレーするのが楽しみです。

【なでしこジャパン 国際親善試合】
6/14(水)
・ベルギー女子代表 vs なでしこジャパン(日本時間3:00 Stadium Den Dreef Leuven(ルーヴェン/ベルギー)
 ※BS日テレで生中継されます。

【Aグループ〜試合なし・新潟L】
6/17(土)
・ベレーザ vs 長野L(17:30味スタ西)
6/18(日)
・千葉L vs ノジマステラ相模原(13:00佐倉市岩名運動公園陸上競技場)
【Bグループ〜試合なし・I神戸】
6/17(土)
・ちふれAS埼玉 vs 伊賀FC(13:00埼スタ第2)
・浦和L vs マイナビ仙台L(14:00駒場)

赤サポ@色変えました > なでしこジャパンのオランダ戦、ベルギー戦の感想を。
パスサッカーをやっているのはわかるけど、相手のレベルが上がると今一つ躍動感を感じなかったです。4月に熊本でやったコスタリカ戦では、ベレーザの選手が中心で相手が格下だったこともあり「ベレーザのサッカーそのもの」という感じでしたが、今回は「接戦時の浦和L」という感じでした(この書き方で通じる常連さんは高鼻町さんだけでしょうが)。
あとGK山根選手。以前から安定感に欠けるイメージが代表でも所属チーム(千葉L)でもあったけど、今回も冷や汗もののミスが2つ。冷や汗で済んだのは、今回が親善試合で、相手がドイツやアメリカのような強豪ではなかったから。こういうのをなくさないと、彼女は厳しいかと。 (6/16-01:17) [KD111239092146.au-net.ne.jp]
No.211727
赤サポ@色変えました > 遅くなりました。結果です。

【なでしこジャパン 国際親善試合】
6/14(水)
・ベルギー女子代表 1-1 なでしこジャパン(日本時間3:00 Stadium Den Dreef Leuven(ルーヴェン/ベルギー)
 【得点】菅澤優衣香(日)69分、エルケ・ファン・ホルプ(ベ)72分

【Aグループ〜試合なし・新潟L】
6/17(土)
・ベレーザ 3-2 長野L(17:30味スタ西)
 【得点】横山久美(長)37分・45+1分、岩清水梓(ベ)45+1分、田中美南(ベ)88分、籾木結花(ベ)90+1分
6/18(日)
・千葉L 1-2 ノジマステラ相模原(13:00佐倉市岩名運動公園陸上競技場)
 【得点】小澤寛(千)59分、田中陽子(ノ)69分、ミッシェル パオ(ノ)90+3分
【Bグループ〜試合なし・I神戸】
6/17(土)
・ちふれAS埼玉 2-1 伊賀FC(13:00埼スタ第2)
 【得点】鈴木薫子(埼)3分、佐藤楓(伊)28分、西山裕香(埼)76分
・浦和L 0-0 マイナビ仙台L(14:00駒場)
 【得点】なし (6/21-00:20) [KD111239102225.au-net.ne.jp]
No.211749
名前 返信 文字色 削除キー

日本代表 イラク戦 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2017/06/13(Tue) 00:56 [KD111239102030.au-net.ne.jp]No.211710 
試合前の展望や試合後の感想など、書きたいことがありましたら書き込んで下さい。

跳満@柏 > コースケ出て欲しいけど、さすがに川嶋のアクシデントでもない限りは無理やろな。 (6/13-08:48) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp] No.211715
> ホームでただ勝てば決まりって状況、暗くなる必要ないと思うがねー。 (6/13-23:34) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp] No.211720
跳満@柏 > それ、私も思いました。
あの死人が出ても不思議ではない酷暑の中、怪我人いっぱいこさえてしまったけど、選手たちはよく90分耐えた。
久保なんか、よっぽど代えて欲しかったろうに、交代枠使いきりを悟るや、『しゃーねーなー、タイムアップまで俺精一杯やるよ。』って感じの目に見えた。
で、次のホーム豪州戦に勝って決める前提なら、勝ちもドローも同じ。
ごちゃごちゃ皮算用せんと、豪州に勝つ事だけ考えりゃヨロシ。
あと松木さん、ちょっとDFの裏取られそうになるたんびにいちいちギャーギャー悲鳴がうるさい。(笑) (6/14-08:07) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211721
名前 返信 文字色 削除キー

ス・樺撮る サポーターは正々堂々辛いでごわす! 投稿者:帰ってきたをんたうぃ 投稿日:2017/06/11(Sun) 21:22 [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]No.211697 
はぁ〜どすこいどすこい! 皆さんのサポとして腸煮えくり返る悔しさを観る度に、大人の事情ってやつは〜っ! と自分も腸が赤ワインでグツグツ煮えたぎっているでごわす! 正当防衛の浦和に罰金払わせるAFC! キミたちのような大人になんか、なりたくないと思うでごわす!
 
19スカ:  跳満@柏はつらいよさん
18スカ:  R.A.@Sapporoはつらいよさん
16スカ:  帰ってきたをんたうぃはつらいよさん、赤サポ@色かえましたはつらいよさん
15スカ:  じょんににゃーはつらいよさん
 
省略できないのが、悔しいでごわす!
 
跳満@柏はつらいよさんには、是非とも正々堂々ぺナに精進していただきたいと思います。はぁ〜どすこい〜どすこい! じょんににゃーはつらいよさんも、ヒット賞選定に正々堂々精進してもらいたいと思います。どすこいっ!
 
皆さんも正々堂々スカキン目指して精進しましょう。どすこいっ!  …2週連続は飽きるな(^ ^;)。

十々須加町長@超省略はつらいよ > おいら。16スカでした。(汗 (6/12-00:09) [124-140-186-62.rev.home.ne.jp] No.211702
帰ってきたをんたうぃはつらいよ > おおっ、私の精進が足りない証でごわす! こうなったら、正々堂々お冷をいただきたいと思うでごわす! どすこい〜どすこい! (6/12-21:33) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211703
じょんににゃーはつらいよ > 集計乙です&三球それ考えるとまた眠れなくなっちゃうよ♪です
ああっ逆スカ獲ってもうた。「逆スカだけは獲っちゃいかん」と父親に遺言で釘を刺されていたのに…。反省します、3秒くらい。で、一言ですが、皆さんサポーターだったら〜流れ弾のひとつやふたつ〜胸にいつでも刺さってる〜♪ですね。どれかひとつなんて選べませんわ。なので、全員ヒット症というコトでご勘弁を願います。 (6/12-23:55) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211707
赤サポ@色変えました > 跳満さんへ。もう読んでいただいているかも知れませんが、一応報告を。次ページに行ってしまった2ndユニスレにレスしてますので。
それから達也の件ですが。かなり前に浦島太郎さんが「申し訳ない」と書かれた時に私は、怪我の翌日に浦和オフィシャルで発表された達也のメッセージを紹介させていただきました(「浦和レッズ 田中達也からのメッセージ 2005年10月16日」で検索すればすぐ出てくるので、良かったら読んでみて下さい)。それと、新潟移籍後の達也が「土屋さんとは試合の時に挨拶するだけだが、あの人がまだ現役で頑張っているのが励みになってるし、負けられないと思う」とコメントしてます。
私個人は、達也の怪我翌日のメッセージを読んだ時に「達也が言う通りにしよう」と思いました。 (6/13-00:34) [KD111239102030.au-net.ne.jp]
No.211709
跳満@柏 > 先週木曜日から謎の高熱でつらいよモード

自宅療養していて、ついつい普段あまり長時間閲覧できない動画サイトばっか見てしまい、浦議他サポ掲をおろそかにしていたら、外し王様になっていたとは……。
点滴等受けて、体調回復に努めてはいますが、もし木曜日午前0:00までにスレ立って無い時はどなたか代打お願いします。(こんな時にアク●ーちゃんが、いや、それは言うまい。) (6/13-07:09) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211713
跳満@柏 > 赤サポ様へ
例のユニフォームは、たぶん同じサイトで確認されているかと存じますが、私の目視確認ミスではないかと。
ちょっとスマホ画面で見るには大きすぎたようです。(苦笑)
たっちゃんのメッセージは拝読しました。
新潟×甲府の時は二人に注目します。 (6/13-07:24) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211714
R.A.@Sapporo > 跳満@柏さん>木曜0:00(水曜24:00)迄スレがなければ、ジュンスカの私が立てます、異論がなければ。
帰ってきたをんたうぃはつらいよさん>水神様に代わり、北海道の雪解け水をバケツに汲んでおきました(^^;;)。 (6/13-20:59) [61-27-36-100.rev.home.ne.jp]
No.211716
跳満@柏 > 38.97℃記録してヘロヘロな水神モード

で、出羽温帯よ、い、いのるのぢゃ。
(+X+;)
ざっぱーん!(渾身の力を振り絞り、北海道の雪解け水が流れる音) (6/13-21:15) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211717
名前 返信 文字色 削除キー

おいでよJ2 公式よJ3にも触れようぜ 投稿者: 投稿日:2017/06/09(Fri) 20:11 [e141200.ppp.asahi-net.or.jp]No.211687 
10日(土)
千 葉 13:00 福 岡 (フクアリ)
大 分 14:00 横浜FC (大銀ド)
東京V 15:00 名古屋 (味スタ)
徳 島 16:00 湘 南 (鳴門大塚)
11日(日)
山 形 14:00 群 馬 (NDスタ)
松 本 14:00 水 戸 (松 本)
讃 岐 14:00 金 沢 (ピカスタ)
京 都 15:00 町 田 (西京極)
山 口 18:00 岡 山 (山口維新)
愛 媛 19:00 岐 阜 (ニンスタ)
長 崎 19:00 熊 本 (トラスタ)

10日(土)
YS横浜 13:00 相模原 (ニッパツ)
藤 枝 13:00 鳥 取 (藤枝サ)
C大阪23 14:00 沼 津 (金鳥スタ)
北九州 18:00 G大阪23 (ミクスタ)
鹿児島 18:00 福 島 (鴨 池)
琉 球 19:00 長 野 (沖縄県陸)
11日(日)
盛 岡 13:00 栃 木 (いわスタ)
秋 田 15:00 富 山 (A‐スタ)

> 今日の結果
千 葉 0−0 福 岡 (フクアリ)
大 分 2−2 横浜FC (大銀ド)
東京V 2−1 名古屋 (味スタ)
徳 島 0−1 湘 南 (鳴門大塚)

YS横浜 0−0 相模原 (ニッパツ)
藤 枝 1−1 鳥 取 (藤枝サ)
C大阪23 1−4 沼 津 (金鳥スタ)
北九州 2−1 G大阪23 (ミクスタ)
鹿児島 2−1 福 島 (鴨 池)
琉 球 1−1 長 野 (沖縄県陸)
名古屋は守備が軽い、風間監督らしいがこのままだと微妙。
J3は約3分の1終わって沼津が2位、好調のようです。
(6/10-21:14) [sp49-98-141-133.msd.spmode.ne.jp]
No.211694
> 水戸が11戦負けない、松本も撃破。京都も同じく5勝6分けで11戦負けず
山 形 1−0 群 馬 (NDスタ)
松 本 0−1 水 戸 (松 本)
讃 岐 1−0 金 沢 (ピカスタ)
京 都 2−2 町 田 (西京極)
山 口 0−1 岡 山 (山口維新)
愛 媛 2−0 岐 阜 (ニンスタ)
長 崎 1−0 熊 本 (トラスタ)

盛 岡 1−2 栃 木 (いわスタ)
秋 田 1−1 富 山 (A‐スタ)
そして秋田、同じく11戦負けなしながらJ唯一の開幕から無敗で堂々首位。8勝3分。
(6/11-21:16) [sp49-98-147-26.msd.spmode.ne.jp]
No.211696
帰ってきたをんたうぃ > 松さんおつでごわすっ!
 松本のギアが全然上がらないですね。J2→J1の熱狂は過去に札幌や新潟にも見られたけど、松本もその時がやってきちゃいましたね、“熱狂のその後”が。全てが順調すぎたからこそ、その反動が大きすぎたかな? また天皇杯でウチと勝負かぃ? やめてくれ(涙)。 (6/11-21:25) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211698
松@ついでにJFL > 青森ダービーは青森が2−1勝利。
しかしHondaが勝利したため1stはソニーとの一騎打ちで残り2節。J3への特急チケット1st王者は門番が死守。もー強いわ。
(6/11-21:30) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp]
No.211699
> どうもです、松本は継続ゆえの難しさと反動は出てそうです。反町さん現実的に結果出しているけど現実的過ぎて他からオファーなさそう。監督は多少無責任に理想追い求めた方が評価されがちなジレンマですね。
北九州では海ポチャ第1号だとか、行ってみたいな、あのスタへ。
門番ついでに、秋田と沼津はこのままなら門番かも?U23が門番よりお荷物なのは駄目でしょ。 (6/11-23:46) [p140084-ipngn402okidate.aomori.ocn.ne.jp]
No.211701
赤サポ@色変えました > 千葉vs福岡は試合中にひどい砂埃に見舞われたようですが、レディース戦を後座開催(17時半開始)する関係でキックオフを13時に早めていたのも不運でしたね。でなければ、試合前のハプニングで済んでいたはずですし。今後の動員に悪影響が及ばない事を祈ります。 (6/12-23:51) [KD111239102030.au-net.ne.jp] No.211705
名前 返信 文字色 削除キー

なでしこリーグカップ1部第3節&なでしこジャパン欧州遠征 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2017/06/07(Wed) 23:09 [KD111239092125.au-net.ne.jp]No.211682 
【Aグループ〜試合なし・ベレーザ】
6/10(土)
・千葉L vs 長野L(17:30フクアリ)
6/11(日)
・ノジマステラ相模原 vs 新潟L(13:00相模原ギオンスタジアム)
【Bグループ〜試合なし・伊賀FC】
6/11(日)
・マイナビ仙台L vs ちふれAS埼玉(13:00会津総合運動公園あいづ陸上競技場)
・I神戸 vs 浦和L(15:00沖縄県総合運動公園陸上競技場)

【なでしこジャパン 国際親善試合】
6/10(土)
・オランダ女子代表 vs なでしこジャパン(日本時間1:30 Rat Verlegh Stadion(ブレダ/オランダ))
6/14(水)
・ベルギー女子代表 vs なでしこジャパン(日本時間3:00 Stadium Den Dreef Leuven(ルーヴェン/ベルギー)
 ※2試合とも、BS日テレで生中継されます。

赤サポ@色変えました > 安藤選手(浦和L)の復帰第一戦は、なんと沖縄。I神戸戦の沖縄開催は過去にも何度かありますが、浦和Lが沖縄で試合をするのはPSMや皇后杯を含めてもおそらく初めてかと。
マイナビ仙台L戦の福島開催も恒例です。前身チームがJヴィレッジを本拠にしていた東京電力マリーゼですから。 (6/7-23:29) [KD111239092125.au-net.ne.jp]
No.211683
赤サポ@色変えました > なでしこジャパンは来年のアジアカップ(19年女子W杯予選を兼ねてます)までは公式戦がないせいか、高倉監督就任後は親善試合を8試合行ったのみ。そのうち国内開催は4月に熊本で行ったコスタリカ戦だけ。昨日、ようやく国内2戦目(10月に長野でスイスと親善試合)の開催が発表されました。
昔から男子代表は「親善試合が国内ばかり。もっと欧州や南米に遠征して、アウェーを経験しろ」と言われていますが、なでしこジャパンを見ていると、それが必ずしも良いかは疑問です。11年&15年女子W杯優勝と12年五輪銀メダルの実績からか、欧米チームの親善試合にはよく呼ばれる一方で、国内開催で集客に苦しむのは昨年の五輪最終予選で実証済ですから。
現在のなでしこジャパンは20年東京五輪を見据えたチームなので、もっと国内でも試合をした方が良い気がします。外国の代表チームを呼ぶ予算がなければ、なでしこリーグのチームやなでしこリーグ選抜チームでも構いません。
それから浦和オフィシャルの啓太引退試合参加メンバー追加の記事を読んで、池田太が現在U-19女子代表監督だという事に驚いた方も多いと思いますが、彼は今回のなでしこ遠征にコーチとして参加します。 (6/8-00:15) [KD111239092125.au-net.ne.jp]
No.211684
赤サポ@色変えました > 結果です(ベルギー女子代表戦は後日)。

【Aグループ〜試合なし・ベレーザ】
6/10(土)
・千葉L 2-1 長野L(17:30フクアリ)
 【得点】泊志穂(長)26分、櫻本尚子(千)59分、安齋結花(千)72分
6/11(日)
・ノジマステラ相模原 1-0 新潟L(13:00相模原ギオンスタジアム)
 【得点】吉見夏稀(ノ)78分
【Bグループ〜試合なし・伊賀FC】
6/11(日)
・マイナビ仙台L 2-1 ちふれAS埼玉(13:00会津総合運動公園あいづ陸上競技場)
 【得点】井上綾香(仙)15分、鈴木薫子(埼)65分、安本紗和子(仙)85分
・I神戸 1-1 浦和L(15:00沖縄県総合運動公園陸上競技場)
 【得点】福田ゆい(神)17分、オウンゴール(浦)75分

【なでしこジャパン 国際親善試合】
6/10(土)
・オランダ女子代表 0-1 なでしこジャパン(日本時間1:30 Rat Verlegh Stadion(ブレダ/オランダ))
 【得点】横山久美(日本)63分 (6/12-23:40) [KD111239102030.au-net.ne.jp]
No.211704
赤サポ@色変えました > 松さんスレにも書きましたが、千葉Lは砂埃が舞ったトップチーム福岡戦の後座試合。トップの試合終了からレディース戦開始まで約2時間半空いたにも関らず、千葉L戦の入場者数は2181名。日ごろは千人入らない千葉Lにとっては、トップの後座開催は成功かと。ただ、「2017J・なでしこWヘッダー記念 ジェフレディース推しメン総選挙」なんて企画をやってたようですが、こういうのクラブのイベントでやっていいのかな?という疑問も。 (6/13-00:06) [KD111239102030.au-net.ne.jp] No.211708
名前 返信 文字色 削除キー

スカばとる サポーターはつらいよ 投稿者:じょんににゃー関 投稿日:2017/06/06(Tue) 23:56 [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]No.211678 
「サポーターの人生なんて、9割がイライラとタメ息と悔し涙で出来ている」
「だからこそ、残り1割の歓喜の瞬間を手放しで味わうのを許されているのだ」
そんな言葉を、浦和さんと済州の試合で思い出しました。
悔し涙を真摯に味わえない人は、ゴールや勝利も存分に味わえないでしょうね。
選手なら、尚更です。

↓添付れいすてーしょん
千葉犬( )蜂福岡  大◇分( )横浜翼  山◇形( )群◇馬  松◇本( )水戸葵
讃◇岐( )金◇沢  京◇都( )町◇田  山◇口( )雉岡山  愛◇媛( )岐◇阜
長◇崎( )熊◇本  YS横浜( )相模原  藤枝MY( )鳥◇取  桜阪若( )沼◇津
北九州( )脚阪若  鹿児島( )福◇島  琉◇球( )長◇野  盛◇岡( )栃◇木
ジェフL( )AC長野  ノジマ( )新潟L   マイナビ( )ちふれ  I神戸( )浦和L
東京ヴェルディ( )名古屋グランパス
徳島ヴォルティス( )湘南ベルマーレ
ブラウブリッツ秋田( )カターレ富山
FC今治( )ソニー仙台FC
ラインメール青森( )ヴァンラーレ八戸
一言:今でも思い出す度にハラワタが煮えくり返るほど悔しい経験を書きやがれ下さい
   サッカー以外でも可だけど、できればサポとしての経験を

締め切りは6月10日(土)12:59 でよろPく

R.A.@Sapporo > スレ立て乙です。今週J1ないのが今の札幌にとっていい方向に行けば...先週1年ぶりに札幌ドーム観戦に行って、痛い時間の失点にがっくして帰ってきました....。
千葉犬(2)蜂福岡  大◇分(1)横浜翼  山◇形(2)群◇馬  松◇本(0)水戸葵
讃◇岐(2)金◇沢  京◇都(1)町◇田  山◇口(2)雉岡山  愛◇媛(0)岐◇阜
長◇崎(0)熊◇本  YS横浜(2)相模原  藤枝MY(1)鳥◇取  桜阪若(0)沼◇津
北九州(1)脚阪若  鹿児島(1)福◇島  琉◇球(2)長◇野  盛◇岡(2)栃◇木
ジェフL(2)AC長野  ノジマ(2)新潟L   マイナビ(1)ちふれ  I神戸(0)浦和L
東京ヴェルディ(2)名古屋グランパス
徳島ヴォルティス(2)湘南ベルマーレ
ブラウブリッツ秋田(1)カターレ富山
FC今治(0)ソニー仙台FC
ラインメール青森(2)ヴァンラーレ八戸
一言:1998年10月末のこと。私にとってはこれが最大級... (6/9-20:04) [61-27-36-100.rev.home.ne.jp]
No.211686
帰ってきたをんたうぃ > AFCの連中も、椅子男村井も信用してませんから。
千葉犬(1)蜂福岡  大◇分(2)横浜翼  山◇形(0)群◇馬  松◇本(2)水戸葵
讃◇岐(1)金◇沢  京◇都(2)町◇田  山◇口(0)雉岡山  愛◇媛(1)岐◇阜
長◇崎(2)熊◇本  YS横浜(1)相模原  藤枝MY(2)鳥◇取  桜阪若(1)沼◇津
北九州(2)脚阪若  鹿児島(0)福◇島  琉◇球(1)長◇野  盛◇岡(1)栃◇木
ジェフL(1)AC長野  ノジマ(1)新潟L   マイナビ(2)ちふれ  I神戸(2)浦和L
東京ヴェルディ(2)名古屋グランパス
徳島ヴォルティス(1)湘南ベルマーレ
ブラウブリッツ秋田(0)カターレ富山
FC今治(0)ソニー仙台FC
ラインメール青森(1)ヴァンラーレ八戸
一言: そりゃぁ2016.12.03あの日しかないわ。理不尽極まりないルールによって、悲願のタイトルをJリーグに盗まれたも同然だし。今、心と体のバランスが伴わない選手がいるとしても、あの時の選手たちの心情を思うと責められない。自分だって今でも吹っ切れてませんから。この恨みは墓場まで持って行きますよ絶対。 (6/9-22:18) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211688
じょんににゃー関 > ケガ人だらけだし、せっかくガンバに勝って余韻に浸ったままでいられるし、タイミングのいいインタバル…かな?次の試合のコトなんか考えたくもないっ!(笑
千葉犬(2)蜂福岡  大◇分(0)横浜翼  山◇形(1)群◇馬  松◇本(2)水戸葵
讃◇岐(2)金◇沢  京◇都(0)町◇田  山◇口(1)雉岡山  愛◇媛(2)岐◇阜
長◇崎(2)熊◇本  YS横浜(0)相模原  藤枝MY(1)鳥◇取  桜阪若(2)沼◇津
北九州(2)脚阪若  鹿児島(0)福◇島  琉◇球(1)長◇野  盛◇岡(2)栃◇木
ジェフL(2)AC長野  ノジマ(0)新潟L   マイナビ(1)ちふれ  I神戸(2)浦和L
東京ヴェルディ(0)名古屋グランパス
徳島ヴォルティス(0)湘南ベルマーレ
ブラウブリッツ秋田(0)カターレ富山
FC今治(0)ソニー仙台FC
ラインメール青森(0)ヴァンラーレ八戸
一言:2001年の世界クラブ選手権の中止…ですね。レアルマドリードとガチで対戦する楽しみが、N-BOXがどこまで通用するのかという楽しみが、木っ端微塵に消え去りました(´・ω:;.: (6/10-00:00) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211690
赤サポ@色変えました > AFCの裁定はとりあえず静観。明後日頃には欧州メディアが「AFCがデタラメな裁定」と報じるでしょうし、それで空気がどう変わるか。CAS(国際スポーツ裁判所)に訴える手もあるわけだし。
千葉犬(2)蜂福岡  大◇分(2)横浜翼  山◇形(0)群◇馬  松◇本(1)水戸葵
讃◇岐(1)金◇沢  京◇都(1)町◇田  山◇口(0)雉岡山  愛◇媛(1)岐◇阜
長◇崎(1)熊◇本  YS横浜(0)相模原  藤枝MY(1)鳥◇取  桜阪若(0)沼◇津
北九州(1)脚阪若  鹿児島(1)福◇島  琉◇球(2)長◇野  盛◇岡(0)栃◇木
ジェフL(0)AC長野  ノジマ(1)新潟L   マイナビ(1)ちふれ  I神戸(2)浦和L
東京ヴェルディ(1)名古屋グランパス
徳島ヴォルティス(2)湘南ベルマーレ
ブラウブリッツ秋田(2)カターレ富山
FC今治(2)ソニー仙台FC
ラインメール青森(0)ヴァンラーレ八戸
一言:昨年のCS第2戦は御大さんに言われたし、1999.11.27(J2降格が決まった試合)も過去何度も書いたので、11年最終節を。柏のJ1初制覇とウチのJ1残留が決まった試合後。優勝セレモニーで柏の選手がシャーレを掲げても、スタンドからはまばらな拍手しか起こらず、浦和サポの大部分は無反応。「早く最終戦セレモニーで橋本社長(当時)にブーイングしたいから、柏は早く優勝セレモニーを終わらせて帰ってくれ」と言わんばかり。正直情けなかったです。柏とは何の因縁もないし、ウチ以上にリーグ初優勝に時間がかかったクラブなのに、なぜ拍手の一つも出来ないのか、と。私はそういう怒りで柏に拍手しましたが、後で「そんな拍手、柏に物凄く失礼だ」と気付いて反省と自己嫌悪でした。 (6/10-00:44) [KD111239105199.au-net.ne.jp]
No.211691
跳満@柏 > 千葉犬(1)蜂福岡  大◇分(1)横浜翼  山◇形(0)群◇馬  松◇本(1)水戸葵
讃◇岐(2)金◇沢  京◇都(1)町◇田  山◇口(1)雉岡山  愛◇媛(1)岐◇阜
長◇崎(2)熊◇本  YS横浜(2)相模原  藤枝MY(1)鳥◇取  桜阪若(2)沼◇津
北九州(1)脚阪若  鹿児島(1)福◇島  琉◇球(1)長◇野  盛◇岡(2)栃◇木
ジェフL(2)AC長野  ノジマ(0)新潟L   マイナビ(2)ちふれ  I神戸(2)浦和L
東京ヴェルディ(2)名古屋グランパス
徳島ヴォルティス(2)湘南ベルマーレ
ブラウブリッツ秋田(2)カターレ富山
FC今治(1)ソニー仙台FC
ラインメール青森(1)ヴァンラーレ八戸
一言:バレーの六撃は、四撃目くらいにはもう感覚麻痺していたので、さほど怒りは込み上げず。
そうなると2000年セカンドステージ最終節鹿島戦。
年間勝ち点1位で何のタイトルも無し。
ただまぁ、延長Vゴールが多過ぎたかな。
90分で勝ちきれない中途半端さがレイソルの欠点。 (6/10-08:06) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211692
ととすか町長 > 千葉犬(1)蜂福岡  大◇分(1)横浜翼  山◇形(1)群◇馬  松◇本(1)水戸葵
讃◇岐(1)金◇沢  京◇都(2)町◇田  山◇口(1)雉岡山  愛◇媛(1)岐◇阜
長◇崎(2)熊◇本  YS横浜(1)相模原  藤枝MY(2)鳥◇取  桜阪若(1)沼◇津
北九州(1)脚阪若  鹿児島(1)福◇島  琉◇球(1)長◇野  盛◇岡(2)栃◇木
ジェフL(1)AC長野  ノジマ(1)新潟L   マイナビ(2)ちふれ  I神戸(2)浦和L
東京ヴェルディ(1)名古屋グランパス
徳島ヴォルティス(2)湘南ベルマーレ
ブラウブリッツ秋田(1)カターレ富山
FC今治(2)ソニー仙台FC
ラインメール青森(2)ヴァンラーレ八戸
一言:99年の清水vs浦和in日本平。小野伸二の芸術的スルーパスからの福田の得点×二回で2-0とリードしましたが、二点目のシーンで戸田和幸が福田への悪質なバックチャージを実行(怒)。結果、福田は得点と同時に負傷交代&復帰まで3週間欠場。戸田はなぜかカード無しで済み、浦和のオセオセだった試合は、福田の交代でガラッと流れが代わり、2-2のドローで終了。
あのチャージがなかったら、99年の降格は無かったのではと、今でも思います。
浦和サポには、戸田と土屋に対する拒絶反応が刷り込まれております・・・。 (6/10-12:34) [proxyag082.docomo.ne.jp]
No.211693
跳満@柏 > その節はウチ所属の土屋の暴挙はいくら謝っても足りない。
スピードスターたっちゃんのサッカー人生狂わせた愚行。 (6/10-22:30) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211695
十々須加町長 > ↑何だか、気を遣わせちゃってすみません。跳満様。しばらく忘れてたのですが、思い出してしまいました。。。 (6/11-23:30) [124-140-186-62.rev.home.ne.jp] No.211700
跳満@柏 > しかも件の試合、出島に居た私は誰がやったかどころか、何が起きたのかすら理解してませんでした。
大変な事が起きてたのを知ったのは
少し後でした。 (6/13-21:22) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211718
名前 返信 文字色 削除キー

フリーペーパ 投稿者:十々須加町長 投稿日:2017/06/06(Tue) 23:24 [124-140-186-62.rev.home.ne.jp]No.211673 
先日、日立台に行った際、柏駅のロータリーで、
「アディショナルタイムズ」という「ビジターサポ向けのフリーペーパー」を頂きました。
スタメン予想、お互いのチームのイチオシ選手、柏駅〜日立台近郊のオススメのお食事処など、楽しく読ませて貰いました。
今回は遅い時間だったのでお食事処にはどこも寄れなかったのですが、来年は時間が合えば食べに行きたいな。
 
皆様のところでは、フリーペーパとかありますか?
浦和だと、浦議トップにもリンクのある(管理人様もstaffに名を連ねている)「浦和フットボール通信」がありますね。
こちらは、レッズの話題も当然書かれていますが、どちらかというと浦和市のサッカー史的な面が強いと思います。

↓アディショナルタイムズ
ttps://ja-jp.facebook.com/kashiwa.additional.times/

赤サポ@色変えました > ホームゲーム前日の朝日新聞に折り込まれている「REDS TOMORROW」。あれ、ビジターサポさんに配ってもいいんじゃないでしょうか?他サポの人達にとって埼スタ遠征の魅力って、「アウェイの雰囲気」みたいですし。たぶんビジターサポの人達には、いい遠征のお土産になるかと。
クラブの本音としてはMDPを買って欲しいでしょうから、実現は難しそうですが。 (6/8-00:57) [KD111239092125.au-net.ne.jp]
No.211685
赤サポ@色変えました > そういえば、クラブによってはマッチデープログラムを無料配布してますね。たとえば大宮とか。 (6/13-01:02) [KD111239102030.au-net.ne.jp] No.211712
名前 返信 文字色 削除キー

ACL準々決勝、抽選の結果 投稿者: 投稿日:2017/06/06(Tue) 22:33 [sp1-75-242-93.msb.spmode.ne.jp]No.211670 
浦和の対戦相手が川崎に決まりました。
えーつまんねえよそれは( ´△`)
オープンドローなので仕方ないが。広州、上海、アルアインという面白さ求めていたんだけどな。

8月23日にアウェイ、9月13日にホームです。
良いところは決勝まで第2戦がホーム続くところ。

> 他が、
アルアイン(UAE)とアルヒラル(サウジ)
ペルセポリス(イラン)とアルアハリ(サウジ)
上海上港と広州恒大
正直広州はムリキという飛び道具がなくなり、リッピが締めてた守備が緩んでると見ているしグループリーグでしか対戦ないのでやりたかった。
(6/6-22:43) [sp1-75-242-93.msb.spmode.ne.jp]
No.211671
赤サポ@色変えました > スレ立てお疲れ様です。つか、リーグ戦スレがあの流れでは、この話題は新スレを立てるしかないですね(苦笑)。
準々決勝について言うと、残暑厳しい頃だしルヴァンの決勝Tも始まる時期なので、相手が同じ日本の川崎で移動が楽なのは良いかも。ここで中国クラブと戦って勝ち上がっても、準決で川崎と対戦出来る保証はないわけだし。 (6/7-00:32) [KD111239109165.au-net.ne.jp]
No.211680
帰ってきたをんたうぃ > 今思うことは二つ。
1: 川崎さん、明るく楽しく激しいバトルしましょ!
2: 何がACLじゃ! 上の連中信用ならんわぃ川崎さんいっそのこと放棄しちまおうぜ!
 
でも本音を言えば、頂点に立ってふんぞり返ってほしいね。 (6/9-22:20) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211689
名前 返信 文字色 削除キー

2017スカバトル 私はまだグンマの盛田と雄一郎を知らない…。 投稿者:帰ってきたをんたうぃ 投稿日:2017/06/04(Sun) 21:38 [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]No.211650 
だから、グンマに浮上の兆しと言われても複雑な気分なのです。
 
24スカ:  じょんににゃー関
23スカ:  赤サポ@色変えました関
21スカ:  R.A.@Sapporo関、帰ってきたをんたうぃ関、ととすか町長関
18スカ:  高鼻町関、風来坊@仙台サポーター関、跳満@柏関
 
じょんににゃー関に、ぺナ権贈呈でごわす、はぁ〜どすこいどすこい! ヒット賞は「高崎から金沢まで鈍行で帰ろうとしていた若い女性」の高鼻町関でごわす。はぁ〜どすこいどすこい。今回は鉄分と釜飯のスメルが高かったでごわす。

じょんににゃー関 > 集計乙です&ごっつぁんです♪正々堂々精進します♪です
久々のタイトルも、ごっつぁんです!次の週末はJ1はお休みですがJ2J3とJFL、なでしこカップもあるから、そのへんでやりますかね? (6/5-00:40) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp]
No.211657
高鼻町 > ヒット賞、ごっつぁんです♪当時は金沢まで鈍行としたら上越線経由か、横川から軽井沢までのバスに乗るかしかないのですが、水上〜長岡間も運行本数が極端に少なかったとは…いろいろ考えさせられますたわ(> <) (6/5-05:43) [132.net042127199.t-com.ne.jp] No.211659
跳満@柏 > その頃はムーンライトえちごもなかろうに、それでも鈍行ででも帰ろうというそのお姉さんの意気やよし! (6/5-06:31) [KD182251247003.au-net.ne.jp] No.211660
帰ってきたをんたうぃ > ちなみに線香理由、金沢に行ってみたいでごわす! 現状、“J1に上がって来る可能性が高く無いクラブ”もありますし、サッカー絡めて旅するとなると、二度とその地を訪れることはないのごわす! とても勿体ないでごわす! 沖縄とか、奈良とか、お伊勢参りも行きたいのよねぇ〜、でごわす! (6/5-21:35) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211662
R.A.@Sapporo > 私が鉄分と釜飯のきっかけを作ったようで....思ったより鉄分の高い方が多いことを知りました(^^;;)。
JRのどこかで定期急行復活しないか、と思うこの頃です。(最後の定期急行「はまなす」は北海道新幹線開通前に廃止...) (6/6-20:20) [61-27-36-100.rev.home.ne.jp]
No.211668
名前 返信 文字色 削除キー

暫定首位の柏戦 遠慮は要らねえぞ 投稿者: 投稿日:2017/06/01(Thu) 22:13 [p254011-ipngn702okidate.aomori.ocn.ne.jp]No.211626 
4日(日)
札 幌 13:00 神 戸 (札幌ド)
清 水 13:00 東 京 (アイスタ)
広 島 14:00 鹿 島 (Eスタ)
仙 台 15:00 甲 府 (ユアスタ)
磐 田 15:00 G大阪 (ヤマハ)
C大阪 15:00 新 潟 (金鳥スタ)
大 宮 16:00 鳥 栖 (NACK)
横 浜 17:00 川崎F (日産ス)
_柏_ 19:00 浦 和 ( 柏 )

3日(土)
水 戸 13:00 大 分 (Ksスタ)
福 岡 13:00 讃 岐 (レベスタ)
名古屋 14:00 金 沢 (豊田ス)
湘 南 16:00 長 崎 (BMWス)
横浜FC 18:00 山 口 (ニッパツ)
岐 阜 18:00 山 形 (長良川)
群 馬 19:00 徳 島 (正田スタ)
岡 山 19:00 千 葉 (Cスタ)
4日(日)
松 本 13:00 東京V (松 本)
町 田 16:00 愛 媛 (町 田)
5日(月)
熊 本 19:00 京 都 (えがおスタ)

3日(土)
盛 岡 13:00 YS横浜 (いわスタ)
富 山 13:00 相模原 (富 山)
F東京23 14:00 G大阪23 (味フィ西)
C大阪23 14:00 琉 球 (金鳥スタ)
4日(日)
福 島 13:00 藤 枝 (とうスタ)
栃 木 13:00 秋 田 (栃木グ)
沼 津 13:00 北九州 (愛 鷹)
鹿児島 18:00 鳥 取 (鴨 池)

3回目のレフェリーブリーフィングが行われたようですが断片的な情報しかないような、どこかで一通り見れないですかね。

帰ってきたをんたうぃ > おつです。>松さん
跳満@柏(893モード)さん、えーと…、ウチに勝った渋谷さんと石井さんが立て続けに解任されちまいましたので、下平さんまで同じ目に遭うのはちょっと気が引けるなぁ…、って。あと、アーケード抜けたとこにあったゴリラ、どこにいっちゃったんでしょうかねぇ…。
 120分フルに戦った選手に無理させたくはないうけど、今節終わったら2週間空くのもね。ここんとこの不調を振り払う試合ができたのだから、期待はしてもいいね。 (6/2-21:21) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp]
No.211630
高鼻町 > さてもウチとマリーンズ。「選手は確かに頑張っているんだけど、結果に繋がらない」といふ点ですげぇ似ているな、と思って観てますた。
けれど前節が日立台に参戦された方の証言によると、「失点して明らかに気落ちしていた」とか。こんじゃ、「新戦力がフィットする」以前の問題でねーかYO!!(`皿´;)さてルヴァン杯では勝てるようになったが、リーグ戦に繋げて欲しいんすがねぇ。
さても鹿島。ACL敗退ってだけで石井監督解任とは、青天の霹靂death。ウチじゃ、監督のクビがいくつあっても足らんやろな(−−;)と、毒気付いてみる。
(6/3-04:34) [241.net042127209.t-com.ne.jp]
No.211638
> 結果
水 戸 2−0 大 分 (Ksスタ)
福 岡 3−1 讃 岐 (レベスタ)
名古屋 2−3 金 沢 (豊田ス)
湘 南 1−1 長 崎 (BMWス)
横浜FC 1−0 山 口 (ニッパツ)
岐 阜 1−1 山 形 (長良川)
群 馬 0−2 徳 島 (正田スタ)
岡 山 2−1 千 葉 (Cスタ)

盛 岡 0−1 YS横浜 (いわスタ)
富 山 2−0 相模原 (富 山)
F東京23 1−0 G大阪23 (味フィ西)
C大阪23 1−2 琉 球 (金鳥スタ)
J2は福岡横浜名古屋湘南の4クラブから夏に抜け出すクラブが出るのか、現状は分厚い中位クラブにより試合数の倍の勝ち点獲得クラブのない混戦。
(6/3-21:52) [s101.GtokyoFL12.vectant.ne.jp]
No.211642
跳満@柏 > 遠慮なく勝ち点奪い合いしましょうぞ!
それはそうと業務連絡。
赤サポ様、今頃セカンドユニフォームスレにレス入れてますです。(笑) (6/4-00:39) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211644
帰ってきたをんたうぃ > 最悪ドローで、ホームで柏に勝てば逆転と思ってましたが…、暫定とはいえ勝ち点差7はキツイ。1試合少ないモン同志でもガンバ&鹿島の後ろだし。中村コースケの気迫が素晴らしい。圧力があるよね。正直、KLMもどうやら賞味切れかなぁ…。 (6/4-21:28) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211649
跳満@柏 > 敗退済みのルヴァンで控え組起用して、今日は全員フレッシュな柏と、済州と120分死闘をやり、槇野にいたっては試合後にもかかわらず全力疾走させられた浦和。
疲労度からするととてもフェアな状態とは言えない。
次に埼スタでやる時は公平な状態でやりたい。
(6/4-23:17) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211653
帰ってきたをんたうぃ > …とりあえず、ボンベイのカレー1年分下さい。 (6/4-23:25) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211654
松@あ〜そういう意味じゃなかったのに〜 > 遅くなりました結果です
札 幌 1−2 神 戸 (札幌ド)
清 水 0−2 東 京 (アイスタ)
広 島 1−3 鹿 島 (Eスタ)
仙 台 3−0 甲 府 (ユアスタ)
磐 田 3−0 G大阪 (ヤマハ)
C大阪 4−0 新 潟 (金鳥スタ)
大 宮 1−1 鳥 栖 (NACK)
横 浜 2−0 川崎F (日産ス)
_柏_ 1−0 浦 和 ( 柏 )

松 本 1−1 東京V (松 本)
町 田 1−2 愛 媛 (町 田)

福 島 1−2 藤 枝 (とうスタ)
栃 木 0−1 秋 田 (栃木グ)
沼 津 1−0 北九州 (愛 鷹)
鹿児島 2−1 鳥 取 (鴨 池)
正直もっとスタメン変えて欲しかったなー、一時期出来てた負けない粘りが今のサッカーやりながらでもやらないと。サイド攻撃やカウンターの手数など見てもいかにも若いというチームに負けちゃいかん。高木我慢して使っているだけにもう少し応えて欲しいぞ、キレは仕方ないがルーズボールの反応遅い。 (6/5-00:08) [p254011-ipngn702okidate.aomori.ocn.ne.jp]
No.211655
じょんににゃー関 > 「勝てそうだな〜」と思う相手には及び腰のサッカーで受けに回って勝てなくて、「こりゃ勝てそーにないわ」という相手だと思い切りブチ当たって勝ってしまう…解らんわ〜このチーム (6/5-00:45) [p6008-ipbfp903sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp] No.211658
跳満@柏 > (▼Д▼メ)y-~~
ボンカレー1年分かいな。をんたうぃはんも好きやのぅ。 (6/5-21:21) [KD182251247015.au-net.ne.jp]
No.211661
帰ってきたをんたうぃ > そうでごわす! 王さんのようにボンカレー食べてホームラン打ちたいでごわす! (6/5-21:36) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211663
高鼻町関 > 「3分間、待つのじゃぞ」→「四角い仁鶴がまぁ〜るく修めまっせ!!」ですね。何か良く分かります(意味不明(o・・o;)/~) (6/5-22:17) [sp49-98-128-247.msd.spmode.ne.jp] No.211664
跳満@柏 > ナボナはお菓子のホームラン王です。(さらに意味不明) (6/5-22:21) [KD182251247015.au-net.ne.jp] No.211665
> 山口がアルゼンチン監督って最近のJ2監督人事はアグレッシブだな。
熊 本 0−3 京 都 (えがおスタ)
浦和はじっくり行こう。
(6/5-23:17) [sp1-75-246-84.msb.spmode.ne.jp]
No.211666
> 明日はACLの準々決勝組合せ抽選のはず、広州か上海か川崎か。 (6/5-23:31) [sp1-75-246-84.msb.spmode.ne.jp] No.211667
帰ってきたをんたうぃ > 森のうたもよろしく! (6/6-21:19) [fp76f156e1.stmb115.ap.nuro.jp] No.211669
名前 返信 文字色 削除キー

なでしこリーグカップ1部第2節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2017/06/01(Thu) 01:12 [KD111239102136.au-net.ne.jp]No.211620 
6/3(土)
・ノジマステラ相模原 vs ベレーザ(13:00相模原ギオンスタジアム)
・新潟L vs 千葉L(14:00十日町市当間多目的グラウンドクロアチアピッチ)
・ちふれAS埼玉 vs I神戸(13:00鴻巣)
・伊賀FC vs 仙台L(13:00上野)

赤サポ@色変えました > 大まかになでしこリーグカップの説明を。
Jのルヴァンカップ同様に「予選リーグ→決勝トーナメント」という流れは同じですが、なでしこリーグはプロリーグではない(=大部分の選手が平日は仕事か学校がある)ので、「土日にリーグ戦、平日(主に水曜)にカップ戦」とはいきません。原則的に、夏場にリーグ戦を中断して行う形になっています(今年はグループリーグ第1節のみ、4月に行いました)。
グループ分けは前年順位をもとに行います。Aグループ(ベレーザ、長野L、新潟L、千葉L、ノジマステラ相模原)は前年順位奇数及び前年2部優勝チーム、Bグループ(I神戸、マイナビ仙台L、伊賀FC、浦和L、ちふれAS埼玉)は偶数及び前年入替戦勝者(前年10位or前年2部2位)です。各グループ上位2チームが決勝トーナメント準決勝に進出し、その勝者で決勝を行います。
ルヴァンとの大きな違いは、グループリーグでもレギュラーを温存する必要がないこと。その一方で交代枠を5人にしたり、ユース選手を「リーグカップのみ出場可能」として登録出来るので、サブや若手の選手の出場機会も増えています。 (6/3-00:50) [KD111239096206.au-net.ne.jp]
No.211634
赤サポ@色変えました どうでもいい独り言です > トップチームACL済州戦の騒動の続報を知りたくて浦議トップページを見たら、レディース関連のニュースが2つ。
「猶本光がtwitterを開設 みんなにリプリプ言われるけどリップクリームにしか聞こえない」「山守杏奈(注:今季の新人選手)と安藤梢(注:昨日初練習&復帰記者会見。背番号は30)。アンちゃんが二人。呼び方、どうする?」・・・この空気の違いは一体何? (6/3-01:04) [KD111239096206.au-net.ne.jp]
No.211635
跳満@柏 > なんかテレビメディアの扱いが韓国に手ぬるい。
AFCの反応も鈍い。
観客席で川崎(?)サポーターが旭日旗出したら即無観客試合裁定決めた時とはえらい違い。
韓国がイランに暴力振るいながら、イランの挑発のせいとして、韓国にたいしたおとがめなかった前例あるだけに、浦和レッズとしては毅然として済州ユナイテッドへの厳しい処分を求めるべき。 (6/4-00:49) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211645
赤サポ@色変えました > ・・・ここ、なでしこスレなんですが(苦笑)。
それから前節スレにちふれAS埼玉の件でレスしました。文章がなかなかまとまらず遅レスになりましたが。2ndユニスレの件は後日レスします。 (6/4-09:42) [KD111239093161.au-net.ne.jp]
No.211648
跳満@柏 > あぁ、すみません。
赤サポさんの書き込みについ反応して済州の暴力行為ネタを持ち込んでしまいました。
失礼しました。 (6/4-22:12) [KD111103117059.ppp-bb.dion.ne.jp]
No.211651
赤サポ@色変えました > 遅くなりました。結果です。

6/3(土)
・ノジマステラ相模原 2-4 ベレーザ(13:00相模原ギオンスタジアム)
 【得点】石清水梓(ベ)10分、吉見夏稀(ノ)27分、田中美南(ベ)29分、籾木結花(ベ)50分・55分
・新潟L 3-2 千葉L(14:00十日町市当間多目的グラウンドクロアチアピッチ)
 【得点】櫻本尚子(千)5分、オウンゴール(新)35分、上尾野辺めぐみ(新)38分、大石沙弥香(新)47分、深澤里沙(千)59分
・ちふれAS埼玉 0-2 I神戸(13:00鴻巣)
 【得点】伊藤美紀(神)20分、チェ イェスル(神)72分
・伊賀FC 2-1 マイナビ仙台L(13:00上野)
 【得点】小嶋美舞(伊)5分・10分、西川明花(仙)22分 (6/6-23:16) [KD111239109165.au-net.ne.jp]
No.211672
赤サポ@色変えました > ついでなのでACLのレスを。
テレビの扱いが韓国に手ぬるいのは、一つ間違えるとヘイト扱いされかねないからでしょう。それに槙野はホリプロ所属タレントでもあるので、これも一つ間違えるとホリプロの機嫌を損ねかねません。
それに、今回浦和が被害者なのは明らかなわけだし、テレビ的にはおいしいネタではないのでしょう。張本氏に見当違いなコメントをさせる以外、話題にしたり視聴率を稼いだりは難しそうですし。
AFCは欧州メディアの反応を伺ってるんじゃないですか?旭日旗の時は欧州の人達にはぴんと来ないのか、あまり話題にはなっていなかったようですが、今回は大々的に取り上げられていて、済州擁護の論調がほとんどありません。AFCも変な裁定を出したらFIFAの信頼を損なうでしょうし、常識的な裁定になると思います。 (6/7-00:19) [KD111239109165.au-net.ne.jp]
No.211679
赤サポ@色変えました > リーグ戦の感想も書いておきます(ボンカレーだナボナだ森のうただというレスの後には書きにくいし)。
確かにコンディションの上で不利だったかも知れませんが、ACL直後の試合でもセレッソやFC東京には勝ってるわけで。新潟には6-1勝ちしてます(後半の内容は良くなかったけど)。今節の負けは、柏がウチより良いサッカーをして決めるべきところを決めたからでしょう。個人的には「仕方ない」「こんな日もあるさ」と納得出来る敗戦です。 (6/7-00:52) [KD111239109165.au-net.ne.jp]
No.211681
名前 返信 文字色 削除キー

記事No 削除キー

- PetitBoard -