[掲示板に戻る]
過去ログ[42]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[210342] スカバトル ついに舞台はPS4へ きらめきのウェーブを巻き起こせ!編 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:2016/07/26(Tue) 20:37

浦和レッズ向上委員会〜第y=x+3回
鮟鱇は今の季節に取れないことが発覚し、ならばフォアグラ食わせろと宣ってる
いつもの一人と一匹が浦和を語る。

モグ吉
「スマホもって、そこらを徘徊してる人はみんなポケモンやってると思っていいのかクポ?
 って、ご主人様!?リアルにモンスターボール持って何やってるクポ?」

浦和悪童
「いや、これ使って浦和でやれそうな選手もげっちゅしようかと思った。あ、野生のサッカー関係者がいた」

やせいのジョウフクがあらわれた!

モグ吉
「なんで!?ってか、ご主人様!なんの図鑑を見てるクポ!?」

かんとくずかん No○○○ じょうふく ひろし

しあいちゅうはしじをだしつづけ しあいごにのどをからす
ふだんはおだやかなものごしで しんしてきなひとがら
さいきんはさいはいがはずれつづけ FCとうきょうからかいにんされた

浦和悪童
「てか、監督は今は必要ないや、ただあの人…生気のない顔してたな〜どこかのクラブにげっちゅされると
 いいんだが…。おっ、またサッカー関係者が」

かんとくずかん No○○○ おぐら たかふみ

なごやグランパスでGMもけんにんしている
はじめてのかんとくぎょうではりきっていたが
13せんかちなしで17い くびがすずしくなっているきがする

浦和悪童
「あの人も、生気のない顔してたな…新しくゲッツしたオオギハラとハデソンが早々にポケモンセンター
 送りになったし、ケガ人多いしなー不幸といえば不幸か…。」

モグ吉
「あ、あそこで浦和の山○強化部長がカビゴンの如く昼寝してるクポ…。ポケモンボール持ってる様子
 はないし、夏の補強はなさそうクポ。」

次回オウシュウ地方とナンベイ地方編へ続く
※この話はふぃくしょんです

てんぷれぅ(今回はボーナスなし)
甲☆府()浦★和 福☆岡()仙★台 横浜鴎()名古屋 湘☆南()川★崎
新☆潟()狸東京 磐☆田()★柏★ 脚大阪()広★島 神☆戸()大★宮
鳥☆栖()鹿★島 水☆戸()金★沢 東京緑()熊★本 横浜翼()千★葉
清☆水()岐★阜 京☆都()桜大阪 讃☆岐()山★形 徳☆島()松★本
北九州()岡★山 長☆崎()町★田 山☆口()札★幌 愛☆媛()群★馬
盛☆岡()脚大二 相模原()福★島 秋☆田()藤★枝 長☆野()富★山
鹿児島()横浜文 琉☆球()桜大阪 東京二()鳥★取 大☆分()栃★木
一言:サッカーの怖い話

締切 7/30(土)14:59
[210342へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/28-21:28
スレ立て乙です。けが人各チーム増えてますね。札幌もけが人が増えています...。
甲☆府(2)浦★和 福☆岡(1)仙★台 横浜鴎(1)名古屋 湘☆南(2)川★崎
新☆潟(1)狸東京 磐☆田(2)★柏★ 脚大阪(2)広★島 神☆戸(2)大★宮
鳥☆栖(2)鹿★島 水☆戸(1)金★沢 東京緑(2)熊★本 横浜翼(0)千★葉
清☆水(1)岐★阜 京☆都(0)桜大阪 讃☆岐(2)山★形 徳☆島(2)松★本
北九州(2)岡★山 長☆崎(2)町★田 山☆口(2)札★幌 愛☆媛(1)群★馬
盛☆岡(1)脚大二 相模原(1)福★島 秋☆田(1)藤★枝 長☆野(1)富★山
鹿児島(1)横浜文 琉☆球(1)桜大阪 東京二(2)鳥★取 大☆分(1)栃★木
一言:アディショナルタイムにリードしていても、1分あれば逆転されることがあること。
[210342へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/28-22:11
スカキンさんくす。アルコールティッシュってぇよりは、汗拭きシートっちゅうか。すぐに名前思い出せなかった。ちなみに、体中にタイガーバームを塗るという大技もあるが、体の熱が奪われて死ぬほどの寒気で悶え狂うらしい。
甲☆府(2)浦★和 福☆岡(2)仙★台 横浜鴎(2)名古屋 湘☆南(0)川★崎
新☆潟(0)狸東京 磐☆田(1)★柏★ 脚大阪(2)広★島 神☆戸(0)大★宮
鳥☆栖(0)鹿★島 水☆戸(1)金★沢 東京緑(1)熊★本 横浜翼(1)千★葉
清☆水(2)岐★阜 京☆都(2)桜大阪 讃☆岐(1)山★形 徳☆島(1)松★本
北九州(1)岡★山 長☆崎(0)町★田 山☆口(1)札★幌 愛☆媛(2)群★馬
盛☆岡(0)脚大二 相模原(2)福★島 秋☆田(2)藤★枝 長☆野(1)富★山
鹿児島(2)横浜文 琉☆球(0)桜大阪 東京二(1)鳥★取 大☆分(0)栃★木
一言: 今度のゴジラって武蔵小杉に出現するんだってねぇ〜。方角的に、等々力の川崎サポは駅前のマンション群を破壊しまくるゴジラが見えるんだよねぇ〜。
 すまん。怪談系はどうも疎くてね。
[210342へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/29-00:20
また暑さがぶり返してきたなあ…スタで飲みたくもないビールの量が増えちゃうなあ…
甲☆府(2)浦★和 福☆岡(1)仙★台 横浜鴎(2)名古屋 湘☆南(0)川★崎
新☆潟(2)狸東京 磐☆田(1)★柏★ 脚大阪(2)広★島 神☆戸(0)大★宮
鳥☆栖(2)鹿★島 水☆戸(1)金★沢 東京緑(2)熊★本 横浜翼(0)千★葉
清☆水(2)岐★阜 京☆都(1)桜大阪 讃☆岐(2)山★形 徳☆島(0)松★本
北九州(2)岡★山 長☆崎(1)町★田 山☆口(2)札★幌 愛☆媛(0)群★馬
盛☆岡(2)脚大二 相模原(1)福★島 秋☆田(2)藤★枝 長☆野(0)富★山
鹿児島(2)横浜文 琉☆球(1)桜大阪 東京二(2)鳥★取 大☆分(0)栃★木
一言:ありのまま今起こった事を話すぜ。1点リードしたままアディショナルタイムにPKゲット。「勝ったな」「ああ…」と話していたら、クロスバーにボールが当たる乾いた音が響いて、1分後には勝ち点2を失っていたんだ。な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…。頭がどーにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなものじゃ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[210342へのレス] 無題 投稿者:十々須加町長 投稿日:7/29-21:53
「4分あれば4点入る」って回答も考えたのですが、こちらで。
甲☆府(2)浦★和 福☆岡(1)仙★台 横浜鴎(1)名古屋 湘☆南(0)川★崎
新☆潟(1)狸東京 磐☆田(2)★柏★ 脚大阪(2)広★島 神☆戸(2)大★宮
鳥☆栖(2)鹿★島 水☆戸(1)金★沢 東京緑(2)熊★本 横浜翼(2)千★葉
清☆水(1)岐★阜 京☆都(2)桜大阪 讃☆岐(1)山★形 徳☆島(2)松★本
北九州(2)岡★山 長☆崎(2)町★田 山☆口(2)札★幌 愛☆媛(1)群★馬
盛☆岡(1)脚大二 相模原(1)福★島 秋☆田(2)藤★枝 長☆野(1)富★山
鹿児島(1)横浜文 琉☆球(1)桜大阪 東京二(1)鳥★取 大☆分(1)栃★木
一言:キーパーの投げたボールが、なぜか本人の後ろのゴールに吸い込まれる・・・
[210342へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/30-00:45
甲☆府(1)浦★和 福☆岡(2)仙★台 横浜鴎(1)名古屋 湘☆南(0)川★崎
新☆潟(0)狸東京 磐☆田(0)★柏★ 脚大阪(2)広★島 神☆戸(1)大★宮
鳥☆栖(1)鹿★島 水☆戸(1)金★沢 東京緑(2)熊★本 横浜翼(0)千★葉
清☆水(0)岐★阜 京☆都(2)桜大阪 讃☆岐(1)山★形 徳☆島(1)松★本
北九州(1)岡★山 長☆崎(1)町★田 山☆口(2)札★幌 愛☆媛(0)群★馬
盛☆岡(0)脚大二 相模原(0)福★島 秋☆田(1)藤★枝 長☆野(2)富★山
鹿児島(2)横浜文 琉☆球(1)桜大阪 東京二(1)鳥★取 大☆分(0)栃★木
一言:キーパーの蹴ったボールがそのままゴールイン。
[210342へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/30-02:03
「悪童さんに今度はなでしこスレに書込んで欲しい」なんて呑気な事を考えてたら、湯郷ベルに物凄い激震が・・・・
甲☆府(2)浦★和 福☆岡(2)仙★台 横浜鴎(1)名古屋 湘☆南(0)川★崎
新☆潟(1)狸東京 磐☆田(2)★柏★ 脚大阪(0)広★島 神☆戸(1)大★宮
鳥☆栖(2)鹿★島 水☆戸(1)金★沢 東京緑(0)熊★本 横浜翼(1)千★葉
清☆水(1)岐★阜 京☆都(2)桜大阪 讃☆岐(0)山★形 徳☆島(0)松★本
北九州(2)岡★山 長☆崎(2)町★田 山☆口(2)札★幌 愛☆媛(1)群★馬
盛☆岡(1)脚大二 相模原(1)福★島 秋☆田(0)藤★枝 長☆野(1)富★山
鹿児島(1)横浜文 琉☆球(0)桜大阪 東京二(2)鳥★取 大☆分(1)栃★木
一言:残留争い中のチームで、監督代行とチームの象徴2選手を含む主力4選手が相次いで退団。後を追うようにGMも辞任。(詳細はなでしこリーグスレで)
[210342へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/30-05:40
エルゴラで千葉・関塚さん解任の記事を改めて読み返してみたけど、戦術が理解されてなかったり安定されなかったりだとチームの迷走と相互不信を生む。
名将、必ずしもどのチームでも名将たりえず、なのか?なんかコレ、フロントが現場軽視なトコが…だったりと、妙に実社会にもあてはまったりするのYOね…
甲☆府(2)浦★和 福☆岡(1)仙★台 横浜鴎(1)名古屋 湘☆南(1)川★崎
新☆潟(1)狸東京 磐☆田(1)★柏★ 脚大阪(1)広★島 神☆戸(2)大★宮
鳥☆栖(2)鹿★島 水☆戸(1)金★沢 東京緑(2)熊★本 横浜翼(2)千★葉
清☆水(1)岐★阜 京☆都(2)桜大阪 讃☆岐(2)山★形 徳☆島(2)松★本
北九州(2)岡★山 長☆崎(2)町★田 山☆口(2)札★幌 愛☆媛(1)群★馬
盛☆岡(2)脚大二 相模原(2)福★島 秋☆田(1)藤★枝 長☆野(1)富★山
鹿児島(1)横浜文 琉☆球(1)桜大阪 東京二(2)鳥★取 大☆分(1)栃★木
一言:快進撃を続けていたベルデニック、摩訶不思議的電撃解任&その後渋谷さんで安定するまで真っ逆さまの天国から地獄…
[210342へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/30-08:49
今回はあえてR.A.@Sapporoさんと丸かぶり。w
甲☆府(1)浦★和 福☆岡(1)仙★台 横浜鴎(1)名古屋 湘☆南(1)川★崎
新☆潟(1)狸東京 磐☆田(2)★柏★ 脚大阪(1)広★島 神☆戸(1)大★宮
鳥☆栖(1)鹿★島 水☆戸(2)金★沢 東京緑(2)熊★本 横浜翼(1)千★葉
清☆水(1)岐★阜 京☆都(1)桜大阪 讃☆岐(0)山★形 徳☆島(2)松★本
北九州(0)岡★山 長☆崎(1)町★田 山☆口(1)札★幌 愛☆媛(2)群★馬
盛☆岡(1)脚大二 相模原(2)福★島 秋☆田(0)藤★枝 長☆野(1)富★山
鹿児島(1)横浜文 琉☆球(1)桜大阪 東京二(2)鳥★取 大☆分(1)栃★木
一言:今月のスカパー!無料デーのこと。
柏でなくともどこでもいいからサッカー見ようと思ってテレビつけたら、鳥栖×東京の後半37分だった。
そのまた20分後ぐらいに見た東京ゴール裏サポーターの形相の怖いこと…。
まるで般若か夜叉か?
[210342へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/30-11:21

やせいのセキヅカがあらわれた!
やせいのラモスがあらわれた!

甲☆府(2)浦★和 福☆岡(1)仙★台 横浜鴎(2)名古屋 湘☆南(1)川★崎
新☆潟(0)狸東京 磐☆田(0)★柏★ 脚大阪(1)広★島 神☆戸(1)大★宮
鳥☆栖(0)鹿★島 水☆戸(0)金★沢 東京緑(1)熊★本 横浜翼(1)千★葉
清☆水(2)岐★阜 京☆都(0)桜大阪 讃☆岐(1)山★形 徳☆島(1)松★本
北九州(1)岡★山 長☆崎(0)町★田 山☆口(1)札★幌 愛☆媛(2)群★馬
盛☆岡(0)脚大二 相模原(2)福★島 秋☆田(0)藤★枝 長☆野(0)富★山
鹿児島(2)横浜文 琉☆球(0)桜大阪 東京二(0)鳥★取 大☆分(1)栃★木
一言:W杯でオウンゴールしたら射殺された事件

[210339] スカバトル 実は私、栗田さんのファンである 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/07/25(Mon) 21:58
ゲットするなら、ポケモンよりも勝ち点3。ちなみに私、ポケモン22匹ゲットした。
 
海道。2110、2211、1022、2201、0100、1012、1111。カリオカ、JFK、関塚さん、嗚呼どこへ行く…。
 
39スカ:  浦和悪童さん
27スカ:  にゃんじょにーさん
(風さん、Rさん、をさん、高さん、跳さん)
18スカ:  十々須加町長さん
13スカ:  赤サポさん
 
悪童氏、まさに絶対王者! もうぺナもヒット賞も好き放題やっちゃってぇ〜!
 
水戸のJ1ライセンスって何時になるかな? アウェー旅でアンコウ鍋とかサイコーなんですが。
[210339へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/25-22:32
アクドーちゃんは確かに凄い!
が、この山のように大量のボーナス試合の条件下で13スカである赤サポさんこそ本当に凄いと思います!
[210339へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/25-22:57
愁桂おつです&ダンク ユ ヴェル♪です
連続笑略逃れ、我ながらよく続いてます。ジュビロも4試合負けナシ、よく続いてます。まあ、4試合で勝ち点4ですが(笑)小さなコトからコツコツと。ひとつ積んでは父のため〜ふたつ積んでは母のため〜
[210339へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/26-22:20

ヒット賞はをんたうぃどの
アルコールティッシュは知らんかった。
ちなみにポケモンGOはできる環境にありません、あしからず
[210339へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/26-23:35
いや、凄いと言われても(苦笑)。>跳満さん
基本的に逆スカ狙いですが、悪童さんがスカキン取る回数に比べたら、私の逆スカキン数は足元にも及ばないし。ぶっちゃけ適当に予想した時の方が、順位や最近の戦績を確認してから予想した時より、的中率が高かったりします。
ところでボーナスとそれ以外の試合で、集計の方法がどう違うんでしょう?これがわかれば今後、御大さんが「誰か代理集計頼む」と書かれた時も協力出来るんですが。

[210315] ポケモン騒ぎの中でラモス解任 投稿者: 投稿日:2016/07/22(Fri) 22:14
23日(土)
名古屋 18:00 甲 府(パロ瑞穂)
鹿 島 18:30 浦 和(カシマ)
川崎F 18:30 東 京(等々力)
仙 台 19:00 湘 南(ユアスタ)
大 宮 19:00 新 潟(NACK)
_柏_ 19:00 G大阪( 柏 )
横 浜 19:00 磐 田(日産ス)
広 島 19:00 神 戸(Eスタ)
福 岡 19:00 鳥 栖(レベスタ)

24日(日)
山 形 18:00 岡 山(NDスタ) 千 葉 18:00 清 水(フクアリ)
東京V 18:00 群 馬(味スタ) 横浜FC 18:00 北九州(ニッパツ)
松 本 18:00 長 崎(松 本) 金 沢 18:00 熊 本(石川西部)
讃 岐 18:00 C大阪(ピカスタ) 徳 島 18:00 愛 媛(鳴門大塚)
町 田 19:00 水 戸(町 田) 山 口 19:00 京 都(山口維新)
25日(月)
札 幌 19:00 岐 阜(札幌ド)

23日(土)
YS横浜 18:00 盛 岡(ニッパツ)
24日(日)
藤 枝 15:00 琉 球(藤枝サ) F東京弟 15:00 大 分(夢の島)
栃 木 17:00 秋 田(栃木グ) 鳥 取 17:00 長 野(とりスタ)
G大阪弟 17:00 福 島(吹田S) C大阪弟 17:00 相模原(金鳥スタ)
富 山 19:30 鹿児島(富 山)

ウガ、興梠、遠藤が居ない今節ってなんか一人おかしいけど、総力戦!
[210315へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/22-22:30
あれはラモスに変身しちゃったマサオ君だ! 鹿vs赤、多摩川だけでなく、名古屋×甲府、バトQin博多もヒジョーに大事。リベンジの機会が1か月で来たことを喜ぶべきなのか。ダービー勝てなかったモヤモヤを勝利で吹き飛ばしてほしいね。
[210315へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/23-21:28
結果ですっ
名古屋 1-3 甲 府(パロ瑞穂)
鹿 島 1-2 浦 和(カシマ)
川崎F 1-0 東 京(等々力)
仙 台 1-0 湘 南(ユアスタ)
大 宮 1-2 新 潟(NACK)
_柏_ 3-2 G大阪( 柏 )
横 浜 1-1 磐 田(日産ス)
広 島 2-0 神 戸(Eスタ)
福 岡 2-3 鳥 栖(レベスタ)

YS横浜 0-0 盛 岡(ニッパツ)

李の2点も良いが柏木そして青木がガッツンガッツンボール奪ってたね、文句なしのパフォーマンスです。
[210315へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/23-23:20
ナイスゲーム。2ゴールの李を讃えるのは勿論だけど、集中力を切らさなかった守備陣、土居に飛び出しを許した以外はアッパレもん! 鹿島には並んだけど、川崎とは勝ち点差6のまま。
 
川崎: 湘南(A)→甲府(H)→鳥栖(A)→浦和(A)
鹿島: 鳥栖(A)→仙台(H)→福岡(A)→湘南(H)
浦和: 甲府(A)→湘南(H)→小倉(A)→川崎(H)
 
ここからの3連戦で、出来ることなら得失点差でも稼ぎたいところ。
[210315へのレス] 無題 投稿者:optimist 投稿日:7/24-17:22
昨日の瑞穂は1万2千人を超えていたのですが、いいところなく甲府に勝ち点を献上してしまいました。試合後は沈黙のあと大ブーイングで異様な雰囲気でした。監督交代はないと社長は言っていますが、このままでは昨シーズンの清水がたどったような道にはまってしまう気がします。残り12節で勝ち点24は取れないとかなり厳しいですねえ。
FC東京の城福監督が解任されたそうですが、名古屋もどうなることやら・・・。
[210315へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/24-21:48
夏の連戦はキツいというJ2でした。
1万越えのホームで見事な勝利、讃岐アッパレ\(^o^)/
山 形 0-1 岡 山(NDスタ) 千 葉 3-4 清 水(フクアリ)
東京V 1-2 群 馬(味スタ) 横浜FC 2-2 北九州(ニッパツ)
松 本 1-0 長 崎(松 本) 金 沢 0-0 熊 本(石川西部)
讃 岐 2-1 C大阪(ピカスタ) 徳 島 2-0 愛 媛(鳴門大塚)
町 田 3-3 水 戸(町 田) 山 口 1-1 京 都(山口維新)

藤 枝 4-2 琉 球(藤枝サ) F東京弟 1-2 大 分(夢の島)
栃 木 1-0 秋 田(栃木グ) 鳥 取 2-0 長 野(とりスタ)
G大阪弟 1-0 福 島(吹田S) C大阪弟 2-2 相模原(金鳥スタ)
富 山 2-1 鹿児島(富 山)
栃木が抜け出しそうな中で大分が2位浮上。
監督はむやみに変えるものではない見本となった東京、うーん難しい。
[210315へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/24-22:35
夢の島行ってきたけど、J3でキリノ&ダニエルってエグいなぁ〜(笑)。夢の島ってナイター設備あるけど、基準満たしてないのかな? デーゲームなら芝生のバクスタがおススメです。メインはオイル塗って見るべし!
[210315へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/25-00:24
前節とは逆に「引分けでもOKかな」と思っていたので、逆転勝ちには満足です。御大さんと感想がダブリますが、守備陣を褒めたいです。
名古屋ですが。試合後に小倉監督が「万策尽きた」「もうどうしていいのかわからない」と言わんばかりの表情で、ベンチに座っている映像がスポーツニュースで流れていました。気持ちはわかりますが、そういう表情しか出来ないなら、すぐに監督室に戻らないと。その表情がテレビで流れて選手やサポに見られたら、今後ますます仕事がしにくくなるわけだし。その辺に気付いて一声かけられない、コーチやスタッフの気の利かなさにも疑問を感じました。
[210315へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/25-05:40
↑あー、なんか2005年の時の我が身を思い出すな〜。
ボロボロのバラバラで、最終的に一家離散したレイソルをね。
[210315へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/25-21:28
ラモス、城福、関塚と解任続き、桜は大丈夫か。
札 幌 5-0 岐 阜(札幌ド)

監督が完敗あっさり認めてたら駄目だなとは思う>小倉
[210315へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/25-21:33
2002年の札幌二人目の監督(イバンチェビッチさんだったかな...)が全然勝てず「No Idea」と言って辞任した時を思い出しました。そういえばその時に小倉さん札幌にいたな...その悪い影響?だとしたらごめんなさい。>赤サポさん、跳満さん、松さん
[210315へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/25-21:38
話は変わって、今日の札幌は危ないシーンも多かったけどDF増川・GK金山がうまくしのいで、前線はジュリーニョ・内村で5ゴール。後半こう着状態から小野伸二が出たらうまく雰囲気が変わりました。ようやくホーム初出場でしたが、1万人以上のサポーターに復活の兆しを見せました。
[210315へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/26-22:17

ええっと、赤サポさんに書き込まないと○すっと言われたので、少々

鹿島戦は大体希望通りの展開だったので良かった。向こうが引き分けもいいと下がられてカウンター狙われるのが嫌だったからね。

ここからの3連戦で、出来ることなら得失点差でも稼ぎたいところ。
>差が結構あるから勝点オンリーでいいです。>おんたいどの


[210308] なでしこジャパン&なでしこリーグカップ1部第8節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/07/21(Thu) 00:10
【なでしこジャパン親善試合】
・なでしこジャパン vs スウェーデン女子代表(7/21(木)16:00(現地時間)Guldfageln Arena)
 ※BSフジで21日22時59分より生中継

【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:コノミヤ大阪高槻)】
・ベレーザ vs 伊賀FC(7/24(日)16:00BMWスタジアム平塚)
・I神戸 vs 千葉L(7/24(日)17:00ノエスタ)

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:長野L)】
・仙台L vs 湯郷ベル(7/24(日)15:00仙台市陸)
・新潟L vs 浦和L(7/24(日)17:00新発田陸)
※ なでしこリーグカップ2部第7節で、ちふれAS埼玉は試合なしです。
[210308へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/21-00:25

先週と先々週のスレでもご紹介した、なでしこジャパンのメンバーを改めて(数字は背番号、★は昨年の女子W杯メンバー、※は初選出)。
個人的に注目しているのは、まずFWの田中選手(ベレーザ)と京川選手(I神戸)。若手FWでは、現在なでしこリーグでゴール量産中の横山選手が非常に目立っていますが、この2人も年々少しずつ力を付けて結果を残していると感じるので。

GK:★1山根恵里奈(千葉L)、12山下杏也加(ベレーザ)、※18平尾知佳(浦和L)
DF:★2有吉佐織(ベレーザ)、★5川村優理(仙台L)、★4熊谷紗希(オリンピック・リヨン)、19佐々木繭(仙台L)、15高木ひかり(ノジマステラ神奈川相模原)、3村松智子(ベレーザ)
MF:★10阪口夢穂(ベレーザ)、★6宇津木瑠美(シアトル・レイン)、7中島依美(I神戸)、※21國澤志乃(長野L)、8千葉園子(ASハリマアルビオン)、16京川舞(I神戸)、14中里優(ベレーザ)、13増矢理花(I神戸)
FW:★9永里優季(1.FFCフランクフルト)、11有町紗央里(仙台L)、20横山久美(長野L)、17田中美南(ベレーザ)
[210308へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/24-23:13
代表戦の結果です。私が注目した京川・田中両選手は出場しませんでした。
【なでしこジャパン親善試合】
・なでしこジャパン 0-3 スウェーデン女子代表(7/21(木)16:00(現地時間)Guldfageln Arena)
 【得点】シェリーン(ス)76分、ロルファ(ス)86分、スクーグ(ス)90+3分
[210308へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/24-23:33
なでしこリーグカップの結果です。A組はベレーザが2試合を残して早くも決勝T進出決定。B組は浦和Lが引き分けて仙台Lに首位の座を奪われましたが、次の理由で「そんな悪い結果でもない」という感想です。
 (1)以前から苦手意識が強く、今季リーグ戦で2戦2敗だった新潟Lにカップ戦1勝1分は自信回復につながる
 (2)B組を2位通過した場合、決勝T準決勝の相手はおそらくベレーザだが、浦和Lは苦手意識がほとんどない。逆に1位通過した場合に対戦が予想されるI神戸とは、かなり相性が悪い(過去5年で勝ったのは14年リーグ開幕戦のみ)。

【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:コノミヤ大阪高槻)】
・ベレーザ 2-0 伊賀FC(7/24(日)16:00BMWスタジアム平塚)
 【得点】籾木結花(ベ)21分、植木理子(ベ)77分
・I神戸 0-1 千葉L(7/24(日)17:00ノエスタ)
 【得点】深澤里沙(千)48分 

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:長野L)】
・仙台L 2-0 湯郷ベル(7/24(日)15:00仙台市陸)
 【得点】高良亮子(仙)20分、中野真奈美(仙)84分
・新潟L 1-1 浦和L(7/24(日)17:00新発田陸)
 【得点】上尾野辺めぐみ(新)29分、北川ひかる(浦)74分
[210308へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/27-00:05
代表(なでしこジャパン)戦について。代表は再来年2018年のアジアカップ(ちなみに女子W杯予選を兼ねてます。アジア枠は前回と同じなら3)まで真剣勝負はありません。だから今回や6月のアメリカ戦はあくまでも土台作り。佐々木前監督時代に出場機会が少なかった選手や、フル代表経験自体がなかった若手達に、世界レベルのチームとの対戦経験を積ませる事が主目的で、勝敗は二の次でしょう。アメリカやスウェーデンのような強豪国の五輪直前にアウェイで対戦したり、この試合で熊谷選手アンカーの4-1-4-1を試したり、親善試合なのに交代枠を3つしか使わなかったり。その辺を見ての感想ですが。
試合については「まだ『チーム』になっていないな」という感想です。

[210306] 競飛王3点目 投稿者:松@スカパーどうなるのん 投稿日:2016/07/20(Wed) 23:38
20日(水)
札 幌 1−0 松 本(札幌ド) 山 形 1−1 千 葉(NDスタ)
水 戸 0−2 長 崎(Ksスタ) 群 馬 2−2 北九州(正田スタ)
清 水 0−1 東京V(アイスタ) 岐 阜 0−1 金 沢(長良川)
京 都 1−0 讃 岐(西京極) C大阪 1−3 町 田(金鳥スタ)
岡 山 0−1 横浜FC(Cスタ) 愛 媛 1−1 山 口(ニンスタ)
熊 本 1−0 徳 島(うまスタ)
遅くなりまして、すみません。連戦のJ2結果です。
首位札幌が2位松本に勝利。上位対決が続く中でも負けません。
一方、清水が久々に敗れPO圏外へ、金沢が連勝で一気に降格圏脱出。
群馬も残り5分から2点追いつき北九州を楽にはさせません。
見物人でいる喜びと、来年ここにあのクラブ混ざるつもりか対策遅くないかとドキドキ。
[210306へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/20-23:57
浦和が昨年の勝ち点並ぶ為には残り13戦を8勝5分け0敗の勝ち点29必要。今年は勝ち点越えるのが目標のはず。選手が言うのはどんどん言った方が良い。けど目標を下方修正した訳でないなら連戦とはいえ2度リードしただけに文句も出るよ。

[210295] スカバトル 平成の名勝負 海原雄山VS山岡士郎 編 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:2016/07/19(Tue) 20:27

浦和レッズ向上委員会〜第0.365回
年中浦和の話ばっかりしてるとストレスで胃がマッハなのでいつもの一人と一匹が鮟鱇を語る。

浦和悪童
「鮟鱇の肝を取り出すには、鮟鱇を吊るして水を飲ませ腹が膨れたところで
 包丁を入れて、肝臓を取り出すべし…」

モグ吉
「ご主人様。なんで包丁とホースを手に持って、こっちににじり寄ってくるクポ…?
 それより、ここ最近の浦和について話聞きたいクポ」

浦和悪童
「とりあえず勝点3差で鹿島戦を迎えるのはOK、こっちの離脱者を埋め合わせを考えて
 どうするかだな…。キープ率多少下げてもいい感じのカウンターを数多く仕掛けられれば
 十分勝てると踏んでるんだが、悪いときの調子でダラダラやってたら、やヴぁいな。」

モグ吉
「いつも通りのやり方ではダメクポ?それと、前節の大宮戦でのブーイング(HT)がごく一部で物議を
 醸してるけど、どう思うクポ?」

浦和悪童
「ブーイングはATを長くとった審判に向けてのものと聞いたけど実際どうなんだろ?まあ、1点目を
 取られた時間帯が問題なのとその前の森脇のクリアがちょい雑でCKにしてしまったのが原因じゃね?

 問題といえば…、2失点目も一時的に一人少ない状態でのケアを怠ったのもイカンだろ、こっちの人数
 揃っても防げたかはわからんがケアしてりゃ確率は多少減るでしょ?そういうことも注意しとかないと…

 鹿島戦のやり方だが、興梠がいないので前線のキープがやりにくいのが一点。遠藤が居なく那須さんが
 代わりに入ると思われるので、DFライン裏への対応がちいと弱くなる。それをケアするためにDF
 ラインが多少下がることが考えられるから、ライン下げて相手の裏へカウンター狙うのがいいと思った。

 多分、やらねーだろうけどなっ。( ゜Д゜)ノ ==== ━━≧」

モグ吉
 「ひぃぃ、油断させといて、包丁投げないで欲しいクポ…。」

 
てんぷれぅ
大☆宮()新★潟 広☆島()神★戸 讃☆岐()桜大阪 桜大二()相模原
以下ボーナスステージ
名古屋()甲★府 鹿☆島()浦★和 川☆崎()狸東京 仙☆台()湘★南
☆柏☆()脚大阪 横浜鴎()磐★田 福☆岡()鳥★栖 山☆形()岡★山
千☆葉()清★水 東京緑()群★馬 横浜翼()北九州 松☆本()長★崎
金☆沢()熊★本 徳☆島()愛★媛 町☆田()水★戸 山☆口()京★都
札☆幌()岐★阜 横浜文()盛★岡 藤☆枝()琉★球 東京二()大★分
栃☆木()秋★田 鳥☆取()長★野 脚大二()福★島 富☆山()鹿児島
一言:スタジアムでのいい感じの暑さ対策を言ってください。
   (いつもの娘たちは暑さで自主的に休みとってます。)

締切 7/23(土)17:59
[210295へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/21-00:40
これだけの戦評や次戦の展望を書ける人が、松さんスレに書込まないのは本当に勿体ない。
大☆宮(1)新★潟 広☆島(0)神★戸 讃☆岐(2)桜大阪 桜大二(2)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(0)甲★府 鹿☆島(2)浦★和 川☆崎(1)狸東京 仙☆台(1)湘★南
☆柏☆(1)脚大阪 横浜鴎(0)磐★田 福☆岡(1)鳥★栖 山☆形(2)岡★山
千☆葉(1)清★水 東京緑(1)群★馬 横浜翼(0)北九州 松☆本(1)長★崎
金☆沢(2)熊★本 徳☆島(0)愛★媛 町☆田(1)水★戸 山☆口(1)京★都
札☆幌(1)岐★阜 横浜文(0)盛★岡 藤☆枝(1)琉★球 東京二(2)大★分
栃☆木(1)秋★田 鳥☆取(2)長★野 脚大二(0)福★島 富☆山(0)鹿児島
一言:古典的手法ですが、水道でタオマフを濡らして首を冷やすことでしょうか。
[210295へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/21-19:42
大☆宮(2)新★潟 広☆島(0)神★戸 讃☆岐(1)桜大阪 桜大二(1)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(2)甲★府 鹿☆島(0)浦★和 川☆崎(0)狸東京 仙☆台(1)湘★南
☆柏☆(1)脚大阪 横浜鴎(1)磐★田 福☆岡(1)鳥★栖 山☆形(1)岡★山
千☆葉(1)清★水 東京緑(2)群★馬 横浜翼(0)北九州 松☆本(2)長★崎
金☆沢(1)熊★本 徳☆島(0)愛★媛 町☆田(0)水★戸 山☆口(1)京★都
札☆幌(2)岐★阜 横浜文(2)盛★岡 藤☆枝(1)琉★球 東京二(1)大★分
栃☆木(0)秋★田 鳥☆取(1)長★野 脚大二(1)福★島 富☆山(1)鹿児島
一言:チャントが止んでいる時とかブーイング中とかに水分補給。
[210295へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/21-21:38
スレ立て乙です。ボーナス24試合って、逆にボーナスじゃない4試合の理由が知りたいです。ちなみに札幌vs岐阜は月曜日なのでご注意ください。

ところでツールドフランスですが、あと1キロのゲートが落ちて選手にぶつかったりハプニングがいろいろありますが、最大の驚きは総合首位(マイヨジョーヌ)の選手が山道をランニングして、まるで箱根駅伝5区山登りのような光景だったことです。マナーの悪い観客がコースを塞いだのがきっかけなのがやるせないですが....
大☆宮(1)新★潟 広☆島(1)神★戸 讃☆岐(1)桜大阪 桜大二(1)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(2)甲★府 鹿☆島(0)浦★和 川☆崎(1)狸東京 仙☆台(2)湘★南
☆柏☆(1)脚大阪 横浜鴎(1)磐★田 福☆岡(1)鳥★栖 山☆形(1)岡★山
千☆葉(0)清★水 東京緑(2)群★馬 横浜翼(2)北九州 松☆本(1)長★崎
金☆沢(0)熊★本 徳☆島(2)愛★媛 町☆田(1)水★戸 山☆口(1)京★都
札☆幌(1)岐★阜 横浜文(2)盛★岡 藤☆枝(2)琉★球 東京二(2)大★分
栃☆木(1)秋★田 鳥☆取(2)長★野 脚大二(1)福★島 富☆山(2)鹿児島
一言:試合前は帽子やタオルを頭にかけて暑さをしのぎ、試合中は危ないシーンで胆を冷やします。暑い日でも何度あまりの危ないシーンをみて涼しく(寒く)なったことか。
ただ、たまに7・8月でも寒いくらいなのが北海道の怖いところです。
(え?今はほとんど屋内でしょ、って?...スイマセン)
[210295へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/21-23:24
既に強敵・夏に対してお手あげ、敗戦濃厚な自分…
大☆宮(1)新★潟 広☆島(2)神★戸 讃☆岐(0)桜大阪 桜大二(0)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(1)甲★府 鹿☆島(2)浦★和 川☆崎(0)狸東京 仙☆台(0)湘★南
☆柏☆(1)脚大阪 横浜鴎(2)磐★田 福☆岡(0)鳥★栖 山☆形(0)岡★山
千☆葉(1)清★水 東京緑(2)群★馬 横浜翼(0)北九州 松☆本(0)長★崎
金☆沢(1)熊★本 徳☆島(2)愛★媛 町☆田(0)水★戸 山☆口(0)京★都
札☆幌(1)岐★阜 横浜文(2)盛★岡 藤☆枝(0)琉★球 東京二(0)大★分
栃☆木(1)秋★田 鳥☆取(2)長★野 脚大二(0)福★島 富☆山(0)鹿児島
一言:ビール、ビール、ビール♪ビール、ビール、ビール♪
[210295へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/22-22:22
ボーナス24試合って、集計する身にもなれや! あんたは鬼や(T▽T)!
『美味しんぼ』は文庫版で67巻まで揃えた。アウェー旅の参考にするという手もあるなぁ…。
大☆宮(0)新★潟 広☆島(0)神★戸 讃☆岐(0)桜大阪 桜大二(2)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(1)甲★府 鹿☆島(2)浦★和 川☆崎(1)狸東京 仙☆台(2)湘★南
☆柏☆(2)脚大阪 横浜鴎(0)磐★田 福☆岡(2)鳥★栖 山☆形(1)岡★山
千☆葉(2)清★水 東京緑(2)群★馬 横浜翼(0)北九州 松☆本(0)長★崎
金☆沢(0)熊★本 徳☆島(1)愛★媛 町☆田(2)水★戸 山☆口(2)京★都
札☆幌(0)岐★阜 横浜文(1)盛★岡 藤☆枝(2)琉★球 東京二(1)大★分
栃☆木(2)秋★田 鳥☆取(1)長★野 脚大二(2)福★島 富☆山(1)鹿児島
一言:コンビニでも売っている、アルコールティッシュ。博多の夜でも重宝しました。スタジアムの場内放送とか聞かずに、エンヤとか聴くと涼しくなりますよ。“オリノコ・フロウ”とか。
[210295へのレス] 無題 投稿者:十々須加町長 投稿日:7/22-22:35
明日は鹿狩りだ〜
大☆宮(1)新★潟 広☆島(2)神★戸 讃☆岐(1)桜大阪 桜大二(1)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(2)甲★府 鹿☆島(2)浦★和 川☆崎(2)狸東京 仙☆台(2)湘★南
☆柏☆(1)脚大阪 横浜鴎(2)磐★田 福☆岡(2)鳥★栖 山☆形(1)岡★山
千☆葉(2)清★水 東京緑(1)群★馬 横浜翼(1)北九州 松☆本(1)長★崎
金☆沢(0)熊★本 徳☆島(0)愛★媛 町☆田(1)水★戸 山☆口(0)京★都
札☆幌(1)岐★阜 横浜文(2)盛★岡 藤☆枝(2)琉★球 東京二(2)大★分
栃☆木(1)秋★田 鳥☆取(2)長★野 脚大二(0)福★島 富☆山(1)鹿児島
一言:嫁のハビタブルゾーンが極端に狭いので、いつも苦労してます。この時期のスタジアムには、保冷材、冷えた茶(2L)持って行ってます。
[210295へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/22-23:16
クソ猛暑か?梅雨寒か?どちらか好きな方を選べと言われたら、私なら間違いなく梅雨寒を選ぶ(´д`;) 東海から西にお住まいの皆様、贅沢なコトを申して申し訳ありません(´д`;)
大☆宮(1)新★潟 広☆島(2)神★戸 讃☆岐(2)桜大阪 桜大二(1)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(2)甲★府 鹿☆島(2)浦★和 川☆崎(1)狸東京 仙☆台(2)湘★南
☆柏☆(0)脚大阪 横浜鴎(0)磐★田 福☆岡(1)鳥★栖 山☆形(1)岡★山
千☆葉(2)清★水 東京緑(1)群★馬 横浜翼(2)北九州 松☆本(1)長★崎
金☆沢(2)熊★本 徳☆島(1)愛★媛 町☆田(1)水★戸 山☆口(2)京★都
札☆幌(1)岐★阜 横浜文(1)盛★岡 藤☆枝(1)琉★球 東京二(2)大★分
栃☆木(2)秋★田 鳥☆取(2)長★野 脚大二(1)福★島 富☆山(2)鹿児島
一言:ズバリ雨乞い(´д`;) ひと夏の夕立、「天然のクーラー」とはよく言ったモンやで(´д`;)
あるいは試合前かハーフタイムショーに稲川淳二を呼ぶのも可。
[210295へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/23-10:24

やべぇ、多方面で炎上してる、個人のブログとかなくてよかった(笑)

集中力が続かないんです。>赤サポどの

4試合の理由、個人的の予想しやすかったのを適当にちょいす
SKY強すぎ、12ステージ救済なくても勝てた気がする。>さっぽろさん

OK、9月にスカキン取ったら全部ボーナスステージにする(予定)>おんたいどの


大☆宮(2)新★潟 広☆島(2)神★戸 讃☆岐(1)桜大阪 桜大二(1)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(0)甲★府 鹿☆島(2)浦★和 川☆崎(2)狸東京 仙☆台(0)湘★南
☆柏☆(1)脚大阪 横浜鴎(0)磐★田 福☆岡(1)鳥★栖 山☆形(1)岡★山
千☆葉(0)清★水 東京緑(1)群★馬 横浜翼(2)北九州 松☆本(2)長★崎
金☆沢(2)熊★本 徳☆島(2)愛★媛 町☆田(2)水★戸 山☆口(1)京★都
札☆幌(2)岐★阜 横浜文(1)盛★岡 藤☆枝(0)琉★球 東京二(1)大★分
栃☆木(2)秋★田 鳥☆取(1)長★野 脚大二(2)福★島 富☆山(2)鹿児島
[210295へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/23-16:39
大☆宮(1)新★潟 広☆島(2)神★戸 讃☆岐(2)桜大阪 桜大二(1)相模原
以下ボーナスステージ
名古屋(2)甲★府 鹿☆島(2)浦★和 川☆崎(1)狸東京 仙☆台(0)湘★南
☆柏☆(1)脚大阪 横浜鴎(1)磐★田 福☆岡(1)鳥★栖 山☆形(2)岡★山
千☆葉(2)清★水 東京緑(0)群★馬 横浜翼(1)北九州 松☆本(1)長★崎
金☆沢(2)熊★本 徳☆島(1)愛★媛 町☆田(1)水★戸 山☆口(2)京★都
札☆幌(1)岐★阜 横浜文(1)盛★岡 藤☆枝(0)琉★球 東京二(2)大★分
栃☆木(2)秋★田 鳥☆取(1)長★野 脚大二(2)福★島 富☆山(2)鹿児島
一言:七夕ダービー、九州ダービー、四国ダービー、そしてウチの近場ではオレンジアルアルダービー開催かぁ。
で、暑さ対策ね、はいはい。(雑)
ホースで豪快に大規模に水浴びするべ。
柏ゴール裏なら、日常の風景だ。
ポケモンに興味ない、妖怪ウォッチ派の跳満さんはSランク妖怪のふぶき姫呼びたい。
[210295へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/23-18:00
忘れてた
一言:太陽の下には行かない。値が張るスポーツドリンクを飲む

[210292] スカバトル ダービー勝てなくて腹立ててるアンタ、頭冷やし中華! 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/07/18(Mon) 22:05
本音を言えば、ダービー負けられないってぇのはあくまでも意地とか面子の問題であって、ホントに負けられないのは次節の鹿島戦だからね(^ ^;)。悔しい引き分けでイライラしてるとこブーイングだけを浴びせられて、惨めな思いでロッカールームに引き上げていく選手たち、なんか気の毒だな…。せめて次節頑張っていこうぜ的なコールでも贈ったらんかぃ! We Are REds言ってるなら、サポだって勝たせることできなかったんだよ! 柏木、よく言った。ゴール裏に媚びる必要は微塵もない!
 
開頭。1020、1021、2210、0110、2121、00200212。ドロー多すぎ喜ぶべきか悔やむべきか。
 
32スカ:  Mr.浦和悪童
21スカ:  Mr.高鼻町、Mr.をんたうぃ
(Mr.R、Mr.と、Mr.蒼、Mr.赤)
16スカ:  Mr.風来坊@仙台サポーター
15スカ:  Mr.にゃんじょにー
失格1名(自分とこの試合だけ予想した必死さは高く評価します)
 
ムッシュ浦和悪童恐るべし! ヒット賞&ぺナ決行、今すぐにでもできるんじゃないの?
[210292へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/18-22:13
失格ちゅーか、とっくに時間切れだから味の素だけお茶目に入れただけ椰子。w
もちろん一言もだが。
[210292へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/18-23:10
臭頸乙です&エフハリスト♪です
ありゃまた逆スカ。暑いわ連戦だわで集中力の欠けた試合が多くなるだろーとは思っていましたが、どっちかと言うと「敗戦のリスク冒すより、まあ、ドローでも仕方ないか…」な試合が多かったみたいですね。これもまた、夏場の連戦を乗り切る方策かもしれません。ここでムチ入れちゃうと末脚が使えなくなる恐れもありますしね。スカキン狙いもちょっと一休み…と言い訳。
[210292へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/19-20:33

ヒット賞は町長どの。令嬢件オーナーから一言

令嬢でクラブのオーナーで偶像なI
「さっさと病院へ連れて行きなさい!」
[210292へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/19-22:15
う〜む、んだばもっとシモなネタに走れば良かったか?(笑)
とキツ過ぎる冗談?はさておき、折角なので今回のダービーネタの小噺を一席m(__)m
大宮駅前の高島屋やそごう、あるいはアルシェと、ココぞとばかりに『さいたまダービー記念!大宮アルディージャ応援セール』が開催されていて、各売場共心なしかお祭り状態になってるのを見て、何だかホッコリしていたワタクシなのですた(;´д`)
そうか!大宮ホーム時のさいたまダービーはさい☆すたではねぐ、あへてオレ達の大宮公園にこだわるのは、地元商店街の御為でもあったのよね。さい☆すたのバック1Fロビーの一部分にまします大宮コーナーが日々廃れていく感が否めないのと、ある意味引換ではあるけれど(;´д`)
[210292へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/19-23:53
私はこの引分けを『年間勝点1位を目指す上では許されない取りこぼし』と考えているので、ブーイングしてもおかしくないと思っています。J1のような混戦リーグは1勝や勝点1、時には得失点差といった僅差で最終順位が決まることが多いです。私は逆に「5連勝後の引分けで何が悪い」という柏木の考え方や、スタンドで拍手していた人が多かったことに違和感を覚えます。好ゲームだったのは認めますし、それゆえの拍手なのはわかるのですが。
[210292へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/20-00:18
一応補足しておくと。御大さんに反論しているのでなく、同じ浦和サポでも感じ方は人それぞれだと言っているわけです。私は「大宮戦をダービーだからと言って特別視はしない主義」ですが、物凄く意識していて「ダービーだから絶対に勝たねばならない」と考えてブーイングした人もいるでしょうし。選手達にしても、柏木の考え方が全員の総意というわけでもないでしょう。
ただし結果に強くこだわるサポが、他より多いクラブである事は間違いないです。良い悪いではなく、浦和はそういうサポ気質です。
[210292へのレス] 無題 投稿者:十々須加町長 投稿日:7/22-22:40
拍手するよりかはブーイングしたい気持ちでした(どっちもしなかったけど)。年間勝ち点1位目指すのでれば、落としてはいけない試合だったと思います。
[210292へのレス] 無題 投稿者:十々須加町長 投稿日:7/22-22:42
ヒット賞ありがとうございます。元ネタはドイツのヨアヒム・レーヴ監督からでした。

[210282] なでしこリーグカップ1部第7節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/07/16(Sat) 13:05
前節明記したなでしこジャパンのスウェーデン遠征(7/21(木)にリオ五輪出場国のスウェーデン女子代表と親善試合)メンバーを改めて(数字は背番号、★は昨年の女子W杯メンバー、※は初選出)。かつての澤、現在のバレーボールの木村選手、卓球の福原&石川選手のような、その競技に興味がない人も知ってそうな「チームの顔」がいないのが少々気がかりです。

GK:★1山根恵里奈(千葉L)、12山下杏也加(ベレーザ)、※18平尾知佳(浦和L)
DF:★2有吉佐織(ベレーザ)、★5川村優理(仙台L)、★4熊谷紗希(オリンピック・リヨン)、19佐々木繭(仙台L)、15高木ひかり(ノジマステラ神奈川相模原)、3村松智子(ベレーザ)
MF:★10阪口夢穂(ベレーザ)、★6宇津木瑠美(シアトル・レイン)、7中島依美(I神戸)、※21國澤志乃(長野L)、8千葉園子(ASハリマアルビオン)、16京川舞(I神戸)、14中里優(ベレーザ)、13増矢理花(I神戸)
FW:★9永里優季(1.FFCフランクフルト)、11有町紗央里(仙台L)、20横山久美(長野L)、17田中美南(ベレーザ)


【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:ベレーザ)】
・I神戸 vs コノミヤ大阪高槻(7/18(月祝)17:00高知県・春野総合運動公園競技場)
・千葉L vs 伊賀FC(7/18(月祝)17:00千葉県・フロンティアサッカーフィールド)

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:仙台L)】
・湯郷ベル vs 浦和L(7/16(土)15:00美作)
・新潟L vs 長野L(7/18(月祝)17:00新発田陸)

【なでしこリーグカップ2部第6節〜ちふれAS埼玉戦のみ】
・ニッパツ横浜FCシーガルズ vs ちふれAS埼玉 (7/16(土)12:00ニッパ球)
[210282へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/19-23:42
結果です。浦和Lは引分けに終わるも、今節試合がなかった仙台Lを抜いてB組首位に。コノミヤ大阪高槻はベレーザに0-7と0-8、I神戸に0-6と1-6と大敗を繰り返し、A組最下位。リーグ戦でともに残留争い中の両チームで、明暗がくっきり分かれています。

【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:ベレーザ)】
・I神戸 6-1 コノミヤ大阪高槻(7/18(月祝)17:00高知県・春野総合運動公園競技場)
 【得点】道上彩花(神)5分・45分・51分、高瀬愛実(神)64分・86分、巴月優希(高)71分、野口彩佳(神)90+1分
・千葉L 2-0 伊賀FC(7/18(月祝)17:00千葉県・フロンティアサッカーフィールド)
 【得点】深澤里沙(千)40分、瀬戸口梢(千)82分

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:仙台L)】
・湯郷ベル 1-1 浦和L(7/16(土)15:00美作)
 【得点】後藤三知(浦)65分、作間琴莉(湯)77分
・新潟L 3-1 長野L(7/18(月祝)17:00新発田陸)
 【得点】佐伯彩(新)10分、大石沙弥香(新)37分、濱垣春奈(長)49分、左山桃子(新)82分

【なでしこリーグカップ2部第6節〜ちふれAS埼玉戦のみ】
・ニッパツ横浜FCシーガルズ 1-1 ちふれAS埼玉 (7/16(土)12:00ニッパ球)
 【得点】奈良美沙季(埼)4分、加賀孝子(横)58分
[210282へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/20-00:43
澤さんの妊娠が発表されました。出産予定は来年1月だとか。
仙台方面の反応はどんな感じでしょう?私の想像では、もう女の子が生まれる前提で「将来ベガルタレディース所属のなでしこジャパンのキャプテンが生まれる」「JFAアカデミー経由でI神戸に取られないよう、今すぐレディースのユースとジュニアユースを発足させて、その子が中学生になるまでに強豪チームに育てろ」なんて話をしてそうな気がしますが。

[210270] 週末のJリーグ J2はここから連戦 投稿者: 投稿日:2016/07/15(Fri) 00:14
17日(日)
甲 府 18:00 鹿 島(中銀スタ)
神 戸 18:00 湘 南(ノエスタ)
磐 田 18:30 川崎F(ヤマハ)
浦 和 19:00 大 宮(埼 玉)
東 京 19:00  柏 (味スタ)
新 潟 19:00 仙 台(デンカS)
G大阪 19:00 福 岡(吹田S)
広 島 19:00 横 浜(Eスタ)
鳥 栖 19:00 名古屋(ベアスタ)

16日(土)
水 戸 18:00 岐 阜(Ksスタ) 群 馬 18:00 C大阪(正田スタ)
横浜FC 18:00 熊 本(ニッパツ) 讃 岐 18:00 山 口(ピカスタ)
徳 島 18:00 京 都(鳴門大塚) 北九州 18:00 松 本(本 城)
長 崎 18:00 東京V(長崎県立) 町 田 18:30 千 葉(町 田)
金 沢 19:00 山 形(石川西部) 岡 山 19:00 札 幌(Cスタ)
愛 媛 19:00 清 水(ニンスタ)

盛 岡 15:00 C大阪弟(いわスタ) 秋 田 15:00 鳥 取(A‐スタ)
福 島 15:00 富 山(あいづ) 相模原 15:00 G大阪弟(ギオンス)
長 野 17:00 YS横浜(南長野) 鹿児島 17:00 栃 木(鴨 池)
琉 球 17:00 F東京弟(沖縄県陸) 大 分 18:00 藤 枝(大銀ド)

中3日でダービーは厳しいがメリハリつけた試合運び期待。
[210270へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/15-22:52
今回のさいたまダービー当日、奇しくも森孝慈氏の命日でもあるんですよね…残念ながら森氏の功績があまり語り継がれていないと聞き、残念な想いもあるのですが、天上からさいたまダービーをどうご覧になるか、改めて色々お訊きしたいなぁ。。。改めて合掌(−人−;)
[210270へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/16-21:24
結果です。札幌分けで松本・桜大阪が肉薄、金沢勝利で下も混戦。
水 戸 1-0 岐 阜(Ksスタ) 群 馬 0-2 C大阪(正田スタ)
横浜FC 1-1 熊 本(ニッパツ) 讃 岐 0-2 山 口(ピカスタ)
徳 島 2-1 京 都(鳴門大塚) 北九州 1-2 松 本(本 城)
長 崎 2-1 東京V(長崎県立) 町 田 2-3 千 葉(町 田)
金 沢 1-0 山 形(石川西部) 岡 山 0-0 札 幌(Cスタ)
愛 媛 2-2 清 水(ニンスタ)

盛 岡 1-0 C大阪弟(いわスタ) 秋 田 3-0 鳥 取(A‐スタ)
福 島 1-1 富 山(あいづ) 相模原 1-2 G大阪弟(ギオンス)
長 野 3-0 YS横浜(南長野) 鹿児島 0-1 栃 木(鴨 池)
琉 球 1-5 F東京弟(沖縄県陸) 大 分 4-3 藤 枝(大銀ド)
栃木が勝利で首位。長野・大分に抜かれた鹿児島は暫定4位。
[210270へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/16-22:46
乙です。J2はホント面白いですね、傍から見物している分には、ですけど。中の人になるのは二度と御免、ですけど。
[210270へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/16-22:53
J2上位3チームが勝ち点で並ぶ! …うち1チームは昇格PO逝き。恐ろしい(T T)。  2011年、あの年の浦和を振り返る上で忘れられないのが、森さんが亡くなった直後の甲府との残留争いでしたわ。確かギシさんが退場して苦しい中、平川が「あら?」と思うような先制点決めたんですよね…。森さんの神通力、効くといいなぁ〜。
 スカパーでダイジェスト見てたけど、松本の高崎、北Qの原一樹。共に2011のウチで出番をモノにできずにいたんですよね…。
[210270へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/17-22:24
正直、浦和に先制されたりリードされるとキッツいなぁと思ってたら…あの満足に出場機会が得られていなかったマテウスが変態ゴールとは、感無量(T▽T;)ノ アタルのゴールで今夜は二杯は美味い酒が飲める(*´ω`*)
[210270へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/17-22:27
お疲れさん、結果です。
甲 府 3-3 鹿 島(中銀スタ)
神 戸 2-0 湘 南(ノエスタ)
磐 田 1-1 川崎F(ヤマハ)
浦 和 2-2 大 宮(埼 玉)
東 京 0-1  柏 (味スタ)
新 潟 1-2 仙 台(デンカS)
G大阪 0-0 福 岡(吹田S)
広 島 2-2 横 浜(Eスタ)
鳥 栖 0-0 名古屋(ベアスタ)
セットプレーの失点が響いたな。
[210270へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/17-23:40
松さんおつ。
 なんか集中力を欠いていた前半終了間際。案の定やられた。ウガが痛んでいた直後、そのポジション誰も埋めてない! 案の定マテウスにやられた。どちらが勝っても不思議ではない白熱した展開だったけど、それでも勿体ない感が拭えない。他会場でドロー決着が多かったこともあるのだけどね。
 ミシャ恒例の同時投入、青木&ズラとかイヤミか(笑)! …3枚目が石原なら完璧だった。
[210270へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/18-00:48
さいたま市民の責務(?)として、BS観戦してました。
青木にズラタン、大宮ゴール守るは加藤。
結構両軍に縁ある者多し。

[210253] 「レンタル元との公式戦出場不可」のレンタル移籍について 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/07/12(Tue) 00:36
先週発表された橋本(浦和→神戸)もそうですが、「レンタル元との公式戦は出場不可」という特約付きのレンタル移籍を、Jでも海外でもたまに見ます。それに対する私の率直な感想は「そんなケチくさい特約付けるの止めちまえ」です。
完全移籍した選手の場合、古巣との対戦前に「古巣の関係者やファン・サポに、元気でやっている姿を見せたい」と発言し、試合後には相手ゴール裏の前に行って、古巣のファン・サポに挨拶することも多いです。そして古巣のファン・サポもそれを楽しみにする事が多いです。でも、出場不可特約付きレンタル選手はそれが出来ません。つまりその対戦カードから大きな楽しみを奪ってしまっているわけです。
またレンタルされる選手にとっても、レンタル先でのポジション争いでハンディを背負わされる結果になります。自分が出場出来ないレンタル元とのリーグ戦2試合(同カテゴリーの場合)で、ライバルが出場するチャンスを得るわけですから。
この特約は、レンタル元のクラブが「自クラブからレンタルした選手の活躍で試合に負ける」という事態を避けるだけが目的で、レンタルされる選手のためにも、ファン・サポのためにもなっていないように思えます。せめてJクラブ同士のレンタル移籍ではその特約を禁止してはと思いますが、そうすると今後レンタル移籍が成立しにくくなる恐れも感じます。
皆さんはどう思いますか?
[210253へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/13-00:21
ウチでは川辺駿(貸元・広島)がそういう契約ですね。先日の広島戦でも「駿がいればなあ…」と思わないではなかったですが、自分はこういう契約も致し方ナシかな、と。選手の成長と両天秤に懸けても、貸元のクラブが損をしかねない契約にはしたくない気持ちも解ります。契約期間が満了すれば簡単に移籍できる現状(もっともユース育ちの場合は育成費がかなりかかりますが)では、クラブ側もこのくらいの権利があってもいいでしょう。
[210253へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/13-22:24
ケチくさいと言われればそうですが、獲得クラブと選手にとって、その程度であればと飲める条件なのでしょうから十分かと。
浦和は育成型レンタルするのでその条件つけること少ないですが橋本はねー(*´・д・)
[210253へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/13-22:45
天皇陛下が生前譲位を希望されてるとのニュースを聞いて真っ先に『平成上皇』になられるのか!?と色めき立った跳満です。
昨年のクリスティアーノのレンタル時には、出場不可上皇…、いや、条項はなかった。
その分レンタル料は高く払ったのでしょうね。
当然直接対決でその選手が活躍しようものなら、サポーターから相当『節穴フロント』とのバッシング受ける。
フロントはレンタル選手よりも、自分たちのメンツ重視と言われても仕方ないですかね。
[210253へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/20-01:10
レスありがとうございました。
スレ立て後に気付いたのですが、チームの主力選手が監督やコーチとの確執でJ他クラブに移籍する場合に限っては、この特約を付けるべきと思いました。このまま残していてはチームに悪影響を及ぼす、でも放出した先で活躍する可能性は非常に高いというわけですから。
それ以外の場合は、私の考えはスレの通りで変わりません。
[210253へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/21-23:27
今季J2でH&A2試合とも、レンタル元のチームから決勝点を奪った選手がいるらしい…

[210250] 2nd3節 水曜開催 投稿者: 投稿日:2016/07/11(Mon) 23:29
13日(水)
仙 台 19:00 浦 和(ユアスタ)
鹿 島 19:00 名古屋(カシマ)
大 宮 19:00 G大阪(NACK)
_柏_ 19:00 広 島( 柏 )
川崎F 19:00 新 潟(等々力)
横 浜 19:00 神 戸(ニッパツ)
湘 南 19:00 鳥 栖(BMWス)
甲 府 19:00 磐 田(中銀スタ)
福 岡 19:00 東 京(レベスタ)
仙台はそこまで暑くないのでプラス材料。

ポルトガル優勝なんて意外すぎる、7戦で1勝6分ですよ。
スペインに勝ったイタリア、に勝ったドイツ、に勝ったフランスを破って優勝。
ハンガリー相手にボロボロ失点してたチームだったのに。
[210250へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/13-00:27
おつです。この時季の連戦はキツイっすねえ。ウチも何人が主力を休ませるようですし、対戦相手を見ながらの遣り繰りも監督の手腕のうち、ですからね。負傷退場したエースがピッチサイドで監督以上に熱く監督するのを認めてあげるのも、やっぱり監督の手腕のうち、ですかね(笑
[210250へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/13-00:43
アウェイ仙台戦。09年の仙台J1復帰後は未勝利なのは気になりますが、この中に平日開催が一つもなかったのが希望の種だったりします。

ところで。最近、大人が小人チケで入場しようとして捕まる例が結構あるらしいです。「それをやった者に一切同情はしない」とお断りした上で書きますが、小人チケに差額と少々の手数料を払えば大人チケに変えてもらえるサービスがあれば、と思うことがあります。
私が想定しているのは「父と子で観戦する予定でチケを買って(大人チケ1枚と小人チケ1枚)、直前になって子供が行けなくなった。ちなみにその試合はチケが完売し、お父さんの知人(大人)にチケ難民がいる」というケースです。そういうサービスがあれば、小人チケが死にチケにならずに済むし、チケ難民が一人救済されますから。浦和がナビスコ・・・じゃなくてルヴァンカップ決勝に進出してそういうサービスを実施したら、結構助かる人がいそう。会場が埼スタですし。
「小人チケで入場しようとする不心得者に、不正を思い留まらせるチャンスを与えたい」とは思いませんが、結果的にはそういう効果もあるかも知れません。
[210250へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/13-22:11
ようやく破った>ユアスタ
仙 台 0-1 浦 和(ユアスタ)
鹿 島 3-0 名古屋(カシマ)
大 宮 0-0 G大阪(NACK)
_柏_ 3-3 広 島( 柏 )
川崎F 3-2 新 潟(等々力)
横 浜 3-2 神 戸(ニッパツ)
湘 南 0-2 鳥 栖(BMWス)
甲 府 0-0 磐 田(中銀スタ)
福 岡 2-1 東 京(レベスタ)
夏場に限らないがペナ周りでうかがって勝負せずミスからカウンターは極力減らさないと。
[210250へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/13-22:18
いやぁ〜、シビぃな(^ ^;)。鬼門突破でホッとしてたら、川崎も劇的勝利、鹿島は貫録勝利。ひたすらスッポンマークですね。
 
水輝がやりましたね。ウチとの試合では、あわや古巣相手にJ1初ゴールだったのが認められず退場食らったし。出場停止明けでいきなり同じような時間帯で大仕事。博多の男になったなぁオイサオイサ〜(T T)。
[210250へのレス] 無題 投稿者:うらぽん 投稿日:7/14-12:01
ユアスタ、参戦しました。引き分けを覚悟しましたが、興梠がよく決めてくれました。やはり柏木を前にした方が良いような。
[210250へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/14-22:32
16年ぶりにユアスタで浦和に負けちゃいました・・・。
[210250へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/15-22:13
小林康剛だっけ? あの時(2000年)超ド肝を抜くスーパーゴール決めてたよね…。蓮見だっけ? ウチ相手に面白いようにミドル決めてたよね〜(ノープレッシャーなのが悪いのだが)。
[210250へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/15-22:42
御名答!第1クール(ユアスタ)では小林康剛のスーパーゴールがうなり、第2クール(駒場。この時小野と田口が初めて坊主刈りにした試合でした。)と第3クール(ユアスタ)では蓮見のミドルがさく裂しました。  >をんたうぃさん
[210250へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/16-23:36
ぶっぶーっ! 坊主になったのは小野伸二と、GKの“田北”さんだよ〜。
[210250へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/20-01:12
田口(禎則・元浦和DF・98年引退)も現役最後の頃は丸坊主でしたね。レッズ史上最強の強面だったし、あの坊主頭は強烈でした(笑)。仙台サポの風来坊さんが間違えるのも無理ないかと。
蓮見選手、名前だけは覚えています。あの年浦和戦で2回ハットトリックした鳴尾選手(新潟)と並んで、当時の浦和キラーでした。

[210248] スカバトル 冷やし中華始めました編 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:2016/07/11(Mon) 21:46

浦和レッズ向上委員会〜第log₂10回
このクソ暑さに秋春制推進派の気持ちがわからんでもないって感じでいつもの一人と一匹が浦和を語る。

12節〜16節を確認中

モグ吉
「あ〜惜しい!中で合ってるのにキーパーの正面クポ!運がないクポ…。」

浦和悪童(負試合は全く見ないで別のことをやるモード)
「おっしゃ、SSR緒方智○里げっとぉ〜」

モグ吉
「あ〜今度は浦和のシュートがクロスバークポーーーー!」

浦和悪童
「うひゃひゃひゃ、今度は限定SSR大○唯げっと〜。いや〜ガチャたった13回でSSR4枚は凄えなぁ(笑)」

モグ吉
「ご主人様の所為かっ、クポ〜〜(怒)。」

浦和悪童
「へっ?」

後日に柏戦を確認中…

モグ吉
「恐かったクポ〜。柏のシュートがバーに当たったり、オフサイドになったりで運にも助けられたクポ。」

浦和悪童(すでに動画で試合を確認したので別のことをやってるモード)
「○ぁっく!!SRすら出なくなったぞどうなってんだ!?」

モグ吉
「やっぱり、アンタの所為クポーー(怒)。」

浦和悪童
「はい?」

・・・要点をまとめると、上位との勝ち点差広げることなく鹿島戦を迎えろという結論に達し、
今後も議論を重ねていくことになった。


てんぷれぅ
神☆戸()湘★南 磐☆田()川★崎 新☆潟()仙★台 広☆島()横浜鴎
水☆戸()岐★阜 横浜翼()熊★本 讃☆岐()山★口 徳☆島()京★都
北九州()松★本 町☆田()千★葉 金☆沢()山★形 岡☆山()札★幌
愛☆媛()清★水 盛☆岡()桜大二 秋☆田()鳥★取 福☆島()富★山 
相模原()脚大二 長☆野()横浜文 琉☆球()東京二 大☆分()藤★枝
ヴァンフォーレ甲府()鹿島アントラーズ 浦和レッズ()大宮アルディージャ
FC東京()柏レイソル ガンバ大阪()アビスパ福岡
サガン鳥栖()名古屋グランパス ザスパクサツ群馬()セレッソ大阪
V・ファーレン長崎()東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC()栃木SC
一言:どんな問題が?

令嬢でクラブのオーナーで偶像なI
「今度新加入する選手、そこそこ評判いいじゃない。欧州や中東、中華に狙われなかったの?」

社員
「はい。技術や身体能力はかなりのものです。ただ問題がありまして…___________なのです。」

令嬢でクラブのオーナーで偶像なI
「後でちょっと話があるわ…(怒)」

締切 7/16(土)14:59
[210248へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/14-20:15
スレ立て乙です。ついに底が2の対数になってしまいましたね。
神☆戸(0)湘★南 磐☆田(2)川★崎 新☆潟(0)仙★台 広☆島(1)横浜鴎
水☆戸(1)岐★阜 横浜翼(2)熊★本 讃☆岐(0)山★口 徳☆島(0)京★都
北九州(1)松★本 町☆田(1)千★葉 金☆沢(2)山★形 岡☆山(2)札★幌
愛☆媛(0)清★水 盛☆岡(2)桜大二 秋☆田(1)鳥★取 福☆島(2)富★山 
相模原(0)脚大二 長☆野(1)横浜文 琉☆球(0)東京二 大☆分(1)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(2)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(1)大宮アルディージャ
FC東京(2)柏レイソル ガンバ大阪(2)アビスパ福岡
サガン鳥栖(1)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(2)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(1)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(2)栃木SC
一言:三歩走るたびに転んでしまうのです。
[210248へのレス] 無題 投稿者:蒼龍 投稿日:7/14-22:56
久方ぶりに
神☆戸(1)湘★南 磐☆田(2)川★崎 新☆潟(0)仙★台 広☆島(1)横浜鴎
水☆戸(1)岐★阜 横浜翼(2)熊★本 讃☆岐(1)山★口 徳☆島(1)京★都
北九州(1)松★本 町☆田(1)千★葉 金☆沢(2)山★形 岡☆山(2)札★幌
愛☆媛(0)清★水 盛☆岡(2)桜大二 秋☆田(1)鳥★取 福☆島(2)富★山 
相模原(2)脚大二 長☆野(2)横浜文 琉☆球(1)東京二 大☆分(2)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(2)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(1)大宮アルディージャ
FC東京(2)柏レイソル ガンバ大阪(2)アビスパ福岡
サガン鳥栖(1)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(2)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(1)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(2)栃木SC
[210248へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/15-21:00
このネタを思い浮かべたのは、決して石○純一が都知事選に出馬表明→数日のウチに撤回したからではない。念のためw
神☆戸(1)湘★南 磐☆田(2)川★崎 新☆潟(2)仙★台 広☆島(1)横浜鴎
水☆戸(2)岐★阜 横浜翼(2)熊★本 讃☆岐(2)山★口 徳☆島(2)京★都
北九州(2)松★本 町☆田(1)千★葉 金☆沢(1)山★形 岡☆山(2)札★幌
愛☆媛(1)清★水 盛☆岡(2)桜大二 秋☆田(1)鳥★取 福☆島(2)富★山 
相模原(1)脚大二 長☆野(1)横浜文 琉☆球(2)東京二 大☆分(1)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(1)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(2)大宮アルディージャ
FC東京(1)柏レイソル ガンバ大阪(1)アビスパ福岡
サガン鳥栖(1)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(2)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(1)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(1)栃木SC
一言:実は、彼は側室(愛人)を何人も侍らせていて、認知していない子が少なくとも5人いますっ!「不倫は文化」と公言して憚りませんっ!!!
[210248へのレス] 無題 投稿者:ととすか町長 投稿日:7/15-21:48
またまた、J3ハイライト好きな嫁さんに予想してもらいました。
神☆戸(1)湘★南 磐☆田(2)川★崎 新☆潟(0)仙★台 広☆島(2)横浜鴎
水☆戸(1)岐★阜 横浜翼(1)熊★本 讃☆岐(2)山★口 徳☆島(2)京★都
北九州(2)松★本 町☆田(1)千★葉 金☆沢(2)山★形 岡☆山(2)札★幌
愛☆媛(0)清★水 盛☆岡(2)桜大二 秋☆田(1)鳥★取 福☆島(2)富★山 
相模原(1)脚大二 長☆野(1)横浜文 琉☆球(1)東京二 大☆分(1)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(0)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(1)大宮アルディージャ
FC東京(1)柏レイソル ガンバ大阪(2)アビスパ福岡
サガン鳥栖(1)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(2)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(2)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(1)栃木SC
一言:試合中、股間に手をやって、匂いをかぐ癖があるんです。
[210248へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/15-22:30
…いっそのこと、ドクター中松に一票入れてみたい気もする。ちなみに私、都民ではない。
神☆戸(1)湘★南 磐☆田(0)川★崎 新☆潟(2)仙★台 広☆島(1)横浜鴎
水☆戸(2)岐★阜 横浜翼(1)熊★本 讃☆岐(0)山★口 徳☆島(1)京★都
北九州(0)松★本 町☆田(0)千★葉 金☆沢(1)山★形 岡☆山(1)札★幌
愛☆媛(1)清★水 盛☆岡(1)桜大二 秋☆田(2)鳥★取 福☆島(2)富★山 
相模原(2)脚大二 長☆野(2)横浜文 琉☆球(0)東京二 大☆分(0)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(1)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(1)大宮アルディージャ
FC東京(2)柏レイソル ガンバ大阪(0)アビスパ福岡
サガン鳥栖(2)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(1)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(1)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(0)栃木SC
一言:プレーが変態なんです。何と言うか…、ピッチ上で見せる一挙手一投足が全て…、エロいんです!
[210248へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/15-22:45
「体力の限界っ!」つってんだから譲位くらいさせたれや
神☆戸(0)湘★南 磐☆田(1)川★崎 新☆潟(2)仙★台 広☆島(0)横浜鴎
水☆戸(0)岐★阜 横浜翼(1)熊★本 讃☆岐(2)山★口 徳☆島(0)京★都
北九州(0)松★本 町☆田(1)千★葉 金☆沢(2)山★形 岡☆山(0)札★幌
愛☆媛(0)清★水 盛☆岡(1)桜大二 秋☆田(2)鳥★取 福☆島(0)富★山 
相模原(0)脚大二 長☆野(1)横浜文 琉☆球(2)東京二 大☆分(0)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(0)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(0)大宮アルディージャ
FC東京(0)柏レイソル ガンバ大阪(0)アビスパ福岡
サガン鳥栖(0)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(0)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(0)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(0)栃木SC
一言:女装癖がありまして…自分の心は乙女、なでしこのチームで出場させろと要求しています
[210248へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/15-22:53
神☆戸(2)湘★南 磐☆田(0)川★崎 新☆潟(2)仙★台 広☆島(0)横浜鴎
水☆戸(1)岐★阜 横浜翼(1)熊★本 讃☆岐(1)山★口 徳☆島(1)京★都
北九州(1)松★本 町☆田(0)千★葉 金☆沢(0)山★形 岡☆山(0)札★幌
愛☆媛(1)清★水 盛☆岡(2)桜大二 秋☆田(2)鳥★取 福☆島(2)富★山 
相模原(2)脚大二 長☆野(2)横浜文 琉☆球(2)東京二 大☆分(0)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(0)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(0)大宮アルディージャ
FC東京(1)柏レイソル ガンバ大阪(2)アビスパ福岡
サガン鳥栖(0)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(1)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(0)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(2)栃木SC
一言:和食しか食べないんです。
[210248へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/16-10:27

神☆戸(0)湘★南 磐☆田(1)川★崎 新☆潟(1)仙★台 広☆島(2)横浜鴎
水☆戸(2)岐★阜 横浜翼(0)熊★本 讃☆岐(0)山★口 徳☆島(1)京★都
北九州(1)松★本 町☆田(0)千★葉 金☆沢(0)山★形 岡☆山(1)札★幌
愛☆媛(1)清★水 盛☆岡(2)桜大二 秋☆田(0)鳥★取 福☆島(1)富★山 
相模原(2)脚大二 長☆野(2)横浜文 琉☆球(2)東京二 大☆分(0)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(1)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(1)大宮アルディージャ
FC東京(1)柏レイソル ガンバ大阪(2)アビスパ福岡
サガン鳥栖(2)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(1)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(2)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(1)栃木SC
一言:その選手に頭が大きく裸の貧乏神が憑いていまして…「ボンビーボンビー」煩いのです。
[210248へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/16-12:29
ふう。間に合った。
神☆戸(2)湘★南 磐☆田(0)川★崎 新☆潟(2)仙★台 広☆島(0)横浜鴎
水☆戸(1)岐★阜 横浜翼(2)熊★本 讃☆岐(2)山★口 徳☆島(2)京★都
北九州(2)松★本 町☆田(0)千★葉 金☆沢(2)山★形 岡☆山(2)札★幌
愛☆媛(0)清★水 盛☆岡(1)桜大二 秋☆田(1)鳥★取 福☆島(0)富★山 
相模原(1)脚大二 長☆野(1)横浜文 琉☆球(1)東京二 大☆分(1)藤★枝
ヴァンフォーレ甲府(2)鹿島アントラーズ 浦和レッズ(1)大宮アルディージャ
FC東京(2)柏レイソル ガンバ大阪(1)アビスパ福岡
サガン鳥栖(1)名古屋グランパス ザスパクサツ群馬(2)セレッソ大阪
V・ファーレン長崎(0)東京ヴェルディ 鹿児島ユナイテッドFC(0)栃木SC
一言:パス
[210248へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/17-05:33
FC東京(2)柏レイソル
一言:この男はNHK『おかあさんといっしょ』が好き過ぎて、日本以外で働きたくないと…。

[210243] スカバトル CARP地獄! …あ、CARDか。 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/07/10(Sun) 22:00
メイン掲(といえばいいのか?)を荒らしまくってる連中に、社会的制裁という名のレッドカード(浦議から出てけ!)をたっぷり投げつけてやりたいっす。
 
解糖。2111、1002、1121、1110、2111、202、22002。久々の集計、ミスってたら笑って許してね。
 
26スカ:  風来坊@仙台サポーターさん、浦和悪童さん
23スカ:  をんたうぃさん、ととすか町長さん
(赤さん、跳さん)
17スカ:  R.A.@Sapporoさん
15スカ:  高鼻町さん、にゃんじょにーさん
 
では、ぺナ権行使は早いモン勝ちですのでよろし〜く。にゃんさんは自らの偏見に基づいてヒット賞選んでちょだ〜い。
[210243へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/11-00:02
おっ、キタ!
ペナ権は浦和悪童さんに譲りまーす。但し、13日の試合は絶対に譲りません!とさりげなく挑戦状を叩きつけてみる(笑)。
[210243へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/11-00:32
終刑乙です&たっく スカ でゅほ♪です
ありゃ、狙ってもいない逆スカとは…複雑な気分です。ヒット省は町長さんに。プレイがなかなか途切れなかったり、足を攣る選手が続出したりした時、主審の判断で強制的に給水とらせるのはイイですね。他の人たち、桃鉄ネタ大杉w
[210243へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:7/11-21:51

んじゃ、勝点3借ります。(何時返すかわからんがな、返すにしてもどうでもいい時に…)>風来坊さん

桃鉄しか思い浮かばんかった…>じゃん兄
[210243へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/12-20:08
私もカード→桃鉄しか思いつかず、カード一覧を見て考えたくらいでした(-_-;;;)。>にゃんじょにーさん
[210243へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/12-23:32
>にゃんじょにーさん 夛田選手の読み方、ありがとうございました。「グリーンカードをどんな時出すか」ばかり考えていて(結局思い付かず)、お礼を書くのをうっかり忘れていました。すみません。
ブルーカードは賛成です。現状の給水タイムは気温が何度以上とか、45分の真ん中とか、いろいろルールがあるようですが、ピッチ上で選手と一緒に走り回っている主審が判断した方が絶対に良いです。
[210243へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/13-00:30
ちみらにイエローカード出したろかい(笑)
夛田選手の読み方を「ヨタダ」とネタで答えちゃおうかと思ったけど、さすがにそれは夛田選手本人に失礼かと思って自重したのは内緒ですけどね。

[210229] 移籍の時期ですね 週末のJ 投稿者: 投稿日:2016/07/07(Thu) 21:05
9日(土)
浦 和 19:00  柏 (埼 玉)
東 京 19:00 甲 府(味スタ)
横 浜 19:00 福 岡(日産ス)
新 潟 19:00 湘 南(デンカS)
磐 田 19:00 大 宮(ヤマハ)
名古屋 18:00 川崎F(パロ瑞穂)
G大阪 18:30 仙 台(吹田S)
神 戸 19:00 鳥 栖(ノエスタ)
広 島 19:00 鹿 島(Eスタ)

6日(水)
山 形 4−1 熊 本(NDスタ)
9日(土)
C大阪 19:00 札 幌(金鳥スタ)
10日(日)
千 葉 18:00 水 戸(フクアリ) 東京V 18:00 岡 山(味スタ)
町 田 18:00 山 形(町 田) 横浜FC 18:00 徳 島(ニッパツ)
松 本 18:00 金 沢(松 本) 清 水 18:00 熊 本(アイスタ)
山 口 18:00 北九州(山口維新) 讃 岐 18:00 愛 媛(ピカスタ)
長 崎 18:00 岐 阜(長崎県立) 京 都 19:00 群 馬(西京極)

福 島 15:00 鹿児島(とうスタ) 藤 枝 15:00 F東京弟(藤枝サ)
栃 木 17:00 YS横浜(栃木グ) 長 野 17:00 秋 田(南長野)
鳥 取 17:00 相模原(とりスタ) C大阪弟 17:00 G大阪弟(金鳥スタ)
大 分 18:00 琉 球(大銀ド) 富 山 19:30 盛 岡(富 山)

アイスランドにウェールズはやりきって去った。橋本活かせなかったの残念無念。
[210229へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/7-22:28
おつ松さんです。
 
去年ウチに来た中でも注目度高い方だったのにね。あまり期待されてなかった武藤が9番背負うなんて誰も思わなかっただろうね。ウチで出れなかった分、神戸で輝いてくり。
 
開幕戦で戦ったイマイチ気味な柏じゃないからね。クリスたん戻ったしパワーアップしたのは間違いない。鹿島が広島とつぶし合いなだけに、今はチャンスだぞぃ。
[210229へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/9-22:05
結果、名古屋が降格圏に
浦 和 2-0  柏 (埼 玉)
東 京 1-0 甲 府(味スタ)
横 浜 3-0 福 岡(日産ス)
新 潟 0-1 湘 南(デンカS)
磐 田 1-1 大 宮(ヤマハ)
名古屋 0-3 川崎F(パロ瑞穂)
G大阪 3-1 仙 台(吹田S)
神 戸 2-2 鳥 栖(ノエスタ)
広 島 2-4 鹿 島(Eスタ)

C大阪 0-0 札 幌(金鳥スタ)
3点目取れたら満点かな。阿部ちゃんも李も見事で関根ウガ攻守良く武藤焦るな。
ハンドPK勿体ないわドイツ、グリエーズマン見事。だがカンテ黄紙からのデシャン采配見事だわ。ああいうマイナスからの切り返し采配見習うべきですがねー。
[210229へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/9-22:09
流石に博多で弾けたので、私の中の財務省が…(涙)。
 柏木が蹴らない場合、大抵槙野がズドーンと吹かして終わりなんだけど、槙野不在効果とあえて言わせてもらいます(^ ^;)。阿部ッカムFK、久々に火ぃ噴きましたね。加入当初のオジェック指揮下でもなかなか見れなかったのに。
[210229へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ(僕はゴモラ好き) 投稿日:7/9-22:15
川崎も鹿島も簡単にコケてくれそうにないね。金魚のナントカの如く振り落とされないようコツコツ勝ち点積み重ねましょ。…ここで連戦なんだな。
[210229へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/9-22:45
私用で週明けまでに書類を一気に書き込まねばららず、やんなくデスクワークしつつFM Haro!といふあちらのコミュニティ局でサイマル観戦(´ω`;)ノ
すかすまぁ磐田さんとの対戦は去年のJ2戦から我慢比べなのYOねん…まぁウチは簡単にはまけなくなっただけ、強くなってるかもせぇへんな。
[210229へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/9-22:51
ノイアーも届かない何十年に一度のFKと、ブッフォンでも反応出来ないボレーループ決められたら勝てんす。
[210229へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:7/10-22:45
結果。松本2位浮上、熊本日程が…。栃木7連勝、しかし鹿児島も譲らず。
千 葉 0-1 水 戸(フクアリ) 東京V 2-1 岡 山(味スタ)
町 田 2-1 山 形(町 田) 横浜FC 0-2 徳 島(ニッパツ)
松 本 4-2 金 沢(松 本) 清 水 4-0 熊 本(アイスタ)
山 口 5-1 北九州(山口維新) 讃 岐 1-1 愛 媛(ピカスタ)
長 崎 2-1 岐 阜(長崎県立) 京 都 0-0 群 馬(西京極)

福 島 1-2 鹿児島(とうスタ) 藤 枝 2-1 F東京弟(藤枝サ)
栃 木 2-0 YS横浜(栃木グ) 長 野 1-0 秋 田(南長野)
鳥 取 0-1 相模原(とりスタ) C大阪弟 1-2 G大阪弟(金鳥スタ)
大 分 2-2 琉 球(大銀ド) 富 山 1-3 盛 岡(富 山)
地元開催で黄金世代の最後を飾る寸前阻止されたポルトガルが、その相手ギリシャのような戦い方で優勝したら、こんなifがあるとはねえ。
[210229へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/10-23:03
3年前にスポーツセンター内のサッカーグラウンド程度のところで九州リーグ戦やっていた、合併前のFC KAGOSHIMAを思い出すと、J2目前(というにはチト早いが)の今が隔世の感があります。
もしまだ鹿児島勤務でしたら、ちょくちょく鴨池に行ってるかも池。
[210229へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/12-00:06
無失点勝利にはあまりこだわりませんが、埼スタでそれがなかなかないと「文化シャッターが怒ってスポンサー降りないか?」と心配にもなります。だからほっとした、というのがまず一つ。二つ目はFK。今後は槙野より阿部が蹴った方がいいかも。松さんが書かれた通り(三点目が取れたら満点)かも知れませんが、相手が柏という点を考えると「ほぼ満点」かな?
[210229へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/13-22:54
試合最後まで見届けたので、文化シャッターのヤツも見させられました。(苦笑)
私がさい☆すたで見るレッズは未だに負け無し。

[210224] なでしこジャパンスウェーデン遠征メンバー発表&なでしこリーグカップ1部第6節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/07/06(Wed) 23:58
今日、なでしこジャパンのスウェーデン遠征(7/21(木)にリオ五輪出場国のスウェーデン女子代表と親善試合)メンバーが発表されましたので、お知らせしておきます。数字は背番号、★は昨年の女子W杯メンバー、※は初選出です。大儀見選手は今回から永里姓に戻しています。

GK:★1山根恵里奈(千葉L)、12山下杏也加(ベレーザ)、※18平尾知佳(浦和L)
DF:★2有吉佐織(ベレーザ)、★5川村優理(仙台L)、★4熊谷紗希(オリンピック・リヨン)、19佐々木繭(仙台L)、15高木ひかり(ノジマステラ神奈川相模原)、3村松智子(ベレーザ)
MF:★10阪口夢穂(ベレーザ)、★6宇津木瑠美(シアトル・レイン)、7中島依美(I神戸)、※21國澤志乃(長野L)、8千葉園子(ASハリマアルビオン)、16京川舞(I神戸)、14中里優(ベレーザ)、13増矢理花(I神戸)
FW:★9永里優季(1.FFCフランクフルト)、11有町紗央里(仙台L)、20横山久美(長野L)、17田中美南(ベレーザ)


【なでしこリーグカップ1部A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:千葉L)】
・伊賀FC vs I神戸(7/9(土)16:00三交鈴鹿グラウンド スポーツの杜鈴鹿)
・コノミヤ大阪高槻 vs ベレーザ(7/10(日)16:00高槻総合)

【なでしこリーグカップ1部B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:浦和L)】
・長野L vs 仙台L(7/9(土)16:00南長野)
・湯郷ベル vs 新潟L(7/10(日)15:30美作)

【なでしこリーグカップ2部第4節】
※ノジマステラ神奈川相模原 vs ちふれAS埼玉(7/9(土)15:00相模原ギオンスタジアム)
[210224へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/11-23:43
結果です。今季1試合1点以上のハイペースでゴールを重ねている横山選手(長野)ですが、今節の決勝ゴールは、センターサークル斜め右から蹴ったFKが相手GKの頭を越えてゴールに突き刺さった超スーパーゴール。スポーツナビの動画で「“仕事人” 横山!勝ち越しフリーキック決める!」というタイトルで見られますが、女子サッカーにあまり興味がない方にも是非見ていただきたいです。

【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:千葉L)】
・伊賀FC 0-2 I神戸(7/9(土)16:00三交鈴鹿グラウンド スポーツの杜鈴鹿)
 【得点】道上彩花(神)43分、高瀬愛実(神)76分
・コノミヤ大阪高槻 0-8 ベレーザ(7/10(日)16:00高槻総合)
 【得点】隅田凛(ベ)11分・19分、有吉佐織(ベ)36分、岩清水梓(ベ)58分、上辻佑実(ベ)67分、三浦成美(ベ)86分、籾木結花(ベ)90+1分、長谷川唯(ベ)90+2分

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:浦和L)】
・長野L 2-1 仙台L(7/9(土)16:00南長野)
 【得点】川村優理(仙)38分、國澤志乃(長)40分、横山久美(長)85分
・湯郷ベル 0-2 新潟L(7/10(日)15:30美作)
 【得点】上尾野辺めぐみ(新)51分・85分

【なでしこリーグカップ2部第4節】
※ノジマステラ神奈川相模原 3-0 ちふれAS埼玉(7/9(土)15:00相模原ギオンスタジアム)
 【得点】田中陽子(ノ)32分、尾山沙希(ノ)50分、パオ ミッシェル(ノ)90+2分
[210224へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/12-00:54
ところで。12年U-20女子W杯で3位になって「ヤングなでしこ」ブームが起きましたが、今回のなでしこジャパンには当時のメンバーが結構入ってますね。15番高木選手、17番田中美南選手はレギュラーでしたし、14番中里選手と20番横山選手はサブ。3番村松選手と16番京川選手は、直前の怪我で大会出場を断念していました。当時の正GK池田選手(浦和L)は、今回は選外ですが先月のアメリカ遠征には選出されています。
当時チームの中心だった田中陽子選手(現ノジマ。今節のAS埼玉戦で1得点)、猶本・柴田の浦和Lコンビも、今後選ばれる可能性は充分あるでしょう。頑張れ。

[210222] すかばとる カードローン地獄編 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:2016/07/06(Wed) 21:05
今週末の出場停止選手は烏賊の通り。ご参考までに。なんて親切なスレ主でせう。

【J1】
槙野 智章(浦和) 磯村 亮太(名古屋) 濱田 水輝(福岡)

【J2】
高木 善朗(東京緑) カルフィン ヨン ア ピン(町田) 
山本 大貴(松本) 安東 輝(金沢) 山本 翔平(讃岐)
ディエゴ ローザ(山形)←NEW!

【J3】
夛田 凌輔(長野) 木本 恭生(桜大阪U-23)

↓添付れぜんと
名古屋( )川◇崎  脚大阪( )仙◇台  浦和赤( )柏太陽  蝗東京( )甲府盆
横浜鴎( )福岡蜂  磐◇田( )大◇宮  神戸牛( )鳥◇栖  千葉犬( )水戸葵
東京緑( )雉岡山  町◇田( )山◇形  横浜翼( )渦徳島  松◇本( )金◇沢
清◇水( )熊◇本  山◇口( )北九州  長◇崎( )岐◇阜  京◇都( )群◇馬
福◇島( )鹿児島  藤◇枝( )蝗東若  栃◇木( )Y横浜  長◇野( )秋◇田
鳥◇取( )相模原  大◇分( )琉◇球  富◇山( )盛◇岡 
アルビレックス新潟( )湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島( )鹿島アントラーズ
セレッソ大阪( )コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん( )愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23( )ガンバ大阪U-23
一言:戦隊ヒーローだって5色あるのに、赤(退場)黄(警告)2色だけじゃツマラナイ
   「ぼくのかんがえたあたらしいカード」を書きやがれ下さい。
   もちろん、ネタスレ上等。マジレスも可。

締め切りは 7月9日(土)17:59 の可能性が高いです
[210222へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/7-00:34
長野の夛田選手って、何て読むんでしょう?世の中いろんな苗字があるなぁ・・・・
名古屋(2)川◇崎  脚大阪(1)仙◇台  浦和赤(1)柏太陽  蝗東京(0)甲府盆
横浜鴎(1)福岡蜂  磐◇田(1)大◇宮  神戸牛(1)鳥◇栖  千葉犬(1)水戸葵
東京緑(2)雉岡山  町◇田(0)山◇形  横浜翼(0)渦徳島  松◇本(1)金◇沢
清◇水(1)熊◇本  山◇口(1)北九州  長◇崎(0)岐◇阜  京◇都(1)群◇馬
福◇島(0)鹿児島  藤◇枝(1)蝗東若  栃◇木(1)Y横浜  長◇野(1)秋◇田
鳥◇取(1)相模原  大◇分(1)琉◇球  富◇山(0)盛◇岡 
アルビレックス新潟(1)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(0)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(2)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(0)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(0)ガンバ大阪U-23
一言:「グリーンカード」。よほど危険な反則やひどい主審への暴言などは別にして、大抵のファウルなら見逃す。つまりその試合でのピッチの永住権を保証するわけです。どういう時に出すかは・・・・・浮かばん(苦笑)。浮かんだら結果発表スレに書きます。
[210222へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/7-00:59
「夛田」は「ただ」と読みます>赤サポさん 夛は多の俗字、つまり書き間違いや簡略からそのまま使われるようになった漢字です。渕や冨などもそうです。
[210222へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/7-20:22
スレ立て乙です。意味不明なカード乱発審判にレッドカード出せる人が時々ほしくなります。
名古屋(2)川◇崎  脚大阪(1)仙◇台  浦和赤(0)柏太陽  蝗東京(1)甲府盆
横浜鴎(1)福岡蜂  磐◇田(0)大◇宮  神戸牛(1)鳥◇栖  千葉犬(2)水戸葵
東京緑(2)雉岡山  町◇田(2)山◇形  横浜翼(2)渦徳島  松◇本(1)金◇沢
清◇水(1)熊◇本  山◇口(0)北九州  長◇崎(1)岐◇阜  京◇都(1)群◇馬
福◇島(2)鹿児島  藤◇枝(1)蝗東若  栃◇木(1)Y横浜  長◇野(0)秋◇田
鳥◇取(0)相模原  大◇分(1)琉◇球  富◇山(1)盛◇岡 
アルビレックス新潟(2)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(1)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(2)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(2)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(0)ガンバ大阪U-23
一言:その試合中に出てきたイエローカードを全部なかったことにしてくれる「徳政令カード」で。ただレッドカードはそのままで。....すみません、桃太郎電鉄絡みからしか考えられませんでした(-_-;;;;)。
[210222へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/7-21:57
外男(スカオ)〜っ!!
名古屋(0)川◇崎  脚大阪(2)仙◇台  浦和赤(1)柏太陽  蝗東京(2)甲府盆
横浜鴎(0)福岡蜂  磐◇田(2)大◇宮  神戸牛(2)鳥◇栖  千葉犬(0)水戸葵
東京緑(1)雉岡山  町◇田(1)山◇形  横浜翼(0)渦徳島  松◇本(2)金◇沢
清◇水(2)熊◇本  山◇口(1)北九州  長◇崎(0)岐◇阜  京◇都(0)群◇馬
福◇島(1)鹿児島  藤◇枝(0)蝗東若  栃◇木(1)Y横浜  長◇野(2)秋◇田
鳥◇取(2)相模原  大◇分(2)琉◇球  富◇山(0)盛◇岡 
アルビレックス新潟(2)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(1)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(2)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(1)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(1)ガンバ大阪U-23
一言:赤サポさんとは違う意味で。海外への移籍が決まった選手には、試合が終わった後に儀式として“グリーンカード”。ジェラール・ドパルデューとアンディ・マクドウェル主演のラブコメ、大好き(違うだろ!)。
[210222へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/8-13:11
名古屋(0)川◇崎  脚大阪(2)仙◇台  浦和赤(0)柏太陽  蝗東京(2)甲府盆
横浜鴎(2)福岡蜂  磐◇田(0)大◇宮  神戸牛(2)鳥◇栖  千葉犬(2)水戸葵
東京緑(2)雉岡山  町◇田(2)山◇形  横浜翼(2)渦徳島  松◇本(2)金◇沢
清◇水(2)熊◇本  山◇口(2)北九州  長◇崎(2)岐◇阜  京◇都(2)群◇馬
福◇島(1)鹿児島  藤◇枝(2)蝗東若  栃◇木(2)Y横浜  長◇野(2)秋◇田
鳥◇取(1)相模原  大◇分(2)琉◇球  富◇山(2)盛◇岡 
アルビレックス新潟(0)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(1)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(2)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(0)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(1)ガンバ大阪U-23
一言:青ざめたブルーな気持ちにしてしまう「ブルーカード」。
   「ぼくのかんがえたあたらしいカード」を書きやがれ下さい。
   もちろん、ネタスレ上等。マジレスも可。
[210222へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:7/8-21:02
まだまだ陽が落ちれば夜風が心地よいだけ、まだ有難いワイ(― ―;)>埼玉
名古屋(2)川◇崎  脚大阪(1)仙◇台  浦和赤(1)柏太陽  蝗東京(2)甲府盆
横浜鴎(2)福岡蜂  磐◇田(2)大◇宮  神戸牛(2)鳥◇栖  千葉犬(1)水戸葵
東京緑(2)雉岡山  町◇田(1)山◇形  横浜翼(2)渦徳島  松◇本(1)金◇沢
清◇水(2)熊◇本  山◇口(0)北九州  長◇崎(1)岐◇阜  京◇都(1)群◇馬
福◇島(1)鹿児島  藤◇枝(2)蝗東若  栃◇木(1)Y横浜  長◇野(1)秋◇田
鳥◇取(0)相模原  大◇分(1)琉◇球  富◇山(1)盛◇岡 
アルビレックス新潟(2)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(2)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(2)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(0)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(0)ガンバ大阪U-23
一言:『バイオレットカード』はいかがでせう♪ ちなみにバイオレットもアロマにも使われていて、癒しの効能があるみたいです。
ソコで「何だかつひ、癒しのバイオレットカードをあげたくなる、見ていてホッコリしてしまふ選手」をおせーて下さいやがれなのですん。。。
[210222へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/9-01:14
雨やめ雨やめ雨やめ雨やめ雨やめ雨やめ雨やめ雨やめ
名古屋(2)川◇崎  脚大阪(1)仙◇台  浦和赤(2)柏太陽  蝗東京(1)甲府盆
横浜鴎(2)福岡蜂  磐◇田(1)大◇宮  神戸牛(2)鳥◇栖  千葉犬(1)水戸葵
東京緑(2)雉岡山  町◇田(1)山◇形  横浜翼(2)渦徳島  松◇本(1)金◇沢
清◇水(2)熊◇本  山◇口(1)北九州  長◇崎(2)岐◇阜  京◇都(1)群◇馬
福◇島(2)鹿児島  藤◇枝(1)蝗東若  栃◇木(2)Y横浜  長◇野(1)秋◇田
鳥◇取(2)相模原  大◇分(1)琉◇球  富◇山(2)盛◇岡 
アルビレックス新潟(0)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(0)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(0)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(0)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(0)ガンバ大阪U-23
一言:40歳を過ぎた選手が出場すると「シルバーカード」が1試合につき1枚もらえます。ゴールを決めるとさらに1枚。5枚集めると、おもちゃの缶詰と交換できます。わーい、うれしいな♪っと。
[210222へのレス] 無題 投稿者:ととすか町長 投稿日:7/9-10:16
風邪ひいてしまったので、今日の試合は席種変更して、屋根下の席で観ます。
名古屋(0)川◇崎  脚大阪(0)仙◇台  浦和赤(1)柏太陽  蝗東京(1)甲府盆
横浜鴎(0)福岡蜂  磐◇田(2)大◇宮  神戸牛(1)鳥◇栖  千葉犬(1)水戸葵
東京緑(2)雉岡山  町◇田(2)山◇形  横浜翼(1)渦徳島  松◇本(1)金◇沢
清◇水(0)熊◇本  山◇口(1)北九州  長◇崎(1)岐◇阜  京◇都(1)群◇馬
福◇島(1)鹿児島  藤◇枝(1)蝗東若  栃◇木(2)Y横浜  長◇野(1)秋◇田
鳥◇取(1)相模原  大◇分(2)琉◇球  富◇山(1)盛◇岡 
アルビレックス新潟(2)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(1)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(2)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(1)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(1)ガンバ大阪U-23
一言:ブルーカードが出たら、強制的に水分補給休憩
[210222へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(通常モード) 投稿日:7/9-10:30

名古屋(1)川◇崎  脚大阪(2)仙◇台  浦和赤(1)柏太陽  蝗東京(0)甲府盆
横浜鴎(2)福岡蜂  磐◇田(1)大◇宮  神戸牛(0)鳥◇栖  千葉犬(2)水戸葵
東京緑(1)雉岡山  町◇田(2)山◇形  横浜翼(0)渦徳島  松◇本(2)金◇沢
清◇水(2)熊◇本  山◇口(2)北九州  長◇崎(2)岐◇阜  京◇都(2)群◇馬
福◇島(0)鹿児島  藤◇枝(0)蝗東若  栃◇木(0)Y横浜  長◇野(0)秋◇田
鳥◇取(1)相模原  大◇分(2)琉◇球  富◇山(0)盛◇岡 
アルビレックス新潟(0)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(0)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(1)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(0)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(0)ガンバ大阪U-23
一言:シャッフルカード
   選手みんなのカードをシャッフルする。(桃電より)
[210222へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:7/9-17:08
インフルエンザで断念したナクスタに代わって、今年最初の参戦。
さい☆すた南側ゲートなう。
名古屋(1)川◇崎  脚大阪(2)仙◇台  浦和赤(2)柏太陽  蝗東京(2)甲府盆
横浜鴎(2)福岡蜂  磐◇田(2)大◇宮  神戸牛(2)鳥◇栖  千葉犬(1)水戸葵
東京緑(2)雉岡山  町◇田(1)山◇形  横浜翼(1)渦徳島  松◇本(1)金◇沢
清◇水(2)熊◇本  山◇口(0)北九州  長◇崎(1)岐◇阜  京◇都(1)群◇馬
福◇島(2)鹿児島  藤◇枝(1)蝗東若  栃◇木(1)Y横浜  長◇野(1)秋◇田
鳥◇取(0)相模原  大◇分(1)琉◇球  富◇山(1)盛◇岡
アルビレックス新潟(2)湘南ベルマーレ
サンフレッチェ広島(1)鹿島アントラーズ
セレッソ大阪(2)コンサドーレ札幌
カマタマーレ讃岐うどん(0)愛媛FC一平
セレッソ大阪U-23(1)ガンバ大阪U-23
一言:桃鉄ネタなら平のマサカード。
最終節に使えば、全クラブ同勝ち点に。
グリーンカードは実在して、試験運用始まってますね。

[210216] 福岡遠征雑感んなモンブログでやれぃ! (その2) 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/07/05(Tue) 22:02
*ヤフオクドーム、そのド迫力!
 
夜遅くまで飲んでいたクセに、頑張ってイタリア×ドイツを早朝観戦し、電車で海の中町まで。海の生物に癒されてから船で海を渡ってヤフオクドームに到着。外観の重厚感もさることながら、中に入って天井の高さ&外野席後方のオーロラビジョンの迫力に驚く。映像による演出力は野球ならではのものか。サッカーは基本的に観客がピッチ上に意識が集中しますからね。…でもスゴイ! 九州人羨ましい!
 
*ふぅさん(^ ^;)!!
 
いまやいたるところにマスコットやらゆるキャラやらウジャウジャ存在してますが、これほどまでに異彩を放つキャラがいただろうか? 特に愛嬌を振りまくわけでもなく、ピッチ上でうつ伏せになったり逆さになったり。その自由な存在感はまるで、“クラゲ”(^ ^;)。ビジターゲームでも観たいなぁ…。
 
*浦和への関心は結構高かった?
 
大谷クンの活躍もあってファイターズ快勝。ちなみに、今季の鷹の祭典で採用している青ユニ、この時点で0勝4敗だとか(- -;)。一旦宿に戻って、メシのために中州に繰り出す。水炊きを求めて店に入ろうとしたが予約制だった(調べろよ!)。ただ、私が持参していた浦和の袋を見て店員の若い男性が「レベスタ行きたかったですよぉ〜!」と反応。少しだけサッカー談義。準備まで時間がかかるということなので泣く泣くキャンセル。次に入った明太子の店でまたまた店員が反応。ここでじっくりとサッカー談義(+ソフバン談義)。昨日のラストプレーどうでしたとか、ここ数年の福岡や鳥栖のこととか。「いっそのことアビスパにソフトバンクついてほしい…」と店員。「福岡のような都市にJ2なんて勿体ない!」と私。
 
*中国マネーここにも!?
 
翌朝宿をチェックアウトして、通勤電車に逆らうように大宰府天満宮へ。そこに大挙して現れたのが、中国からの観光客の群れ! 至るところで飛び交う中国語。大宰府に金の雨が降ったことでしょう。…そらぁフッキさんも買われちゃいますな。
 
*オマケ
 
まぁ、至るところで色んな人と話できたのが今回の旅の面白さでした。現地の人だけでなく、アウェーに乗り込んだ浦和サポとも熱くなれたし。食のみならず様々なところを回ることができ、なかなか充実した旅でした。また行きたいと思えるならば、いい旅だったということでしょうね。
 
今日から仕事。日常に戻ってしまったか…(^ ^;)。
[210216へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/5-23:09
レポおつです。福岡は20年近く前に行ったきりですが、福岡ドームの巨大な雄姿は記憶に鮮明です。ガメラとギャオスに破壊されたばっかりの頃で、福岡在で特撮好きの友人がロケの様子を興奮しながら語っていたのを思い出します。

[210208] 今回の福岡遠征での雑感を(その1) 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/07/04(Mon) 21:53
*丁度祭りの時期でした!
 
博多祇園山笠が始まったばかり(7/1〜7/15)ということもあり、ホテルの予約はシンドかったですが、街中には飾り山笠が随所で見られ、追い山笠の出発点である櫛田神社には赤いサポの姿もチラホラ。そこから歩いて3分程度のところにあるキャナルシティには、アビスパの飾り山笠も!
 
*まぁ、試合は熱かったですね…。
 
PKで先制を喫して10人になったことで、後半開始前に“歌え浦和を愛するなら〜”が出ました。主審もあまりいいジャッジじゃなかったこともあるし、勝ち越したとはいえ押され気味だったことで、アウェー旅だからこその一体感がありましたよ。メイン席の赤い一角もかなり燃えてたし。モヤッとする決着でしたが、90分間やりぬいた充実感がありました。…せっかく博多まで来たんだし、弾けなきゃ勿体ない。
 
※イナゴと合流
 
流石に送迎バスは並びそうだったので、思い切って歩いてみたら空港駅まで20分くらい。途中から蜂サポさんとサッカー談義しながら歩きました。浦和と縁のある選手いるからヨロシクとか言ってたかな…? 博多駅周辺で知り合いのイナゴとモツ鍋をつつく。その店は赤グループとイナゴグループで埋め尽くされてました(笑)。流石に今回は衝撃の逆転劇を食らったイナゴの嘆きを聞くことに…。
 
…都築は明日。
[210208へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/5-00:29
浦和も勝ったし、取りあえず良い旅だったようで何よりです。

[210204] スカバトル2016 博多はワシの庭じゃ! 集計結果 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:2016/07/03(Sun) 21:35
ちょっとやってみたかったので、集計シートを使って代理集計しました。
誤りがありましたら、用意してあるバケツ10杯の水をかぶりますのでご指摘をお願いいたします。(北海道は水が十分あるので)

回答は「211 211 112 001 200 210 10 2220 2111」でした。

28スカ;にゃんじょにーさん
26スカ:風来坊さん
(高さん、赤さん、跳さん、浦さん、R)
18スカ:フビライをんたうぃさん
15スカ:十々須加町長さん

というわけで、にゃんじょにーさん、次のスレをお願いいたします。
フビライをんたうぃさんは、ヒット賞をよろしくお願いいたします。
[210204へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/3-23:33
襲警乙です&ジェンクイェン♪です
自分がやろうと思ってたら先を越されました…ま、スカキン獲れてたから、いっか。ペナスレは、今度こそ間違いないように吟味の上、水曜日くらいまでには立てたいと思っています。
[210204へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:7/4-21:15
只今帰ってまいりましたっ!!
 
ヒット賞1:  博多駅からレベスタまでの便利さを実感したので、R.A.@Sapporoさんに。ちなみに、空港からスタジアムまで徒歩15〜20分。埼スタとさほど変わらないじゃん!
ヒット賞2: 最終日にうどんを食う時間があったので、にゃんじょにーさん。…ただ、私が食ってきたのは櫛田神社近くの老舗“かのろうろん”。腰のないふにゃふにゃなのは“牧のうどん”って店らしいです。空港近くにあったらしいので、次回リベンジを(笑)!
[210204へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:7/4-22:29
偶然とはいえ2回連続の2位(笑)。
[210204へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/5-00:32
R.A.@Sapporoさん、代理集計お疲れ様です。逆スカ狙いなのに準逆スカが続くと思っていたら、今回は省略ですかぁ・・・
[210204へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:7/5-19:55
をんたうぃさん>ヒット賞ありがとうございます。食べ物よりも交通網のほうに行ったのが良かったです(^^;;)。福岡の地下鉄では駅ごとに綺麗なシンボルマークが設定されているのも「いいなあ」と思ってます。
[210204へのレス] 無題 投稿者:にゃんじょにー 投稿日:7/5-22:53
あ、ヒット症も貰えてました(^^)vありがとうござんした。
福岡人に言わせると「うどんは飲み物」だそーな。いやいやいやいや。うどんに関しては、自分は讃岐の味方です!

[210194] なでしこリーグカップ1部第5節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/07/01(Fri) 00:17
7月になり全試合夕方キックオフ。女子W杯優勝前は、夏場でも13時開始が普通にありました。そういう試合で一度、選手が熱中症でピッチで倒れたのを見たことがあります。幸い大事に至らずその選手は翌週の試合も出ていたようで、今も現役でプレーしていますが。
というわけで今回は、「NACKで大宮戦がある日のAS埼玉戦は県内他会場でなく前座試合で」といういつもの主張はなしです。大宮は試合前にチアガールとかアルディくんのPK対決とかいろいろイベントがあるらしいので、AS埼玉戦を前座でやるとキックオフは良くて15時、場合によっては14時になりそうなので。

【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:伊賀FC)】
・千葉L vs コノミヤ大阪高槻(7/2(土)17:00フロンティアサッカーフィールド)
・I神戸 vs ベレーザ(7/3(日)17:00神戸ユニバー)

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:湯郷ベル)】
・新潟L vs 仙台L(7/3(日)17:00新潟市陸)
・長野L vs 浦和L(7/3(日)17:00南長野)

【なでしこリーグカップ2部第4節】
※ちふれAS埼玉 vs 日体大FIELDS横浜(7/2(土)16:00埼スタ第2グラウンド)
[210194へのレス] 無題 投稿者:フビライをんたうぃ 投稿日:7/3-08:12
ご機嫌いかがかな皆の衆〜! ラストがビミョーで(池内で予感はあった)サイコーとまでは言えないが爽やかな朝。ゴール裏、試合中グニグニ旗で見えない〜。那須さんゴール見えなかったぞ! ま、選手たち満身創痍だった。チュンもワキも足吊ってたし。マキノよ、水炊き全員に振る舞え!
[210194へのレス] 無題 投稿者:フビライをんたうぃ 投稿日:7/3-12:39
あ、書き込むとこ間違えたか(^ω^)。…熱男ドーム、オーロラビジョン大迫力(笑)。
[210194へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:7/5-00:21
結果です。浦和Lは横山選手(長野L)にハットトリックを喫するも、4得点で勝利。リーグ戦を最下位で中断した後、カップ戦は3勝1敗でグループ2位と好調(首位は仙台L)。
植木選手(ベレーザ)は4試合連続ゴール。メニーナ(ユースチーム)所属で、次節はU-17女子代表の遠征に参加するため欠場予定とか。相変わらずベレーザの育成力は凄いです。現在現役の選手だけでも荒川(現AS埼玉)、大野(現I神戸)、大儀見(現ドイツ)、岩渕(同)、田中美南と、歴代のエースがほとんどメニーナ出身。

【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:伊賀FC)】
・千葉L 2-0 コノミヤ大阪高槻(7/2(土)17:00フロンティアサッカーフィールド)
 【得点】菅澤優衣香(千)15分、深澤里沙(千)80分
・I神戸 1-1 ベレーザ(7/3(日)17:00神戸ユニバー)
 【得点】田中明日菜(神)61分、植木理子(ベ)82分

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:湯郷ベル)】
・新潟L 0-1 仙台L(7/3(日)17:00新潟市陸)
 【得点】井上綾香(仙)75分
・長野L 3-4 浦和L(7/3(日)17:00南長野)
 【得点】長野風花(浦)29分、横山久美(長)38分・65分・90分、後藤三知(浦)52分、白木星(浦)62分・85分

【なでしこリーグカップ2部第4節】
※ちふれAS埼玉 1-1 日体大FIELDS横浜(7/2(土)16:00埼スタ第2グラウンド)
 【得点】薊理絵(埼)38分、児野楓香(横)70分