[掲示板に戻る]
過去ログ[42]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[210101] J1第10節  投稿者:松@新すたワクワク 投稿日:2016/06/13(Mon) 23:58
15日(水)
東 京 19:00 広 島(味スタ)
G大阪 19:00 浦 和(吹田S)

連戦の為、監督の力量が問われると言いたいところだが、出る選手頑張るしかないぞ。
[210101へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:6/15-21:39
なんか、ラストプレーの駒井クロス→興梠ヘッドの崩しが一番シンプルで可能性感じたぞ。アッサリカウンターで失点してからは完全にガンバの掌の上。繋いで繋いでで可能性見えないどころか、CKは無臭だし。安い失点減らすころから入らないとねまずは…。
[210101へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:6/15-22:35
結果です
東 京 1-1 広 島(味スタ)
G大阪 1-0 浦 和(吹田S)
何回も見たぜそれって試合。ガンバ相手に無策。那須とズラタンでゴリゴリ空中戦とか最後の手段残しとかないかねえ。
[210101へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/16-23:28
何だろ。ここ最近のゴール欠乏症ぶり。
[210101へのレス] 無題 投稿者:うらぽん 投稿日:6/17-17:53
ガンバ戦、参戦しました。吹田スタジアム、観やすかったなー。で、試合ですが、何度も見た負け試合。失点シーンは見飽きました(呆)ポゼッションはできてるし、守備もまずまず。あとは、ゴールだけ。しかし、最後の判断が遅すぎる。自分達のサッカーに固執しすぎてるのが原因ですね。無理にコンビネーションで崩さずに、シンプルでいいんですよね。自信を持て。

[210094] スカバトル ♪もしかしてだけどぉ〜、の集計結果出た! 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/06/13(Mon) 21:36
ポールのベストが出たっす。
♪ えぼに、えだぃぼりぃ〜 (^0^)
…カキコしたヤツ、逃げようとしてるみたいね。ほんとカッコ悪。二度と浦和ヅラすんなよ!
 
解答。1020、1022、2、012、1100、1121、2211、2110。
 
24すか  浦和悪童さん
23すか  じにょんーにゃさん
ファブ・フォー  (をさん、Rさん、風さん、十さん)
16すか  赤サポさん
15すか  高鼻町さん
 
悪童さんとモグ吉の会話が楽しみです。風さんはヒット賞の1000艇を。
[210094へのレス] 無題 投稿者:高鼻町くん 投稿日:6/13-22:16
まぁこの際だから、栗鼠サポの身であへて言上m(__)m
浦和はよく「サポが肥大化している」とも言われますが、たしかに「サッカー通を名乗りたいけど、一応Jにも関心があるトコを見せたい」→「とりあへず浦和サポといふコトにしておけw」な輩も多いやうに見受けられます。
当然こうした方々に今回のやうな悪意がワケでは当然ないのですが、去年のパトリックへの人種差別発言で晒された輩から何も学んでないのには、そうした傾向もあるやうに見受けられます。
ま、該当者に『逃げ得』を許したら彼の今後の人生のためにもならないし、またそうした学習能力のない『自称サポ』に振り回されるコトになります。椅子男氏が「ピッチ外の案件なので、クラブには制裁を課さない」との断は妥当ですが、クラブには他サポながら改めて厳しくも毅然とした対応を求めます。
[210094へのレス] 無題 投稿者:じにょんーにゃ 投稿日:6/13-23:02
襲兄乙です&めるすぃー僕♪です
連続準スカでちょっと悔しいです。「悪童スカキン○ねカス」と言いたいけど、ヒット症(前々回の分)もらえたので許す。
差別ツィートの件は、どこサポとかどーかの問題と言うより、ネットリテラシーの問題ですね。TwitterやFBなどのSNSは、不特定多数の群衆に向かって大声で発言するのと同じだと、学校や家庭でキチンと教えていかないと今後も同様の馬鹿はいくらでも出てくるに違いないですからね。
[210094へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:6/13-23:54
ここでスレ違い、スレ荒らしを承知でリアル二刀流ネタをば。
先週の集計スレにて163km/hのファール打球誤計測の疑念と私は書き込みましたが、昨日の大谷翔平は文句無しの最速記録連発でした。
慎んでお詫び申し上げます。
またその節は丁寧なレスをくださいました赤サポのダンナに感謝いたします。
この件に関しての滝水は、サッカーネタではないので、私自身では執行いたしませんが、どうしても浴びせたい有志の方がいらっしゃいましたらおまかせいたします。
(押すなよ!絶対に押すなよ!)w
[210094へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:6/14-09:08
ヒット賞ありがとうございます。
うーむ、あの差別発言は頂けないですね。SNSの普及により言いたい事ほいほい言える時代にはなりましたが、今回の件はそのNGなとこが出てしまったなぁ。と思います。
[210094へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:6/14-20:16
跳満さん> スイッチを「カチッ」。
風来坊さん>あの、ヒット賞をいただくのではなく、3つ下のスレの一言からヒット賞を選ぶ役割かと。

SNSの問題については、じにょんーにゃさん、風来坊さんのコメントに同意です。私もいくつかSNSを使っていますが、発言には十分気をつけていかないと、と自戒してます。
[210094へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:6/14-22:13

今、スカキン確認した。明日たてまっす。
デレ○テ、やってて確認忘れたなんて、穴掘っても言えない…。
[210094へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:6/14-23:42

でも、今日できちゃった♪
[210094へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:6/15-00:54
関東地方の水がめがカラカラに干上がっている昨今、それでも浴びるべきは浴びる!(謎)
どばばぁ〜!(大谷翔平だけに、はるばる札幌方面から水を浴びせられる音)
[210094へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/16-23:55
差別ツイートの件。クラブは現時点で出来る対応はしたわけだし、今後は本人の自主的な連絡を待つ形で良いと思います。逃げ得を許すなという気持ちもありますが、追い込み過ぎて何かあったら、という心配もあります。

大谷投手の163キロ。スポーツニュースで映像を見た限りですが、跳満さんが疑問に思ったのがわかる気がしました。確かに速いですがかつての剛速球投手、例えば江川投手(全盛時代でも150キロ台だったはず)の方が速かった気がしますし。たぶん初速と終速の差の関係だと思います。
それと、大谷投手について書く機会が今後あるかわからないので今書きますが。評論家では二刀流に否定的な人が多いようです。「投手か打者のどちらかに専念すれば、専念した方で今以上の成績を残せるに違いない」という考え方が前提にあるようですが、両方やっているからこそ今の成績が残せている可能性もあるのでは?という気もします。ていうか、せっかく二刀流をやる才能があって本人がそれを望んでいて、チームに悪影響を及ぼしているわけでもないのだから、本人が納得するまで続けさせてあげたいです。周囲の意見で止めたら、たぶん引退後に後悔すると思いますし。

[210084] コパよりユーロよりJリーグが好き!!  投稿者: 投稿日:2016/06/11(Sat) 13:08
R.A.@Sapporoさん代理ありがとうございました。

11日(土)
浦 和 19:00 鹿 島(埼 玉)
_柏_ 19:00 仙 台( 柏 )
横 浜 15:00 川崎F(日産ス)
甲 府 15:30 福 岡(中銀スタ)
新 潟 14:00 大 宮(デンカS)
磐 田 15:00 東 京(エコパ)
名古屋 19:00 鳥 栖(パロ瑞穂)
G大阪 14:00 湘 南(吹田S)
神 戸 16:00 広 島(ノエスタ)

12日(日)
水 戸 13:00 町 田(Ksスタ) 清 水 13:00 横浜FC(アイスタ)
岐 阜 13:00 C大阪(長良川) 山 形 14:00 讃 岐(NDスタ)
北九州 14:00 金 沢(本 城) 群 馬 16:00 熊 本(正田スタ)
千 葉 16:00 東京V(フクアリ) 京 都 16:00 山 口(西京極)
岡 山 19:00 松 本(Cスタ) 愛 媛 19:00 徳 島(ニンスタ)
13日(月)
札 幌 19:00 長 崎(札幌ド)

12日(日)
秋 田 13:00 鹿児島(A‐スタ) YS横浜 13:00 栃 木(ニッパツ)
長 野 13:00 琉 球(南長野) 富 山 13:00 C大阪弟(富 山)
鳥 取 13:00 G大阪弟(とりスタ) 福 島 13:05 盛 岡(とうスタ)
大 分 14:00 相模原(大銀ド) F東京弟 14:00 藤 枝(味フィ西)
[210084へのレス] 無題 投稿者:松@とりあえず結果です 投稿日:6/11-13:30
2日(木)
鳥 栖 0−0 神 戸(ベアスタ)
福 岡 0−0 名古屋(レベスタ)
4日(土)
岐 阜 2−4 長 崎(長良川) 岡 山 2−1 熊 本(Cスタ)
山 口 3−1 東京V(山口維新) 山 形 0−0 横浜FC(NDスタ)
松 本 2−1 北九州(松 本) 水 戸 0−0 清 水(Ksスタ)
町 田 1−0 徳 島(町 田) C大阪 2−3 讃 岐(ヤンマー)
金 沢 1−1 京 都(石川西部) 札 幌 2−2 千 葉(札幌ド)
群 馬 1−2 愛 媛(正田スタ)

8日(水)
千 葉 3−0 山 形(フクアリ) 東京V 1−1 岐 阜(味フィ西)
町 田 1−2 清 水(町 田) 松 本 3−2 札 幌(松 本)
山 口 1−1 愛 媛(山口維新) 讃 岐 1−3 京 都(ピカスタ)
徳 島 2−3 岡 山(鳴門大塚) 北九州 0−3 群 馬(本 城)
長 崎 1−2 C大阪(長崎県立) 熊 本 5−2 金 沢(ベアスタ)
横浜FC 1−1 水 戸(ニッパツ)
5日(日)
大 分 1−0 福 島(大銀ド)
[210084へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:6/11-23:01
結果
浦 和 0-2 鹿 島(埼 玉)
_柏_ 0-2 仙 台( 柏 )
横 浜 0-2 川崎F(日産ス)
甲 府 1-0 福 岡(中銀スタ)
新 潟 1-0 大 宮(デンカS)
磐 田 0-0 東 京(エコパ)
名古屋 0-1 鳥 栖(パロ瑞穂)
G大阪 3-3 湘 南(吹田S)
神 戸 1-1 広 島(ノエスタ)
[210084へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:6/11-23:30
いい感じに鹿島のカウンターの餌食になりましたな。前半のピンチを凌げたとはいえ、その流れをそのまま引きずるように中盤でパスミス連発。何度も繰り返せば餌食になるわ…(呆)。でも、これまでの鹿島だったら浮足立ってすぐ追いつかれたんだけど…。KLM? 解体せぇ(呆)!
 去年の快進撃の立役者、関根&寿司の確変もう終わっちまったのかぃ? また新たな代謝が生まれないと厳しいか?
[210084へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:6/12-07:05
昨日の早朝NACKで大野勢太郎氏が「大宮ってアウェー新潟には相性悪いんだよなぁ。。。」と言ってたんだけど、今回もその相性の悪さを払拭できなかったわ。03年最終節でビッグスワンで新潟のJ1昇格を見せつけられた時の記憶が蘇ってきたわ。
 まぁいつも勝点を稼ぎ続けていられるなんてありえないし、おこがましい。Jリーグタイムで「コレで大宮の前期優勝は消滅」なんて言ってたけど、今のウチはもともと『優勝』なんて棚ボタぐらいにしか考えてないからね。ま、ご本人達は事実関係を言っただけなんでせうけどな。いよいよウチの最大の課題たる夏場がやってくる。はぁ…(−。−;)
[210084へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:6/12-21:16
結果です
水 戸 2-2 町 田(Ksスタ) 清 水 3-0 横浜FC(アイスタ)
岐 阜 0-1 C大阪(長良川) 山 形 2-1 讃 岐(NDスタ)
北九州 3-2 金 沢(本 城) 群 馬 1-1 熊 本(正田スタ)
千 葉 2-2 東京V(フクアリ) 京 都 3-0 山 口(西京極)
岡 山 2-1 松 本(Cスタ) 愛 媛 0-2 徳 島(ニンスタ)

秋 田 1-3 鹿児島(A‐スタ) YS横浜 0-1 栃 木(ニッパツ)
長 野 2-0 琉 球(南長野) 富 山 2-1 C大阪弟(富 山)
鳥 取 0-4 G大阪弟(とりスタ) 福 島 3-1 盛 岡(とうスタ)
大 分 3-0 相模原(大銀ド) F東京弟 1-1 藤 枝(味フィ西)
[210084へのレス] 無題 投稿者:うらぽん 投稿日:6/13-09:02
ミスからのカウンターとセットプレーで失点して、敗戦。何度見たことか…。ファーストステージ優勝から後退しましたが、年間優勝を考えると、このまま上位をキープして、セカンドで優勝を狙って、そのままの勢いでプレーオフに行くのも悪くないですよね。
いや、負けて無理やりポジティブに考えてるんですけどね…。ただ、ステージ制だとそう考えちゃいますよね。
[210084へのレス] 無題 投稿者:うらぽん 投稿日:6/13-09:04
ちなみに、15日ガンバ戦行きます。森脇が出場停止ですから、誰になるんでしょうか。
イリッチ・加賀?それとも、4バック?
[210084へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:6/13-21:16
脇 → 那須さんだと思います多分。浦和の吹田初陣、よろしくたのんます。
[210084へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:6/13-22:25
札幌首位譲らず。
札 幌 2-1 長 崎(札幌ド)
[210084へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/14-00:31
↑R.A.@Sapporoさんが松さんスレを代行したら、次の試合で札幌が勝利。これ、偶然でしょうか?
さて鹿島戦。不満が全くないわけではないけど、ここ数試合のリーグ戦の中では緊張感があった好ゲームという印象なので、残念だけどあまり怒る気になれない自分がいます。1つ下のなでしこリーグスレに書いた理由もありますし。
ただし前半の、森脇の異議によるイエローには怒ってます。その後イエロー覚悟で相手を止めなくてはならない場面がある可能性も考えるべきだし、何よりこの試合でイエローもらうとどうなるかはわかっていたはず。仕方がないファールでもらうならともかく異議では・・・・
[210084へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:6/14-20:11
赤サポさん>いや、何も関係ないと思いますよ(^^;;)。札幌がここまで調子いいのは、誰が出ても同じことができるようになっているから、と考えています。
[210084へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/17-00:07
ナビスコスレでは13年に柏サポの浦島太郎さんが立てたら柏優勝、08年に大分サポの大分人さんが立てたら大分優勝、という例があります。リーグ戦では去年かけらさんが突然復活したら直後の試合でマリノスが浦和に5-0勝ちした、なんてこともありましたし。ところで

>札幌がここまで調子いいのは、誰が出ても同じことができるようになっているから
これ、今の浦和に一番欠けているところです(汗)。

[210073] なでしこリーグカップ1部第2節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/06/08(Wed) 22:35
【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:ベレーザ)】
・コノミヤ大阪高槻 vs I神戸(6/11(土)13:00高槻総合)
・伊賀FC vs 千葉L(6/12(日)13:00甲賀)

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:仙台L)】
・長野L vs 新潟L(6/11(土)13:00南長野)
・浦和L vs 湯郷ベル(6/12(日)13:00駒場)

【なでしこリーグカップ2部第1節〜ちふれAS埼玉戦のみ】
・ちふれAS埼玉 vs ニッパツ横浜FCシーガルズ(6/12(日)13:00鴻巣市陸)
[210073へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:6/12-20:43
昨日ほど陽射しは強くないし若干涼しいのもあり、鴻巣まで久々にエルフェン観戦と洒落込むコトにしますた。とはいふものの、大宮駅の改札を入った途端に高崎線が人身事故、1時間以上も宮原で足止め喰らうてもうたやないかーいっ!!(TωT;)結局鴻巣陸上に到着したのは後半10分になってから、たしか鈴木薫子りんOUTでボンバー荒川INだったと思ふます。
 ボンバー荒川、やはりいるべきポジションをちゃんと抑えていて相変わらずええ仕事してくれます。2得点もするとは思はなんだ。
セットプレーではDFもちゃんとしてるわで、結局は何だかんだの逆転勝ち。後半途中からでも電車遅延の溜飲を下げてくれるドコロか、十分満足できる試合ですた(´ω`)ノ
[210073へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/13-23:12
結果です。浦和Lはリーグ戦の不調が嘘のような大勝ですが、宮間選手が欠場した湯郷ベルが相手で、降格のプレッシャーがないカップ戦だった点は割り引いて見るべきかも。

【A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:ベレーザ)】
・コノミヤ大阪高槻 0-6 I神戸(6/11(土)13:00高槻総合)
 【得点】杉田妃和(神)45+2分、チョ ソヒョン(神)51分・71分、高瀬愛実(神)55分、大野忍(神)59分、京川舞(神)75分
・伊賀FC 0-1 千葉L(6/12(日)13:00甲賀)
 【得点】深澤里沙(千)46分

【B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:仙台L)】
・長野L 3-1 新潟L(6/11(土)13:00南長野)
 【得点】横山久美(長)44分・68分・89分、阪口萌乃(新)45分
・浦和L 4-0 湯郷ベル(6/12(日)13:00駒場)
 【得点】加藤千佳(浦)20分、北川ひかる(浦)23分、柴田華絵(浦)63分、遠藤優(浦)87分

【なでしこリーグカップ2部第1節〜ちふれAS埼玉戦のみ】
・ちふれAS埼玉 3-2 ニッパツ横浜FCシーガルズ(6/12(日)13:00鴻巣市陸)
 【得点】鈴木薫子(埼)8分、藤掛まゆ(横)20分、山本絵美(横)44分、荒川恵理子(埼)65分・82分
[210073へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/14-00:10
1つ上のJスレのうらぽんさんのコメントへの感想を、なでしこリーグネタを交えて書きます。

なでしこリーグでは昨年と一昨年、通常のリーグ戦を「レギュラーシリーズ」(以下「RS」と書きます)と称してまず優勝チームを決めて、RS終了後にRS優勝チームに勝ち点6、2位に勝ち点5、(中略)、6位に勝ち点1を与えた上で、上位6チームのリーグ戦「エキサイティングシリーズ」(以下「ES」と書きます)をやっていました。
一昨年はRSで優勝した湯郷ベルが燃え尽きたのかESでは不調で、RSで3位だった浦和LにES優勝(=リーグ戦優勝)をさらわれました。昨年のJで、1st優勝の浦和が2ndでは今一つで、2nd優勝も年間勝ち点1位も広島に奪われたようなものです。

昨年のベレーザ(RSもESも優勝)や、かつての2シーズン制の時に1stも2ndも優勝したチームの例もありますが、やはりRS優勝とか1st優勝とかシーズン途中に一度優勝が決まると、そこで気持ちを一切緩めるなというのは非常に難しい事なのかも知れません。
そういう意味では浦和(トップチーム)が鹿島に負けて1st優勝が遠のいても、あまり痛くは感じません。今の浦和がステージ優勝記念グッズを作っても売れないでしょうし(苦笑)、「賞金がもらえないのは財政的に痛いだろうな」と思うくらいです。

[210069] スカバトル、6月、ロック月。おっと失礼。 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:2016/06/06(Mon) 23:41
世間は梅雨入りですが野球とは違い雨なんて関係ないのがフットボール(よほどの大雨でもない限り)。

新★潟()大★宮 大★阪()湘★南 横★浜()川★崎 磐★田()東★京
甲★府()福★岡 神★戸()広★島 浦★和()鹿★島 ★柏★()仙★台
名古屋()鳥★栖 
水★戸()町★田 清★水()横★浜 岐★阜()大★阪
山★形()讃★岐 北九州()金★沢 群★馬()熊★本 千★葉()東★京
京★都()山★口 岡★山()松★本 愛★媛()徳★島 札★幌()長★崎
秋★田()鹿児島 横★浜()栃★木 長★野()琉★球 富★山()C23
鳥★取()G23 福★島()盛★岡 大★分()相模原 東23()藤★枝
一言:「ハリルホジッチさん、この選手、絶対オススメでっせ!」な選手

締切は6月11日13:59です。
[210069へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/9-00:12
「ロック月」で思い出しましたが、仙台の応援は70年代の洋楽に因んだものが多いですね。「It's Only Football(But I Like It)」「Sendai Calling」といった横断幕とか、ジミ・ヘンドリックス(この人は厳密に言うと60年代ですが)のゲーフラとか。「カントリー・ロード」も70年代の歌ですし。
新★潟(0)大★宮 大★阪(1)湘★南 横★浜(2)川★崎 磐★田(1)東★京
甲★府(0)福★岡 神★戸(0)広★島 浦★和(1)鹿★島 ★柏★(1)仙★台
名古屋(0)鳥★栖 
水★戸(2)町★田 清★水(1)横★浜 岐★阜(2)大★阪
山★形(1)讃★岐 北九州(0)金★沢 群★馬(1)熊★本 千★葉(0)東★京
京★都(2)山★口 岡★山(1)松★本 愛★媛(1)徳★島 札★幌(1)長★崎
秋★田(0)鹿児島 横★浜(0)栃★木 長★野(1)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(1)G23 福★島(0)盛★岡 大★分(1)相模原 東23(0)藤★枝
一言:対戦相手がアジア人のみで間隔を空けてホーム&アウェイで戦うW杯予選と、開催国に滞在して世界中のあらゆる国と過密日程で戦うW杯本番では、必要な選手が変わると思う。前者なら高萩(FCソウル)、後者なら大久保(川崎)かな?
女子でも良ければ今季11試合で12ゴールで得点ランク1位で、先日世界ランク1位の国からも1ゴール挙げた22歳のFWがいますが(横山久美・長野L)。
[210069へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:6/9-20:28
スレ立て乙です。
札幌vs長崎は月曜日ですので、集計時にはご注意ください。>をんたうぃさん
新★潟(2)大★宮 大★阪(0)湘★南 横★浜(1)川★崎 磐★田(1)東★京
甲★府(0)福★岡 神★戸(2)広★島 浦★和(0)鹿★島 ★柏★(1)仙★台
名古屋(0)鳥★栖 
水★戸(2)町★田 清★水(1)横★浜 岐★阜(0)大★阪
山★形(1)讃★岐 北九州(0)金★沢 群★馬(2)熊★本 千★葉(1)東★京
京★都(2)山★口 岡★山(2)松★本 愛★媛(1)徳★島 札★幌(1)長★崎
秋★田(2)鹿児島 横★浜(2)栃★木 長★野(1)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(1)G23 福★島(1)盛★岡 大★分(1)相模原 東23(2)藤★枝
一言:ルーマニアのアストラに所属している瀬戸貴幸選手はどうでしょう?メンタルの強い選手が欲しい...
[210069へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:6/9-22:19
ロック様の妙技をとくと味わえ! …違うか(^ ^;)。
福岡遠征前日、今年もWWE観に行きます。ジョン・シナvsAJスタイルズが日本で観れるなんて…(T▽T)。
新★潟(0)大★宮 大★阪(2)湘★南 横★浜(0)川★崎 磐★田(2)東★京
甲★府(1)福★岡 神★戸(1)広★島 浦★和(1)鹿★島 ★柏★(2)仙★台
名古屋(2)鳥★栖 
水★戸(0)町★田 清★水(2)横★浜 岐★阜(0)大★阪
山★形(2)讃★岐 北九州(1)金★沢 群★馬(2)熊★本 千★葉(2)東★京
京★都(0)山★口 岡★山(1)松★本 愛★媛(2)徳★島 札★幌(2)長★崎
秋★田(1)鹿児島 横★浜(1)栃★木 長★野(2)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(2)G23 福★島(0)盛★岡 大★分(2)相模原 東23(1)藤★枝
一言:WWEなら、ケヴィン・オーエンズがおススメでっせハリルはん! …ってその選手じゃなくて。マヤのやらかしが目立つのでね、リオ世代の植田と奈良かな。遠藤航を薦めたいけど、ホジッチはボランチとして計算してる感じだし。
[210069へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:6/9-23:49
新★潟(1)大★宮 大★阪(2)湘★南 横★浜(0)川★崎 磐★田(0)東★京
甲★府(0)福★岡 神★戸(1)広★島 浦★和(2)鹿★島 ★柏★(2)仙★台
名古屋(0)鳥★栖 
水★戸(0)町★田 清★水(0)横★浜 岐★阜(1)大★阪
山★形(2)讃★岐 北九州(1)金★沢 群★馬(1)熊★本 千★葉(0)東★京
京★都(0)山★口 岡★山(0)松★本 愛★媛(1)徳★島 札★幌(2)長★崎
秋★田(2)鹿児島 横★浜(2)栃★木 長★野(2)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(1)G23 福★島(0)盛★岡 大★分(0)相模原 東23(2)藤★枝
一言:中島翔哉。今後の成長次第では欠かせなくなる事は間違いないです。
[210069へのレス] 無題 投稿者:じにょんーにゃ 投稿日:6/10-00:48
磐田にはジュビロックという鍵屋さんがある。豆な。
新★潟(0)大★宮 大★阪(2)湘★南 横★浜(0)川★崎 磐★田(1)東★京
甲★府(0)福★岡 神★戸(2)広★島 浦★和(0)鹿★島 ★柏★(1)仙★台
名古屋(0)鳥★栖 
水★戸(0)町★田 清★水(2)横★浜 岐★阜(0)大★阪
山★形(0)讃★岐 北九州(2)金★沢 群★馬(0)熊★本 千★葉(1)東★京
京★都(0)山★口 岡★山(2)松★本 愛★媛(0)徳★島 札★幌(1)長★崎
秋★田(0)鹿児島 横★浜(2)栃★木 長★野(0)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(0)G23 福★島(2)盛★岡 大★分(0)相模原 東23(1)藤★枝
一言:カイオの帰化はよ。帰化名はぜひ魁皇で。
[210069へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(○○予想モード) 投稿日:6/10-21:24

ヒット賞、ビールって意見の合った2人
新★潟(1)大★宮 大★阪(2)湘★南 横★浜(1)川★崎 磐★田(0)東★京
甲★府(2)福★岡 神★戸(1)広★島 浦★和(1)鹿★島 ★柏★(2)仙★台
名古屋(0)鳥★栖 
水★戸(1)町★田 清★水(0)横★浜 岐★阜(1)大★阪
山★形(2)讃★岐 北九州(0)金★沢 群★馬(1)熊★本 千★葉(2)東★京
京★都(0)山★口 岡★山(2)松★本 愛★媛(0)徳★島 札★幌(2)長★崎
秋★田(0)鹿児島 横★浜(1)栃★木 長★野(0)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(0)G23 福★島(2)盛★岡 大★分(0)相模原 東23(1)藤★枝
一言:思いつかん、日系や帰化誰かいないの?
[210069へのレス] 無題 投稿者:十々須加町長 投稿日:6/10-22:52
昔、鹿スタで、大雨落雷で試合が中断したことがありましたなぁ
新★潟(2)大★宮 大★阪(0)湘★南 横★浜(2)川★崎 磐★田(1)東★京
甲★府(2)福★岡 神★戸(2)広★島 浦★和(1)鹿★島 ★柏★(1)仙★台
名古屋(1)鳥★栖 
水★戸(1)町★田 清★水(1)横★浜 岐★阜(2)大★阪
山★形(1)讃★岐 北九州(1)金★沢 群★馬(2)熊★本 千★葉(1)東★京
京★都(2)山★口 岡★山(2)松★本 愛★媛(1)徳★島 札★幌(1)長★崎
秋★田(0)鹿児島 横★浜(0)栃★木 長★野(2)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(1)G23 福★島(1)盛★岡 大★分(1)相模原 東23(0)藤★枝
一言:宇賀神とかどうですかね。よく動いてくれますよ。
[210069へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:6/11-06:31
今年はオレ達の大宮公園で、ゲリラ豪雨に祟られる → ゴル裏のコンコースに皆堆肥のため殺人ラッシュ なんてコトはあるんだらうか??(−ω−;)
新★潟(2)大★宮 大★阪(1)湘★南 横★浜(2)川★崎 磐★田(1)東★京
甲★府(1)福★岡 神★戸(1)広★島 浦★和(1)鹿★島 ★柏★(2)仙★台
名古屋(1)鳥★栖 
水★戸(2)町★田 清★水(1)横★浜 岐★阜(2)大★阪
山★形(1)讃★岐 北九州(1)金★沢 群★馬(2)熊★本 千★葉(1)東★京
京★都(2)山★口 岡★山(2)松★本 愛★媛(2)徳★島 札★幌(2)長★崎
秋★田(1)鹿児島 横★浜(2)栃★木 長★野(1)琉★球 富★山(1)C23
鳥★取(1)G23 福★島(1)盛★岡 大★分(1)相模原 東23(1)藤★枝
一言:う〜む、FCソウルと江蘇蘇寧(←親会社がインテルを買収したらしいトコね)で武者修行してきた京都のエスクデロ競飛王さんなんか、どうよ??Jでも馴染みの深いチェ・ヨンス監督に「お前を男にしてやる」とスカウトされ、そのとおりに人間的にも成長しているんですけどねぇ。。
ウチなら左の前線で泉澤か江坂を使って欲しいかも??

[210063] スカバトル モグ吉に逆落としからスリーパーのコンボを贈ります。結果発表 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/06/05(Sun) 22:22
NACKスタは消化試合だったので、神宮でバカ試合観て来ました(^ ^;)。…でも、値段張るけど幕張でエアバトル観るべきだったかな? 室屋さん勝利おめでと。
 
解答。1220、21211010120021。ボーナスやりすぎだわ!
 
28スカ:  風来坊@仙台サポーターさん
19スカ:  じんょにーにゃさん
(高さん、浦さん、Rさん、をさん)
13スカ:  十々須加町長さん
7スカ:  跳満@柏さん
 
風来坊さんにぺナ拳贈呈。…でも、無理なようだったら意思表示お早めに。あの人がやるから多分。じゃ、あの人にヒット賞を好きなように選んでもらいましょ。
[210063へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:6/5-22:54
この条件下で逆スカはむしろ誇るべきか!?w
今日は姉宅でリアル二刀流をテレビ観戦。
163km/hもちょうど見れましたけど、ファール打球を誤計測した疑念が晴れない。
かつてクルーンが161km/h計測した時もファール時でした。
[210063へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/6-00:45
最近野球は見ていないので過去の知識を総動員して書きますが、理由はこんなところではないでしょうか。もっとも私は、大谷投手が日頃から160キロ近い速球を投げていたのは知っていますが、今日投げた163キロがどんなコースだったかも、初速と終速の差がどれくらいあったかも、ファールした打者が誰かも知らないので、一般論の域を出ませんが。

 1.同じ球速でも、高めより低め、内角より外角の球の方がバットに当てやすい
 2.同じ球速でも、初速と終速の差が少ない球(いわゆる「ホップする球」)より、差が多い球の方がバットに当てやすい
 3.日頃から150キロ台後半の速球を投げている投手なら、いきなり163キロや161キロの速球が来ても、プロの打者なら心の準備が出来ているし目も慣れているから、ファールくらいなら出来る。
  ※ むしろ「日頃スローボールや変化球主体で、平均球速120キロ台」という投手がいきなり140キロの速球を投げた方が、打者は速く感じるし空振りもしやすい。
[210063へのレス] 無題 投稿者:じにょんーにゃ 投稿日:6/6-22:59
愁景乙です&檀家支援♪です
省略ではなかっただけで満足してしまう安い自分です。
まあ、王貞治も現役時代「最も速い球を投げるのは?」と訊かれて安田猛の名前を挙げてましたからねえ。当時スピードガンなんて無粋なモノはなかったけど、安田のストレートって推定140q未満だったでしょうに。サッカーで喩えるなら、DFやGKが「来る!」と身構えるタイミングより一瞬早く蹴るロマーリオのトゥーキックみたいなものですかね?日本人FWは「さあ、蹴りますよ」って判りやすいタイミングでシュート撃つ選手ばっかりで…
[210063へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:6/7-22:03
そーゆー意味では、宇佐美ってやっぱり日本人離れしたストライカーだよね。怨敵ガンバの選手じゃなきゃ大好きな選手なのに(^ ^;)。2002年W杯準決勝でロナウドがトルコ相手に決めた、ドリブルからチョコンとか妙に好き。努力も大事だけど、センスも大事です。

[210049] なでしこスレ(代表戦・1部リーグカップ第1節・2部リーグ第12節) 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/06/01(Wed) 23:41
今週末は、まず高倉麻子新監督率いる新生なでしこジャパンのデビュー戦が2試合。五輪出場国アメリカの調整相手として、アウェイ戦に臨みます。
なでしこリーグは1部が今週末から、2部が来週末からカップ戦を開催。2部はリーグ戦中断前の最後の1試合です。

【なでしこジャパン vs アメリカ女子代表(日時はともに日本時間です)】
・第1戦:6/3(金)10:30(コマースシティ ディックス・スポーティング・グッズ・パ−ク)
・第2戦:6/6(月)2:00(クリーブランド ファーストエナジー・スタジアム)

【なでしこリーグカップ1部第1節〜全試合6/4(土)開催です】
・A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:千葉L)
 ・ベレーザ vs コノミヤ大阪高槻(13:00多摩陸上)
 ・I神戸 vs 伊賀FC(13:00ノエスタ)
・B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:浦和L)
 ・仙台L vs 長野L(13:00ひとめぼれスタジアム宮城)
 ・新潟L vs 湯郷ベル(13:00十日町当間グラウンドクロアチアピッチ)

【なでしこリーグ2部第12節〜ちふれAS埼玉戦のみ】
 ・ちふれAS埼玉 vs 日体大FIELDS横浜(13:00川越陸)
[210049へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:6/3-22:56
さてもなでしこジャパン、美国との国際親善試合はいずれも美国側にとってのゴールデンタイムになりますね。
TwitterのTLにも「(日本時間の)昼間KOじゃ観れねぇじゃねぇかよ?」と仰る方を散見しました。仰るとおりです。とりわけJFAにとってもマスコミにとっても『ゴールデン時間帯』で放映できないと興業面でも注目度でも大いにマイナスにはなります。
そうしたリスクを承知でもあへてこの時間帯KOにしたのは、完全なアウェー状態で自分達の力量を再チェックしたいんだな。高倉さんもチーム建て直しに相当本気で取り組まれるな?と診て取れますた。
さても横山久美。先週駒場で観た仕事っぷりをココでも魅せたのか?と感無量なのと、さても日曜、菓子杯・シカ戦か川越運動公園行きか、悩んでいるワタクシなのでR。
[210049へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/5-23:57
結果は明日以降にまとめて書くとして、今回は高鼻町さんへのレスを。
親善試合のキックオフ時間ですが、単純にアメリカでやったからアメリカの都合に合わせただけでしょう。日本のゴールデンタイムに合わせたら、現地では真夜中のキックオフですし。12年春に日本でアメリカと親善試合をした時は、日本のゴールデンタイムに合わせてました。
同じキックオフ時間で1日ずらす方法もありましたが(その場合、日本は土曜の午前中)、そうしたらコパアメリカ開幕戦(アメリカvsコロンビア)と重なってました。コパアメリカのホスト国であるアメリカが、それをやるわけにはいきません。ましてアメリカは、女子代表の方が男子代表より人気があるそうですし。JFAも「3日はなでしこジャパンより、日本で夜に行われる男子代表のキリンカップに注目して」というのが本音だったかと。
[210049へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/8-22:25
遅くなりました。結果です。

【なでしこジャパン vs アメリカ女子代表(日時はともに日本時間です)】
・第1戦:3-3 6/3(金)10:30(コマースシティ ディックス・スポーティング・グッズ・パ−ク)
 【得点】岩渕真奈(日)14分、大儀見優季(日)22分、アレックス・モーガン(米)27分・64分、リンジー・ホラン(米)89分、横山久美(日)94分
・第2戦:0-2(豪雨により後半途中で終了) 6/6(月)2:00(クリーブランド ファーストエナジー・スタジアム)
 【得点】ジュリー・ジョンストン(米)27分、アレックス・モーガン(米)64分

【なでしこリーグカップ1部第1節〜全試合6/4(土)開催です】
・A組(昨年リーグ戦1、3、5、7、9位 今節試合なし:千葉L)
 ・ベレーザ 7-0 コノミヤ大阪高槻(13:00多摩陸上)
  【得点】田中美南(ベ)32分・55分・62分、オウンゴール(ベ)39分、三浦成美(ベ)81分、上辻佑実(ベ)88分、植木理子(ベ)90+2分
 ・I神戸 0-1 伊賀FC(13:00ノエスタ)
  【得点】下條彩(伊)5分
・B組(昨年リーグ戦2、4、6、8位&2部1位 今節試合なし:浦和L)
 ・仙台L 2-1 長野L(13:00ひとめぼれスタジアム宮城)
  【得点】泊志穂(長)11分、坂井優紀(仙)49分・53分
 ・新潟L 2-0 湯郷ベル(13:00十日町当間グラウンドクロアチアピッチ)
  【得点】中村楓(新)55分、上尾野辺めぐみ(新)66分

【なでしこリーグ2部第12節〜ちふれAS埼玉戦のみ】
 ・ちふれAS埼玉 2-0 日体大FIELDS横浜(13:00川越陸)
  【得点】薊理絵(埼)67分、高橋彩織(埼)75分

[210045] スカバトル 我が電子のヨメよ、今度こそ貴女を捕えてLAN直結……編 投稿者:浦和悪童(やっとSSR3枚目モード) 投稿日:2016/05/31(Tue) 21:40
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

浦和レッズ向上委員会〜第49834回
ACLは無かったことにして、6月の連戦に向けていつもの一人と一匹が浦和を語る。

浦和悪童
「てるてるぼーずっ、てるぼーずっ、あ〜した天気にしておくれ♪」

モグ吉
「クポーーっ!?歌いながら首にロープを巻き付けるのはやめて欲しいクポーー」

・・・要点をまとめると、思った通り大宮戦以降対策されて面倒なことになった
なんとかしやがれと言う結論に達し、今後も議論を重ねていくことになった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

てんぷれぅ
大☆宮()鹿★島 湘☆南()神★戸 磐☆田()名古屋 鳥☆栖()★柏★
ベガルタ仙台()横浜F・マリノス アビスパ福岡()アルビレックス新潟
FC岐阜()V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山()ロアッソ熊本
レノファ山口()東京ヴェルディ モンテディオ山形()横浜FC
松本山雅FC()ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック()清水エスパルス
FC町田ゼルビア()徳島ヴォルティス セレッソ大阪()カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢()京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌()ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬()愛媛FC 大分トリニータ()福島ユナイテッドFC
一言:スタジアム行ったら、何食いたくなる?

例の黄金の毛の塊の娘
「ミキはおにぎりがいいと思うな。高鼻町さん、おにぎり下さいなの。」

締切 6/4(土)12:59
[210045へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:6/2-06:10
おにぎりもええけんど、オレ達の大宮公園では秩鉄商事プロデュースのみそポテトにホルモン丼がワタクシ的おススメですので、そちらをどぞ(´ω`;)ノ
ちなみに韓国ではキムパプ(韓式のり巻)が観戦のお供に欠かせないと聞いたコトがおま。具には何気に沢庵も欠かせないのよねぇ。キムパプ(^q^;)
大☆宮(1)鹿★島 湘☆南(1)神★戸 磐☆田(1)名古屋 鳥☆栖(2)★柏★
ベガルタ仙台(2)横浜F・マリノス アビスパ福岡(1)アルビレックス新潟
FC岐阜(1)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(2)ロアッソ熊本
レノファ山口(1)東京ヴェルディ モンテディオ山形(1)横浜FC
松本山雅FC(1)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(2)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(2)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(1)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(2)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(1)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(2)愛媛FC 大分トリニータ(2)福島ユナイテッドFC
一言:スタグルモードでカシマならもつ煮or五浦ハムのハム焼き,等々力なら大相撲・春日山プロデュースの塩ちゃんこ♪埼スタにお邪魔するなら、ワタクシはあへてドネルケバブで^^;
[210045へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:6/2-20:31
スレ立て乙です。なんですか、このボーナス山脈!?(^^;;) この前終わったジロ・ディタリアよりブエルタの山地獄の雰囲気が強いです。(ニバリさんの大逆転もすごいけど、そのきっかけの五里霧中での雪壁激突落車の選手はかわいそうだった....)
大☆宮(2)鹿★島 湘☆南(1)神★戸 磐☆田(1)名古屋 鳥☆栖(2)★柏★
ベガルタ仙台(2)横浜F・マリノス アビスパ福岡(0)アルビレックス新潟
FC岐阜(2)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(2)ロアッソ熊本
レノファ山口(1)東京ヴェルディ モンテディオ山形(1)横浜FC
松本山雅FC(0)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(0)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(2)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(0)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(1)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(1)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(2)愛媛FC 大分トリニータ(2)福島ユナイテッドFC
一言:札幌ドームの客席へのコンコースにあるカレー屋さんのカレーが好きで、行った時は食べてましたが、最近スタジアム行ってないからあんまり覚えていない...
Kappa様サンクスマッチの千葉戦に行きたかったけど、よりによって絶対いけない土曜ナイターとは(ToT)。
[210045へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:6/2-21:34
福岡遠征計画、着々と進行中…。熊本まで行くかは未定です。
大☆宮(0)鹿★島 湘☆南(1)神★戸 磐☆田(0)名古屋 鳥☆栖(2)★柏★
ベガルタ仙台(1)横浜F・マリノス アビスパ福岡(2)アルビレックス新潟
FC岐阜(1)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(1)ロアッソ熊本
レノファ山口(1)東京ヴェルディ モンテディオ山形(0)横浜FC
松本山雅FC(0)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(1)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(1)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(2)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(2)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(1)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(1)愛媛FC 大分トリニータ(1)福島ユナイテッドFC
一言:…若いコ。冗談です。
一度でいいから、川崎球場のようにゴール裏で流しソーメンを楽しんでみたい。日立台で実現したのは知っているけど、浦和のゴール裏では限りなく不可能。浦和以外で楽しみたい。
[210045へのレス] 無題 投稿者:じにょんーにゃ 投稿日:6/2-21:44
ビール!ビール!ビール!
大☆宮(1)鹿★島 湘☆南(1)神★戸 磐☆田(1)名古屋 鳥☆栖(1)★柏★
ベガルタ仙台(0)横浜F・マリノス アビスパ福岡(0)アルビレックス新潟
FC岐阜(0)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(0)ロアッソ熊本
レノファ山口(0)東京ヴェルディ モンテディオ山形(0)横浜FC
松本山雅FC(0)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(0)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(0)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(0)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(0)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(0)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(0)愛媛FC 大分トリニータ(0)福島ユナイテッドFC
一言:ビール!ビール!ビール!スタではビール!緑のピッチ見下ろしながら飲むビール、最高♪
[210045へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:6/3-21:33
ボーナス多めヽ( ̄ー ̄ )ノ

大☆宮(2)鹿★島 湘☆南(1)神★戸 磐☆田(2)名古屋 鳥☆栖(1)★柏★
ベガルタ仙台(2)横浜F・マリノス アビスパ福岡(1)アルビレックス新潟
FC岐阜(0)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(2)ロアッソ熊本
レノファ山口(2)東京ヴェルディ モンテディオ山形(0)横浜FC
松本山雅FC(0)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(1)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(2)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(2)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(1)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(0)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(1)愛媛FC 大分トリニータ(2)福島ユナイテッドFC
一言:ピッツァとかパスタとか、ただし試合終わった後ゆったりと
[210045へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:6/4-04:00
大☆宮(1)鹿★島 湘☆南(1)神★戸 磐☆田(0)名古屋 鳥☆栖(1)★柏★
ベガルタ仙台(1)横浜F・マリノス アビスパ福岡(2)アルビレックス新潟
FC岐阜(1)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(0)ロアッソ熊本
レノファ山口(0)東京ヴェルディ モンテディオ山形(2)横浜FC
松本山雅FC(2)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(1)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(0)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(0)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(1)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(0)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(0)愛媛FC 大分トリニータ(2)福島ユナイテッドFC
一言:今季はケバブを。
[210045へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:6/4-08:04

大☆宮(1)鹿★島 湘☆南(2)神★戸 磐☆田(0)名古屋 鳥☆栖(2)★柏★
ベガルタ仙台(2)横浜F・マリノス アビスパ福岡(1)アルビレックス新潟
FC岐阜(2)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(2)ロアッソ熊本
レノファ山口(1)東京ヴェルディ モンテディオ山形(1)横浜FC
松本山雅FC(1)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(2)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(1)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(0)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(1)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(1)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(1)愛媛FC 大分トリニータ(1)福島ユナイテッドFC
一言:三ツ沢で食ったサザエが旨くてのぉ…。まだあるんかのぉ…。
余談ですが、好きな貝はサザエ、好きな魚はカツオ、好きな海草はワカメである。
[210045へのレス] 無題 投稿者:十々須加町長 投稿日:6/4-12:25
大☆宮(0)鹿★島 湘☆南(2)神★戸 磐☆田(1)名古屋 鳥☆栖(1)★柏★
ベガルタ仙台(2)横浜F・マリノス アビスパ福岡(2)アルビレックス新潟
FC岐阜(1)V・ファーレン長崎 ファジアーノ岡山(1)ロアッソ熊本
レノファ山口(1)東京ヴェルディ モンテディオ山形(1)横浜FC
松本山雅FC(1)ギラヴァンツ北九州 水戸ホーリーホック(2)清水エスパルス
FC町田ゼルビア(1)徳島ヴォルティス セレッソ大阪(1)カマタマーレ讃岐
ツエーゲン金沢(2)京都サンガF.C. 北海道コンサドーレ札幌(1)ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬(1)愛媛FC 大分トリニータ(1)福島ユナイテッドFC
一言:ビール飲みたいですが、嫁の目線が痛くて飲めません・・・

[210037] スカバトル やぃ先公! ガキどもを自由にしろ! の結果 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/05/30(Mon) 22:15
PKイヤですね。ファンフラン気の毒。最後のキッカーとして登場したCR7、お約束通り脱ぎましたな(120分間目立つことなく)…。レアルを横浜でボコりたいっっ!!
 
遅くなったざんす。吹けよスカ、呼べよネタ!
 
解答。0111、2012、1011、2012、1221、00、111010。
 
31スカ:  浦和悪童氏
26スカ:  風来坊@仙台サポーター氏
(R氏、を氏、に氏、十氏、跳氏)
12スカ:  高鼻町氏
10スカ:  赤サポ氏
 
今週末はJ2とナビスコね。プラスαはおまかせします。悪童氏ぺナるべし!
 
ヒット賞。やっぱPKはイヤだなぁな試合を2試合観ちゃったので、真面目かつ具体的な提案をして下さった赤サポ氏に。それと、延長アウェーゴールルールっだただろと指摘されてた悪童氏にも。スポナビ速報だと、李の延長同点弾(1点目)のときに「このままだと浦和がベスト8進出」って出てたんだぜ! …スゲぇだまされたわ!!
[210037へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/30-23:31
ヒット賞どうもです。
ところで「延長戦アウェイゴールなし」ですが、昨年のナビスコが既にそういうルールになってますね。準々決勝第2戦名古屋-ガンバの延長戦が1-1で終わっていますが、アウェイチームのガンバの勝ちでなくPK戦に突入してますから(PK戦はガンバの勝利)。たぶんある時期FIFAがそういうルール改正をして、AFCもJも従ったのでしょう。小さな改正なので、一般ファン・サポやスポナビ等のメディアにはあまり知られていないだけで。
[210037へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(スカキングモード) 投稿日:5/31-21:43

ヒット賞ありっす。いつルール変わったの?
まだ、延長戦も適用されてると思ってた…。
[210037へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/31-22:24
…でも、延長戦でアウェーゴール方式ってアンフェアだなというのは、うすうす感じてましたが。ルールは、いつの間にか変わっていたとしか…。
[210037へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:5/31-22:58
衆刑乙です&ぐらっちぇみっれ♪です
ボーナス全スカだったから「しめしめ…」と獲らぬ狸の皮算用してたのに、省略とわ…顔洗って出直してきます…
[210037へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:6/2-20:16
一昨年にブラッターFIFA会長がアウェーゴールの見直しを提言していたのを覚えています。
『ブラッター会長 アウェーゴール』で検索あれ。

[210036] 週末の結果(5/28-29) 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:01
代理で簡略版ですが今週末の結果です。

J1 1stステージ 第14節
横浜M 3-0 柏 / 仙台 4-2 新潟 / 福岡 0-4 広島
鹿島 4-0 甲府 / 大宮 2-2 神戸 / 鳥栖 0-0 浦和
FC東京 1-0 G大阪 / 湘南 2-1 名古屋 / 川崎 1-0 磐田

J2 第15節
讃岐 1-1 水戸 / 徳島 1-0 北九州 / 札幌 3-1 山口
清水 8-0 群馬 / 京都 1-0 横浜FC / 岐阜 0-1 山形
長崎 1-1 千葉 / C大阪 2-1 岡山 / 熊本 0-2 町田
金沢 0-2 松本 / 愛媛 0-0 東京V

J3 第11節
栃木 1-0 C大阪23 / YS横浜 0-2 福島 / 相模原 1-0 鳥取
長野 0-1 F東京23 / 藤枝 0-2 大分 / 鹿児島 3-1 G大阪23
盛岡 1-1 富山 / 琉球 1-1 秋田
[210036へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/30-22:20
お内裏様ご苦労様です。
 
清水、1試合で8-0よりも、8試合で1-0の方がよっぽど価値あるのに…。
鳥栖×浦和の後に観たせいか、めっちゃスリリングだった川崎×磐田。勝ちきる力がある川崎、0.5冠現実味帯びてますね…。
[210036へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/30-23:42
つーか今季の浦和は、リーグ戦は守備的に臨んでくる相手に苦しむ試合ばかり。たぶんミシャは「そういう相手でも強力なFWの個の力でなく組織の力で崩したい」という考えだろうし、それを実現させるための生みの苦しみみたいな時期なのだろうな、とも思う。ただ現実問題、面白味に欠ける試合が続いているのも事実です。私は「CS決勝に勝つのが全て」「ステージ優勝はあまりこだわらない」という考えなので、そういう事の方が気になります。

[210030] 熊本 投稿者:兵庫もん 投稿日:2016/05/28(Sat) 18:20
本日、ノエビアスタジアムで熊本vs町田の試合が開催されるので、これから観戦予定なのですが、被災地は今も大変な状況かと思います。神戸も震災がありましたし、被災地の一刻も早い復興を祈ります。
ところで、ロアッソ熊本といえば元日本代表の巻が所属していて、被災者やサポーターとの様子が大きく取り上げられていたのが印象に残りました。個人的には、ドイツW杯の時のメンバー発表のシーンが思い出されるのですが、皆さんも覚えてるでしょうか?ジーコが「マキ」と言った途端、「おお〜〜」とどよめきが起こった場面ですが・・・。
[210030へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/28-22:58
巻といえば阿部ちゃん同様オシムジェフの象徴ともいうべき選手で、“ファイター”って感じかな。熊本って、主税やキタジのような熱い男がタイプなんだろうな…。東日本震災時にアメリカから地元の水戸に戻ってきた鈴木隆とダブりますね。
 清武の弟もプレーしていて、攻撃をけん引しているんですよね。いつか必ず、J1の舞台に上がってほしいですね。…とか言いつつ、うまスタで開催できるかもしれない7月3日って、ウチらが博多で試合する翌日なんだよね。
[210030へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/30-23:57
熊本戦の神戸開催はフジバンビ社(熊本の練習着の胸スポの菓子メーカー。本社は熊本市だが、神戸にも直営店がある。なでしこリーグINAC神戸のスポンサーでもあり、ユニの胸に同社の商品「黒糖ドーナツ棒」のロゴを載せている)つながりっぽいですね。日立台開催はレイソルとの人的つながりっぽいですが。
ところで同じ九州の福岡のレベスタや鳥栖のノエスタは借りられないのでしょうか?地元のサポの人達も行きやすいと思うのですが。
[210030へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:6/4-11:14
↑次回および、次々回ホームゲームがベアスタ開催でごんす。
[210030へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:6/4-11:22
ちなみにホーム水戸ホーリーホック戦が日立台開催となった経緯がこちらです。
えいちてぃてぃぴぃころんすらっしゅすらっしゅwww.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160527/447906.html
[210030へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:6/6-00:00
ありがとうございます<跳満さん
ついでにお詫びを。
(誤)鳥栖のノエスタ→(正)鳥栖のベアスタ

[210017] スカバトル 教育なんて受けたくないよぅ! 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/05/26(Thu) 22:00
最近ピンク・フロイドにドツボなをんたうぃです。『Another Brick in the Wall (part 2)』ですね。ってぇか、過去の失敗から学ばなければ、前には進めないのです!
 
讃☆岐( )水★戸  札☆幌( )山★口  清☆水( )群★馬  京☆都( )横浜翼
岐☆阜( )山★形  長☆崎( )千★葉  横浜鴎( )★柏★  福☆岡( )広★島
鹿☆島( )甲★府  大☆宮( )神★戸  蝗東京( )脚大阪  湘☆南( )名古屋
金☆沢( )松★本  愛☆媛( )東京緑  栃☆木( )桜大弟  文横浜( )福★島
相模原( )鳥★取  長☆野( )蝗東弟  藤☆枝( )大★分  鹿児島( )脚大弟
盛☆岡( )富★山  琉☆球( )秋★田
徳島ヴぉるてぃす( )ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪( )ふぁじあーの岡山
べがるた仙台( )あるびれっくす新潟
さがん鳥栖( )浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ( )じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー( )れある・まどりー
一言: ホーム&アウェー延長戦でも共に決着つかず! …PK戦以外に何か決着つける方法って無いですかねぇ〜?
 
ボーナス一番下のアトレティコvsレアルは、90分での予想で。この一戦の勝者と12月に対戦する可能性があるのですよっ!
 
締め切りは土曜日12:59。輝けクレイジーダイヤモンド!
[210017へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/27-00:57
ピンク・フロイドはそんなに聴いてなかったので、浮かぶ曲は「アーノルド・レイン」(デビュー曲。60年代ロックの回顧番組でよく流れます)と「マネー」くらいかなぁ・・・・
讃☆岐(1)水★戸  札☆幌(0)山★口  清☆水(1)群★馬  京☆都(2)横浜翼
岐☆阜(0)山★形  長☆崎(2)千★葉  横浜鴎(0)★柏★  福☆岡(2)広★島
鹿☆島(1)甲★府  大☆宮(1)神★戸  蝗東京(0)脚大阪  湘☆南(1)名古屋
金☆沢(2)松★本  愛☆媛(0)東京緑  栃☆木(1)桜大弟  文横浜(0)福★島
相模原(1)鳥★取  長☆野(1)蝗東弟  藤☆枝(2)大★分  鹿児島(1)脚大弟
盛☆岡(0)富★山  琉☆球(0)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(1)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(1)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(2)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(2)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(1)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(0)れある・まどりー
一言:出場しなかったサブの選手4人同士(サブを7人置かなかったチームは交代出場した選手を出しても良い。またサブGKを置かなかったチームはスタメンフル出場したGKを出しても良い)で延長Vゴール戦を行う。少ない人数でフルコートで戦えば、早めに決着付きそう。
[210017へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:5/27-20:41
スレ立て乙です。今節も1-0か...?
讃☆岐(1)水★戸  札☆幌(1)山★口  清☆水(0)群★馬  京☆都(1)横浜翼
岐☆阜(0)山★形  長☆崎(2)千★葉  横浜鴎(2)★柏★  福☆岡(2)広★島
鹿☆島(0)甲★府  大☆宮(1)神★戸  蝗東京(2)脚大阪  湘☆南(1)名古屋
金☆沢(2)松★本  愛☆媛(1)東京緑  栃☆木(2)桜大弟  文横浜(2)福★島
相模原(1)鳥★取  長☆野(1)蝗東弟  藤☆枝(2)大★分  鹿児島(1)脚大弟
盛☆岡(2)富★山  琉☆球(2)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(1)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(2)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(0)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(2)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(2)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(1)れある・まどりー
一言:両チームメンバー18人で円になって蹴鞠。先にマリが地面に着いた方が負け。手っ取り早くやるならあみだくじで。
[210017へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/27-21:32
『Money』の中には、“フットボールチームを買っちゃおうか”という節もある…。
讃☆岐(2)水★戸  札☆幌(2)山★口  清☆水(2)群★馬  京☆都(1)横浜翼
岐☆阜(1)山★形  長☆崎(2)千★葉  横浜鴎(0)★柏★  福☆岡(2)広★島
鹿☆島(0)甲★府  大☆宮(2)神★戸  蝗東京(1)脚大阪  湘☆南(1)名古屋
金☆沢(2)松★本  愛☆媛(0)東京緑  栃☆木(1)桜大弟  文横浜(2)福★島
相模原(0)鳥★取  長☆野(1)蝗東弟  藤☆枝(2)大★分  鹿児島(0)脚大弟
盛☆岡(2)富★山  琉☆球(0)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(0)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(2)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(2)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(2)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(0)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(0)れある・まどりー
一言:まず靴下を…、失礼。5人×5人のCK勝負ならどうかね? ゴールするか、ゴールラインかタッチラインにクリアするか。勿論ショートコーナーも有。5本ずつ勝負。あと、延長戦やるならVゴール方式にすべきどす。30分走らせるのは酷です。
[210017へのレス] 無題 投稿者:ととすか町長 投稿日:5/27-21:53
嫁に予想してもらいました。
讃☆岐(0)水★戸  札☆幌(1)山★口  清☆水(1)群★馬  京☆都(1)横浜翼
岐☆阜(1)山★形  長☆崎(1)千★葉  横浜鴎(0)★柏★  福☆岡(1)広★島
鹿☆島(1)甲★府  大☆宮(1)神★戸  蝗東京(2)脚大阪  湘☆南(2)名古屋
金☆沢(2)松★本  愛☆媛(2)東京緑  栃☆木(1)桜大弟  文横浜(2)福★島
相模原(1)鳥★取  長☆野(1)蝗東弟  藤☆枝(0)大★分  鹿児島(1)脚大弟
盛☆岡(0)富★山  琉☆球(1)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(2)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(2)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(2)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(2)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(1)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(2)れある・まどりー
一言:全員でガリガリ君を食べ、一番最初に当たりが出たチーム。
[210017へのレス] 無題 投稿者:にょんじにゃー 投稿日:5/27-21:59
「The Wall」は、Zepの「In Through the Out Door」と並んで受験勉強のBGMでした。
讃☆岐(0)水★戸  札☆幌(0)山★口  清☆水(1)群★馬  京☆都(1)横浜翼
岐☆阜(0)山★形  長☆崎(0)千★葉  横浜鴎(1)★柏★  福☆岡(1)広★島
鹿☆島(0)甲★府  大☆宮(0)神★戸  蝗東京(1)脚大阪  湘☆南(1)名古屋
金☆沢(0)松★本  愛☆媛(0)東京緑  栃☆木(1)桜大弟  文横浜(1)福★島
相模原(0)鳥★取  長☆野(0)蝗東弟  藤☆枝(1)大★分  鹿児島(1)脚大弟
盛☆岡(0)富★山  琉☆球(0)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(2)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(2)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(2)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(2)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(2)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(2)れある・まどりー
一言:熱湯コマーシャルで、耐えた時間だけ攻撃できる1on1で決着をつけます。では両チームの監督さん、まずは靴下を脱いでください。
[210017へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/27-22:03
すんません。熊本×町田を忘れてました…。
跳満さん、用意はできてます…。さぁ来いっ!
[210017へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/27-22:21
では、ワタクシは…(^^;)
讃☆岐(2)水★戸  札☆幌(0)山★口  清☆水(1)群★馬  京☆都(1)横浜翼
岐☆阜(2)山★形  長☆崎(0)千★葉  横浜鴎(2)★柏★  福☆岡(2)広★島
鹿☆島(1)甲★府  大☆宮(1)神★戸  蝗東京(2)脚大阪  湘☆南(2)名古屋
金☆沢(2)松★本  愛☆媛(2)東京緑  栃☆木(1)桜大弟  文横浜(2)福★島
相模原(2)鳥★取  長☆野(1)蝗東弟  藤☆枝(1)大★分  鹿児島(1)脚大弟
盛☆岡(2)富★山  琉☆球(2)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(1)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(1)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(0)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(2)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(1)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(0)れある・まどりー

ロアッソ熊本(1)町田ぜるびあ
一言:ずばり、5vs5で『変顔コンテスト』。どちらか一人でも先に笑ってしまうと滝水…いやさ負け。
[210017へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:5/28-00:29
まずはをんたうぃよ、祈るが良い。
さすがに神戸開催とは言えロアッソの試合をエントリー漏らすとは滝水は免れようもない。
どわっぱぁぁぁ〜っん!(ドリフの金タライ1杯分の水が顔面に浴びせられる音)
讃☆岐(2)水★戸  札☆幌(1)山★口  清☆水(1)群★馬  京☆都(2)横浜翼
岐☆阜(2)山★形  長☆崎(1)千★葉  横浜鴎(2)★柏★  福☆岡(1)広★島
鹿☆島(2)甲★府  大☆宮(0)神★戸  蝗東京(1)脚大阪  湘☆南(1)名古屋
金☆沢(1)松★本  愛☆媛(1)東京緑  栃☆木(1)桜大弟  文横浜(2)福★島
相模原(2)鳥★取  長☆野(1)蝗東弟  藤☆枝(2)大★分  鹿児島(1)脚大弟
盛☆岡(0)富★山  琉☆球(1)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(2)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(1)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(2)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(0)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(0)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(1)れある・まどりー
一言:監督によるサイコロ勝負。
誰にも変えられないんだよ!
バクチの出た目はよぉっ!(赤木しげる)
[210017へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:5/28-01:31
スレ立てありがとうございます(汗)。

讃☆岐(2)水★戸  札☆幌(2)山★口  清☆水(2)群★馬  京☆都(0)横浜翼
岐☆阜(1)山★形  長☆崎(1)千★葉  横浜鴎(2)★柏★  福☆岡(0)広★島
鹿☆島(0)甲★府  大☆宮(1)神★戸  蝗東京(0)脚大阪  湘☆南(0)名古屋
金☆沢(1)松★本  愛☆媛(1)東京緑  栃☆木(1)桜大弟  文横浜(2)福★島
相模原(2)鳥★取  長☆野(2)蝗東弟  藤☆枝(1)大★分  鹿児島(1)脚大弟
盛☆岡(2)富★山  琉☆球(0)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(0)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(0)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(1)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(1)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(0)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(1)れある・まどりー
一言:キックターゲット。
[210017へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(通常モード) 投稿日:5/28-03:10

讃☆岐(0)水★戸  札☆幌(2)山★口  清☆水(2)群★馬  京☆都(2)横浜翼
岐☆阜(0)山★形  長☆崎(1)千★葉  横浜鴎(0)★柏★  福☆岡(1)広★島
鹿☆島(2)甲★府  大☆宮(0)神★戸  蝗東京(0)脚大阪  湘☆南(0)名古屋
金☆沢(1)松★本  愛☆媛(2)東京緑  栃☆木(0)桜大弟  文横浜(0)福★島
相模原(0)鳥★取  長☆野(2)蝗東弟  藤☆枝(1)大★分  鹿児島(2)脚大弟
盛☆岡(0)富★山  琉☆球(1)秋★田
徳島ヴぉるてぃす(2)ぎらヴぁんつ北九州
せれっそ大阪(0)ふぁじあーの岡山
べがるた仙台(2)あるびれっくす新潟
さがん鳥栖(2)浦和れっどだいやもんず
川崎ふろんたーれ(2)じゅびろ磐田
あとれてぃこ・まどりー(1)れある・まどりー
一言:延長でもアウエーゴールのルール適用されてないのかよ、前回はあったはずだぜ
[210017へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:5/29-04:52
↑9年前はあったねぇ…。
いくらなんでも延長戦30分間でのアウェーゴール適用はホーム側不利過ぎと当時は思いました。

[210013] なでしこリーグ1部第11節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/05/26(Thu) 00:15

現時点での順位は次の通りです。(()内は勝ち点、右は得失点差)
1.ベレーザ(23)+18 2.I神戸(19)+9 3.仙台L(19)+7 4.長野L(19)+3 5.新潟L(15)+1
6.伊賀FC(12)-2 7.千葉L(10)-5 8.湯郷ベル(10)-10 9.コノミヤ大阪高槻(7)-10 10.浦和L(7)-11


なでしこリーグ1部は今節、2部は来週の次節をもってリーグ戦をしばらく中断します(中断中はなでしこリーグカップが開催され、リーグ戦再開は9月第2週)。

5/28(土)
・浦和 vs 長野L(13:00駒場)
・千葉L vs 仙台L(13:00オリプリ)
・伊賀FC vs コノミヤ大阪高槻(13:00甲賀)
・新潟L vs I神戸(15:00新潟市陸)
5/29(日)
・湯郷ベル vs ベレーザ(13:00美作)
※吉備国際大学Charme vs ちふれASエルフェン埼玉(13:00岡山県津山陸上競技場)
[210013へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/27-22:07
予告。明日駒場にお邪魔させて頂くコトにしますた(´д`;) 今回はパルセイロレディースがどんなチームなのか?ワタクシ自身の眼で見させてもらうのを楽しみにしようと思っています。長野は好調のようだし、どちらが先制するか?が決め手になるかな??
[210013へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/28-20:49
けふの大宮は『鉄道フェス』に『薪能』とイベント盛りだくさんだったのですが、公約どおり駒場にお邪魔しました。
長野RFの横山久美は、一度フリーでボールを持たせるとキッチリ結果を出すあたり、さすがなでしこ代表に名を連ねるだけのコトはあるな、と。チームも堅守からパスワークで着実にチャンスメークをしていくあたり、好調な理由が分かる気がしますた。ワタクシが大宮に戻った頃には既に『鉄道フェス』は終わってしまっていたのですが、長野Lをナマで観れて良かったと思っています。
対する浦和、やはり赤サポさんも度々仰るとおり若いチーム故に、一度波にノると一皮も二皮も向けたように一気に上昇気流に乗れそうな気もしますが…今はまだ吹っ切れずに苦しんでいる感じでしたね。。。
[210013へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/30-22:43
結果です。長野Lは前々節ベレーザに1-5で大敗した後、2試合連続1-0勝ち。昇格チームとしては異例の2位浮上です。敗れた浦和Lはまさかの最下位で中断期間に突入しました。
伊賀FCは野田朱美監督(澤穂希さんの前の代表10番&10年秋〜13年ベレーザ監督で13年なでしこリーグカップ優勝)が就任後は2連勝。I神戸は今一つ波に乗り切れません。
J2で降格チーム清水が8-0で群馬に勝ちましたが、なでしこリーグ2部では同じく降格チームのちふれAS埼玉が8-0で大勝しています。

5/28(土)
・浦和 0-1 長野L(13:00駒場)
 【得点】横山久美(長)19分
・千葉L 2-0 仙台L(13:00オリプリ)
【得点】深澤里沙(千)16分、菅澤優衣香(千)21分
・伊賀FC 3-1 コノミヤ大阪高槻(13:00甲賀)
【得点】サラ・グレゴリアス(高)17分、杉田亜未(伊)27分、櫨まどか(伊)31分、ローレン・ボハボーイ(伊)67分
・新潟L 2-1 I神戸(15:00新潟市陸)
 【得点】京川舞(神)24分、上尾野辺めぐみ(新)48分、八坂芽依(新)83分
5/29(日)
・湯郷ベル 0-5 ベレーザ(13:00美作)
 【得点】田中美南(ベ)7・22・52分、長谷川唯(ベ)9分、上辻佑実(ベ)26分
※吉備国際大学Charme 0-8 ちふれASエルフェン埼玉(13:00岡山県津山陸上競技場)
 【得点】薊理絵(埼)25分、伊藤香菜子(埼)50・76・89分、吉谷茜音(埼)82分、相沢優理(埼)89分、布山美里(埼)90分、オウンゴール(埼)90+2分
[210013へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/30-22:49
現時点での順位は次の通りです。(()内は勝ち点、右は得失点差。9位と10位のみ総得点を記載)
1.ベレーザ(26)+23 2.長野L(22)+4 3.I神戸(19)+8 4.仙台L(19)+5 5.新潟L(18)+2
6.伊賀FC(15)0 7.千葉L(13)-3 8.湯郷ベル(10)-15 9.コノミヤ大阪高槻(7)-12、得点9 10.浦和L(7)-12、得点5

[210004] スカバトル 集計遅れてしみましょ〜〜〜ん! 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/05/23(Mon) 21:33
解答。1122、2220、0120、1211、1022、0210、2。昨日は暑かったねぇ…。
 
23スカ:  風来坊@仙台サポーターさん
20スカ:  R.A.@Sapporoさん
(浦さん、跳さん、をさn)
15スカ:  赤サポさん、十々須加町長さん
14スカ:  にょんじにゃーさん、高鼻町さん
 
風来坊さん、ぺナ拳贈呈いたします。…どんな拳でしょうか。
[210004へのレス] 無題 投稿者:にょんじにゃー 投稿日:5/23-23:52
周兄乙です&あてぶれーべ・おぶりがーど♪です
スカキン狙いで逆スカ。絶対的エース不在なのに今季最高の3得点。サッカーもスカバトルも難しくて、奥が深い…

[209995] ACL Round16 第2戦開催ごあんなーい 投稿者:高鼻町 投稿日:2016/05/22(Sun) 20:30
最後の90分、ソウルも上海も完全ドアウェー。最上の準備&ご武運を(祈)

5/24(火)  上海上港(中国) vs 蝗東京    19:30〜 上海(上海体育場 『八万人体育場』)
5/25(水) FCソウル(韓国) vs 浦和 19:30〜 ソウル(ソウルW杯競技場)

※キックオフ時間は全て日本時間表記です。
※韓国のスタジアム名ですが、サイトによっては『〜スタジアム』と意訳しているトコロもあるようですが、ココでは例によって原語『キョンギジャン』に忠実にすべく『〜競技場』と表記しています。
[209995へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/24-23:19
けふの結果です。蝗さん、寸前のトコでアウェーゴールが効く結果になったか…
 上海上港(中国) 1(通算:2−2)0 蝗東京
※アウェーゴール規定に与利、上海上港がベスト8に進出。 
[209995へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:5/25-22:47
つまらない失点の流れから挽回して逆転したのに、最後のところで弱気。あー情けねえ・・・(;´Д`)
[209995へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/25-22:47
本日の結果です。
FCソウル 3ー2 浦和
通算で並んだためPK戦となりますたが、残念ながらPK戦に敗れました。
[209995へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/25-22:56
最後に我的雑感。地上波のスポーツニュースでもACLが全くと言っていいほど扱いがないに等しいから、イヤな悪寒がすますたよ。見返すコトが出来ず、ワタクシも他サポながらACLスレを立てた身として悔しい限りであります。少しは伊勢志摩サミットの扱いの影響もあったかもしれないけどさ(ーー;)
ボヤキにお付き合い下さり、ありがとうございますm(__)m
[209995へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/25-23:10
…疲れました。結果にコミットしちゃいそう。
[209995へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/26-00:21
いいとこまで行ったんだけどなぁ・・・広州がグループリーグで敗退しているだけに、絶好のチャンスだったんだけどなぁ・・・経験値を積み重ねないと破れない壁なんだろうなぁ・・・
J全体で言うと、今年は柏が出られなかったのが痛かった気がします。あそこなら広州以外なら難敵でも何とかしそうだし。
[209995へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:5/26-06:54
広州恒大敗退済みの今回は絶好のチャンスだったんだけど、もったいない〜〜っ!
[209995へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/27-00:35
一日たって思うのは。優勝するチャンスとかより、日頃のJリーグにないACL独特の空気。あれを今年はもう味わえないのが残念ですね。特にアウェイ戦。正にアウェイという感じで。ああいう空気の中で強敵と戦う緊張感は、間違いなくチームを進化させると感じました。昨年までそう感じなかったのは、ACLへの本気度不足と、予選リーグ敗退という結果ゆえでしょう。
今回のACLの、私個人の浦和サポとしての収穫(というのも変ですが)を言うなら、なぜ柏があそこまでACLに毎回入れ込むのか、それが理解出来たことかも知れません。
最後に高鼻町さん、今年もACLスレありがとうございました。
[209995へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:5/30-02:41
入れ込み過ぎでなのか、単にターンオーバー出来るほどの戦力が不足しているからなのか、リーグ戦の成績が伴わないのが残念です。
昨年はACLの代償にJ2降格しかねない感じでしたし。
てか、今年はACLなくてもリーグ戦で優勝争い出来てませんけどね。(苦笑)

[209993] テレビ番組 投稿者:考える一人 投稿日:2016/05/22(Sun) 18:20
今年の4月から、テレビ東京系の「FOOT×BRAIN」がテレビ東京のみの放送となり、系列局では打ち切りとなりました。
自分は関東の在住ではないので、地上波では視聴できなくなり、合法に視聴しようとすればBSジャパンがありますが、タイムラグがあるので最新情報は望めなくなりました。この番組は試合情報よりも、観戦環境や経営などの視点で捉えられている部分があり、他のサッカー番組とは一線を画していたので興味深く見ていたのですが、地上波が打ち切られたのが残念です。
他にも、TBSの「スーパーサッカー」も地上波では視聴できない地域もあるなど、地域によって視聴できない番組もありますよね。テレビ局の都合だと言われてしまえばそれまでですが、視聴者としてはどうも腑に落ちない部分もあります。
テレビ事情に詳しい方ならご存知でしょうが、系列局では青森ではフジテレビがなく、秋田ではTBSがなく、山陰ではテレビ朝日がないなど、番組の存在すら知られていない地域があり、青森出身の人が「笑っていいとも!」が夕方の放送だったり、島根出身の人が「報道ステーション」という番組を引越しして知ったという話を聞いたこともあります。
テレビ局の都合とはいえ、番組自体が終わるのならまだしも、他の地域では視聴できるのに自分の地域は視聴できないのには納得のいかない部分もあります。
その他、テレビ番組について何か思うことはあるでしょうか?
[209993へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/22-22:10
実は私、今更ですが今年からスカパー(JリーグMAX)加入しました。やっぱり、地上波で観れない分スカパーで賄いたいという気持ちが強くなったからかな。自分の趣味にドップリ浸りたいなら、残念ですが地上波に期待しない方がいいでしょうね。原則バラエティかワイドショーかドラマしかやってないんですから。観たいものにとことんハマるためにお金を払うのって、結構健全なことな気がします。ノノさんがMC務めているJリーグラボとか、結構楽しいですよ。
[209993へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/22-22:16
 ACLスレを立てている身から言わせて頂ければ、やっぱりなんでCSでないと観れないんだ?地上波ではムリでもBSでなんで放送できないの??なんですよな。たしかにACLや菓子杯は管轄が違うといった事情もあるのでしょうが、せめてサイマルラジオでチェックできないモノか??と考えているワタクシです(−ω−;)
 あとはプロ野球も大好きなワタクシからしても、地上波のスポーツニュース(特に某国営の平日夜9時台)は「野球偏重では?」とイラっとくるコトが多くなりますた。スカパー!が放映独占権を得て以降、Jのマスコミ露出が極端に少なくなった傾向とも重なります。
 スカパーの放映権独占も、ホームは地元地上波、アウェーはスカパーで棲み分けは可能だと思っているのですが、実際はどうなんでしょうね?ただ民放はスポンサーと視聴率が付かなければ生きていけず、Jもまたマスコミの露出されないと注目されてこなくなるのも、また現実。「Jリーグサポーターの高齢化」とやらでJサポ層が内輪だけになって新規の方を開拓できていないのか?サッカー番組では本当にスポンサーと視聴者が付かなくなったのか?改めて普及活動とマスコミ対策のあり方と問うてみたいトコロではあります。
[209993へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/26-00:12
では私は、なでしこリーグスレを立てている者として。
関東在住者がネット情報だけで言うのは何ですが。地方の地上波はNHKや民放が都道府県単位の系列局になっていて、系列局独自で制作する番組も多いと聞いていますが、それが地元チームを盛り上げる力になっているようにも思えます。
たとえば長野県では、地元地上波(NHKと民放キー局4局)がそれぞれスポーツニュース番組を持っていて、J2松本山雅やJ3長野パルセイロの情報を積極的に流しているとか。実は今季、長野パルセイロのレディースチームがなでしこリーグ1部に昇格して、リーグ一の観客動員数を記録し続けていますが、それも昨秋の2部優勝直前から地元メディアに取り上げられる機会が激増して、地元民放局が中継したリーグ開幕直後の2試合ともに快勝した影響が大きいとか。もちろんテレビの力が全てではないでしょうが、NHKと民放キー局の放送内容が一都六県(東京、茨城、千葉、栃木、群馬、埼玉、神奈川)全て同じな関東では出来ないことです。
地方JクラブがJ1初昇格時に地元で凄く盛り上がる例がありますが(仙台(02年)、新潟(04年)、松本(15年)など)、これも長野L同様、地元メディアの貢献が大きかったのかも知れません。
ちなみに昨年私がなでしこリーグの映像を関東の地上波で見たのは、GGR(テレ玉の浦和応援番組)のレディースコーナーの数分と、テレ玉のAS埼玉vs浦和L戦中継1試合、リーグ戦ではないですが一連の澤選手引退報道と皇后杯決勝(元日の前年大会決勝、年末の澤選手ラストゲームの15年大会の2試合)だけです。

[209983] 熊本は柏開催、浦和東京は後日。 投稿者: 投稿日:2016/05/20(Fri) 21:17
21日(土)
磐 田 14:00 甲 府(ヤマハ)
_柏_ 15:00 福 岡( 柏 )
鳥 栖 15:00 大 宮(ベアスタ)
神 戸 16:00 横 浜(ノエスタ)
湘 南 18:00 仙 台(BMWス)
名古屋 18:30 鹿 島(豊田ス)
新 潟 19:00 川崎F(デンカS)
広 島 16:00 G大阪(Eスタ)

18日(水)
金 沢 2−1 愛 媛(石川西部)
22日(日)
山 形 13:00 金 沢(NDスタ) 松 本 13:00 町 田(松 本)
讃 岐 13:00 札 幌(ピカスタ) 徳 島 13:00 群 馬(鳴門大塚)
岡 山 14:00 愛 媛(Cスタ) 北九州 14:00 京 都(本 城)
千 葉 16:00 岐 阜(フクアリ) 東京V 16:00 清 水(味スタ)
横浜FC 16:00 C大阪(ニッパツ) 山 口 16:00 長 崎(山口維新)
熊 本 16:00 水 戸( 柏 )

盛 岡 13:00 YS横浜(いわスタ) 秋 田 13:00 長 野(A‐スタ)
富 山 13:00 栃 木(富 山) 鳥 取 13:00 藤 枝(とりスタ)
福 島 14:00 琉 球(とうスタ) G大阪弟 14:00 相模原(万 博)
C大阪弟 14:00 大 分(金鳥スタ) F東京弟 15:30 鹿児島(夢の島)

金沢の延期分気付いたら終わってたゴメン。
川崎の1st残り対戦相手は新潟、磐田、横浜、福岡、大宮。
鹿島は名古屋、甲府、浦和、神戸、福岡。
浦和が鳥栖、鹿島、ガンバ、広島、東京、神戸。鹿島戦から土水土水土の5連戦。
[209983へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/20-21:50
乙でござる。
 
いやぁ、つくづく鬼だわJリーグ。週2試合の連戦が続くのはともかく、そこにACL組をぶつけるか(^ ^;)! 去年の5月のような怒涛の快進撃といけばいいけど…。水曜日の試合をACLと思って上手くヤリクリするしかないのかねぇ…。
[209983へのレス] 無題 投稿者:松@ども( *・ω・)ノ 投稿日:5/21-21:10
結果です
磐 田 3-1 甲 府(ヤマハ)
_柏_ 3-2 福 岡( 柏 )
鳥 栖 0-1 大 宮(ベアスタ)
神 戸 0-1 横 浜(ノエスタ)
湘 南 0-1 仙 台(BMWス)
名古屋 2-3 鹿 島(豊田ス)
新 潟 0-0 川崎F(デンカS)
広 島 1-3 G大阪(Eスタ)
名古屋最後だけ見た印象でしかないが、守備からの切替でボール受ける動きしないのって、追わないFWと同じだと思うが指摘されないよなー。名古屋はシモビッチに低いクロスするし、新潟は指宿や伊藤が勿体ないし勝てたんじゃないか。
[209983へのレス] 無題 投稿者:松@補足 投稿日:5/21-21:12
受ける動きしないのは名古屋で新潟は良くやってた。
[209983へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/21-22:55
試合の無い週末…(-ω-;)。
邦本がJ1初ゴール。いろいろあって福岡行くことになったけど、元気にプレーしているようで…。清水クンと岩下クン、いっそのこと二人きりでドップリと話し合えや…。
[209983へのレス] 無題 投稿者:にょんじにゃー 投稿日:5/21-23:59
毎試合、小学生招待して欲しい…いや、ホジッチか、はたまた村井チェアマンか
[209983へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:5/22-18:54
岡山勝利で2位浮上。
山 形 0-0 金 沢(NDスタ) 松 本 1-0 町 田(松 本)
讃 岐 0-1 札 幌(ピカスタ) 徳 島 1-1 群 馬(鳴門大塚)
岡 山 2-1 愛 媛(Cスタ) 北九州 1-2 京 都(本 城)
千 葉 3-2 岐 阜(フクアリ) 東京V 2-1 清 水(味スタ)
横浜FC 1-1 C大阪(ニッパツ) 山 口 0-3 長 崎(山口維新)
熊 本 0-1 水 戸( 柏 )

盛 岡 3-0 YS横浜(いわスタ) 秋 田 1-1 長 野(A‐スタ)
富 山 0-1 栃 木(富 山) 鳥 取 1-3 藤 枝(とりスタ)
福 島 1-1 琉 球(とうスタ) G大阪弟 0-1 相模原(万 博)
C大阪弟 2-1 大 分(金鳥スタ) F東京弟 0-0 鹿児島(夢の島)
盛岡が初勝利。
[209983へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/22-22:56
おつです。
疲れた(理由はスカバトルスレ見てちょ)。熊本さんがうまスタで試合が開催できるようになって、ようやくロアッソの日常が戻るのだなと感じております。でも、スタジアムを貸してくれた柏さん、グッジョブです。熊本vs
水戸、こんな機会でもなければ観に行かなかっただろうし(失礼)、できることなら普通にお互いのホームで行われるのがベストなんだよね。一日でも早く日常が戻りますように。…ところで、チーターなのでしょうか? それとも、チータなのでしょうか(- -;)?

[209976] なでしこリーグ1部第10節 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/05/19(Thu) 00:13
現時点での順位は次の通りです。(( )内は勝ち点)
1.ベレーザ(22) 2.I神戸(19) 3.仙台L(16) 4.長野L(16) 5.新潟L(12)
6・湯郷ベル(10) 7.伊賀FC(9) 8.千葉L(9) 9.コノミヤ大阪高槻(7) 10.浦和L(7)
浦和Lは2連勝で9位コノミヤ大阪高槻と勝ち点が並びましたが、今節戦う新潟Lも正直苦手な相手。苦戦が予想されます。

5/21(土)
・仙台L vs 湯郷ベル(13:00会津総合運動公園あいづ陸上競技場)
・コノミヤ大阪高槻 vs 長野L(14:00上野)
5/22(日)
・新潟L vs 浦和L(13:00新発田陸)
・I神戸 vs 伊賀FC(13:00ノエスタ)
・ベレーザ vs 千葉L(14:00ひたちなか)
※ちふれASエルフェン埼玉 vs アンジュヴィオレ広島(13:00川越陸)
[209976へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/22-22:59
結果です。ベレーザは勝点23で首位キープ。一方で2位I神戸、3位仙台L、4位長野Lが勝点19で並びました。浦和Lは連勝ストップで最下位脱出ならず。
5/21(土)
・仙台L 3-1 湯郷ベル(13:00会津総合運動公園あいづ陸上競技場)
 【得点】川村優理(仙)53分、宮間あや(湯)56分、有町紗央里(仙)71分、安本紗和子(仙)87分
・コノミヤ大阪高槻 0-1 長野L(14:00上野)
 【得点】横山久美(長)60分
5/22(日)
・新潟L 1-0 浦和L(13:00新発田陸)
 【得点】上尾野辺めぐみ(新)9分
・I神戸 1-2 伊賀FC(13:00ノエスタ)
 【得点】中島依美(神)59分、那須麻衣子(伊)81分、杉田亜未(伊)90+3分
・ベレーザ 0-0 千葉L(14:00ひたちなか)
 【得点】なし
※ちふれASエルフェン埼玉 3-0 アンジュヴィオレ広島(13:00川越陸)
 【得点】伊藤香菜子(埼)3分、荒川恵理子(埼)51分、薊理絵(埼)90+3分

[209973] スカバトル ペナ実行遅れてすみません 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:2016/05/18(Wed) 23:22
コメントは抜きで。締切は21日14時です。

磐☆田()甲★府 ☆柏☆()福★岡 鳥☆栖()大★宮 神☆戸()横浜鴎 
広☆島()脚大阪 湘☆南()仙★台 名古屋()鹿★島 新☆潟()川★崎
山☆形()金★沢 松☆本()町★田 讃☆岐()札★幌 徳☆島()群★馬
岡☆山()愛★媛 北九州()京★都 千☆葉()岐★阜 東京緑()清★水
盛☆岡()横浜文 秋☆田()長★野 富☆山()栃★木 鳥☆取()藤★枝
福☆島()琉★球 脚大二()相模原 桜大二()大★分 東京二()鹿児島
ロアッソ熊本()水戸ホーリーホック
一言:ソースは開幕前のミシャ(一応注釈。浦和の監督です)のコメントですが。FIFAが「スコアレスドローは両チーム勝ち点0にしよう」という案を検討しているとか。皆さんはこの案をどう思いますか?面倒なら賛成か反対かだけお答え下さい。
[209973へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/19-00:22
磐☆田(1)甲★府 ☆柏☆(1)福★岡 鳥☆栖(2)大★宮 神☆戸(0)横浜鴎 
広☆島(1)脚大阪 湘☆南(2)仙★台 名古屋(0)鹿★島 新☆潟(1)川★崎
山☆形(0)金★沢 松☆本(2)町★田 讃☆岐(2)札★幌 徳☆島(0)群★馬
岡☆山(1)愛★媛 北九州(0)京★都 千☆葉(1)岐★阜 東京緑(2)清★水
盛☆岡(0)横浜文 秋☆田(2)長★野 富☆山(0)栃★木 鳥☆取(1)藤★枝
福☆島(0)琉★球 脚大二(2)相模原 桜大二(2)大★分 東京二(2)鹿児島
ロアッソ熊本(0)水戸ホーリーホック
一言:後日書きます。
[209973へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:5/19-19:39
スレ立て乙です。フットボールのルール改正があるそうですが、何か変わるのでしょうか。
参考サイト:zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160519-00010012-footballc-socc
磐☆田(1)甲★府 ☆柏☆(1)福★岡 鳥☆栖(2)大★宮 神☆戸(2)横浜鴎 
広☆島(1)脚大阪 湘☆南(0)仙★台 名古屋(0)鹿★島 新☆潟(2)川★崎
山☆形(1)金★沢 松☆本(2)町★田 讃☆岐(2)札★幌 徳☆島(1)群★馬
岡☆山(0)愛★媛 北九州(1)京★都 千☆葉(1)岐★阜 東京緑(0)清★水
盛☆岡(2)横浜文 秋☆田(2)長★野 富☆山(1)栃★木 鳥☆取(1)藤★枝
福☆島(2)琉★球 脚大二(0)相模原 桜大二(2)大★分 東京二(2)鹿児島
ロアッソ熊本(1)水戸ホーリーホック
一言:反対です。
0-0の引き分けとそれ以外の引き分けをわける理由がないこと、0点に抑えるGK・DFの仕事を否定することになることが理由です。0-0であっても試合内容が面白かった試合はたくさんありました。
[209973へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/19-22:10
今週末試合が無いので、日立台で熊本×水戸を観戦することに。2000年に共に初めてJ2を戦ったモン同志なのに、生で水戸を観るのは今回が初めてです…。
磐☆田(1)甲★府 ☆柏☆(1)福★岡 鳥☆栖(0)大★宮 神☆戸(1)横浜鴎 
広☆島(0)脚大阪 湘☆南(1)仙★台 名古屋(2)鹿★島 新☆潟(1)川★崎
山☆形(0)金★沢 松☆本(0)町★田 讃☆岐(0)札★幌 徳☆島(1)群★馬
岡☆山(1)愛★媛 北九州(2)京★都 千☆葉(1)岐★阜 東京緑(2)清★水
盛☆岡(1)横浜文 秋☆田(1)長★野 富☆山(0)栃★木 鳥☆取(1)藤★枝
福☆島(2)琉★球 脚大二(2)相模原 桜大二(2)大★分 東京二(0)鹿児島
ロアッソ熊本(0)水戸ホーリーホック
一言:反対。ま、ドン引きサッカーに対するミシャの脅しでしょうけど(^ ^;)。攻撃に重心を置けば足元が疎かになり、慎重になり過ぎると手も足も出せない。勝負ってなぁ攻撃と守備のバランスなんですよね。濃密な0-0もあれば、退屈な5-5もありますからね。
[209973へのレス] 無題 投稿者:にょんじにゃー 投稿日:5/19-23:22
たいとぅんなっぷ、タカハシ!さけのめ、サカモト!はりあっぷうぃあべい、パパさん!が新加入しました
磐☆田(1)甲★府 ☆柏☆(0)福★岡 鳥☆栖(2)大★宮 神☆戸(1)横浜鴎 
広☆島(1)脚大阪 湘☆南(0)仙★台 名古屋(2)鹿★島 新☆潟(1)川★崎
山☆形(1)金★沢 松☆本(0)町★田 讃☆岐(2)札★幌 徳☆島(1)群★馬
岡☆山(1)愛★媛 北九州(0)京★都 千☆葉(2)岐★阜 東京緑(1)清★水
盛☆岡(1)横浜文 秋☆田(0)長★野 富☆山(2)栃★木 鳥☆取(1)藤★枝
福☆島(1)琉★球 脚大二(0)相模原 桜大二(2)大★分 東京二(1)鹿児島
ロアッソ熊本(2)水戸ホーリーホック
一言:H・T選手(松本)「2−2だけ!?何でや!」
[209973へのレス] 無題 投稿者:浦和悪童(通常モード) 投稿日:5/20-20:57

磐☆田(2)甲★府 ☆柏☆(2)福★岡 鳥☆栖(0)大★宮 神☆戸(1)横浜鴎 
広☆島(0)脚大阪 湘☆南(1)仙★台 名古屋(1)鹿★島 新☆潟(1)川★崎
山☆形(0)金★沢 松☆本(1)町★田 讃☆岐(1)札★幌 徳☆島(0)群★馬
岡☆山(2)愛★媛 北九州(1)京★都 千☆葉(2)岐★阜 東京緑(0)清★水
盛☆岡(0)横浜文 秋☆田(0)長★野 富☆山(0)栃★木 鳥☆取(2)藤★枝
福☆島(0)琉★球 脚大二(1)相模原 桜大二(1)大★分 東京二(0)鹿児島
ロアッソ熊本(1)水戸ホーリーホック
一言:0-0が単純につまらんと考えてるようじゃなぁ…。そのルールだと枠内シュート数も考慮しないとダメじゃん?
[209973へのレス] 無題 投稿者:跳満@柏 投稿日:5/20-22:29

磐☆田(2)甲★府 ☆柏☆(1)福★岡 鳥☆栖(1)大★宮 神☆戸(2)横浜鴎
広☆島(0)脚大阪 湘☆南(2)仙★台 名古屋(1)鹿★島 新☆潟(1)川★崎
山☆形(1)金★沢 松☆本(1)町★田 讃☆岐(2)札★幌 徳☆島(2)群★馬
岡☆山(1)愛★媛 北九州(1)京★都 千☆葉(2)岐★阜 東京緑(2)清★水
盛☆岡(1)横浜文 秋☆田(1)長★野 富☆山(0)栃★木 鳥☆取(1)藤★枝
福☆島(1)琉★球 脚大二(2)相模原 桜大二(2)大★分 東京二(2)鹿児島
ロアッソ熊本(1)水戸ホーリーホック
一言:反対。引いて守るチームを排除したいのがミエミエ。
確かに昨年の天皇杯、柏vs.甲府にて鈴木退場後にもかかわらず1人多い甲府が専守防衛で引いてたのは興ざめだったが、戦力で劣る側が守り重視なのは仕方ないとも言える。
その柏もその後の浦和戦では逆に専守防衛せざるを得なかった。
持っている者に持たざる者の気持ちはわかるまい。
[209973へのレス] 無題 投稿者:高鼻町 投稿日:5/20-22:47
そもそもウチは、もとはといへばドン引きカウンター上等だからなぁ。。。
磐☆田(1)甲★府 ☆柏☆(1)福★岡 鳥☆栖(2)大★宮 神☆戸(1)横浜鴎 
広☆島(1)脚大阪 湘☆南(1)仙★台 名古屋(2)鹿★島 新☆潟(2)川★崎
山☆形(1)金★沢 松☆本(1)町★田 讃☆岐(2)札★幌 徳☆島(1)群★馬
岡☆山(2)愛★媛 北九州(2)京★都 千☆葉(1)岐★阜 東京緑(2)清★水
盛☆岡(1)横浜文 秋☆田(2)長★野 富☆山(2)栃★木 鳥☆取(1)藤★枝
福☆島(1)琉★球 脚大二(2)相模原 桜大二(1)大★分 東京二(2)鹿児島
ロアッソ熊本(1)水戸ホーリーホック
一言:コトの話は酔う分からんのですが、そういった話が万が一にも現実味を帯びることあらば私も反対ですね。
昨今の鹿島戦で1−1ではあったけど、「0−0でも内容の濃い試合もある。5−5でも〜」と似た実感をしたばかり。
[209973へのレス] 無題 投稿者:風来坊@仙台サポーター 投稿日:5/20-23:09
磐☆田(2)甲★府 ☆柏☆(2)福★岡 鳥☆栖(0)大★宮 神☆戸(1)横浜鴎 
広☆島(1)脚大阪 湘☆南(2)仙★台 名古屋(0)鹿★島 新☆潟(1)川★崎
山☆形(2)金★沢 松☆本(0)町★田 讃☆岐(1)札★幌 徳☆島(0)群★馬
岡☆山(2)愛★媛 北九州(1)京★都 千☆葉(2)岐★阜 東京緑(0)清★水
盛☆岡(1)横浜文 秋☆田(2)長★野 富☆山(1)栃★木 鳥☆取(0)藤★枝
福☆島(0)琉★球 脚大二(0)相模原 桜大二(0)大★分 東京二(2)鹿児島
ロアッソ熊本(1)水戸ホーリーホック
一言:反対。引き分けでも好ゲームはあるのに・・・。
[209973へのレス] 無題 投稿者:十々須加町長 投稿日:5/21-11:16
磐☆田(1)甲★府 ☆柏☆(1)福★岡 鳥☆栖(2)大★宮 神☆戸(1)横浜鴎 
広☆島(1)脚大阪 湘☆南(1)仙★台 名古屋(1)鹿★島 新☆潟(0)川★崎
山☆形(1)金★沢 松☆本(1)町★田 讃☆岐(2)札★幌 徳☆島(0)群★馬
岡☆山(2)愛★媛 北九州(2)京★都 千☆葉(1)岐★阜 東京緑(2)清★水
盛☆岡(2)横浜文 秋☆田(2)長★野 富☆山(1)栃★木 鳥☆取(1)藤★枝
福☆島(2)琉★球 脚大二(2)相模原 桜大二(1)大★分 東京二(1)鹿児島
ロアッソ熊本(0)水戸ホーリーホック
一言:反対ですね。ドン引きで良しとするか否かとするかはサポが判断すれば良いことです。
[209973へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/22-21:06
本日、早朝から若沖展観るために3時間半行列し、観終わってから速攻で日立台に向かったので頭ヘロヘロ状態です。集計明日やります。すいません。
[209973へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/22-23:45
「一言」の私の意見を。個人的には「やるべき」とまで強くは思いませんが、充分な議論を重ねた上での結論なら、一度試してみても良いと思います。その上でダメなら、かつてのVゴール(欧州ではゴールデンゴールと呼ばれてましたが)みたいに廃止すれば良いわけだし。
なぜFIFAの公式サイトにこういう話が出たかというと、おそらく「スコアレスドローはつまらない」「減らしたい」という考え方をする人が、欧州の方でも一定数いるからでしょう。「濃密な0-0もある」も真理ですが、そうでない0-0、スタでテレビで観戦した人達の満足度が低い0-0があるのも真理です。
同じ試合を見ても、どちらかのチームの熱心なサポの人が「面白かった」と感じる一方で、ライト層の人やどちらのサポでもない人が「つまらなかった」と感じるのはよくある事です。そういう感想が一番でやすいのが0-0の試合だと思うので、「0-0は両チーム勝ち点0」は、新規ファン・サポ開拓重視なら採用すべきで、既存ファン・サポ重視なら採用すべきだと思います。
[209973へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/22-23:55
ヒット賞ですが、R.A.@Sapporoさん。ほとんどの人が反対するだろうと思いつつ「一言」のお題にしたのは、私が気付かなかった視点の意見を読みたかったからです。「0点に抑えるGK・DFの仕事を否定することになる」というご意見がそれでした。
[209973へのレス] 無題 投稿者:R.A.@Sapporo 投稿日:5/23-20:38
赤サポさん>ヒット賞ありがとうございます。サッカーは攻撃も守備も大事、という思いのコメントでした。
[209973へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/26-00:25
訂正です。
(誤)「0-0は両チーム勝ち点0」は、新規ファン・サポ開拓重視なら採用すべきで、
(正)〜(前略)〜新規ファン・サポ開拓重視なら採用すべき「ではないですが」、

一句。「滝水や ACLの 涙雨」。

[209965] スカバトル  …福田パンって知ってます? 結果発表 投稿者:をんたうぃ 投稿日:2016/05/15(Sun) 21:14
サッカーでご当地グルメを胆嚢する。盛岡って面白そうなんですけどね。同じカテゴリーで当たれるの、いつかなぁ…。
 
結果。2011、0120、0202、1222、1022、1111、1。
 
19スカ:  赤サポさん
18スカ:  浦和悪童さん
(んさん、十さん)
15スカ:  R.A.@Sapporoさん、高鼻町さん
14スカ:  をんたうぃさん
 
赤サポさん単独スカキンですね。ぺナ拳贈呈です。大いに楽しんで下さい。悪童さんはお好きなようにヒット賞選んで下さい。
 
…クラブがあること、サッカーがあることに感謝、な週末でしたね。
[209965へのレス] 無題 投稿者: 投稿日:5/16-23:49
臭敬乙です&謝謝アルね
あ〜久々に笑略くらっちゃいました…そうそう上手くは続かないものだな。でもここが踏ん張りどころ。弱気は禁物!アグレッシブに!残留すっぞ!…って何の話だ…
[209965へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/18-22:26
御大さんへ。今からペナ実行の文面を書き始めます。ただし、御大さんの代打の準備が出来ているなら、そのままスレ立てして下さい。私も書いている途中に代打スレが立ってないか確認して、立っていたら書くのを止めて、立ってなければそのまま続けます。
[209965へのレス] 無題 投稿者:をんたうぃ 投稿日:5/18-22:29
大丈夫。私ゃ今帰りの電車の中(笑)。
[209965へのレス] 無題 投稿者:赤サポ@色変えました 投稿日:5/18-23:23
レスありがとうございました。何とかペナ実行出来ました。